ダイエット日記.com: 掲示板

太ってしまった理由

更新日:2016年8月10日
免許をとってから徒歩5分の場所に遠回りしても車で行く。
スーパーで働き始めてからおいしいお惣菜の誘惑に勝てない。
深夜までの勤務で連日晩御飯が23時以降。
食べたらすぐに寝る。
運動が嫌い。
太ったら太ったなりの服を購入し体型に無頓着。
当然の報い…。

ないしょ 2016年8月10日 14:54 an7jEtA5M7RT6

そこに美味しい物があるからさ♪ あったら食べてカロリーや、どんだけ食べたかなんて考えない♪
やらかしてるわぁ…

ないしょ 2016年8月01日 13:51 anlfaJk7aBaso

仕事掛け持ちで忙しすぎて食に逃げてストレス発散。
常に傍らにジュースを置いて1日1~2Lは飲んで、食事も1日4食なんて当たり前。
その1食も弁当1個におにぎり、菓子パン2個ずつという3人分はあるんじゃないかという内容。
さらに間食は気の向くまま好きなだけ食べてた。
食事前にポテチ大袋1つなんて軽くいけた。
そんな暴飲暴食の毎日でも60kg越えしなかったのは奇跡じゃないかと…
だけど職場に来た100kg近くあるんじゃないかというお客様を見てダイエットしようと決意した。
太っててもかわいい子はいるけど、その人は眉毛バサバサの赤ら顔スッピンで髪だって短髪なのにボサボサ。
ヨレヨレのTシャツ着てるんだけど、ブラつけてないのか胸がわっさわっさ揺れてる。
見てるだけで不快感漂うその姿に、絶対こうはなるまいとダイエットを決意。
体質もあるし太るのはしょうがない場合だってあるけど、あんな身だしなみを捨てた人間にはなりたくない。

ないしょ 2016年6月19日 9:49 anRvbYTLk5RNw

仕事が忙しいから。
職場でおなかがすいて、おやつやら軽食やらを食べ、
夜中に帰宅して、深夜の晩御飯を食べるから。

げんちゃんちゃこちゃん 2016年6月14日 12:45

メンタルの問題です。今の身長は中学3年生の時から伸びていないのね。その時42キロ。大学受験で57キロ。大学の時の家の悩みで痩せ47キロ。そのまま維持。30歳手前でうつになり痩せて40キロ。徐々に戻って43キロ~45キロ。そのまま維持。5年前に父を亡くして一気に痩せ34キロ。その後本格的な鬱になり服薬などで現在53キロです。痩せるのも太るのも心の悩みです。そういう弱い自分をなんとかしたい。心も元気になってきたので今度はもう45キロくらいに落ち着きたいです。

ないしょ 2016年6月02日 16:45 anQjwGVixdTNE

まず就活中に3kg増。面接に行った先々でおいしい店を探すから。
その後付き合った彼氏に甘やかされて5kg増。「肥育」とかいっておいしい店に連れて行かれていた。
あと、太らせればモテなくなる!とかも言ってたな。家畜は肥育されれば高く売れるけど人間の女は逆ですもんね。その彼氏と別れたのでダイエット開始です。

ないしょ 2016年5月20日 16:25 anDpnWrsA5CyU

仕事を辞めてストレスから解放されると同時に食欲も解放。
好きなものを好きなときに好きなだけ食べていたら太った(当たり前)。
その後も年齢とともに脂肪を溜め込み、気づけば30kg増。
戻すの大変だった……もう二度と太りたくない。

Lei 0303 2016年5月09日 0:03

最初に太ったのは
小学生の頃に親が離婚して、お互い恋人作って家に帰っても誰もいなから近所の居酒屋で毎日ご飯食べさせてもらってた。
居酒屋だから味濃いものばっかり。
中学に入って自分で作るようになったけど、当時は大家族で仲良く食べてたご飯が一人になる現実についていけなくて泣きながら食べまくってたなぁ。
現実逃避ってやつだよね( 一一)ストレス太り

家族から離れたら自然に10kg痩せられて、今の旦那に甘やかされて5kg太って妊娠しても甘やかされ+20kgも増えて(-_-;)
旦那よ、もっとデブデブ言って厳しくしてくれ(笑)
幸せ太りは中々痩せないんだぞ。

ギズ坊 2016年4月20日 1:46

晩御飯が夜12時を超える事がざらにあって
コンビニで済ますことや、スーパーの総菜などで済ますことが増えた事
運動音痴で休日はごろごろだらだら。
気づけば服も締め付けの少ないものになってた!
おしゃれも諦めてしまって、
大好きなショートカットも顔が太ったせいでしなくなった。
仕事が変わって、体を動かさなくなったのも大きいけど
その分自分で動いて補わなくちゃいけないんだよね・・・
運動苦手だー

ないしょ 2016年4月08日 13:47 anQjwGVixdTNE

社会に出たら太りました。ちゃんとご飯食べてないと仕事にならないから……
学生の時は低血糖気味で生きてた。
筋肉つけないとダメだ!

2016年4月06日 6:26

運動やめて遊び呆けた
遊びも飽きて...
もともとヒキニートなんで
こもって食いまくりw
毎日宅配ピザ/寿司!
ビール!ビール!ビール!
そりゃ太るよねえwww
アホすぎてワロエナイ(´Д` )

ないしょ 2016年4月05日 19:53 aniSJG9aCKcL.

ステロイドの副作用で10キロ増えました。食欲増進効果すごいのに絶対安静で運動禁止となったら嫌でも太ります。

確かに太ったのは薬のせいだけど、ステロイドやめても痩せられないのは私のせい。

ないしょ 2016年2月17日 14:56 anwXhJHK6lE82

動かないのに食べる。これに尽きる。。
あと1ヶ月で痩せねばマズイぞ....

ないしょ 2016年2月09日 23:35 anLV7A9DjMbjs

人は長期間ストレス状態におかれると、緊張・興奮状態が続き、イライラしたり食欲が刺激され続けるため、つい食べ過ぎてしまいます。これは、からだがストレスによる興奮状態を解消するために、食べたりお酒を飲むことでリラックスしようとするからです。

さらに進むと、脳が疲れを癒すためにエネルギー源となるブドウ糖を「摂れ!」と命令するため、猛烈に甘いものが食べたくなることも。ムラのある食欲、飲み過ぎ、甘いもの欲求。肥満につながる3要素が揃ってしまうのが、このタイプです。

このタイプの人は、からだを守ろうとするストレスホルモンの働きで、からだのあちこちに脂肪がつきやすくなってしまいます。
↓↓↓
「大柴胡湯」は、ストレスなどによるエネルギーの停滞を改善し、流れを良くすることで体の熱を取り除く処方です。

「大柴胡湯」によって余分な熱が取り除かれると、体内のめぐりが良くなり、滞っていたエネルギーが流れるようになるため、からだがすっきりしてきます。

ないしょ 2016年2月09日 18:21 annLuY1yzvrcA

食べる、お酒呑む
けど動かないから

ないしょ 2016年2月09日 16:45 anabC.U9hb.fU

体を動かさないから
それから、お菓子
油っこいもの
大好きだから

ないしょ 2016年2月03日 22:09 anPSBOsjtZIps

体重計に乗らなかった

これに尽きます

ないしょ 2015年8月10日 1:22 anXanPfrWpV92

小学生の頃、
坂の上に住んでいて学校まで遠く
チャリ禁止されてて、いつも走ってたが
高学年なって、
転校して学校近くなりチャリOKなり
習ってた水泳も辞め太る。

バスケで脚太くなる。

それから10年以上たち
その太った体型が継続されてます。
あと便秘。

ないしょ 2015年8月09日 18:28 anGv5z/c/LDE2

習い事の水泳を辞めたら10kg増えました。
続けて部活も辞めたら更に10kg増えてしまって。
計20kg増えたので現在60kg前後です。

ないしょ 2015年8月09日 13:29 anFg9V2iE6C5s

禁煙です
禁煙に成功してからとにかく口寂しいのと、食べ物の香りも味も美味しくてパクパクやってしまいました...

そのあとパートをはじめ、職場に馴染めずまたパクパク
根性で職場にはすっかりなじみましたが
気がつけば30キロ太ってましたorz

ないしょ 2015年8月09日 12:55 anuM0pq6SKCO2

社会人になって部活(ソフト)やクラブ(レスリング)を辞めたのにも関わらず、以前通りの食生活と外食三昧。4年で20キロ太りました…orz

アンジェ 2015年5月19日 23:54

朝食  バイト先の揚げパン(勝手に作れちゃう)

昼   おなか一杯

夜   23時ごろにおなかがすいたと言い訳をしてストレス食い


今は、職探しで家にいることが多いせいで殆ど動かずに普通に食べてるだけなのに動いてないせいでぶくぶく・・・・
主婦になったら絶対同じことを繰り返すから、運動の習慣をつけたい!

ないしょ 2015年5月12日 17:57 anJUdao1m.G4Q

①朝食→通勤
②始業前に菓子パン→
③お昼→お昼休みもネット(動かない)→
④午後間食→
⑤帰宅前に菓子パンor惣菜パン→
⑥夕食→
⑦時々夜にお菓子も食べてた

7回も食べていて太って納得の生活。

ゆら96 2015年4月30日 10:07

大学の勉強のために甘いものは食べてもいいと勝手に思い込みお菓子バカ食い。
それでも朝昼晩普通にごはん食べる。
運動はこれっぽっちもしない。
食べてる時間の方が圧倒的に長いのに運動をするのは時間の無駄と考えてしまう。
食べ癖がついてしまいなかなか治せない。

ないしょ 2015年4月22日 20:41 anFUOLopKsSrk

薬の副作用で、満腹感が得られず
加齢で基礎代謝が落ちた、のダブルパンチ。

ダイエット止めたら、夕飯の炭水化物は止めていたのに
ものすごいスピードでリバウンドまっしぐら。

ないしょ 2015年4月22日 19:44 anr1NbtiOFSIs

菓子パンばかり食べていたらあっという間に肥った!

ないしょ 2015年4月07日 5:08 an/b0G5nvsD8Y

春休み友達と旅行ばかりしてて、
体重一気に増えました…

さくらん 2015年3月29日 14:04

半年かけて23キロの減量に成功したけど、3月に入ってから原因不明のストレスで暴飲暴食が続き、8キロリバウンド。
非嘔吐の過食症になってしまいました。 今も過食と戦い中…

ないしょ 2015年1月21日 16:03 anZkhgGmGwXXM

置き換えダイエットのリバウンドは半端なかった。
みるみる痩せるがリバウンドもあっという間。

ないしょ 2015年1月17日 17:37 an88gVZyHvRd2

ストレスからの空虚感を食べ物で埋めた結果。
ある意味、自分を殺したような物。

ないしょ 2015年1月17日 14:00 anPc3p00rSa3s

美味しいベーグル専門店のベーグルにハマって、1日最高4個とか食べてたら、見事に太りましたベーグルってカロリー高いですね〜