ダイエット日記.com: 掲示板

カッテージチーズ好きな人☆

更新日:2010年3月14日
私カッテージチーズめちゃ好きなんです(´;ω;`)
一度に200g食べてしまうこともあります..
カッテージチーズをダイエットに取り入れてダイエットに成功した方いますか??
あとカッテージチーズのおすすめの食べ方ありましたらぜひ教えてください(^ω^)
  • ないしょk
  • an7Z/4/TyRRTc

ないしょ 2010年3月14日 7:27 anaMAtyAiLkr6

自分も好きです。^^;
普通のチーズより脂質が低いのでチーズが食べたいって時に
スプーンによそって一口食べます。^^;
フランスパンに塗って食べるのが一番好きですが・・ これって太りそう。w

ないしょ 2009年10月11日 18:00 anfx/QZG6epkY

3パックなんてリッチ★
私は、高いので、一週間に雪印の200グラムを1パック程度です。
チーズLoverさんは、どこのメーカーのチーズを愛用していますか?

チーズLover 2009年10月09日 13:43 anQpfjd2CLijc

アボカドいいですね
今日はカップヌードルカレーにたっぷり入れて食べてみました
サイコー♪
カッテージチーズは冷蔵庫に3パック常備です
・・・やめられません!

ないしょ 2009年10月02日 7:36 anfx/QZG6epkY

オクラにもあいそうですね。試してみます。
あと、アボガドにもあいます。
本当に好きです。

チーズLover 2009年10月01日 15:48 anQpfjd2CLijc

お醤油合いますよね♪
今気に入ってるのはオクラのポン酢和えにかつお節粉を振り掛けてから
ボソボソタイプと軽く混ぜて食べる方法

わさび醤油は試してなかった!
次回はそれにしてみます☆

ないしょ 2009年9月25日 18:07 anfx/QZG6epkY

私も大好きです。
ぼそぼそタイプに醤油わさび醤油が一番好き。
カロリーが低いので安心して食べられます。

チーズLover 2009年9月25日 14:45 anQpfjd2CLijc

海苔を5~6センチ角に切って裏ごしタイプを厚めに塗ったものを大量にスタンバイして色々乗せて(掛けて)食べます♪

気に入っているのはコショウ・味噌・スモークサーモン・アンチョビ・イクラ・辛子明太子・キムチ・納豆(醤油かけてから)・塩コブ・ほうれん草のごま和え・ハンペン・カニカマボコ・・・

仕上げに海苔をカリカリトーストに替えて、ハチミツ・イチゴジャム・桃・・・などをのせたデザートバージョンにしてフィニッシュ

カッテージチーズを美味しくメインに食べたいので
いずれもカッテージチーズは厚塗り!トッピングは少量にします

kiki 2009年8月02日 8:36 anXSoOFk4dRR.

カッテージチーズ(ぼそぼそタイプ)に、クリームチーズとスティックシュガーを混ぜて食べる。
少量で、しあわせ~♪+大満足のおやつになります★☆

ちいちい。 2009年6月05日 9:30 anP.YuG1JJc4U

キャベツ春巻きに混ぜるとおいしい。(焼き春巻き)

ないしょ 2009年2月01日 16:26 anOX3n6yyYRo2

久々にカッテージチーズGET☆
200g入りのぼそぼそタイプ。
どうやって食べよっかなぁぁ~♪

ないしょ 2008年10月28日 21:03 anfx/QZG6epkY

米をカッテージチーズ200グラムに変えたら、太った。脂質が高いから当たり前ですよね。

ないしょ 2008年10月09日 21:19 anhOEcfbxWazE

ぼそぼそタイプが大好きです。

ないしょ 2008年9月29日 21:21 anhOEcfbxWazE

痩せますか?

ないしょ 2008年6月08日 16:44 anR6RmNKyWWSk

みなさんは、自分で作る時、低脂肪乳に何を加えていますか?やはりレモン果汁ですか?

ないしょ 2008年5月29日 16:15 anR6RmNKyWWSk

自分で作ると、なぜか、裏ごしタイプになってしまいます。ぼそぼそ感が好きなのに。どうやったらうまくいくのですか?

まみ 2008年5月28日 20:30

自分で作って食べる。
低脂肪で作れるからヘルシー♪
牛乳を温めて(沸騰しない程度)、酢を入れて、ガーゼなどで漉す。
ケーキにも使えるヘルシーなチーズができますよ!

ないしょ 2008年5月28日 17:00 anR6RmNKyWWSk

やっぱりおいしすぎるよ。特に雪印のぼそぼそタイプ。一気に食べちゃう。値上がりしたから、辛い。本当においしい。

ないしょ 2008年4月10日 22:45 anOX3n6yyYRo2

Qさん>>

納豆とは!!
すごくおいしそぉぉ~♪
納豆大スキ+カッテージチーズはもっと好き!なので、絶対挑戦してみますね!!

Q 2008年4月10日 22:35

納豆に入れて根気よく混ぜて食べると、とてもおいしー。
ただし、裏ごしのやつ。
いつも食べすぎちゃいます^^;

ないしょ 2008年4月07日 20:32 anoGb7YjKQ5wY

162さんに同意。

バナナと 2008年4月02日 1:13

バナナを切ってカッテージチーズとあえて食べると
チーズケーキみたいな味わいで美味しかったです(*^^*)
ポソポソタイプでも美味しいと思います。

トマト 2008年3月31日 15:52

1日それだけでも平気やでー

ないしょ 2008年3月20日 22:17 anOX3n6yyYRo2

モナコさん
それ、おいしそぉぉ~!!
さっそく明日やってみます♪


ポソポソタイプを使ったデザートレシピ、何かいいのご存知の方いますか?

モナコ 2008年3月20日 1:30

カッテージチーズ大好きです☆
ブルスケッタに乗せるとすんごくオイシーです☆

トマトをさいの目切り 塩・コショウ・ニンニク・オリーブオイルをお好みで入れます。
後はカリカリニトーストした薄切りフランスパンに乗せて食べます♪サイコーですよ!

ないしょ 2008年3月16日 19:57 anoGb7YjKQ5wY

1パックで2gだよ。塩分気になるならカリウムの多い食材(バナナ・キュウリなど)と一緒に食べればいいよ。

ないしょ 2008年3月15日 22:23 anOX3n6yyYRo2

今日夕飯の買出しで立ち寄ったスーパーで、ポソポソタイプが¥302だった。
ものすごい衝動に駆られた・・・o(~○~;)o

200グラムなんて一気に食べれちゃう。
でも塩分気になる。
あれ、1パックで塩分何グラムでしたっけ?


だれか、新しいアレンジレシピ思いついた方いませんかー?

小梅 2008年2月29日 0:21

最近スーパーからカッテージチーズが消えた・・・
すごいショック。

ないしょ 2008年2月12日 21:06 anoGb7YjKQ5wY

パンケーキ作るときに加えるとおいしいと聞きました。

ないしょ 2008年2月08日 21:16 anoGb7YjKQ5wY

確かに食べ過ぎる。冷凍して食べるの、おいしかった。
マイブームになりそう。

サラダ 2008年2月07日 22:31

シンプルなドレッシングでブロッコリーとか水煮の豆とかと、サラダで食べますよ。そのままでもおいしいけど、食べすぎるので・・・