|
かおりん ( No.2 2008年09月23日 14:48 [ OVKgNXzXIBE2QzIOvnbsBk ] )
みんな、出ないのかな??
さりーちゃん ( No.3 2008年09月26日 22:40 )
エルセーヌもあるんだね~w
あたしは今回「たかの友里」に応募してるのですwたかの友里が落ちたらうけようかなw エルセーヌの締切は
たかのの一次審査のあとみたいだしね^^
かおりん ( No.4 2008年09月29日 18:06 [ 3Q2971Qao02Ta9YitGu4No ] )
さりーちゃんさん、たかのの合否の結果でエルセーヌってのも大ありですねw。
たかのの審査、受かるといいですね。
さりーちゃん ( No.5 2008年09月30日 09:13 )
かおりんさんは もうエルセーヌに応募したのかな?
お互い受かって頑張れるといいね~w
たかのは28日に締め切りになったから、今は結果にドキドキだよ^^;
書類審査の結果が早く出て欲しいよ。
かおりん ( No.6 2008年09月30日 11:30 [ 3Q2971Qao02Ta9YitGu4No ] )
さりーちゃんさん、かおりんはまだ応募していません。もう少し様子を見てから応募しようかな?と思っています。
たかのを応募された方で書類通過しなかった人たちがエルセーヌに来るのかな?なんて思ったりしています。
ゲスト ( No.7 2008年09月30日 18:00 [ AA2GUWD8CxMEhXAwL/BgpU ] )
ここはきついよー
2週間は主食くだもの禁止、毎食計算して1日の糖質20g?50g?(うろおぼえですみません。)以下、水分1.5L以下です
エステで何度も蒸されていっぱい汗かくのに、2時間は水飲んじゃいけなくて、しかも1日の水分が1.5Lと、汗より少ない・・・
で、ほぼ毎日通わなくてはなりません
ドリンクやDVDかわされ、本選に出るには化粧品も買わされるから無料ではないです。しかも体重の落ちが悪いと色々買え買え攻撃してくるから恐い
そのことを知った上で参加してくださいね、後悔しないためにも。
かおりん ( No.8 2008年09月30日 21:37 [ 3Q2971Qao02Ta9YitGu4No ] )
ゲストさん、アドバイスありがとうございます。
去年の皆さんの書き込みでなんとなくわかってはいます。
ある程度痩せたら先に進まず3次審査ぐらいで落とされるつもりで応募しようと思ってます。最後まではちょっと…って感じです。
こ( ^ω^) ( No.9 2008年10月02日 18:46 )
こんにちはー
エルセーヌも応募しようと思います(`・ω・´)
お金あんまりないので、こっちのコンテストは
通っても落とされそうな気がしますが(´・ω・`)
よろしくお願いしますヽ( ^ω^)
かおりん ( No.10 2008年10月03日 09:47 [ 3Q2971Qao02AnIhgcGmxtI ] )
こさん、はじめまして。エルセーヌはお金がないとやっぱり先に進めないんですね。
でも、応募するだけでも価値はあると思います。
よろしくお願いします。
さりーちゃん ( No.11 2008年10月04日 08:36 )
エルセーヌは厳しいのかぁ、、、( ̄▽ ̄;)!!
たかのが受かりますようにっ;
ないしょ ( No.12 2008年10月04日 19:58 )
もとエルセーヌで10年前ぐらいに働いていたものです。
確かに、審査に勝ち進むのは厳しそうでしたが、私のいた店の人は、当時40才ぐらいで、3ヶ月か4ヶ月で73㌔→53㌔になり、その後も頑張って47㌔までになったのを覚えています。商品は、支給されていたよな気がします。(昔なので確かではないですが・・)ビデオは買っていたのかなぁ??
しかし、ほかのお客さんと一緒に施術するので、お客様優先だったので、込んでいない時間とか、時間に余裕がある方が適していると思います。
それと、その方は、ほぼ毎日来ていました。強制ではなかったとおもいます。
当時でも結果にこだわっていたので、自信はありました。スタッフによるとは思いますが、励ましながら一緒に頑張ってという感じでしたよ。
オートストレッチというものが当時あり、それを平行してすすめるのですが、ラインを整ええながら、痩せやすくかつ痩せにくい足がキレイになりました。 頑張ってみてください。
ないしょ ( No.13 2008年10月04日 20:02 )
No.12です。
ドリンクは買っていたかも。結果が出るし、うまいし、頑張れるんです。
しかし、値段は・・いくらっだたっけ??
普通にかんがえたら高ったのかなぁ~?
かおりん ( No.14 2008年10月06日 12:35 [ OVKgNXzXIBEmP2aF8kLfA2 ] )
過去レスを見てもいろいろな意見があり正直言ってすごく迷ってます。
ただ、飲み物は買わされるのは確実みたいだしそれもちょっと高かったりするし・・・。
主婦であるかおりんでは到底予算が底を尽きてしまいそうで・・・。
う~ん・・・なかなか厳し~ですね。
gesuto ( No.15 2008年10月06日 15:52 [ 8lfXKVIdz0YJaB.VTGgwoA ] )
ドリンクはコンビニで売ってる栄養ドリンクみたいなのが1本1400~2500円くらいでした。定価の半額ですが、それを毎日で1日に3,4本だから結構な出費です
私のときは途中から施術した日は1日1本のみ無料支給だったのですが、店舗によっては無料支給なかった店もあったらしいです(その人は20万のローン組まされてドリンク箱買いさせられてた)
DVDは4500円くらいで買わされますが、アマゾンとかブックオフだと1,000円以下であります。しかも見ても効果はありませんw素顔になりたいっていうタイトルで検索してください
あき49 ( No.16 2008年10月06日 17:06 )
はじめまして!
たかのも応募していますあき49です!
エルセーヌの締め切りはいつなんですか?
参加資格とかは・・・。
ないしょ ( No.17 2008年10月06日 21:30 )
No.12です。
No.15さんは、コンテストに参加していやな思い出しかないのですか?
10年も昔なので偉そうには言えませんが、結構な出費とか、買わされたとかいう表現はあんまりだと思います。普通のお客様は、コースも高いお金を払って頑張っていましたし、ドリンクは昔より値段が高いような気がしますが(1日3本は理想ですが無理には進めないと思います。)、ドリンクの金額だけですよね。どれだけの施術代がかかっているか考えてください。サウナ・パルス・ハンドマッサージ・ファンゴ・OS・FSなど・・・
私もDVDは最初はうさんくさいと思ったけれど、私の知っているテラクイーンの方は、しっかり見ていましたし、私も半信半疑からでしたが実感いたしました。
“効果がありません”ということは、真剣に見ていなっかた証拠ではありませんか?
参加資格はわかりませんが、素直にスタッフと心通わせることの出来るひとが残っていくような気がします。もちろん結果が出ていないとだめだと思いますが、結果は後からついてくるはずです。
身長のある人は、変わった時がとても素敵に変わるので頑張ってください。
しょこりん ( No.18 2008年10月07日 02:45 [ 93FYDdTZ/XAQiEEbw9F12A ] )
初めまして☆
わたしも応募したいと考えております!!
よろしくおねがいします(>▽<*)
もう募集を開始しているとのことで、HPなどをチェックしているのですが…過去の様子しか見ることができません(;ω;)
募集要項はどこをみたらよいのでしょうか…?
かおりん ( No.19 2008年10月07日 10:40 [ OVKgNXzXIBEmP2aF8kLfA2 ] )
あき49さん、しょこりんさん、はじめまして。
募集要項はエルセーヌトップページの「おすすめ情報」内にありますよ。真ん中ぐらいまでスクロールして左側の色々更新履歴などが載っている欄の中です。
ないしょさん、gesutoさん、いろいろな意見が聞けてすごく参考になります。もっと前向きになって考えていこうと思います。
しょこりん ( No.20 2008年10月07日 13:37 [ 93FYDdTZ/XAKqDYwLESDhk ] )
かおりんさん
ありがとうございます☆
実は私は携帯からなので、(これも携帯から…)やっぱり携帯からでは見えないようです(;ω;)
近いうちにネットカフェでプリントしてきます!!
みなさんの情報、とても参考になります☆
かぽりん ( No.21 2008年10月09日 16:12 )
かおりん改めかぽりんです。
なかなか情報が入らないので応募にどうしようか迷っています。
たかの友梨さんのコンテストが賑わっていますね。
う~ん、いろいろな書き込みとみるとエルセーヌさん、いいのか悪いのかはっきりしませんね。不安になってきました。
たか ( No.22 2008年10月10日 14:20 [ K.jH6soxAtIwQoQ5J4gK2g ] )
かぽりんさん はじめまして。たかのゆりさんに応募したのですが(;_;) こちらのコンテストはじめて聞きました。 おひまなときでかまいませんので少し教えていただけたらと思います
はな ( No.23 2008年10月10日 14:36 [ Wf3LZBiEdnsRRr65v3K5Wo ] )
たかののシンデレラ大会で書類落ちした はなです(つД`)
すごくショックで落ち込んでしまったので、
気持ち切り変える為に、ダメもとと思ってテラクイーン応募することに決めました。
HPの募集ページには施術・化粧品代無料とかいてありますね。
ドリンクは効果を上げるためなら多少は仕方ないかと覚悟しています。
10年程前にエルセーヌで契約し2回ほど通った時、
ほとんど汗をかかなかったので、代謝が上がるからとドリンクを勧められました。
値段は覚えていませんが、経済的に余裕がなかったので買う事ができず、
ドリンクなしだとエステの効果も期待できないのかなと思い、
クーリングオフしてしまいました。
今度はチャンスがくるといいなぁ(>_<)
かぽりん ( No.24 2008年10月10日 15:52 )
たかさん、はなさん、テラクィーンコンテストへの道へようこそ。一緒に合格できたらいいですね。
はなさん、私もドリンク代は仕方ないかな?とは思っていますがそれ以上の勧誘がないか心配しております。でも、このテラクィーンコンテストでもすごくきれいになられた方はたくさんいらっしゃって…。前向きに頑張って応募しようと思っています。
もしよろしければ
パソコンテレビGyaO(ギャオ)というところで前回(第20回)のテラクィーンコンテストの動画を配信されています。ギャオ内でエルセーヌまたはテラクィーンコンテストで検索すれば動画が出てきます。もしよろしければ見てください。
みみ ( No.25 2008年10月10日 16:50 [ i9ryrKgYixgrj/RnVYm2YI ] )
かぽりんさん
去年のたかので、おしゃべりした方ではないかなー?と思うのですが。。。
外で一緒に待って、中の控え室でも同行させていただいた物です。覚えてますか??
テラクイーンコンテスト、去年のコンテストに姉の友達が出てて
聞いてみたら、お金は全然かからなかった、と言ってましたよん。
最終まで残って、なにか賞を取ってたような。。。(苦笑)
また、色んな話を聞けたら聞いてみますね!!
がんばってくださいね!!
かぽりん ( No.26 2008年10月10日 16:56 )
みみさん、お久しぶりです。まさしく去年ご一緒させていただきましたね。
あれからみみさん、どうされていたのか気になっていました。
お金かからないんですか?それだったら安心して応募できます。もう、応募用紙をすべて記入し、今日のヤマトメール便で送付するところです。
がんばります!!
なお ( No.27 2008年10月10日 17:21 [ K.jH6soxAtI6.FFDC/1v9. ] )
みみさん 読ませていただきました。お金かからないとのことですがほんとでしょうか(*^_^*) 応募しようかなと迷ってるもので(^_^)v
みみ ( No.28 2008年10月10日 19:53 [ JkpMv9Jw03cP/BslbFNgUA ] )
かぽりんさん
私は最終審査まで残りましたが、何も賞を取らずに終わりました。(笑)
テレビとかにはあまり映ることなく、タダで痩せれたってカンジかな。
最後は、体重を落としすぎないようにしながら、サイズダウンさせるのが大変でしたが
3ヶ月間、セレブのようなエステ体験でしたよ。
私一人の力じゃ出来なかったと思います。
私を取り囲む人に支えられながら3ヶ月間、頑張りました。
なおさん、かぽりんさん
お金の件はもう一度、聞いてみます。
かぽりん ( No.29 2008年10月10日 20:41 )
みみさん、すごいじゃないですかぁ~!!最終審査まで残ったんですね!!あの時、「私の分も頑張ってほしい」と別れ際にお願いしましたが素晴らしい成績ですね。びっくりです。
そしてその体型をキープされてるんですね。うらやましいです。
う~・・・今年のたかの友梨シンデレラ、ダメもとで出せばよかった~!!今頃、後悔(笑)
☆姫乃☆ ( No.30 2008年10月10日 22:27 )
初めまして☆
たかのゆりがだめだったので、私もテラクイーンにチャレンジしようと思っています!!
よろしくお願いします(´∀` )
いちご ( No.31 2008年10月10日 23:12 [ vC4rVyGwcSYMeHfAIeqSSQ ] )
はじめまして。
昨年参加した者です。
なにかお役に立てればと思い、書き込みしました。
お金に関してですが、DVD以外は基本的に無料です。
たしかに高いドリンクを勧められますが、強制ではありません。
サプリメントやジェルなどは無料でいただけます。
お金のかかるものはあくまでオプションですから、余計な経費はかけないという断固たる意思でのぞめば、全く問題ありませんよ。
ただやはり、人間対人間なので、店舗によってかなりばらつきがあるという話を聞きました。
他の参加者の方とも、積極的に情報共有することをおすすめします。
かぽりん ( No.32 2008年10月11日 10:30 )
姫乃さん、よろしくお願いしますね。一緒にテラクィーンを目指しましょう。
いちごさん、大変参考になるご意見ありがとうございます。少し胸の重みが取れた気がします。前向きに頑張ります。
☆姫乃☆ ( No.33 2008年10月11日 22:58 )
いちごさん
参考になります!!
やはりサロンによって違うのですね。。。
それは運に任せるしかありませんね(><)
かぽりんさん
こちらこそお願いします☆
なお ( No.34 2008年10月12日 04:47 [ K.jH6soxAtI8mw.DGES6TI ] )
経験者の方のお話し聞けたらなと思います。差し支えなければ応募時の身長体重、審査のこと、お金のこと... アドバイスお願いします♪
さと ( No.35 2008年10月12日 19:16 [ 4SfekPHJROg9.UuYhzeUQw ] )
はじめまして~
たかのの書類で落ちてしまったので、こちらに応募しようと思います!
皆様、宜しくお願いします!!
げすと ( No.36 2008年10月12日 20:05 [ 8eGvVaA8h6U2QZiopT1Tb2 ] )
面接通過者は身長-100~90くらいが多かったよ
審査は泣き落とし不可って言われる。笑顔をアピールしろって
金は本当にサロン次第だと思うけど、私のときはDVD買わなかった人は1ヵ月後の審査で全員落とされました
ドリンクもほとんどみんな買ってました。化粧品や機械買った人もいたよ。
どれだけ買うかもやる気とみなされ、毎月ある審査のポイントになります(汗)
昔はフットマッサージャーを買わないと本選に出れなかったみたいですが、私のときは貸し出しだったので助かりました
施術はしきりがない1フロアで持参パンツ一丁で胸出してだから、他のお客さんも丸見えでかなり恥ずかしいです。
サロンに経過のサイズと写真も貼られます
かぽりん ( No.37 2008年10月12日 21:30 )
さとさん、はじめまして。スレ主のかおりんことかぽりんです。
よろしくお願いします。一緒に頑張りましょう。
げすとさん、情報ありがとうございます。あと、気になる点がありまして…もし書類通過した時、審査会場までの交通費は自費でしょうか?たかの友梨さんのほうでは交通費が出るみたいなので…。ちょっと気になって。よろしくお願いします。
なお ( No.38 2008年10月13日 05:54 [ K.jH6soxAtI6.FFDC/1v9. ] )
げすとさん 貴重なアドバイスありがとうございました。今回はあきらめて、来年たかの友梨さんに再チャレンジしようと思います。
ゲスト ( No.39 2008年10月14日 00:24 [ 8eGvVaA8h6U3/ZVhguwMnk ] )
交通費は自腹でした
遠方の人はわからないけど、タブン自腹じゃないかな?
書類通過者は150人くらいで、2人に1人くらいの確率で受かります。結果は1週間後に電話です
毎月の審査は遠方の人は東京(駅?)までの交通費は出ます
近郊(たぶん関東か首都圏)の人は出ません
毎月の審査会では撮影や検査や講義に会長のうさんくさい話wとたくさんあり、遅い人だと終電ギリギリになります
かぽりん ( No.40 2008年10月14日 14:22 )
ゲストさん、詳しく教えていただきありがとうございます。
東京まで自費なんですね、スリムビューティハウスのスリムクィーンコンテストと一緒ですね。でも通過する確率が約1/2だとちょっと安心して、また頑張って通過しなければ…。という気になりました。
ただ毎月の審査会が大変ですね。終電ギリギリっていうのがちょっと…。でもスリムになれるためならがんばれそうです。
まずは書類通過を!!って言ったところで書類を出してしまったのでもう神頼みです。
はな ( No.41 2008年10月14日 14:34 [ Wf3LZBiEdnsRRr65v3K5Wo ] )
みなさん こんにちは!
応募に必要な写真についてなんですが、全身写真5枚というのはどんな感じのを送ればいいのでしょう?
前回の方達のように体のラインがわかる服か水着で前・横・後と撮っても
あと2枚たりませんw
全身が移っていれば座ってたりしてても大丈夫ということですかね?
ご存知の方、すでに応募された方 教えてください m(_ _)m
ゲスト2 ( No.42 2008年10月14日 16:22 [ C9ML3cKqhK2WtAEkD60J56 ] )
過去テラです。
はなさん
全身で立っている写真を撮った方が良いです。さらに縦撮り。横だと本人が小さくてわかりずらいとの事です。とにかく写真は大事。この子に会ってみたいと思ってもらえる写真を送りましょう~。
はな ( No.43 2008年10月15日 10:35 [ vC4rVyGwcSYTzgjIKKBaTg ] )
ゲスト2さん 回答ありがとうございます!
インパクトのある写真になる様、頑張って撮ります!!
でも5枚ともほぼ同じ感じの写真になってしまいそうで心配です^^;
あや ( No.44 2008年10月15日 22:24 [ 2V9WbK8SqmMjTGr0pD4.5Y ] )
初めてコンテストに応募してみたいと思います。
調べてみると、過去のコンテストに比べて締め切りが早いみたいですね。
という事は2次選考にもし受かったら、施術が始まるのが例年よりも早いのでしょうか。
過去に経験がある方に聞きたいのですが、通うお店は自分で指定できますか?
あぁ・・・応募は緊張しますね・・・!
あやさんへ ( No.45 2008年10月16日 00:34 [ AA2GUWD8CxM8fs6XjHgS8g ] )
締切がのびるってこともありえます
サロンは第3希望まで書いて、希望者が多いと第2,3のサロンにされます
ゲスト2 ( No.46 2008年10月16日 16:43 [ C9ML3cKqhK2WtAEkD60J56 ] )
NO45さんが書いていらっしゃるように、第3希望まで聞いてくれます。
地方で一か所しかなければ、第1希望でそこに行くしかないかしれないけど、都内だと第3希望のサロンになる事も多々あります。(大きいサロンだと3名位までテラいるみたいです)希望は水着審査の時に提出したと思います。その後、合格後の研修会で各自が、どこに配属になるかわかります。
ぽにょ ( No.47 2008年10月16日 19:07 [ ONQxPpfMiyoEeTp655Dsm. ] )
はじめまして!!
たかののシンデレラ大会に比べてこちらは書き込みが少ないようなのでたかのよりは競争率低いのかな?
今回のたかの友梨のシンデレラ大会の書類で落ちてしまいテラに応募しようか迷っています。
まだ書類も書いていませんが・・
みなさんよろしくおねがいします。
あや ( No.48 2008年10月16日 20:20 [ 2V9WbK8SqmMjTGr0pD4.5Y ] )
お二方、お返事有難うございました!
第3希望まで書けるのですね。
近場に1件しかないなぁ・・・。
通っていた方は何分くらいかかる所で施術していましたか?
かぽりん ( No.49 2008年10月16日 21:38 )
ぽにょさん、スレ主のかおりんことかぽりんです。よろしくお願いします。
ここのスレはたかの友梨さんのコンテストより静かですね。応募数が少ないのでしょうか?私も不思議に思っています。私はもう、応募済みです。結果が気になって仕方ありません。でもいつ結果が届くのかもわからないし、情報が少ないのでわからないことだらけです。でも前向きに頑張りたいと思います。
ゲスト2 ( No.50 2008年10月17日 14:33 [ C9ML3cKqhK2WtAEkD60J56 ] )
毎年1000通は越えているので今年もそうなると思いますよ。
毎年だいたいスリム→たかの→エルセーヌの順に募集するので他に落ちた方が応募すると思います。明日は、たかのさんの2次なので落ちた方は今度はエルを受けられると思いますが、どうかな?
えにー ( No.51 2008年10月17日 19:24 )
今まで書き込みは【はな】でしていた者です(´∀`;)
日記つけてるほうを使うことにしました。
先日テラクイーン事務局に電話して1次(書類)の結果はいつ頃わかるのか聞いたのですが、
電話に出られた方が「多分締切り延びると思います」と言っておられました。
延びても結果は年内中に出るとのことでしたので、
予定としては前回と同じような感じかもしれませんね。
たかのさんのシンデレラ大会のスレも締切り後に賑わってきたので、
ここもまだわかりませんね(^-^)
かぽりん ( No.52 2008年10月18日 11:08 )
えにーさん。情報ありがとうございます。
締切延期…去年もそうでしたね。今締め切っても応募数が少ないのかな?それだったら初めから締切延期状態にしてほしかった。そしたら今よりは少しは体型が変わってるかもしれないのに…。
なんかちょっとショック。
くるりん ( No.53 2008年10月20日 17:36 [ jvKv1jQJ4WUOWjpg7XIxjE ] )
みなさん、はじめまして(^^たかの友梨の大会で落選したのでこちらへ来ました。
こちらの大会はお金がかかるのですか?ちょっと気になってます。
かぽりん ( No.54 2008年10月20日 17:40 )
くるりんさん、スレ主のかおりんことかぽりんです。よろしくお願いします。
ちょっとお金はかかるみたいですね・・・。でもきれいになれるなら仕方がないと思いますよ。がんばりましょう。
ナイト ( No.55 2008年10月20日 22:25 [ jAH1jXn2KKMNNpbplb0l2g ] )
基本施術は無料です。
ドリンクも施術前1本、後1本で各20本、色々なサプリメントやマッサージジェルも無料で支給されました。
ただドリンクは定休日以外、毎日通ったら20本ではたりないから買い足す感じ。
あと体重の落ちが悪いと自宅用にもとすすめられる。
でも買う、買わないは自分次第。
しかしサロンと関係が悪化しないようにと買ってしまう人、多数。
でも何も買わないで最終まで残った人もいるし、買ったけど落ちた人もいるよ。初めは無料って書いてあったのに!と怒ったり不信感があったけど、普通にお客として通えば何百万だからと考えたら、痩せた今は良かったって思える。
でも主婦でお金が使えないなら初めに言った方がいいかも。
あと真実は不明だけどスリムは賞に入った人は1年位通えるらしい。
たかのはコンテスト終わったら皆、終わり。
エルセーヌは最終まで残れば1年面倒みてくれる。最終体重をキープ出来ていれば2年、3年と更新出来る。
最終まで残ればエルセーヌが一番だと思うな。
ないしょ ( No.56 2008年10月20日 23:11 )
テラに選ばれた後も、通われていましたよ。
私は途中で結婚退職してしまったので、その後いつまで通われていたかは分かりませんが・・・
☆姫乃☆ ( No.57 2008年10月21日 03:16 )
お久しぶりデス☆
みさなんもう応募しましたか??
私は今日ポストに入れました(●゚∀゚●)ノ
事務局の方に聞いたのですが、今年はインターネット審査で最終選考も会場でたくさんの人の前ではやらないみたいです!!
さち ( No.58 2008年10月21日 10:34 [ 6qLLZmFxgbYHWx/yqAl43k ] )
インターネット審査ってどうゆう事でしょうか?いつものように舞台で踊ったりしないって事?
ウナギ ( No.59 2008年10月21日 10:52 [ K.jH6soxAtII2fI6H6.nZE ] )
インターネット審査詳しく教えてください(^O^) 書類審査あがっても東京にはいかなくていいということでしょうか(*^_^*)
☆姫乃☆ ( No.61 2008年10月22日 01:00 )
さちさん、ウナギさん
私も詳しい事は聞かなかったのですが、選考の様子がインターネット配信されるみたいで。。。
でも、たぶんその撮影は東京でみんな集まってするんじゃないかな?!と思います(><)
会場でやらない分、最終選考の拘束時間が短くなるとは聞きましたが、詳しい事は分かりません。。。。
ただ、前回までとは違い、今回からの新しい選考の仕方になるみたいです!!
ぽにょ ( No.62 2008年10月22日 20:59 [ ONQxPpfMiyoEeTp655Dsm. ] )
こんばんは!!
一次審査は水着なんでしょうか?
今から書類を書くところなんですが気になってしまって・・・
あと一次審査に受かってから実際にエステが受けられるのはいつ頃からなんでしょう?
質問ばかりですみません・・・何にもわからなくて。
知っている方がいらっしゃったら教えてください。よろしくおねがいします。
さち ( No.63 2008年10月22日 22:19 [ 6qLLZmFxgbYjOfQXkh4AQQ ] )
施術始まるのは1月末から2月の初め頃だと事務局の方が言ってました
ぽにょ ( No.64 2008年10月22日 22:42 [ ONQxPpfMiyoEeTp655Dsm. ] )
さちさんありがとうございます。
一次審査後すぐに結果がわかるわけではないんですね?
さち ( No.65 2008年10月23日 20:52 [ nELcrPEEYeIbdu.PW/ywRE ] )
一次審査の結果は過去の掲示板みると何週間か後ではないですかね?
今年はどうなんでしょう・・・
さち ( No.66 2008年10月23日 20:55 [ nELcrPEEYeIbdu.PW/ywRE ] )
すみません、一次審査とは書類選考のことでしょうか??
書類選考も締め切りしてから結果は年末だと思いますよ。
会場審査は過去掲示板によるとその日にはわからないらしいですね
ぽにょ ( No.67 2008年10月23日 22:40 [ ONQxPpfMiyoEeTp655Dsm. ] )
さちさんありがとうございます。
今書類全部そろえたんで明日ぐらいに発送しようと思ってます。
受かりますように・・・
しょこ ( No.68 2008年10月25日 11:40 [ 93FYDdTZ/XAJ.i8TbG633s ] )
こんにちは(^-^*)/
今までPCでしか募集要項が見ることができませんでしたが、今日から携帯でも見ることができるようになっていましたよ~!!
そして、締切は今月末だと思っていましたが12月25日になっていましたね。
しょこ ( No.69 2008年10月25日 11:45 [ 93FYDdTZ/XAQiEEbw9F12A ] )
間違えました!
12月20日ですね☆
ゲスト ( No.71 2008年10月25日 16:56 [ IWIJz7yzlAUzWqsDayX6w. ] )
そんな先のばしにしたら「スリム」や「たかの」の施術始まって途中で落ちた人が応募してきそう。昨年はスリムで合宿まで行った人が途中で落ちて、その後エルに受かったから同時期にスリムとエルの両方のホームページに出てた人いたのにね。
ゲストさん ( No.72 2008年10月25日 18:28 [ nELcrPEEYeIbdu.PW/ywRE ] )
過去経験者さまいらっしゃいますか?やはり施術は一日3時間以上かかりますか?あとほぼ毎日通わないとだめなんでしょうか?最低週何回通われていたんでしょうか?
過去テラ一ヶ月落ち ( No.73 2008年10月25日 19:11 [ SP3TnjrgA9gPv.wW9DhOTE ] )
こんばんは!はじめてカキコします。
過去テラですが、一ヶ月の審査で落ちた者です~。
エルセーヌはどこよりも厳しいです。
食事管理は栄養士並みに細かいカロリー計算を毎食して10日ごとに提出しなければなりません。(内容自体審査に含まれる訳ではないようですが)
そして毎日買わされたdvdを見て、ホームケアもしっかりしなければなりません。
サプリも毎食前後に飲んだり、、
施術も大変です。混んでいない時は普通に終わって3~4時間くらいですが、あそこは個室ではないので、いろいろ時間つなぎのため、蒸された状態で30分以上放置なんてざらです。よって、気がつくと5時間くらいになるときもありました。
人によっては一日中いる方もいるそうですよ。
私の時は最低2回ということでしたが、殆どの人は最低でも4回以上くらいは通われていたかと思います。
施術中もその後2時間、食べ物だけでなく、水もいっさい駄目です。
サウナに入って、その後いろいろ蒸されて、喉はからから状態。でも水は駄目なので、
支給されたドリンクもあっという間に無くなり、結局購入することになります。
エルセーヌで買ったドリンクは施術の前と後に飲んでもいいということです。
始めの一ヶ月の審査では5キロ落とさなくてはなりませんが、、、意外と商品を購入した人はなんとなく残っているような気がします。
最後までガンとして、何も買わなかった私は5キロ落ちていましたが、落とされましたよ。
ここの厳しさは体育会系のノリ。そして自主性が無く、言われた通りにしないと駄目!!という大人にはあまり心地よくないところです。
でも、言うだけあって、その後ファイナルへ進んだ人たちは皆、その後もエステに通えるようです。ただ、ちょくちょく審査があってリバした方はもう通えないそうです。
この得点はとっても大きいと思いますが。。。テラの方々見ていると、皆さん、年より老けて見えます。目元の小じわが多いからだと思います。
やっぱり水分って必要~~とつくづく思いました。(個人的意見です)
長くなりすみません。
ゲスト ( No.74 2008年10月25日 23:09 [ 6qLLZmFxgbY0CZ4E.7N7rI ] )
そうですか~やはり1日何時間もかかるんですね。自由な時間がとれる人じゃないと結構厳しいですね。私は小さい子供もいるから親に預ける都合上時間が気になってました。ん~ちょっと応募はやめようかな~過去経験者さんありがとうございました。
☆姫乃☆ ( No.77 2008年10月26日 00:22 )
しょこさん
私がさっきPCでHP見たらまだ10月31日締め切りになってたのですが。。。。
ケータイだと違うんですか??
過去のテラ経験者さん
私は、人よりも水分を多くのんでしまうので。。。
施術後2時間飲めないのはかなりつらそうです*´Д`*
サロンの方はみんな良い方でしたか??
まみん ( No.78 2008年10月26日 01:53 [ nVmVbA8bxjM12lCl3K3icM ] )
姫乃さん
PCのHPだと10月31日締切、携帯だと12月20日となっていました。どっちだろう???
ちなみに私は近年最終まで行った過去テラですが、私はサロン出てすぐに飲んだ日もありました。最終まで残った仲間はいつも飲むって人もいましたよ。エステは週2回以上、トータル35回って書いてあるけど、定休日以外はほぼ毎日通わされました。私はアルバイトだったのでどうにか頑張れたけど正社員の人などはかなりキツイと嘆いていました。
ちなみに私の姉がかなり前に、たかのとスリムとどちらも最終まで行きました。姉も2時間は水分禁止だったそうですよ。
☆姫乃☆ ( No.79 2008年10月26日 03:02 )
まみんさん
ありがとうございます☆
私はもう応募したのですが、もしも12月20日締め切りになってたらもう少ししてから応募したかったです。。。
まみんさん、すごいですね☆きっと最終まで残るのにはとても大変な努力をされたのだと思います!!
他のコンテストでも2時間水分禁止ということは、痩せる為に必要なことなんですね。。。色々と不安はありますが、もし合格する事が出来たら二度とないチャンスだと思うので、まみんさんのように最終選考に残れるようがんばりたいです(≧ω≦ )
ないしょ ( No.80 2008年10月26日 07:19 )
施術中とその後2時間、食べ物だけでなく、水もいっさい駄目、だけどエルセーヌで買ったドリンクは施術の前と後に飲んでもいいなんてルール、どう考えてもそれを買わせるための作戦にしか思えないのですが、皆さんは疑問に感じないのでしょうか。
水はいいけど甘いジュースはダメというのならわかります。
でも、常識的に考えて水は問題ないはずです。
水はだめだけどドリンクならいいなんて、どんな理屈をこねられても納得できません。
もし、ドリンクを買う余裕がないからと喉の渇きを長時間、我慢した場合、身体的に非常に危険です。
私にはそのルールが、それはおかしいとか疑問をさしはさまず、なんでも言われたとおりにし、かつ、喉が渇いたらドリンクをほいほい買ってくれるような金払いのいい利用者を残すためにあるとしか思えません。
過去テラ一ヶ月落ち ( No.81 2008年10月26日 07:26 [ SP3TnjrgA9gPv.wW9DhOTE ] )
おはおうございます!
水分よく取る方はエルセーヌはかなりきついと思いますよ。
代謝の良い方はかくれて水分とってもちゃんと出せるので問題ないですが、
むくみや冷えの大きい人は即体重に反映してしまうので、苦労しますよ。
今では一般的になってる2リットルくらいの水分なんて、ほど遠く
倒れるまではいきませんでしたが、脱水症状になり、それでも体重が減らないからと
水分取るな攻撃を受けました。
たかのやスリムは今では水分補給を逆に進められます。
むしろ施術中に飲まされます!
エルセーヌは数十年前から施術内容が変わっていませんので。
ただ、マッサージは始めは痛いけど、一回でサイズが変わるほどの効果はあります。
パルス(EMSみたいな物)も毎回されるので、筋肉がつき、引き締まります。
他のところに比べハードな分、脚痩せに関しては一番美しく仕上がると思います。
過去テラ一ヶ月落ち ( No.82 2008年10月26日 07:38 [ SP3TnjrgA9gPv.wW9DhOTE ] )
ないしょさんへ
そうなんです。おかしと思いますよ。だから私は購入しなかった。で、一ヶ月で落ちました。
私の時はドリンク購入者がかなりいたようです。
みんなが全員買わなければ、そういう差別は起こりませんが、
やはり相手も企業ですから利益のでる人を優先する気持ちも分ります。
それでもやはり体重変化の無い人は落とされますが、その後他のモニターになりませんか?などと、コンテストほどではないですが、そういう企画もあるようで、連絡くるそうです。
よって、商品購入したひとは少なからず、何も買わない人より優遇されている感じはします。無料で施術させてもらっているのだから、仕方ないと割り切るしかないでしょうね。
ゲスト ( No.83 2008年10月26日 10:22 [ 8lfXKVIdz0YhkRPTiV1jMY ] )
姫乃さんへ
サロンスタッフがいい人かは相手の性格によります
私が通っていたサロンはいい人多かったけど、担当ともう1人がすごくきつくて・・・頑張っているのにやる気がないとか何しに来てるの?1日で1キロ落として来い(何時間もさんざん蒸されて汗だくで水分抜けきった状態からさらに1日で1キロって何も食べなくても無理です)とか、あなたの人格疑うとか、落ちが悪いとやるだけこっちは体力と時間の無駄ってさんざん言われて、ノイローゼと胃炎になってベッドから起き上がることすら辛く、病院通うようになって事務局に相談して辞退させてもらいました
炭水化物を極端に減らすとウツ症状がおこりやすくなるみたいですし、寝起きとても悪くいつも眠たくなるらしいので、気をつけてください
ゲスト ( No.84 2008年10月26日 14:00 [ jAH1jXn2KKMIfFmT9ATNX2 ] )
何も買わなくても最終まで行った人いますよ。
買わないから落とされたと思ってるみたいだけど他の事だと思います…。
水分も辛かったら水くれます。
gest ( No.85 2008年10月26日 16:07 [ jZoy0bBJW/I89abFP./jFc ] )
応募するのに学歴や職歴って書く必要があるのか疑問です。どこのコンテストでも書くものなのでしょうか?
ゲスト ( No.86 2008年10月27日 00:05 [ 8lfXKVIdz0Y.lCkEwvKbe. ] )
どのコンテストでも書きますよ
普通のアルバイトの履歴書でも書くでしょ?
☆姫乃☆ ( No.87 2008年10月27日 00:33 )
NO.83のゲストさん
ノイローゼと肺炎になるまでやらされるのはひどいですね。。。
以前の掲示板でもサロンの方の対応がひどいという書き込みや精神的にも体もボロボロになってしまったという書き込みがあったのでその辺はとても不安です↓↓
しかし、たかのやスリムでもそういう書き込みをされている方もいたので。。。
やはり、サロンによって当たりはずれがあるのかなとも思います。
しかし、こんなにみなさんが大変な思いをされてるというのは他のコンテストと比べても異常だと思います。。。
経験者のみなさん、いつもいろいろな情報ありがとうございます!!
私は、合格出来るのか分かりませんが、かなえたい夢があるのでチャレンジさせていただくしか道がありません。
受かるのか分からないけど。。。。もうこれが最後のチャンスなのでこのコンテストにかけてみとうと思います(><)
ゲスト ( No.88 2008年10月27日 15:12 [ bc39qDptuM6o9PxjoYP4ys ] )
過去に応募した方や他社落ちの人は今回は応募してはいけないんですか?
過去テラ一ヶ月落ち ( No.89 2008年10月27日 15:24 [ SP3TnjrgA9gPv.wW9DhOTE ] )
サロンによって対応がかなり違うようですが、私の行っていたところ、知り合った他のテラのサロン5カ所はすべて水分駄目のところでしたよ。ゲストさんの行った所はとてもいいところだったのでしょうね。それは羨ましいです!!ドリンクも買わされなかったとは、よほど代謝の良い方で、体重もかなり落ちが良かったのではないですか?そういう体の人はとても羨ましいです。
私は必死で頑張りましたよ。人生賭けて頑張りましたが、大幅減量の人並みではない体格でしたので、そこそこ金を使わなければ残れない位置にいたようです。
人の体はそれぞれなので、いろいろな意見や体験があると思いますが、どんなに頑張っても駄目な人もいるってことです。
というか、頑張りすぎる人は意外と最後まで残れていませんね。気持ちばかり焦っている人はうまく体をコントロール出来ないようです。特に始めに代謝が悪くて、いろいろシャンに言われて、頑張ろうと無理する人は危険なので気をつけて下さいね。
応募される方は是非私の分まで頑張って下さい!!!
自分に負けないように、でも楽しくね。
そして、すばらしいスタイルを手に入れて下さい!!
私にはエルセーヌが合いませんでした、それだけです。
施術内容思い出しただけでもぞっとします。
マックスパルス、皆さんよく我慢しましたね。ファイナリストになったゲストさん、ほんとにあなたはすばらしい!!!
これから応募する方達に是非是非、頑張れるコツを教えてあげて下さいね!!!
ゲスト ( No.90 2008年10月27日 22:10 [ jAH1jXn2KKMURXA.Eoaqa. ] )
散々ここで買わされるって言われてるんだから、そんなに人生かけてるなら何か買えば良かったのになと思います。
私は月1~2万位買っていました。アルバイトでお金ないから1~2万も大変でしたが、痩せたかったから買いました。私は代謝も悪いし落ちも悪かったですよ。
ただ10万位買った人で落ちた人もいるし、買わないでも最後まで進んだ人がいるから、一概に買わないから落ちたとは言えないですよって言いたいだけです。
ゲスト2 ( No.91 2008年10月28日 12:17 [ C9ML3cKqhK2WtAEkD60J56 ] )
ゲストさん
書類で落ちた場合は良いらしいです。
選考会に受かってエステを受けた事がある人は駄目だそうです。最終まで行かず途中で落ちても駄目だそうです。もしコンテストの途中で発覚した場合は結果が出ていても落とされます。さらにそれまでかかった施術代、サプリ代など損害賠償請求される恐れもありますので注意です。契約書には請求されても文句は言えないみたいな事が書いてあってサインをさせられます。昨年もスリムのコンテストに出ていた人がいて、彼女はスリムでは最終まで行ってないけど(途中で落ちた)エルのコンテスト途中にそれが発覚して落とされました。損害賠償はどうなってるか知りませんけど。なので、ばれないと思ってもどこかでばれますよ。しかも昨年に続き今年も!となったらエルもかなわないので、申込用紙にも大きく書いてあるのだと思います。
かぽりん ( No.92 2008年10月28日 13:52 )
長い間留守をしているうちに色々な書き込みがありますね。全部読ませていただきましたが結果が届くのがぶっちゃけ不安になりつつあります。
本当にエルセーヌで頑張っていけるか…。信じていけるか…。今いろいろ考えています。
ぽにょ ( No.93 2008年10月28日 16:37 [ ONQxPpfMiyoEeTp655Dsm. ] )
かぽりんさん
わたしもここを読んでいろいろ不安になりつつあります。
でも受賞者をみているとすごくきれいに変られていてうらやましくないですか??
やっぱりいいことばっかりじゃないかもしれないけど健康的に痩せていらっしゃるかたもいるので受かったら一緒にがんばりたいです(*^_^*)
ゲスト ( No.94 2008年10月28日 18:38 [ bc39qDptuM6F2V8aqjQATQ ] )
ゲスト2さん お返事ありがとうございます。 ええっと、私は二次選考までいったんですが落とされました。 よって施術は受けていません... また他社のコンテストにも出たことはありません。 今年こそは!と思い 是非応募したいのですが無理なのかな... お返事おまちしています。
ないしょ ( No.95 2008年10月28日 22:19 )
逆にテラクイーンでて他社のコンテスト出るのはいいんですか??
去年のシンデレラで受賞した人のなかに過去にテラだった人いたよ?!
O ( No.96 2008年10月28日 22:23 [ kPamcauAmB2in7bLBdQXgA ] )
私、他社のコンテストでエステは受けてないんですが、オーディションの時の映像にチラッと写ってました。。。
それもだめですかね?
ないしょ ( No.97 2008年10月28日 23:02 [ jAH1jXn2KKMqb8LKOxj1Ho ] )
すごく疑問なんですが、
去年ダメだったから今年こそは…という方はこの一年何をされてたのでしょうか?
エステなんか行ってダイエットする時間があるなら
一時間くらいウォーキングするなり軽い筋トレするなりしてた方がよっぽど時間もお金もかからないし健康的なような…?
しかも一年もそれを続けたら相当変わると思うんだけどな~;
ゲスト ( No.98 2008年10月29日 09:57 [ R5SaHAIwDj2o9smJMNiwts ] )
他社で映っていようが、施術受けてないなら大丈夫ですよ
施術受けてないのに、顔が判別できるような映像流されちゃったんですか?可哀相・・・
なかには数社で施術受けてるツワモノもいますがwこういうコンテストマニアもいるから、去年ダメだったから今年って人もいますよ、97サン
ゲスト ( No.99 2008年10月29日 11:50 [ bc39qDptuM6f97IPiok8X2 ] )
どうやら参加資格があるようで安心しました。 早速応募書類を揃えて書類を提出したいとおもいます。 お返事ありがとうございました!
ぽにょ ( No.100 2008年10月29日 16:05 [ ONQxPpfMiyoEeTp655Dsm. ] )
1次審査に受かって2次で落ちる人はどのくらいいるんだろう・・・
1次は約半分くらいの人が落ちるって聞いたけど2次でもさらに半分くらいになっちゃうんですかね?
ゲスト2 ( No.101 2008年10月29日 16:44 [ C9ML3cKqhK2WtAEkD60J56 ] )
応募総数1000通くらいで書類選考通過者100名ちょっとで選考会で50名位になっていましたよ。
O ( No.102 2008年10月29日 22:12 [ kPamcauAmB2in7bLBdQXgA ] )
安心しました。
ゲストさん、お答えいただきありがとうございます。
ぽにょ ( No.103 2008年10月30日 12:31 [ ONQxPpfMiyoEeTp655Dsm. ] )
書類選考合格者は10分の1なんですね。
厳しい~~
結果が待ちどうしいです。。
ないしょ ( No.104 2008年10月30日 12:33 [ jAH1jXn2KKMURXA.Eoaqa. ] )
だいぶ前ですがテラの会場審査で落ちてクッキーモニターやりましたが応募しても大丈夫でしょうか…
どうも私はクッキーがあわなかったようで、あまり痩せなかったんです。悔しかったのでリベンジしようと思っているのですが他にそういう方いらっしゃいますか??
それと締め切りなんですが12月20日に延びたんですか?もうひと月くらい手前でもいいような気がします。慌てて応募用紙書くのいやだったので延びたのをいいことにのんびり考えることにしました(´∀`)
ちなみにたかの、テラ、スリムと受けたことがありますが、どれも会場審査止まりで施術したことはありません。でも特に何も言われませんでしたよ。
ぽにょ ( No.105 2008年10月30日 12:41 [ ONQxPpfMiyoEeTp655Dsm. ] )
合格しやすい基準みたいなのってあるんですかね?
過去テラ ( No.106 2008年10月30日 17:37 [ jAH1jXn2KKM5Bsem7fVh8g ] )
前回途中で落ちた過去テラです。
最終まで行った方でもドリンク等全然買ってない方いましたよ!
その方はなんかの手違いか、サロンからもらえる無料ドリンクも
もらっていなかったそうです。
だからたくさん買ったから、通過するってもんじゃ無いんじゃ
ないですかね。容姿とかもあるのかもしれないし。
ゲスト ( No.107 2008年10月30日 21:47 [ oihw8IfD/d64tvp5W5uaQg ] )
施術が2月からなんて、遅すぎですね~。
始め、1月31日と聞き、11月の聞き間違いかと思いました。
痩せる素質(?)のある方ほど、それまでに痩せてしまうのでは?
なんて思ってしまいます。締切日自体を普通に遅くすれば良いのに。
書類審査が2ヶ月もかかるなんて、凄く変わってますよねぇ。
スタッフが相当、足りないのかな。。。そう思うとチョットかわいそ。
ゲスト ( No.108 2008年10月31日 01:04 [ IWIJz7yzlAUmPI8sf3gfpg ] )
痩せる素質あるならコンテスト出なくても自分で痩せられちゃうと思います。
ゲスト ( No.109 2008年10月31日 10:17 [ Mzw97Hli8ugehe7KjhJY.o ] )
クッキーなら大丈夫じゃない?普通に一般からもあれは募集してたし
ポニョさんへ、受かった人は顔がいい、やせたらスタイルよさそうという王道以外に、自己アピールで印象に残ることやった人が多かったです。目立ったもん勝ち?
私のときは締め切伸びて12月締め切り、年末に合格通知、1月15日くらいに面接で翌週に電話で合格通知、面接日の翌週末に説明会と血液検査で翌日から施術だったので、2月からになっちゃいますね・・・
ぽにょ ( No.110 2008年10月31日 12:06 [ ONQxPpfMiyoEeTp655Dsm. ] )
ゲストさんありがとうございます。
施術受けるまで結構時間かかるんですね・・・
あがり症なので自己アピール緊張してうまく伝えられるか不安です。
でもその前に書類審査で受からないとだめですね・・
ないしょ ( No.111 2008年10月31日 23:43 )
今、見たら募集のページがPCのサイトから消えていました。
締め切りが延びると聞いてたんですが、どうなんでしょ?
ゲスト ( No.112 2008年11月01日 10:35 [ HR.ddZLyKj29hQqPFs/lOs ] )
本当だ!仕事でばたばたしていて応募できなかった。。
締切のびないのかな?もう今年は終わりなのかな?
ぽにょ ( No.113 2008年11月01日 20:08 [ ONQxPpfMiyoEeTp655Dsm. ] )
事務局に問い合わせしたら一次募集は終わったけどまだ募集を続けると言っていました。
ちなみに書類選考の結果は合格者のみに1月あたまぐらいに通知すると言われました。
結果でるのが2か月以上も先なんて長いですよね。
|