ダイエット日記.com: 掲示板

ちょこちょこ食べダイエット

更新日:2008年5月02日
一日3食を10回くらいにわけて食べるダイエットをテレビで紹介していました。食事の回数を増やすことで、血糖値の上昇を抑える働きがあるそうです。
コツとしては、お腹が空いたときは何かを少し食べ、空腹感を感じないようにすることだそうです。テレビの紹介では、1日にベーグル1個を空腹を感じたときに少しづつ食べていました。
このダイエット法に興味がある方や、やってみようという方、意見交換しませんか??

ないしょ 2008年5月02日 8:30 anh.irmmHLFV2

age

ないしょ 2008年4月25日 22:26 anOX3n6yyYRo2

No.12のないしょさん

すごいですねー
これ、よっぱどの暇人じゃないとできません。
むか~し弟の保育園などでは、子供は一度にたくさん食べれないから、お弁当(12時ごろ)の他に10時と15時のおやつの時間がありましたが、そんな幼児でさえ1日5食。
1日中、「あーもうすぐ○○時だから○○食べなきゃ!」みたいなのってめんどくさそう。

ないしょ 2008年4月25日 13:27 anZghxyv01LpE

ドカっと食べるよりは上がらないって事じゃないんですか?

ないしょ 2008年4月25日 13:22 an6VZYDgWrXAM

いや、食べればどちらにしろ血糖値は上がるよ(汗
運動のが血糖下がるし痩せるし一石二鳥だと思うんだけど

2008年4月25日 13:12

スレ主です。No.9のないしょさんが言われるように、ちょこちょこ食べるというのは、体が常に食べ物を消化する状態になりますね。たしかにそういう点ではこのダイエットは不健康かもしれません。
でも、このダイエットは、それまで食べ過ぎていた人には有効かもしれません。お腹がすいたらちょこっと食べるということなので、結果として一日の食事が適正量になるのではないかと期待しています。
その一方で、だらだら食べてかえって一日の摂取カロリーがオーバーしすぎないように私も気をつけたいと思っています。
また、私は遺伝的に糖尿病体質なので(まだなってはいないと思うけど)血糖値をあげすぎないダイエットは有効かもしれないと、このダイエットをやってみようと思いました。あと、私も運動をそのうち取り入れようかなと思ってます。でもまず、食事法だけでの体の変化をみてみたいかな。

ないしょ 2008年4月25日 12:21 anTFFvbKFbAJ6

どうやるんだろう。

1)7時  ミルク1杯
2)8時半 梅のおにぎり
3)10時 春雨スープ
4)11時半 ハムサラダ
5)午後1時 ロールパン+ジャムちょびっと
6)2時半  ゼリー
7)4時   チキンと野菜
8)5時半  ジャガイモ味噌汁
9)7時   おそば(半人前弱)
10)8時半 おすし3貫

。。。1日くらいならできるかもしれないけど
これじゃとても続きそうにありません(泣

ないしょ 2008年4月25日 10:29 an0/pwjYOOF6Y

↓好きにやればいいじゃん

ないしょ 2008年4月25日 7:05 ank3JHHL/UHT6

4のないしょです。
いやいやだからね、否定から入るのはどうなの、と言いたいわけ(^^;)
個々の判断でしょ。
番組のケースの場合も、最初は運動はしていなかったけど後から追加する形だったでしょう。
最初から「必須」なんて言い切らなくてもいいんじゃないかなと思うわけです。
最初はハードル低めで、だんだん頑張っていけばいいわけで。

それにおやつ食べるのは意味ありますよ。
私の昼食は早めで夕飯までの時間が長いのでおやつを食べているんです。
それにおやつと言っても、前にも書きましたが低カロリーです。
コンニャクゼリーを3つくらいで、そんなダイエットが意味のないものになりますか。
ポテトチップスやクッキーだと思いましたか?
ダイエット中に食べませんよ。

念のため書きますが、私は運動しています。効果も出ています。
さらに効果をあげるための手段として、ちょこちょこ食べダイエットに興味があったんです。
…確かに、皮膚のたるみは嫌ですものね(^^;)

ただ、空腹の時間がないと肌が荒れるというのは初めて聞きました。
もう少し考えてから、始めてみようかと思います。

ないしょ 2008年4月25日 0:20 anOX3n6yyYRo2

ある程度の空腹時間を設けて胃を空にする時間をつくらないと、体は常に消化にエネルギーを使うことになるので、肌が荒れたり便秘になったり・・・っていうことがあると思いますよ。

ないしょ 2008年4月24日 21:38 anhAsJHfyRIuY

小分けにした結果、1日のトータルの食事量(カロリー)が
増えないように気をつけて下さい。
例えば1,500kcal/日ならそれを10回に分けるので
1回あたり150kcal×10回ということになります。

個々の判断云々ではなく、キレイに痩せるには運動も必須ですよ。
半年~1年で数十kgのダイエットに成功した方ばかりでしたが
皮膚がたるんだり肉割れのできている人もいましたから。

ないしょ 2008年4月24日 20:49 anffnTrXfGBFo

「ちょこちょこ食べ」が、ただの「だらだら食い」にならないように祈ります。

ほとんどの人がそうなるでしょうけど。
おやつ食べてちゃ意味ないでしょ。
せいぜい頑張って。

カントリー 2008年4月24日 13:26

私も見ました。それで今日からやろうと決心しました。
このちょこちょこ食べでダイエットをして行こうと思います♪ 

ないしょ 2008年4月24日 12:38 an0/pwjYOOF6Y

食事全部を小分けにしないと意味が無いような。。。

ないしょ 2008年4月24日 12:03 an5eb1teZgTFc

私は興味ありますよー。
いま食べている食事を、分ければよいのですよね。
確かに空腹を感じずに済むのが魅力的です。
まずはおやつ(もちろん低カロ&ヘルシーなものです)をちょこちょこと分けてみようかな・・・。

2番さんのおっしゃることも分かりますが、実際にやってみなくては分かりませんしね。
ちょこちょこ食べダイエットと運動を併用したり、それは個々の判断だと思いますよ^^

ないしょ 2008年4月24日 12:01 an0/pwjYOOF6Y

ウェイダウン ダイエットってやつですよね?
興味あります
でもこれ、会社だと難しくないですか?

ないしょ 2008年4月24日 11:17 an6VZYDgWrXAM

これを実践して痩せた海老蔵さんは運動も組み合わせて数年かかったそうですが。
運動に関しての説明がありませんが、そちらはそうするつもりなのでしょうか?

つい先日にも同じ番組で炭水化物と肉を別々に食べる食べ方を放送してこのサイトでもトピが出来ていましたが、それはすぐに消えましたね。
すぐに飛び込んでやるのはどうかと思います。