ダイエット日記.com: 掲示板

アイスクリーム ダイエット

更新日:2005年9月15日
米の本で読んだのですがアイスを食べると体が冷えるので、
元の体温に戻すのに体がエネルギーを使う、結果やせるらしいとのことです。どの位カロリー消費するのかご存知な方いますか?
アイス大好きなので、これが本当だったらうれしいな。
  • ないしょ
  • an.mkehBrpdyE

ないしょ 2005年9月15日 11:47 ankmKq9zwwpOI

○○ダイエットって「信じるものは救われる」原理なんだと思います。

アイスクリームダイエットの方法は食後(晩御飯の後だったかな)にハーゲンダッツアイスを食べること。(量は忘れましたが普通に250円で売ってるカップ一つくらいだったと思います)
デザートにまだアイスクリームを食べれるんだって思いながらご飯を食べるんです。
それ以外の間食はしないほうが痩せやすいと思いますが我慢とか必要なら逆効果かもしれないです。
「さっきアイス食べたんだからおなかすいてない」とか信じることによって努力を努力と思わずダイエットできることが大事なんじゃないかなぁ
あとアイスは血糖値をあげないから太りにくいとも書いてました
向き不向きはあるでしょうけど私はこれでも痩せましたよ~

ないしょ 2005年9月15日 8:28 anhAsJHfyRIuY

アイスクリームダイエットの話じゃないんですが、
夏は痩せやすい季節のはずじゃないですか。薄着でモチベーションも高まるし、暑くて汗かくし、食欲が落ちるし。でも、今はクーラーがあるから涼しいし、夏でもおいしい食べ物、ソーメン、アイスクリーム、冷やし中華ごまだれ、アイスココア、チョコパフェ、大根おろし+かつとか、結構カロリー高いですよね。そういうものを夏に食べてるとせっかく痩せやすい季節なのに痩せないかな、と思います。

ないしょ 2005年9月14日 8:38 anzoUqjHCIFYU

>わかなさん
じゃあ、その具体的な内容を教えていただけませんか?
結果だけ書いて質問には無視するなら、
ネタだと思われるのも無理ないですよ。

わかな 2005年9月14日 8:34

 ネタくさいといわれるなら結構です。
 けれど、アイスクリームダイエットというものが存在するのなら
 その方法が体に合う方もいるのではないですか?
 たまたま私の体にあったというだけなので。そんなに落ちるのか
 疑問に思う方もそれはいらっしゃるでしょう。そんなふうに
 いわれてしまうと痩せた事自体が否定されたようでとても
 気分が悪いです。

ないしょ 2005年9月14日 7:54 anhAsJHfyRIuY

アイスクリーム好き!でも、量は食べないようにしてます。
夏は暑かったから、夕食後にかき氷か軽いアイスバー1本。爽は半分。
リッチな31、ハーゲンダッツはお客さんのときとか旅行のときに限定。
さすがにチョコパフェはご無沙汰です。もう卒業してもいい年かも。

ないしょ 2005年9月13日 21:21 ankmKq9zwwpOI

30のないしょです。
15年前だと5歳なのでそれはさすがに無いですけど(^-^;
中学生くらいの時に図書館で読みました
色々なダイエットの本を読んで中学2年生から高校1年生くらいまでに10キロくらい痩せましたよ~
160cm55キロ→45キロくらい。
今は50キロ近いのでダイエットしなくちゃです!

ないしょ 2005年9月13日 20:31 anhAsJHfyRIuY

おおっ。まさか15年前にすでにダイエッターだったんですか!
30のないしょさんて、ベテランダイエッターですねぇ。

ないしょ 2005年9月13日 20:23 ankmKq9zwwpOI

昔この本読みましたよ~
食後にアイスを食べれるって意識から食事は腹八分目くらいで満足できる
から痩せる・・・って仕組みだったような
ラクトよりアイスクリームに限定してるのは満足感が大きいから。脂肪分が多いと腹持ち良いからかな

ないしょ 2005年9月13日 20:17 anDCCUkSNpv66

食べたいもの食べたほうがいい。
人間、ある日突然人生が終わることもあるんだ。
みみっちくカロリー気にしてないで、
食べたいものを食べて運動しなよ。
みんな考え方がセコイんだよ。

豚まん 2005年9月13日 20:04

おやつには、ミルクのものよりチューペットとか氷系がいいのでは??

ないしょ 2005年9月13日 20:01 an1Lb6FzD3dPw

15年前びはやったんだ、そんなものが・・・しかも何でラクトダメなのですか?クリームよりカロリー低い気が・・・もしかして糖質が多いとか??

何にせよスレ主さんは置き換えじゃなくて間食に食べて痩せようという試みらしいよ。ガリガリくんとかならカロリー低いよね。

ないしょ 2005年9月13日 19:00 anhAsJHfyRIuY

アイスクリームダイエットって15年くらい前に流行った単品ダイエットなんですね。
ラクトアイスとかアイスミルクじゃなくてアイスクリームじゃなきゃだめってやつ。置き換えに使えるかもね。夜はサプリとアイスクリームだけとかね。

ないしょ 2005年9月13日 17:32 an1Lb6FzD3dPw

今日の夕飯は爽のりんごヨーグルト~~~~

とかなら痩せそう、てかやつれそう・・・

ないしょ 2005年9月13日 11:26 anzoUqjHCIFYU

ネタくさいにおいが…。

ないしょ 2005年9月13日 10:55 anTFFvbKFbAJ6

わかなさん、すごいですね。どうやったんですか?具体的に教えてください!

わかな 2005年9月13日 6:31

 はじめまして!わたしはだいせいこういたしました!一ヵ月半で10キロ落ちましたよ!ストレスなく痩せられます!

ありさ 2005年9月12日 23:43

いいじゃないですか。好きなものを完全に絶つのはストレスですから、
できたら午前中の方が太りにくいって知識として持っている程度で。
そういう小さな積み重ねと、小さな努力を続けられる人が
最終的には太らない気がします。

昨年までスポーツをしていて、運動量がすごかったんですけど、
動く分、スポーツドリンクと食事の摂取量が増えちゃって、
どんどん太っていく自分がいました。

今年は怪我をしてスポーツを辞めましたが、
食事と水分の取り方、アルコールの選び方を学んだだけで
運動なしでも減量に成功。体脂肪率もかなり落ちました。
夕食後の5~6㌔のジョギングは大好きですけど、
カロリー消費量は大した事ないのでダイエットのためには走りません。
あくまでも食事内容と時間のみ重視しています。
今はアルコールを入れると1日2000~2500kcal摂取していますが、
体重はキープしています。BMIは18台です。

アイスは大好きなので、食べるときはたっぷり、
幸せな気持ちでいただくようにしています。

身体を冷やしてダイエットするなら、冷却シート貼るの方法が
一時期テレビで紹介されてはやりましたよね。
これなら余計なカロリー摂取しなくていいんじゃないですか?

ないしょ 2005年9月12日 19:06 anDCCUkSNpv66

要はカロリー消費すればいいことでしょ。
午前中は仕事で忙しい人も多いだろうし、
いちいち時間を気にしてられないよ。

午後2時以降に友達とアイスでも食べようものなら、
「あ~これでまた太っちゃうんだ・・・」って後悔する。
ぜっかくの楽しいはずの時間も台無し。

夕食後に1時間でも運動する習慣をつければ、
何時にアイス食べようが太る心配はない。
時間にこだわるのは食事制限だけで痩せようと考えるからだろうけどね。

ないしょ 2005年9月12日 18:45 an2ppKf5azuqo

この間新聞に載ってましたよ!「夜食は太る 証明」って。
そんで、脂肪蓄積にかかわるたんぱく質が一番少ないのが午後3時のおやつの時間なんだって。だから、3時に食べるのは大丈夫らしい。
ってまだマウスの実験らしいけどさ。

不規則な生活で体内時計の狂ってる人は午後3時頃に食べても太るらしいよ><;
一番太りやすい時間は午後10時から午前2時だそうです。そのたんぱく質の量にして20倍。

ないしょ 2005年9月12日 18:20 an7YlUcr.KjO2

>どんな知識だよ。

半年ほど通ったエステの姉さんに教えて頂いた事ですよ^^
もちろんそれだけで痩せられるはずも無いですが、食べるにしてもと消費しやすい、体の動かしやすい時間を選ぶことは大事だと。
もちろん夜に食べてその後消費でもかまわないと思いますが、夜よりは昼の方が消費が早いとも聞いたのでアタシは実行しています。

ちなみに、アタシの場合身長159cm
22歳~24歳の2年間で自力で食事制限+運動で20Kg減らし76Kgから56Kgへ。
その後どうしても減らなくてエステにお世話になり半年で6Kg減らし50Kg。
そこから3年たった今現在少し戻って53Kg。
一度50Kgまで落ちたならそこまではがんばって戻そうとダイエット中です。

ないしょ 2005年9月12日 17:26 an1Lb6FzD3dPw

>何にしても食べるなら午前中ですね♪
午後2時以降の乳製品、果実、お菓子は直で皮下脂肪ですもん(笑)

どんな知識だよ。

コウジ 2005年9月12日 16:53

俺は体が冷えたら痩せにくいって聞いてます。

http://owszaq.iact.co.jp/diet/tokusou/summer_care/index.html

体が冷えることがダイエットに悪いのでしょうか? 実は、冷えた体では細胞の働きが悪くなり、エネルギーが使われにくくなるのです。すると、食べ物からのエネルギーが余って、体脂肪として蓄えられてしまいます。また、すでについている体脂肪も燃えにくくなります。

ないしょ 2005年9月12日 11:31 anzoUqjHCIFYU

アイスや菓子を何時に食べようが、その後消費すればいいこと。
皮下脂肪になる人は消費してないからでしょ。

ないしょ 2005年9月11日 23:33 an7YlUcr.KjO2

アイスって甘いのはストレス発散に必要だと思うけど、体を中から冷やす物はダイエットに向いてないのでは・・・?

体内を冷やすのは、体が冷えから内蔵を守るために脂肪を付けようと活発になって女性の場合下腹を中心に内蔵のあるお腹背中周りに脂肪がじわじわとついていくと聞いた事があるのでアタシは出来る限り季節を問わず冷たい物の摂取を控えてるんですけど・・・どうなんやろう(謎)
体重減っても内臓脂肪がついたりとか・・・

何にしても食べるなら午前中ですね♪
午後2時以降の乳製品、果実、お菓子は直で皮下脂肪ですもん(笑)

ないしょ 2005年9月11日 14:47 an1Lb6FzD3dPw

ハーゲンダッツのちっこいのと同じくらいのカップの大きさだった気がする。でもハーゲンダッツは250あるのに一方は80~100!

素晴らしい。私はチョコがお気に入りです。あとバニラにメープルシロップチョッとかけても美味しい。

ないしょ 2005年9月11日 14:44 an.mkehBrpdyE

ちなみに私はアイス食べると体寒く感じます。ふるえると㌍消費覆いと聞くので効いているかも?!冬とかでもアイス食べています。

ないしょ 2005年9月11日 14:39 an.mkehBrpdyE

100カロリーのアイスいいね~~何ML入っているの?

ないしょ 2005年9月11日 14:38 an7InPzW1XDag

最近ダイエットアイスっていうの出てますよね!
1カップ80カロリーだったかな?
ちょっと割高(150円くらい)だけど味もおいしいし、種類もいっぱいあっていい感じです☆
私もアイス大好きなのでこれに助けられてます>_<

ないしょ 2005年9月11日 14:36 an1Lb6FzD3dPw

うん。それホントだよ~

まぁあまり顕著な効果は期待できないにしても。

あんま食べ過ぎないでね。でも今は100キロカロリーのカップアイスとか出てて驚いた!!普通に美味しかったし。
例えば、今までケーキ食べてたのをアイスにするとかなら効果あるさ!!がんばれ!!(カロリーは200以下のにしとこう)

ないしょ 2005年9月11日 14:26 an.mkehBrpdyE

すれ主です。すみません、アイスクリームだけ食べるとかのつもりじゃなくて、おやつに食べるつもりなんです。甘いもの食べないとストレスで過食症になるので。それで調べたら甘いものでは比較的アイスが太りにくいとでていました(体を冷やすので)。アイスでやせるとは思いませんが、太らないと嬉しいな。フローズンヨーグルトでもいいかな~