ダイエット日記.com: 掲示板

運動すれば痩せると思っている人・・・・・大間違いかもしれませんよ^^♪

更新日:2010年9月11日
1.すきっぱらでも何もしてない方
2.運動せずにたんぱく質のみを摂った方
3.すきっぱらに運動をした方
4.運動後にたんぱく質を摂った方
どのグループが一番基礎代謝の維持に効果的かわかりますか?
この実験の結果は驚くべきことに、すきっぱらに運動をしても筋肉量を増やすことができずに逆に減る結果となったのです。
つまり、体を動かすためにはエネルギーが必要ですが、すきっぱらなので食事からエネルギー源を補給することができず、筋肉をアミノさあんに分解してエネルギー源として使うことで、運動しても逆に筋肉量が減ることがわかったのです。
ダイエットには基礎代謝の維持や向上が欠かせません。でも、基礎代謝は筋肉量に比例します。でも、運動してもやり方によっては、筋肉量が減る結果となるということです。
無理して何も食べないでダイエットしてる方、逆効果になってますよ^^♪
逆に、たんぱく質を摂取することで、この筋肉分解のスピードと、筋肉合成(タンパク質は筋肉の素)のスピードが逆転するので、筋肉量維持や増える方向に働くのです。
つまり、すきっぱらに運動するよりは、運動しなくてもタンパク質をしっかり摂ることで筋肉量を維持することができると言えるのです。
だから、運動が身体的障害を持ってられる方やご病気でできない方でも諦める必要はないということです。
タンパク質を中心として食事の面からきっちり管理できれば、ダイエットができるということです。
もちろん、たんぱく質をしっかり摂って運動をするパターンの人が基礎代謝が一番あがることは言うまでもありませんが・・・・・。
ちなみに前述の4つのパターンでは、4⇒2⇒3⇒1の順位で筋肉量のアップにつながります。
運動すれば痩せると思っている人・・・・・もしかしたら、大間違いのことをしてるかもしれませんよぉ~^^♪
肥満予防健康管理士より

ないしょ 2010年9月11日 12:32 anO7dPgjCgsJA

この程度で削除してたら、ここのサイトに残る記事は無い。

ないしょ 2010年9月11日 10:55 anuw0ebI2LFKQ

削除希望

720 2010年9月11日 10:07 an.7VWa24YmbQ

この状況だと、スレ主はもうこないし削除

ないしょ 2010年9月11日 7:37 ans1PrTsLhGBo

>普通に考えて常識です。
>もっとためになる事を教えて下さい。

そんな当たり前の事すら分からない・実践できない人ばかり・・・

現場より 2010年9月10日 23:55 anCawa2/7WF9o

 肥満予防健康管理士←この資格はまだまだですょ
 使わないほうが・・・

 上の内容もだめだめ!

ないしょ 2010年9月10日 23:36 anEwN6mLg2.m6

あ、度々すみません。
NO13はNO1に対する感想です。

NO13より。

ないしょ 2010年9月10日 23:34 anEwN6mLg2.m6

なんかすごく自信満々に書き込んでる様だけど、
そんなの誰だって知ってるでしょ。
普通に考えて常識です。
もっとためになる事を教えて下さい。

ないしょ 2010年9月10日 17:57 anC1bDKQFlyl.

>8
通報したら管理人さんが消してくれました

ないしょ 2010年9月10日 17:45 anvvfCHN72oig

どうでもいいけどスレ立てすぎでない?
みんなの掲示板なんだからひとつにまとめたらどうなの??

ないしょ 2010年9月10日 17:40 anuw0ebI2LFKQ

そーなんだー 汗
なんか恐いなー

720 2010年9月09日 18:37 an.7VWa24YmbQ

きんさんって仲間板で有料講座勧誘してるね。

ないしょ 2010年9月09日 17:06 ansPHqTUpSkoI

きんたさんは通報が大好きなのですね♪
ご立派です。

2010年9月09日 12:58

私は今年も、去年もデータは書き込んでないんですよ。
いつのデータを見ていってるのでしょうかね。
人を誤解させるようなことはおっしゃらない事ですよ。
こういう内容ならサイト管理者に通報しますよ。

ないしょ 2010年9月09日 12:57 anxB7NkIpX1WM

多く批判?
IDを見てよ

2010年9月09日 12:52

ないしょさんごめんなさいね
いつの話をされているかわかりませんが、
書くのが面倒になって書かないだけですよ。
体脂肪も15%ダウンしてるし、体重も20kg減量、多くの人にコメント入れてるけど、人の批判ばかりしない事ですよ。ウエストも25cmダウンしてます。
あしからず・・・・・・。そういうことだと、管理人に通報しますからね。
知識がただいいならいいじゃない。違う?

ないしょ 2010年9月09日 12:48 anxB7NkIpX1WM

正しい知識はだけど
きんさんの日記を見ると
体重が減って、体脂肪は増えている…
筋肉維持できてるか?(私ならギリ誤差扱い)
一番、駄目なパターンの様な