|
向日葵 ( No.2 2006年06月20日 04:48 [ s37T08EQ/kc1bhv2hdMH0A ] )
今日から脂肪燃焼スープ開始です!
今日はカレー味にしてスープ食べました☆
なかなか美味です☆久しぶりみかんも食べて美味しかったー!
一緒に頑張りましょうね!!!
ないしょ ( No.3 2006年06月20日 08:49 )
私も数年前は、ご飯はお替り、間食は菓子パン、おかずはこってり揚げ物系。おまけに運動不足・・・こんな生活で、体脂肪率30%の見事な肥満でした。一念発起して、スープダイエットを参考にしてダイエット成功しました。きょうは○○を食べていい日・・・まで厳密にしませんでしたけど、野菜をたくさん食べることでご飯を食べ過ぎなくていいし、ビタミンやミネラル、繊維がたくさん摂れるし、きのこや、海草・・・いろんな物を使って作って食べてました。
今もスープに限らず、温野菜や、酢の物、和え物、生野菜・・・野菜は豊富に食べてます。
ご飯とお菓子は、控えめに、脂身の少ない魚貝肉玉子豆腐類で蛋白質も充分食べれば、体を壊すこともなく、運動と併用で(私はウォーキング)絶対痩せられます。
昨年運動できなくなって、ちょっと太ってしまったのですが、体調も戻ったので再びダイエット中です。頑張りましょうね。
さゃ ( No.4 2006年06月20日 08:50 )
ε= ( * ) ゚,_・・゚)<おはよう御座います☆
はじめまして。さゃと申します_〆(・ω・*)
あたしも1週間前から脂肪燃焼スープを作って食べてます☆野菜たっぷりだしオイシイですよね*:.。☆..。.(´∀`人)
まだこれと言って効果はないですが頑張っていこうと思います☆
お互い頑張りましょうね(*´ェ`*)っ旦~
ののカフェ。 ( No.5 2006年06月20日 09:26 )
向日葵さん。
初めまして。わたしも今日からスタートです!野菜は好きなので楽しく続けられそうです♪お菓子の誘惑には負けません!!お互い目標に向かって頑張りましょうね!ちょこちょこ報告します☆
ないしょさん。
初めまして。アドバイスありがとうございます。わたしも今回のダイエットではいっぱい野菜や果物をとろうと思っています!!運動も朝と夜に腹筋やスクワットを続けていくつもりです☆ほかにもいいアドバイスがあればぜひ教えてくださいね♪
さゃさん。
初めまして。もう一週間続けているんですね!すごいです!わたしもまずは一週間頑張ろうと思ってます♪ちゃんとやっていればかならず効果は表れますよ♪一緒に頑張りましょうね☆
さだぽん ( No.6 2006年06月20日 13:27 )
始めまして☆
私も昨日から始めました。
私は、すべて指示通りこなして行こうと頑張ってるんですが、指示通りこなしたと言う方はいらっしゃいますか??
こなした方に質問なんですが、5日目のトマトと牛肉の日は、どういう風に食べましたか??
もし、レシピとかあったら教えて下さい。お願いします(><)
さくらこ ( No.7 2006年06月20日 16:51 [ yJFxEzaNiyYNlXRSW6m9DM ] )
はじめまして
ののカフェ。さんにはビックリニュースかもしれませんが
ちょっと医学的に問題のある「過去のグレープフルーツやゆで卵ダイエットのような怪文書的流行ダイエット」ではないか、という検証を見つけました。(URL入れたいのですがダメなんですね。「検証!7日間脂肪燃焼ダイエット!」で検索してみてください)
私がこれを見つけたのは、スープダイエットを始めて3日目で、
「やっぱ脂肪を燃やすのにたんぱく質は毎日いるよな~」と、ちょっと疑問を持ってたときに見たので「やはり・・・」という感想でしたが、友人は既に5日目に入っていたので、やりぬきました。
友人は3キロ痩せたけど、異様な食欲と戦って戻ったそうです。
私も異常に食べたくなって、きっちり戻り、体脂肪は増えちゃいました(T_T)
でもNo,3さんのように、バランスのよい食事や運動を加えてアレンジすれば大丈夫だと思います。
お豆腐やもやしをうまく活用するのも手ですよね。
私も、アレンジしてやってみるつもりです。
ご参考になれば。。。と思い切って失敗例もお伝えしました(T_T)/~~~
ののカフェ。 ( No.8 2006年06月20日 17:17 )
さくらこさん。
わざわざありがとうございました。さっそくネットで調べてみました。確かに正当法ではないですよね…。それは承知してます。
ただこればかりに頼ろうとは考えてないんです。スープは毎日食べ、それ以外にも野菜や豆類、ナッツを取るつもりでいます。
たぶん正規の方法では10kg減らす前に断念してしまいそうなので…。運動も朝と夜にやってます☆
アレンジすると効果は減るかもしれませんが、自分に合ってるならいいかな、と思ってます♪
ほかの皆さんも無理せず、うまくスープを取り入れてダイエットしましょう!!運動も頑張りましょうね!
目指せ健康美人っ☆
ないしょ ( No.9 2006年06月20日 17:42 )
お邪魔します。
私も初めてこのスープの存在を知った時は、驚きと興味本位で挑戦しかけました。
でもよくよく考えて、私もタンパク質の絶対量が少なすぎる事に気がつきました。私は筋肉トレーニングをやっていて、運動後プロテインを飲んでいます。
更にほぼ毎日、鶏ササミと大豆を食べている私には
かなり危険なダイエット法だと感じました(筋肉への栄養が足りないので)。
このスープ、摂取カロリーが少ないので、体重が落ちるのは当然です。
その後、食生活を戻したらリバウンドと言うのも納得です。
それならば、このスープを食事の一部として取り入れ、
長い目で見ていくほうがいいのでは?と思います。
スープを飲むと、体が温まり代謝も上がります。
とにかくリバウンドを繰り返し、痩せにくい体になってしまうことだけは避けたいですよね。
しかし、出所が不明っていうのも怖いですよね。。。
ないしょ ( No.10 2006年06月20日 19:39 )
初めまして。
私もつい3ヶ月ほど前にこのダイエットを経験しております。痩せ方が半端でなく、結局1週間で5キロも痩せることが出来ました。お腹のお肉はもちろん、顔・足等も痩せて大満足しておりました。ただ、終えた8日目から体重は激増。少し食べると太るの繰り返しで3日で元に戻り、その後2キロ増えました。
リバウンドをしないような方法があったらこのダイエットはいいのですが、そんなものが存在するはずもなく、やはり少し恐いダイエットだと思います。私も失敗例を一つ、こうならないように工夫して頑張ってくださいね。
向日葵 ( No.11 2006年06月21日 09:31 [ s37T08EQ/kc6UAp.UeTZvI ] )
昨日初日やったのですが、夜ご飯に他のおかず食べちゃいました!
それでも1.2キロ減ってました☆
やはりこのダイエット方法は、1週間後に○○が控えてるから緊急ダイエット!って感じなのでしょうかね?
リバウンドはもちろんの事、1~2キロ増えるのなら良いけど、3キロ以上増えたら恐いですよね。。。
もう一度明日からやってみようと思います。
1週間後控えてる事があるので。。。笑
リバウンド防止も、この1週間終わっても1日に2食か1食このスープ、等と取り入れたら、すこしずつ戻りそうな気がするので、とりあえず1週間終わっても飲み続けたいと思います☆
また明日から頑張りますーっっ!!
ちなみに今日も昨日の残りのスープです。
通りすがり ( No.12 2006年06月21日 19:37 [ DbBMbT6vTZwSlt1TDvhVKc ] )
私もやりました!けど見た目にはほとんど変わらなかった気がします。
きっちりメニュー通りやったんですが、2キロしか減りませんでした。ちなみに56キロ→54キロでした。
1週間で5キロとか減るのは、極端に太っている方だけだと思います。
あと私は生理と同時に始めてしまったので、そのせいで減り方が少なかったのかもしれません。
ただ、体内が浄化された感はかなりありましたよ!
体重は1キロ増えましたが、極端なリバウンドはありません。
ののカフェ。 ( No.13 2006年06月21日 20:22 )
向日葵さん。
少しずつ効果が出ているようでよかったですね♪
ただ効果がある分リバウンドの危険も高いから、お互い無理せずやりましょうね♪
わたしは八月にお友達の結婚式に行くことになってるので、せめてそれまでには5kg減らせるように頑張ります☆
ないしょ ( No.14 2006年06月22日 10:33 )
私の知ってる方はこのダイエットやってます。
確かに毎日体重が減っていってます。
でも、それ以外の食事にすると同じスピードで増えていきます。
すると、怖くなってまたこのダイエットを始めます。
で、また減ってやめると増えてって繰り返してますよ。
できるなら、野菜スープを普段の食事に取り入れて腹八分目に保ちつつ、軽い運動をプラスしていったほうが、リバウンドなく
キレイにやせられますよ~。
8月まで、目標があるならがんばれますよ、きっと!
がんばってくださいね~ 失礼しましたァ。
アンジェリーナ ( No.15 2006年06月24日 17:56 )
今現在3日目です☆
二日目の野菜の日がキツいと聞いていたので、野菜の日を一日目にして、2日目は果物、今日が果物と野菜の日です。
なかなか好調でこれと言ったストレスも無く、便秘も解消しました☆
私はリバウンド防止に、プロテインとビタミンミネラルのサプリを取りながら挑戦してるのですが、初日から今日までで、-0.8キロです☆なかなかいい調子かも知れません☆
あと基礎代謝が下がって来てるので、運動もやり始めました!
残りの四日間頑張りたいと思います!
EMI ( No.16 2006年06月26日 08:25 [ OC1VXSS91k.Ji152KyBJFI ] )
過去に挑戦したことあります。
5日目までは順調でしたが、徒歩通勤で接客業の私は、真夏の暑さに体力を奪われていたと言うこともあり、職場に着いてしばらくしたら気持ちが悪くなってしまいました・・・。少し休憩をもらい、お昼用に脂肪燃焼スープは持参したのですが、仕事で迷惑は掛けられないと思いコンビニでお弁当を購入。炭水化物をとったら気持ち悪さもなくなりました。
紹介してくれた友人に話すと、基本的には病院で出されていたものだから一日ベットで寝ている人は良いけど、一日動いていなくちゃならない人には無理があるかもね・・・と話しておりました。
ただそれでこのスープを完全に否定したのではありません。
実は今も我が家の冷蔵庫の中にはこのスープ作り置きしてあります!
今の利用方法は、夕飯の前に食べる、です。冷え性の私は作る際に生姜をいれ、食べる際にすこしラー油をたらします。体はぽかぽかになりますよ(;^0^=3)後は野菜不足の解消→便秘解消につながります。
健康あってのダイエットですから無理しすぎないできれいにやせてくださいね♪応援しています。
ないしょ ( No.17 2006年07月04日 13:15 )
はじめまして。
燃焼スープダイエットやりました★
トマトスープは好きなのですが、油分がないぶん
あっさりしすぎて飽きる味といえば飽きる味…(^^;)
カレーパウダーなどを入れてなんとか乗り切りました。
結構違反(チョコ食べちゃったり…)はしたものの、
結果3㌔減です。(運動もちょこっとしました)
現在は1㌔戻っていますが、それ以降は増えることなく
キープしています。胃が小さくなったせいでドカ食いできなく
なったのが原因かも笑。
なんというか、「おまえはいままで食べ過ぎだったんだ!」と
自分を戒めるのには効果的かもしれません(^v^;)
かくいう私は、明日からキャベツスープダイエット2回目を
実行しようと思います!EMIさんがおっしゃるように、健康
あってのダイエットなので、無理せずにがんばりたいと思います。
ないしょ ( No.18 2006年07月04日 23:58 )
このスープダイエットかなり気合が入りそうですね。
甘味はダメなんですよね~?
私はストレスを貯めないように毎日板チョコを一切れ食べてるので
それができないとなると辛いな~。
琴乃 ( No.19 2006年07月05日 03:04 [ FYq9r2XowZ2kW/5mSa5ISU ] )
こんにちわ。私もあしたからスープダイエットはじめます。
1週間で3キロ以上は痩せたいです。がんばります!
ところでみなさんはスープ1日どのくらいのみますか?1日鍋1杯分食べても平気でしょうか?あとフルーツはどのくらい食べてますか??
ないしょ ( No.20 2006年07月05日 09:29 )
ないしょno.17です(^^)
>琴乃さん
指定された材料で作ると、でっかい鍋でも溢れるくらいの量なの
で、一日で鍋全部食べるとなると結構厳しいかも知れないです笑。
スープがいくらカロリーが低いといってもやっぱり食べ過ぎては
意味が無いような気もしますし・・
(燃焼スープの説明には何杯でも食べてよいと書いてありますが)
正しいかどうかわかりませんが、私の場合は朝1杯、昼1杯、
夜2杯でした(コーンスープとか飲むような白いボウルに)。
その代わりフルーツは結構食べましたよ!オレンジ100%
ジュース(甘味料を使ってないもの)はがぶ飲み・・(^^;)
あとはグレープフルーツ、びわ、メロンなどなど。一日目の
フルーツが食べられる日は幸せでしたvv
キツかったのは二日目の野菜の日です・・(TvT)割とベジタリ
アンなのですが…笑。
N&N ( No.21 2006年07月05日 14:14 )
今日はじめて脂肪燃焼スープを作りました。
よくばって具材をたくさん入れたら
見た目が地獄の食べ物みたいになってしまった(苦笑)
でもすごく美味しい!!
これなら一週間続くかも♪
100%のオレンジジュースも買ってきました。
ののカフェ。 ( No.22 2006年07月05日 19:27 )
こんばんわ♪
わたしは二回スープダイエットをやって、今は野菜多め&炭水化物控えめのご飯でがんばってます☆実は終わってから少しリバウンドしちゃったんです…。気が緩んじゃいました。反省です…。
でもがんばれば結果は出ると思うので、もう少ししたら気持ちを引き締めるという意味でもスープダイエットに再挑戦します!
琴乃 ( No.23 2006年07月05日 21:17 [ jAH1jXn2KKMmI2zqfOnrqY ] )
ないしょさんレスありがとぅございます!私は普通の分量では野菜がヒタヒタまでという事でしたが、野菜から水分がたくさん出るので水はちょっと少なめにして作ったところ、一日で鍋一杯完食しちゃいました!その他は林檎2個、ぶどう、オレンジ、グレープフルーツジュース、びわも食べ、1400カロリーくらいです。やはり食べすぎなのでしょうか?皆さんは何カロリー摂ってますか?
がぶがぶ ( No.24 2006年07月06日 17:37 [ X3XOWaSHCgEigxQ8/ZvsVI ] )
はじめまして。
このスープは飲めば飲むほど燃焼されるのなら、毎日の一品にして普通に食事をしても少しはやせていくってことなんでしょうか??やめたときのリバウンドも怖いので毎日の食事に加えて徐々に燃焼させていきたいなと考えているのですが、こんなやり方をされている方がいらしたら教えてください。
ないしょ ( No.25 2006年07月06日 23:46 )
がぶがぶさん。
はじめまして。私は3食中1食だけこのスープにしたのですが
1ヶ月で4キロ落ちました。
朝、昼、夜どれをスープにするかは
その日によって違いましたよ。
だからがぶがぶさんが考えてるやり方でも痩せる気がします。
がぶがぶ ( No.26 2006年07月07日 21:22 [ ijZTSH8Hk7APFafmVphSF2 ] )
25のないしょさん、情報ありがとうございました。
3食中1食で1ヶ月4㎏減なんてすごいですね。
私も無理なく試してみようと思います。
ありがとうございました。
ないしょ ( No.27 2006年07月09日 23:40 )
主人が脂肪燃焼スープダイエットをしているのですが
昨日の「肉とトマト」の日に指定どおり(300gの牛肉)
食べたら次の朝1.5kg増えてました。
どうゆう事?
ちなみにスープは1日平均4杯飲んでます。
肉の料理方も脂を敷かずに焼き、塩コショウで
レモンをかけて食べさせたのに。
本当なら今日も肉の日だったのですが何かムカついて
スープだけにしました。
N&N ( No.28 2006年07月10日 09:18 )
フと思ったのですが脂肪燃焼スープの飲み方で
「飽きたらカレー味などにする。味付けは砂糖、油を使わなければ基本的に何でもよい。」と書いてますが
カレールーやカレーパウダーって砂糖も油も入ってますよね?
小麦粉も入ってるし・・・
その辺どうなの?と思ってしまう。
ダブルティー ( No.29 2006年07月10日 22:41 )
質問があるんですが、2日目の野菜の日もフルーツジュースなどはのんでもいいんですか?フルーツはだめ!と書いてあるのでどうなのかな?と思って。飲むのと食べるのでは違うんですかね?
誰か教えてください!!
きるる ( No.30 2006年07月10日 23:12 [ dr.h0qLx.Zo3aVIO5liV/c ] )
はじめまして!私は4月に1回。5月に1回。完璧に守って1週間がんばっていたわけではありませんが・・・合計2回のスープで6キロやせました。いまは普通に食事をして1キロ戻りましたが・・・リバウンドしてないですよ。いまより4月5月はストレッチや腹筋などもしていたので・・・いまはかなりグータラ生活なんですけどね♪効果はあると思います。おなかがすいたら、慣れるまではわらびもち食べてましたよ!きなこが甘いし、満足できます。
ないしょ ( No.31 2006年07月14日 10:18 )
no。27さん
300gが→+1.5kgになるとは思えないので
どこかでつまみ食いしたんじゃないですか?
ないしょ ( No.32 2006年07月14日 12:37 )
27です。
次の日元の体重に痩せてました。
太ったと言っていた先日、当日はほとんど尿が出ておらず、
便も出ていなかったのが原因だったみたいです。
なので肉の300gが原因ではなかったみたいです。
ないしょ ( No.33 2006年07月14日 17:21 )
NO31さん、その人の事を知らないのにそうゆう言い方は良くないと思います。
私ならカチンときますよ。頑張ってダイエットしてるのにそんな事言われたら・・・。
NO32さん、体に水分や便が溜まっていると体重が変わらなかったり、むしろ1日で太る場合もあります。
体重の変化は長い目で見た方がいいですよ。
エデ林 ( No.34 2006年07月14日 20:22 )
初めまして、私も先週に燃焼スープダイエットをしました。お昼は炭水化物抜きですが普通のお弁当だったり、5日までしかしっかりと行わなかったり、と規則は破りまくりでしたが結果は3㌔減です!元々標準以上の体重だった為の結果かもしれませんが。
私は今リバウンドしないように気をつけながら普通食に戻して行ってる最中です。栄養面で心配されていたり、色々と言われているダイエットですが、これだけ体重が落ちてくれるとモチベーションも上がってダイエットが苦じゃなくなりますよねv
私もまたやりたいなぁっと考えているところです。皆さんも頑張って下さい!
琴乃 ( No.35 2006年07月16日 07:06 [ jAH1jXn2KKM4gCA8A1uD2A ] )
野菜スープ、何かやみつきになってしまい、食べだすとおかわりが止まらず、一日鍋一杯分以上(鍋1.5杯分くらい)食べてしまってますが、本当に痩せるでしょうか?(^^; たぶんスープだけで700カロリーは摂ってると思われます。みなさんはどのくらい食べてますか?
ないしょ ( No.36 2006年07月16日 09:50 [ 39gdWgt0lsMf/cCgRlnKd2 ] )
今脂肪燃焼スープダイエット始めて今日で4日目ですが、なかなか痩せなかったのが1.5キロも痩せていました☆
また報告します!!!
すぷこ ( No.37 2006年07月16日 09:57 [ VNrR6xqMMGU9nM9yNX.iwE ] )
琴乃さん、スープ鍋1杯で500キロカロリーもないと、某有名サイトでは言われていますよ
琴 ( No.38 2006年07月16日 15:44 [ jAH1jXn2KKMqAlIK.wPHKM ] )
すぷこさん、レスありがとぅございました。鍋一杯分で500ないんですね。じゃ1.5で700ないくらいですかね。 ところで6日目の肉の日って牛肉ですか?ササミとどちらが効果ありますかね?知っていたら教えてください(>_<)
Dolly☆ ( No.39 2006年07月16日 19:01 [ BJ2vUX.VPWECtRCeHI1CJY ] )
経験者です!
自分は効果なし、
友人は-2キロ、でしたー
個人差があるんですね
すぷこ ( No.40 2006年07月17日 23:44 [ VNrR6xqMMGUnblm6uTza5Q ] )
琴さん、このスープするなら少しは調べてから始めてください。
そうすれば6日目に何食べるかわかりそうなものですが。
ないしょ ( No.41 2006年07月18日 12:22 )
No.31です。
No.27さん、失礼な言い方ですみません。
これからも頑張ってくださいね。
ないしょ ( No.42 2006年07月19日 15:30 )
私も今日から始めました。
ミネストローネの薄味って感じなので・・飽きない様に味をアレンジしてぽん酢やチリソース、カレーパウダー味噌などで食べたいと思います。
1週間後、変化があったら来ますね。
ないしょ ( No.43 2006年07月19日 23:31 )
私も以前やりましたが
効果の方は、体脂肪が減りましたが
続けないと効果は、持続しません
それに2度目3度目になるとスープの味を変えても飽きてしまい
結局辞めてしまいました。
最終的には、元に戻っているので効果は、
いまひとつだったのかと思いますが
これは、個人差もあるので私の友人は、毎月1回実行
効果の方は、出ているようです。
水無月睦月 ( No.44 2006年07月23日 11:52 )
脂肪燃焼スープダイエットをしていたみなさんに質問があります。
5日目の『肉』は牛肉でいいのでしょうか。
私は以前もこのダイエットをしたのですが、そのときは牛肉で実行しました。でも、ネットで検索していると、6日目の肉は牛肉だけど、5日目の肉は皮なしの鶏肉だと指定しているレシピもありました。どちらが正しいのか(より正しい方なのか)ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくださいー。お願いします。
ケサジ ( No.45 2006年07月24日 19:41 [ skn74fliWoo.a/ItOlxglc ] )
脂肪燃焼スープダイエット、明日で5日目です。4日目の今日はバナナが食べれて幸せでしたー。明日はトマトと肉を食べなきゃだけど、肉苦手・・・。同じタンパク質ってことで納豆じゃだめですかね?納豆なら好物なんで6パックくらいイケそうなんだけど・・・。調べても解決しなくて。どなたか知ってる方いたら教えていただけませんか?
yukiyukko ( No.46 2006年07月30日 20:42 )
はじめまして(^o^)
私は,脂肪燃焼スープ,実行中です♪今日で,⑤日目です☆
経過は,⑤日でちょうど体重-2kg、体脂肪-約2 です☆★
増減を日記に書いてるのでよかったら見に来て下さい(^▽^*)/
失礼しました~★
陽子 ( No.48 2006年08月22日 05:21 [ jAH1jXn2KKM8SKqSOvBXvw ] )
毎日燃焼スープを作っていると、家が玉葱臭いと家族に怒られています。自分では気付きませんが…あと、体臭も臭いと言われます。みなさんはどうしのいでますか?
ダブルティー ( No.49 2006年08月23日 11:28 )
脂肪燃焼スープは結構常に作って冷蔵庫にあります!!でも1週間きっちりメニューを守ってやったのは1回ぐらいなんです…お盆でリバウンド&9月に結婚式があるので明日から1週間きちんと守ってやりたいと思います!!
ぴぃo ( No.51 2006年09月04日 22:56 )
このダイエットやるとおならとか、くさいっんですけど、皆様どうですか??どうすればいいんでしょうか。。。
ないしょ ( No.52 2006年09月05日 07:29 )
そそ、玉葱があるから、おならが臭いんだよね。私も臭かった。
ちなみに、このダイエットで、リバウンドした私・・・。おかしいでしょ?(笑)そんな人もいます。
ないしょ ( No.53 2006年09月13日 11:55 )
>おならがくっさい
同意~!
私はストレスに弱いため(リバウンドも怖いので)
このダイエットを厳密には踏襲しておらず、
「朝食抜き」「体重・体脂肪・カロリー記録」と併用しています。
あと、夜に腹筋やストレッチして、
水をたくさん(2リットルくらい)飲むようにしています。
つまり、生活自体を改善しようと、いろいろやってます(笑)
食事メニューは、
朝食:なし
昼食:普通に充実(外食なので)(お肉も食べます)
夕食:野菜スープメイン
(冷奴、納豆、玄米、きのこ炒めなどを適宜プラス)
てな感じです。
「朝食抜き」2週間目、「野菜スープ」4日目で
1.4キロ減りました。
で、野菜スープ4日目なんだけど、本当に屁(失礼)がくっさいの!
玉ねぎのせいだったんだ。
便通も良くなった私は「体に貯まった毒素が抜けてってるんだ」
などとのんきに考えておりました(苦笑)。
どうにかなりませんかね~、この臭い。
まり ( No.54 2006年09月13日 15:36 [ skn74fliWoom5oMc/efi1I ] )
・・笑っちゃいました( ´∀`)σ)∀`*)
私も現在このダイエット頑張ってますが・・
あらゆる排出物が臭くなって驚きです・・笑
おんとオならにゎ最初ビックリしましたよ・・・。
でもコレって効いてるって感じやなぁぁと思いますけどね私は。
このダイエットゎ燃焼スープならどんなけ食べてもいいって書いてる
じゃないですかぁ、だから食べることが好きな私には
あってると思うんですよね。成功したらまたココに書き込みしたいと思います(*´∇`)´∇`*) 。:
えむ ( No.55 2006年10月19日 17:38 [ lREar3zb4no3F1834wYMR. ] )
はじめまして(^∀^)
スープダイエット只今6日目です。
今のところ3㌔減です…ルールやぶって
アイスやチョコ食べてしまったんで
もうちょっと痩せれたのかなぁ…。
ところで皆さんスープどのくらい食べますか?
私は鍋1杯分で7日日間もちそうなんですが
もっと鍋2,3杯ぶん食べたほうがよかったのかなぁ?><
ないしょ ( No.56 2006年10月25日 02:14 )
今日からこのスープダイエットを始めます。
また、1週間したら報告します。
ないしょ ( No.57 2006年10月30日 23:24 )
このスープ、普通の食事に併用させるだけでも、おならが臭くなるのに、このスープメインにしちゃったらどんなことになるんやろ・・・とゆー恐怖?ワラ)がありますが、11月1日から1週間頑張りたいと思います(*´∀`*)
因みにおならだけでなく、体臭も臭くなるんですか?(>△<;
それって結構モンダイですよね?汗×笑
いぞー ( No.58 2006年10月31日 10:33 )
これ、そんなにニオイがきつくなっちゃうんですか???
試そうと思ってたんですけど、会社で体臭がにおっちゃったりとかするのかな??
おならしなければ大丈夫??
誰か教えてください~~!!
ないしょ ( No.59 2006年10月31日 11:39 )
体臭はちょっとわからないんですが、私はこのスープ飲んでから
一度おならや便の臭いがきつくなって、その後なぜかそういった臭いが
ほとんどしなくなりました。なんでだろ?
体臭は、野菜中心の食生活の人はあまりしないと聞いたことがあります。
あー ( No.60 2006年11月04日 14:29 [ m5fs1CGAlVc0hZI.SE3CD2 ] )
今日からはじめました。(朝食に食パンと甘いカフェオレ飲んじゃたけど。)
体重52.8kg 体脂肪率27%
一週間後はどうなるか。というか味薄すぎてトマトジュース飲んでるみたい。しょうゆ入れたらだいぶおいしくなってコレなら続けられるそうです。
以前カレールーとカレーパウダーを同じものだと勘違いしている方がいたようですが、カレー粉はクミンやガラムマサラなどのスパイスだけで出来ています。あくまでも別のものになります。
ないしょ ( No.61 2006年11月04日 20:25 )
二日目です。
あーさんと同じで、味気なさ過ぎて少し醤油足して飲んでます。
体重51㎏、体脂肪29%でスタート、二日目朝で0.5キロ減ってました。
私はあまり臭くなくなった方です。お通じはいいです。
一週間終えたらまた報告します。
あー ( No.62 2006年11月05日 09:09 [ Rc/jgHKMOxE55R9lQDh9cY ] )
2日目。
体重51.8kg(-1kg)体脂肪率27.4%(+0.4%)?
体脂肪率が上がってるけど?
昨日のお通じはありえないくらい出たよ。(ガスも)
宿便が出たのか?今日も朝からがんばるぞ!!
あー ( No.63 2006年11月06日 09:21 [ TEacueqlhwANf1GBFSy4rQ ] )
3日目。
体重50.8kg(-1kg)体脂肪率27.0%(-0.4%)
体脂肪率落ちてよかったぁ。
昨日はキャベツ1玉食べたw千切りにして。
ノンオイルのドレッシングかけました。
あー ( No.64 2006年11月07日 09:08 [ sXNhE1rrMTMjFEnYyt3P6o ] )
4日目。
体重50.8kg(±0kg)体脂肪率26.9%(-0.1%)
昨日夕飯にてっさ・てっちり(半熟卵の入ったおじやつき)がっつぃり食べちゃったよ。
今日からまた引き締めてがんばります。
ないしょ ( No.66 2006年11月07日 22:55 )
このダイエットの2日目って、野菜とスープですよね。
油とバタ-(?)はダメみたいなんですが、皆さん何で野菜食べましたか?
ノンオイルドレッシングは使っていいものかなと・・・日ごろドレッシングで野菜を食べているので、塩とかじゃ少し物足りなくて・・・
よろしければ教えて下さい
あー ( No.67 2006年11月08日 09:23 [ a2AYuVG.1G2660hvepoLbg ] )
5日目。
体重51.0kg(+0.2kg)体脂肪率27.1(+0.2%)
スープにキムチ入れたらウマーだったけどコレって食べてもいいのか?なんて考えながら今日もがんばります。
ノンオイルドレッシングは正しい方法じゃないとは思うけど私もしてました。青じそドレッシング使ってました。
ないしょ ( No.68 2006年11月08日 23:25 )
やっぱり良くは無いですよね・・・ノンオイルとはいえ、いろんなもの入ってますもんね(>△<;
どぉしようかな・・・他に方法無いかチョット考えて見ます。w
ありがとうございました(*^_^*)
ないしょ ( No.69 2006年11月09日 10:45 )
No.61のないしょです。
本日で一週間。明朝計測してみないと何ともいえませんが、現時点でマイナス2キロです。
辛さと結果を秤にかけると微妙な感じです。
野菜の日はレンジでチンした野菜にポン酢を少々かけてました。後はスープに無理やり投入。
これもやり方的にどうなんでしょうね。
また明日報告します。
ないしょ ( No.70 2006年11月09日 20:38 )
以前やったことあるんですが~
野菜には、「ポン酢」が結構いけます!私は好きなので使ってました~。
他には自分で酢と醤油、塩等(私は梅干入れましたが)
でドレッシングを作るのもいいと思いますよ!
毎回同じのだと、飽きてしまうので色々試行錯誤するといいです。
しかし。。。
私は思ったより痩せない+すぐ戻ってしまいましたがorz
終わったからといって、気を抜くと戻ります。
やっぱり継続が一番です・・・がんばってください><
ないしょ ( No.71 2006年11月10日 08:39 )
No.61のないしょです。
結局マイナス2キロのままでした。
かなり忠実に規定は守りました。
こんなものかな。
また気が向いたときにやります。
あー ( No.72 2006年11月10日 21:46 [ k7CnGpQEwQI6h6XBhrAWEg ] )
7日目。
今日食べた玄米ご飯思ったよりもおいしかったです。
この1週間。忠実にがんばろうと思いつつ。
外食2回(どちらも普段のとおり食べちゃいました。)
6日目には深夜に冷凍してあったシュークリーム3個
間食してしまったり。
結果明日報告します。
トモミィ ( No.73 2006年11月10日 23:24 )
いつも挫折してるから今度こそ!!
明日からはじめます!!問題はお弁当なんだよね・・・・
どうしよー
あー ( No.74 2006年11月11日 12:03 [ m5fs1CGAlVcYwJkBv3aa46 ] )
昨日で終了です。
体重51.8(-1kg)体脂肪率25.3(-1.7%)
昨日はチンする玄米を2パック完食しました。
皆さんのように何キロも落ちたというわけではないのですが、体脂肪率が1.7%落ちたっていうことは減ったのは脂肪(1.1キロ)コレはすごいと思います。
また機会があればというか来月またやろうと思います。
ケイコ① ( No.75 2006年11月11日 12:26 )
今日から脂肪燃焼スープチャレンジです。
いつも3日目で挫折してしまうのですが
今回は最後までがんばりぬきたいと思います。
今日の体重:60.0㌔(35.5%)
ちなみに身長は150cmです。
キャべ ( No.76 2006年11月11日 12:47 [ m8njOmQ0V7AqzaKllGgcT6 ] )
私は毎日キャベツを丼いっぱいにたべてまいた。
そんな生活を一ヶ月続けてたら体臭というか足
のにおいと便の臭いいがきつくなってしまいました。
☆LAYLA☆ ( No.77 2006年11月11日 22:19 )
はじめまして!
私は今日、5日目でした。
今、-2キロです。
前回は7日で4キロ減ったけど、今回はそこまで減らないかなぁ。
今日はスープに魚を入れちゃったんだけど、大丈夫かなぁ。。。
ケイコ① ( No.78 2006年11月12日 11:41 )
昨日からスープ開始予定でしたが
お祭りに行くことになり見事撃沈。
改め今日から開始します。
1日目体重(スタート時)60.2㌔(38.0%)
*身長150cm
きらら ( No.79 2006年11月13日 13:48 [ 2yVzZ.U7ghwTcojc/UgZP6 ] )
はじめまして。
昨日で7日間終了しました。
スタ-ト時80㌔
終了→74㌔でした。
身長170㎝です。
最初の3日間がキツかったです。
また、2日あけて再開します。
ないしょ ( No.80 2006年11月13日 20:48 )
はじめまして。
今日で3日目です。スタート時から今のところ1キロ減りました。
昨日は野菜だけってことで結構しんどかったです。
今日は果物が食べられるのでちょっとはましでした。
スープ飽きちゃうけど、いろいろ味を変えて食べてます。
唐辛子入れるとおいしかったです。
あと4日間がんばります。
また報告にきますね^^
☆LAYLA☆ ( No.81 2006年11月13日 22:36 )
きららさん、すごいですね!
私は今日、終わりました。
今回はマイナス2.5キロでした。
予定が入っているので、また月末にやりたいと思っています!
ぴょんきち ( No.82 2006年11月14日 14:00 [ niEpSDdBc1wYN5WeLdc2pk ] )
今日から脂肪燃焼ダイエット開始です。
去年の今頃もやって、6キロのダイエットに
成功だったのですが、リバウンドしてしまい
ました。目標はまた元に戻すことです。
それでは、みなさん一緒にがんばりましょう!!
きょんこ ( No.83 2006年11月14日 20:36 [ 2ZLTaW2Hgbg9c0xs9QltEY ] )
私も明日からもう一度始めることにしました。
少し前に挑戦したんだけど、暴飲暴食してしまってもとに戻りました↓↓
体重減ったらまた報告にきます!!頑張るぞー!!
ケイコ① ( No.84 2006年11月17日 22:54 )
脂肪燃焼スープ5日目にて終了。(体調不良のため)
でも結果は少しだせたかな。
*1日目体重(スタート時)60.2㌔(38.0%)
*5日目(最終) 58.2㌔(38.7%)
体脂肪率が高いのが気になりますが
とりあえず終了です。
ちゃんと予定通り実行したわけではないのにこの結果。
すごく満足です。
ただしリバウンドには用心しないとですね。
これからも取り入れたいと思います。
ないしょ ( No.85 2006年11月18日 08:04 )
NO.80のないしょです。
昨日で終わりました。
結果はマイナス1.5㌔でした。
途中我慢できなくって甘い菓子パン食べちゃった(~_~;)
なかなかハードなダイエットでしたけど、
リバウンドしないようにがんばりまーす(~o~)
あや ( No.86 2006年11月23日 07:22 [ wWVtVP9O8DEbBJeiuKbPiI ] )
はじめまして☆
今日から脂肪燃焼ダイエット始めました。
私は学生なんですけど、スープどぉやって
持って行こうか悩んでます。てか学校で食べるの
恥ずかしいかも(汗)
みなさんはどのようにしてたのでしょうか…??
ぴょんきち ( No.87 2006年11月23日 18:15 [ niEpSDdBc1wYN5WeLdc2pk ] )
ダイエット休憩二日いれずに2週目突入です。
かなり強行突破です。体調はやはりだるいですが・・・
あやさん、お昼はスープをミキサーにかけ、小さいペットボトルにいれて持っている人もいましたよ。
少し面倒ですが、あやさん一緒にがんばりましょうね!
あや ( No.88 2006年11月24日 00:48 [ PaVjlrtXzXsFIjH6t2WOFw ] )
ぴょんきちサンありがとうございます。
試してみます♪②週目ガンバってください!
私もガンバります!!
また結果報告におじゃまします♪♪
ケイコ① ( No.90 2006年11月27日 10:19 )
今日から脂肪燃焼スープがんばります。
ぴょん ( No.91 2006年11月28日 18:26 [ niEpSDdBc1wYN5WeLdc2pk ] )
2週目終了。-3キロやせました。
身長165センチ 体重53キロなり
しばらく休みをいれまた再開します。
ぴの ( No.92 2006年11月28日 23:49 [ 4918sVN/tjYzebp1JUWeUw ] )
今日でスープダイエット終了です。
初めて試したのですが、飽きる事はあっても空腹にならずにすむのが続けれたのだと思います。
1日目 60kg(体脂肪率 32%)
5日目 57kg(体脂肪率 29%)
明日の朝は何キロになっているのかが楽しみです♪
また二日後、再挑戦するつもりです。
皆さん目標体重まで頑張りましょうね!!
☆LAYLA☆ ( No.93 2006年11月30日 01:21 )
明日から、またスープダイエットに挑みたいと思います。
前回落ちた分も、2週間で見事にリバウンド。。。
今回も頑張ります!
ゆな ( No.94 2006年12月03日 20:13 [ xE4ja9oaTZcFy9aMnH1drM ] )
1日からスープダイエットしています 今のところ1キロ↓です 去年の五月に2㌔ダウン成功して 維持しているので 目標までもう一回頑張ろうっておもっています 1週間頑張ればいいのだ^^;甘いものが~食べたいな~~~~;;
ヴェル ( No.95 2006年12月06日 10:14 [ JkpMv9Jw03cEeTp655Dsm. ] )
1ケ月半前からスープを主食にして、ライ麦パンを食べたり、フルーツや野菜中心の食事をして、5キロほど落とせました。
スポーツシジムにも通ってますが…
一週間のメニューはやったことがないので、8日からスタートさせたいと思います!!
結果は随時報告しますね~
ぴこね ( No.96 2006年12月07日 17:11 )
初めまして。
最近のストレス食いにより、3日で3キロ見事に太ってしまいました。
前から気にはなっていたのですが、年内最後に挑戦しようと思いました。
実際にスープを飲んでみましたが、意外にボリュームがあり満足できました。
ところで、みなさまはどうされているかを知りたかったのですが、
好きなだけ食べて良いということでしたが、
良くあるたまねぎ(大3個) ピーマン(1個) キャベツ(半玉) セロリ(1本)
ホールトマト(1缶) チキンスープの素(1個)
は何日分のレシピなのでしょうか??
足りなくなった場合はどうしていますか??
またスープ以外の副菜はやっぱり好きなだけ食べて良いのでしょうか??
明日は野菜の日ですが、さつまいも・かぼちゃといったほくほく系の穀類はやっぱり禁止なのでしょうか??
たくさん質問を書いてしまいましたが、もしおわかりの方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。
ヴェル ( No.97 2006年12月07日 22:21 [ JkpMv9Jw03cEeTp655Dsm. ] )
私もぴこねさんと同じことを思ってました…
いろんな体験談を見ててもなかなかどの方法がよいかはわからずじまい…
明日から一週間のメニューをこなすつもりですが、
やはり野菜スープを中心に、副菜は少なめにがよいのかと思います。
でも実際いろんなやり方を試してみて一番良い方法を取り入れるのが良いのかも…
野菜スープは食べれば食べるほど燃焼効果があるので、お腹がすいた時は野菜スープを食べる方が絶対良いでしょうね~
私の場合本格的にやるのが今回が初めてなのですが、今までは野菜スープをどんぶり茶碗に一杯、ライ麦パン一枚、フルーツを多く食べてたりして、一回スープを作ったら3日ほどはもちましたが、今回はスープを多めに取るほうがよいので、日数などは気にせず、なくなったらもう一度作る。めんどくさいとは思いますが、食べれば食べるほど良いものですから、お互い少しでも体重が減るようにがんばりましょ~(^^)
aranami ( No.98 2006年12月08日 01:12 )
はじめまして!
脂肪燃焼ダイエットをやるようになって2年です・・・。
(年がら年中やっているわけではありません・・・)
違反しつつですが今もやってます。
私は昨日が2日目(野菜とスープの日)でした。
今回は来週が旅行なので、5日間短縮バージョンでやってみようと思っています。
私もぜひお仲間に入れてください。
よろしくお願いします。
>ぴこねさん
野菜の日は、「イモ類」「かぼちゃ」「豆類」「とうもろこし」「アボカド」以外のもの、みたいです。
ただし2日目は、ご褒美にベイクドポテト1個だけ、食べてよかったと思います。
お互い、がんばりましょうね!
ぴこね ( No.99 2006年12月08日 16:45 )
1日目にして体重が0.9㌔減りました!!
たくさん食べたのでだいじょうぶ?むしろ太るんじゃない??と思ったのですが・・・。
野菜のすごさを改めて感じました。
本日はカレーパウダーをいれてみました。
ヤバイです。 スープカレーみたいでとても美味しいですね。今日はとても寒いのですが、スープ飲んだら体の芯からあたたまりました
まだ新鮮ですが、飽きるのも時間の問題なのでしょうかw?
>ヴェルさんへ
私は2日目の昼になくなってしまいました!!
なのでまた1から作り直します。
つい副菜をたらふく食べそうになりますが、スープが優先順位第1位ですね。了解しました!
>aranamiさんへ
やっぱりそうでしたか・・・。
ほくほく系は炭水化物のかたまりですものね・・・。
ですが私も真似して、ご褒美メニューとして焼き芋を検討中です♪
ヴェル ( No.100 2006年12月08日 17:05 [ JkpMv9Jw03cEeTp655Dsm. ] )
ぴこねさん、順調にスタートされてるようですね~
うらやましい… 私は今日からスタートで、朝・昼とは残っていたスープを食べつくし、さっき又新しくスープを作りました。
出来る限りスープを食べるようにして、ぴこねさんのように体重を落とせるようにがんばりたいです!!
私も明日、早速カレーパウダーを試してみます(^ ^)
ヴェル ( No.101 2006年12月08日 20:46 [ JkpMv9Jw03cEeTp655Dsm. ] )
一日目報告
朝食 野菜スープ2杯 りんご半個
昼食 野菜スープ1杯半 りんご半個 キゥーイ1個 グレープフルーツ2カケ
夕食 野菜スープ大1杯 キゥーイ1個 グレープフルーツ半個
パイナップル
その他 100%フルーツジュース ブラックコーヒー(一日目は摂取ダメかも…)
お菓子類は一切食べませんでした!!
結果 1キロ減 (お風呂上りに裸で…)
今まで400g減ったのが最高でしたが、やっぱり間食なければこのような結果が出るのでしょうか!?
毎日がこんな結果ではないと思いますが、始まったばかり…
気を抜かず、一生懸命がんばります!!
ゆな ( No.102 2006年12月08日 21:17 [ xE4ja9oaTZcFy9aMnH1drM ] )
昨日で1っ週間終了しました!ちょっと違反しながらしてしまったので1週間で1.5Kぐらいしか減ってませんがお腹の辺りが少し軽くなったのはわかります。このスープは食べれば食べるほど痩せるスープだから必ず痩せます!これからも 困った時のスープとしてこのダイエットしたいと思います。
ヴェル ( No.103 2006年12月09日 20:59 )
二日目も終わりですが、今日は野菜のみの日だったので、辛かった…
明日はフルーツも食べれるので、うれしい(^ ^)
まだまだがんばらなければ…
ぴこね ( No.104 2006年12月11日 15:35 )
とうとう5日目に入りました。
急遽 自宅を離れることになり、きちんと体脂肪をはかれる体重計ではかることができなくなりました。
なので詳しいことは?ですが、体重はきちんと落ちているのでホッとします。
みんなが寿司を食べている間も、なんとか我慢をし、クリアー はしたものの・・・。リバウンドが怖いです・・・。
スープは好きなだけとありますが、スープをメインにしていると満腹で他のものがなかなか摂取できなくなりますね。
指定された食材をバランス良く食べないと栄養的に良くないのでしょうね・・・。
ところで、周囲からかなりのブーイングでしたが、かなりおならが臭いです・・・。自分でもまいってしまいました。また初日以外はガスがたまっているのか、おなかがはって苦しいです。こんな症状は私だけでしょうか?
常にスープを飲んでいるせいか?腸内環境が悪いのか、下っ腹がぽっこりで悲しいです。
やっぱり運動もしないとだめですね・・・。
ヴェル ( No.105 2006年12月12日 21:47 )
今日で5日目。思い通りには体重は落ちないものの、やっぱり間食しなかったら体重は確実に少しずつ落ちていくものですね~
この反動で終わった後の間食がすごすぎるかも…
明日は牛肉と野菜の日ですが、牛肉はあまり食べたいと思わないので、豆腐とフルーツに代えてやってみようと思います。
あと2日がんばりま~す。
ぴこね ( No.107 2006年12月14日 16:06 )
全日程終了しました!!
体重:48.5(50.9)
体脂肪22.6(23.7)
BMI19.6(20.5)
年齢 26(29)
内臓脂肪2(3)
基礎代謝1120(1155)
骨28.4(28.2)
( )内が7日前です!
始めてやってみての感想ですが、
やっぱりみなさんおっしゃっている通り、しばらくはスープを飲みたくないですww! 味としてはとても美味しかったんですけど。
体重はおかげさまで過食前の体重に戻す事ができましたが、
まだ最終目標には至っていないので、また様子を見て再度挑戦しようかなと思っています。
ただ、最終日に旦那の風邪がうつってしまい、風邪をひいてしまいました。過酷なダイエットのせいで体力がなくなっていたのでしょうか??
とても良かった点は
空腹感を感じなかったことです。みかんとかも一気に4個とか食べたのですが影響なかったです。
また、とても乾燥していたお肌に潤いが戻ってきました。
真咲 ( No.108 2006年12月21日 01:28 )
はじめまして(*^_^*)
脂肪燃焼スープに挑戦してみたくて、色々調べてるのですが、バナナを食べる日があるのですが、実はバナナが
嫌いなんです(T_T)
バナナを他の物に置き換えるかバナナ抜きでもいいのでしょうか?
バナナの置き換えの食べ物って、皆様のご経験からなにかオススメあれば教えていただけたら嬉しいです☆
ぴょんきち ( No.109 2006年12月24日 16:34 [ niEpSDdBc1wYN5WeLdc2pk ] )
真咲さんへ
バナナを食べる根拠はむくみをとる=カリウムを摂取するというのが、どうも脂肪燃焼スープの理由らしいです。だとしたら、カリウムを多く含む食品を選択されてみてはいかがでしょうか?
ただ、バナナにはほかにも栄養素があると思うので、よくよくお考えになられて栄養をとっていただきたいとおもいます。
がんばってくださいね。
ななし ( No.110 2007年01月12日 11:44 [ sKzzmEveu6sfvLIpMjjVEU ] )
止まってますね…。
年始、暴飲暴食だったので体内リセットすべく始めました。今4日目、バナナの日です。
これ始めてから、元々冷え性だったのが深刻になりました。寝るとき寒すぎ…orz
竿リール ( No.111 2007年01月20日 18:43 [ KRAJ8l7haEgOg9mlx2g4QA ] )
本日1日目です!痩せたくて痩せたくてたまりません。
が、このスープ満腹になってもすぐお腹減りますよね・・・
かなりスープたっぷり食べているのですが
大丈夫でしょうか?心配です。
しかも、旦那にご飯作るので、鶏肉がおいしそうで
たまりません・・・
1日目からこれで大丈夫なんかな・・・
でも、痩せたいので頑張ります!
トマト ( No.112 2007年01月24日 09:44 [ sNrwG.upPYIr2Xts/BeMyM ] )
私トマトがだめなんです↓
これにかわるもの何か知りませんか??
ァィぁぃ ( No.113 2007年01月26日 21:05 [ ulyKY7oxmA2jPbZ7pkwqVk ] )
これって、結果どんだけスープを飲むかですょね
主にスープを飲むことがこのダイエット法の鉄則デス。。。
飽きないように、ぃろぃろと工夫することも大事デスネ㊤
みんなFIGHT
えりんこ ( No.114 2007年01月28日 11:37 [ Yn/tQAQNMmcODpIyfIWddc ] )
はじめまして!!!
私は22日からがんばりましたよスープダイエット!!
私は基本一日3食食べてなかったので23日は少し体重増えてました・・・・ケドそれにくじけずスープを続けていたら6日目にして2.4キロ減です!!!!今日1日がんばって目標3キロ減なんです!!!
スープは私本当に味が苦手でした。。でも唐辛子とかを入れて乗り切りました!!!それと私はどうしてもお菓子が大好きなのでスープを飲んだ後に一つとか。。。ストレスためないようにがんばったつもりです。。
55キロになるまでがんばりまーす♪
りお22 ( No.115 2007年02月02日 00:27 )
はじめまして!私はこの3ヶ月ほど、間隔をおいて約3週間の脂肪燃焼スープダイエットと、あとは食事制限などを行い現在ー6キロの減量に成功したものです!
そしてまた昨日からこのダイエットをはじめたのですが、一つずっと気になってることがあって・・・このダイエットは喫煙はOKなんでしょうか?友達から「ダメなんじゃない?」と言われつつ、たばこをやめれないでいるんですが・・・。
それとこのスープ、最初の2週間はおいしくてバクバク食べてたのですが、だんだんあきてきて、今回はすでに初日から気持ち悪く感じている状況です(笑)
3週目はカレーパウダーでなんとか乗り切ったのですが、今回はカレーパウダーも通用しなくなってます・・・。
他の調味料は砂糖など摂取してはいけないものが入ってそうで試せずにいます。どなたか良い味付けを教えていただけないでしょうか?
では長文失礼いたしましたm(_ _*)m
晴 ( No.116 2007年02月02日 07:09 [ exZBuScPe/.GRygfdJm1Lw ] )
初めまして(*^.^*)
明日から脂肪燃焼スープダイエットを実行してみたいです。
目標は40㌔台になることです。
ルールをしっかり守り、結果を出し、
みなさんに報告に来たいです。
とりあえず、今日は材料をスーパーへ買いに行こうかな^^
1日目の果物と野菜も一応買っておくつもりです~♪
グリーン ( No.117 2007年02月02日 08:21 [ zWhsFaCPX7MydZpVfgczf6 ] )
私も去年このダイエットしました!
が、ダンスの稽古が激しかったせいか、あまりのストレスにリバしちゃいました;
>りお22さん
コンソメ味なんてどうでしょう?^^
ひろ ( No.118 2007年02月02日 17:19 [ NPU5.ZeGis2UEI6ow8Eygc ] )
私は明日の節分が終わり次第、このダイエットを1週間ルールをしっかり守って実践したいと思います☆
最終目標は45キロになることです!!
脂肪を落とすプラス筋トレで頑張りたいと思います!!
みなさんも一緒に頑張りましょう!!
4日から経過も書かせていただこうと思うので、みなさんどんどんつっこみ入れてくださいね(^^)
まい♪ ( No.119 2007年03月27日 22:44 [ aSyWclErzsU2XS9VkxwJ02 ] )
現在の体重 42kg
目標体重 35kg
明日から,本格的に『野菜スープダイエット』しようと思ってます。
この前の日曜日から,スープを作ってやってるんですがなかなかルールを守ることが出来ず……
お菓子や,パンなどたべちゃってます。
その間に,3kgは簡単の痩せました。
今日なんて,美味しそうな白いご飯に目がくらんで,普通に夜ご飯食べちゃいました((゚∀゚ノノ
明日から,ルール違反ゼロで頑張ります!!
毎日,経過をかきにこようと思います!
yumyumyum ( No.120 2007年04月10日 01:10 )
スープダイエットを同僚に強く勧められています。同僚は確かに痩せたといっているし、外見も痩せてみえます。でも、同時にジムにも行っていたし、いろいろなダイエットを試す人なので、本当にスープで痩せたかどうかわからなくて……。
ネットで検索すると栄養が偏るというコメントも多くみられます。スープダイエットで体調が悪くなったということはありませんか? また心配だから野菜スープに鶏肉を入れるとかしていいのでしょうか? タンパク質をとらないというのが心配で……。ぜひ教えてください。
実は一緒に暮らしている彼が、そういうのはいやだーと言っているので、自分だけでもやるほうがいいのか、やらないでジムなどでがんばるほうがいいのか、すごくすごく迷っています。
ネットで調べれば調べるほどわからなくなっています。
まゅ ( No.121 2007年04月10日 11:32 [ bL5WS4bf3f6eJVm8lEX.Uk ] )
脂肪燃焼スープダイエット2日目です!
みなさん、スープおいしく飲まれてるんですね!
このスープ…、セロリとトマトとピーマンが大嫌いで、
たまねぎが苦手な私には、悪魔のようなスープで…。
みなさん「美味しい」とおっしゃっているのは、
そもそもこれらの食材が平気なのか、味付けがお上手なのか…。
材料の野菜が苦手でも美味しく食べている方がいらっしゃったら、
どうやって食べているのか教えていただきたいです!
なんだか、スープを飲むこと自体が、ストレスになっています…。
大安吉日 ( No.122 2007年04月20日 12:51 [ .ms1rcKQu56GJxsqMUQ6I6 ] )
過去にスープダイエットしていました。
朝、昼に野菜スープを味を変えたりして食べていて、夜は普通に食べていました。
続ける事1週間・・・体重は変わらすしかも、足がむくみまくり
身体はなんだかだるい。
で、母がたまに行っている”針”とマッサージで体の悪い部分治療する所に行きました。
で先生に言われました。
体が絶食状態で、本来なら体から出る筈の水分が絶食状態を解消しようと体が溜め込んでしまい。それが足のむくみとして出たとの事。
治療後はむくみがとれ、足が楽になりました。
みなさん。私の様にならないよう気をつけてください。
スープと平行に身体も動かしてあげてください。
そして、汗をかいてください。
いらない水分は体からだしてあげましょう。
ないしょ ( No.123 2007年04月21日 11:04 [ rwJU.VhX6k.A4YlyDq1klQ ] )
私も先月燃焼スープダイエットに挑戦して一週間で-2.8㌔痩せる事ができました。
ただ甘い物好きなのでスープだけっていうのが辛くて夜はダイエット用の置き換えドリンクにしたりしてストレスをためないようにしました。
ビックリしたのがその後胃が小さくなった事!!
ダイエット前は過食ばっかりしてたのにその後1ヶ月は過食してません。
みなさんも自分にあった方法でストレスをためないように頑張ってくださいね!
yumyumyum ( No.124 2007年05月01日 01:30 )
1週間で1kgちょっと痩せたけど、普通食に戻して、おまけに友人と諍いみたいなことがあってショックで夜中にチキンラーメンとかいろいろ食べたら、あっというまに元に戻ってしまった。スープやめたらすぐに元に戻るんですか?
ゆーたろ ( No.125 2007年05月04日 07:07 )
まゅさん
私はこのスープは嫌いじゃないけど、ミキサーにかけてドロドロにしてから飲んでます。多少は野菜の味が混ざるし、味付けがしやすいですよ。
よくズルをしてマヨネーズをかけたり、とろけるチーズを混ぜたりしています。
でもトマト味が苦手だとかなり苦しいですよね。友達はカレー味が一番美味しいと言ってたので、調味料を工夫するのはどうですか?
頑張ってください。
Momo240sx ( No.126 2007年05月04日 18:08 )
今週から挑戦中ですっ!今のところ、三日目で-1Kg。。。これって一週間でどのくらい結果がでれば成功なんでしょうか?? スープの味にあきてきちゃって、これからがつらくなりそうです><!! うちはトマトとセロリがめっちゃ苦手なんで、少~し豆板醤をいれて辛くしてみたりして工夫してます。あと、味もわかんなくなるくらいまで、煮詰めたら結構食べれました☆
武蔵 ( No.127 2007年05月05日 02:24 )
初めまして。5月1日からスープダイエット始めました。
4日目終了!やたー!!あと3日、結果がどうなるのか楽しみ♪
mii ( No.128 2007年05月07日 08:27 )
おはようございま~す。
今日からスープダイエットに挑戦します。
仲間に入れて下さいね~~
eico ( No.129 2007年05月08日 02:07 )
ぁたしも今日から始めました!!仲間に入れて下さぃねぇ!!!目標ゎ2ヶ月で15キロ減量です!!!汗))本当に時間がないのでしっかりルール守って運動して頑張りたぃです!!毎日経過かきこします!!!
武蔵 ( No.130 2007年05月09日 12:59 )
こんにちわ。7日間のスープダイエット5/1~5/7に実行した武蔵です。
私の結果はマイナス2.4kgでした。
すご~い!ってな数字ではないですが、このマイナス分をキープしていくのが今月の私の課題です。
今真っ最中の方、今から始められる方、頑張ってくださいね~♪
mii ( No.131 2007年05月10日 18:15 )
4日目バナナの日miiです。
やはりたま~にルール違反してしまいます(^^ゞ
パンが好きなので・・・ちょい摘み食い(T_T)
2日終わった時点では2㌔減ってましたが、
3日目はルール違反をしましたので+0.2k
取りあえず、1.8㌔の減量です。
Yui ( No.132 2007年05月13日 00:29 )
5/12からこのダイエット始めました。
野菜もスープもどちらも好きなのでかなりの量食べてます。
(その内飽きるんだろうけど・・・)
お酒を飲んだらダメということなのでその誘惑(誘われたら断れない(^。^;))はありますが、地道に頑張っていきたいです。
今のところ痩せてませんが(1日目なんでね)また結果を報告します!
でめたろう ( No.134 2007年05月13日 09:09 )
2日目です!
前日よりー0.8㌔です。
明らかにたんぱく質たりないですよね・・・
ウォーキングは怖くてやめれませんが適度な運動はしても平気ですよね??
イプ~ ( No.137 2007年05月22日 11:49 )
はじめまして☆
今日で4日目です!
初日から-2.4㌔です・・
スープはかなり、嫌いな味です(トマトダメで;)
もっとも辛いのは“禁酒”です。。
とりあえず、2サイクルで-10㌔目指しています。
頑張りましょ~!!!
ないしょ ( No.138 2007年05月22日 23:03 [ gyhXFaB8z9.Mqz0aArkU7o ] )
あたしもこれためしました。はっきり言って超まずくて3日くらいでやめました。逆にすごいストレスたまって、ダイエットとして実行するのはオススメできませんね。
しかもその後もすぐに普通食にもどせないでしょう?(体重がすぐ戻る恐れがあるためらしいです。)こんなまずいスープを飲み続けるなんて……皆さん!!止めたほうがいいですよ(●´∪`●) ののカフェさんには悪いですけど…
ゆーたろ ( No.139 2007年05月23日 04:34 )
私は「のんびり食事の1品に加える」にこのスープをオススメします。温野菜がいっぱい取れるし、体を冷やさない分だけ、サラダよりも健康にいいし。お腹いっぱい食べたいときにこのスープで欲求を満たしても、そんなに体重は変わらないし、そのうち宿便が出てくるようになるし。味は好き嫌いがあるからなんともいえないけど、結構好きなダイエット食です。
piyo* ( No.141 2007年05月23日 21:19 )
ゆるゆる燃焼スープダイエットですが、2日前から始めました。プログラム通りにはどうしても出来そうにないので、3食のうち1食置き換えたり、ゆーたろさんのように食事に足したりしています。
初日にお酒飲んじゃったし・・・
急激には減らないから、リバも少ないかなーと。
トマトが嫌いで試行錯誤です。トマトソースは大丈夫だからトマトジュースで作ってみたりと・・果肉が入ってるのがダメなんです。今度はピューレにしてみようかと思ってます。
ちいコロ ( No.142 2007年05月24日 22:46 )
初めまして。
2週間ほど前にやっていました。
けど、2日目で早くも脱落してしまい、スープだけを飲みながら、ご飯もかなり減らすということをしていました。
7日間で-3kgくらい痩せました。
スープやめたら便秘がちになったので、また昨日から飲み始めました。
お仲間に混ぜてください。
キチンとメニューどうりはどうしても無理だったんですけど・・・
*ユウカ* ( No.143 2007年06月01日 12:31 )
初めまして。
今日から私も始めました。
スープ、大量に作ったのに、1日で完食です^^;
☆日向☆ ( No.144 2007年06月05日 23:55 )
よく「チリソースで味付け」って書いてあるけど、どこのスーパー見てもチリソースって名前の調味料ないんですが・・・。
他の名称あるんですか?
スイートチリソースとは違いますよね?
すずのこ ( No.145 2007年06月06日 12:34 )
こんにちは。
この板があるって知ってたのに、あまり更新されてなかったので、一人寂しくやってました(笑)
完全なルールでは出来ないので、出来る限りでやってますが、最初の一週間は、2.5キロも減ってました!!
第二クール目ですが、どうなるでしょうか??
ちこ ( No.146 2007年06月06日 15:24 [ whkB0trxUNUYAOCiF9IFII ] )
私は1週間やって少しダイエットをお休みして大好きな甘い物を食べたりしてまた一週間後に始めたりして3ヶ月ほどで8kgやせましたが現在減りがかなり悪いです。はじめの一週間は3kg痩せましたがその後は1週間で1kgくらい…しかも3日くらいたてば1kg太るしリバウンドが怖い毎日です。本当に長い期間続けないと…またやるつもりですがスープまずいですよね;トマトも嫌いですがダイエットのためと無理して食べてます。
のぶち ( No.147 2007年06月06日 17:38 )
はじめまして
私も少し前から開始しました
プログラム??は無理そうなので
食事の中心をスープにするか
他のものが食べたくなったときは、先に少し食べるようにしています
スープ、すごくおいしいのでいっぱい食べちゃってます!
体重も毎日少しずつ減ってきてます
お通じもよくなったような??
みなさん一緒にがんばりましょう~♪
なつ♪ ( No.148 2007年06月08日 22:09 )
はじめまして!!
おらも2日前から開始しました。
1日目、体重2kg減、ウエスト-1,5cm落ちました。
2日目、体重1kg減、ウエスト変わらない。
※もちろん献立通りにやりやした。!!
けど、このスープ俺には合わないみたいです。
セロリが駄目なのか、ピーマンが駄目なのか分らないけど
気持悪くなって、頭痛が酷くて、結局は諦めました。
人によっては、合う人と合わない人が居るみたいですね。
でも、脂肪燃焼スープは確実に効果はありますよ。
皆も、無理せず頑張ってね!!
おらも、明日の朝から1からやり直します。
Yui ( No.149 2007年06月09日 02:39 )
私もちょうど一ヶ月ほど前に燃焼スープダイエットやりました。
野菜好きの私でも2日目には ピーマンとセロリの味が気になり、
3日目には最初においしいと感じたトマトの味がダメになりました。
でもなにより1週間ルールは炭水化物が不足しすぎてフラフラしてしまったので3日目で断念しました。
でもスープは今でも一日1回は食べています。
使ったらダメな調味料や具を入れて少しずるしちゃったりしてますが、スープダイエットする前よりは徐々に減って-2KGぐらいになりました。
野菜たっぷりで体にもいいので頑張って食べ続けてます。
みんなも自分なりのペースでがんばってね!
ないしょ ( No.150 2007年06月10日 17:11 )
>☆日向☆さん
大きいキャンドゥでチリソース(スイートチリと同じパッケージで隣に並んでました)買いましたよ~
大き目の100均に行ったらあるかもです
アセロラ ( No.151 2007年06月10日 17:40 )
はじめまして★
みなさんとってもがんばってますよね。とっても参考になってありがたいです(><)
私もスープダイエットに初挑戦する!!と決めたのですが、
だれか同じ日程で一緒に頑張ってくれる方いませんでしょうか??
意思が弱いので、ぜひぜひ励ましあえる仲間がほしいと思って・・・(><)
日程は⑬日の水曜日から一週間の予定です。
別に全く同じ日程でなくてもいいので、一緒に挑戦してくださる方、書き込みよろしくお願いします!!m(__)m
ぶっきー ( No.152 2007年06月10日 20:43 )
こんにちは~!!
初めまして☆私もこのサイトで脂肪燃焼ダイエットを知ったので、やりたいと思います♪
アセロラさん、私も水曜日から始めます!!一週間間で5~7キロ痩せるんですよね??私は意志が弱くて断食ダイエットなどもきちんとできなかったんですが、これは食べれるし♪一週間集中して頑張ります☆
アセロラ ( No.154 2007年06月10日 21:35 )
ぶっきーさん~~★
ほんとうですかぁ!!
わ~~~い☆うれしい~(>▽<)
一緒にがんばりましょうね!!!!!!!!!!!!!!
そうらしいですよね!5~7㌔!
あんまり急激にしてリバウンドしないように気をつけなきゃですよねぇ(@へ@;)
ほかのサイトでもやっぱりたんぱく質不足しすぎを指摘してたんで、お肉とかはほんとに積極的にとったほうがいいんでしょうね、、
とりあえず、水曜日からがんばりましょ~~(^^)
よろしくおねがいします!!
ゆうこ ( No.155 2007年06月10日 23:09 [ dwFm4kb4pAMEbHL/UM.8g6 ] )
脂肪燃焼スープやってます★
といってもスープを食生活にとりいれているだけですが。
食べるときにしょうが(チューブ入りだと手軽)を入れるとかなりおいしいですよ!野菜で嫌いなものがあってもしょうがをいれれば気にならなくなります。あとお通じがかなり良くなった★今2日目ですがこれからもゆったり飲み続けたいと思います♪
ぶっきー ( No.156 2007年06月10日 23:24 )
アセロラさん、一緒にがんばりましょー!!!!!!!
このスープダイエットって、一週間終わったあといつもの食事にしたら体重戻っちゃいますよね??
最初はおかゆとか、じょじょに食べたほうがいいんですか?
アセロラ ( No.157 2007年06月12日 20:09 )
>ぶっきーさん
ついに明日からスタートですねっ(^^
さっき買出しに行ってきましたよ♪
そうそう、終わってからどういう食事に戻したほうがいいのかって気になりますよね。
やっぱいきなり普通の食事にしたらリバウンドしてしまうんでしょうか。
経験した方アドバイスお願いします☆
ぶっきー ( No.158 2007年06月12日 22:27 )
アセロラさん☆
私も今日材料買ってきました~!!いよいよですね♪
明日は早く起きて、スープ作ります!
また明日、報告しますね!!
あさがお☆ ( No.159 2007年06月13日 10:50 )
アセロラさん
ぶっきーさん
はじめまして。あさがお☆といいます。
今日こちらに登録して、わたしもスープをはじめました。
1週間なんとか頑張りたいので、よかったらお仲間に入れて下さい。
炭水化物&甘い物が大好きで食べると止まらなくなっちゃって…。
ほんとどうにかしたいんです。(><)
よろしくお願いします。
アセロラ ( No.160 2007年06月13日 12:29 )
☆ 一日目 ☆
朝、初めてスープ作りました!結構味は好きな感じだったけど、確かにずっとは飽きちゃいそうなんでいろいろ試して味を変えてみたいです。とりあえず今日はプレーンな感じで。
フルーツはオレンジ1こ食べました。
夕方からバイトなんでその前にりんご食べようと思います☆
>あさがおさん
はじめまして(^▽^)ぜひぜひ一緒にがんばりましょう~♪私もほんと甘いもの大好きで、気がつくと主食がおかしになっちゃってたり(^^;今回は励ましあいながらがんばれたらなぁって思います。報告しあいましょ~♪
>ゆうこさん
なるほど~しょうがですね☆良さそう!!私も試してみようと思います。今日は5日目ですか??やっぱり後半はきついですか??(><)がんばってください!!そしてよかったら報告おねがいします☆
ぶっきー ( No.161 2007年06月13日 21:11 )
始めました、スープダイエット!!!
私も朝スープ作りました☆少し薄味にして、今日は塩と胡椒で味付けしました!夕方とかお腹すくかなあと思ったんですけど、大丈夫でした♪
あと、今日溶岩浴に行って来ました!!目指せ代謝アップ☆
あさがおさん☆
よろしくお願いします~!!!
一緒にがんばりましょー!!! 私も甘いもの大好きなんです↓でもこの1週間は、絶対お菓子の誘惑には負けません!笑
まわりから「痩せたね!」って言われるように頑張ります♪
あさがお☆ ( No.162 2007年06月13日 23:24 )
アセロラさん ぶっきーさん
お返事ありがとうございます。とってもうれしいです*^^*
何か頑張れそうな気がしてきました!!
1日目、私も無事終了しました。
でもでも、じつは前日にものすごい量を食べたので
お腹が空かなかっただけかもしれません。
明日からが本当の本番かも…。(^^;
溶岩浴って効きそうですね。
私もこのダイエット中に毒を出してスッキリしたいです。
甘い物の毒が抜けるように頑張りますっ!!
では、また明日☆
すずのこ ( No.163 2007年06月14日 08:19 )
アセロラさん、ぶっきーさん、こんにちは。
スープをやり始めて、だいぶ日にちが経ちました。
最初の3日は辛いと思いますが、頑張って下さいね!!
あ!私は、キムチを入れてみました♪
辛い物が苦手だったら、ダメですが、カプサイシン効果もあるかな?と期待してます。
アセロラ ( No.164 2007年06月14日 09:10 )
☆ 二日目 ☆
今朝体重計乗りましたが全く変化ありません。><;
けど、便秘症の私が朝から二日連続快調なのですっごくうれしいです♪今朝のスープはカレーパウダー入でりにしてみたんですが、とってもおいしかったです^^ 今日はいろんな種類の野菜を取り入れて二日目も無事に乗り切りたいです★ちなみに今朝までで一回分のスープかる~く完食しちゃいました^^
>すずのこさん
応援メッセージありがとうございます(>▽<)☆私もキムチ大好きなのでためしてみたいです!!代謝もよくなりそうですよね♪早速今日買いに行こうかなぁっておもってます^^2クール目の先輩なのでいろいろ教えてください☆
>あさがおさん☆
実は私も前日普通の量+αで食べていたので楽だったのかな^^;うぅん、、毒素全部抜きたいですねぇ♪
がんばりましょ~~><
すずのこ ( No.165 2007年06月14日 12:22 )
アセロラさんへ。
あ!気付いたら、すでに3クール目に入ってました。
何か、連続してやってはいけないと書いてあったけど、完全なるルールではダメってことですよね?きっと。
(栄養が偏るから)
結局は、私もスープ以外にも色々食べてるのでね(汗)
このスープの味が嫌いじゃない人は、続けていけると思いますね!
私は大のトマト好きです。なので、なーんも無理してないですね(笑)
あ!あさがおさん☆こんにちは。
あさがおさん☆も頑張ってるんですね!!
あさがお☆ ( No.166 2007年06月14日 23:15 )
すずのこさん
ありがとうございます。はい、なんとか頑張ってます!!
すずのこさん、3クール目なんてすごいですね。☆尊敬☆
その継続がなかなか出来ません。。。
これからいろいろアドバイスよろしくお願いします。(_ _)
アセロラさん ぶっきーさん
2日目、終了ですね。調子はいかがですか?
私は、昨日は無事クリアと思って寝たのに、夜中にお腹がすきすぎて
目がさえてしまって眠れなくなってしまいました。
それで全然眠れな~いと思っていたら、
あっさり寝坊しちゃってもう大変でした。><
今日は、アセロラさんも書いていた
↓のゆうこさんのを参考にショウガを入れてみました。
さわやかな感じで、すごくおいしかったです♪
体重は、今朝、計れなかったのでさっき測ったら減ってました。^^*
お腹も少し凹んできたような?(食べてないから当たり前ですが…)
今日も夜中が恐いけど、なんとか乗り切りたいです!
かぼちゃ食べたので大丈夫かも(ご褒美のベイクドポテトの変わり …(^^; おいしかったです。
すずのこ ( No.167 2007年06月15日 08:13 )
みなさん、おはです♪
1クール目は、かなり忠実にやったので、限界でした(笑)でも、2.5キロも痩せていたので、ビックリしました。
スープ、水分が多いからですが、夜中、よくトイレに起きました(お腹が空いてじゃなく)
あと、体臭。
体からでるすべてが、におうような気が(笑)
みなさんは、大丈夫ですか?!
アセロラ ( No.168 2007年06月15日 09:29 )
☆ 三日目 ☆
おはようございます(^^)今朝もスープで朝ごはん済ませました。フルーツジュースも朝からがぶのみ。今日はフルーツもオッケーだからうれしい♫
体重はちょっとルール違反してるけど400g減りました。&お通じがばっちりきてほんとに嬉しいです◎ただ、たんぱく質不足で筋力が落ちるのが怖いので昨日は運動&ささみとナッツ食べてます☆
>すずのこさん
体臭・・!!今のとこ変化ありません。前の書き込みにもけっこう臭くなったってコメント多かったですよね。怖いなぁ(==;)すずのこさんは、何日目くらいから気になるようになりましたか??トイレは私もめちゃくちゃ近いです。^^;
すずのこ ( No.169 2007年06月15日 12:38 )
こんにちは
最初に気付いたのは、三日目くらいだったと思います。
まずはおならですね。→でも、これはクサイものって分かってるから(笑)
においは、まさに、ねぎのにおいです。
なので、同じクサイでも、あと引く感じではありません。
アセロラ ( No.170 2007年06月16日 07:35 )
☆ 四日目 ☆
いわゆるひとつの三日坊主になっちゃいました^^;
普段の食事にスープを取り入れるスタイルにすることにします☆
なんせ体調が芳しくないので・・そして筋力が明らかに低下しているのを感じているので!!
みなさん言いだしっぺが脱落してごめんなさいm(__)m
自分なりのペースで今後もダイエットつづけていきます!!(^^
あさがお☆ ( No.171 2007年06月16日 10:04 )
4日目
すごく、バナナが嬉しいです♪
私の今回の目標は『脱!甘い物』(味覚リセット)なの
この甘さは救いです。1日目から
何度、飴を食べそうになったことか…。(><)
あと4日間頑張ります。
アセロラさん
大丈夫ですか?そんなに気にしないで下さい。
私も昨日はゆで卵食べたし~(^^;;
とにかく、体調崩しちゃったら何にもならないですからネ。
臨機応変で、お互いそれぞれ頑張りましょう。(^^*
すずのこさん
体臭はよくわからないですけど、
最初はおならが結構でました。(笑)
水分いっぱいだから、トイレが近いです。
ささ ( No.172 2007年06月16日 21:24 [ oiAHWm7AD9YgdYzyQcnwq2 ] )
おととしこのダイエットで6週間で6㌔ダイエットに成功!!
でもその期間中なんかじぶんが臭く感じてすごく不安でした。体臭もおならもとっても。。。
その後栄養学とか勉強してみたら、このダイエットは明らかに炭水化物の量がたりないらしい。
炭水化物が不足すると体臭がくさくなるみたいです。
だから多少ルール違反したくらいのほうが
健康的にやせられるかも。
ちなみに私は意地で違反しませんでした。
でもいま思えばほかのことをする余裕も無かったし、
おにぎりの一個でも食べておけばよかったなと思います。
その後もちろんつけをはらわされました(涙)
アル子 ( No.173 2007年06月16日 21:58 [ 2iLPR.DdewEyftRLi7gdc6 ] )
和食中心生活にスープを取り入れただけで 10日で3キロやせました。体脂肪は23%だったんですがスルスル痩せましたよ
雑誌に載っていましたが固太りの人はこのスープが体にいいそうです 私も昔からずっと運動していて筋肉だらけなので スッキリして嬉しかったです
ないしょ2 ( No.174 2007年06月21日 18:35 [ Gs7WRvQx94kSEZGFoUaK.6 ] )
☆こんばんは☆
私、2週間ほど前から、このダイエットスープに挑戦してます。
けど、2クール目の最終日で挫折したんです。orz
このスープを飲むと、気持悪くなり吐き気がするんです。
☆そこで皆さんに質問があります!!
果たして、この脂肪燃焼スープの食材(野菜)をそのまま生野菜で(ノンオイルドレッシング使用)食した場合、同じ効果があるのでしょうかね!?
同じ効果があれば生野菜で再チャレンジ考えてるんだけど・・・・・・
ないしょ ( No.175 2007年06月22日 03:39 )
このスープ飲むと、おならが本当に臭いんですけど・・・。
汚い話でごめんなさい。
私だけかな?
りらぶた ( No.176 2007年06月24日 14:14 )
こんにちは。私は今日で4日目です。私はこのスープがまだおいしいと感じるので楽しいです。
ハナ ( No.177 2007年06月25日 08:57 [ 6qLLZmFxgbYETR2EeVflsg ] )
以前25キロ痩せたときにスープダイエットしてました(*'‐^)-☆最近またしたいなぁって思いはじめたんですけど、レシピを友達にあげてしまい、あいまいにしか覚えてないので、よかったらどなたか教えていただけませんか?。・(>_<)・。
☆sayakan☆ ( No.178 2007年06月25日 13:18 )
☆ハナさん☆
ワタシも最近脂肪燃焼スープ作りました。
6/19の日記に作り方やり方のアドレスを貼ってあるので参考にしてください。
☆まーぼ☆ ( No.180 2007年06月25日 19:26 )
こんばんわ☆
私も今日から脂肪燃焼スープで頑張ります☆
まずは今週で1キロマイナスです!!!
みなさん一緒に頑張りましょう(◎o
なみへい ( No.181 2007年06月26日 09:30 [ ATKkDErmKf6bdxOQJV3trg ] )
以前スープダイエットで3キロ落ちました。
でもリバウンドした~
また頑張ろうかな・・・
ぐりぐら ( No.182 2007年06月27日 23:45 [ tISMiBxaYyIaPhbJU/0HjQ ] )
こんばんは。
今日は夜になって息子を寝かせてから「明日から脂肪燃焼スープダイエットに挑戦しよう!」と思いたち、先程材料を買いに出かけ、スープを作りました!
来月の息子の一歳の誕生日までに「めざせ-3キロ!!」です。
みなさん一緒によろしくお願いします。
はなぞう ( No.183 2007年06月28日 11:44 )
こんにちは。マニュアル通りではありませんが、今日から脂肪燃焼スープを食べてみようかと思います。できるだけ健康的にやせたいので、無理せず食べたいものは食べて、ウォーキングしながらゆるゆるでやっていこうかと思います。間食は控えめにして。
今日から7月いっぱいこれでがんばってみます!
歌 ( No.184 2007年06月30日 16:19 [ ab.ShrtAGNwrIWW6rDepTc ] )
今日からはじめました!
朝まで夜勤していたので、早朝にオニギリと味噌汁を食べましたが…
「鶏がらスープの素」と「コンソメの素」を少し入れるだけでも風味が出ておいしかったです。
以前置き換えダイエットのやりすぎで、55→46→現在56.3㌔で過食してしまうのが悩みでした。
でも、決意したんです。
菓子パンとか甘いものとか、栄養のないものを詰め込むのはやめようって。
もっと栄養があって、まともな食事をして
自分に責任をもとうって。
スープを食べてみて、
自分に足りないものは野菜だったんだ、
今までなんてバカな食べ方をしていたんだろう、って
反省しました。
それと同時に、野菜がたくさんとれるので、食べたあと、すごく爽快な気持ちになりました。
皆さん一緒にがんばりましょーう。
長々と失礼しました。
あーにゃ ( No.185 2007年06月30日 20:16 )
わたしも、今日から脂肪燃焼スープダイエット始めました♪♪目標は7日間で2kg減です(^^)/
今日はスープ4杯くらいと、林檎1個とグレープフルーツ半分食べました!
朝も快腸だったし、良い感じです☆
野菜スープも美味しいし☆
フルーツの美味しさにも感動しました!
ただ、明日はフルーツがないと思うと、
ちょっと厳しいです・・(涙)
みなさん、一緒に励ましあって頑張りましょう♪♪
歌 ( No.186 2007年07月01日 06:17 [ ab.ShrtAGNwrIWW6rDepTc ] )
スープ2日目です。
昨日は初日だったにも関わらず、急にだるくなって
夕飯にオニギリと豆乳を追加しました。
今朝体重はかるの 忘れた…
でも 1日 野菜と果物メインにしたら
すっごく爽快というか。ビタミンとか栄養素が補充されて気持ちいいような気がします。
あーにゃさん初めまして!!
よかったら、報告しあいませんか?
一緒にがんばりまっしょ☆
歌子 ( No.187 2007年07月01日 15:23 )
186の歌です。
日記始めたので、もし同じような境遇のかたどなたか一緒に頑張りましょう!メッセージお気軽にどうぞ。
ゆぅりぃ ( No.188 2007年07月22日 15:32 )
今日から脂肪燃焼スープダイエット始めました!!
もぉ4回目くらいです(笑)
多少ルール違反をしながら、ストレス溜めずに頑張ろうと思います♪
毎日報告にきます☆★
ないしょ ( No.189 2007年07月22日 23:33 )
175さんが書いてるけど、確かにおならが臭い・・・。
スープを飲んでる限りずっと同じクサさおおならが出ます。
私は完全なスープダイエットではなく、スープを基本に
普段のおかずも食べる、というやり方でー4キロ。
今も同じ食事の仕方なので体重落ちてから半年たった今も
体重維持できています。
温かいトマトが嫌いなのでトマト抜きで、レタスやきのこ、里芋を入れて食感をだしています。
春雨を入れる時もありますねー。
味付けもがらスープ、コンソメ、カレー、味噌、塩味にハーブとペッパー、など作るたびに違うようにしています。
極力薄味にしています☆
ゆぅりぃ ( No.190 2007年07月23日 00:10 )
スープにカレー粉を入れてみました★
美味しい~~~(^○^)
はまっちゃいそうですvvv
他にも色んな味に挑戦しようと思います!!
はなぞう ( No.191 2007年07月23日 15:19 )
183のはなぞうです。
スープが無くなった&プライベートのゴタゴタで
ここ2、3日スープサボってました。
生理前でいっぱい食べてるのもあって、
久々の大増量にショックを受けたので
決意を新たに今日からがんばります!
ピラティス併用で(^^)
↑板違いですがオススメです☆
ないしょ ( No.192 2007年07月25日 23:41 )
これって食べるとやたらとオナラが出ますね。
しかもかなり臭い・・・。
仕事中にオナラしたくなるとすごく困る・・・。
繊維質などで腸がキレイになってニオイがなくなるのかと
思ってたけど、う~~~ん。
ないしょ ( No.193 2007年07月26日 14:02 )
やっぱり?私だけじゃなかったのね~安心しました。
なんだか体に悪いんじゃないかと、4日目にしてやめようかと思ってたけど皆さんも同じみたいだからがんばろうかな。
ゆぅりぃ ( No.194 2007年07月26日 21:19 )
確かに、おなら臭い↓
おならしたくなったらトイレに駆け込みます!!
ひよこ豆 ( No.195 2007年08月12日 09:55 [ iG0rP.MihAofNFLpueK9mo ] )
私も昨日から脂肪燃焼スープ作ってみました!
だけど…味がイマイチ(´・ω・`)
なので、ゆでた鶏肉を入れてみようかと思います!たんぱく質も取れていいかな~と思ってます♪
あらら ( No.196 2007年08月15日 20:05 [ YPOdbdVuVbgAde7hZv.CtA ] )
今スープ作ってます(^^♪
なかなか具がやらかくなりません。。
しかもなんか味が薄いです・・・;
なんかおいしくなる工夫とかってありますか?
ないしょ ( No.197 2007年08月16日 01:02 )
家族にオナラ臭すぎ!腸腐ってんじゃない?と言われました。
どの具がこんなに臭いオナラを作っているの???
キャベツ???
ショックを受けたのでもう飲むのやめますぅ。
歌子 ( No.198 2007年08月16日 07:48 )
玉ネギだと思いますょ。。。ガスが臭いの。
デトックスしてるんだろーけど、玉ネギ減らしてます。
まき ( No.199 2007年08月16日 09:47 [ mHSjAy5IiJwgMLSPVVSFUc ] )
ガス臭くなるのは玉ねぎに
オリゴ糖の成分が入ってるからだと思います、
オリゴ糖は胃腸で消化できない為、
人工甘味料と同じで取り過ぎるとお腹こわします。
私は胃腸が丈夫でないので生玉ねぎのサラダとか食べると
胃が痛くなるしお腹こわすこともあります。
なので、玉ねぎは入れないで作ってます。
代わりにセロリ、ピーマンの量を
増やしたり、他の野菜(芋、豆類以外)を入れてます☆
茄子を入れてラタトューユ風にしたら
美味しく頂けました。
マスター2007 ( No.200 2007年09月21日 11:05 )
初めまして、8月中に一気に6kg太ったので、心機一転「脂肪燃焼スープ」にチャレンジしようと思い、この掲示板にたどり着きました。
やり方を公開したHPをいくつか閲覧したのですが、分からない部分があるので、スープ経験者の方に教えていただきたく思います。
○2日目以降「野菜類の摂取開始」で「但し豆類不可」となっている。この「豆類」は大豆製品全て(納豆・豆腐・味噌・醤油など)を含む? また、3日目以降も豆類は食べてはいけない? 食べて良いとしたら何日目から?
○海藻類(昆布・わかめ・ひじき・寒天etc)は、摂取しても良い? 「野菜」として分類すれば良い?
○5日目からの「赤身牛肉」は、「脂身のない鶏肉または煮魚に替えてよい」とある。魚は「煮魚」に限定なのか、「焼き魚」でもよいのか?
以上の3点に、お答えいただける方、いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。このスープダイエット、まじめに取り組めば結果が出そうなので、私もがんばってみようと思います。
|