ダイエット日記ロゴ

ダイエット板>妊婦さん一緒に頑張りませんか?

妊婦さん一緒に頑張りませんか?

ぎこぎこ ( 2008年02月22日 10:42 )
もともと肥満体型(158㎝で64キロ)+高齢出産(37歳)でリスクが高いのに食べつわりで12週目にして4キロ増の私です。
どなたか近況報告しながら頑張って下さいませんか?
この話題への書き込みは ログインが必要です。  
ないしょっ ( No.79 2010年03月08日 21:10 )
6カ月です。ここ1カ月で3㌔増加に・・
一緒にまぜてくださいー^^
よろしくですー!

奏流 ( No.78 2009年09月29日 16:42 )
はじめまして

日曜日で 7か月(24周)になりました。現在32歳 上に2歳の子がいます

介護などで家を出て なかなか歩いたりの運動ができず
油断してしまい 1か月で3キロ増しになり 怒られてしまいました。

ので 妊娠中ですがダイエットを決意
増やさないを目標に頑張りたいと思います。
日記にも書いたのですが

現在
白湯ダイエット 踏み台昇降を始めてみました。
白湯は気休めかもしれませんが
私は 2週間で 頑固な便秘が解消されました。
体もポカポカ温かい感じがするので ダイエット効果は分かりませんが
オススメです。

踏み台昇降は wiiでやってます。(5cmの台)

みなさんと意見交換できたらいいなと思います
どうぞよろしくお願いします

amo* ( No.77 2009年09月18日 22:00 )
はじめまして。
妊娠7ヶ月(24週)です。

身長152cmで、体重が61kgもあるので、先生からは最低でも60kg以下にしてくださいと言われて、妊婦でありながらダイエットしてます。
ダイエットと言っても、食事の内容に気をつけていることと、ウォーキングを頑張っています。
食事の量は、あまり減らしてないのですが、先生から「乳製品・動物性のもの・果物はやめるように」と言われ、8月半ばから気をつけるようにしたら、体重増加も少なく、減ったり少し増えたりを繰り返してます。
「きのこ・芋・豆・野菜」が良いと、先生に言われました。

出産まで、今の体重をキープしたいです。

がちゃぺんぎん ( No.76 2009年05月13日 11:08 )
はじめまして。
現在妊娠12週目です。

2005年に長女を出産し体重は戻ったのですが、その後育児疲れから鬱状態になり投薬治療を始めたらみるみる体重が増えました(14キロ増)。

去年くらいからだいぶ調子もよくなり、ウォーキングなどをしながら3キロ減ったところで妊娠が発覚しました。

身長162センチ、体重71キロだとBMIが27。。。肥満での妊娠はリスクが高いので不安です。
去年の9月に繋留流産もしているし、鬱もよくなったけれどまだ服薬はあるのでそれも不安の種になっています。

今つわりがおさまってきたので、食事を作る元気が出てきました。なのでネットや本で参考にしながら、カロリーと塩分に気をつけた料理をしています。安定期に入ったらいっぱい歩こうと思っています。

「肥満はリスクが高いから」と思い、ダイエットに試みようとしても妊婦向けのダイエットの情報ってあまりないですよね。私が最近参考にしている低カロリーの料理のサイトですら、「このサイトは妊婦向けではありません」としか書いていない。。。なのでそんな風にこの先進めていったらいいのか不安になります。

こんな私ですが仲間に入れてください。よろしくおねがいします。

ぺんた ( No.75 2009年05月09日 19:17 )
はじめまして、こんばんは。
現在5ヶ月(明日で18週に入ります)
10月11日出産予定の初マタで、ぺんたと申します。

初期の食べつわりや、切迫流産で1ヶ月以上の安静を経て
現在は、つわりもなく体調もいいのですが・・・・
体重グラフも景気よく右肩上がりで、18週で4キロ以上増えてます;;
今の体重を少しでもキープして
後期の増量に備えたいと思ってますが・・
早くもくじけそうです’&%$(

一緒に頑張らせてください (^-^)

妊婦deダイエット ( No.74 2009年05月07日 20:34 )
こんにちは!
現在妊娠6ヶ月、9月に出産予定です。
すでに妊娠前から10kg増。
このままじゃいけない、とここに参加することにしました。
妊婦なのにダイエット?って思ったのですが、仲間がいて安心しました。
どうぞよろしくお願いします♪

ブウコ ( No.73 2009年04月30日 15:17 )
みなさん、初めまして☆
現在妊娠8ヶ月で、予定日は7月21日です♪
これ以上は太ってはいけないのですが、ただでさえ太りやすいので、
毎日体重管理との戦いです!
みなさん、一緒に頑張りましょう!o(*^▽^*)o
どうぞ、よろしくお願いします(^-^)

ドッコイ ( No.72 2009年04月07日 14:07 )
初めまして!
今月から5ヶ月に入ったドッコイです。
9月に2人目の出産になります♪
最初の子供の時に13キロ増量して、MAX96キロまで行き危険だったので
ダイエットをして落としたのですが、今回の妊娠前にリバウンドしてしまったので
今の体重をキープしていきたいと思っています!
みなさん、よろしくお願いします☆

hamham ( No.71 2009年04月02日 11:59 )
なごみ*さん、はじめまして!
私より約1ヵ月後の出産予定日なんですね。
私も初めての出産です。
約一ヶ月ダイエット日記再開して、なんとか目標体重近くでおさまりました。
一緒にがんばりましょう~♪

なごみ* ( No.70 2009年03月31日 12:51 )
初めまして!
先週からこちらのブログを始めさせてもらいました☆

現在5ヶ月で8/23出産予定です。
すでに5キロほど増えてしまって、この日記を始めました。

初めての出産で不安もいっぱいですが、
皆さんのブログも参考にしながら頑張りたいと思っています。

どうぞ宜しくお願いします☆

ヒニャ ( No.69 2009年03月10日 12:46 )
hamhamさん初めまして~☆
しばらく書き込みがなかったので
寂しいな~と思っていましたが、
書き込みしてくださる方がいらっしゃってうれしいです!!
私は今4ヶ月で、予定日は9月16日です。
どうぞヨロシクお願いします!!

hamham ( No.68 2009年03月10日 11:59 )
7月25日が予定日です。
はじめての妊娠です。
食欲が復活どころか激増しているので、久々に日記をつけることにしました。
一緒に頑張らせてください!

ヒニャ ( No.67 2009年02月05日 11:03 )
初めまして☆
妊娠が発覚して今7週くらい?です。
2年くらい前からダイエット日記にはお世話になっていたのですが、
ようやく待望の二人目が授かったので、今度は体重が増えすぎないように
体重管理を頑張りたいと思っています。
一人目は14キロ増えてダイエットが大変なことになったので
(妊娠前の体重に頑張って戻しました)
今回はせめて標準の8キロ増にとどめたいと思っています。
どなたか一緒に頑張ってくれる方いらっしゃらないかなと思って
カキコしてみました!!
どうぞよろしくお願いします☆

モーマティー ( No.66 2008年11月12日 19:57 )
ただ今、妊娠7ヶ月です。
体重増加が止まらず・・・
安産の為にも!!
美しい体型を手に入れる為にも!!
綺麗な母になる為にも!!

初めての妊娠で、色々不安もあるので・・・ご一緒に頑張ってくれるっ方を募集します!!!!!
宜しくお願いします!!

ぎこぎこ ( No.65 2008年11月04日 11:33 )
皆さんお久しぶりです!
9月4日に無事出産しました。
太りすぎで出血が多かったのですが、
自覚できた症状は「お腹空いた」でした。
2ヶ月たって妊娠前の体重に戻ったのですが、
それから少しも減りません。
これから若いお母さん達と一緒に過ごす
ことも多くなると思いますので産後ダイエットを
がんばって小ぎれいなお母さんを目指します!
ありがとうがざいましたm(_ _)m

ぎこぎこ ( No.64 2008年08月22日 16:16 )
皆さんお元気ですか?
38週にして11キロ増で週一の検診日が怖い今日この頃です。
先生にも「お腹大きいですね!」と驚かれるくらい大きなお腹のせいか、
毎日お腹がゆがむ位に張っています。でも、この週数だと張っても大丈夫ということで、
先生からは「すぐには産まれませんから大丈夫」と言われてます。
あと少し、せめてこれ以上増やさないように頑張ります!
というか頑張らねば!

mo-mo- ( No.63 2008年07月26日 10:00 )
こんにちは♪
久々の書き込みです。
最近本当に暑いです。放っておいても汗が落ちてくるので、何とかして下さいって感じです。

お腹に何か入っていて硬いとこぶた☆さんが書いていましたが、私は妊娠7ヶ月目に突入しましたが、ぶよぶよです(笑)
これも、個人差なんでしょうね^^。
もともとの体質が肉厚なんでしょうか。妊娠線もどうやらでることがない気がします。
それはそれで嬉しいのだけど何か複雑です(苦笑)

暑いから食欲がなくなるということはなく、3食しっかり食べているので体重はメキメキ増えていますが、出産後の『おっぱいダイエット』とやらに憧れ、あまり気にしないことにしました。(母乳が出るかも分からないのに^^)

皆さんも暑い中マタニティライフ大変でしょうけど、お互い暑い夏を乗り越えて行きましょう♪

こぶた☆ ( No.62 2008年07月25日 13:40 )
毎日毎日暑いですね~。
皆さん夏バテなどしてませんか?
実家生活で思ったより 体重増加はなかったものの
帰ってきてから 毎日じわじわ~っと増加しつつあります^^;

◎し~ちゃん★さん
日記拝見しました!
や~ん(>_<) スレンダーだわ~!!!経産婦には見えません!
ちょうど2週間違いなのですが 完全に私のほうがお腹が出てます。
私のほうが経産婦のようだわ・・・(~_~)

トコちゃんベルト なんとなくいい気がします^^;
私もⅡを6300円で購入しました。
以前より腰痛が気にならなくなった気がします。
あと、私は下半身デブが長年の悩みでして 
産後の小尻効果&美脚効果も期待して購入しました^^;

腰が弱いのに立ち仕事はキツイですね。
オークションで安く手に入るといいですね!

◎ぎこぎこさん
身近にトコちゃんベルトの効果を体験された話を聞くと 安心します^^
でも最近暑いので 巻いてることが少々不快に・・・・(^_^;)

◎ポニョさん・・・いやいや、もんちーさん
かわいいです(*^_^*) ウケてしまいました!

私も3ヵ月くらいから お腹がぽっこり・・・・
ただ最近また違うところが膨らんできました。
少し硬くて 入ってるって感じです^^; 
最近になって これが正解かなって思います^^;
普段は(妊娠前)はお腹に緊張感を持っていたのですが
それが緩んでたせいもあったのかなって思います^^;

でも、今でも同じくらいの週数の方より
確実に私の方がお腹が出てるんですよね~(^_^;)
ちょっとヤバいかな~とも思いますが まぁ、個人差ってことであんまり気にしないようにしましょう~!

もんちー ( No.61 2008年07月22日 16:36 )
こぶた☆さん
ありがとうございます♪
つわりはおさまってきたのですが、食欲が。。。
カロリーの少ないものを選ぶようにしないとこれからが大変ですね。

まだ妊娠3ヶ月だというのにもう下腹も若干出てて、ポニョというあだなまでついてしまいました。周りには5-6月くらいしたらお腹が目立つよって言われてたのでやばいだろうとドキドキしてます。ただのデブかしら。。。皆さんはいつくらいからお腹出てきましたか?

し~ちゃん★ ( No.60 2008年07月16日 06:02 )
ぎこぎこさん

おはようございます。
トコちゃんベルトよさそうですね~
産後も使えるんですね!^^
今、調べてみました。腰が痛む場合、トコちゃんベルトⅡのが効果的みたいですね!私は以前の仕事(トラック)で腰を痛めて以来、ど~も腰が弱く
ギックリ腰も頻繁に繰り返してます。今でも、あお向けに寝ると起きるのが痛くて痛くて・・・涙もんです。;^^
サイズによって値段違うんですねー。
調べたらⅡで6300円でした。
でも新品は出せないのでオークションで安く落札できればと
入札をしてみようと思います。
ぎこぎこさん!ありがとう~


現在 1 ページ目
1 2 3 4 次へ

ダイエット板 最近の話題

☆朝・昼・夜の食事教えてください★ (1213) 暴飲暴食の内容公開!! (16946) 目指せモデル体型★ (320) 腕・太もも・ふくらはぎのサイズ教えて! (473) 156cm前後の方、体重教えてください (592) 彼氏のいる方、身長体重教えてください! (1709) 痩せたらやりたいことは? (619) トーストには何つけて食べますか? (54) ダイエット方法を教えてください (139) レッグマジックを買った方!!! (189) 激痩せ・・・ (57) ダイエットを決意させたキツイ一言 (1153) 高校生のダイエット方法☆ (594) ダイエットの目標、目的 断言しよ (219) モデルや女優さんなどの体重 (937)
ようこそ
メニュー
ダイエット日記.com