ダイエット日記.com: 掲示板

黒ウーロンって・・・

更新日:2008年3月12日
黒ウーロンってどうなのでしょうか。
黒ウーロンを飲んで、結果がでた方・・・
でなかった方・・・
どんなことでもいいので教えて下さい。
そして黒ウーロンかヘルシア緑茶か悩んだのですが、
どちらがよいのでしょうか。
なんだか男性と女性、運動するかしないか。なども関係があるようなので・・・。私は女性で、運動はあまりしません。
よろしくお願いします!

モル(oθωθ)ミン 2008年3月12日 10:07

はじめまして、私ものんでます。

黒烏龍茶で痩せるってことはないとおもいますが
あぶらっこいものを食べたいときに一緒に飲む事で
脂肪吸収量は抑えられるものだと個人的には思ってます。

ですので、ラーメン二郎という超大盛りで脂マシマシなラーメン屋さんが大好きでよく食べに行くのですが
そのとき必ずのんでます。
そのおかげか、体重は多少増えても体脂肪率はさほどあがりません。

黒烏龍茶にはそれくらいの効果は期待してもいいんじゃないでしょうか?

二郎おいしいです
http://blog.info-square.jp/jirou/wp-content/uploads/2007/11/200710091259561.jpg

ゾッコ 2008年3月08日 19:22

ヘルシアはなかなか凄いです!


ちょっと暴食しても指定の量を飲めば太らなかったです

るう 2008年2月27日 23:54

黒ウーロン茶でいよーに友達がやせたってはなしを友達から聞いたことあります!!

でもちょっと確かにたかめですよね!!

ドラッグストアにパックのモノがうっているのでそれを今ためしています!!


ちょっと中国ってとこが「ん?!」ってなるけど・・ワラ

がんばれ私。 2008年2月25日 18:08

黒烏龍はお肉食べる時にあれば飲むようにしています。

普通に生活している時に、喉渇いたら、ヘルシアをこれもまた家にあれば飲むようにしています^^v

それだけで痩せるのは難しいかもしれませんが、とりあえず余分な脂肪を摂るのを抑える位にはなるかな?と。

経済的に負担になるようではいけないので、あくまで気付いた時に買うとか、私は実家なので、母親に「買えたら買ってきて~」とか言ってます^^;
↑を自分でその時買いにいけばもっと体重も減るでしょうね(笑)甘えてます。。。

他のお茶を飲むなら、黒烏龍かヘルシア、って感じで摂ればいいかなって思います!^^v

ないしょ 2008年2月25日 9:20 anoJDhEOlfE1w

>No.11
自由ってのは全てフリーってことじゃないのね。
ルールがあってこそ成り立つもんなんだよ。
人に不満を書くなと言っておきながら、あなたもそれを見て自分の不満を書いてることに気付きなさいね。
間違った日本語を擁護するあなたもどうかと思うよ。
脱線して申し訳ないけど。

ないしょ 2008年2月25日 7:50 anoMLwSvJx1g2

↓もおかしい。
言葉の使い方が間違ってるんだからさ。

??? 2008年2月24日 21:16

ないしょさんへ

ここは自由に書く所ですから、NO.8さんに対して「は」が「わ」になっていようが、多少間違っていようがいいじゃないですか?
今の若者は「は」を「わ」と書く子も多く、それは自由ですよ。
よっぽど変な文でない限り。そこは指摘するほどでもないと思います。自分が苛付いただけの不満ですよ。それは。
私もスレ違いでごめんなさい。

こーじー 2008年2月23日 4:06

【作用・効果および機序】
OTPPは膵リパーゼを阻害する作用を有し、腸管からの脂肪吸収を抑制することが確認されている。
(ソース:http://hfnet.nih.go.jp/contents/detail767.html)

食べた脂肪は、腸内で消化液によって脂肪酸とグリセリンに分解され、
吸収されやすい形になりますが、ウーロン茶重合ポリフェノール
(Oolong Tea Polymerized Polyphenols;OTPP)
によって、その消化液の働きを悪くして、
脂肪が腸をスルーさせようとするのがこの黒烏龍茶の狙いです。
したがって、各所でよく言われてるように
「烏龍茶は体内で脂肪を分解する」という見解は完ペキな間違いです。

ちなみに、脂肪を分解するのは体内にある褐色脂肪より分泌される
脂肪燃焼リパーゼという消化酵素のみであり
その褐色脂肪なるものの活動を手っ取り早く活発にさせるには
やっぱり『適度な運動をする』ということになります。

よーするに、いくら黒烏龍茶を飲んでも
ゴロゴロしてるだけだとなかなか痩せないよ、ということなのです。

ないしょ 2008年1月03日 20:18 an9.qYNXA5Y6k

No.8さんへ

「・・わ」ではなく「・・は」
「ゆうと」ではなく「いうと」です。
読みにくいので正しく書いて下さい。
誰にでも読めるように書くのは最低限のマナーですよ。

スレ違いですみません。

2008年1月03日 17:00

ヘルシアわ試したことあります。
ミニボトルでわない方を飲んでました。
確かボトル側面にl日の目安みたいな
メモリがあるんですけど
あのボトルで2日分みたいです。
ですがやぱ普通の飲料水より高いので
そのボトルで3日分にして飲んでました。

飲み方としてわ食事の最初に飲む。
これをl月試して、確か脂肪減ったはずです。
私わ体重を減らしたかったので
その月だけでやめてしまいましたが
脂肪を減らしたい場合わ
まあまあ効果ありと思っています。

あと味でゆうと
マスカット←烏龍茶←緑茶の順で
飲みやすく感じました。

ないしょ 2007年12月22日 0:16 anG83PtWrEumg

>No.6
ヘルシアが出たときわたしもそう思ったんですが、
あれは味をマズくしないでカテキンだけを多くするというのがとても大変な技術らしいので、
黒ウーロンも何かそういう一般にはできない加工がされているのではと推測します。

外来です 2007年12月21日 15:56

ふつうに茶葉買ってきてグツグツ煮出しちゃだめなんですか??
そのほうが安上がりな気がするんですけど~。。。
ヤッパ市販品はなにか違うんですかね??

ないしょ 2007年12月18日 17:12 anMrxdk5BW4pw

原料、中国茶葉だって知ってる?

少し怖くない?

黒箱 2007年12月18日 13:35

逢さんへ。

黒ウーロンをダイエットドリンクにするよりも
運動とか、食事をヘルシーなものにするとかのほうが
効果が上がると思いますよ。
黒ウーロン自体、ほかの飲料に比べれば高いですし
顕著な効果もあまり期待できません。
大きな、目に見える効果が出ないのに
黒ウーロンをいっぱい買ってしまうと
ちょっとお金がもったいないかな…と思ったので(^^;)
(わたしが箱買いして後悔してるので)
(しかし両親は喜んでウーロンハイを黒ウーロンで
作っていますがw)
老婆心ながらカキコさせていただきました。

ダイエット頑張ってくださいね。

2007年12月16日 22:19

黒箱小さんへ ありがとうございます^^
でも本格的なダイエットドリンクなどは高すぎて買えないんですよね・・・。

黒箱 2007年12月16日 10:01

黒ウーロンを箱買いしてます。
黒ウーロンを飲んだから痩せるということはないように思えます。
カロリー減らすわけでも便秘が治るわけでもないですしね。
ただ、脂質の吸収減るかな?と思って、脂っぽいものを食べるときは一緒に飲むようにはしていますが・・・。
たいてい売っているのは350mlですが、脂質の吸収を防ぐにはそれくらいの飲量では足りないような気がします。

あとはウーロンハイ作るときに黒ウーロンを使ってますが
効果、と言われると微妙です。
「黒ウーロンを使ってるんだ」という意識からか
ややサッパリしたような気はしますが・・・。
顕著な効果、といわれるとやや疑問です。

また一本あたりの単価が高いので、
「他のジュース類を飲むくらいなら代わりに黒ウーロン」
というくらいでよいのかなと思います。

体験談ですので、専門的な細かなデータまではわかりませんけれども
ご参考になればと思います。