ダイエット日記.com: 掲示板

ランニングマシーン・ルームランナーって?

更新日:2007年11月06日
ダイエットと健康維持の為、家庭用電動式ランニングマシーンを購入しようと計画中です。
予算は無いので、5万円前後で、スピードは14Km/hのタイプを購入したいです。
購入後は毎日30分位の使用を予定しています。
家庭用ランニングマシーンの耐用年数は、大体どれ位なのでしょうか?故障しやすくないですか?購入して1年も経たないうちに故障では、お金がもったいないので・・・
あと、ランニングマシーン使用者の感想も聞ければ助かります。
  • ケンコーイジリk

2007年11月06日 14:02

レスターダウン試した方いませんか?

ケンコーイジリ 2007年9月29日 21:35

補足:
使用体験者以外でもいいので、知人、家族で使用している方いましたら、感想をお寄せ願います。


ケンコーイジリ 2007年9月29日 9:51

いえ・・参考にさせていただきましたよ^^
話しの前後関係がかみ合わなくなるので、ないしょさん、消さなくてもよかったですよ。
そうですね・・・できれば使用体験者のご感想をお寄せいただければ助かります。
あとは、購入使用後すぐ壊れた!!みたいな実話もお聞きしたいです。
大枚はたいて、すぐこわれたんじゃ買った意味が無いですからね^^

***** 引続き、ご意見、アドバイスよろしくお願いします!! *****

ないしょ 2007年9月28日 23:35 anJWA8TlxBEsw

すみません
使用体験者以外書き込んじゃいけないスレッドだったんですね
お目汚しなので消しました

ケンコーイジリ 2007年9月28日 21:29

たびたびすみません。そうですね、オークションに出ていますね・・・
ただし、最大スピード14Km/h以上で手頃なタイプは、なかなか出ないようです。
それ以下のスピードのタイプは良く売られていますが、それではウォーキングになってしまい、私には物足りません。最初にも書きましたが、

★ 家庭用ランニングマシン(又はジョギングマシン、ルームランナーの類)
★ 最大スピードは14Km/h以上のタイプをお使いの皆さん、使い心地を是非教えて下さい!
★ できれば安い値段で買った人

新品で5万前後のタイプで、壊れやすくなければ見つけて買いますので(笑)
なんか、アナタが実際に使って感想書いて!って言われそう・・・でもお金が・・・必死です・・・

***** 引続き、ご意見、アドバイスよろしくお願いします!! *****

ケンコーイジリ 2007年9月28日 16:01

またまた、書きこみありがとうございます!

エアロバイク(じゃないけど自転車こぎ)は、以前ジムでやった事がありますが、私には合いませんでした。股ずれしてしまうので・・・

ランニングマシンを自宅でやるとしたら、私はTV、ラジオ、ステレオを利用して、音楽や音を聞きながら、やるつもりです。たぶん走りに熱中してくると、どんな音も聞こえなくなると思うので、私はあまり気にしていませんが。

我が家は豪雪地帯ですので、これから冬になると雪や嵐で外出もままならないし、外でジョギングもできません。家の前は国道で歩道も無いので、外で運動するには良い環境ではありません。せめて家庭内で少しでも運動しないと、ダイエットはもちろん、成人病解消にもならないと思うのです。

***** 引続き、ご意見、アドバイスよろしくお願いします!! *****

ナエマ 2007年9月27日 16:34

私もランニングマシーンかエアロバイクかで悩みました。

結局エアロバイクにしました。
有酸素運動をする、を大前提にすると
体に負担をかけず、大きな音が出ない、というのが決定的です。

友達の家でルームランナーで遊んだ事がありますが
ゴロゴロ~って音がするし、場所をとるし、足首に負担がかかりました。
それに、高いし(^^ゞ
エアロバイクは19800円で買いました。

ウチも共働きで深夜しか運動できませんが、
テレビを見ながらできるし、結構汗もかくし、脈拍も測れるのでいいですよ(^▽^)
(30代は120~130で、って言われています。コレがキツイ(><)

全然ケンコーイジリさんへのアドバイスになってませんね(汗)
でも、こんなのもいるってことで・・・(^^ゞ

かゆみ 2007年9月27日 12:39

こんにちは お邪魔します。
有酸素運動は好きだけど(いつもはスタジオエアロビクスをやってます)
ランニングマシンはつまづきそうで怖くて
イマイチ苦手でした。

でもひたすら走る!ってできるようになりたくて。
毎回5分ずつ延ばして、1時間は走れるようになろうと
決めました!

でもエアロビクスに比べると音楽もないし
退屈・・・・
マシンで走ってる人は
何を楽しんでるのですか。
ここの方ならいいアドバイスをくれそうなので
お邪魔してみました。
お願いします。

ケンコーイジリ 2007年9月26日 11:19

皆さん、書きこみありがとうございます。

えーと・・・私の他にもうちの主人も使用するんですが、お互いに仕事で帰宅時間が遅いので、なかなか外でジョギングも出来ません。
深夜の外出は恐いし、近くに気軽に走れる歩道やトレーニングジムもありません。

あと、うちは一戸建て住宅で2人住まいなので、騒音は気にしません。
私は以前、ランニングマシーンを他で使用したことがありましたが、私には合っているようで、体には支障をきたしませんでしたので、大丈夫です。

***** 引続き、ご意見、アドバイスよろしくお願いします!! *****

ないしょ 2007年9月26日 0:23 anOX3n6yyYRo2

ルームランナーは、普通に外で道路を走るのと比べて疲労度がかなり低いですよ。
ジムでマシンを使って10km走るのと、路上を10km走るのとでは、後者の方がトレーニング強度は高いかと・・・。
マシンは嫌でも自動的に床が動きますからね(∩。∩;)ゞ
それに意外と振動・騒音もあります。

ないしょ 2007年9月25日 19:52 an3PPYUAs8S9Q

直接のアドバイスではありませんが……。

集合住宅や、一戸建てでも上の階で使う場合、
この手の運動器具は振動や動作音もチェックした方が
良いのではないかと思います。
ステッパーなどは足で踏み込むため
階下に振動が伝わるという話も聞きます。
我が家でも家族が購入した乗馬マシンの動作音が
下の階に結構響きます。

ないしょ 2007年9月25日 19:30 anMtiAzTaAdXM

私はジムでランニングマシーンを使ってみましたが、なぜか目が回ってしまいました。毎回です。
なので普通に道を走っています。お金もただですし。
そろそろ暑さも和らぎ、気持ちが良いので。