ダイエット日記.com: 掲示板

嫉妬を回避する

更新日:2023年1月04日
みなさんの体験談聞かせて下さい。
好きな人が「あの女の子可愛い」と言ったら、
大抵の人はその女の子に嫉妬すると思います。
私も彼氏が可愛いと言った女の子のことは、
悔しくてどうしても可愛いと言えませんでした。
これは当たり前の感情だと思うのですが、
たまに逆の立場に立たされることがあります。
たとえば男友達の彼女にすごく嫌われるとか
タイプでもない男の人に好かれて、
その男の人を好きな女性に嫌がらせをされるとか。
こんな時どうしたら相手の嫉妬の感情を抑えられるのでしょうか?
みなさんどうしてますか?
ちなみに私の場合、可愛い女の子が彼氏に宛てた手紙に書いてあった、
「可愛い彼女によろしくね!大事にしなよ☆」という一文を読んで、
ちょっと嫉妬心がやわらぎました。
  • ないしょk
  • anr8z4k1T.SYQ

ないしょ 2023年1月04日 13:08 an3DWZOylKGzI

自分に自信が生まれると、他人に嫉妬して悪口を言う行為も少しずつ減っていき、ダイエットも成功すると思います。

今年もお互いに励まし合って、楽しくダイエットをしましょう。

友人は人間の「質」です。
優しい人は相手を赦し、励まします。
たとえ悪口を言われても、その人の悪口は言いません。

私もそうありたいと考えています。

maria-no 2012年1月04日 15:56 anWFCSSmmcnGo

嫉妬は、回避できません。
自分で、自分をほめられたいと、思っているうちは、回避することは、難しいでしょう。嫉妬されるのは、幸せなことです。自分に、自信がないときは、
相当ひどい目に遭っているように、感じますが、ほとんどは、ずっと、嫉妬の相手を考えていることは、ないでしょう。自分が、すべてではなくて、そのどこかしらを、評価されていて、可愛いと、言ってくれたのだから、それを、
ほかの人は、誰も真似できません。真似できなくて、それを、目指せ的な
感情に、持っていくから、その人も自分も疲れるんでしょうね。
誰にでも、あるもので、否定も肯定も、完全に出来ない。
それは、不幸ではないということ。
捉え方の、問題かなあと、最近つくづく思います。

うー 2011年9月20日 11:30 anUAHuq1QbgIs

自信持って余裕かましたれ。

ないしょ 2011年9月16日 10:18 anmpfMuyYe8HM

あの子可愛いわね、私ほどではないけどって言っておやりなさいな。

ないしょ 2011年9月16日 2:20 anPkJA8pvzos.

彼氏が、可愛い女子見て彼女の前で、はっきり(可愛い!)と言うのはプレーボーイです。  
それに思いやりの無い男性のようですね。
逆に、あの男性(かっこいい!)と彼氏の前で言ってみてはどうですか?

あなたもそんな面食いの男性に選ばれた可愛い子なのだから、自身を持つことですね。
男性は気の強い女性に殆どの人が惹かれます。
焼きもちを焼いてるあなたはかっこよくありません。
気持ちは(それなら、その彼女と付き合えば?)と言う気持ちでね。

私の場合は反対に(あの女の子、可愛いと思わない?)と聞きます。
(普通だね!)としか答えませんよ。

女性が女性を褒める事ってなかなか出来ないと思います。
綺麗な人を見て綺麗と言える様に成ったら、焼きもちはなくなりますよ。
自分自身も綺麗になっていきますよ。