ようこそ
日記
掲示板
その他
サイトについて

心の悩み掲示板 > ダイエットが出来ません

ダイエットが出来ません

ないしょ 2009年11月10日 13:28 

ダイエットを真面目に、やらなきゃいけないのに、いつも、やる準備や態勢は整えてるのですが、いざ始めようって時に最初の2~3日は大丈夫なんですが、そのあとが絶対、続きません。やらなきゃいけないとは思っていても、どうせ、どうにかなるでしょ。また明日やればいいや。って思ってしまって。かれこれ5年、太ったままです。子供も旦那も呆れてますよ(^^;)どうしたら本格的にダイエットに取り組むことができますか?ちなみに母親も同じなんです。
180日(約6ヶ月)書き込みのなかった話題などが、
「過去の話題」のカテゴリーに移動され、閲覧のみのモードとなっています。

ないしょ  No.2 2009年11月10日 13:45 
スレタイの文章の『ダイエット』を『勉強』に変換して、
子供が書いたと思って読んでみたら、
どう答えますか?

ないしょ  No.3 2009年11月10日 14:14 
まず身長と年齢と体重書いてくださいな。
でどれくらい痩せたいのか、今までどんなダイエットしたのか
ないしょなのに情報もなにも書かないで質問されても無理です。
ダイエットは自分自身の戦いなので母親は関係ありません
なんで痩せようと思うのでしょ?5年間太っていても大丈夫な
環境だからそれに慣れているのかもしれませんね。
我慢と強い意志がない限りテレビ見てわぁ~痩せていいな
このダイエット法試してみよう、2.3日後まぁいいやや~めた
繰り返しているならまぁ無理ですね、明確な目的が欲しいですね。
なぜ痩せたいのか?っという強い意志ね。
ここにはダイエットに成功している人失敗している人がたくさんいます
皆さんの日記を見て参考になさるのが一番いいと思います。

ないしょ  No.4 2009年11月10日 16:40RNIBPaRuTFcg7RzE0F1h.A
うん、そういう人はダイエットしようなんて思わないで、太ったままでいいんじゃないかな。

ないしょ  No.5 2009年11月11日 00:07 
真剣に悩んでいるようには見えないww

ないしょ  No.6 2009年11月11日 13:21 
no5さん
ですよね・・よく言われます(^^;)

ないしょ  No.7 2009年11月11日 13:31 
>ないしょ ( No.6 2009年11月11日 13:21 ) さん

ようするに暇つぶしに立てたスレなんですね。。。

このサイトに来てる人達をバカにしてる
なんだかとても嫌な気分になりました。。。

ないしょ  No.8 2009年11月11日 13:55 
no4さん
太ったままは嫌なんでダイエットしたいんです(;;)
でも、やる気がなきゃダイエットなんて出来ませんよね。

ないしょ  No.9 2009年11月11日 14:01 
どうして太ったままでは嫌なんでしょう?
どのくらい太っているんでしょう。

ないしょ  No.10 2009年11月11日 14:03 
勉強に変換すると・・親の立場なら・・本人の、やる気が起きなきゃ怒ってもダメだし。でも、どうしたら、やる気を起こしてくれるか考えますね。嫌いな物から始めるから続かない。だから好きなものから、やってみたら?と教えますね。

ないしょ  No.11 2009年11月11日 14:12DPphS57TvHAkpEaCyEPEnA
NO2のないしょさんは頭が良いですね!

ないしょ  No.12 2009年11月11日 14:20 
わたしは5年前までは166センチの52キロでしたが今、現在は68キロです(;;)
ここ一年で6キロ増えました。
今までは本当に、色々な物を試してきました。ヨガ、サプリ、シェーク、ジョウバ器具、水泳、コアリズム、ビリー、なわとび、バナナ、りんご、減食、溶岩、岩盤浴、エステ・・・たしかに一時的には痩せることが可能でしたがリバウンドが凄いんです。結局、お金が続かなかったり時間がなかったり。結局は意志の弱さなんですよね。

ないしょ  No.13 2009年11月11日 14:23 
スレ主さんは、
主と名乗って書き込みしてもらえませんか?

ないしょ  No.14 2009年11月11日 14:31 
お金は無くてもダイエットは出来ますし、
時間が無いって フルでお仕事していらっしゃるんですか?

ないしょ  No.15 2009年11月11日 14:46 
ちなみに暇つぶしでなんか、ありませんので。
ひやかしならコメントすら、しないでください。
自分の意志の弱さや怠けぐせが、あるのは十分、理解してます!
それでもダメなので悩んだ結果、同じ境遇の人がいたらなぁと思い書いたんです。
暇な時間があれば、わたしが欲しいくらいです。
仕事は、かけもちしてるので朝から夕方、夜から夜中までと。
その合間に育児や家事をしてるんで、ストレスが溜まり暴飲暴食に、なったんです。

ないしょ  No.16 2009年11月11日 14:51 
すいません。主だって、わかりずらいですよね。
今も会社なんですが二時間の休憩中なので休憩が終わると夜中までなので、ここには、これませんが・・
お金がなくても出来る方法は運動ですよね・・
後は減食ですか?

ないしょ  No.17 2009年11月11日 14:52 
お仕事していらっしゃるなら、その出勤するときに歩くくふうをされればよろしいのに。
毎日そこだけを変えるだけで立派に運動になりますよ。

ないしょ  No.18 2009年11月11日 14:56 
減食はされない方が良いと思います。かえってストレスになりますから^^;

間食はされずに ご飯とおかずの割合を考えてみるとか
温野菜を必ず食卓に出すようにして ノンオイルのドレッシングで食べるようにしてから食べるとかの工夫がいいと思いますよ。

ないしょ  No.19 2009年11月11日 15:07 
主です(^^)
みなさん、ありがとうございます!
やっぱり減食はダメですよね・・何度もリバウンドしましたから(;;)
ちなみに私は作る量が多くて食卓にも何種類かなきゃダメなタイプでして、大皿に、どーんって出して小皿に取り分けて食べる感じなんですが、いっつも余分に食べてる気がします(--;)
ランチプレートに一食分だけを入れて食べてみようと思いますが、目の前にある、おかずに我慢できるかが不安です。
それと職場までは歩いていける距離ではないので必ず車です。
子供の迎えは休みなら自転車で行くようにしてます★
職場内では、なるべく階段や現場に行くようにして動いてるのですが月に5回は、お客様や上司の付き合いでランチに行くんです。それも昼から焼肉とか・・なるべく冷麺とかカロリーの低い物にはしてますが・・
夜の仕事も仕事が終われば付き合いが多く酒を飲む機会が多いです。

ないしょ  No.20 2009年11月11日 15:42 
ですから^^;工夫とお書きしたのですが・・・

何事も(例えばお仕事も家事も)要領よく、やる工夫が大切ですよね?
食事もたぶん主さんは カロリーオーバーしていらっしゃいますよ♪
三日だけはできるのなら 
三日だけでも詳しく食事と運動を記録され 
摂取カロリーと消費カロリーの比較をされるといいでしょう。
カロリーが低い食べ物がわかっていらっしゃるようですから、
計算は出来るはずですよね。
レコーディングダイエットは試されていないようですが、試されるだけの価値はあると思いますよ。
たぶんあまりの摂取カロリーの多さに愕然とし
また、消費カロリーの少なさにがっくりくることと思いますが、
現実を見据えることは 少なくともご自分の甘さを見据える為にはいいことだと思います。
基礎代謝量などもおわかりですね?(もしご存知なければお調べ下さい)
ダイエットは単純な計算です 預貯金と同じなのですよ。

ないしょ  No.21 2009年11月11日 15:56 
仕事は「朝から夕方」「夜から夜中まで」のかけもち
その合間に家事育児をこなす
13時台14時台は2時間の休憩(会社)
休憩が終わると夜中まで仕事
職場までは距離があるので車通勤
子供のお迎えは仕事が休みの日なら自転車(てことは仕事の日は車?)
月に5回はお客か上司とランチ
夜の仕事の後は付き合いでお酒を飲むことが多い

ってことですよね?
>仕事は「朝から夕方」「夜から夜中まで」のかけもち
>その合間に家事育児をこなす
ってだけでもいったいいつ寝ていらっしゃるんですか?
スレ主さんのお身体が心配です。。(T_T)

主さんが2時間の休憩とおっしゃったのは
朝~夕方の仕事と夜~夜中の仕事の間の時間ってことでしょうか?
それとも2時間の休憩の間にネットしてるから片方の会社の休憩なのかな?

夜中の仕事の後のお付き合いのお酒はなんとかなりませんか?
翌朝また仕事があるんでしょう?
夜中まで働いてそのあとも付き合いでお酒を飲んでいては
身体が持ちませんよ
ダイエットよりも、今病気にならないようそちらに気を配られた方がいいかと思います。
なんかほんとがんばり過ぎてて心配です。。。

ないしょ  No.22 2009年11月11日 18:43 
うーん育児がもしひと段落してもたぶん体重は落ちないでしょう
ずっとしてきた食習慣はなかなか変えられないので。
っというか、かなり無茶な生活してますが血液検査してみたら
いいですね、検査でたぶんかなり数値がオーバーになっている
部分があると思います。
まずは体重を痩せるよりも、自分の体を調べて数値改善してから
(たぶん食生活改善する事になりますが)体重を落とす事を
考えると健康でやせれるかもしれませんね。
後検査結果は正直ですので自分自身に何が悪いのかもわかりやすい
と思いますので一つの目安になると思います。

ないしょ  No.23 2009年11月12日 23:09vC4rVyGwcSYZtQhVrqpmi.
うんうん、共感します。
私の場合は、昔、何度も10㎏近くダイエットに成功したことがあり
その気になれば痩せられるなんて変な自信があったりで
本気にならずに5年です。
リバウンド典型です。

ないしょ  No.24 2009年11月13日 10:01 
>悩んだ結果、同じ境遇の人がいたらなぁと思い書いたんです。
確かに 仕事上のお付き合いがあったりすると難しさがアップしますよね、

しかし、失礼ながらスレタイからはほとんどの人が
そんな風に悩んで書いたとは感じられないと思います。

最初から仕事の事や、体重の事、どんなダイエットをして
どれくらい痩せた事があって、・・ということを書いてあるならいざ知らず、
主さんのレスを信じないと言ってるわけでも無いですが、
後からならいくらでも自分の都合のいいように書けますよね?

そういう自分の落ち度は棚上げしておいて、逆ギレして、
>忙しいんです!お付き合いがあるんです!と書かれても
反感を買うことは多くても、そうかーそれならしかたないよね♪
と思ってくださる方は少ないのではないでしょうか。

>ちなみに母親も同じなんです、っていうのも 甘えからの一文と思われてもしかたないですよ。
同じだから 自分も痩せないといいたいのですか?

では、あなたと同じ境遇の人はやはり痩せられなくて
うんうんそうだよねー痩せられないよね、しかたないよね、という
慰め合いをしたかっただけなのですか?
どうも責めるような書き方になってしまって申し訳ない。
しかし主さんはそういった部分を反省したりしなければ 
やはり痩せる事は無理だと思いますよ。
ダイエットって自分の生活を見直して、正していくということなのですから。

ここはこうだから無理 そこはああだから無理、と
指摘されたことについて後付けで反論しているだけでは、
どうしようもないと思います、先にも書きましたが
自分の至らぬ部分を見つめ、改善していく
そういうことが出来るように努力しなければ痩せないと思います。

ないしょ  No.25 2009年11月25日 05:57K5cNCxL4J6QSttDVuE.gvQ
手厳しいご意見満載ですね。
ダイエットの掲示板ですので弱音をはける場でもあってほしいですね。
私も以前のような志もなく、すぐ挫けジワジワ太ってしまいました。
7~8kgなんてすぐ痩せられて、楽勝なんてことも経験しているので
また、それをやればいいんだなんて言いわけしつつ現在にいたります。
健康診断もパーフェクトで生活習慣病とは無縁と太鼓判をいただき
調子にのっている自分もいます。標準体重より3㎏オーバーしています。
これが曲者!たった3㎏されど3㎏。標準体重ってだけでポッチャリして
みえるのだから、オーバーすれば見事に太っているんですよね。
お互いに頑張りましょうね。

ないしょ  No.26 2009年11月25日 17:40 
>ダイエットの掲示板ですので弱音をはける場でもあってほしいですね。

ダイエットの掲示板だからこそ手厳しい意見が集まるんですよ
傷の舐め合いしたって意味ないでしょう?
それと弱音を吐いて皆から共感して貰えるのは努力している人です。
このスレに厳しい意見が集まるのもわかる気がしますね

ないしょ  No.27 2009年11月25日 19:01K5cNCxL4J6QSttDVuE.gvQ
主さん、頑張れてますか?
私は、炭水化物をひかえて骨盤スクワットなるものに
挑んでいます。そして、ん十年ぶりに縄跳びもはじめました。
100回連続すると息が切れます。
あまり、意気込みすぎないよう長く続けていきたいです。
仕事でへろへろも日は挫けそうです。
ベッドに入ったら、足上げ(腹筋)を10秒2セットと腰ひねりとかしています。思わず、腰がつってしまい、息がとまるほど痛かったです。(泣)
お互い頑張りましょうね。

ないしょ  No.28 2009年12月04日 05:45K5cNCxL4J6QSttDVuE.gvQ
12月から本気モードでダイエットスタートしました。
以前は夜をまったく食べないというダイエットで8kgやせましたが、30代前半の頃の話、今回は極端のことはせず、長く続けていきたいです。
昨日は、キャベツの千切りときゅうりを山ほど食べて
すき焼きの白滝としいたけ、長ネギと1きれだけ肉を食べました。
お腹は結構いっぱいになりました。
引き続きがんばります。
主さんも頑張ってくださいね。
私は、相手の相談事については、
まず、共感する主義で、その上で解決できるように
考えて正解はわからないにしても
私だったらこうしますよと答えたいです。
『傷の舐め合い』と解釈する人もいるようですけどね。

ないしょ  No.29 2009年12月12日 14:42 
太っていても、健康に害がないのであれば
無理に痩せようと思わないでいいんじゃないでしょうか。
5年間太ったままだとしても、
ずっと太り続けているとかじゃないのであれば、
その体重で現状維持しているのだと思いますし。
自分がどれだけの量を食べてて
どんくらい体を動かしているのかを
まずは把握してみたらどうでしょうか?
ダイエットの情報って沢山あるけれど、
どんなに効果があったとしても
自分がしたくないことは長続きしないと思います。
どこまで自分をきれいに磨き上げていきたいのかっていう
気持ちの問題もあるのかもしれないですよ。
痩せることに意識を持っていくよりも、
何か食べ過ぎないようにするために
新しい趣味をもってやってみるとか
運動する機会がないなら自転車を使わないようにするとか
そんな風に考えてみて自分の生活に取り込んでいけば
それだけでも違ってくると思いますよ。

ないしょ  No.30 2010年01月05日 01:10 
166の68かあ。体脂肪率はどうなんでしょうね?
今日は美味しく食べて、明日からがんばろう!って思いますよね~。すごくわかります、その気持ち。
せっかく始めても、呑みに行ったり、ドカ食いしちゃうと、ああ、もうだめだ!あきらめた!とか思いますしね。
でも最近思うのですが、たとえば摂取カロリーと消費カロリーのバランスって1日単位じゃなくてもいいんじゃないの?と。たとえば一日の摂取カロリー1400と決めたとしますよね。じゃあ、1週間で9800カロリーにすればいいわけですよね。
毎日毎日ずーっと食べるの我慢だ-、と思うから始められないので3日ダイエットして2日は緩めても1週間単位で摂取カロリーと消費カロリーのバランスが取れていればよくないですか?
そうやって、短期間ダイエットを何回もすれば、徐々にやせていくかも知れないと私は思うのです。
今日この日記に登録したばかりで、まだ何とも結果が出ずわかりませんが、私はそんな方法でチャレンジしてみようかと企んでます。どうでしょう??

GLADEE  No.31 2010年01月09日 01:56 
>ダイエットを真面目に

とか、意気込むからハードルが高いんじゃないの?
私もお付き合いが多いけど、嫌味にならないように『食べる習慣が無いから』とか『食べると苦しいから』と伝えて食べてないよ。それを繰り返しているうちに、本当にそんな気になってくるし。口癖の効果って、書籍とかでもあるけど案外効果あるよ。

仕事も人の倍働くようにすれば頭も体も使うから、カロリー消費だってわずかながらでも向上するし。『これをやってればダイエットになるんだ』って機転利かして仕事をしていれば、どんくさい私でも会社ではそれなりの評価をもらえるようになったよ。

後は家でも同じように過ごすだけ。ダイエットに関しては都合のよい方にばかり考えててもいいと思う。ちょっと動いただけでも痩せたと感じたり、食べ過ぎても次に一回だけ控えたらいいかとか。外野は『そんなんじゃ痩せられない』って言うけど、ハードルを高くして何もしないよりはマシだよね。

早く人間になれよ、デブ。


ないしょ  No.32 2010年01月09日 11:18 
GLADEEさん 
最後の一行 
あなた自身が言われたらどんな気持ちになりますか?
いいこと書いていらっしゃるのに、勿体ないですよ。

ストロベリー☆  No.33 2010年01月09日 15:37 
こんにちわ
私も主さんみたいでした。痩せる痩せると言い続けて5年以上ダイエット始めてはやめて始めてはやめての繰り返しでした。でも今はこのダイエット日記はじめて3ヶ月ぐらいがたちました。体重はその時から7㌔減って体脂肪も4%減りました。
私もそうだったんですが、ダイエット始めるときって気合が入ってるから、あれもやらなきゃこれもやらなきゃとか思ってよくばってがんばりすぎてしまうんですよね。初めは体重毎日量って、記録することからはじめてみたらどうですか?
お仕事や子育ても大変そうだし、これ以上ストレスを増やすとどか食いの原因にもなってしまいそうだから・・・
あと日記に今日一日のがんばったことと反省を一緒に書くのもいいですよ☆
自分をあまりせめないでちょっとずつやってきましょう。

ないしょ  No.34 2010年01月09日 16:018lfXKVIdz0YRcPZXCnrSbI
その最後の一行が他人の評価なんですよね。
ダイエットで厳しいのは運動やダイエットで腹が空くのを我慢しなければならないこと。
腹さえ減らなきゃいくらでもダイエットは我慢できるのに・・・。
そして、精神的に一番つらいのは、痩せてもデブな事。
巨漢と言われるほどのデブは5kg10kg痩せれば知っている人は「痩せたね~。」「がんばったね~。」と言ってくれませんが、見知らぬ他人からすればそれでもデブ。
そういう状況に「ちょっと痩せてもデブなんだ」と思ってしまうか耐えられるかどうかだと思うよ。
現実的ではないけど、ダイエット始めたら翌日には普通の人のように痩せてたいもんね。
以上、昨年120kgから約80kgまで減量した経験者より。
だいぶリバったし、それこそまだデブだからがんばらなきゃ~~~。。。

ないしょ  No.35 2010年01月09日 16:028lfXKVIdz0YRcPZXCnrSbI
訂正
誤)言ってくれませんが
正)言ってくれますが

GLADEE  No.36 2010年01月10日 00:29 
№34さんのフォローに乗っかるわけじゃないけど、まさにその通りな気持ちで書いたよ。

>あなた自身が言われたらどんな気持ちになりますか?
なら、『痩せたらタルんでスタイルが悪くなるよ!』『風邪をひきやすくなるから痩せないほうがいい!』って言われながら「デブスウゼエエエエ」って視線を送られ、影で笑われてるのに気づいた時の気持ちを知ってる?
服屋でホックが入らないまんまでも『すごくお似合いですwww』って微笑まれたり、飲み会でみんなが食べられないからって残飯処理のように自分の前に料理を持ってこられたり。『痩せたら絶対美人だ』って言葉を誉め言葉と取れる人は、『デブの今は美人じゃない』って意味には取らないんだろうね。

人それぞれだけど私の性格では、『だからデブなんだよ!』って言ってくれた友達とのほうが長く付き合えてる。言い訳をすれば渇を入れられるし、ゴロゴロしていれば外に連れ出される。私の理想なんか友達には関係の無いことなのに、現実を見せて優しくない応援をしてくれたよ。ものすごく感謝している。

スレチでごめんなさい。
№34さん。『痩せてもデブ』って気持ち、すごくわかる。がんばろうね。



ないしょ  No.37 2010年01月10日 10:34 
31では、スレ主に送った最後の一行に見えるね。

自分が言われて傷ついた言葉に似たようなコトを
どうして他人にもそのまま投げかけるのか?
自分が傷つけられたから、他人も傷つけていいのか?
そして、自分がしたことを正当化してそのまま押し通そうとしていいのか?

間違ったことを、ダメだよと言ってくれる人の方が、長く付き合えると書きながら、
実際にはフォローしてくれたように感じたレスに感謝し、厳しい指摘には
反論ですか、矛盾ですね。

ないしょ  No.38 2010年01月10日 10:43 
『だからデブなんだよ!』は○だけど、『早く人間になれよ、デブ。』は×だと思います。
後者は相手の人格を否定する表現だから。
叱り方の本でも、ミスそのものを叱るのはOKだが、過去のミスまで引き合いに出したり、人格や存在価値を否定するような表現はダメと書いてあります。
GLADEEさんのお友達も、GLADEEさんに、『早く人間になれよ、デブ。』と言ったのでしょうか?
で、GLADEEさんは、それに対して、はっきり言ってくれてありがたいなぁと思ったのでしょうか?
だとしたら、それは、GLADEEさんとお友達との間に、すでにしっかりとした信頼関係があるから。
そこをすっ飛ばして初対面の人に言っても、単に反感を買うだけになる可能性のほうが高いと思います。
スレ主さんがどう感じたかまではわかりませんが。
スレチ、ごめんなさい。

ないしょ  No.39 2010年01月10日 11:06 
No.37さんの書き込みに同意します。

GLADEEさん
裏では「がんばれ!」と思いつつも突き放すように
「早く人間になれよ、デブ。」みたいなキツい言葉を浴びせかけて
相手が素直に「あえてキツいこと言ってくれてありがとう。。。」と感謝してくれるのは
お互いの信頼関係がすでに築かれてる場合の話です。
GLADEEさんはスレ主さんとそういう関係なの?
スレ主さんの日記を見ました? 日記BBSで交流してます? してないでしょう?

GLADEEさんが長期間に渡りお手本になるような素晴らしい日記を書いてるのなら
「あー、この人の言うことなら説得力があるなー、がんばろう!」と思うかもしれないけど
GLADEEさん自身日記すらぜんぜん続いてないですよね。
自分に甘い人間が他人に「早く人間になれよ、デブ。」なんて言っても
言葉の暴力でしかありません。

このサイトにある「掲示板のマナーについて」を1度よく読んでみてください。
http://dietnikki.com/bbs_manner
これを読んでも理解できないのなら、
GLADEEさんはまだこういったネットの掲示板を利用する資格がないのかもしれませんね。
きついことを言うようですが、少しネット掲示板の暗黙のマナーのようなものを学んで下さい
不愉快だったらごめんなさいね^^

ないしょ  No.40 2010年01月10日 11:22 
GLADEE ( No.31 2010年01月09日 01:56 )さんをフォローしてる
No.34、35のID[ 8lfXKVIdz0YRcPZXCnrSbI ]をサイト内検索してみたけど
他のスレには書き込みがひとつもなく
このスレだけの単発IDなんですよね。
残念だけどこういう流れの場合
自分で自分を擁護してる(いわゆる自作自演)
と思われる可能性は高いです。

ID[ 8lfXKVIdz0YRcPZXCnrSbI ]さんが以前からこのサイトに
何度も書き込みをしてるんだったらまだよかったけど、
このサイトの掲示板デビューが、いきなりあかの他人の擁護だもん
自演と思われてもしかたのない状況です。。
疑うなんてヒドイと思わないで下さいね
疑ってるのではなく
この流れだと事実でも事実でなかったとしても
自演と言われても不思議じゃないですから。。。

34  No.41 2010年01月10日 14:058lfXKVIdz0YRcPZXCnrSbI
う~ん。。。
GLADEEさんを擁護したように読まれちゃう訳ね・・・。
そりゃそうか。
ただ、それも含めて他人にはそう見えるって事だよ。
キツイ事言い合えるのは信頼関係があるからと言ってるけど、本当にそうかな?
これを見ている皆は信頼関係のある人からしかキツイ事言われたことないのかな?
赤の他人の方がより辛辣な事平気で言えるんじゃないの?
もちろん、そういうことは良くないことだからそれについて言っているのは判っているよ。
サイトルールに限らずネチケットはきちんと守りたいもんね。
ただね、何言っても傷つく人はいるし、それを肥やしに奮起する人はいる。
あなたはどっちだろうね?
死ねだの殺すだの直接脅迫するのは以ての外だけど、「デブ」って言葉自体揶揄なんだから、どう使おうが良い意味になんて取りようがないよ。
下の方にダイエットは辛いから慰め合いたい、いや辛いけど叱咤し合う方が良いとかあるけど、結局は自分のために努力している人が一番賢明ですよね。
いちいち過剰反応するとその人も当てはまるのかなって思ってしまうよ。

それから、40の学級委員さん。
IDチェックご苦労様。
このIDは最近のものだから、このスレがデビューって思っても仕方ないよね。
次やることは、通報してその自分の履歴を消すことかな?

ないしょ  No.42 2010年01月10日 15:31 
31さん
主さんは身体壊さなければいいけど・・・と心配になるほどの生活してるのに
こういう書き込みできるってわからない
そのうえ1番読み手の心に残るであろう最後のセリフが『早く人間になれよ、デブ。』とは
なんとも悲しい書き込みですね
主さんのスペックってどこかに書いてありましたっけ
人間扱いをされない程太ってるのでしょうか?
もし31さんがログを読まずにそのレスを書いたとしたらあまりに失礼だと思います

スレ主さんへ
子持ちで2つのお仕事掛け持ちは本当にしんどいことだと思います
お元気でがんばられてるのでしょうか?
最後のレスからもう2ヶ月になるのでもう見てないかな

ないしょ  No.43 2010年01月11日 11:54 
たぶんもう、主さんは来ていらっしゃらないのではないでしょうか?
いつも、やる準備や態勢はととのえているのですが、3日くらいしかもたない、
とスレタイにも書いておられることから、
ここを利用されてたのも数日だと、想像できますし

誤解なきように書いておきますが
別段それが、非常に意志が弱いとか、情けないとかおもっているわけでは
ありません。
むしろ ありがちだと思いますね。

で、どうすればそういう人でもダイエットを続けられるか?
ということに話を戻しますと・・・
やはり明確な目標、差し迫った事情、
そしてある程度の知識などがあるといいのではないか?と思います。
私自身 お気に入りのスーツが入らなくなって、
しかも新調する金ももったいないという理由から、ダイエットに走ったので(笑)
一日どの程度カロリーを抑えて 一ヶ月でどのくらいトータルでカロリーを減らし
結果何キロの減量に結びつく筈だと、計算し、実際に結果を出していく作業は
苦痛というよりは、面白かったですよ^^

あくまでも、私がそうであったというだけで
万人にあてはまることではないかもしれませんが、少なくとも漫然と
ただ痩せたいから、というよりは結果が出せるのではないかな~と思います。

そして、ついでに書いてしまうけれど、34さんへ
勝手に擁護されただの 自演だの、まあ、さんざんでしたね
ただ、IDがつく状態で書きこむので誤解を受けるのだと思いますよ、
あなたもここでダイエットされているのなら、ログインした状態で書いた方がよかったですね。
ログインした状態で書けない理由も特に無いのなら、
今後はインされて 34ですがとことわった上で書かれたほうが良いと思いますよ。
そして、
>キツイ事言い合えるのは信頼関係があるからと言ってる、
ではなく、
『デブ』などのキツイ言葉を言われても、それが思いやりから出た言葉で
あろうと判断できるのは 信頼してる人の口から出た言葉だから、でしょうね。
初対面の人だろうと、そうでなかろうと、口汚い人はいます
でも他の方が言っているのは、あなたのレスに勝手に乗っかって、
自分が書いた『早く人間になれよデブ』と言う言葉を、友人から言われた
愛のある『デブという言葉』と 同じにしようとした行為に
「ちがうだろ」と言いたかったと読み取れましたが、どうでしょうね。

GLADEE  No.44 2010年01月13日 00:36 
あひゃー。
キビしい流れを作ってしまったみたいで。
素直に謝ります。ごめんなさい。

はぁ・・・。。  No.45 2010年01月13日 14:02vFIni9gEUwsRIQjbAFWCbQ
私は中学2年生で身長が155センチで体重が47キロもあります・・・。。
それで、がんばってダイエットをしようとしてもなかなか続きません。
はぁ。。
どうすれあいいんんでしょうか。。
誰かいいアドバイスがあったら教えてください!!

ないしょ  No.46 2010年01月18日 05:24b7hsNMsLQNYIlXMP0UMm52
No.27,28です。
ダイエットを始めて約2ヶ月になりました。
7kg弱の減量に成功しました。
目標はあともう7kgですが、
くじけそうです。
この生活に終わりがないのかと・・・。
私は性格的に100か0、つまりやるかやらないかの2つしかないんです。
量を減らして夕飯を早めに食べてとかができない。
減量すると決めた日から夕飯を食べないが基本で
1日の最終的に食べ物を口にする時間がお昼ご飯の時間
つまり、正午から14時までで、翌朝の6時まで、ガムひとつ口にしません。だんだん、エスカレートしていく自分もいます。
昼食も少なめにしています。
楽しむ食事ではありませんので、心も減量されてしまって
買い物にいってお菓子などが目にはいりますが、
私には一生関係ないものなんだと、過剰反応の嫌悪感
この愚かさに腹が立ちます。適度ということをしらんのか!と
わかっていても、そこが私にとって難関です。

ないしょ  No.47 2010年01月18日 07:44b7hsNMsLQNYIlXMP0UMm52
今回はダイエットを始めた当初、無理をしないって
決めたのに、無理をしないと痩せないことを痛感。
主人が遠巻きに心配してか、好物のお菓子などを
せっせと買ってきては、私のデスクにおいていきます。
主人は痩せている女性が好みです。
言葉と矛盾した行動ですが、悪意にはとらないでおこうと
思います。

ないしょ  No.48 2010年01月18日 09:17 
46のないしょさんに 一つ聞きたいのですが
あなたのダイエットの目標は減量することだけですか?

美しくなることや、お肌の調子を整えること、アンチエイジングケアも含め、
身体も心も健康的に充実させることは あなたのダイエット生活には含まれてないのですか?
どうせ突き詰めて完璧を目指してやるのならば、食事バランスや運動量、
ダイエットに関しての知識なども100やりません?

偏ったダイエット生活だから、心が蝕まれていくのだと思いますが
いかがでしょう?

ないしょ  No.50 2010年01月19日 05:02b7hsNMsLQNYIlXMP0UMm52
No.48のないしょさん
おっしゃっるとおりですよね。
ありがとうございます。
ダイエットの知識をつけるために勉強します。
あなたが指摘して下さらなかったら
大きなまちがいに気づくこともなく心が崩壊しつつありました。
運動としてスクワットと縄跳びをしています。
頑張り直してみます。

いづ  No.51 2010年03月01日 15:10L7iesi47.OIhOo8WTJmIm2
それは、「ダイエットしよう」って思うから。
「ダイエットしなきゃ」→「ダイエットしなきゃいけないくらい自分は太ってる」。自分が太ってるって思うとすごいストレスになる。だからダイエットしようとは思わずキープしようと思うこと。
やせている人の生活をしようと思うこと。だって、どうせダイエットの計画を立てて実行してやせたとしても、今度はそれをキープしていかなきゃならないんだから。
私も8年間ずっと太ってたけど、ある日「私は47キロだ」って思って、じゃあ42キロの人はどんな生活を送ってるのかなって、冷静に考えて行動してみた。やせている人(やせの大食いを除く)は、食事は少量で済むはず。なぜなら体重が軽い分、基礎代謝も小さいから必要なカロリーだって少ない。胃も小さい。やせている人は、家事や仕事など小動きをするはず。なぜなら体が軽いから、「めんどくさいからあとで」なんて言わないですぐに行動する。やせている人は、間食はあまりしないはず。なぜなら、やせている自分が好きで、オシャレのためにも体型キープしたい。だから、お菓子に手が伸びそうでも、「やっぱやめとこ」って思う。
・・・って思いながら生活してたら、気がついたら痩せてた。「ダイエットしてる」って思っちゃダメ。がんばろうって思っちゃダメ。「私は47キロだからこういう生活が当たり前」って思うこと。初めは思い込むこと。
私は3年で86キロから50キロまで減量しました。ストレスになるから体重は週に1回しか量らない。157センチなので目標は47キロ。あと3キロだけど、がんばってやせようとかは思わない。キープしようって思いながら生活してます。

ゆいな  No.52 2010年03月26日 22:34Kk/qCP/9xgkEeevJf1SE3o
気合でがんばってください!!
本気で痩せようと思ってるんだけど…っと思っても現実は出来てないんですからそれはまだまだ気合がたりないんですよ!!
冷たいかもしれませんががんばってみてください!!

binny  No.53 2010年04月10日 17:45d0ibah9UEMgR25uDS8rGPg
私も今ダイエット中なので偉そうなことは言えませんが、
身長170センチで体重52キロの私の母は48歳のとき、
「痩せるんじゃなくて今の体重(そのときは60キロでした)を維持しよう!」と思って夜ごはんを少なめにしたり、運動を意識したところ三年で8キロの減量に成功してました。
「痩せる!」って思っちゃうと、辛くてなかなか続かないかもしれませんが、
「今の体重を維持」なら、ちょっとだけ意識すればいいので案外長続きするのかもしれません。
よろしかったら参考にしてください。

ないしょ  No.54 2010年07月14日 18:27 
ダイエットをクセにしてしまえばいいんじゃないですか?

歩くときは早歩きとか、50回は噛んで食べるとか、背筋は伸ばすとか・・・・・
最初はめんどくさいですが、クセにしてしまえばぜんぜん苦にならないですよ
ちょっとした意識だけですよ

ないしょ  No.55 2010年07月23日 17:14 
多分、本気で痩せたいと思ってないのではないでしょうか。
家族に言われたから、世間の目が気になるから~などの理由ではじめる場合、自覚はなくても心の奥底では(自分は痩せる必要ないと思ってるんだけど)と考えてるはずです。
逆に、健康になりたい、昔来たあの服が着れるようになりたい、あの頃まで体重を落としたいと思っている人は成功するらしいですよ。
あと、ダイエット=とっても辛い、大変、疲れる、嫌、我慢……と思っていると続きません。
嫌なことって絶対長続きしないし、嫌々やるのはストレスの原因になります。
ダイエットする前に、どうしたら自分が楽しんでダイエットできるかを考えてあげれば、きっとうまくいくと思いますよ。

ないしょ  No.56 2010年07月24日 15:46 
自分の事になりますが、私も何度もダイエット失敗してました。それはどこかに甘えがあったんです。このままの私を受け入れてくれたらいいとか…でも 凄く好きな人ができました。今までの付き合った相手は ダイエットに協力的ではありませんでしたが。 今の彼は真剣に私との将来のことを考えてくれてます。その彼の為にも今私は笑われるかもしれませんが、好きな相手の為と自分の為に必死に痩せる努力してます。本気に感じれば痩せれるんです…私はまだ10㌔しかやせてませんがまだまだ標準ではありませんでも がんばっていれば 必ず成果はでます。もしもですが、旦那さんがふとってるしやせなきゃ別れるなんて言われたらどうします?危機感感じれば痩せれます。

椿  No.57 2010年07月30日 16:398TPd2K5k5P2CkPieZ8MO3k
危機感がないですね。
そのままだと、いつか身体のどこかに障害が出てきますよ。腰痛だったり、肩こりだったり。内臓にも負担がかかります。


現在 1 ページ目





心の悩み板 最近の話題

過食が止まらないけど吐けない・・・ (2776) 拒食→過食、うつで悩んでいる方話し相手になって下さい! (1702) 過食症で悩んでる人!! (1036) 過食のスイッチ。 (717) 摂食障害の後遺症で悩んでいる人!! (707) 不倫から結婚 (672) 摂食障害を本気で治す!! (650) 過食?ストレス暴食? (605) 不安を抱えている人の立ち寄り場 (598) 一緒に拒食症を治しましょう!!! (535) 摂食障害の果て・・・身も心もボロボロ (459) 神経症でもうすぐ70キロどうしたらいいの? (448) 縁があって、こちらのサイトにいらっしゃる、すべての方々へ。 (359) 万引きがやめられない!!助けてください!! (345) ★過食症から立ち直った人の体験談★ (301) ラシックスと下剤でダイエットしている方いますか? (300) 犬に虐待?! (285) リストカットしてる人 (275) 大学生の方で過食・食べすぎ に悩んでいる方、励ましあって一緒に治していきませんか? (275) 暴食しそうなそこのあなた!! (261) カウンセリングをしています。私でよければ相談にのります。 (254) 風俗嬢をしている方!! (238) 夫の気持ちがわからない。 (220) 秘めた恋 (219) 30代後半で独身って世間体悪い? (218) 仲はいいのにセックスレスの方。。 (210) 過食・・もう何も食べたくない (201) 食事内容がおかしいので教えてください。。 (200) 離婚とまでいかなくても夫にうんざりな方 (195) 脱毛に悩んでいる人おられませんか。 (172) 鬱病治りかけ、最後の一歩が・・・。 (164) 悪口言われます・・・ (163) 摂食障害のだいえっと↑↑↑ (162) 今、うつ病とたたかってます (158) 性的虐待を受けたことのある人 (158) 浮気、どこまで許せますか? (154) 夜中に起きて食べちゃう人!過食しちゃう人!いませんか? (154) 摂食障害の経験したことのある方! (148) ママで暴飲暴食されている方 (139) 旦那の恋を許せますか (136) ひきこもり。ひとりぼっちです。 (135) 過食嘔吐が習慣に (134) 自分の子供が嫌いな人いますか? (120) 先日、こんな事がありました。 (118) *中学生のぉ悩み相談所* (116) 過食で引きこもりな人はなしましょ (114) 過激なダイエット以来食べ物のことばかり考えてしまう・・・そんな人お話ししませんか?? (112) 彼氏の浮気あなたならどうする? (111) 過食卒業しました!! (109) 過食嘔吐が癖になって。。。 (109)