|
あここ ( No.234 2008年08月27日 22:05 [ LA2y7KdrOEQIbxK2ijkpEU ] )
私は40歳独身男性です。
最近、20年程前にフラれた女性に会いました。
毎年1回友達と集まる日があるんだけど、今年あのこ来るよって。
ずーっと避けてた。
告白して、一か月以上待たされてクリスマスイブにフラれた。
その後、再度チャレンジして撃沈!
待たせて待たせてなぜクリスマスイブ。ショック倍増させる必要なぜあるの?1番好きから、1番嫌いになった。
そんな女性が会いたいらしい・・・40歳独身。
それって、もう崖っぷちだから・・・周りの眼が気になるから?
ほんの少し、僕に期待してるの?
セーラ・クルー ( No.233 2008年08月22日 23:00 )
ぜんぜん、わるくないよ。
私は、40歳です。まだ独身だよ。
世間体なんて、きにしないよ。
うちの近所に40代から50代の独身がいるよ。
ないしょ ( No.232 2008年08月22日 14:44 [ jZoy0bBJW/ITrNiBvj0Dv6 ] )
私も未婚です。
未婚で周りの辛辣な言葉に傷付きもします。
家族にも駄目人間って言われたけど自分では、そんな風に思わない。
毎日一生懸命生きてる、頑張ってるそんな自分が好きです。
とっとこ ( No.231 2008年08月20日 19:57 [ tiSzcv1qitYb811e35bIs. ] )
仲間がいて心強いですな!
いやいや。年を気にしてても仕方ないので、大いに楽しみましょうよ。
好きな人がいるってだけで心うきうきでしょう?
ないしょ ( No.230 2008年08月19日 02:28 [ JRTD26WvD/gZyO/vr9K0F2 ] )
はじめまして
大卒女性で仕事ができて会社勤務が長い人ほど晩婚が多いのか、
私の身近に頭が良く顔もスタイルもキレイな4、50代の未婚女性がいます。
医者と見合いをしたらしいですが何故か断ってしまったそうです。
逆に高卒(偏差値は中程度以下)の女性で気取りがなく男女共に好かれていますが、
その女性は高卒でアルバイトをいくつかしている途中に官僚の方と知りあって、
20代前半で結婚し今は税金で悠々と生活している知人がいます。
他の高卒女性も東大卒の男性とお見合いしていましたが、私立大の男性と
居酒屋で知り合い20代半ばで結婚しました。
また他の高卒女性は、てんかんという病気で普通に働けない状態なので
家事手伝いをしていましたが、その女性は30代後半で結婚し今は社長夫人で
てんかんの病気持ちですが健康な子供が生まれ子育てしてます。
はやり仕事ができる女性ほど、婚期を逃しやすいのでしょうか?
かよ ( No.229 2008年08月05日 02:51 [ p3kRtwj/cA6DyEnrV7AIlE ] )
自分自身でダメダメ人間とか言ってるマイナス思考が好きになれません
ないしょ ( No.228 2008年07月21日 14:55 [ 1q2pvbcZ05o/m0ViPe08io ] )
はじめまして
私ももう、30を過ぎていますが、長いこと、彼氏いません。今迄、男性とつきあった事も、あまりないですし、そんな自分にコンプレックスを感じます。自分でも、全く魅力のない女性とも思いませんし、きっと、理想が高いのだと思います。片思いも多かったです。でも、最近は何年も、恋もしていないんです。結婚願望はあるけれど、それ以前に、彼氏が出来るのだろうか?と思うし、私は持病があって、半分諦めています。
でも、皆さんに言える事は、彼氏とか結婚は、縁の問題だと思うし、ダメダメ人間とか、自分を卑下することはないと思います。自然にまかせるしかないと思います。
ないしょ ( No.227 2008年07月17日 22:15 [ sJAP6eQeOLsRcbwt5Qsox2 ] )
題名に惹かれて、おじゃましました。
ゆみっこさん、私も32歳で独身、彼氏なしです。
ついで言えば、今まで片思いばかりで報われたことな
いのでこの年まで誰かとまともに付き合ったこともないです。
正直、自分は誰にも振り向いてもらえない女性なのか
なとへこんでます。
追い討ちをかけるように周りの同僚や上司からは「もう
賞味期限切れ」だの、「お前じゃ誰も相手にしない」だの
「あそこにクモの巣が張ってるだろう」だの言われて・・・
未婚で彼氏なしがそんなに変なんでしょうか。
信じあえる人と結婚はしたいのですが、こんな毎日
なので男性不振になっています。。
凛 ( No.226 2008年03月19日 13:38 [ qVdmstqlZQsZ30g8JmXlbY ] )
225のないしょさん
いつも励ましてくださってありがとうございます。
ゆみっこさんの板をお借りして私の悩みを聞いていただいて申し訳ないです・・
実は今日、もしかしたら片思いの彼に会えるかもしれません。
でも仕事が忙しくて中止になってしまうかも・・
いつも「もっとこうすれば良かった」「ああすれば良かった」と後悔ばかりなんです。
自信がないから全てが悪い方向に行ってしまってます。
まだまだ体重も減りませんが、少しずつでも気持ちが伝えられたらいいのですが・・
年齢ばかりが気になってしまいます。
そしていつも「どうせ私なんて・・」って思ってしまいます。
ダメですよね(T-T)
ストレスの発散が下手なので、ラベンダーとかカモミールとか試してみます。
何だか香りでリラックスできそうですね。
もう少し自分自身に余裕が持ちたいです。
本当にいつもありがとうございます!
ないしょ ( No.225 2008年03月17日 20:22 )
凛さん
221です。
前向きな気持ちに切り替えられて良かったですv
幸せは自分で作るものですからね。
凛さんが変われば惹かれてくる男性もいるでしょうv
もし辛くなったら、こういった掲示板で吐いて発散してください(笑)
私もここに住みついてる限り悩みをお聞きしますしv
ちなみに私が一番やる発散がラベンダー、カモミル等
天然香料配合のシャンプーとトリートメントで
心身ともに溜まったものを洗い流してますv(笑)
そして、温かい飲み物でも飲んでリラックスすると落ち着きます。
ではでは、ダイエット頑張ってくださいね~^^
凛 ( No.224 2008年03月17日 16:31 [ qVdmstqlZQsZ30g8JmXlbY ] )
223のないしよんさん
同じ年齢でも輝いている人っているんですね。
誰かから愛されると女性はみんな美しくなるのは本当のことだと思います。
想う人に思われる女性になるためにたくさんの努力をしたいと思いますが、どうしても自信が持てないでいます。
でも、ここで「希望は捨てなくていい!」ってみなさんに言ってもらえてることが嬉しいです。
無理に諦めようとすることはやめました。
痩せると少し自信がつくかも・・
まずはダイエットに頑張ってみようと思います(^-^)
ないしよん ( No.223 2008年03月16日 22:14 [ jAH1jXn2KKM04aSU9ImHL6 ] )
私の会社の先輩で39才の方がいますが、彼女も32才の男性に片思い中。
そんな風に素直に誰かを好きになれて、恋をして、キラキラ輝いてる彼女がすごく素敵だなって思います!
私が男だったら彼女にイチコロだなあ~と思ってしまうぐらい。
彼女の他にも40才で結婚して今とても幸せにしている方が何人も周りにいます。
221さんのおっしゃる通りだと思いますよ(^-^)
凛 ( No.222 2008年03月16日 20:53 [ qVdmstqlZQsZ30g8JmXlbY ] )
No.221 さん
ありがとうございます!
そんな風に背中を押してくださる方がいるなんて
本当に嬉しいです。
これまで何やってたんだろう、どうしてまだ一人なの?
ずっとそんなことばかり考えて毎日過ごしている自分が情けないです。
私の片思いは本当に不釣り合い、それでなくても回りにたくさん女性が群がる相手に私なんて無理・・
でもわずかでも可能性があるなら希望の光を見てみたいです。
頑張っても報われないかもしれないけど、ここでお話すると何となく勇気が湧いて来ました。
本当にありがとうございます!
ないしょ ( No.221 2008年03月16日 20:25 )
凛さん
凛さん、まだ40歳なのに自分から戸を閉ざしてはダメですよ!
40歳だろうと50歳だろうと綺麗な人は綺麗です。
会社に50歳の方がいますが見た目年齢40前半なお嬢様系の綺麗な方です。
その人もバツイチなんですが
肌のお手入れ、化粧、髪型、服装をしっかりしているからか
30歳の彼氏がいますv20歳差です!
しかも、いい意味でムカつくぐらい
他の男性社員に甘えるので(笑)
優しく扱われていて勉強しなきゃなーと思います^^;
例え、相手が自分に不釣合いと思ってそこで諦めてしまうのは勿体無いです。
何歳であろうが努力次第で女性は変身しますv
想いを告げる準備をしましょう!
世間一般(というより偏見)な考えに押し潰されないでください!
応援してます。
凛 ( No.220 2008年03月16日 18:08 [ qVdmstqlZQsZ30g8JmXlbY ] )
初めまして。
初めてカキコをさせていただきます。
同じような悩みを持っていらっしゃる方とお話ができることが今はただただ嬉しいです。
私は39歳の独身・・バツイチなのですが、女性の場合のバツイチは回りの理解も得られないような気がして、私の中ではそれもストレスに感じています。
実はそれまでも「私ってこれから先もずっと一人なのだろうか?」って考え始めると、とてつもない不安にかられていました。
そして倖○さんの発言問題が私を更に落ち込ませることとなったのです。
気にしなくていいんだ、あの人も悪気があったわけではない・・と思おうとしましたが、この年齢になると「女」とも思われないのか、と思い始めてしまいました。
私が卑屈なだけなので、誰が悪いわけでもないことは良く分かっています。
私にはもう2年くらい片思いの男性がいます。
お恥ずかしい話ですが、その人は明日で32歳のお誕生日を迎えます。
彼は元モデルをしていたような人で、今では地位も名誉もある方です。
私とは違って自分に自信が漲っているような人なのです。
そんな人に私のようなオバサンが真剣に相手にしてもらえるわけもなく、それを考えて何度も諦めようとしました。
そしてこんな人を追いかけているから私は余計に現実から目をそらし、独り身な生活なんだ・・と分かってもいます。
無駄な時間を過ごしていると思います。
でも諦められないんです。
結果、40歳を迎えた時も独り身であり、子供も産めない年齢になってしまうのだろうと1日1日が不安です。
今だってもう危ないですもんね・・
卑屈なことを長々と書いてしまいましたが、自分の将来が見えず情けないばかりの毎日です。
「2人目ができました」と友達からメールをもらったりすると素直に喜べない性格の悪い女になってしまいました(泣)
ないしょ ( No.219 2008年03月12日 22:55 [ IWIJz7yzlAU9rNb9Dsjjlg ] )
30代後半で独身。
既婚者の前でそれを言うのは、勇気がいる。
そう思うような出来事があったので。
「おいくつなんですか?」これはまだいい。
「お子さんは?」
・・・・・?????
そうです。30代後半なら、結婚していて当たり前、子供がいて当たり前と思われるんです。
結局カミングアウトはしませんでしたが。
そういう会話を避けることは不可能に近い。
仕事中にまで子供の話をする人達だもの。
世間体が悪いというより、
結婚していないという事実をおもしろおかしく言われる可能性がある。
大多数派の前に少数派は無力です。
職場まで占拠されていて、少数派は肩身が狭いです。
昨日は本当に死にたくなりました。
今日は死にたいとは思ってないですけど。
バツイチはハクがついても、未婚は笑い話のネタにしかならないようです。
ないしょ ( No.216 2008年02月26日 07:48 )
私は34歳まで、恋愛とも結婚とも無縁の生活をしていました。
でも、それで自分をダメダメ人間だと思った事も、不幸だと思った事もありません。
周囲から見下されたと感じた事もありません。
まぁ、生活するために、それどころではなかったというのもありますが・・・(^^;A
今は好きな人がいますが、まだまだ?です。こればかりは縁ですからね。ダイエットや自分磨きを頑張りながら、恋に落ちる日を楽しみにしています♪
でも、それと同じくらい大学に行きたかったので、三十路も半ば過ぎですが、来年度から学生(通信制ですが)を始める事を思うのもワクワクです♪
ただ、つくづく思うのは、恋愛の事を考えられる生活をしているのは、幸せですよね。
私は今、既に幸せですよ♪
|