ダイエット日記.com: 掲示板

バレリーナさんたちの食事法

更新日:2006年5月06日
こんにちは!
バレリーナさん達って、細くて綺麗な体つきをしていますが、どういう食事法をしてあの体型を維持しているのですか?(厳しい運動量はもちろんですが;;)

りんご 2006年5月06日 14:56

私も聞いたことありますよ、一流のバレエ団は3世代分の体系を調べられるって。他にも入団試験では、骨盤などこの先どれくらい開く見込みがあるか、なども細かく調べられるそうです。
私の知り合いも有名なバレエ団に入団していましたが、小さいころからやっていたために足はトーシューズで外反母趾状態&変形して、とてもサンダルを履ける感じではないといっていました。
バレリーナは体系維持のため食事制限、運動など大変です。

M.M 2006年2月16日 9:02

ないしょさん
え~!3代もさかのぼってチェックされるんですか~?なにそれ!そんな厳しい世界だったとは・・

たしかに真央ちゃんはまだ食べても太らないお年頃ですね。次のオリンピックまであと4年あるけど体型維持できるかしら・・。
ミキティは普通の高校生だったら、健康的で筋肉もついてて「スタイルいい」の分類に入るんだろうけど、メディアにでている+アスリートだけに「デブ」とかってたたかれてかわいそう。
4回転飛べるかな?

ないしょ 2006年2月16日 8:57 an3Num3feFeak

真央ちゃんはまだ太る年齢じゃないモンね
参考にならないよ
ミキティは年齢的にも太りやすい年代だよね
参考になるね
一流になれる細い人は、遺伝的な体格の細さもあるよね
3代さかのぼって体格チェックするって聞いたことあります(家系に肥満がいると、入団・入学できない)

ないしょ 2006年2月12日 23:37 anKrJoUo0nl8U

本当のバレリーナは先生が怖すぎて食べさせてくれない。
こわくなくても自分の体重が増えるのを恐れて食べない。
たべるのは大体セロリのみ。太ったらセロリも食べさせてもらえない。
それでも踊らなければならないから骨折などもしょっちゅう。
骨粗しょう症なんかもしょっちゅうですよ

はぐみ 2006年2月12日 16:06

私一応バレエやってるんですが、最近太り気味ってゆぅか太ってしまったので頑張ってダイエットしてるとちゅうです☆
バレリーナの人はカナリ大変そうですよぉ!!
この前聞いたのは、バレエ毎日やってるから炭水化物を抜くとエネルギーが足りなくなって動けないから炭水化物は普通にとっておかずを減らすとかいってました!!
でもそれは毎日バレエやってる人で、普通にすごす人は逆なんでしょうか??よくわかんないです。ごめんなさい。
私のばぁいは毎日じゃないので7時半以降は食べないようにしています。間食もひかえてます。ただそれしかやっていないのであんまり効果ないでしょうか??
バレリーナが綺麗なのは筋肉の使い方だと思います。
あとはオーラでしょうか・・・??
私はオーラ0%だけどねぇ・・・ワラ
なんかやや話がそれてしまったような・・・
すみませぬ。。

2006年2月12日 15:17

美姫ティは食事制限してるっていってました!
オリンピック終わったらいっぱい食べたいみたいなこといってました。
でも摂食の人とかも多いらしいです・・

ぴよ 2006年2月12日 8:28

何でもバランスよく食べてるんじゃない??動いてるからそんなに太らないし…前テレビで浅田真央ちゃんが、好きな食べ物ぶためんって言ってたよ。「動いてるから太らない」って言ってた!チョコだけは、ニキビできるから食べないって言ってたけど…その程度だと思う。タンパク質とかちゃんと摂って、運動してたら自然に引き締まってくると思うよ。