ダイエット日記.com: 掲示板

生理中

更新日:2006年12月17日
みなさんは生理中って痩せますか??
私は食事制限&運動&半身浴もやっているのに全然痩せないんです><
生理ぢゃなくて痩せにくい体質なのでしょうか??
  • ひみつk

(m・__・m”) 2006年12月17日 13:58

今ぅちは生理なって3週間目~㊦㊦㊦ みんなは3週間もつづくことってありますかぁ? 

まや 2006年9月03日 22:49

生理後2~3日はめっちゃ代謝が良くなるみたいですね。
その時、頑張れば◎って聞きました。

ないしょ 2006年6月12日 22:06 an3PPYUAs8S9Q

>食べるのに出なくなる(便秘)なんてことありません?

まさしくその通りです。
食べてるのに生理前になると出なくなります。
そして生理が始まると1度は必ず軟便か下痢に……。
溜め込みモードから排出モードに切り替わるんでしょうね。

私の場合、生理だからといって運動を休むと
そのままサボリ癖がついてしまいそうなので
体調を見ながらでもダイエットは継続しています。

王道ダイエット生活2年目ですが
生理前にガーッと体重が落ちることもあれば
一般に痩せやすいといわれる生理後に停滞することもあります。
痩せないときは何をしても痩せないし
痩せるときは普段と何も変わらなくても痩せたりするので
短期間の増減には一喜一憂しないでのんびりダイエットしてます。

りえ 2006年6月12日 21:46

私ゎ逆に生理中だと食べられなくて痩せるんですょね!今日も体重測ったら600グラム減ってましたぁ。。だからなるべく運動も休まず、少しでもゃるょぅにしてます!でも確かに脚とかゎ浮腫みますね。。。

ないしょ 2006年6月06日 13:22 anbW5wq8Blrpc

生理前くらいから体重が0.5~1キロ増えます
でも体重が増えるブン体脂肪率は減っているので
脂肪が増えたのでなく水分が溜まってるんだと思います
痩せない時期に暴走してしまうと後にツケがくるので、
生理中は体重はきにせず、体によさそうな生活を心がけてます

ないしょ 2006年6月04日 13:23 ans1PrTsLhGBo

生理開始の少し前から身体は貯金箱みたいな状態、なんでも貯めたがる。食べるのに出なくなる(便秘)なんてことありません?
ま、赤ちゃんを授かる準備をするためだから仕方が無いです。
赤ちゃんバッチコイッ!的なものです。ですからこの時期は減らないのは当然で、減ったらラッキーぐらいに考えて良いと思います。
その後、受精がない事が確認されるとそれまで溜め込んだものを一気に開放し始めます。その1番分かりやすい現象が生理です。
ですから、生理開始と同時に身体は放出モードに入っていきますのでダイエットチャンス到来!といった感じでもあります。ただ、生理中だって女性の大切な時期ですからムリにダイエットを遂行せず、だからと言って油断せずにリラックスして居たいものです。
整理中、無理しない程度に食欲が抑えられるならやってみると良いですよ。生理が終わるとガタッと落ちます。しかし、あくまでも無理のない我慢でお願いします。無理すると、プチリバウンドします!経験者は語ります。

生理は溜め込みモードから放出モードへの変換期です。
このポイントを理解して上手に付き合いましょう。

あせらずゆっくりでいきましょう!

ないしょ 2006年6月02日 13:48 anfQHm8evC73w

生理じゃないときけっこう運動してるので、生理になったら食事制限だけして、運動はお休みしてます。私の体質なんでようけど、生理中に運動の成果が現れるようで、体重が減っていきます。
体重が減らない時はあんまり頑張らないほうがストレスもたまらなくて、ダイエットが長続きすると思います。
焦れば焦る程、痩せにくくなる気がするんですよね。
このサイトでいろんな人の書き込み見てると、ホント個人差ってあるよな~と実感します。
いろんなダイエット方法があるけど、みんなに効果が現れるワケじゃないし。
まずは自分の体質やリズムを知る事が大事ですよね。

ないしょ 2006年6月02日 1:37 anZZbWBwj1ODM

本当かわからないですけど、骨盤がずれてたり姿勢が悪いと太りやすく、整理痛も激しいらしいですよ。

ちゅんこ 2006年3月28日 21:54

個人差もありますが、生理中は1~2kg太るんですよ~。なんでかは忘れましたが、保健の先生が言ってました。なので、生理が終わると体重も減る(元に戻る)ので、そこを狙ってダイエットすると、痩せるみたいです☆

りか 2006年3月28日 20:45

生理中はとにかく浮腫むし、太りやすいです・・。だから無理に運動とかはしてません。多分、何やっても痩せないと思うし・・。生理は重い方みたいです・・。聞いたんですか生理が軽い人って痩せやすい体質らしいいですね。。

ゆっこ 2006年2月27日 20:51

生理中は痩せにくいとよく聞きますが、太りにくいとも聞きました。これって本当ですか?

ブリトニー★ 2006年2月26日 17:02

ウチはア、生理のときがあんまり来ません。それに、来るまでの時間が、スッゴ~ック長いんだ~。親とかに相談をしたりするんだケド、「大丈夫だよ~」とか言われて、本当かなって思うんだ~ま、気にしないことだね~

えりこちゃん 2006年2月20日 17:13

生理中は、ほんと甘いものがほしくなりますよね。あたしは、生理前ではなく生理中に食欲がまします。今生理4日目くらいですが、2日目から食欲がましてきました。甘いものにたいして欲がでてくるんです。特にチョコが無償に食べたくなります。だから生理中は我慢するとストレスをためてしまうので、ある程度甘いものをとります。昨日は板チョコアイス一個と板チョコ一枚で今日はおはぎ一個とホシイモを2枚摂取しました。それと揚げものも食べたくなる時期です。昨日はカツ丼とから揚げとポテトたべたし、今日は白身さかなのフライをたべました。みなさんは生理中どんなものを無償にたべたくなりますか?

ないしょ 2006年2月14日 0:48 anM.IzWpZU1MI

生理中は、水分を体にためやすい、状態なので、
常にむくんだ状態が続いて痩せないのだと思います。

また、生理中は精神が不安定になり、
些細な事で、ストレスを強く感じてしまいます。
その結果暴飲暴食…なんて事にも。
なので生理中はダイエットを小休止にした方が得策です。

生理が終わった後の1週間が、
精神的にも安定しており、一番やせ易いと言われています。
それを利用した、生理の後1~2週間だけダイエットをする
生体リズムダイエットなんてのもありますよね。

ブ-コ。 2006年2月12日 17:56

生理中って、ダイエットしても痩せにくいって聞いたんですが本当でしょうか・・・??

にゃぁ 2006年1月18日 23:33

知ってたぁ??
生理のトキって、痩せるんだってぇww

ないしょ 2006年1月18日 0:19 anObYDfys6m7Y

生理中ってトイレ近くなるんですかね?

バナナ 2006年1月16日 20:05

あたしは何とこれが初メールです!!スレ主さんをはじめ、皆様よろしくです★
あたしも生理前から無性に食べたくなるし太るし。。
なかなか痩せません・・
no・9のゆうこさん、これ見てたら教えてください!!
62→45になったのはすごいですね羨ましい!!!どのくらいの期間で痩せたのですか??それから食事制限や運動などしていましたか??そのほかにダイエットの秘訣があったら教えてください

ないしょ 2006年1月16日 19:34 anObYDfys6m7Y

生理になるまでは 体重がへってきたんですが、今停滞してます。 どうにか生理中の上手な付き合い方教えてください。私は生理中は 全く無痛なんですが友達は生理中は何をしても太るっていわれて また戻るのが怖いです。

ともも 2005年10月14日 17:45

生理中は半身浴ができないし、生理痛があるので下手に動けないんです…。そういう時皆さんはどうしてますか?なにか他に効果的なストレッチとかされてるんでしょうか?やはり皆さんのようにダイエットを一時ストップした方が良いのですか?教えてください。お願いしますm(_)m

タレパンダ 2005年7月21日 1:02

生理中は基本的に誰しもやせにくいんですよ★体が水分を必要としていっぱい吸収するみたいです。だから体が全体的にむくんだりするみたいです。それに私の場合生理一週間前からものすごく食欲旺盛になって過食症!?ってくらい馬鹿食いしてしまうんです。。。だから1,2キロ太ります(笑)けど生理が終わると食欲も体重も元に戻るんですけどねぇ★

M 2005年5月02日 20:01

中学のとき、保健体育で先生が「生理中は太りにくいから、お菓子とか食べたいときは生理中に食べるようにするとか工夫すれば、無理なダイエットなんかしないで済む」と言っていました。
生理と食事の関係については詳しく覚えていませんが、実際、私も生理中はほとんど太りません。ちなみに痩せもしません。
だからって暴飲暴食とかは良くないだろうけど(笑)ダイエットってストレス溜まったりするし、でもダイエットにストレスは大敵だし、普段頑張ってる自分へのご褒美を与えてあげるくらい良いのではないでしょうか。

あと、チョコを食べると、量が増えるげど早く生理が終わるという話を聞いたこともあります。
それももしかしたら同じ理由が関係ある気がする・・・

やっぱり生理は上手く付き合っていかなきゃね~

ゆうこ 2005年3月18日 19:38

生理中って痩せにくいけど太りにくいみたいなので私は生理中は好きなだけ食べてごろごろしてました。
人によると思うけど本当に太らなかったんです。
生理が終わったらダイエットをまた開始!
それを半年くらいしました、生理の時は我慢しないで良いので生理が待ち遠しくなりました。(笑)
だからストレスも溜りにくいし(あと何日でお菓子が食べれる~とかで)62kgから45kgになることができました!!
参考になるかはわからないですが生理中はダイエットも休暇って良いんじゃないかなーって思います。

ないしょ 2005年3月18日 12:07 anPAHs/1EsYOY

初めまして★
ダイエットを開始してから、毎日1、5~2㍑の水を飲んでいるんですが、
生理中も続けて飲んで平気ですかねぇ・・・
生理中は水分を溜め込みやすい体になるって下に書いてあったんで
気になって書きこみしてみました!

ニコ 2004年11月18日 6:59

こんにちわ★
私は、生理はかなり重くて、お医者さんのお世話になることもしょっちゅうなんですが、もう、生理が来るだけでかなりのストレスなので、生理2・3日前~生理二日目は食事は暴飲暴食しない程度で気にしない様にしてます(一回の食事量を増やして+おやつの時間摂ってます)
一日の所要カロリー内で栄養を考えて食べてますが。
生理中ってタダでさえ肌荒れしやすいし、貧血やスタミナ切れで職場に迷惑かけるのも嫌だし。。。生理って妊娠と同じ体調らしいですね
体のバランスが崩れてる時に食事制限+無理して運動すると生理不調になってしまいますよ~
私の場合は元から生理の時は体むくむし、生理三日目は食事制限、その後は普段どおりの食事で体重は戻ります
体も精神的にも健康的にいきましょう★

ないしょ 2004年11月16日 19:06 aniIaa5Y41IUc

もちろん、生理中も同じ食事&運動を続けます。
(甘いものが欲しくてちょっと食べちゃったりはしますが)

ダイエットって日々継続して努力した事の積み重ねが大事だから、
痩せない時期だから好きなだけ食べて運動もサボっていたら
後になってツケがまわってくると思うんですよね。

痩せない時期でも痩せやすい時期でも、
同じような生活を続けるのが大事だと思います。

リオ 2004年11月16日 16:46

みなさん、ダイエットをしていて 生理に突入したら
その期間ってどうしていますか?

生理中は痩せにくいですよね…

その期間も、そのまま ダイエット中と同じ食事&運動を続けていますか?

ないしょ 2004年7月17日 21:16 anfjNF2prf76c

私は逆なんです…生理前~生理中に一番痩せて、生理後は全くダメです。逆に増えてしまうんですよね~

チーズ 2004年7月16日 11:26

はじめまして。ダイエット中の食事のメニューはどうしていますか?簡単な調理でお手軽で空腹を満たせるメニューってありますか?

みんこ 2004年7月14日 23:34

生理前や生理中は水分を溜め込みやすい体になってるので痩せにくいそうですよ。生理後から2週間が勝負!!痩せ日に突入するので、ダイエットは生理後からスタートするのが一番!!
結果も出やすいようですし。