|
★ミニドラ★ ( No.2 2005年11月21日 15:36 )
私もコレ気になってました!!
だけど、情報が少なくて・・・
送料のみって何だか怪しい気もスルし、でもタダなら貰ってみたい気もスルし・・・。
どうなんでしょう。。。
めぐみ ( No.3 2005年11月21日 22:56 [ LrhEDAzWLWgIJRMI3k9l9A ] )
私は1ヶ月ぐらい前から使用していますが4キロ痩せました!食事の前に飲むだけなのにすごい効果です!!
★ミニドラ★ ( No.4 2005年11月21日 23:23 )
めぐみさん、情報ありがとうございます(∩_∩)♪
ず~っとスピルザDの広告と睨めっこして、オットに相談してみた所
「そんなウマイ話はナイ!!」
と断言されてしまい、ます②どうしようと思っていました(。_。;)
オットいわく
「送料の890円だけでだとその会社には利益がナイ。
だから、定期的に送料だけで商品を提供するなんて有り得ない。
もしそうなら、そこの会社の人はどうやって食べていくんだ。
だいたい、雑誌に広告を載せるだけでも何十万もかかるのに」
と・・・まぁそう言われればそうだよなぁ~(;´д`)
一体、どうして無料で提供できるのか、成分等はどうなっているのか・・・気になります。
え~っと ( No.5 2005年11月24日 10:49 [ CbZ2uL4/C22O89DNEvMlQE ] )
メール便で800円は有り得ないですね。せいぜい300円といったところなので上乗せした分が利益になっています。よくこんなせこい方法を思い付いたもんです。苦笑
うどん ( No.7 2005年11月25日 21:22 [ XCxKYYiF/mkhLDBbKOx4DQ ] )
スピルザDの中身は『サイリウム』です。
サイリウムは、オオバコ科の植物サイリウムの種子の粘着性のある外皮から精製した水溶性の食物繊維です。ヨーロッパでは便秘の民間薬として使用されてきました。
サイリウム種子には水を吸収して膨らむ性質があり、胃腸内でトコロテン様になり、便の量を増やしたり、腸内の善玉菌を増やします。その結果、便秘を改善したり、血液中のコレステロールを排出させたりします。
また、胃腸内で膨満するため満腹感が得られ、食べる量が減るというダイエット効果が期待できます。
とのことです。飲み始めてまだ3日ですが、体脂肪率に変化あり!です。
子豚 ( No.8 2005年11月26日 22:06 [ X3XOWaSHCgEX0ty.vs0./I ] )
スピルザD葉書で注文しましたがまだ届いてません
一緒に頼んだスペクタルリンクルクリームは届いたんですけど・・あと少しで来ると思います
めぐみさん1ヶ月で4キロも痩せたんですか?
私はいろいろ試して全く効果がないから心配だけど郵便振込み手数料込みで1000円なら安いしずっと続けられそうだよね
他のダイエット食品はどうしても高いから途中で止めちゃうけど
momo ( No.9 2005年11月26日 22:50 [ EcdfPp9RS9U62H1K2Gbccc ] )
初めまして!
私もスピルザ1ヶ月間使用しました。
けど、増えもせず減りもせず…
体重を保つだけで終りました。
定期継続の解約してなかったので、次のが届きましたが安いので送料分だけ払いあとは飲んでません。
解約もしました。
多分飲むだけでってのは、あまりあり得ないかもです。
適度な運動しなかった私も悪いんですが…。
ベビーちゃんの散歩は1時間ぐらいしてたんで安心していたんですが、それだけじゃ駄目だったみたいです。
間食もしていなかったんですが、駄目でした。
めぐみさん、凄いです!良かったですね。
何か、コツがあるんですね(^-^)
子豚 ( No.10 2005年11月27日 13:35 [ cS0tQDEnvPoGt6zZvv3R2Y ] )
私も痩せられた人にコツとか聞いときたいです!!
少しでも早く体重を落としたいです!!
他のダイエット食品で痩せるところか太ってしまって最悪です
楓 ( No.11 2005年11月28日 09:31 [ 7St3DSFiNjgfB1IjJjjETs ] )
めぐみさんに質問です。食事の前に飲んでると言う事ですが朝、昼、夕のいつ飲んでますか?
楓 ( No.12 2005年12月01日 07:48 [ ..ML9aUiGWcND/s54PCmRQ ] )
昨日、受け取ってお金だけ支払ってきました。今は、ノンストップとコアリスがまだ残ってるのでそれが飲み終わってからにしようと思ってます
届いてから3日以内に追加注文すると月、2箱届くということなので追加で注文しました
どうしても2月までに痩せなくては・・・・!
楓 ( No.13 2005年12月09日 14:38 [ ijZTSH8Hk7AdqqoJZLcXUM ] )
昨日追加分が届きましたがまだ飲み始めてません
もう少しで今飲んでるダイエット補助食品が終わるので・・
飲み始めたら報告しますね
楓 ( No.14 2005年12月14日 07:09 [ hQY7DDdynHA4WH.u.CT3LI ] )
他のダイエット補助食品が飲み終わったので今日のお昼からスピルザDを飲み始めたいと思ってます
効果があるか少し不安だけど目標は55キロから-13キロの42キロを目指します
旦那と付き合い始めた頃の体重が42キロで結婚、出産で太ってしまいました
頑張って独身時代のミニスカートや洋服が着られるようにしたいです
楓 ( No.15 2005年12月14日 15:57 [ 9Wg1/zXA2lYw8VnX29fWzY ] )
今日、実家に帰ったらスピルザDXというのも930円で買えるというDMが届いてましたDXは3つの味が10包ずつ入ってるそうです。こっちも試したくなってきたかも!?
ななし ( No.16 2005年12月26日 18:15 [ 9Wg1/zXA2lY../aI/eryHg ] )
その後体重の変化はありましたか??順調に減ってますか??
ヒカル ( No.17 2005年12月29日 18:03 [ gyhXFaB8z9.1yuEapNJV4. ] )
今日雑誌で見て、一ヶ月分を930円で・・・
って安いし、買おうと思ってます。効果あるんかな??
楓 ( No.18 2005年12月30日 12:14 [ ijZTSH8Hk7AApBv92E8wMw ] )
私はやっと効果が出てきましたよ^^昼と夜の食事の30分から1時間前にコップ3分の1位の牛乳に混ぜて飲んでます
便通がかなり良くなるのでお腹がスッキリしてスカートがゆるくなりました最近は少し運動もする様にして少しでも早く痩せるように頑張ってます
ボン ( No.19 2005年12月31日 02:55 [ LxwdGv81yHgo37aMhRufGE ] )
今日スピルザが届きました。本当に効果あるのか楽しみです^^
でも、いまいち飲み方がわかりません・・・
効果がでやすい飲み方わかるかたいませんか??
楓 ( No.20 2006年01月01日 16:47 [ ijZTSH8Hk7AVaXub5W7Ad. ] )
コップ半分以下のお湯で溶かして食事の30分から1時間前に飲むのがいいかも
ボン ( No.21 2006年01月02日 18:06 [ LxwdGv81yHgo37aMhRufGE ] )
効果の方はどれくらいあったんでしょうか??
↓の方法で試してみたいと思います!!
楓 ( No.22 2006年01月03日 11:34 [ 6oz9U9zN3hcAiR/EPK2eqc ] )
1キロ減ったけど甘酒飲みすぎて少し戻ったかも・・・・
ボン ( No.23 2006年01月03日 15:33 [ LxwdGv81yHgo37aMhRufGE ] )
1キロ減ってたんですか??
すごいじゃないですか^^
お互い少しでも減らせるように頑張りましょうね☆★
楓 ( No.24 2006年01月03日 22:37 [ 9Wg1/zXA2lYU8uawZgSWCw ] )
ほとんどただみたいなダイエット食品だったからあまり期待してなかったんだけど効果ありで嬉しいですね^^
これからも飲み続けて痩せるように運動もして少しでも早く痩せられるように頑張ります
けい ( No.25 2006年01月06日 14:10 [ Iczu20GHtGIZmzWrKaHbpI ] )
食べる量を減らさないと意味無いのですか?満腹感あってもやはり食事をしなくては・・・無理なので。
何も言わなければ次が来るのですか?解約が必要?
楓 ( No.26 2006年01月06日 18:35 [ Hr.BqkjYB2Uqj7NYtNDQYM ] )
説明書に書いてある通りにやれば痩せるみたい・・・?
何も言わなければ大体同じ日に届きますよ
いらなければ解約が必要です。自分で葉書か電話で解約手続きをしてください
ふゆみ ( No.27 2006年01月08日 13:38 [ XFXbYDFQoJADKffeUE55ZQ ] )
こんにちゎ!!!!!初めましてふゆみです!!!!!!
雑誌でスピルザを930円でもらえるという記事を見ました。
やってみようと思っているんですけど、
2回目、3回目も無料でもらえるんですかねぇ????????
試してる方効果の方ゎどうですか????
楓 ( No.28 2006年01月09日 11:47 [ ..ML9aUiGWcuvKjSk/rprg ] )
2回目3回目追加注文をしても890円です。930円と書いてあるけど実際は890円なんですよ他に郵便手数料が70円かかりますが・・・。
効果はあると思います。個人差はあると思いますが便通が良くなりますよ
ぷぷ ( No.29 2006年01月10日 22:45 [ 32MRrncu4Q27YDn5iTIee6 ] )
私も今日届きました。
高い商品は継続が難しく・・商品無料と言うのに惹かれてのチャレンジなのですが、皆様1ヶ月に1箱で試してます?
昼と夜に使うとなると2箱必要になりますよね?
明日振込に行くのですが迷っています。
振込用紙の金額を倍にするともう1箱届くようなのですが・・・
りん☆ ( No.30 2006年01月11日 11:16 [ NLk2Zr2OOxMMakh/hnMm4s ] )
私は11月にスピルザDを始めましたw
きちんと飲んでないので、効果ゎ言えませんが。。
でも、年末に飲んでみたんだケド、これはなんと!
体重が0.5㌔しか増えなかった♪
ちょっと驚いたよwだって、なべ2回食べて、焼肉も2回食べに行ったにも関わらず、0.5ってwww
だから、またダイエット始めようと思いますww
早速昨日届いたんだケド、なんかパワーアップしてた。
しかもプリン味ではなく、イタリアのトマトスープみたぃのと、ヨーグルトとキャラメルなんだかかな!?
夕ご飯の前にトマトスープ味を飲んでみたんだケド、
正直マズかった。おぇっ!って感じ。
自分的にプリン味の方がよかったかも↓↓
ふゆみ ( No.31 2006年01月11日 20:15 [ GLIhY7aZ16kvXiFxplrUKY ] )
楓さんぁりがとぅござぃます!!!!!!今日頼んでみま∪た!!!
効果ぁったらみなさんに報告∪ますねぇ♪♪♪
楓 ( No.32 2006年01月12日 15:51 [ 9Wg1/zXA2lYAT6hlCllmW. ] )
ぷぷさん私は追加で頼んで1日2回飲んでます
りん☆さんパワーアップしたのは嬉しいけどミネストローネ味は美味しくないよねキャラメルラテとヨーグルトはお湯や水で飲むよりミルクで飲むと美味しいよ^^
ふゆみさん効果があったら報告してくださいね。
子供が寝たので日課の運動でも始めようかな^^
Z ( No.33 2006年01月12日 23:16 [ kPamcauAmB2d4dn0ic3LTw ] )
スピルザD?この会社って数年前に薬事法違反した会社らいしよ、興味あるけどちょっと不安。
ふゆみ ( No.34 2006年01月13日 08:57 [ 55AwpDm7ONYUCX/njKoAtQ ] )
Zさん!!!!!!それって本当なんですかぁ?????出来れば詳しく教えてください!!!!!!!
そうなんですよ ( No.35 2006年01月13日 14:43 [ Md1cWdZq8O6KiUT7Qx82B2 ] )
ふゆみさん、私も、気になってちょっと調べたんですが、Zさんのコメント通りのようです。扱っている商品は、結構たくさんあるようで・・・ 一概には言えませんが、騙された~的感想をお持ちの購入者が多いようです。『うまい話には、裏がある』と思っていたほうが無難なのかも知れません。
ふゆみ ( No.36 2006年01月15日 08:21 [ 4tpj94dinX.BVOO1ilLo2Y ] )
やっぱり無料って危ないんですかねぇ、、、、、。
頼んじゃったしぃ。。。なんか不安です。
みなさん貴重な情報ありがとうございました★
はじめまして☆ ( No.37 2006年01月16日 20:20 [ Xm59BVmo3aEQOmTfhK2eEQ ] )
私は、12日から今日まで飲んで今のところ-1.5kgです。ダイエット商品がどれも高く、金銭的に続けていけないのでダメもとで始めてみました。そのほか私は一緒に筋肉緊張ダイエットもやっているので、どっちで痩せたのかははっきり分からないのですが…人によっては、効果があると思います。
ぷぷ ( No.38 2006年01月20日 21:46 [ 32MRrncu4Q27YDn5iTIee6 ] )
楓さん、コメントありがとうございました。
やはり1日2回服用した方が効果は早いですよねぇ(-_☆)
私は迷った結果、とりあえずは1箱で試してみる事にしました。
効果があれば次回から2箱にしてみようかと思ってます。
ハナ ( No.39 2006年01月22日 02:17 [ J9VEi6XACBgajT0OCt/uZQ ] )
雑誌の広告(無料のスピルザDX)を見たのですが、どのような効果があるのかなど商品についての説明がなかったんです。送料930円だけの注文、ということで試してみたいとは思うのですが・・
みなさんは商品についてお調べになって注文されたのですか?
ハナ ( No.40 2006年01月22日 02:17 [ J9VEi6XACBgajT0OCt/uZQ ] )
雑誌の広告(無料のスピルザDX)を見たのですが、どのような効果があるのかなど商品についての説明がなかったんです。送料930円だけの注文、ということで試してみたいとは思うのですが・・
みなさんは商品についてお調べになって注文されたのですか?
ハナ ( No.41 2006年01月22日 02:17 [ J9VEi6XACBgajT0OCt/uZQ ] )
雑誌の広告(無料のスピルザDX)を見たのですが、どのような効果があるのかなど商品についての説明がなかったんです。送料930円だけの注文、ということで試してみたいとは思うのですが・・
みなさんは商品についてお調べになって注文されたのですか?
アコ ( No.42 2006年01月25日 15:32 [ LDslCl59MOQzHV.mRYH07E ] )
全く効果ありません。
うさんくさい感じがするので解約しました。
なっつー ( No.43 2006年01月28日 07:37 )
解約するための葉書付けてくれてもいいのにと思うのは私だけ??小さい文字でしか書いてないからすみずみまで説明書読まないとわからないジャン!!って感じです。
注文する時の葉書に自動継続不必要とかの項目書いておかないと必要ない人もいるかもしれないのに。。。と会社へのやり方自体に不満です。あの会社は他の商品も自動継続をとってるんですよ。1ヶ月で効果あり!ってうたってるのにおかしいですよ
みほ ( No.44 2006年01月28日 11:19 [ mDZOr9f4.TwzxDQ2KF7kaw ] )
今日から始めようとしてたんですが私はオークションで1000円で買ってしまいました。980円で買えるのってどうしたら買えるんですか?簡単でいいので教えてください。
ゆゆ ( No.45 2006年02月01日 18:07 [ Xy5vg3DvLEMLiXweHfqUIo ] )
今日届きました↑↑↑
本当に痩せられるか心配ですぅぅ
体には異常わありませんよね???
ふゆみ ( No.46 2006年02月02日 14:54 [ zY7.P.5cdLkMqsHdbK2ewQ ] )
スピルザ頼んでから3週間くらい経ったんですけど、全く届かない、、、、。なぜぇぇ???????
みなさん頼んでどれくらいで届きましたかぁ????
なっつー ( No.47 2006年02月02日 21:16 )
ふゆみさん、私は去年の12月中ごろに頼んではがきがよれよれだったから届かなかったのかなぁ?って思ってて、忘れてたら1週間前に届きました。遅っっ!!
注文が多いんですかね?
もう少し待てば届くと思いますよ!
楓 ( No.48 2006年02月03日 13:23 [ Hr.BqkjYB2URwZ0hxfMq6U ] )
みほさんへ
ザ・フィットネスを検索すると無料ダイエットの欄があります
振り込み手数料込で960円で買えます
ふゆみさんへ
私は葉書を出してから3週間以上かかりましたよ
じんたん ( No.49 2006年02月04日 12:39 [ v.99Fj1biEEIU864EtBZH2 ] )
授乳中も飲んでよいのでしょうか?
実は、何度も連絡先にTelして聞いてみようとしたのですが、つながらなくて・・・・。
蒼空 ( No.50 2006年02月04日 19:39 [ bf96c3qb1bI4nRcz.PTF1. ] )
>じんたんさん
私は、このスピルザDというものについて何も知りませんが、たぶん、薬のようなものですよね。
もし、電話がつながって、授乳中に飲んでも大丈夫ですよって言われたら飲むつもりですか?
私なら飲みません。
将来、お子さんはアトピーになるかもしれません、虫歯になりやすいかもしれません、あまり背が伸びないかもしれません。
もし、そうなったとしても、それはたぶん薬のせいではないでしょう。
でも、飲んでいたがために、その可能性を否定できず、子供がこうなったのはもしかしたら自分のせいなのかもしれない、飲まないでいることもできたのに、と苦しむことになります。
そんな無駄な後悔をしないために、できるだけ不確かなことはしないことをお勧めします。
それに、メーカーが大丈夫だと言ったから飲んだんだと訴えを起こして、運良く勝てたとしても、お金がもらえるだけで、健康な赤ちゃんと取り替えてくれるわけじゃないですしね。
夢 ( No.51 2006年02月10日 17:38 [ aW1bJR0PaKco8nAICNrIow ] )
スピルザDを飲み始めて1ヶ月半。
食事の量が少し減り、便通も改善。ただ今、-3kg。
産後1年になりますが、地道にダイエットしています。運動は、全くやっていません。
最近、無くなりが早いと思ったら、小学生の娘が美味しいと牛乳で飲んで、便秘改善したようです。
トマトスープ味は、空腹に耐えられなくなった息子が、飲んでるようです。
旦那は、ヨーグルトに入れて食べています。
私は、気長に産後太った分を落せればいいかなと思って飲んでいます。
手数料70% ( No.52 2006年02月15日 22:05 [ cnMR7IWVi7.6y/aMD8te/. ] )
自払いにすれば手数料が70%安くなると記載されてたから申し込んだけど請求額って所が同じ930円だった・・・。なぜ?
たくぞう ( No.53 2006年02月27日 09:12 [ ZQzGrXH3zfM7SgGvyf/Q1U ] )
私も二週間前に申し込みましたが、まだ届かず、ちょっと不安になってあれこれ検索して、このサイトにたどり着きました。少し後悔しています。解約しなければずっと送られてくるとは知りませんでした・・・・効果は人それぞれだと思うけど、とりあえず飲んでみるつもりです。
あぽろ ( No.54 2006年02月27日 16:59 [ SaoAALip8Nwb9mfBoAytTo ] )
申し込んでから私も心配になりました。
でも忘れた頃に届きます。自動継続は事前にやめられるのでそこまで今は心配していませんが、ただ効果はとゆうと・・私の意志がもう少し強ければ効果大だと思います。運動をしない私でも、1ヶ月で3キロ痩せ、便秘ぎみだったのも現時点では解消されています。でもここからが私、延びないんです。スピルザの飲み方が間違ってるのかとか調べようと思ったらここへ辿り着きました。他の人はどうですか??他に格安で痩せる情報あったら教えてください。
リョウ ( No.55 2006年02月27日 17:11 [ SaoAALip8Nwb9mfBoAytTo ] )
スピルザDXを2ヶ月続けて、今度3ヶ月目に入るんですが、スピルザの効果や、どうゆう仕組みでダイエットに役立っているのか知りたいんですが、HPが出てこないまま、ここへ来ました。
解約方法も凄く小さな字で語っているだけで、不安です。効果のほうは、痩せもせず、太りもせず…といった感じです。どなたか、効果など詳しい情報ください
nashie ( No.56 2006年02月27日 19:33 [ X3XOWaSHCgEma.Yz.qA7xY ] )
私もスピルザDXをもう3ヶ月前から続けてるんですけど食べる量を減らせなくて、飲んでも今のところ効果は出てません。送料だけというので頼んでみたけれど。。。
でもちゃんと飲み方などを正しく守れば痩せれるんじゃないのかなぁ~
nashie ( No.57 2006年02月27日 19:33 [ X3XOWaSHCgEma.Yz.qA7xY ] )
私もスピルザDXをもう3ヶ月前から続けてるんですけど食べる量を減らせなくて、飲んでも今のところ効果は出てません。送料だけというので頼んでみたけれど。。。
でもちゃんと飲み方などを正しく守れば痩せれるんじゃないのかなぁ~
momoko ( No.58 2006年03月07日 08:05 [ Sq5Rno7TNJUlOiq/TROWMk ] )
昨日、スピルザDXが届きました。頼んでから3週間以上が経っていて忘れた頃に届いたって感じでした。商品については、いろいろと調べようと思いましたが・・・どこにも見あたらなくてここにたどり着きました。とりあえず、飲んでみようと思います。結果報告しますね!
なはなは ( No.59 2006年03月09日 20:58 [ Hr.BqkjYB2UGCagWTp6TGA ] )
私は2回目飲んでます。もう、なにかにすがりたくて、、、でも高いのは生活上ムリです。ある意味、気持ちの問題と思って飲んでます。以前は短期集中型のダイエットばかりに目がいってましたが、今ではコツコツがんばろうと思ってます。
私は、朝1包、夜2包飲んでます。食事は、夜は、玄米餅2個たべてます。朝と、昼は普通に。土日は大好きなビールを飲んで、暴飲暴食してます。平日だけけじめをつけてます。スピルザを飲んだほうが、空腹感が少ないようがします。2週間で1.5キロマイナスといったところかな?土日思いっきり暴飲暴食して」の結果だからまあ、いいかな?と、おきらくにしてます。
nana ( No.60 2006年03月12日 14:13 [ K7veZrSXQe6BJg1MQvgUXw ] )
スピルザDXをやめたい時は、どうすればいいんですか??
じゅん ( No.61 2006年03月14日 18:57 [ Ptf9x7g.mhE8tWrCmaYSWQ ] )
今日スピルザDが届きました。やはり不安に思ったのですが、どんなものだろうと思い、一袋飲んでみました。体に影響は出ないのでしょうか?これから赤ちゃんも欲しいのですが、皆さんの意見聞かせてください。
kei ( No.62 2006年03月17日 17:42 [ KsI4Mj5Y0FMF79duSjzv0A ] )
03-3298-8190で解約できますよ。
かかりにくかったですが、0120-70-3800で私は解約しました。サービスの方も親切ですぐ答えて下さいました。
2ヶ月経ちましたが、その後、何か言って来ることも有りません。
安くて試して見て欲しいと言うのは本当だったと思います。
受付のお姉さんが優しかったし、しつこさも皆無でした。
とても良い会社であると思っています。
さく ( No.63 2006年03月28日 14:05 [ Iczu20GHtGIP48HOFo1sng ] )
はがきでの解約の場合自分の住所の書かないとだめなんですか?
ピンク ( No.64 2006年03月31日 01:04 [ CpmVwc.lxM.gae1lWdBz1k ] )
今日届きました。
2箱届くように追加しようかな・・・と思いましたが、
よく考えたらそれなら最初から一日2包飲めるように60包入れてくれればいいのに、って思いました。
雑誌の広告には追加注文のことはいっさい書いてなかったし。
追加注文すると送料が2倍になるっていうのもチョットおかしい。
やっぱ多少送料上乗せして、そこで利益を出してるのかな?
それでも充分良心的だとは思いますが。
まぁ、とりあえず追加はせずに一日1包飲んでみようと思います。
みあ ( No.65 2006年04月06日 15:28 [ 2TSIhVfWwVMgWT5e5h80h. ] )
私も雑誌の広告につられ、今日FAXで請求しました。
その後やはり成分などが気になったので色々調べてみました。
そしたら請求された方だと思うのですが、成分を書き込み
されてる方がいたので、全成分調べました。(実際手元には
ないので、正確かどうかはわかりませんが)
グルコマンナン、サイリウム種皮、デキストリン、乳果オリゴ糖、
ビートファイバー、フーカスエキス末、海藻末、ビタミンB1、B2、B6、B12、
パントテン酸、ナイアシン、葉酸、乳糖、ブドウ糖、香料
の成分らしいです。この成分を調べてみたところ、
悪い成分は見当たらなかったので、とりあえず商品の
到着を待ってみようかと思います。
たけぞう ( No.66 2006年04月06日 22:31 [ DffJ1wy7fV.0lT14y0Hk5I ] )
飲んでもお腹がいっぱいになるわけでもなく
空腹感がなくなるわけでもないし。
五ヶ月続いたけど 先日電話で解約しました。
解約の理由があれば教えてくださいと言われたので
ミネストローネとカフェラテ味が合わないと正直に言うと
わかりました。すぐ手続き完了しました。
おっこ ( No.67 2006年04月11日 09:15 [ qvua68CDKj6pILT9y8/wi6 ] )
私も職場の子が始めたので 必死で無料のはがきを探し注文して楽しみに初めはしていました
飲み始めて数日後、湿疹がでたので それ以来、恐くて飲んでません
体調が悪かったかも知れませんが 考えるとタダだし、成分が信用できません
まみたん ( No.68 2006年04月14日 23:03 [ JeQpiZbOG9w6g6IJhViGC6 ] )
私は早く効果をだしたいと思い追加で頼んで一箱ずつ月に二回届きます
手数料がなんたらかんたらたら書いてあり まあっ!包装料、配達業者などの仲介業者が入っても品物自体格安で入ったと思えば・・・・
自動引き落としにしても手数料(70円)の70%引きだから 大丈夫だとは思うのですが知らないうちに根こそぎ預金パー!?だから明細きたとき払いで 毎食2袋ずつ夜は食べずにただいま2週間目2㌔減です。
自分的に期待どうりとはいかないもののもう少し飲んでみようと思います(最低3ヶ月)
フミ ( No.69 2006年04月16日 10:00 [ znfgXatkwlIaUi76ET3fYc ] )
こんにちわ・・・
私は930円+郵便振込み料100円かかりました
人によって違うのかなー????
飲み始めて1週間まだ効果は?????
どうかな。。。 ( No.70 2006年04月17日 22:05 [ Rc/jgHKMOxExT09wK9pxMk ] )
2つづつ飲んだら、便秘になってしまいました。2x3はちょっといきすぎみたい。これを飲み始めると、食べ物のことが量とか、質とか、カロリーとかいろいろ、気になって、口に入れるものすべてに意識が行くようになりました。いまでは、毎日食べたものを記録してます。食べすぎ、ストレス食いをなくす、だいいっぽかな。
りんご ( No.71 2006年04月18日 09:31 [ oCNBIFo91Xk.HlnbHHgrMk ] )
昨日、注文して2~3週間かかったかな?届きました。
今日から飲んでみようと思ったケド不安のあまり調べてみようと
思ったらココにたどりつきました。コレって、1ヵ月お試しみたいな感じじゃないんですか?勝手に毎月送られてくるって本当ですか??無料とはいえ・・ちょっと怖いですね~
効果が出ればいいと思うケド・・どうなんだろ~
どなたか成功した方もそうでない方も色々教えて下さい!!
きよこ ( No.72 2006年04月19日 07:08 [ DPJvt/U0UEg7XkupFAXEKk ] )
昨日から飲みはじめました。ダイエット初めて8ヶ月。8キロストレッチと漢方薬とプーアール茶と甘いものカットです。
しかし、最近お茶やめたせいかウエストが太く体重も2キロ増えてきた。そこへ、このスピルザを飲んでみることにしました。
痩せたという方、本当に飲むだけでやせましたか?何か他にされてませんか? お腹の肉だけが残りブヨブヨ見苦しく悲しい
ペンネ ( No.73 2006年04月21日 21:07 [ 9UTFCY13L/YglEl.nZcmQw ] )
今日、友達から ”ただのDIETの食品あるんだ”って言われてSPILLZA DXを5,6個貰いました。友達に幾ら聞いても”雑誌を見て葉書で申し込んだの”とか”送料しかかかんないよ”って言われました。彼女はぽっちゃりな体系でストレスで痩せれないらしくSPILLZAに走ったみたいです。詳しく申し込み法とか教えてくれない友達も不思議ですが・・・ネットで検索していたら何年か前に医薬方で違法してたのを見ました。私もDIETには興味津々だから注文したかったけど・・・少し不安だし。一体皆さんは、何の雑誌を見て注文したのですか?何か、会社のHPも出てこないし・・・。良く解りません。これって、1箱で980円の送料ですか?皆さんは高いと思いませんか?どういう風にその会社が経営してるかとか逆に信用性に欠けてます・・・。この頃、色々な会社でも問題が出たりとかしてますよね?何年後かに体調不良になったら嫌だし・・・。誰か、お話聞かせてください。
ペンネさんへ ( No.74 2006年04月24日 22:42 [ XWSwULPkyEULNninCj1506 ] )
悩むくらいならやめた方がいいですよ。
私は毎月読んでいる「フィッテ」というダイエットの雑誌でこの会社と商品を知りました。
前に他の方も言ってましたけど、本当の送料との差額が儲けになっているんじゃないでしょうか?
そんなに高そうな商品にも見えませんし。
私はやらないで後悔するより、やって後悔したいタイプなので(というかあまり深く考えないで)申し込んでしまいました。
問い合わせ先の番号もあるので、疑問に思うことは
お客さまサービスセンターに聞いてみたらどうですか?
ここに番号を載せるのはまずいと思うので、一応控えますね。
いちご ( No.75 2006年04月25日 16:34 [ EskZeaAkjMMZ8YvnA0kTMw ] )
今日、届きました。私も女性誌を見て携帯電話から頼みました。10日位で届きましたよ!確かにここを読んでみると不安かな?とは思いますが・・・!成分的には悪い物ではないのですが、表示が違っていたら・・・とか考えてしまいました。ここを読む前はそんな不安はなかったのですが、多少不安があります。飲んで効果が出ないのはこの商品だけでなくネットで販売してる中にもありますから飲み方も考えたらと思います。食事の30分前に飲むのが効果的らしいです。普通考えたら送料は高いと思いますが利益0ではやらないのでは?送料で少し儲けを出しているのかな?取り合えず基本的な飲み方でやってみようと思います。それで効果が出ない場合や何か異変があったら解約すればいいと考えています。痩せるのって悩みますね?
あい ( No.76 2006年04月26日 21:38 [ XMmVl7wCW.E16jQIcv.QY2 ] )
今日届きました。無料という事。
喜んでたのんだものの効果や成分がくわしくかいてるものがないのでとても不安です。
体にいれるだけに・・・
のもうかかなり迷い中です 汗
クレア ( No.77 2006年04月26日 22:41 [ TQm9wlW1GuMcpGfAlcJ6hk ] )
私も今日届きました。とりあえず1包飲みました。
どういう効果でダイエット効果があるのか不安です。
追加注文迷っています。
小さい子がいるのでエステに行く時間もお金もないのですが痩せたいので・・・
効果あると思いますか?
アセロラ ( No.78 2006年04月27日 12:41 )
はじめまして!!
私も昨日から飲み始めました。
成分のこととかで不安があったのに、藁をもつかむ思いになってたのでついつい…無料って言葉にも弱いし^^;
便秘改善された方多いのは何でなんでしょうかねぇ。
慢性便秘の私はそこが一番気になってます。
少しでも効果があればいいのになぁ ><
ノンノ ( No.79 2006年05月06日 21:12 [ x7TAVZVnzsccjy0E2PV48A ] )
これって毎月届くんですか?
匿名 ( No.80 2006年05月08日 14:36 [ bWvp6tGR1jA74PcRjJZjEo ] )
こちらから中止を申し出ない限り、毎月届きます。
食事量を半分に、というところからすると、
胃の中で膨れる→満腹感→食事量が減る
こういう流れじゃないですかね。
(確かに私も、飲んだ時は食事量が減りました)
長期的な目で、って感じなのかな。
でもその割には緊急(○日で○㎏落とす)なんてのが紹介されて
ますが、何なんでしょう?
ちなみに継続中止が可能なのは次回配送予定日の
2週間前までに、です。
気をつけないと間に合わないので要注意!
あすか ( No.81 2006年05月09日 16:24 [ OEim0SCHuQg7q5MwdalYMY ] )
こんにちは。ワタシは、某奥様雑誌を見ていてこのスピルザを見つけました。高いお金出しても安いお金出しても痩せないしwなかなか続かないしw(やるきがないといっちゃぁそこまでだw)どーせだったら930円で飲むだけだしぃーとおもって頼みました。別に騙されるとか怖いとか全く考えてなかったです・・・ヒィ
届いて3日目くらいまでは一日1包、ちゃんと飲んでいましたがやっぱりでた・・・・・なまけぐせww4日目からは適当に「ぁ!飲み忘れた!」とか「ぁ!飲む前にご飯おもいっきりたべちゃった!」とかもう・・・・・しまいにゃ今ではスピルザをがぁぁっと口に突っ込んで水でゴクゴクのんでます・・・・汗
まぁ・・・気持ち横っ腹がなくなって、1ヶ月経ってませんが今―1.5kgですかね・・・副作用なんかも今のところありません。これって参考なったかしらw???
maruko ( No.82 2006年05月11日 00:09 [ LxR3Ja1XtiIT.nHBVxtmpA ] )
注文して届いて1ヶ月が経ち、2ヶ月目がついこないだ送られてきました。
あまりきちんと飲んでなかったので、余ってる。(;´Д`)ウウッ…
というか・・・・あまり実感なし。
便通がよくなるものでした??
空腹感がなくなるものでした??
ゴメンナサイ。
ちっともでした。
満腹感は私には存在しないらしくw( ̄o ̄)w オオー!
飲んだ後、安心して2倍ほど食べてしまったり
( ̄o ̄)え?なんだっけ?
便通に関しては慢性でたまに○ーラックを使用しているほどなので、改善にはいたりません[壁]/_;)シクシク
ま、続けてみます。
気分が悪くなるわけではないので。
ミネストローネ味は頂けないなぁ。...((((( ̄‥ ̄;) マ、マズイ
chi- ( No.83 2006年05月15日 22:45 [ N2IYfPRSFvMD8.3EPHOJlE ] )
2回目がこの前送られてきました
1回目のはあまり飲みませんでした。
美味しいです。飲んだり飲み忘れたりが、ずっと続いていますが
今のところ痩せてません。(言われた通り飲めば痩せるのかな?)
このスピルザはいったい何なんでしょうか?って感じです。
でも、ダイエット食品+美味しいから飲んじゃう。
飲めばどういう効果があるのか知りたいです。
(知らずに飲んでしまってる自分が怖い)
私は以前2ヶ月半近く、炭水化物抜きダイエットしました。
さすがに最初はキツかったケド、だんだん慣れてきて
見事10Kg痩せました。が、1年かけて元に戻ってしまいました。もう炭水化物抜きダイエットをする根性は残ってません。
この粉を飲むだけで痩せるのならこのスピルザに頼るしかないのか・・・。
hitomi ( No.84 2006年05月18日 16:00 [ /m0dZ5n7BuwarEAQp.WZZE ] )
飲み始めて20日たちました。昼食の1時間位前に無糖ヨーグルト大さじ3杯、30分くらい前にスピルザDを飲みます。食事と一緒にバジルシードを小スプーン1くらい水または麦茶に入れて飲んでます。前は夕食のときにスピルザDを飲んでいたのですが、あまり効果がなかったんで、昼食時に変えてみました。(毎食無糖ヨーグルトと
バジルシードは食べてます。ウエスト6センチ、体重3キロ、バストはそのままでおなか周りからやせてきました。スピルザDがいいのか、組み合わせがいいのか分からないですけど、まだまだ落ちそうな気配です。そんなに高いものではないので、しばらく続けて見ようかなって思います。食事は特に制限してません。少し参考になりました?
とも ( No.85 2006年05月22日 23:08 [ 3GRHyrhwAeEv5yKc2LUPB2 ] )
雑誌を見て携帯から申し込んで、二週間後くらいに届きました。
(本日)
なんだか、新しい味だとかの説明が入っていたので、新商品を送るために発送が遅れてたりしたのかな、と思いました。
明日から朝はヨーグルト、昼はお弁当、夜は普通の夕食の半分で、昼1、夜1で飲んでみようと思います。
追加注文して・・。
これで結果が出れば万々歳だし、出なかったら真面目にやったのに結果がでないということで諦めも付きます。
まじめにやれば痩せれそうな気はしました。。
梱包とか付属のグラフとかが単色刷りなので、本当にお金かけずにがんばってるんだなぁ、という印象を受けました。
送料の差額くらいの儲けでやってるんだとしたらいいんではないかと思います。
ただ、なんで痩せるのか分からないのが面白いですよね。。
マリン ( No.86 2006年05月23日 21:52 [ Tmd9LVKrc2.UOvXTuvSUmQ ] )
はじめまして
私も最近申し込んで飲み始めてます。このサプリって食べ過ぎ防止のために食前に飲むものですよね?でも、私の場合甘いもの食べたいときの代わりに飲んでます。そう!私にとってこのサプリはおやつです!
モリちゃん ( No.87 2006年05月25日 16:38 [ UfSe8FDzqD2BNsZDAQtO26 ] )
これは、絶食系ダイエットしちゃうタイプの人には薦めません(ノД‘)シクシク 忙しくてお茶漬けやコ-ンフレ-クしか食べれない日が何回かあって、そういう時でも一応これを愛飲してたのですが、すんごい腹痛と下痢になりました(汗)低カロリーの食事に対して飲むと必ず腹痛が起こるので、間違い無いと確信してます!ただし、過食や便秘がちな人には良いと思う!ちゃんと食べれる日は、これを飲んでも腹痛にならなかったので♪なので外食時には必ず飲みます!ちなみにこれ、水で飲むより、牛乳で割ったほうが数倍美味しく戴けます☆そういうわけで私は、ちょっとしかご飯食べれない時は愛飲しないようにしてます!(元々胃腸もそんなに強くないので)
蘭子 ( No.88 2006年05月27日 19:58 [ T5vx0m2Pxb.cnJE5LpvEZQ ] )
こんにちわ、私はこの間広告を見て応募したのですが、一応一日1袋って書いてありますが・・皆さんは2袋飲んでます??
りん ( No.89 2006年05月28日 15:48 [ Pd6y2oHipZAFqAMe.Jdx7Q ] )
私は1日1袋、夕飯前に飲んでます。
1ヶ月経過しましたが、全く変化なしです・・・。
もとから少食だったせいもあるのかな(涙)
解約しようと思うのですが、契約番号やお客様番号を失くしてしまったんですけど、書かなくても葉書で解約って出来ますか?
初歩的な質問で申し訳ないですUu
かなチン ( No.90 2006年05月28日 20:51 [ u8TzhW2KkhQCmbvJKWFP7c ] )
私ゎスピルザはじめて、1ヶ月半くらいかな。夜ご飯前に一袋のんでます。あと、夜ご飯のときだけお米は食べない「炭水化物ダイエット」してます!!
今のところ-2㌔です(*^^)vあと便秘も治りましたよ!!
これからも続けます☆ミ
ゆうこ ( No.91 2006年05月31日 14:07 [ sgIy1D5W/h6Tyr6w7DCRRg ] )
先日届き昼夜と飲みその後めまいが・・・
次の日は胃が痛くなりました 汗
スピルザの副作用なのか・・・たまたまなのか不明です。
今はちょっととめてます。
体調戻してもう一度だけチャレンジして飲んでみようとおもってます 汗
でも次は夕食前だけに 汗
ひんちゃん ( No.92 2006年06月10日 11:43 [ TSNp8YbmuzYjxwIStGfhXg ] )
私は飲み始めてもうすぐ2週間で、昼・夜1包ずつのんでます。気のせいかもしれないけど、過食が押さえられてます。体重はマイナス2Kgです。味はストロベリー・プリン・ショコラの3種類で、とっても飲みやすいから、飽きっぽい私でも今後も続けられそうです。
33歳 ( No.93 2006年06月26日 19:06 [ lsQwikp2VtEEAj8EguoH4E ] )
私は飲み始めて1週間から身体にぶつぶつができてきました・・・
他に思い当たるふしは無いし・・・
解約しました。
ぇりりん ( No.94 2006年06月26日 21:02 [ YL7GYY0TB.Y4u9.s2g8YVY ] )
はじめまして!解約の仕方ってはがきおくればいんですか?
飲んでも効果なかったんで、解約したいと思ってはがき出したんですが、それだけで解約できたのか不安です。誰かおしえてください☆
33歳 ( No.95 2006年06月27日 00:16 [ lsQwikp2VtEEAj8EguoH4E ] )
このページをずっと呼んでいくとフリーダイヤルを書いてる人がいたから私はかけてみたら、ほんとは葉書のみの受付なんですが、今回だけです、と受けてくれましたよ~
mike ( No.96 2006年06月29日 15:36 [ EZtG0oicBYgJ/lO1RfhCeY ] )
お得だお得だと騒ぐ母につられてつい申し込んでしまったけど、
やっぱどう考えてもこれおかしいですよ。
つい買いたくなるような派手な広告打ってるけど実は広告の写真は合成っぽくて、
モノはマヤカシっていう某○ューティーヒップと同じ類でしょう。
広告にはもっともらしく生産ラインの人の写真と言葉とか載せてたけど、
そんなの載せるくらいなら、絶対商品に関する詳しい記述もあってしかるべき。
だってそうでしょ? この商品はいいんですよ、ってことは強調せず、
うちは信頼できるんですよ、ってことだけ言おうとしてる。
でも、断言してもいいけど、世の中タダで不特定多数の人間に
物を配り続けようなんてキトクな会社は絶対ない。
この会社は利益のみを追求してると、私は思う。
たとえわずかな送料の差額でも、タダなら申し込む人は大勢いるはず。
塵も積もればたいした額になるんでしょう。
毎月自動継続で送られてくるなんて、利用者に親切というより、
まさにカモを握って放さないための策。
成分表示なんてとても信じられない。
せめて、効果もないけど害もないようなものだといいけど。
ここに書き込んでいる人の中だけでも、
発疹が出たっていう人が何人かいたし。
それに、薬事法違反の前歴があるとこかもなんでしょう?
消費者センターで成分を調べてもらってからでないと、
こわくてのめない。
No.62の方の番号情報で、届く前に解約しました。
ファックスしてほんの数日しかたってなかったんだけど、もう発送済みでしたが。
たしかに、オペレーターの女性は感じよかった。
でも、イコール会社の信用性にはならない。
教えられた返品のあて先が、ところ番地のあとすぐ
「総合配送センター」ってのもなんかへん。
ふつう、会社名とかが先にくるものでは?
茨城県行方市行方2141-1 にその配送センターとやらは
あるらしいから、もしお近くの方がいらしたら、
いかがわしげなところじゃないのかどうか、
ちょっと偵察してみて、報告してくださるとうれしい。
みあ ( No.98 2006年07月02日 16:54 [ qwIYmRjNdHURmhOYUMd6dI ] )
数ヶ月前に注文し始め、最初は毎日飲んでいたのですが、
ついつい忘れてしまいがちになり、どんどん在庫(?)
が増える一方になってしまい、先ほどフリーダイヤル
(前に書き込みされている方のを参考に)
で解約致しました。最初はハガキでないと解約できないと言われましたが、
「商品をつい飲み忘れて、かなり数が余ってしまってるんで…また必要になればこちらからご連絡しますので」
と言ったら「今回は特別に」との事で解約してくれました。
商品自体、悪いものではないと思います。
空腹時に少量の牛乳に混ぜて飲んでましたが、少し空腹感はましになった気がしますし。
味が変わってからは溶けやすくなり、飲みやすくもなりましたが、
とにかく余りすぎているので一旦打ち切りました。
また気が向いたら始めようかなと思います。
33歳 ( No.99 2006年07月07日 19:25 [ lsQwikp2VtEEAj8EguoH4E ] )
私は郵便の仕事をしていましたがここの会社が利用している冊子小包で送れば送料は80円かかりません。
パッケージ代が主なのでしょうか???
ももれもん ( No.100 2006年07月07日 19:42 )
今日、無料の頼んだんですけど・・・・
これってリバウンドしませんか???
後から気になって②;;;
ないしょ ( No.101 2006年07月08日 21:03 )
こんにちは。
8月号のフィッテにスピルザが載っていて思わず注文してしまいました。
どうも、送料で930円は高いとの情報をどこかで見かけました。
実際の送料は300円くらいで、その差額を利益にしているらしいです。
でも、逆に「無料」って言われるよりもそう説明してくれた方が
安心して飲めますよね。
利益を求めない会社なんてあるわけないんだし…。
成分はサイリウムらしいので、食前に飲むと満腹感を得られるみたい♪
産後の体型戻しにがんばるぞ!!
効果大!! ( No.102 2006年07月12日 18:49 [ ha0Oui35eHYYRITs/vggeg ] )
私は1ヶ月程前からスピルザのんでますが。3キロ体重が減りました。しかも腹から♪私の効果を見て母も注文したのですが、1週間で2キロ減。しかも腹は痩せてシワシワになってました!すごい効果だと思います。送料の差額を儲けにしてたって私は気にしません。普通に考えて、当たり前の事ですよね?それよりガンコな産後太りが改善されれば。。。と思います。便秘もなおりましたよ。薬事法違反で一度捕まっているなら、同じ事は繰り返さないんじゃないでしょうか。。私はこれからもスピルザを飲み続けます☆
まっつ ( No.103 2006年07月13日 18:24 )
ここで痩せた人がいる。というので、
注文してみました。
フーカス粉末には興味あるし。
まぁ、どの程度入っているのか分かりませんが・・・
とにかく、なんとかしなくちゃ。。。
いい加減、やばいっす。
みらい ( No.104 2006年07月15日 19:26 [ 6qxDQeLUIwcqmLY2O.3CnA ] )
こんにちは☆
ちょっと気になってたんですが、結構試してみた方いらっしゃるんですね。
あの、どなたか教えて頂きたいんですが、届く時って、回りのにとに、ダイエット食品だ!ってわかるような届き方しますか?
こういうダイエット食品、親が結構気にするんですよ。。。
明日香 ( No.105 2006年07月19日 22:33 [ kPamcauAmB2rUFJeCuKvHc ] )
30日続けてみました。3キロ減です。仕事が遅くなることが多いので、夕方おなかがすいたら飲むと、すこし落ち着きます。味は野摘みいちごがおいしい。他、絹ごしプリンもおいしい。930円には見えないくらい立派な包装です。自動で届けてくれるのも嬉しい。内容成分をみると、グルコマンナン、サイリウムが腹持ちを良くしてるんだと思います。フーカス、海藻繊維、オリゴ糖など色々入ってますね。
まりん ( No.107 2006年07月23日 13:51 [ LqQcP3PMXToG7JIQ4woP8M ] )
最近飲み始めたんですが、便通が素晴らしく改善しました♪♪
夕飯前に飲んだら、夜にトイレに行きたくなり、朝なかったものがすっきりした感じです。
その日寝る前に(9時半ごろ)一袋飲んで寝たんですが、なんと朝から快便♪
わたしの母も便通にかなり効果があったと、喜んでました。
痩せるかどうかの効果はわかりませんが、腸内環境を改善させるのにはいい気がします☆
もちろん個人差があると思うので、よく考えたうえで購入されることをオススメします。
ぶーちゃんのんのん ( No.108 2006年07月23日 22:44 )
私は注文して届いてから10包ぐらいのんだかな???
それからは食前という事で飲み忘れが激しかった(-_-;)
食後ならいいんですけどね・・・
届いたときはたしか注文してから1週間ぐらいで思ってたより早く届いて、包装はダイエット食品ってわかったような気がします。開封したらいかにもだから私はすぐ箱から取り出した♪
味はおいしいです!!ちゃんと飲んでなかったから効果はよくわからないけど、たしかに便通はよくなるし、飲んだあとはあまりおなかがすかないです。食事置き換え(MDみたいな)ではありませんみたいな事書いてあったけどそのまま食べなくてもいいような感じ(^_^)
2箱目が今週届いたら解約してとりあえず在庫をなくさないとなぁ~。。。
すぃかゎり ( No.110 2006年08月03日 13:07 [ FOLRj.TFHSkL8BdkWgFQUQ ] )
ここのスレッドを見て怖くなって飲まずに解約で~す。
1ハコ丸々あるんだけど 危なそうなので捨てちゃおうかな。
電話での解約は全ての方にはしていない。葉書きで解約してくださいと言われたけど
みんなに言ってるみたいだね~。
人件費とかかかるからじゃないかなって思う。
お客様番号がなくても申し込んだときの電話番号と名前だけで解約できました。
腹を膨らませて食べる量をおさえるダイエット方法でなら
オレンジゼリーとか寒天を食べた後にご飯を食べるとお腹も張って痩せるって。
元プロのボクサーが減量するときにやってたって。
安全なダイエットライフをしてくださいネ。
とも ( No.111 2006年08月03日 23:46 [ WVdlj8H0NnwBSPI4OSfojo ] )
三ヶ月くらい申し込みましたが、案の定飲み忘れて在庫が増える一方。・・減ったのかどうか、不明です。お通じは良くなったような?
解約のお電話をしたところ、「ハガキによる解約しか受け付けていない」とのこと。仕方が無いのではがき出しました。。
対応悪かったです。。
一ヶ月に二個ペースで頼んでいたので二個分まとめて入金したら(930に斜線を引いて、1860円にして入金)
さっき「入金期限がすぎているので入金してください」という文書とともに、振込用紙が・・。
催促は早いけど、イレギュラーな確認はしてないのかしら・・
・・・微妙。
ピーチ ( No.112 2006年08月05日 19:06 [ LqQcP3PMXToG7JIQ4woP8M ] )
先月、ハガキで“解約してください”と書いて送ったはずなのに
今月また届いた・・・。
記入事項って何々書いたらいいのか、知ってる方がいたら教えて
ください。m(_ _)m
ないしょ ( No.113 2006年08月08日 16:46 )
結構みなさん解約されてるんですね~。
私は、食前30分前に飲んだら結構な満腹感を得ることが出来たので
ちょくちょく飲んでますよ。
食前ギリギリに飲むと効果は全く感じられないので、
何分か前に飲むのがベストみたい。でも、忘れちゃうんですよね…。
徐々になら痩せてきているような気がします。
さきぴ ( No.114 2006年08月13日 22:40 [ GmfLsltwZgYx62c382PZzU ] )
これって 何歳から飲めるんですかね?
教えてください
にゃんきち ( No.115 2006年08月24日 13:54 [ cdI/qh/nfE6OD9K6Tnx3zA ] )
私も飲み始めて3ヶ月ほど立ちますが、しょっちゅう飲み忘れるためかぜんぜん効果ありません(汗)
お通じもよくなったとはいいがたいし。
ちゃんと早めに飲めた時は食事の量を減らしても満腹感は得られる気がしますが、もちろんおなかすくのは早いです。
おやつを食べる前に飲んで、おやつの量を減らしてます。
あんまり意味ないなぁ…
ここ読んで、効果あった人も少ないし、安い=それなりの成分しか入ってない、送料分で儲けを出してる、と思ったら、続ける気がしなくなりました。
解約しよっと。
うりうり ( No.116 2006年08月24日 19:31 [ Qj6AZWV9v5IbxYPGilVZV2 ] )
つい無料という言葉につられて申し込んだけど・・・ 届いて、なるほどね~って感じ。 送料込みで妥当な金額でしょう。 この通りにやればちゃんと減ると思いますよ! だって食べる量を減らすんだからね 笑) まぁ、他のダイエット商品を買うより安くていいんじゃないかな。 ボウズなんてこれの何倍もするし。 ただ1回に2~3袋くらい飲まないと効果がないような気がするけどね。私は、1ケ月半で10キロのダイエットに成功したけど、リバウンド防止のためにスピルザをしばらく続けようと思ってる。 便通はかなりよくなったよ!!
歩 ( No.117 2006年08月29日 14:27 [ 7Olo0YPWpKkntpWhtOYVjo ] )
初めまして。
家の母もこれを飲んでいます。
怪しいと思い最初の内は何度も止めたのですが、、、
やっぱりタダにつられて頼んでしまいましたねー
それに送られてきた広告を読んでも商品については不透明な点が多すぎるし・・
しかも母は飲み始めの日に>>91さんと全く同じ状況になってしまって
まぁそれも一日だけだったんですが。
今は特に何の変化もないらしく、痩せない痩せないとぼやいてます
ペケポン ( No.118 2006年09月06日 10:45 [ cTenF0nRMywX4cYJcRlCjg ] )
930円・・・ぅちのばぁぃ945円ですが~
別に普通の島でもナィとこですが
微妙に値上がりしたっぽぃ?
るる ( No.119 2006年09月18日 23:59 [ LhwCL/IAdkc4tvp5W5uaQg ] )
あたしも飲んでるけど他にダイエットはしてるから気休め程度に飲んでるよ。あたしの飲み方は脂肪構成される夜10時~2時の間にミネラルウォーターで1包。なんか、このスピルザの成分がこの時間の脂肪構成を止めるってのを見て・・。
うん、まだ初めて一週間たたないんで、効果あったらまた書きますね☆^^
mira ( No.120 2006年09月25日 22:27 [ sgIy1D5W/h6.Fzq9JqABTQ ] )
半信半疑で飲み始めて2週間、2キロやせました!
どーしても落ちなかったのに・・
不思議でしかたないです。体調も何にも悪くないのですが
続けようか
迷っています。
なな ( No.121 2006年09月28日 20:55 [ 1WAmVY2.qzI197NdLL30Fo ] )
解約したいのですが、資料を捨ててしまったので住所がわかりません。どなたかわかる方教えてください。また、はがきに書く内容も教えてください。
わたしは効果はなかったですね~。
ないしょ ( No.122 2006年09月29日 01:14 )
〒145-8611
田園調布郵便局私書箱11号 EHS受付
食品賛助連合会行 スピルザ解約係
ないしょ ( No.123 2006年09月30日 21:25 )
私はプリン味好きだったけど、もうなくなったし、
新しい味はキャラメル以外まずいのでやめました・・
でも、毎日続ければ効果あると思います。
(私は便秘気味だったからっていうのはあるかもしれないけど・・)
マリリン ( No.124 2006年10月12日 17:23 [ ID.6WEU/ntAQFHRRBNnic. ] )
今月¥980できました。
色々送料、違うんですねー。
まだ、効果は、ありません。
ちょっと、試してみます。
1回に、2袋飲んでも、大丈夫なのかなー?
モコ ( No.125 2006年10月12日 21:04 [ PLnmvY4fV4oBfw2IFxq6qk ] )
今日届きました(ToT)/~~~
それが・・・だいぶ前に頼んでてやっと届きまして(*_*)
忘れてましたよヽ(^。^)
さらに請求されないなら・・とりあえず試してみようかと(^o^)/
頑張ります(ToT)/~~~
ひみつ ( No.126 2006年10月27日 16:23 [ 64.IESrPwm6YqHlxSgAt0k ] )
私も9月28日から飲み始めて、現在1.5kgくらい減りました。
でも10月11日頃から原因不明のめまいが毎日時々あります。
血圧が高めなのでそのせいだと思っていましたが、この掲示板を
読んでもしかしてと思っています。今日で1ヶ月分がなくなり
ましたが、次が送られてきません。いい機会なのでしばらく
中止して様子を見ようと思っています。
ないしょ ( No.127 2006年11月14日 11:20 )
無料で送料のみって言っても発送とか手段選べばもっと安くなるのに、結局商品代でしょって感じ。効果があるように思えないし、コンビに支払いできないし、味が変わって続ける気がしなくなったけど、解約が葉書って意外とメンドくて、電話やインターネットで出来ないのでズルズルと・・・これも策略か?って感じ。今日こそ解約ハガキ送ってやる~
ゲスト ( No.128 2006年11月16日 01:51 [ 8aed8UgNjYEVe41BWVJHUk ] )
スピルザDXを頼んで後悔しています。
なぜならば定価が100000以上のものが送料のみで送られる?そこで疑問に思い、区の相談所に問い合わせた所
悪徳商法かもしれないといわれ不安になっています。
かずぺん ( No.129 2006年11月16日 12:29 [ 1gxbQEvmxn6GcnZQJ/wIdk ] )
こないだ頼んで、早速飲んでます。ダイエット食品には興味あったのですが、一回も試したことなし。やせられるなら・・と思って。飲みやすいし、とりあえずトライ!
トンざらス ( No.130 2006年11月24日 22:34 [ JHEGNw0we9wXfXeTquilkw ] )
私も昨日から始めました。
届いてびっくり!ヤマトのメール便であのくらいの大きさなら、送料は200~300円てところじゃないでしょうか?
945円って高すぎる!たぶんこれでも利益が出るんじゃないでしょうか。あんな粉安く作れそうだし。
と文句いいつつも、飲んでみたら意外とおいしいですね。
成分もあの表示が嘘でなければ体に害はなさそうだし…。
郵便振替もATMでできて土日でも平日夜でもできることを今日初めて体験して知ったので、さほど面倒でもないかも。(窓口に行かなきゃいけないと思っていたのでそれよりは・・・)
しばらくやってみようと思います。
かずぺん ( No.131 2006年11月25日 17:18 [ 1gxbQEvmxn6GcnZQJ/wIdk ] )
効果でないす。栗、イチゴ、抹茶の3種類で、甘く、おいしい。やっぱり食べすぎか?しかし、食事の量を減らせば体重が減るのは当たり前(笑)
トンざらスさん、一緒にがんばってみますか?
トンざらス ( No.132 2006年11月25日 21:45 [ KorCUhhIYMAr0ho9LESeBQ ] )
かずぺんさん、そうですね。
おいしいのでもうちょっとがんばってみますか。
よいこ ( No.133 2006年11月26日 17:48 [ gGhfWhFinrAa0r3SsDsgCc ] )
もう直ぐ4ヶ月目に突入します。初めの一月くらいは中々効果はなかったけど、牛乳で飲むようになってから効果が出ました。現在は5キロ減でリバウンドはありません。でも、妹は全く効果がなかったので、個体差と根気だと思います。
使用に心配があるようなら、医療機関に掛かることをお勧めします。
かずぺん ( No.134 2006年11月26日 21:42 [ 1gxbQEvmxn6GcnZQJ/wIdk ] )
>トンざらスさん、レス返してくれてありがとう。
飲み始めて半月くらいになります。牛乳で飲んでます。意外と飲むのを楽しみにしていたりして。
体重は0.2キロ減(ハア~)
>よいこさん、5キロ減!いいなあ。
根気出してがんばってみます。運動もする!
スピルザ飲むようになって少し消化がよくなった気がします。気のせいかな。
まっつ ( No.135 2006年11月28日 02:00 )
こんばんは。
そういえば、スピルザ頼んでいて、2回届いたけど・・・
ちゃんと支払いはしてたけど。
気づいたら、届かなくなってた。(笑)
なぜゆえ???
ふだん、別の食物繊維のドリンク(元は粉末)を飲んでいて、パケットタイプは高いから悩んでいて、スピルザを知って。
で、職場の空腹時にいいかなーって、思っていたのですが。
見限られた???
まぁ、別にこないならこないでいいけどーー
カナ ( No.136 2006年11月28日 18:50 [ BvqXeIciX5wU4yc1Zl2ua6 ] )
解約できたと思ってたらできてなくて二ヶ月料金滞納してしまいました・・・
解約はがきとともにあした振り込んできますが、
住所とかばれているので取立てとかきそうで怖いです・・
かずぺん ( No.137 2006年11月28日 20:38 [ 1gxbQEvmxn6GcnZQJ/wIdk ] )
>まっつさん
気づいたら、届かなくなってた。(笑)
なんででしょうね?不思議です。そういうこともあるのですね。
>カナさん
解約できたと思ってたらできてなくて
?商品は届いていたんですか?解約ははがきで?
取立ては来ないのでは。人件費もかかるし。でも滞納はまずいですね。
まっつ ( No.138 2006年11月29日 00:10 )
>かずぺんさん
ね~。不思議ですよね~
スピルザ会員クビ?
(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
普通はなかなか解約できないとか、手続きが面倒とかなのに、
私はクビ。
なんか、どうでもいいけど納得できん。
でも、私の場合、味は気に入っていたし、飲んでいるからなにということはありませんでしたが、あの程度の金額ならいいかも。
でも、こなくなったからもういらないけど。
私、のんびりダイエットで8月から今までで7キロ減ったんですぅ。
あと3キロ減らすのが目先の目標なので、頑張ります。
今日の体重測定は、とくに大きな変化なし。
我慢できないし、今からビール飲んじゃうぞ!
(今、風呂上り~)
なみちょ ( No.139 2006年11月29日 19:33 [ b5GrklnJgFImKuJkYffANs ] )
届いて約一週間です。この掲示板発見してちょっとオロオロ(´Д`;)普通のダイエットと併用してるので、気休め程度とは思ってるんですが。
甘めでおいしいけど、満腹感は。。微妙です。
便秘はもともとないですが、1度、ものすごい量のお通じがありました!3日分くらいの。これのおかげかは不明。。体重もはかってない;
送料が高すぎるのはおかしいと思ってました。むしろあの会社自体あやしいと思ってました´∀`;
あのサイズの飛脚メール便なら、送料200円前後のはず。広告・材料・梱包の費用回収を考えたらまぁ妥当でしょうか。。
3㌔、欲を言えば5㌔減が目標なので、とりあえず効果の有無がわかるまでしばらく続けてみます。
解約しなくてもいずれ届かなくなるみたいですしね。。
かずぺん ( No.140 2006年11月29日 21:14 [ 1gxbQEvmxn6GcnZQJ/wIdk ] )
>まっつさん・・
なんか、どうでもいいけど納得できん。
う~んそうですね。いきなり届かなくなるのはやですね。
解約するまでは毎月来るんじゃないのかい(ーー;)
いいなあ~7キロ減!風呂上りビール!よし!今日は飲む!
>なみちょさん
気のせいかもしれませんが、私も便秘症ではないのですが、
たくさん出ることが2,3回ありました。後、なんだか、スピルザ飲んだ後ってミョ~におなか空くんですよね・・
単に時間のせいですかね・・。
あ、あの会社は怪しいと思っています(笑)まあ、今までダイエット食品に手を出したことが無いので、1度だまされてみようと。まじめにダイエットするきっかけにしようと思っています。
体重、体脂肪を毎日つける習慣が無かったもので、結構楽しくやってます。ちなみに私は栗味が1押しです。
長くなりました(#^.^#)
アン ( No.141 2006年11月29日 22:12 [ jZoy0bBJW/IJ9p/4Adx.1k ] )
送料が高いのは商品代!!って思って飲んで一週間。満腹感はかなり微妙で・・ただガスがよくでるっ!や!!になる位(=_=)体重も体脂肪も一進一退ですがグラフをつける事に意義が!?結構気にして「その一口」にブレーキがかかります(#^.^#)スピルザ効果。とは言いがたいけど。
なみちょ ( No.142 2006年11月30日 18:40 [ b5GrklnJgFImKuJkYffANs ] )
>かずぺんさん
あ、わたし逆かもです;飲んだ後30分~1時間あけるのに、その間におなか空いたのを通り過ぎちゃうような(´д`;
商品代と考えても安いので、だまされてもいいかなって範囲ですよね。痩せたらラッキー(’∀’
味はどれもおいしいですね。すべて牛乳で飲んでますが、良く合う!
>アンさん
満腹感はあんまりないですよね。わたしは逆に、安心感からか「その一口」を食べてしまいます(´ω`; ガスの原因はなんでしょう;腸が活発になったとか??やたらお通じがいいのがその効果ならいいんですけど。。
ちなみにあのグラフはまったく活用してません(・∀・)
体重測定は1週間に1回。日記とか続かないダメ子なので。。
かずぺん ( No.143 2006年12月01日 21:32 [ 1gxbQEvmxn6GcnZQJ/wIdk ] )
うう~ん・・。いろいろですね。
私はスピルザの付属でついてきた表に体重、体脂肪を毎朝つけています(起きてすぐです)
今までは毎日測る習慣は無かったので、割と新鮮に楽しんでやってます。
水分を控えたり、重いものを食べなかったりすると、1キロ
位はすぐ体重が変わるんだなーって思ったり、体重が減ってるのに体脂肪は増えてたり。
体調が悪くなることも今のところ無いですね。それより、この季節の寒さをどうにかしてほしい・・。
とうとう12月です~。この月を体重増やさず、乗り切らねば!うっしゃ~(^o^)丿
えり菜 ( No.144 2006年12月03日 23:48 [ 7lyRwT4cm5EPsizfzfb1rI ] )
こんにちは☆初めてカキコします。
私もスピルザDXを一週間前くらいから飲み始めています!
皆様がおっしゃってるように、送料梱包手数料だけにしてはやはりかなり高いですよね∑( ̄口 ̄;)
しかも私が注文したとき945円だったので、いつのまにやら値上がりしたみたいですし。。。
効果は、いまのところ一週間で1,5㌔減です。
これは減食の効果なのか、スピルザの効果なのか(;´▽`lll``
満腹感はないですが、味は美味しいと思いますし、お通じは良くなった・・かなぁw
ただ、この会社ってやっぱり悪徳なのでしょうか・・。
解約すべきか悩んでます(><。)。。
かずぺん ( No.145 2006年12月04日 19:44 [ 1gxbQEvmxn6GcnZQJ/wIdk ] )
体脂肪がこの数日、順調に減っています♪
こんにちは。えり菜さん、1.5キロ減、いいなあ。って人の体重減ってるのをいいなあって言ってばかりいる気がしますww
悪徳かどうかは分からないけど、怪しいのは間違いないですね。
私の場合はダイエットのきっかけ作りなので、不審なこと、嫌になったときはすぐ解約できるように、送られてきたものはすべて保管してますよ。
次のスピルザはちゃんと送られてくるかなあ。スピルザ首に!なったらどうしよう。ね、まっつさん。ってもう見てないかな?
まっつ ( No.146 2006年12月04日 21:37 )
>かずぺんさん
見てますよぉぉぉ
┌|∵|┘
ただ、クビにされちゃったから
書くことがなくてぇぇぇぇ
メインで参加しているのは、
テンテンのスレッドです。
http://dietnikki.com/bbsb/name_bookmark_sub_7636_page_0.html
今、バッグの中にひそかに残っているスピルザを
眺めています。(^^;
お通じに関しては、他のファイバージュースや
チアシードでクリアしています。
空腹時のアイテムとしては、スピルザはいまいちに感じたし
美味しいから、文句はないけどまぁいいかなーって。(笑)
実際に痩せている人いますしねー。
悪徳かどうかはともかく、価格については手数料も入ってるわけだし
あとは本人が満足するかどうかですよね。
私の場合、かってにクビにされてしまったのでー
(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
今日の夜はプロテインにしようと思っていたら、
子がピザを食いたいと・・・
1枚を一人では食べきれないので・・
くっちまったぞーー!
ああ、あと3キロ減らすぞ!という目標が、
4キロになってしまっているし・・・
うぅぅ
アリナミンC ( No.147 2006年12月07日 01:12 [ .8mGsLLact6UN3nkuAvwhY ] )
商品注文して現物が来た。
「良い」「悪い」「成分・・・」わからないけど、
代金無料について、一つだけ気になった事があります。
普通の商売だと、
商品(原価・手数料・経費等含む)代金が 865円。
メール便が 80円。
トータル 945円 です。
しかし、この商品は、
商品代金が 0円。
メール便(手数料・経費等含む)が 945円。
トータル 945円 となってます。
「そんなこと知ってる!」と怒られそうですが、
ここで思ったのは、
この商品を申し込んで「クーリングオフ」を行うと
どうなるでしょう?
通常の商売だと、
商品を返品して、少なくとも 865円 は支払わない(支払い済みなら返金)。
既に販売会社が支払った メール便代金 80円 は、
実費として、お客様が支払う(売買契約によって違うけど)。
商品の返品送料は「お客様負担」が通例?
しかし、この商品は、
商品を返品して、0円 なので、支払わない。
既に販売会社が支払ったと言っている 「送料」「等」 945円 は、
実費として、お客様が支払う(払って下さいと書いてある)。
商品の返品送料は「お客様負担」が通例?
結果、この商品は、万が一、「クーリングオフ」されても、
「実費」-「メール便」=865円が会社に入る。
この 865円 の一部が「利益」か「経費」かは知りませんが、
結果的(広い意味で)に、損をしてまでやる商売は世の中に基本的には無いと思う。
一度でも、お客が興味を持って申し込めば、多少なりとも確実に利益が出る。
お客は、865万円 の為には、裁判もやるかもしれないが、
865円 の為に裁判等はやらない可能性が高い。
スッキリ、「商品原価・経費・利益、トータルで 大特価865円は、
お客さまが支払って下さい。」とやっている商売の方が、普通っぽい気がします。
私も何とか痩せたいとは思っています。
「良い」「悪い」わかりませんが、皆さんはどう思いますか?
※80円のハンバーガーでも、しっかり、利益は出ます。
※80円のハンバーガーを我慢しても
1万円の化粧品・ダイエット食品に興味のある人は、世の中に溢れる程います。
※ちなみに、私は一回分の送料は払いました。
かずぺん ( No.148 2006年12月11日 23:45 [ 1gxbQEvmxn6GcnZQJ/wIdk ] )
もうすぐ1ヶ月がたちますww。
次はくるかな、くるかな。
ちなみに開始から1.6キロ減です。ダイエットのきっかけには本当になったようだ。ちょっとよかった・・。
まっつさんがレスくれてすごくうれしいです(^^♪
アリナミンCさんは飲んでみました?
私は前にも書きましたが、「あやしい」と思っています。
アリナミンC ( No.149 2006年12月12日 02:09 [ .8mGsLLact6UN3nkuAvwhY ] )
>かずぺんさん
実は他のスレにも、多少書いたんですが、
私はだんだん不安に思ってきています。
なので、飲んではいません。
みなさんも、わかってるとは思いますけど、
一時的に栄養摂取量を減らすのも一方法ですが、
結局「必要な栄養はキッチリ取った上で、
より多く消費」が、古今東西、ダイエットの基本でしょうから、
私は基本に戻って、何とかがんばりたいと思います。
皆さんも、がんばって下さい。
でも、もし、変な症状が少しでも出たら、
本当に気をつけてください。
あぅ~・・・ ( No.150 2006年12月12日 22:59 [ 6Grbh.jRA/.L5w1yMqCgvQ ] )
ここの過去レス見てすごく不安です。。。
私も1週間ほど前某雑誌でスピルザ見つけて
何も考えずに注文してしまいました。
タダという言葉に負けて、何かめんどくさいことに
首突っ込んじゃったというか。。。
1箱目届いてすぐ解約とかってできますかね??
誰か知ってらっしゃる方いましたら教えてください!!!
解約って電話でできるの??ハガキは解約しましたよって返信って来るの??
こわいよ~>Д<
げへへ~ ( No.151 2006年12月13日 15:24 [ CXoNVkl3daAljuA7/zTrtE ] )
繰り替えされる下痢day★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
かずぺん ( No.152 2006年12月13日 22:28 [ 1gxbQEvmxn6GcnZQJ/wIdk ] )
>150さん
解約できる、とうたってるんだから解約はできるんだと思いますけど。過去レスでも解約した人の話が出てますでしょう。
1箱目が届いてすぐ、解約のはがき出したらいいですよ。解約ははがきで、と書いてありますが、この掲示板の過去レス見ると電話で解約した人もいるみたいだし。
アリナミンCさん、基本のダイエットは分かるんですが、なかなか減らない体重にいらいらするばかりで、泥沼だったんです~~。
スピルザのみ始めて2キロ減。今のところ、体調に変化なしです。
151さんはスピルザのんで下痢したってことですよね?個人差あるみたいですね。
私はもう少し続けてみます。
アリナミンC ( No.153 2006年12月14日 00:28 [ .8mGsLLact6UN3nkuAvwhY ] )
>あぅ~・・・さん
解約の話ですが、私は今回の購入1度限りにして解約しようと思ってます。
推測に過ぎない話ですが、
1.電話対応も極普通に。(先日、問い合わせして見ました。)
2.解約ハガキも、問題にならない程度に。(解約ハガキ出して脅されたようなスレも無いようですし?)
位に受ける手法か?と思います。
とにかく「穏便に、穏便に」「巧妙に、巧妙に」、かな?と。
例えば、
どう見ても数円位の価値しかないものを、
「あんたが1000円で買うって言ったんだろ!」なんて、
いちいち脅して、利益も出ないのに大問題になるより、
確実に利益が上がる商売を続けられるほうがいいでしょう。
ましてや、この手の商品は、目に見えて大きな害が無い限り、
「個人差がありますから・・・」とか、「もう少し、努力を続けて・・・」とかの
言い訳で済んじゃいますから。
私も実際に解約して問題でもあったら、また書きます。
>かずぺんさん
基本がなかなか続かないのは良~~っくわかります。
それと結構、新しい「きっかけ」も必要ですし。
どんな方法でも、「強く意識して」「強い意志で」「続ける」と
自然と食・生活スタイル等々が変わって、結果的に「成功!」となるんでしょうね。
私の場合、禁煙は「薬等々無し」「強い意志のみ」で「大成功!」しましたが、
ダイエットがね・・・。
まっつ ( No.154 2006年12月14日 01:09 )
こんばんはー
私は、そこまで悪徳とはおもっていませんよ~
もともと、送料と手数料って形での価格だと書いてあるし、
送料のみ・・・とは書いていないし。
準備する人の手間(人件費)はかかっているでしょうし。
・・・というのは、実は他社の同じ手法のもので誰かがいっていて、私も納得したのですが。(笑)
ただし、その中に製品代が組み込まれていることはビジネスである以上あると思います。
やり方が批判を買っているだけだと思いますよ^^
ただ、タダにしろ、激安にしろ、価格が価格だけに製品の質は疑問があるところ。
とはいえ、もともとこの手の製品は、製造費はたいしたことないし、他の製品が高すぎると私は思っています。
私が一番、ヾ(- -;)おいおいって思うのは、
ドラッグストアに多いダイエットサプリとかで、
箱には「定価9800円」とか書いてあるのに、普段からずっと1280円とかで売ってるやつ。(笑)
あの定価ほどあてにならないものはない。
(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
スピルザも他社の似たような手法製品も、定価はかなり高額になっていますが、
そういうのが反感を買う要素になりますよねー
ちなみに私がスピルザを摂取していたときは、別に体調不良などはありませんでした。
きいてるかどうかも分かりませんでした。
つまり、何もありませんでした。
実際に、痩せているのであればいいと思いますし、成分の分析などは個人では出来ませんからねー
判断はできないですよね。
まぁ、口からいれるものには注意は必要だと思うので、
継続している方も、目標までいったら、一度考えたほうがいいかもしれませんね。
アリナミンC ( No.155 2006年12月14日 02:24 [ .8mGsLLact6UN3nkuAvwhY ] )
私が不安になりながら、こんなに書くのも、
きっと、あまりにも不透明に見えるからだと思うんです。
販売会社の記載と住所はあっても、製造会社の記載・住所は無かったり、
食品賛助連合会と代表受付(?)となっているEHSとの関係、住所もわからない。
配送センターの住所はあっても、これがEHSなのか?食品賛助連合会なのか?
挨拶状のようなものがあっても、「どこの誰の言葉」か?、が無かったり(「高橋」って印鑑はあります)、
手数料要求を「但し書き」する事は、間違ってはいないと思いますけど、
内容に無理がある(販売会社・配送梱包業者・顧客の関係・債務・信用等を余計に不明瞭にしてる)。
毎月の自動継続も「・・・特典として・・・付いてます。」って書いてあったり(なぜ特典?)、
商品代金だって、無料と言いつつ、手数料と言う利益を得てる(送料は経費なのは当然ですが)。
(この手数料を利益か?とか、商品代金の一部か?などと 865円の為に裁判起こす人も居ないでしょうし)
(前にも書きましたが、きっとクーリングオフの時に問題になる話です。)
栄養成分表示として、炭水化物XXg・たんぱく質XXg・ナトリウムXXg・・・と、
ここまでは書いてあるのに、
原料は、グルコマンナン・サイリウム種皮・デキストリン・乳果オリゴ糖・・・・と書いてある割には、
どれが、どれだけ入っているか書いていない。
(原料の分量などを明確に記載するのは、簡単な筈だし、常識です。
まして、この手の商品の「一番のウリ」「メダマ」のはず。)
全体的に「不透明」「巧妙」に見えるから不安なんでしょうね。
「不透明」だから、「そんな会社の商品は大丈夫?」って気になるのだと思う。
「通常、常識として記載するべき事を記載」してあれば、こんな印象は無いんだと思います。
変な話ですが、私も「定価9800円」を、「今回は特別に!」とか「あなただけに!」とか「期間限定で!」とか
言って、毎回1280円の方が、スッキリと「騙されてもいいかな?」とか、「駄目元だから」とか、
そんな気になっちゃいます。
本当はこんな書き込みしなきゃならないはずだったんだけど、
なんか、楽しみながら(実際は大変だけど)ダイエットしている人達に申し訳ないです!
ちょっと書き込み ( No.156 2006年12月14日 19:42 [ ONbt1dPs8lMXB1tCn.jFOA ] )
今日、スピルザDXのDMが届いて、「無料」につられて申し込みを使用かな~と思ったのですが、不安だったのでネットで調べてみることにして、ここにたどり着きました。
結論、申し込みやめます^^;。
やっぱり、「タダ」ほどあやしいものはないですよね。
まあ、DMが届くからには、昔ここの商品を買っていたことがあったのですが、何一つ効果があった商品はありませんでした。
はっきりいってバカ、だった。
だって、いろんな種類の商品を何ヶ月も買ってましたもん、私。
何十万かけたか分からないくらい。
結局、ここの会社の商品は、全く効果がない、というわけではない。微妙~にわずかに効果はある。
だから、続けてみようかなと言う気になる。でも、効果と言える効果は出てこない。そのうち、やめてしまう。・・・というパターンばっかり!!
全く効果がなかったら詐欺だけど、微妙に効果があるくらいだったら、詐欺にはならないでしょう?過剰広告はあるかもしれないけど。商品に関する問い合わせや相談窓口はあるけれど、当時相談するにしても、「文書」で、しかも1回につき500円かかった。
納得いかなくて相談しても、会社にとってはお金になる。消費者にとっては相談するのも500円かかるなら相談しなくなる、あきらめる、そして、やめる。という感じ?
そこらへんの、システムは巧妙だと思う。
だって、今時HPすらないんでしょう?
苦情とか、会社に対する攻撃を受けないように、受けないように回避してるよね。
もう、何年もここの会社の商品買ってないのに、いまだにDMだけは送られ続ける。
まあ、今回「無料」につられて、購入してみようかなと思ったのは事実だけど、このページ見て我に返りました。
なんか、NPOとか立ち上げてるけど、結局利益追求してんじゃん!
NPOは利益追求しても、その利益を配分しちゃあいけないんだよ~。
・・・というわけで、スピルザはやめます。
我に返らせてくれて、みなさんありがとう!
かずぺん ( No.157 2006年12月14日 20:54 [ 1gxbQEvmxn6GcnZQJ/wIdk ] )
仕事で着ているスカートのサイズを1サイズ落としました!やった!
>アリナミンCさん、いつも丁寧なレス、ありがとうございます。って、私だけに向けたものではないですよね^_^;
まだ続けるつもりではありますが、次のスピルザが送られてこない・・。体重と体脂肪を書き込むスペースがなくなってしまいました。スピルザクビかな?
ちゃんと送料を払う人はクビだったりして(笑)延滞料金狙いだったりして。やはり怪しい・・。
あぅ~・・・ ( No.158 2006年12月19日 21:07 [ k1gpUvx6FK.gvTlrQZMc8. ] )
>アリナミンCさん コメありがとうございました!
実は、昨日私が見た雑誌の値段890円だったんですが、
945円に値上がりしました。という電話がかかってきました。
とてもいい機会だったので、キャンセルを申し出ました。
意外とすんなり受けてくれたので、そこまで悪いところでもなかったみたいですが、結局怠けた分努力しないと人間だめだなって思ったので、これを機会にサプリに頼らず運動をはじめようと思います★
このレスにたどり着いてよかった♪
みなさん!頑張ってスリムになりましょうね!!
どら ( No.159 2006年12月19日 21:29 [ ummlguWPxfksulS8kdLbMA ] )
毎日、飲んでるのに痩せません・・・。めまいもします。。
かずぺん ( No.160 2006年12月26日 20:10 [ 1gxbQEvmxn6GcnZQJ/wIdk ] )
2箱目、突入してます。
継続プレゼントみたいなものが書いてあってかなり笑えます。かにとか、何かいい物があたるかもなので、継続して応募券を集めてくださいやら書いてある。おいおい・・。
毎日飲んでるけど、スピルザのおかげで体重、体脂肪が減っているのかは疑問です。
ん~どうしよっかな~。まだ続けるかなあ・・。
トンざらス ( No.161 2006年12月31日 23:53 [ JHEGNw0we9wL2f7TUkli3k ] )
つい先日2箱目がきましたが、もう結論はでました。
効果ありません。私には。
3箱目が送られてくるまえに解約します。
効果がないことがわかった今、945円も払うのはもったいない…(-_-)
かずぺん ( No.162 2007年01月05日 21:20 [ 1gxbQEvmxn6GcnZQJ/wIdk ] )
>トンざらスさん
おひさでした。
そうなんですか・・。
私は、今飲んでる2箱目で様子を見て、
たぶん3箱目でやめると思います。
ダイエットは続けますけどね。冬場は運動するのがつらいです。
かずぺん ( No.163 2007年01月19日 16:01 [ 1gxbQEvmxn6GcnZQJ/wIdk ] )
3箱目飲んでます~。
もう続けてる人いないのかな?
始めてから2㌔減です。体脂肪も減りました。
スピルザのおかげかはやっぱりわかりません。
今回のには「お福銭」なるものが付いてました。
5円。
チョコ ( No.164 2007年02月03日 14:50 [ N8XKaQTLeUUhNgM9AUuus. ] )
私は10日程前に、風邪で受診した病院で週刊誌を読んでいたら、綴じ込みのハガキがあったので、送料だけならと思い、翌日に申し込みました。今日、商品が届き主人とどういうカラクリなのかなぁと笑いながら話していたところです。どうして送料だけで提供できるのかと言うQ&Aの答えも、はっきり言って意味不明。商品に自信があるからとのこと。答えになってないなぁと思いつつ、ネットで検索したら、ここに辿り着きました。とりあえずは便秘が解消されるだけでもいいので、今日から飲んでみようと思います。これを機会に私もダイエット日記を再開しようと思うので、また後日報告しますね(笑)
気になったことがあったので ( No.165 2007年02月05日 02:04 [ CbZ2uL4/C22lSyijdbuJpM ] )
一年ほど前、スピルザを数ヵ月使ってやめました。
やめる時にも特に問題はありませんでした。今は、時々DMが来ます。
今日、先月送られて来たDMを何気なく見てみたら、紹介されている複数のダイエット食品の被験者の写真が、ビフォーアフターで明らかに別人。
某番組の捏造問題を彷彿としました。
ビフォアに使われている写真は、顔が切り取られていて、アフターの写真と同一人物には見えません。
こんなうさん臭い広告を堂々と打つところの商品を買っていたんだなぁと、苦笑いでした。
かずぺん ( No.166 2007年02月06日 20:46 [ 1gxbQEvmxn6GcnZQJ/wIdk ] )
ひさびさに覗いたらレスがついていた・・。このスレ立てた人ってまだみてるのかなあ。このスピルザ、って商品にはなぞがいっぱいですね。そもそもどういう効果があるのかなあ。
ビーマル1という脂肪を合成(?)するものについて触れているところがあるんだけど。調べるの忘れてた。
でも、ダイエット食品って多かれ少なかれ、怪しいところはあるように思います。飽きたらやめます~。
今、食べすぎがたたって、リバ中ww
かずぺん ( No.167 2007年02月11日 20:28 )
飲み始めて3㌔減だよん。やっぱり食べ過ぎないように気をつけるようになったなあ。
まっつ ( No.168 2007年02月12日 01:02 )
なぜかクビになってたまっつです。( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサです。
かずぺんさん、頑張ってますね^^
私も6キロマイナスを維持していますよ。
最近、多少食べても戻りやすくなったので
(前は一度増えたら戻ってくれなくて)
体重が安定してきたみたい。
これから第2弾行きますわー
方法は違うけど、お互い頑張りましょう。
かずぺん ( No.169 2007年02月16日 10:08 )
うわ~まっつさん、お久しぶりです(#^.^#)
スピルザ まだつづけてますよ~。地味に体重減らしてます。私も体重は安定して増えにくくなってきたみたいです。
とはいえ、気を抜かずがんばっていきます。
>チョコさん その後はいかがですか?
磁宍磁示 ( No.170 2007年02月26日 07:02 [ LhwCL/IAdkc88hvsxjpW9. ] )
縞疾蕊識叱筥識篠宍痔竺痔屡痔痔痔酌痔嫉治璽射灼宍写芝蒔痔写失室斜捨痔射湿??縞痔爬宍痔縞湿辞篠斜痔汐悉煮痔筥屡痔蕊治爾柴疾実灼痔斜失?捨痔写痔斜痔辞痔舎痔示痔辞質隕執斜捨痔?辞痔赦痔酌痔嫉痔汐治爾痔鹿痔?示失漆室釈璽叱磁鹿磁?室痔酌痔蕊痔宍痔式痔柴痔竺痔屡痔痔痔酌痔嫉治璽痔舎痔示痔隕?赦痔汐疾識痔写痔識痔写痔偲痔屡痔鹿痔質痔釈痔質痔痔痔蕊痔嫉痔赦シァシァシァ治璽痔漆痔?漆痔?汐悉?蕊痔執痔?示痔辞(^_^;)
キティ ( No.171 2007年02月27日 14:52 [ XklWM8JmA6UbzKcJBWrFjc ] )
はじめまして(^▽^)私1週間くらい前にスピルザ注文して、まだ届いてないんですけど、なんか掲示板とか見て調べてるうちに不安になってきちゃって(;´д⊂)注文取り消しみたいな事はできないですよねぇ(*´д`*)
かずぺん ( No.172 2007年02月27日 21:28 )
>キティ」さん、はじめまして
注文したんですね・・って、取り消しですか!
それは販売元さんに聞いてみるほうがよいのでは?
わたしはたぶん、もうキティさんとこにスピルザは発送済みだと思うんで、届いたらすぐに解約の手続きをするといいと思います。返送は自分負担なのでしなくても・・面倒だし。
やっぱり解約します。と伝えれば大丈夫と思います。はがきで、と書いてありますがこの掲示板の過去レスには電話で解約できた、ともあります。
申し込む前に調べておくとよかったですね。
私は4箱目を数えました。飲んどいてなんですが、スピルザがいいよ!とはあまりお勧めする気になれません。別に体調がおかしくなったわけではないけど、ききめがあるのかは?だし。
不安ならやめといたほうがいいでしょう・・。
キティ ( No.173 2007年02月27日 21:55 [ XklWM8JmA6UbzKcJBWrFjc ] )
そうですよねぇ…届いてから解約します(^_^)無料って言葉みて勢いで買っちゃったけど色んな掲示板見てたらやっぱ地道にダイエットしたほうがいいのかなぁ…って思いました(^_^;)かずぺんさんはスピルザこれからも続けるんですか(^▽^)?
かずぺん ( No.174 2007年02月28日 12:14 )
ん~当面は続けてみようかな、と思っています。
ダイエットのためにお金使ってるんだから!の気持ちを高めるために(^^ゞ
キティ ( No.175 2007年02月28日 14:07 [ XklWM8JmA6UbzKcJBWrFjc ] )
ですね↑↑安くてもお金はお金だし。。ァタシもスピルザ届いたらもったいなぃんでとりあえず使ってみますわ★経過報告しますね(´∪`)まだ届く気配ないですけど(´ー`;)
かずぺん ( No.176 2007年03月02日 19:49 )
>キティさん
そろそろ届いたのではないでしょうか?
どのような効果があるのか?よく分からないですよねw
少量の牛乳に溶かして飲むと飲みやすいですよ。ってか、そうやってしか飲んでないけど。
感想待ってます。
果里奈 ( No.177 2007年03月03日 14:14 [ z0mKsPvUllwZw5Z4NR3zwI ] )
初めまして☆
私は3日前ほどからスピルザでダイエットしています。
昼食、夕食の前に低脂肪牛乳に溶かして飲んでいますが、
まずいのなんのって!!!!
私の口にあわないだけなのかもしれないけど、
すごくまずいです・・・。
あと私はモデリートスキニースリムっていうダイエットサプリも併用しています。
目指せ-10㌔です♪♪
キティ ( No.178 2007年03月05日 15:21 [ XklWM8JmA6UbzKcJBWrFjc ] )
かずぺんさん(;´д⊂)スピルザが来ないです↓↓1週間前後でって書いてたのに…忘れられましたかね笑 香里奈さん、はじめまして★まずいって全部の味がまずいんですかぁ!!?ァタシも‐10キロ目指してます!!がんばりましょー☆
果里奈 ( No.179 2007年03月06日 16:59 [ z0mKsPvUllwZw5Z4NR3zwI ] )
キティさん初めまして☆
届かないって心配ですよね、早く届くといいですね;
ハイ…私は全部まずいって感じます。。。
あくまで人それぞれですからね!
あ、でも牛乳が嫌いなせいもあるかもしれませんね。
とにかく飲みずらいです(泣)
かずぺん ( No.180 2007年03月07日 15:34 )
>果里菜さん初めまして。
そうですか、飲みづらいですか。
風邪薬くらいの量だし、少量の牛乳でごくっと!
口の中に残るとざらざらしますものね。わたしはどの味もうす甘くって嫌いじゃないです。
>キティさん
こないですか・・。まあ、すぐ解約するつもりだったのだから、逆によかった、と思うことにしては・・?
果里奈 ( No.181 2007年03月09日 22:50 [ z0mKsPvUllwZw5Z4NR3zwI ] )
>かずぺんさん初めまして!
味と牛乳が嫌になって7日に暴飲暴食したら体重が増えちゃいました(泣)
せっかく2.5㌔減ったのにぃ・・・。
明日からまた頑張ります!
牛乳も我慢しますッッッ
まっつ ( No.182 2007年03月09日 23:46 )
久しぶりです~
私、スピルザはクビになったままやっていませんが、
あれからまた体重へって、もう少しで-9キロ
達成です~
まじで長期でのんびり続いていますわー
かずぺんさん、頑張ってますか?
かずぺん ( No.183 2007年03月15日 22:12 )
>果里菜さん
暴飲暴食で増えちゃいましたか~。つらいですね。
あ、でも1週間たってるから減っているのかな?
牛乳が嫌いだったらほかの飲み方を試してみてもいいのでは?お勧めの飲み方が見つかったら教えてほしいです。
>まっつさん
おひさしぶりです!
たまに書き込んでくれてうれしいです。がんばってますよ!
マイペースで・・。まっつさんは順調に減ってるんですね。お互いがんばりましょう!
恋乃 ( No.184 2007年03月22日 10:06 [ yjQOByOjm8ANkCmcmq2heM ] )
皆様始めまして
キティさん
アタシも初スピルザ頼んで1週間何の音沙汰も無いです
味も気になるょ
かずぺん ( No.185 2007年03月23日 08:34 )
>恋乃さん 初めまして。ここのヌシ化しつつある者ですw
スピルザ頼んで、まだこないんですね・・。う~ん、その内来るのでは・・?
味は少しざらざらした感じが残るので、それが嫌な人は嫌っちゃうかも。でも、どの味も薄甘いですよ。私はそんなに飲むの、苦にならないです。
そういえばキティさんはスピルザ届いたのかな?
恋乃 ( No.186 2007年03月23日 14:27 [ yjQOByOjm8ANkCmcmq2heM ] )
かずべんさん
そうだねその内届くよね
届いたらまた来ますw
かずぺん ( No.187 2007年03月24日 21:00 )
>恋乃さん
は~い、感想お待ちしてます(^^♪
かずぺん ( No.188 2007年03月24日 21:02 )
それと、かずべん、ではなく
かずぺん、です。まぎらわしくてすいません。
恋乃 ( No.189 2007年03月26日 08:11 [ yjQOByOjm8ANkCmcmq2heM ] )
かずぺんさんごめんなさいです
スピルザ届きました
抹茶味
苺味
モンブラン味でした
続けて見ます
samra ( No.190 2007年03月28日 23:59 )
こんばんは、初めましてm(__)m
私はフィッテの後ろの広告「無料(送料のみ)」の文字を見て気になった者です。
個人的に思うことですが、広告文を見るとおもしろいです。
「スピルザDX」が「このダイエット食品」と代名詞化されていることに違和感がわきました^_^;
『どうぞご遠慮なくもらってください』
送料まで無料なら分かりますが、送料がかかってしまうことにNPOが、NPOがとペコペコしているのなら『お召し上がり下さい』の方が私はいいと思います(笑)
効果の話ではありませんでしたm(__)m
失礼(´・ω・`)
tomi01252001 ( No.191 2007年03月31日 18:33 [ jZoy0bBJW/IizZ5vyhtcdk ] )
コブたんさん、こんばんは。はじめまして
スピルザDX飲みだして、1年近くに、なります。おかげで、-5キロ達成しました。少しの水で、そのまま飲んでます。確かに、モンブラン味は、あんまり、おいしいといえませんが。大丈夫、慣れてきますよ。それに、ダイエットしてるんだって、意識持ってれば、続けれますよ。がんばってね!
かずぺん ( No.192 2007年03月31日 20:43 )
>恋乃さん 届きましたか~。ダイエットがんばりましょうね(^_^)v
>samraさん はじめまして。スピルザは、「寒い時にはもう1包お飲みください」とか書いてありますよ。体を温めてダイエットに効果があるから?・・なぞの多い商品です。だいたい、無料なら、小売価格とはなんぞ?¥10080w
>tomi01252001さん
コブたんさんじゃないけどはじめまして。おお!長く続けている人にはじめて会うかも。私は5箱目(多分)に突入しています。ダイエットしている!ていう意識は確かに持てます。飲み始めてから5㌔ちょい減りました。味は1年ごとに変わるのですか?
やめられてホッ! ( No.193 2007年04月01日 03:22 [ LTLNSUbAtcYVdfxOSGgReU ] )
こないだスピルザを3~4回送ってもらった時点でやっぱりあやしなって思って解約した者です。
ここのかなり以前の書き込みを見て目が覚めました。
結局、送料と言われている金額で利益が出て、商売が成り立ってるってことですよね。
だから、ずっと続けてほしくて、かにや神戸牛、メロン、うなぎが当たる、というご褒美賞をやってるんですよね。
ちまたのダイエット食品も確かにドラックストアにいくと定価とは程遠い格安の値段で売ってたりします。
スピルザもそのたぐいと思えばいいのかもしれません。
でも、送料といわれている金額だけで成り立ってる商売を、なんかいい人ぶって送料だけ戴きます、商品代金は戴きませんってのが納得いかないのです。
特に夜、腹八分目にすれば、何も飲まなくても痩せると思います。
スピルザの商売に納得できて、ダイエット意識が高まることは否定しませんが、わたしは別の方法でダイエットすることにします。
本当に目を覚ましてくれてありがとうございました。
tomi01252001 ( No.194 2007年04月01日 10:07 [ jZoy0bBJW/IizZ5vyhtcdk ] )
かずぺんさん。おはよう。ハジメマシテ!
1年ごとに?ってことですが、まだ最近、変わったばかりです。以前は、オレンジ味があったんですよ。
どうも、季節に、応じて、変わるようです。
やっぱり、私も、最初は、大丈夫?って思いました。楽天的な性格で、どうもないから、まっ、いいかってんで、続けてます。
いろんな事、試したんですよ。お金もかかるし、なかなか成果は、出ないし。。。安いってんで、飛びついたんですが、以外に、成果が出たんですね~。そんなこんなで、続いてます。
気長にやるのが1番ですね。成果がでないってんで、あっちに、こっちに、ふらふらするより、じっくりが、私的、結論です。
皆さんも、がんばって!なんていいませんよ。
マイペースで、納得したうえで、やってみてください。
★ありす★ ( No.195 2007年04月02日 13:17 )
初めまして。
1週間ほど前に、スピルザを申し込んで、飲んでいます。
味は美味しいし、本当にお腹ふくれるし、確かに食べる量は減らせるかもしれません。
でも私の場合、最初から量をあまり食べないので、あんまり意味がないのかなぁと思います。
スピルザ自体には痩せる効果はないのでしょうか?
朝昼兼用で食べて、夜はスピルザ飲んで何も食べずに寝てしまいます。
こんなんで本当に良いのかなぁと思いつつ、少しずつ体重も減ってはきてるので、続けてみようと思ってます。
aya ( No.196 2007年04月07日 14:41 [ tsGNzsi08.YGKh/uxZvH6w ] )
mikeさんへ
茨城県行方市行方2141-1 という返送先をネットで調べると http://search.yahoo.co.jp/search?fr=slv1-mdp&p=%b0%f1%be%eb%b8%a9%b9%d4%ca%fd%bb%d4%b9%d4%ca%fd2141-1 が表示されます。
データビジネスサプライって会社が、広告、発送等全般を請け負っているみたいですね。
発売元ではなさそうです。
ちょこ ( No.197 2007年04月07日 22:59 [ i9ryrKgYixgrSsRLhr.KBw ] )
かずべんさん お久しぶりっす!
スピルザは解約を忘れて未だに届いているので、最近になってマジメに飲むようになりましたよ。体重はさほど減ってはいませんが、一番の悩みであった便秘が改善されたので、特に体調にも問題はないので、このまま当分続ける予定です。また効果の程をカキコさせて頂きますね(^^)v
あゆみ ( No.198 2007年04月08日 00:52 [ PAIGVB3vHTAPeg9T2z7R1E ] )
私も去年11月から月2回頼んでましたが、あまり効果が得られなかったので解約しました。
定価は1万ちょいですが、本当?みたいな感じですね
かずぺん ( No.199 2007年04月08日 14:01 )
お久しぶり!でのぞいてみたらレス増えていてびっくり。
>tomi01252001さん ありがとうございます!オレンジ味・・ぬぅ。飲んでみたかった。私も同じです。安さに引かれて申し込んだけど、意外に続いています。意識が変わったのか、たしかに体重は落とせたし。
>★ありす★さん はじめまして。スピルザの箱には、L-カルチニン配合と、書いてありますけれど。脂肪を燃やすのかな?寒い日にはもう1包おのみください、とありますしね。
>ちょこさん
お久しぶりですっっ!どうしたかな~、と思っておりました。便秘の改善、よかったですね(#^.^#)
>あゆみさん 定価はあるにしろ、送料だけでお届けします。とうたってるので意味ないですよねぇ・・。ネットオークションなんかでたまにみかけますが、この定価にだまされる人がいたら・・。う~ん。
かずぺん ( No.200 2007年04月08日 14:28 )
「かずぺん」と「かずべん」って分かりにくい違いかな?すいませんが私は「かずぺん」です。
|