|
ないしょ ( No.2 2008年08月17日 10:44 )
それって心の病じゃなくて??
心の病気で髪の毛抜いちゃう子っているよね。
帽子かシャワーキャップでもつけておいては??
正直いつまでも髪ってあるわけじゃなりませんよ。
所々ぬけてたらかっこ悪いでしょうし。
ないしょ ( No.3 2008年08月18日 07:54 [ p8VdFKJuClofj38KiF59DM ] )
「抜毛症」で検索してみてください。
心理的要因があると言われ、重い場合はカウンセリングも必要です。
これが原因で薄毛になったりする患者さんも少なくない様です。
ないしょ ( No.4 2008年08月18日 16:15 [ /0xeV4BplHAthwArDYYFYA ] )
わたしもです。
夜中寝てる時とか、手くしで髪をといて、抜いてることがあります。
ひっかかると、ぶちって抜いてしまう。
枕もとは毛
ぽんチョ ( No.5 2008年08月22日 03:27 )
この前一度だけカウンセリングを受けたことがあります。
でもただ話すだけで別に変わるわけじゃないのでやめました。
やっぱりカウンセリングは続けなきゃいけないものなのでしょうか?
自分に必要ないと思ったらやめていいのでしょうか?
ないしょ ( No.6 2008年08月22日 07:41 [ p8VdFKJuClofj38KiF59DM ] )
ぽんチョさま。
一度だけでは解りかねることもありますし、諦めてしまうのは早い気がします。
なんでもいいからとにかく話をする事が大事と判断されたのかもしれませんね。
でも苦痛ならムリに通うことはありませんよ。
カウンセラーを代えるのも手ですけど。
あんな★涼介 ( No.7 2008年10月13日 23:56 )
はじめまして(*´I`*)
わたしも中3です!
わたしも6年生くらいから髪の毛をいじるのが癖で今もアホ毛や
痛んだ髪の毛を触るとすぐ抜いてしまいます。
そのせいで中1のとき軽い円形脱毛症になりました。
そのときは薬を塗ったり帽子をかぶってできるだけ頭をさわらないように
してたら自然と治りました!
けどまたいつのまにか抜く癖がついてしまいました。
分け目あたりの髪の毛の密度が少ないです(´_`)
ちなみにわたしは軽くひっぱったらすぐ抜けてしまいます
ないしょ ( No.8 2008年10月14日 02:19 )
あまりに酷いとはげてしまいます。
心の病気から、髪の毛を抜いてしまう抜毛症が、あります。
|