ダイエット日記.com: 掲示板

★春雨ダイエット★

更新日:2005年2月22日
最近 春雨にはまってます♪
いろんなメーカーから発売されてますが私のおススメは龍口春雨♪
カップラーメンのような雰囲気ですごくたくさんの種類があり、
今まで食べた種類でマズイものには出会ってません。
種類によりますがだいたい130キロカロリー~250キロカロリー
くらいで、とにかく味がおいしくてお腹もいっぱいになります。
ちなみに私はこれに『あるあるキウイ豆乳』や運動も組み合わせてま~す♪
春雨ダイエットしてる方いませんか~??
  • ちょこぽんk

ケイ 2005年2月22日 18:53

初めまして。私も春雨食べてます。一応社会人なんですが、お昼に食べてますね。小さいタッパーにおかずだけ詰めて、それと春雨スープとか、朝寝坊しちゃった日は、春雨ヌードルとサラダとかにしてます。最近色んなメーカーで色んな味があって嬉しいですね。しかも春雨は水分をいっぱい吸うので、少量でも満腹感があるみたいです。
私は朝・オールブランとヨーグルト、昼・タッパーにおかずと春雨スープ、夜・バランスアップとかカロリーメイト等の栄養バランス食品食べてます。なかなか痩せないですけど。
春雨最高ですね~~~。

ジョジョ 2005年2月21日 0:04

私も家に春雨スープ、買い置きしています。
エースコックの春雨スープ、本当においしい。
ひとつ170キロカロリーくらいですが、全部食べると本当に満腹。でもおいしすぎて、食欲が覚醒されちゃう感じが困ってしまう。
今はマイクロダイエットをしているのですが
どうしても他の味がほしくなった時の為に
買い置きしています。

ところで、普通にスーパーに売られている
緑豆春雨も、カロリーが低いんでしょうか??

ないしょ 2005年2月18日 15:42 an.62WGu52ckY

家ではもっぱら春雨サラダですが
薬ヒグチで見つけたスープを食べてみたら結構腹持ちがよかった。
これだけという訳にはいかないので、私はおにぎりと一緒に
会社での昼食にしてみることにしました。
「すーぷ屋」というサイトがあったのでそこのオリジナルを注文しました。

2004年9月20日 18:57

はじめまして。モグモグです。
今日から★春雨ダイエット★始めました。
エースコックのピリ辛チゲ味で139kcalでした。
充分おいしかったけど、龍口春雨もおいしいと聞いたので、
明日サークルKに買いに行きます!

ないしょ 2004年9月15日 11:57 anJ8BTGD.DwpM

してます!春雨ヌードルすごく美味しいしお腹持ちいい!!
サンドイッチ・サラダ・春雨ヌードルのセットが多いです!繊維を摂ってる~~ってかんじ

よっちゃん 2004年9月08日 15:30

春雨を袋で買うと超~多いので、
一人前づつ輪ゴムで束ねて使ってます。
使うときは輪ゴムを切ればいいので便利です。
スープ仕立てにしたり、炒め物(油少な目)
にしたりして利用すると飽きないかも?です。
豆乳ベースにコンソメ等で味付け、葉の野菜と春雨
を入れると結構腹持ちいいですよ。

たかちん 2004年8月13日 11:28

豚肉ちょこっと&お豆腐&キムチ&白菜に春雨でキムチ鍋ふぅ~。
次の日はのこったやつにゴハン入れて雑炊仕立て~。
作りおきしちゃうと食べすぎちゃってだめですが、
こころもち少なめに作ってもいいかんじでした~♪
あと、寒天とかゼリー作ったりフルーツ凍らせたりしておやつにしてます。
ジャンクフードも時にはたべちゃうダメ子だけど、
春雨とか低カロおやつなどおいしいものいろいろ楽しみながら取り入れつつやってけたらいいなぁ~
まぁ、そんな余裕ほんとはないんですが(;´▽`A``

ちょこぽん 2004年8月09日 22:31

みうさん はじめまして~。
3食春雨ですかぁ~!?それはスゴイですね。
私は最近春雨に出会って?始めたばかりなので
まだ家庭で作ったことがないのです~。
今度、春雨買ってきて調理してみようかな~♪
ご飯に混ぜるのもいいかも・・・。
炭水化物を減らすのはダイエットの近道だし・・・。
一緒に頑張りましょうね~。

たかちんさん
ケンミンのサラダカットの春雨ですね~。
スーパーで探してみます♪
ちなみに・・・湯豆腐に入れるのはおいしそうですね~♪
豆腐はヘルシーで高タンパクでダイエットには花丸ですもんね。
少しピリ辛の味付けにすると代謝もよくなるかも!?
今度挑戦してみま~す♪

たかちん 2004年8月09日 10:39

ちょこぽんさん>
  コンビニですね!〆(・⊆・ )メモメモ。
  でも問い合わせまでしちゃうとは、さすが!!
  ますます食べてみたい欲がでてきました!
  でもうちにはスーパーで安く買ったエースコックが3つあるので、
  それ消費してからampmいってきまーす
     (サークルKが近くにないんですよ...)
  情報ありがとです♪

みうさん>
  3食全てはやっぱり辛そう!がんばったんですね~!!
  わたしも市販の春雨買ってきて、湯豆腐に入れたり、
  コンソメスープに加えたりしてます。
  おじやや雑炊のようにして食べるのもよさそうですね~
  真似してみます♪

カップのが手軽で種類も豊富でやっぱりいいですが、
おうちで作るとき(金欠なとき)は
ケンミンのサラダカットのはるさめがお勧め~☆
9㌢カット×小袋3袋になってて食べ過ぎず使いやすいですよ♪

実は、
生理終わって痩せモードになってたのに、
今月入って1㌔半戻った(泣)ので今日からまた頑張るつもりです。
うまいぐあいに取り入れてキレイに痩せ、目指しましょうね~☆

豆乳バナナもキウイもちょこちょこ取り入れてます~
バナナ軽く凍らせておくとうまうまです♪


        

みう 2004年8月04日 18:36

初めまして。私はエースコックのスープはるさめで
ダイエットをしました。たしか1カップ100キロ
カロリーくらいです。私は3食それにしてました。
大丈夫かな~と思っていたら案の定フラフラに
なりました。。でも結構痩せました!!
便秘も解消されて。今はおかずにして食べてましたが
お金がないのでしばらく普通の春雨とご飯を混ぜて食べてます。
ご飯の量減りますし、お腹一杯になりますよ~

ちょこぽん 2004年8月02日 20:16

たかちんさん はじめまして~♪
レスつけてくださってめちゃ嬉しいですぅ~
春雨ヌードル&スープ系は最近次々に発売されてるみたいですね
エースコックの坦々麺タイプは食べたことがないので今度
食べてみますね♪
龍口はスーパーなどではなかなかお目にかかることがないんです・・・
で、会社から同僚と電話して問い合わせたらコンビニならサークルK
とかampmなどに置いてあるみたいですよ~。
見かけたら是非是非食べてみてくださいね♪

今朝はキウイ豆乳に少し飽きてきたのでバナナをプラスしてみました~。
天然の甘味がでておいしくなりましたよ♪
ダイエットは本気だけど、ストレスためず楽しく頑張りましょうね~
これから仲良くしてくださいね★

たかちん 2004年8月02日 0:38

わたしも春雨系はまってます~
いろんな種類あるし、一番よく食べてるのは、
エースコックの坦々麺タイプのやつ♪
わかめやねぎ足したり、カロリー高くなるけどとろけるチーズ少し入れたりアレンジってます♪
龍口春雨食べたことないので興味アリアリ~。
手軽でおいしいし、お昼によく食べてます!
熱いのって時間かけて食べるから満腹度増しますよね♪
それにここ2、3日はわたしもキウイ豆乳取り入れてます。
同じような方いてなんだか嬉しく書き込みしちゃいました。
また覗かせていただくので、よかったら仲良くしてくださいね。