ダイエット日記.com: 掲示板

少食ダイエット

更新日:2008年7月27日
ずばりそのまま。少食にしてバランスよく綺麗に痩せましょう!のお部屋です。
明日の目標、結果を報告して反省しながら痩せていけたら嬉しいです。
(同じようなスレがあったらごめんなさい)

2008年7月27日 22:46

どうやらスレを立てる場所を間違えていた様子・・・。
勝手で申し訳ありませんが「ダイエット仲間」の方に引越しさせていただきます。
「ダイエット仲間」の方でも同じ「少食ダイエット」で続けますのでよかったらまたご参加してください。
本当に失礼しました。        〆

2008年7月27日 20:37

●結果報告・反省●
午後の夕立の後、何もせずに時間が経つのはもったいなく感じて庭の手入れをしました。今日は暇だったのでとてもよくはかどりました♪
 
夕食は冷やし中華。控えめにしたつもりだったけど、ちゃんと計っていないので結構食べ過ぎちゃったかな?
最近なんだかすぐにお腹が膨れるのは気持ちの問題なのか歳のせいなのか・・。たぶん後者のような気がする。

●明日の目標●
明日はパパの実家で息子のビニールプールを出してもらう予定。
パパの会社がなぜか休みなので明日はパパもいてうれしい♪
夕食は回転寿司に行くってもう決めちゃいました♪
回転寿司・・・。つい食べ過ぎちゃうゾーンだけど、私なりに秘訣があります。「好きなネタを決めておくこと」
回転寿司はついつい他のものに目を奪われていっぱい食べすぎちゃうもんね。なので私は「これははずせない!」っていうネタをよぉく味わって食べます。そうすると少量でも満足できるんです。
私の好きなネタ・・それは赤貝、ヒラメ、サラダ、光物。
以上、この4皿を十分に堪能してこようと思っています。(場合によってはマグロを1貫食べたくなりそうな予感。)楽しみ♪

朝昼はまだ何も考えていません。
パンもないので朝からケーキを焼くかも。なるべく食べ過ぎないようにしなくちゃ。
昼は質素に自宅でおコメと残り物のような気がします。

2008年7月27日 15:41

ないしょNo.7さん>
ご意見ありがとうございます。
ダイエッターって一人暮らしでもない限り食事を変えるって事至難の業ですよね。
私も独身時代、家族と住んでいるときはダイエットは失敗ばかりでした。
今は私が母であり、妻なので主導権は私が握っていますが笑。

一人だろうがなかろうが、大事なのはやっぱり食べ過ぎないことですね。
改めて感じました。

2008年7月27日 15:35

*こちらの部屋に興味のない方はコメントをお控えください。

ないしょNo.6さん>
普段の生活の中でストレスなくダイエットできたらいいですよね。
お互い励ましあえたら本当に素敵なことだと思います。
是非、積極的な参加を期待しています。

●結果報告・反省●
すごい張り切りすぎてて1日に何度もログインして書き込んでいます。
自分でもあきれちゃうけど・・・。
これがずっと続けばいいけどね。ご参加されてる方、どうぞ支え合って頑張りましょうね!
 
今朝は食前に少し家事をしてミニバームクーヘンを息子と半分こ。
ちょっと物足りなかったけど控えめにしておきました。
その後も家事や買い物。
昼食は出かけ先のマックへ寄ってしまいました。(予定では自宅で冷やし中華だったけど・・)
でもマックでも控えめに。
新メニューのメロンパン半分弱と¥100のハンバーガー少々とブラックコーヒー、ポテトとジュースもごく少量。
昨夜の胃もたれと息子の食欲のおかげでなんとか少食が続いてる感じです。

さて、書き込んでいるうちに夕立がやってきました。
この後、夕暮れまでどう過ごそうかな?多分、また書き込みすると思います笑。

ないしょ 2008年7月27日 15:22 anQtinXwF/o22

NO5さん、腹八分目がなかなか出来ないんですよ。
それを続けてるうちに食べ過ぎないようになって、きれいに痩せれるなら理想的なダイエットじゃない?
私は家族と違うものを食べるのは無理なので、同じものを少し量を減らしてみようと思います。

ないしょ 2008年7月27日 14:11 anhAsJHfyRIuY

特別な運動はせず、栄養不足にならないよう、
ダイエットするのは、結構たいへんなので、励ましあい
ながら、ダイエットできたら嬉しいです。

朝、生ハムサラダ、バナナ&フレーク
昼、鮭親子丼(ご飯150g)、おそうざい、プリン
夜、ご飯、冷奴、ピーマン肉詰め、牛蒡(予定)

ないしょ 2008年7月27日 13:18 anOX3n6yyYRo2

少食ダイエットって・・・。
要は腹八分目ってことでしょ?
それダイエットの基本。
わざわざスレ立てる意味がわかんない。。。

2008年7月27日 7:29

ないしょNo3さん>
おはようございます!ご参加嬉しいです♪
そうですね。一人だけの食事制限ってなかなかうまくいかないですよね。
早い効果を期待して偏っちゃって、それが原因で挫折・・・。
そうならないように気をつけて一緒に楽しく頑張れたらいいですね^^
よろしくお願いします。

●結果報告と反省●
今日は暇なので朝から報告です。まだ朝食食べてないけど・・・。張り切りすぎかな?

今朝、早速体重測定してみました。
52.9kg 27.9%でした。
私の中では意外な数字!体脂肪が大幅に減っているんだもん。嬉しい♪

さて、今朝はやっぱり胸焼け。
昨夜の肉が重すぎ・・・。
 今日は休日だしすることもないので間食しないように気をつけつつ、のんびりする予定です。でも適度に運動したいなぁ。








ないしょ 2008年7月27日 7:12 anhAsJHfyRIuY

私も小食ダイエットしたいと思います。忙しくて運動できないので。
でも、栄養不足で過食症になったり、体調を壊すのは嫌なので、
そこらへん、頑張りたいとおもいます。

2008年7月27日 1:19

早速記入!続くかな?やっていけるかな?ちょっとドキドキです。
私のダイエットの最終目標は40kg代に突入すること。もちろん体脂肪も減らしながら。
綺麗に痩せたお友達を見て私もああなりたいと素直に思ったのがこのスレを立てたきっかけです。
綺麗に痩せて来年の春には妊娠を予定しています。

●明日の目標●
今日はちょっと食べすぎたので明日はリセットも兼ねて頑張りたいと思います。でもストレスは厳禁でね。

朝食→今日買っておいたミニバームクーヘン1個。
昼食→冷やし中華を息子と半分こ。
夕食→何にするか決めてないけど、とにかく控えめで!肉系はやめるつもりです。

明日はしばらく怖くて計っていなかった体重、体脂肪を報告してみようと思います。ドキドキ・・・