ダイエット日記.com: 掲示板

コレは太っているから?それとも骨太だから?クリック願います。

更新日:2008年7月30日
前にもスレ立てたのですが、改めて謎に思いました。
私は身長155cm、体重52キロなのですが、パっと見たらそんなに太ってるようには見えないのですが、体が大きいです。
顔は少しぽっちゃりしてて二重あごです。
ずっと見てたら、肩幅も大きく、体が一般の痩せてる人よりも少し大きいくらいです。
お腹は脂肪がたっぷり三段腹。
腕も二の腕。
足も結構太くて、足首も普通の人より太いです。
手首も普通の人より太く、腕の曲げる部分より下の所も普通の人より太いです。
首も太い方。
手も、相当なことをしないと骨が見えません。痩せている人は、自然に見える感じですよね。
ほっぺも、鼻が隠れるくらい出ています。
太ももはたっぷり脂肪。
脚(足)の全体を見るとそんなに太くないのですが、でも普通の人より太い感じです。ふくらはぎは横に少しでかく、太ももも横にでかい。
脂肪たっぷり。
足首には、骨の後も見えず。
運動している人なら、普通に骨が見えます。
背中もたっぷり。
で、肩幅広い
これだけ太ければ、太って見えるだろうと思う方も多いと思う方もいらっしゃると思うのですが、全体的に見て、身長と体重を見たらうわ太ってると思うのかもですが、体を見ると52キロには見えないかもみたいな体系です。
私の裸を見れば脂肪だらけでびっくりだと思いますが。
でもじっくり見られると太って見えます。
でも、私が気になったのは、肩幅が広いのも、足首が太いのも、すべて骨太のせいなのでしょうか。足首を触っても、あまり脂肪がついてないように思えるんです。
太っていてふくらはぎが太い人でも足首は細く、骨も見えるし・・・。
それとも、肩幅が広いのは体が大きく見えるからでしょうか。
今日、他所の鏡を見て思いました。
肩幅広いな、と。
顔もでかいので、幼い顔には全く見えず。
骨太の人はダイエットしても、痩せたようには見えない、と親に言われます。
それを言われてちょっとショックです。
足首を細くするため、結構前から階段ののぼり降りは、かかとを上げてのぼっています。
ですが、全く変化は見えず。脚にも特に変化ありません。
あと、酷い二の腕だからか、よく分からないのですけど
ブロック注射の跡が見当たりません。
脂肪は中からつくられると思うのですが。。。
ブロック注射の跡が見当たりません。
足首が太いのも、肩幅が広く見えるのも、すべて、骨太のせいなのでしょうか。それとも、太ってるせいなのでしょうか。
この質問に答えてくださる他にも色々な意見くだされば嬉しいです。
  • ないしょ
  • annB3bMPGGItM

ないしょ 2008年7月30日 20:16 anCQHcrUJdOmw

こんにちわ、スレ主さん!

ダイエットについてや、体のお肉のお話し、生活改善や心の持ち方、などについては他の皆さんが沢山お返事されているので、
私は、骨格と、体質のことをお話しますね。

太目の体型が、骨格に関係しているか気になるのは
自然なことかもしれません。
なぜなら 骨は、その人の体型に とても関係しています。

ボディビルダーは、とても筋肉がついた体でマッチョですが、体に沢山筋肉をつける為に、
最初に骨格を変えて、胸の骨(肋骨)の間を広げて、大きくした骨格の上に沢山筋肉をつけているので、
あの逆三角形の見事な体型になるし、
海外のセクシーな女性モデルの中には、胸・腰・お尻のメリハリを作りで
ウェストのくびれを、より際立たせるために、肋骨を何本か手術で取り除いてしまったりします。

こんなふうに、骨格が違うと、かたち作られる体も全然変わってしまうものなんです。

骨格の違いは、人それぞれ確かにあるもので、同じ身長の人でも、大ぶりな骨格の人がそれに合わせて最低限体の為に必要なお肉(筋肉や脂肪))の量と、小ぶりな骨格の人のお肉の最低必要量は、全然違います。
当然、同じ身長でも、体重がかわってしまいます。
いわゆる平均体重は、骨格による違いとかは関係ないものなんだけど
‘平均値’より重たいと単純に太っている、という事になってしまっています。
太め体型なら、骨格が気になるのはあることですが、
大切なのは、その人の骨格に対しての体型の比率がバランスが良いか・悪いか、と言うところ。

スレ主さんが骨太さんなのか、骨格ガッチリさんなのか、平均的な骨格さんなのか、
自分の体型を把握して、お肉のバランスが悪かったら
太め体型は骨のせいだけじゃないということ、かな。
(以前に書かれていましたが、体脂肪率が計れるといいのだけれど)

たとえ太め体型の人でも、魅力的な人は沢山いますよ^^
姿勢が綺麗で、背筋がピンとしていて骨がしっかりしている人や、
いつもハツラツと活動的で、笑顔が明るい人は、
独特の素適な魅力をふりまいているように思います。

海外のファッションショーで花道を堂々と歩くモデルは魅力的だけど、
逆に、いくらサイズの上で、モデル体型、スレンダー・ボディーの人でも、
街の中でスレンダー・ボディーにお洒落な服でバッチリきめて、それで、
背中を丸めて、お尻を後ろに突き出して、ヒョコヒョコと小股で歩いてしまっていたら
モデルさんと同じ魅力は感じる事ができないように思うのです。

太いとダメ、細ければ良い、って事ではなくて
自分の骨格や、同時に姿勢も意識して
今の自分が魅力的かどうか、どうすれば魅力的か
とかを意識してみてはいかがでしょう^^

それから、骨は、体型だけではなくて、
体の内面、体調の良し悪しにも、骨はとても影響しています。

背中を丸めて猫背になっていたり、斜めにひねって曲がっていたり、
いつも片足に重心をかけて斜め立ちしていたりして、悪い姿勢で歪んでしまうと
太りやすくなってしまったり、内臓に悪い負担をかけて病気になってしまったり、
ものの考え方が悲観的になってしまうこともあります。
骨が歪んでいると
ダイエットの為に、いくら体を動かしたり、食べ物に気をつけていても、
ダイエットの効果がちゃんと得られない事がありますから気をつけて。
(この骨の歪みをとる体操は色々な本でも紹介されていますし、
なにしろ、ゴロンと床に寝ッ転がって、2~3分で出来てしまう簡単な体操なので
時間を作り辛くても気楽な気持ちで始められるんじゃないかな?^^
私は効果があったんだけど どうかな?)

とにかく、何をするにも意識改革から!
継続は力なり! 頑張ってね!!

最後に、もしダイエットをしても、バランスよく運動したり食生活を整えても
太る一方で、体調がおかしい時は
病院の内分泌科で、血液検査とかをしてもらって下さい。
女性がなりやすいといわれる、太ってしまう病気もありますし、
それまでの生活で既に臓器が痛んでしまっているかもしれないから。

ないしょ 2008年7月30日 14:56 an13WgFGmYca.

がんばれ!!

ないしょ 2008年7月29日 22:21 anhAsJHfyRIuY

ダイエットは気合や根性で成功するものじゃないと思いますよ。
一番大事なのは「続けること」です。
それができずにリバウンドする人が多いんです。
つまり、続けられないような方法でダイエットするから続かないのです。

ダイエットは、ただ単に体重を落とすことではありません。
突き詰めれば「生活習慣の改善」に尽きます。
乱れた生活習慣を改善し続けた結果
余分な脂肪が減って体重が落ちるんです。

「痩せない」「太る」というのは、今の生活に必ず原因があります。
現実をきちんと見つめて、小さなことでも改善できるところから改善すれば
たとえどんなに時間がかかっても結果はちゃんと出ますよ。
ちなみに、ダイエットに時間をかけるのが嫌な人は挫折しやすいです。

脂肪の付き方は人それぞれ違いますが
ひとつの目安として手首を見るのも良いですよ。
手首は他の場所に比べて脂肪の付きにくい場所だそうです。
手首の骨(豆状骨)が見えなかったり、手首が輪ゴムをはめたかのように
(幼児の手のように)なっていたりすると、脂肪が多いと言えるかもしれません。

ないしょ 2008年7月29日 22:02 annB3bMPGGItM

すみません。
スレ主
二日か三日ここを放棄していました。

次はどんなレスがくるんだろう。
そう思うと怖くて入れませんでした。

レス数がだんだん増えてるのを見て
もっと怖くなりました。

それまで見てませんでした。
でも今日やっと見ることができました

以外に傷つくような文章はなく安心しています。

その逆で、言いアドバイスをしてくださっているなと。
31さん
38さんは親しくもないのに・・・と言っていましたが
私的に、あの口調でも、とても言いアドバイスをくれて嬉しかったです。
口調のことは全く気にしていません。
今後の人生の参考になるようなことまで。。。

少し勇気が出ました。

その他の人も。

私は自分では気付いていなかったけど
言い訳ばかりの女だということに
気付きました。

なんとか自分のせいじゃない
という風にしようとしたり
部活が忙しいせいにしたり

なんでも人や物事のせいにしようとしてました。

なんて言ってもネットの世界は厳しいので
この後もっときついこと言われるかもしれませんが。


ダイエットは根性のある人じゃないと
なかなか出来ないものですよね。

私はダイエットを実行しても必ずリバウンドしてしまうんですよね。

だから、誰よりもダイエットしたい
と思ってる私でも、まともに痩せた事がありません。

ダイエット目的ではないですが
断食とか

続くわけもない毎日野菜だけ生活で

頭くらくら。

ここにレスくれてる方全員、
ダイエットして成功したり
失敗したりの経験がある方ですよね?

きっと辛い事も乗り越えてきたのでしょうね。
私も見習って頑張ります。

ないしょ 2008年7月29日 18:58 annB3bMPGGItM

38さん

それは私もおかしかったと思う。すみません。
でも
スレ主のためになったんなら良いと思います。

これはスレ主に送った文章であって
スレ主さん以外に害にはならないと思います。

スレ主は、頑張りすぎてるんじゃないんですか??別の意味で。

ないしょ 2008年7月29日 15:20 anLNrEKh77Djo

31さん
書き込んだ方に対して主さんを追い詰めるのでは?と言いつつもその高圧的な書き方、
主さん以外の方に対しても失礼と言うか、ちょっとどうなのかなと思います。
親しくも無い方へのあんた呼ばわりは明からにおかしいですよ。

主さん
読んでらっしゃるなら、何か一言書き込まれてはどうでしょうか?
曖昧にせず、結論は出ましたと書いてあれば何方も何も言えないと思いますよ。
また、御自分でこのスレッドを不快に思ったりひっかかりになるようならば
消してしまわれて良いと思いますよ。
左のサポート板に削除依頼のスレッドがあります。
頑張ってくださいね。

ないしょ 2008年7月29日 0:03 annB3bMPGGItM

31だけど。

36の言うとおりだと思う。これ以上は中傷になるだけだと思う。
そのレスによるけどね。
スレ主は最近ここにレスしてないけど
多分見てるんじゃない?

結論出したと思うよ。
35のないしょさんが言うことは全部分かってるはず。
中二でしょ?スレ主。

二重あごとか、三段腹とか、太ももの肉とか
普通に骨格に関係ないことくらい、分かってると思う。

スレ主さん、とにかく逃げる道をつくらないで進む道をつくりな。
ダイエットだっていい勉強になるんだから。

ないしょ 2008年7月28日 12:33 anpTw/paDbEUU

スレ主さんはもう結論を出したようですよ。
これ以上はただの中傷ですね。

ないしょ 2008年7月28日 9:21 ana1bsC22S1m.

>顔は少しぽっちゃりしてて二重あごです。
>お腹は脂肪がたっぷり三段腹。
>手も、相当なことをしないと骨が見えません。
>ほっぺも、鼻が隠れるくらい出ています。
>太ももはたっぷり脂肪。
>ふくらはぎは横に少しでかく、太ももも横にでかい。脂肪たっぷり。

全て骨格とは無関係です。

ないしょ 2008年7月28日 8:44 an4FYoKeHTUn2

昨日の新聞に「「最後の授業」47歳米教授逝く」という記事が載っていました。余命数ヶ月の告知をうけながらも、講義で自分の夢を語った米国の大学教授が25日に亡くなったという記事です。その中に「(夢を阻む)れんがの壁がそこにあるのは、自分がどれほどそれを望んでいるかを試すチャンスを与えてくれているためだ」という彼の言葉が載っていました。

心の底からそれがほしいと思ったら、どんな障害もけちらし、乗り越えて突き進むはず。それをしないということは、それほど強く求めているわけではないということです。私はそれでかまわないと思います。本人が強く望んでいないことを、周りが望め望めというのはおかしな話。スレ主さんは、自分がしたいことにエネルギーを注げばいいと思います。

ないしょ 2008年7月27日 23:17 anAVFXQdQ8Fc6

スレ全体の流れをみてませんが、
主さんは、太っているとゆうコトから逃げ道を探してるみたいにみえます。
太っていると自覚してるけど、骨太のせいなんじゃないかとか、
ついつい逃げる道を考えていませんか?

もしかしたら、骨太かもしれません。
ただ、ダイエットとは関係のないことだと言うことを、
忘れないで欲しいです。

ないしょ 2008年7月27日 23:13 annB3bMPGGItM

スレ主は、めんどくさがりやなんだね。
そのまま体にうつしだされてる状態でしょ?


不愉快だと思うのなら、いくつか改善点をあげていったらどうですか?
スレ主のことを良く理解して
その人にあったアドバイスをしてあげるとかね。

「言い訳ばかりだから不愉快。」
「あんたは痩せたいと思ってるの?」

そんなこと言ってたってもしかしたら人によって傷つくこともあるかもしれないし、スレ主を追い詰めるだけになるかもよ。

スレ主の考え方はスレ主の考え方なんだから。
それによって悔しくてダイエットする人と、傷ついてやる気なくしたりとか?
傷ついてダイエットやる気なくした、っていうのは本当の言い訳にしかならないけど。

スレ主が傷つくくらいなら私はスレ主の背中を押してあげたい。
スレ主はどう見ても傷つくタイプだな。

スレ主のこと初めてみたし良く分からないけど。

スレ主、言い訳ばっかかもしれないけど
もしかしたら聞いてほしくて書いたのかもしれないし。
知らないけど。

このスレ消すったって簡単に消せないし。

スレ主さん

思ったことをすぐ行動に移せないタイプなんでしょ?
時間無くてもさ、自分のことなんだから
本当にダイエットやろうと思ったらパソコンをやるなとは言わないから
パソコンの時間とか減らしてみたら?

ダイエットやるに当たって大事なのは、我慢と努力と忍耐力だよ。
部活から帰ってきたらすぐ着がえて
部屋が汚いのが気になるなら、
夏休みに入ったんなら部屋を片付ける。

言い訳ばっかりじゃ何も始まんないし
そんなこと言ってる暇あったらダイエット。

今やらないなら時間過ぎてくだけだよ。
骨太か太ってるからかなんて、痩せたら分かるんだ。

痩せてみないと分かんないじゃん

努力して初めて見えるものがある

先延ばしにしないこと。

骨太か太ってるか、考える前に
他に考えることがあるんじゃない?

だから努力してみませんか?
すぐ行動するんだよ。

めんどくさがらないで。
とにかく行動。

すぐ動かないから、それも太る原因。

あんたには努力が必要だ。
今やらないでいつやる?

あんたの場合、今やらなかったらいつやるの?
今だ、今。

チャンスは今しかない。
努力するなら今。

今まで逃してきたチャンスをこんどこそは逃さないで

私が言うのはそれだけだ
ずいぶん長くなったしきつくもなったけど

行動するかしないかはあんた次第。

ダイエットの道に一歩踏み出してみたら?
ダイエットの他にも色んなこと学べるから。

このスレは消さなくていい。
でも、アンタが求めなければならないことは
骨太なのか太ってるのかじゃない。

だから、頭の中から消して。
ここには残るけど、それを頭の中から消して。

どうしても知りたいんだったら

あんたが頑張った努力の結果から学びな。
それしかない。

あんたの体はあんたの体。
誰も知らないんだから。
個人差というものがあるしね。
自分が求めるべきものを見つけて。

長文すみませんでした。
スレ主、あんたなら出来る。
こうやって皆がレスくれているのは
どうしてだと思うの?


あんたがこういうスレ立てて、皆があんたの目的と違うアドバイスをしているのは誤解してるからじゃない。

誰だってできるからあんたに不可能なことはない。
自分の考え方次第だけどね。

あとは自分が決めること。

ないしょ 2008年7月27日 18:28 anw19ac8hV0xM

3Dブスをご存知ですか?
人からアドバイスをされた時
こうした方がいいんじゃないか?
と言われて
でも、時間ないし…
だって、部屋汚いし…
だけど、今のままじゃ嫌…

あなたはまさに3Dブスです。
心・考え方が3Dブスなんですよ。


あなたは学生さんでしょ?
今時間がなかったら
働いてからなんてもっと時間ないですよ?

きっとこのまま社会人になったら
仕事が忙しくて…
残業したから…
上司に誘われて飲みに行っちゃって…
きっとこうなると思います。

ここで日記を書いている人全員が完璧な環境だと思ってますか?
全員が学生でもない、社会人でもない人だと思いますか?
はい、違います。
もちろん学生さんもいるでしょう。主婦の方もいるでしょう。

みなさん、自分なりに時間を工夫してダイエットしてるんです。
みなさんの日記見たことありますか?
何か感じませんか?
みなさん頑張ってるんです。
挙式までに。妊娠前の体重に。昔の体型に…
理由はさまざまですが、目標に向かって頑張ってます。
もちろん、私も頑張ってます。
あなたが変わりたいならそう思ったときに行動しないと
一生変わりません!!
ダイエットは明日から、そんな言葉はありません。
思ったら即行動。
鉄則です。

あなたは、言い訳というより屁理屈です。

まだ知識も経験もないから仕方ないのかもしれません。

もう、骨太なのか太ってるのかの結果がでたなら
このスレは消去した方がいいと思います。

はっきり言って不愉快です。

ないしょ 2008年7月26日 1:05 anUZRjaFOdovM

時間が無いのですか?
痩せたいならばPCを触る前に腹筋背筋されては?
コンクールの練習がが夜の8時や9時まで続くのでしょうか?
テレビを見ながら軽いストレッチは出来ませんか?
朝早めに起きて歩いてみたり出来ませんか?

朝の7時に家を出て残業して23時に帰ってくる人でも
美を意識すればダイエットできるんです。

ましてや部活をしている学生さん。
食を見直すだけでも違います。
何も出来ないのはやる気が無いから。
違いますか?
勉強も、ダイエットも、部活ですら。

今、はじめないでいつはじめるんですか?
コンクール後から頑張れるなら今日から頑張れます。
言い訳はやめて頑張ってくださいね。

面倒臭がり=だらしない だと思いますよ。

私は、あなたはこのまま一生そのままの体型か
どんどんデブになってくタイプの人だと思います。
一念発起して頑張れませんか?

やる気も無いのに質問なんて失礼ですよ。
骨太はデブではありませんよ。
デブ根性、一緒に捨てましょうね。
高校、大学、社会人、これから楽しい毎日です。
デブ根性の大木が育ってからじゃ後悔しても取り返すのに時間が要りますよ。

ないしょ 2008年7月25日 21:58 annB3bMPGGItM

主です
すみません。私、
骨太のせいなのか太ってるせいなのか知りたくてこのスレを立てたのですが
そんな勘違いを・・・

もちろん、私痩せたいと思ってますよ。
でも、やりたいやりたいと思って

もう五ヶ月たってしまったこともあって・・・

やる時にはきちんとやりたい。

例えば、夏休みの初めとか
月初めにやるだとか
新年からだとか

そういうことにこだわってしまいます

今自分の部屋汚くて、自分の部屋を片付けたら
やろう、とかを思うのですが
やる時間もなし

それに一番の理由は、部活で忙しくて
この少しの時間を無駄にしたくなくて、大好きなパソコンにいつも手をつけてしまいます。
やろうと思えばすぐできるのに

めんどくさがりやだから。。。
痩せたい、痩せたくない、以前の問題で
まず自分が痩せることに手をつけられない原因となるものを
つきとめ、直すことだと・・・。

もちろん、調べました
私はいつも調べてから相談しています。

インターネットで検索したのですが
検索する題名(?)も題名で、どうすれば良いか・・・^^;
よく分からなかったんです
その結果答えは出てきませんでした。

頼るところがここでした。


綺麗にならなくていい、ダイエットしなくてもいい
なんて思っていません。
もちろん、こんな体系じゃ自信も持てませんし、

自分の体系が全身窓や、鏡などに映るのはホント嫌ですから^^;

まず、私は部屋を片付けて、運動するスペースを作りたいと思います。
コンクールが終わったら十分な休みが取れると思うので
それから徹底的に。

足やせもしたいので

言い訳ばかりの女になりたくないです。
というか、これが言い訳になるのだろうか、と

言い訳してることにも気付きませんでした


ありがとうございます

ないしょ 2008年7月25日 11:31 anw19ac8hV0xM

NO.21のないしょです。

NO.25さんの言う通りかもしれませんね…

私が勝手に主さんは痩せたいと思ってると勘違いをして
色々アドバイスしてきましたが。。。

気分を害されたらすいませんm(__)m

私が中学の頃はもっと美意識が高かったです(・_・;)
綺麗になるためにはどうしたらいいか。
痩せるためにはどうしたらいいか。
色々と雑誌を読み漁ったり
ネットで検索したり。。。。

それに数年前は美容に携わる仕事をしていたので
主さんのような人を何人も見てきました。
なので、どうにか力になってあげたい!
綺麗になって欲しい!と使命感に駆られてしまいました。

主さんが綺麗にならなくていい、ダイエットしなくていいと
思っているなら私は用無しですね^^;

得意のお節介が出てしまいました。

数年後、美容に関心が持てるようになって
目標が出来たときに私の言葉を思い出してくれたら幸いです。

これからきっと主さんは色々な経験をして大人になっていくと思います。
言い訳に言い訳を重ねていくと何事も上手くいかなくなります。

どうか、素直な人になって下さい。
今はそれでいいかもしれませんが、
高校・専門・大学・社会人…
どんどん人間関係が難しくなってきます

どうか、頑張ってください。

最後に!!
人に質問する前に、まずは自分で調べること。
自分で調べてそれでもわからなったら、質問する。

本当に、色々頑張って下さい。



ないしょ 2008年7月25日 6:33 anhRHn.w21mlM

スレ主さんは少しでも体型を良くしたい、痩せたいとは思っていないのですね。
ただ自分の体型は骨太のせいなのか、それとも太ってるせいなのか知りたかっただけなのですね。

ないしょ 2008年7月25日 0:35 annB3bMPGGItM

23様>そうですね

夏休みは、コンクール明けはかなり休みとれますね
その時にやろうと。。。

でも宿題がたまってたら・・・。とか考えてやる気なくします。

宿題以外の勉強はやらないです。
元々勉強やったことないんで^^;

とてもいいお言葉ありがとうございます^^

ないしょ 2008年7月24日 0:22 anUZRjaFOdovM

はじめから諦めているならば相談も何もないですよ
言い訳しと自分の弁護しかしないあなたは
気になるところは気になったまま。
ひがみ根性ばかり育っていくでしょうが
お世辞にも「綺麗な女性」にはなれません。
綺麗の定義は色々ですが(^^;

中学2年生の夏休み、部活や勉強はわかりますが
運動が何も出来ない程忙しいなんて、とても考えられません。
お勉強するのもカロリー消費にはいいらしいですよ。

自立する事を学んで、言い訳せず、何事も努力しましょう。
意識改革です。
今のあなたは100%太っていると思います。
と、言うより。世に言うデブ根性がどっしり座っているでしょう。
努力が報われない事もありますが
努力した事実はアナタの中に残るので頑張ってくださいね。

ないしょ 2008年7月23日 23:17 annB3bMPGGItM

はい、運動量はかなり少ないです

私は人前に出たり外を一人で歩いたりするのが苦手で
残念ながら散歩などは出来ないのです・・・
部活も忙しいですし><

ターボジャムですか!!!いいですね^^
私はビリーがあるのですが
下の家に迷惑ですし、家族に見られるのが嫌ですし
またそのような時間はありません。

そうなのですか、体重は同じでも見た目は違うのですか
そうですよね、確かに筋肉量で体重が増えたりしますものね。

このような人には申し訳ないのですが、私ははっきり言って筋肉が増えて体重が増えてしまいました
どうしたらいいでしょうという相談をしている方に疑問をもってしまいます;

筋肉が増えたら脂肪も減るのに、きっと数字ばっかりを意識しているのでしょうね

このような方すみません;

数字ばかりに着目している方は
筋肉増えて体重は増えるけれど
その後にきっと減ってくると思います。
ていうか私なんでこんなこといってるんだ

そうなんですか?モテていたっていうのは
人気者だったっていうことでしょうか

その人は可愛かったですか?
私は女じゃない所があるんです。
びっくりかもしれませんが、

洗顔は一日おき。しかも夜だけ。

顔は一番気にしてるのに、めんどうくさがりやだし
髪が一回でも落ちてきたらホントイライラするタイプなのでそういった意味でやりたくないんです・・・^^;
ヘアバンドは、前あったのですが
なくなってしまって

母親にかってと頼んだのですが
全く違う者を買ってきました
だからもう・・・。

自分のめんどくさがりやには困ったものです。
大人になったらシミやニキビ
毛穴のよごれやらで困ると思うので
それだけは努力したいとおもうのですが、なかなか。
めんどくさがり魔が邪魔します。

ですよね。努力してる人は
むくわれるんですよね・・・。

ないしょ 2008年7月23日 16:46 anw19ac8hV0xM

NO.18のないしょです。

吹奏楽部ですか。
運動部よりは運動量少ないかもしれないですね。
でも、家に帰ってから近所を30分~1時間くらい
散歩したり、毎日お風呂上りにストレッチしたり。。。
毎日必ず出来ることを見つけるといいと思います!
私は毎日ターボジャムとお風呂上りのストレッチしてます。
きついことはしなくていいんですよ。
自分で決めたことを1ヶ月、半年、1年続けられることをする。
今より断然、体のライン変わってきますから。

例えば、同じ150cmで50㎏の子が2人いたとします。
片方は運動してました。
もう片方は全く運動していません。
比べてみると同じ体重だけど
運動していたほうが痩せて見えるんです。
それは体のライン・体脂肪が違うから。
骨格の違いなどで多少の誤差はあるから一概とは言えません。
でも、運動は裏切らないから。
やったらやった分自分に返ってくるし結果が出ます。

余談ですが…
太ってるからモテない、彼氏が出来ないなんてことはありません。
高校の時、もの凄い太ってる女の子がいました。
けど彼女はモテモテでした。
なぜか?
努力してたから。
髪はキレイにトリートメントしてて
肌もキレイ
メイクも自分で研究してたし
性格も明るい
太っていることをマイナスと考えてない
毎日、いい匂いがしてた!

本当に、男女問わず彼女は人気者でした。

太っているからって、努力しないのはおかしい!!
なにか一つ極めてみればいい!
爪の形を整えてみる
眉毛を整えてみる
毛の処理を怠らない
肌をケアしてみる
考え方を変えてみる
歩き方・しぐさを変えてみる

なにか一つ!!

話しがそれましたが(・_・;)

努力してる人は美しい!!
オーラが全然違いますよ☆

ないしょ 2008年7月23日 16:31 an60MEjvwW13.

吹奏楽、パートによると思いますけど
おなかぽっこりならばまだまだガンバル余地がある証拠ですよ。
普段から複式呼吸を心がけましょう。
しぜんとお腹はへっこみます。
立ち姿勢もしゃんとしれてばへっこんで見えます。

中学2年生ならば他人に目が行くものでしょうけど
あの子はこうだ、この子はこうだとか
誰々はこう言っていたなんて振り回されず
自分と自分の生活を見直してみませんか?
努力してる気になってるだけじゃなかったですか?

ないしょ 2008年7月23日 14:57 annB3bMPGGItM

そうですね、無理にダイエットすることないですね!!
体に良い運動にしておきます。

なるほど・・・
毎回同じ所を計ればいいのですね^^ありがとうございます

はい、体脂肪率ははかれません。
いいですね、バレー部ですか・・・

私は吹奏楽部で一応外周はしているのですが・・・。

私は数字気にしていません、なにより見た目です。
おなかもぽっこり、もうこれじゃあ自信も持てませんorz

バレー部の、体の小さい女子がいるのですけど
足に筋肉かなりついててびっくりしました。
やっぱり、あれだけ変われるんですね;

ないしょ 2008年7月23日 8:06 anw19ac8hV0xM

NO.14のないしょです。

中学生ですか。。。
NO.17さんの言うとおりですね。
成長期なので無理なダイエットは辞めて下さいm(__)m
今の大切な時期に無理な事をすると大変なことになります。
そして大人になってからも色々と苦労します。
まさに私です^^;

測り方ですが
トップバストは一番高いところ。(乳首)
アンダーバストは胸のふくらみのした
ウエストは一番くびれてるとこ
お腹周りはおへそから指3本下を
ヒップは鏡を見て一番出てるところ
太ももは肩幅くらいに足を開いて一番太いところ
ふくらはぎも同様に一番太いところを測ります。

測る方法に正しいものなんてないんですよ。
要は毎回同じ条件で測る事。
例えば、今回はおへそ基準でウエスト測って
次回は一番くびれてる部分で測る…とかね。
そうすると比べられないから同じ位置で測って下さい。

メジャーがないなら100円均一とかで売ってますよ?
親に頼んでみたらどうですか?
体脂肪が測れないのはちょっと困りましたねぇ^^;
一般女性であれば20%は越えてないとです。
参考にならないと思いますが、私の中学時代の話しを…
160cm、55㎏、26%でした。
バレー部で、めっちゃ動いてたので
今より断然引き締まってましたね(・_・;)
一度もデブとか言われませんでしたよ。
なぜか今よりモテてた気が(・・?

まぁ私の話はこれくらいにして。。。
最後に一つ!!
痩せることは体重を減らすことじゃない。
体脂肪が減って初めて痩せたと言える。
体重の数字にばかり気にしないこと。
数字じゃないですよ!

部活は何部なのでしょうか??


ないしょ 2008年7月23日 2:24 anUZRjaFOdovM

中学2年生ならば骨格、筋組織ともにまだまだ成長期です。
人により俗に言う幼児体型から抜け出していない子もいます。
骨太や太っているというより幼児体型なのではないでしょうか。
子供の間はふっくらしているものです。

あまり気にせずのびのび成長する間に変わると思いますよ。
ですが、ここで聞くよりも真剣にダイエットすれば細くなるという結果は得られると思います。

ないしょ 2008年7月22日 23:25 annB3bMPGGItM

14様〉えーと、今メジャーが見当たらなくて・・・orz

すみません

でもおなか周りとか、ヒップや太もも、ふくらはぎって具体的にどこらへんはかったらいいのでしょうか?
ウエストとかはおへその下とかですかね?

すみません、自分で言うのもなんですが、結構若いです
中二です。
体脂肪率は、家に体脂肪率はかるものがないので
はかれません。
でも、完璧20はこしているのではないかと;

びわ 2008年7月22日 20:53 anpjFDboxZaRQ

体脂肪をはかってみたら?

ないしょ 2008年7月22日 17:54 anw19ac8hV0xM

NO.2のないしょです。

主さん、その後どうですか?
サイズ測ってみました?

いくつか質問したいのですが…

体脂肪は何%なのでしょうか?
差し支えなければ年齢教えていただけますか?
年齢によってアドバイスも違ってきますし…



ないしょ 2008年7月22日 16:09 anyNr7N028ByM

11の訂正です。
「筋肉の重さは脂肪の2倍」との情報があったので書いたのですが、
1.2倍という情報もあり、どうやらこちらの方が正しそうです。
どちらにせよ、見た目の印象を変えたいなら、
体重は少し増えたとしても、筋肉をつけた方がいいと思います。

ないしょ 2008年7月22日 15:41 anyNr7N028ByM

155センチで52キロなら標準の範囲内ですよね。
それでも太って見えるというのは、筋肉がなくて脂肪が多いんだと思います。
脂肪っていうのはボリュームのわりに重さは重くないんです。
筋肉は脂肪の2倍の重さがあるそうですよ。
主さんが本当に筋肉質なら、もっともっと体重が思いはずです。
有酸素運動で脂肪を燃やすのと同時に、筋肉も少しつけた方がいいかもしれません。