ダイエット日記.com: 掲示板

アイトーイプレイで痩せられる?

更新日:2004年6月28日
皆さん、初めまして。
最近、プレステでダイエットのゲームが出ましたよね?
ちょっと気になっているんですが、まだ買ってません...
すでに持ってらっしゃる方いますか?
いましたら、どんな感じか教えて頂けると嬉しいです~☆
後、買おうか迷ってる方の意見も参考までに...
ちょっと楽しそうですよね(∧∧)
ご意見お待ちしております~*
  • 遊k

ねむ子 2004年6月28日 22:50

わたしが出した結論は「痩せられる!」です。
会社勤めとかしてて忙しい方にはうってつけだし。
先日はりきってやってみたら翌日見事に筋肉痛・・・。
でも1時間足らずのプレイですっごく汗かいたし、プレイ後に体重・体脂肪を測ってみたら明らかな変化がありました!
ちなみにわたしが主にやったのはボクシング。
あれは一応前後に動いて下半身も使うし、一番汗をかいたのでかなりのカロリー消費になると見た!
ゲーム全体ではたしかに上半身を使うのがメインですが、カロリー消費すれば嫌でも下半身も痩せますよ~。
必ずしも「その部分を使って運動する」=「その部分が痩せる」には繋がりませんし・・・。
個人的にはかな~~りおすすめです!
・・・ただし運動不足の人はほどほどに(-_-;)

じゅんこ 2004年6月20日 21:34

はじめまして。
今日買いましたので書き込みします。
結構おもしろいかも。かなり汗かきます。
腕も筋肉痛になりそうな予感・・・。
確かに上半身のみ使いそうですが、ヘディングのはスクワットしてるので下半身に効きそうです。
ゲーム数がかなり多いので、楽しめそうです☆

シオリン 2004年5月16日 22:37

アイトーイプレイ、確かに面白かったし汗も出ます。が・・・
殆ど上半身しか動かさない様な気もします。
只今、上半身は筋肉痛ですが、(主に腕や背中が)肝心の下半身はなーんともありません。(自分は下半身をどうにかしたいのに・・・)

2004年5月13日 12:07

そうなんですか~、何だか楽しそうですね!!
買ってみたくなりました。
私も買ったら、どんな感じかカキコします~。
楽しみだ~!!

まゆ 2004年5月13日 0:30

 今日、アイトーイプレイが届きました。いろいろゲームをやってみて、好きなのと好きじゃないのと分かれるなと思いました。
個人的にはカンフーやボクシングが好きです。パンチがあたると気持ちいいし、汗もでて爽快です。腕が血行がよくなってピンクになっていました。ビートやブギ-ダンスはリズム感がなくって全然だめです。
 楽しみながら体を動かせるので、いいかなって思います。
 売っている電機屋さんとかで店頭において、遊べるお店もあるみたいなので、そういうお店でやってみてはどうですか?
 私は買ってよかったなって思います。

きき 2004年5月11日 3:22

私は子供の誕生日プレゼントに買うつもりです
ゲームのことはよく知らないのですが子供がほしいとゆうので・・・
ダイエットに効くんですか?運動系ですよね。買ったら早速やってみたいと思います