ダイエット日記.com: 掲示板

リアライズ

更新日:2006年3月20日
東京ダイエット・サポートセンター リアライズのメール講座を受けた方、教えてください。
7回3000円で、ダイエットに対する考え方から変わるとのことですが、今時たったこれだけで???と不安があります。
ましてメールですから、おかしなサイトに行ってしまわないか心配なもので。
  • ポチャk

sanasana 2006年9月03日 20:51

やや子さん
レス有難う御座いました!!
龍先生と、そして自分を信じて明日から頑張ろうと思います!
今日はまずCD聞いて寝ます(笑)

嬉しい報告が出来る日を信じて一緒に頑張りましょう☆

やや子 2006年9月01日 9:55

皆さん、お久しぶりです!頑張ってますか?
5ヶ月経過の報告をするのを忘れていました。

<開始日>   3月20日
<身長>    161cm
        スタート  4ヶ月経過  5ヶ月経過
<体重>    58.4kg → 51.9kg  → 51.5kg(-6.9kg)
<体脂肪率>  32.3% → 26.5%  → 26.1%(-6.2%)
<体内脂肪>  18.9kg → 13.8kg  → 13.4kg(-5.5kg)
<最終目標>  48.0kg

この3ヶ月間、ずーっと足踏み状態です。今の体重に、中途半端に満足してしまっているせいだと思われますが、夢の48kgを諦めたわけではありません!!
クッキーもなくなってしまい、今は自己流の食事法でダイエット続行中ですが、龍先生の教えを心に留めておけば、どんな方法でやっても効果は出ると信じています!!

sanasanaさん、このダイエットは、基本をしっかり守れば、絶対に体重は落ちます!!(私も最初の1ヶ月は-4.4kg落とせました)頑張って下さいね!…っていうか、一緒に頑張りましょう!

sanasana 2006年8月31日 21:46

初めまして!
ついに今日振込みをしてきました!!

3日の夜には届くみたいで4日から楽しみで仕方ありません。

まずは一ヶ月で-4㌔を目標にしたいと思ってます!!


年齢:25歳
身長:151cm
体重:51㌔
体脂肪率:27.6%

皆さんと一緒に頑張っていきたいですvv
宜しくお願いします!

しあわせうさぎ 2006年8月22日 16:34

みなさん、こんにちは。
順調にダイエットできてますか?
4ヶ月目終了しました。
結果、-0.8kgです。
当然です、基本守れてません。
間食しまくりだし、クッキーも半分も残ってます。
結果は如実に表れるのですね。
でもあと10kg!
あきらめないぞ~!!

やっひぃ 2006年8月06日 13:01

初めまして。
先週から講座を開始しましたやっひぃと申します。仲良くしてもらえるとうれしいです。
開始早々飲み会が重なり逆に太ってしまいました…orz
CDを毎日聞いて理想どおりのダイエットができるように頑張ります。
とりあえず、報告を。
開始日:8月3日
身長:153cm
体重:62.5kg  体脂肪率:34.6%

今月は-5kgを目標にしています。
また来月報告に来ますので、目標の-5kgの報告が出来れば。と思います。
でわまた。

藍子 2006年8月05日 15:51

お久しぶりです!以前にこの講座を受けようか相談したものです
あれからすぐ講座を申し込んで早一ヶ月が経とうとしています。
その報告に来ました!!
初日:52.8㎏/25.8%
現在:46.2㎏/20.8%
結果:-6.6㎏/-5.0% でしたっっ(*^_^*)

途中食べたくて食べたくて何度も冷蔵庫の周りをウロウロしたこともありましたが・・・耐えた甲斐ありました!!
今では以前のような過食おう吐もありません!!
本気でこのダイエットに取り組んでよかったなって心から思います☆まだまだ先は長く、目標も遠いのですが、気の緩むことがないように頑張っていきます!

皆さんも諦めずに目標体重目指して頑張っていきましょう♪
絶対夢は叶いますから!!
長々と失礼しました。

ナホ 2006年8月04日 22:02

みなさまオヒサシブリデス。4ヶ月の報告にきました。
開始日:3月29日 身長:169cm
開始体重/体脂肪:69kg/34.4%
1ヵ月後:66.0kg/33.1%
2ヵ月後:66.4kg/33.2%
3ヶ月後:67.0kg/34.0%
4ヵ月後:66.0kg/32.0%
先月からの結果:ー1.0kg/ー2% でした。

なんとかちょっっと減らせましたけど全然だめですぅ(泣)
でもみなさんちゃんと結果だしててえらいです!尊敬です!
あたしは悪い例になっちゃってますけど、もちろんあきらめずがんばるつもりです!今度は10日後ぐらいに報告にきますね。
みなさんに追いつけるよう、がんばります!
夏のまっさかり、ビキニ間に合わなかったけど、スリムな自分めざしてファイト、自分!です。

やや子 2006年7月24日 8:36

>コロンさん、
お久しぶりです!
そう!あのメール私なんです!旦那がいない時、旦那が寝ている時を見計らって、隠れ過食していたのは私です!
そうゆう自分が駄目だ!!って責めてばかりいたけど、自分に厳しくするばかりじゃなくて、過食をしてしまう理由、隠れて食べてしまう理由、色々自問自答して考えました。
体重の減りが遅くても、ストレスのない減量をする方が、着実に落とせていけることが分かったので、今は頑張りすぎず、臨機応変にやっています。
「続ける」のが一番!!ですよね♪

コロン 2006年7月23日 14:56

みなさんこんにちは(^^)

はやいもので4ヶ月経過し、5ヶ月目に突入してます。
この一ヶ月の結果は-0.8kgでした。
開始してから計-4.2kg
思うように減りませんね。。。
予定どおりに痩せていないけど、軌道修正ということで
マイペースでじっくりやっていくことにしました。
一ヶ月で-1kgを目標に痩せて、今年いっぱいは減量を続けるつもりです。

私の場合、生理前から生理終わるまでがバランスが崩れて
過食ぎみになり、その後の体調良い時に集中して調整するといったかんじ・・。過食を無くしていきたいです(^^;)

やや子さん>龍先生からのメールやや子さんのメールだったんですね。
私も似たようなとこあるなって読んでたんですよ~
一緒に頑張りましょ(^^)/

しあわせうさぎ 2006年7月21日 12:00

こんにちは。
昨日で三ヶ月目終了しました。
結果、…-2.6kgでした(泣)
トータル-11.2kgです。
隠れ食いしないと書き込みしたものの、やはり誘惑には勝てず食べてしまい、自己嫌悪で吐くという悪循環。
いけないとは分かっているのに!!
でも負けない!
昨日、恥をしのんでジムのプールに行きました。
十数年ぶりにクロールしてきました。
三ヶ月終了し、やっと折り返し地点です。
クッキーも注文し、引き続き頑張っていきます。

やや子 2006年7月20日 10:37

みなさん、こんにちは!頑張ってますか??
私は今日で丸4ヶ月が経過しましたので報告します。

<開始日>   3月20日
<身長>    161cm
        スタート  3ヶ月経過  4ヶ月経過
<体重>    58.4kg → 51.9kg  → 51.9kg (-6.5kg)
<体脂肪率>  32.3% → 26.4%  → 26.5% (-5.8%)
<体内脂肪>  18.9kg → 13.7kg  → 13.8kg (-5.1kg)

ご覧の通り、先月から全然記録を更新していません。
この1ヶ月は、リバウンドで54kgまで増やしたこともあり、頑張って50.8kgまで落としたこともあり…とかなり変動が激しかったけど、結局元に戻っただけでした。

でも、やる気は失ってません!!最終目標の48kgまで頑張り続けるだけです!!

やや子 2006年7月18日 15:41

皆さん、こんにちは!
龍先生からのメールって、受講生みなさんが同じものを受信しているのか、それとも同期の人だけなのか分からないけど、今回の龍先生からの:「一人隠れ食いは一切しません!」と宣言した受講生からの手紙の紹介~:は、私が出したメールです!!引用されていたのでビックリ!!
本当にすべてのメールをちゃんと読んでくれているんだなぁ~と思いました。

ここ2ヶ月ほど記録を更新出来てないけど、まだまだ諦めずに頑張りまーす!!

ゆう子ママ 2006年7月12日 13:26

皆さんこんにちは。やっと2ヶ月目が終わりました。
停滞期や家族の問題やらですったもんだしていますが、なんとか4キロ減らすことができました。
私にしては上出来です。
でも、ここで大きな問題が起きてしまいました。
主人がブチ切れてしまいました。
やはり夕飯が一緒に取れないことが不満だったようです。(一緒にクッキーを食べていたのですが・・・)
それでやむなくパターン1からパターン4へ変更することにしました。
これで減るスピードが落ちるとは思いますが、1年間あるんだとおもってじっくりとやっていきます。
あきらめないぞ!

ないしょ 2006年7月07日 15:35 anIqe/9i3At.Q

>あゆみさん

クッキーは最初の三ヶ月分は18万円に含まれているので、だいじょうぶですよ^^

クッキーおいしくて大好きだったのですが、その後は高くて買えないので、他の置き換え食品でいまは続けています。
まだまだ体重を落としたいので、お昼だけ普通に食べてます。

あゆみ 2006年7月07日 11:36

はじめまして。
私も申し込みをしたいのですが、ひとつどうしても気になるので誰か教えて下さい。
ダイエットクッキーは必ず食べないといけないのですか?
3か月分とはいえ75000円もするので当初の金額と合わせると結構な額になりますよね。
家計を切り詰めている身としては・・・
無くても良いものですか???

ないしょ 2006年7月04日 10:37 anIqe/9i3At.Q

今年の1月からはじめました。
現在12kg減です。まだまだ目標まであと10kgちょいありますが、まだまだがんばります~!

わたしも何度も何度もくじけました。ちょっと気が緩むと2kgぐらいすぐ戻ります。なんども減らしたり増やしたり・・・でもやっとここまできました。

あと半年、がんばり続けます!

大好きなアーティストの曲で、”がんばるさ 近道はない”っていう詞があって、とにかく早く痩せたくても、地道に継続するしか道はないんだって思いながらがんばってます。

そして、”未来なんてすぐに変わる 変えてみせる”っていう詞もあって、それを聴きながら、ぜったいに変えてみせる!って思うんです。
ずっと太ったままの未来にはしたくないので・・・^^;

みなさんもがんばっていると思って、いっしょにがんばります^^

しあわせうさぎ 2006年7月04日 9:24

みなさん、こんにちは。
現在二ヵ月半ですが、-10kgいきました~!!\(^O^)/
まだまだ目標は遠いですが、頑張っていきます。
間食したり、自分で吐いたりしたこともありました。
でも、そういう弱い自分を変えたいです。
みなさんも、目標に向かって一緒に頑張っていきましょう♪

ナホ 2006年6月30日 14:23

みなさまオヒサシブリデス。
3ヶ月の報告にきました。
開始日:3月29日
身長:169cm
開始体重/体脂肪:69kg/34.4%
1ヵ月後:66.0kg/33.1%
2ヵ月後:66.4kg/33.2%
3ヶ月後:67.0kg/34.0%
先月からの結果:+0.6kg/+0.8%   
でした。

また増えてます(TT)
ほんとにダメです・・・。自己嫌悪まっしぐら・・。
がんばろうって決めて取り組んでも、飲みに行く機会があったりちょっとペースが乱れるとすぐ暴食しちゃうんです(;;)
って言い訳ですよねぇ。。。
今度こそ結果を出せるように、3ヶ月終わってしまったのでクッキーを追加購入しました。CDを聞きなおしつつがんばります!!

久しぶりに来ていろんな意見があったりしますが、この講座で自分をどう変えるか、どう行動するか本当に自分しだいだと思います。18万払ってもできないひとはやせないと思うし、私自身も危ないところには立ってるなーと思います(^^;)。でもやっぱり自分を変えたいと思うし、絶対痩せたいという気持ちは捨てられないです。それにココに来るとがんばってる仲間がいてやる気もでるし(^^)v
いろいろ悩みはあると思いますが皆さん一緒にがんばりましょうね!!!

rosa 2006年6月29日 19:28

私も失敗をくりかえしています。それでもこのダイエットはやめません。もうこのダイエットにすがるしかないことを知っているから。きちんと実行すれば効果があるのはしっているから。リバーさんがんばろ!!

リバー 2006年6月29日 16:15

私も受講生の一人です。
あと、3ヶ月間も期間があるのに春から生活環境が変わりだしたら、コントロールができなくなり見事にリバウンドしてしまいました。最高で7キロ減までしたのにここ3ヶ月で5キロ以上のリバウンド。もう、クッキーも買っていません。
申し込みの時は18万円で済むと思っていましたが、18万円に含まれるクッキーは3ヶ月分だけなので、4ヶ月目以降も目標体重になっていなくて減量を続けていく人はクッキーが必要になります。もちろん、自力でコントロール出来る方は購入する必要はないけれど、私は購入し続けたので更に毎月2万円近くかかりました。なのに、途中で自分との約束が守れなくなりリバウンドしてしまいました。
でも、このままではせっかく着れるようになった服もきついし、また太った世界に逆戻りして、その世界で住み続けたくはないのでCDを初めから聞いて、また頑張ろうと思います。
今頑張っている皆さん、結局最後は自分の気持ち次第です。自分に負けたら私のようにリバウンドだってします。CDもちゃんと聞いて、自分との約束はしっかり守って、頑張ってください。私も、これからまた、頑張ります。

うえむ 2006年6月26日 16:54

totoroさん、色々丁寧に教えていただきありがとうございました。
先程、私も申し込みしました。私も一日も早くスリムになって好きな服を体型を気にせず買って着れるのを夢見ながらダイエットに励みます。(趣味をダイエットにするくらいの勢いで)
何でも意気込んではじめるのはいいのですがついつい三日坊主になりがちな私なのでマメにここにきて皆さんの頑張っている姿を見ながら自分に喝を入れつつ共にがんばりたいと思います。これからも宜しくお願いします。

totoro 2006年6月26日 15:41

うえむさんこんにちは(*^_^*)
CDは、7回聞くといいみたいですよ♪
2回目以降は流し聞きでもいいみたいです。また、一気に1枚聞かなくても途切れ途切れでもいいそうです。
クッキーは、食事代わりに食べるのですが、詳しい事は言えません(著作権の関係で(^_^;)
でも、単なる置き換えダイエットではありませんから
安心して下さい♪
うえむさんがスリムで綺麗になる事をお祈りしています(*^_^*)

うえむ 2006年6月26日 13:56

みなさん、アドバイスありがとうございます。ほぼ受講することに決めていますが、少し不安に思っていることがあるので教えてください。
受講するとCDを聞くみたいですが頻繁に聞かないとダメなのですか?あとクッキーはどのように食べるのでしょうか?(食事の代わりに1日2食とか)そのへんのところが少し気になっています。受講されている方、ご存知の方教えてください。

ゆう子ママ 2006年6月26日 13:45

プラスさんのおっしゃる気持ちもわかります。
私はとても不安で、気もあせるし、で毎日聞きたいことが山のようにありました。
今もです。そんな時、「質問にはHPで答えます。」みたいなメールが来たので、正直がっかりしました。
確かに大金を(私にとっては)払ったのに・・・・、そんなぁ、でした。
そんな時、どうしても聞きたいことがあって、メールで質問しました。返事は来ないだろうと思って。
でも、ちゃんと返事が来たんです。
とってもうれしかったです。
内容がとてもプライベートなことだったから個人的に返事が来たのかなとおもいます。
やっぱりちゃんと読んでくれているんだな、と思いました。
それ以来返事は来ませんが、時々メールしてます。
今の私にとっての心の支えはこの掲示板です。
不安になったときはずーっと前のページにさかのぼって読んでます。
皆さんの書き込みが励みになります。なんたって本当の声だから。
長かった停滞期をやっと脱しました。
これからまたこの掲示板を読みながらがんばります。

藍子 2006年6月24日 22:04

アドバイスありがとうございます!!
色々考え、やはり講座を受けることに決めました☆
目指せ-12㎏!!

   2006年6月24日 19:44

人にはいろんな捉え方があると思います。私はこの講座で考え方もかわり結果もついてきたので出会えたことにとても感謝しています。後悔する人も満足する人も、受講する人もしない人もきめるのは自分です。HPやこの掲示板をよく読んで決めたらいいと思います。その人にとって最良の選択ができるといいですね。みなさんがんばりましょう。

プラス 2006年6月24日 17:28

これから受講するかたへ、私はちょっとした勘違いですごく嫌な思いをしたので、書きこんでおきますね。
検討の材料にしてください。

最近筆まめな方が入られたようで
半年振りぐらいに「質問に答えます」メールがきてます。
(質問ではないですけど)しかも今までにない頻度で…。
逆にいえば、ここ半年ほど質問に答えますメールは
なかったということです。

私は「サポートあり」「売って売りっぱなしはイヤ」ということで、「安心」を買うつもりで大金を払い
申し込みましたが、実際は質問しても返事はありません。

講座を受ければ、聞きたい事はいくらでもわいてきますが
疑問や質問に答えてくれるという
社会通念上イメージされるサポートのことではありませんので
そのことだけ先に頭にいれておいたほうがいいと思います。

ダイエットって、それぞれの生活習慣のことだから
出てくる疑問=「質問」てそれぞれ違うのは当たり前ですよね。
だから、感想や進捗などのメールには全部返事出来ないけど
当然質問には答えるのかと思ってたんです。
その中でも他の人の役に立つメールはみんなに紹介しますよ、という意味だと思ったんです。
ところが違いました。
私の理解がおかしいのかと思い、他の人に宣伝HPを見てもらったら
8人ほどですが、みんな私と同じ理解をしてました。

当時、いろいろ疑問に思うことがあり、質問をしよう思った時、ちょうど
「全部に返事しないと書いてあるだろう。私は忙しいんだ」という
周知メールが流れてきました。
その内容も内容で、メンバーはあっちのフォームからメールしろ
注意書きをよく読め、苗字だけでメールするなんて失礼だ、
とそれはもう、客に命令する内容だったんです。
(じゃ、上○ですってメールしてくる人はだれ?男?女?失礼でしょ?)
もちろん語尾は「ね」でしたけど。
たしか去年の10月か11月だったと思います。

普通、「忙しい」なんて、そっちの都合・感覚であって、
どこの世界でも、客に対する言い訳にはならないはずですよね。

宣伝から読み取れるイメージとあまりにかけ離れていて、
私は声を聴くことすらイヤになってしまいました。
サポートあり、だから大金をはたいたのに、がっかりでした。

私もいろいろな通信講座を受けましたが、
質問に答える用意のない講座は見た事がありません。
2回目の講座で、「私に質問するという道を選んでもいいんですよ」
というくだりがありますが、その気がないなら
誤解を招くようなこと言わないでほしいと思いました。

この講座でいうサポートとは
先生の気分次第でメールが届くという一方通行的なもので、
一般的に想像されるサポートとは違います。
このことだけわかっていれば、嫌な思いしないで済むと思います。
私と同じ思いをする方が出ないよう、
私なりに勇気を出して投稿しました。
長くなってごめんなさい。
不快に思われた方も、ごめんなさい。

コロン 2006年6月24日 6:55

みなさん、こんにちは(^^)

3ヶ月目を、終えましたが、途中でリバウンドしてしまい、
戻して終わりました・・結果-0.4kgでした。(^^;)
今までのダイエットなら、ここで挫折してしまい、戻せないので、
戻せただけでも、良かったなと思います。

1ヶ月目からのトータルで-3.4kgです。
目標体重まで、あと-4.8kg
だいぶ遅れをとってます。。
でも、ダイエットに対する心構えみたいのは
今までとは変わってきてると思います。

4ヶ月目は気合入れなおしてがんばります!
今までもだいぶ自分に甘かったので、今月は厳しくやっていこうと
思います。
最近、だらけ気味で、CDや基本のやる事を忘れがちだったので、
今日からまたやらなきゃと思います!



totoro 2006年6月23日 21:34

うえむさん、藍子さんこんにちは(*^_^*)
私はパートで働いてます。9時から3時で、立ち仕事です。
そして2人の男の子の母です。
ダイエットを始めてもうすぐ3ヶ月目終了です。
私は、会社でも家でもダイエットをしてる事は言ってます。
そうすると、おやつとか断り易いんですよね。
おおっぴらにあたしダイエットしてるぜ~♪って
言っちゃえばみんな協力してくれます(*^_^*)

まだまだ目標までは遠いですけど、痩せたって言われることが多くなって、とっても嬉しくて、やる気マンマンです♪
洋服もLLからLサイズになって、見るのも楽しいですよ♪
これが最後のダイエットになるなら、私は、18万は決して高くないと思います。

うえむ 2006年6月22日 13:46

みなさん、こんにちは。私もこちらのバナー広告で知りました。実践コースをしようかどうか金額面で悩んでます。今までもかなりダイエットに関することでお金を費やしたので今度こそは最後にしたいと考えています。その分を体型を気にせず好きなデザインの服とを買って着たいです。
ちなみに私はフルタイムのOLで2人の子持ちなのですが、会社でも家でもみんなにわからずにできることは可能なのでしょうか?実践コースをされている方教えてください。そちらがクリアできそうなら思い切って18万円投資しようかなって思います。