|
ミドリ ( No.8 2008年08月26日 21:30 [ I0vOk1wBRkY02sqJfIwisw ] )
こんにちは、はじめまして。みどりっていいますw
わたしは中3ですそれで本題なんですがわたしも一人が怖いんです。
友達といっしょじゃないと怖いんです。なぜか夜などで一人になると怖くて体が震えたりします。
じぶんはないしょさんと似ているのかなって思いました、思ったら少しほっとしました(>_<)失礼なこといってすいません。。
あまりどうしたらいいのかわかりませんが
ゆっくりとがんばっていきましょうww
林檎 ( No.7 2008年08月15日 17:10 [ kqcwrdKx9PIjPEDsc6nzQw ] )
私もです。なんか1人で居たりとかすると、
「だれか・・・・来てよ・・・。」
・・・とか思っちゃったりしますよ。
なのに私は、声をかけられるまでなぜか黙っています。
自分でも分かりません。多分そのタイミングでその人が
他の所へ行かれると、自分が恥ずかしくなってくるんで。
・・・まあ意味わかんないと思いますが、私はそんな感じです。
でも変なときだけ1人になりたい時もあるんですよねえ。
これは直ったんでしょうか?まあそんな感じです。
煉 ( No.6 2008年07月18日 17:52 [ vC4rVyGwcSYD9t58VCqCms ] )
あ
杏子 ( No.5 2008年07月12日 23:37 [ mK1stIUsN66tprp1ycv1/c ] )
わたしも1人が怖いと思う時期はありました。
現在高1で、もうすっかり乗り越えて1人でも全然へいきになりました。
…と言っても中3の夏ぐらいまではやっぱり1人は怖かったです。
学校以外で1人で買い物をしたりカフェに行ったり海に行ったりするのは好きだったのですが、
校内だとやっぱり…人目が気になって、友達と一緒じゃないと何もできませんでした。
1番ひどいときは、トイレも隣のクラスも売店も自販機も、誰かと一緒じゃないと行けませんでした。
今思うと当時はとても弱かったです。
きっかけとしては、中3のときのクラスが嫌いで、
「こんな連中に馴染んで仲良くするぐらいなら1人の方がマシ!」と思ったことです。
しかしそうは思ったものの慣れるまでは正直キツかったです。
キツかったですが、数週間で慣れてしまいます。
慣れてしまえばとてもいいですよ。
校内に友達がいないわけではないのだから、1人でいることは不安なことでも何でもないです。
それに、いつも友達にくっついてべたべたしてる人より、
1人でも堂々としていられる人の方がかっこよくないですか?
1人で立てる強い人になりたいと思いませんか?
いきなり全ての行動を1人にするのは大変かもしれないですけど、少しずつ慣れてみてください。
トイレぐらいは1人で、売店に行くぐらいは1人で、職員室ぐらい1人で…と。
友達といるのもそれはそれでいいけれど、1人には1人の良さがあるので、
1人を楽しめるようになるといいですね。
それで、友達と話したいときにはまた友達のところに行けばいいのですから。
あまりアドバイスになってませんが…すみません。
ですが応援しています。
長文失礼しました。
ぁゃ ( No.4 2008年07月07日 02:16 [ ID2pBVja4uc5LQlG6lbiRo ] )
ぁゃも一人怖い。誰かに必要とされてるんだ て実感したいの。友達も親も先生も、うわべでゎ心配してくれるの。でもぁゃわかる。ぁゃ邪魔になってる て。迷惑だな て。誰にも必要とされてないぁゃゎ空気みたくて淋しくなるの。
ぁゃゎ高2だょ←
学校辞めて結婚したいの。
ぁゃ ( No.3 2008年07月07日 02:16 [ ID2pBVja4uc5LQlG6lbiRo ] )
ぁゃも一人怖い。誰かに必要とされてるんだ て実感したいの。友達も親も先生も、うわべでゎ心配してくれるの。でもぁゃわかる。ぁゃ邪魔になってる て。迷惑だな て。誰にも必要とされてないぁゃゎ空気みたくて淋しくなるの。
ぁゃゎ高2だょ←
学校辞めて結婚したいの。
みかん ( No.2 2008年07月05日 10:04 [ FBx1vWr7xtMEBJeM2eoDu. ] )
こんにちは^^
あたしもないしょさんと同じだったよ。
なにをするにも友達と一緒だったしつねに友達がそばに
いないと不安だった・・・
いざ一人になると不安でいっぱいでしかたなかった。
でも女の子ならみんなそうだと思うよ!
そのうち一人でも怖くなくなるよ!!
今はなしょさんの友達を大切にこれから付き合えばいいと
思うしぞんぶんに高校生活を楽しんで^^
三年間はあっとゆうまだしね!
|