ダイエット日記.com: 掲示板

チアシードダイエットしてる人

更新日:2019年6月02日
今日からTVでダイエット番組が始まりましたね。確かぴっかんボディでしたっけ?それでチアシードでみんな痩せててちょっと気になったんですが、もしそのダイエットされてる方、何日間でどれだけ痩せたか、売られている100gは何日分くらいなのか。あと、これは続けないと戻るのか、この中で分かる方教えてくださーい☆

kira110 2006年12月17日 14:06

お湯のほうが早く膨らみました。あったかいお茶と一緒にとるといいですよ♪スプーン2杯じゃ全然足りないので、私は4杯分くらい入れます。これは取りすぎかなぁ。
ヨーグルトと混ぜて、つぶさないように食べます。つぶすと膨らまないみたいなので、かまないように気をつけてます。まだ始めたばかりなので効果ははっきりしないけど、おなかが空いてしかたがなかったのが、チアシードをとるようになって、あまり空腹を覚えなくなりました♪

まっつ 2006年12月11日 1:59

>しずかさん

私の体験からすると・・・
ただ水で飲むだけでは膨れないように思います。

ヨーグルトに混ぜて食べたり・・・
私がよくやるのは、ファイバードリンクに混ぜて食べたり・・・

それだと、結構腹持ちいいように思いますよ。

あまり空腹をこらえると、ストレスがたまるので、たまにビスケットを食べてみたりするのもいいと思います。

チアシード、便利だと思いますよ。

一緒にがんばってダイエットしましょう!


>☆さん

その気持ち、分かるーー(笑)

体重が減り始めると、喜びが増えるから我慢できるようになったりしますよね。

一緒にがんばりましょう!


私は、いろいろ組み合わせて6~7キロ減っていますが、最近外食が増えてやばいです。

気合いれなおしてがんばります。


2006年12月10日 23:17

チアシードやってます・・・が、お腹が膨れているにもかかわらず120パーセントまでつい食べすぎてしまい失敗に終わります凹。まだまだ実行中なのでがんばります。

しずか★ 2006年12月06日 15:00

最近はじめたんですがあんまりおなか膨れません。
まっつさんはどうやって食べてますか??いろいろ教えてほしいです☆

まっつ 2006年11月29日 0:12

チアシードダイエット、今、やってる人いないのでしょうかー。

私、最近手頃な価格になったし、始めてみたのですが、腹持ちは結構いいし、体重はとくに大きな変化はありませんが(なんせまだ数日)
でも、チアシード摂取するようになってから、急激に体脂肪が落ち始めました。

今、7キロ減ってて、あと3キロ減らしたいから、
頑張ろうと思っていますが、チアシードはアイテムの1つにしたいと思っています。

誰か、今もチアシード摂取している人、いませんかー


ゆり 2006年7月04日 21:51

チアシードって芽が生えるんですね!
ビックリです!

飲み始めて2ヶ月位で-3㌔痩せました。
空腹を感じた時や間食防止に飲んでいます。
合わない方もいらっしゃるみたいですが私には合ってました★

なな 2006年6月28日 18:29

はじめまして★チアシード飲み始めて2週間くらいでしょうか、特に体感は感じないですが、お腹すいた時にドリンクにいれて飲むと、だいぶ空腹感が抑えられます。
合わない方もいらっしゃるようですね、レンジで加熱して殺菌して飲む、という人もいました。なんか製造工程の関係?で、ちゃんと殺菌できてないのがあるみたいなんで…

よし 2006年6月26日 19:20

チアシード試してみましたが、ものすごい便秘になってしまって。
しかも、吐気もしました。通販で3袋買ったのですが、2袋返品してしまいました。ちなみに一日10g飲むらしいです。
チアシードは私には合わなかったです。
みなさんはどうですか?

にゃこ 2006年6月26日 10:50

私も注文して今日届きました。皆さんの意見を参考に試してみたいと思います。

ミルクティ 2006年6月09日 19:44

チアシードを試してちょうど一週間。
やっぱりお通じがいいです。^^
体重も順調に減ってきています。

なおり 2006年6月03日 1:19

チアシード始めたばっかりです。
もともとそんなに便秘な方ではないのですが
お通じがいつもより良くなってる気がします。

ちょっとビックリしたのが、
ペットボトルにチアと水を入れて飲んで
飲み終わったボトルをそのまま2日ほど放置してたら
飲み口周りに残っていた種から
3~4センチ位の根っこがワサワサ生えてました。
怖かった^^;
でもジム通いと合わせてこれからも頑張りまっす♪

ミルクティ 2006年6月02日 10:13

チアシード、4月に注文しておいたのが、今日やっと届きました!
今最初の一口を飲んだところです。
これから毎日試して、効果をお知らせしまーす。

アリ 2006年6月01日 0:42

チアシードを初めて1ヶ月になります。1日2回、食事の1時間ぐらい前にヨーグルトに混ぜたりジュースに入れたりして飲んでます。お通じはもちろん快調ですが、ダイエットしてるって意識もなく気がついたら3キロ痩せてました♪♪
自然と食べる量が減って、生理前のバカ食いも全然なかったです!すごい!
これなら楽に夏までにー5キロは行けそうです♪ちなみに私は100gだと10日分しかないので思い切って2ヶ月分をかなり激安でゲットしました。(オークションです。)もう一袋買おうかと思ってます。

たけぞう 2006年5月31日 14:40

チアシード 飲むたびに下痢します。
多めの水で戻して 豆乳と一緒に飲んだり
ヨーグルトに混ぜたり。パッケージの英語にサルビアと
読めるところがあり チアシードを土に蒔いたら
発芽しました~花が咲くかも!?

しか 2006年5月30日 1:13

間食防止の為に、チアシードを始めようと思うのですが…
やはり、熱湯で戻すのは駄目なんでしょうか?
試した方いらっしゃいません?

とも 2006年5月15日 11:47

毎日3グラム×3回飲んでます。
小さなスプーン1杯を水で戻してます。(30分ぐらい)
けっこう膨らみますが、30倍とかはならないですね。
ヨーグルトを食前に飲むと腸が栄養を吸収し続ける状態にならないとかで、無糖ヨーグルトに混ぜて食前に食べてます。

満腹感があるので食事の量が減りますね。
1週間で2キロ減。お腹が特に減りました。お通じもいいです。
水分をよく取ることがポイントですね。

甘いものがほしいときは、チアシードを甘味料を混ぜた水で戻して果汁100%ジュースやヨーグルトに混ぜて食べるようにしています。
ツラクないし、満腹感もあるのが助かります。
食べる量も吸収も減るので、月経中や貧血気味の人はプルーンを食べたりした方がいいですよ。

ないしょ 2006年5月15日 0:13 anaWj/hLl.7Z.

うちも楽天でチアシード100グラム入りを二つ買いました。
今のところ特に変化ない気が。。。
でも便通はかなり良く頑張らなくても出来る様になりました(*゜∀゜人)

2006年5月14日 0:17

↓のナイショさんへ
チアシードには痩せるのを助ける成分があるみたいですよ。

*****************************

■チアシード 3大ダイエット効果
満腹感…水に入れると大きくふくらみ、満腹中枢を刺激
食物繊維が豊富…約4割が食物繊維なので、腸がキレイに
α-リノレン酸…豊富なので、脂肪が燃焼される
18種類のアミノ酸、カルシウムも豊富。
普通のエサを与えたラットと、チアシードを混ぜて与えたラットの、体重の変化を記録し続けました。
チアシード入りのエサのグループは、大幅な体重減少が見られました。

アリゾナ大学 農学部 ウェイン・コーツ教授

チアシードの成分のおよそ4割は食物繊維です。これを食べると体内で水分を吸収し大きく膨らみ、満腹中枢を刺激することによって、食べ過ぎずにすむのです。

*****************************

だそうです。
どっちにしても、食べすぎやゴロゴロはダメですけどね。

ナイショ 2006年5月13日 10:16

チアシードそのものに痩せる成分が入っているのではありませんよね?
昨年大流行した寒天ダイエットと同じように、

食前に摂取する→お腹にたまる→ほどほどの食事量でも満腹になる=食事量が減る→摂取カロリーの減少により痩せる

といった具合ではないでしょうか。
寒天やチアシードを上手に利用して、食生活の改善がきちんとできるかどうかがカギではないかと思います。チアシードを飲んでいるからと安心して、バクバク食べたりゴロゴロしたりしていては効果は充分に上がらないかも?

そもそもダイエット前の生活習慣に太る(痩せない)原因があった訳で、痩せたからといって元の生活に戻せば遅かれ早かれリバウンドします(これは王道ダイエットでもありえます)。リバウンドなく痩せられた人達は、太りにくい生活習慣を身につけて実践していると思います。

ともとも 2006年5月13日 9:47

こんにちは。
先日チアシードを購入し、2日前から飲んでいるのですが、
水に入れても10倍にはならないし、
満腹感も得られません。
皆さんは、どれ位の時間おいていますか???
教えて下さい!!
ちなみに、今、ぬるま湯で2時間位おいているんですが、
3倍くらいにしか膨らんでいません。

ないしょ 2006年5月08日 12:37 anSY1NlzJbGxg

no.13で書き込みをした、ミニ-ちゃんです。こんにちは。報告おそくなりました。チアシードを1週間のみ続けた結果、痩せませんでした。でも、満腹感はあります。痩せられると思うより、満腹になる食材と考えたほうがいいとおもいます。やはり、多少の運動と食事制限がなければ、痩せられると思ってはいけないなと思いました。まだ、あまっているので、とりあえず、食べすぎ防止のために、なくなるまで飲みつづけようと思います。この考え方は私の考え方なので、すべてのひとがそうではないので、勘違いしないでくださいね。tvで痩せてたようにチアシードで痩せられる人もいるかもしれません。人それぞれなので、
参考意見として、考えてくださいね。

2006年5月08日 10:47

トピック主です^^痩せてきてるかたいらっしゃるようですねぇ
色々調べたんですが、授乳中は控え下さいと書かれていたので、今私母乳育児なので当分無理そうです~↓
ドラッグストアにも売ってるなんて知らなかったです~。
皆の評価が良かったら母乳やめた後に、やってみようかなと思います。

2006年5月07日 4:47

調べてきました。
ぴーか○バディーのホームページより抜粋

*****************************

4月22日放送の番組中で

「チアシードと似たバジルシードの一部から発ガン性物質が見つかったという報告があります」

という表示がありましたが、これは、タイ産バジルシードの一部から、付着したカビが産生する発ガン性物質アフラトキシンが検出されたという平成17年8月 19日付厚生労働省の発表、並びに、カンボジア産バジルシードの一部からも同様にアフラトキシンが検出されたという平成18年2月14日付厚生労働省の発表に基づいております。
厚生労働省によりますと、この検出以降、両国産のバジルシードについては、輸入の際必ず検査をし、アフラトキシンが検出されないもののみを認めているということです。

バジルシードについてご質問をいただきましたのでお答えします
Q)バジルシードには発ガン性があるということですか?

A)バジルシード自体に発ガン性があるとされているわけではありません。
海外から輸入したものの一部から見つかった発ガン性物質は、カビがくっついて作り出すもので、バジルシード以外の食品からも輸入の際見つかった例が報告されています。

Q)バジルシードを食べていましたが、大丈夫ですか?

A)東京都ではこの発ガン性物質について「検出されたものの大半は微量であり、直ちに人の健康に影響を与える心配はない」としています。また、厚生労働省のもと行なわれる検査のほかに、販売業者が自主検査をして、さらなる安全を期しているものもあります。

*****************************

だそうです。

2006年5月07日 4:28

私は楽天でバジルシードを格安で10袋も買ってしまったので
NO.19さんの意見にちょっとホッとしてしまいました。
まあ、ガンの原因の断とつトップはタバコなので
あまり神経質になっても、キリがないかも。

でもやっぱちょっとは気になりますね。
また調べてみます。

えま 2006年5月06日 21:25

ちょっと言いすぎだと思う
↓↓↓

ないしょ 2006年5月06日 21:10 anPcCsbD6hcbQ

バジルシードに発がん性って いつまで言ってるの?
あれはバジルシードに着いたカビの話で 今はきちんと
検査されてるから平気だよ
それに食べてすぐ必ずガンか病気になるって量も発見されてないし
発がん性があるから 怖いなら外国産のミネラルウォーターも
肉や魚の 焼いた時のこげも 全部危ないじゃん
今普通に食べてるインスタントやレトルトの防腐剤だって
大量に食べれば 発がん性はあるよ ただ規定数値に満たないから
認可されてないようなもので 今食べてる物だって
この先研究が進めば 発がん性が発見される可能性が幾らでもあるし
輸入物の食材に カビの混入なんて今まで幾らでもあったでしょ?
知らないの?あのミネラルウォーターのエビアンやヴォルビックだって発見されてるじゃん
それにタイ産はダメで メキシコ産は平気ってどういう理屈なの?(苦笑

古い情報をいつまでも 書いて安易に人の不安をあおるのは止めましょう


tanayuu 2006年5月05日 1:22

私もこれ知って、すごく興味でました!
で、バジルシードかチアシードか迷ったんですが
バジルシードはカビも繁殖してる場合があるって聞いて、
怖くて手が出せませんでした・・。
発ガン性もあるってここで見て知って益々買わなくて良かったです。。
偽者だったり、カビがついてる・・とか考えるとちょっと怖いですよね。
私もチアシードでダイエットしてみたいな~と考えたのですが、
どこで手に入れたらいいのか・・よくわかってません。
あと、胃が膨れる系ってよく胃の大きさが変わらないから、
結局ダイエット終了後に普通に食べて元に戻るんじゃないか心配なんですけど、チアシードは大丈夫なんでしょうか??

S.D.H.S.O 2006年5月02日 19:54

バジルシードはタイ産のもので発がん性があるけど、チアシードはメキシコ産で発がん性は無いことが証明されてます☆
私も1週間ぐらい前にチアシード注文しました。TVの影響でw
早く届かないかなー

ラリラリ 2006年5月02日 19:23

発ガンはチアシードじゃなくて、バジルシードだよ(^^)
だから安心してね。

ないしょ 2006年5月01日 11:10 anqMsXrAO6LlY

私もテレビ見て、チアシード買いました!
1日1袋(約100g入り)しか飲んでいませんが・・・
今のところ変化無しです。
でもおなか持ちはいい気がします。
皆さん1日どのくらい飲んでるんですかね??
発ガン作用の話は怖いんですけど・・・どうなんですかね??
でも、とりあえずもうちょっと続けてみようかなぁと思ってます。