ダイエット日記.com: 掲示板

低カロリーでおなか一杯になるおいしいもの

更新日:2002年11月03日
どうしてもおなかがすいて困ります。おなか一杯食べた~って思えるものを探しています。野菜ジュース寒天やミルク寒天を作ってたべたり、ワカメをポン酢で食べたり・・・。もっといい、こんなのあるよってのがあったら教えてください

2002年11月03日 0:37

わたしはもやしを食べてます~!ご飯のとき(特に夕飯)はお腹一杯じゃないとなんだか物足りなくて^^;普段のご飯のおかずに加えるのは勿論ですが、どんぶりものをしたいときのもやしはかなりオススメです☆
中華丼や麻婆豆腐丼の時にはいつもの半分のご飯+炒めもやしをどっさりのせて、上からあんをかければお腹一杯食べても平気ですし、牛丼や親子丼などでは一緒にダシで煮れば美味しい味に♪
アレンジもきくし、何かと使える食材だと思います!

ダイエット食品は結構高いし、美味しくないのがほとんどです。。ダイエットドリンクの味っていまいちですし、こんにゃくパスタ系は触感がゴムみたいで気持ち悪くなっちゃって・・><
けどいつも食べてるもやしなら大丈夫ですよね~。他にもキノコを一緒に混ぜてみたりするのもいいと思いますよ^^

ぴお 2002年10月31日 10:10

アクアブルガリアゼリーはノンカロリーで、わりといけます。
あと、もやし1袋をゆでて、ポン酢か、ノンオイルドレッシングで食べるとおなかが膨れます。私の場合は、ごはんの代わりにおもちをたべる事がよくあります。カロリーは、ごはんもおもちもありますが、腹持ちがいいような・・・?気分転換の役割も。ごはん160gと切り餅2個でどちらも240kカロリーです。

ないしょ 2002年10月31日 8:41

ダイエット食品で蒟蒻のパスタにたらこ味とかカルボナーラ味のソースがついているのを発見しました。
たらこは50㌍未満で、カルボナーラは100㌍未満でした。
私はまだ食べたことがないので、味の面ではなんとも言えないのですが、今度試してみようと思います。
↓でフルーツという意見がありましたが、私も同意見です。
グレープフルーツとかはかなりの低カロリーだと思いますよ。

ないしょ 2002年10月31日 1:36

すごいカメですが、
満腹になるまで食べると、
胃が大きくなって、
たくさん食べないと満足出来なくなりますよ。
たとえ、低カロリーと言えど、
満腹になるまで食べるのは得策じゃないと思います。
それよりは、一般的によく言われることですが、
きちんと決まった時間に
バランスのよい食事を満足のいくよう
腹八分目食べるのがよいと思います。

すぐお腹が減って食べたくなるのは
何か食事内容に問題があるのではありませんか?

みよちゃん。 2002年9月29日 15:22

友人が挑戦して4ヶ月で15kg痩せたんですけど・・・。
糸こんにゃくをゆでて、その上にレトルト食品をかけて、御飯代わりに
するといいらしいです。(中華丼の素とか)
こんにゃくならいくら食べても大丈夫だし。
私もドリンクダイエットが終わったら、挑戦しようと思ってます。

にこぷく 2002年9月22日 19:23

スルメ、同感でっす!噛みでがあって満足感でかいです!
私は煮干しを食べてます。
でっかい煮干し(ダシ用)は硬くて食べでがありカルシウムも取れます
(小さいおやつ用のはやわらかいのでいっぱい食べすぎるので注意!)

あゆたん 2002年9月22日 19:16

今は、スルメにはまっっています。おなか一杯にはならないけど、しっかりかみかみしてたらあごが疲れて食べた気になるような気が・・・。いかがでしょう。

ひろみはな 2002年9月22日 17:16

リンゴなんてどうでしょうか??
1個をゆっくり食べたら、けっこうオナカいっぱいになるし☆
1個約350㌘だと、約175㌍ですよ♪
私も毎日フルーツ食べてます。

2002年9月21日 1:11

これからは湯豆腐の時期ですね^^
沢山食べてもお豆腐なら安心していくらでも食べられます!
鍋に昆布を入れてダシをとり、豆腐を入れるだけですからね。
野菜を沢山入れた水炊きもいいですね。
豆腐、白菜、椎茸、葱、糸こんにゃく、ワカメ、モヤシ・・・。
全て切って鍋に入れるだけ。
私はポン酢で食べてます^-^

ビビンバ 2002年9月20日 23:53

豆腐はおすすめです。ご飯のかわりに食べてます。1丁食べればお腹いっぱいになりますよ。

しょう 2002年9月20日 9:42

カッテージチーズにシュガーカット(甘味料)を混ぜると
レアチーズケーキっぽくなって美味しいです。
本物のチーズケーキに比べるとかなり低カロリー。
3時のおやつにいかがでしょうか。

桔梗 2002年9月20日 8:59

最近実行しているのが、麻婆豆腐の挽肉をシメジに変えた
ものです。作り方は麻婆豆腐と同じで油を使わないで作ります。
豆腐でカロリーが高くなるくらいで、でも、他のものよりは低カロリーで
なかなか美味しいですよ。にんにくを入れるとけっこう
腹持ちがあっていいです。繊維も取れるし・・・。

ないしょ 2002年9月19日 17:06

糸寒天はほとんどカロリーがないうえ食物繊維たっぷりでおなかもいっぱいになりますよ~。ただ何時間かたつとまたすぐお腹は減るかも…。一時的なしのぎとかにはいいのかなぁ。                                              ちなみに私の場合は糸寒天と一緒に野菜やきのこ類などをコンソメスープなどで煮て麺感覚でいただいてます

ないしょ 2002年9月19日 13:26

ちょっとスレ違いかもしれませんが、どうしてもお腹が空いて
何かが食べたい。だけど1日のカロリー摂取量は既に超えてるって
時に私の友達が実行した(私的に)究極の満腹中枢刺激法。

用意するの物は至って簡単です。
「干し椎茸」
これを良く洗って乾いたままの状態で口の中へ放り込みます。
モゴモゴ口の中で軽く噛んだりしてると、唾液が出て干し椎茸が
椎茸へと変化します(笑)
それで完全に戻ったらゴミ箱へポイです。
咀嚼効果も有り、脳が何か食べたと勘違いして取り敢えずは空腹を
免れると友達は言っておりました。
私の場合、椎茸が苦手なので実行してないのですが結構良いそうです。
後、これをやった後は適度に水分補給するのがミソ。
唾液が必要以上に出てしまうので、水分補給しないで何個か噛み
続けると自分が干し椎茸になる可能性が……。

スレ違い申し訳有りませんでした。

にこぷく 2002年9月19日 13:10

たびたびすいません。忘れちゃならない、もやしです。
話題のもやしダイエットに登場のもやしは、
食べでがあってカロリーも低いです。1袋で大満足。
カロリーは少し増えるけど、大豆もやしはおすすめです。

chrome 2002年9月17日 0:08

オールブランのような繊維質の多いシリアルに
干葡萄やプルーンなんかのドライフルーツを細かく切って混ぜ、
低脂肪乳をかけて食べるか、
香りのよいハーブティや中国茶を飲みながら食べるかすると、
けっこう満足します。

オールブランはそのままではかさかさして食べにくいけど、
食べればお腹の中でとても膨らむので、
満腹感やお通じの助けにもなります。

一人暮らしの時、調理の手間がかからないので、
よく朝食にしてました。

chrome 2002年9月17日 0:05

オールブランのような繊維質の多いシリアルに
干葡萄やプルーンなんかのドライフルーツを細かく切って混ぜ、
低脂肪乳をかけて食べるか、
香りのよいハーブティや中国茶を飲みながら食べるかすると、
けっこう満足します。

オールブランはそのままではかさかさして食べにくいけど、
食べればお腹の中でとても膨らむので、
満腹感やお通じの助けにもなります。

一人暮らしの時、調理の手間がかからないので、
よく朝食にしてました。

にこぷく 2002年9月15日 19:25

おやつです。。。
カロリー0の人口甘味料で作るシロップのかき氷、シャーベット
(紅茶味、コーヒー味など 時期はずれですんません)
(人口甘味料は続けて摂取すると体に良くないそうです。
人口甘味料はたまのおやつにしましょう。カロリーは0ですよ)
フローズンヨーグルト>カロリーは低くは無いけど体にいいです
あと、冷凍バナナ、すごくおいしいです。>とっても体にいいです
栄養不足だとお腹が減るらしいです。足りない栄養を体が欲しがるそうです。それが満たされないと食べてもお腹は減り続けるらしいです。
栄養バランスよく食べると減りにくくなるみたいですよ。

2002年9月14日 14:15

コンニャクはあなどれません。私も愛用しています。
お腹が空いた時に数個つまむと気が紛れるので、皆さんも是非
冷蔵庫に常備してみてください♪

★★ 私の間食用こんにゃく煮 ★★
・こんにゃく2枚を食べやすく切って、お湯でゆがきます。
・だし汁、しょうゆ、酒、みりん適量を入れて、
 汁気がなくなるまで煮からめます。
・かつおぶし、すりゴマをお好みでからめます。
・タッパーに入れて冷蔵庫で保存。
 お菓子が食べたくなったらこれを食べます。

ないしょ 2002年9月13日 9:01

こぶた注意報っていう製品はこんにゃくのパスタ・ラーメンなど
5種類くらいあります。

それとウルトラスリムファーストという溶かして飲むものは
いろんな味があって、オークションなどで安く出てます。
マイクロダイエットなどよりは劣るかもしれないけど
栄養バランスは良くて美味しいですよ。

ないしょ 2002年9月13日 7:30

以前、100円ショップで「こんにゃくの焼きソバ」を見つけ
買いました
お味も感触もまあまあでしたよ。
気になるカロリーも低カロリーでした。

はっしー 2002年9月12日 23:03

こんにゃくのパスタや、冷麺、ラーメンなんかが売ってますよ。低カロリーだけど、以外とおいしいです。