-- ダイエット日記.comは ダイエッターのためのダイエットブログ コミュニティです。 --  
ダイエット日記ロゴ

掲示板>その他の話題板>ブラの替え時って?

ブラの替え時って?

ないしょ ( 2008年10月15日 22:14 )
三十代の主婦です。

先日テレビで「ブラの使用期限は一年程」と言っていたのですが...
(一般女性の意見として)
それって常識なんですか??

私はF75の為、ワゴンやセットではほとんど買えません。
ワイヤーの合う合わないもあるので、有名メイカーの8000円代のものを使用しています。
毎回安いものもフィッティングするのですがやっぱりワイヤーが合わず、このくらいのものが落ち着きます。
しかも上下を揃えるため、一万円は軽くオーバーします。
この価格のものを数ヶ月単位で買い換えるのは日々の生活をキツキツでやっている主婦としては至難の業です。
五年くらい平気で使います。(主婦になる前からこのくらい使ってました。)

皆さんはほんとに一年でポイッですか?

なにをポイントで破棄されていますか?

【できましたら女性の方のみレスお願いします】
この話題への書き込みは ログインが必要です。  
ないしょ ( No.4 2008年10月15日 23:29 )
主です。
早速のレスありがとうございます。

確かに使用回数(頻度)って関係ありますよね。
私は三枚程度しか持っていないので、週2程で使用しています。(パット付のキャミなんかを着ることもあるので、その程度です)
洗濯も洗濯機でネットに入れてジャブジャブです。
それでも五年もつってことはやっぱり価格のおかげなんでしょうかね。
(手洗いしたら10年もつのかな...体形維持の方が大変か^^:)
破棄の理由については私も2のないしょさんと同じで「ワイヤーの歪み」などです。(過去に一度だけ胸をワイヤーで刺す経験もしました)

「価格と比例」っていうのがちょっと興味ありますね。
価格や使用頻度、耐久年数、破棄理由など、他のみなさんはどうでしょうか?

ないしょ ( No.3 2008年10月15日 22:46 )
使う回数によると思います。
私の場合は1つのブラを1ヶ月に2回使用のペースで他のブラと
ローテンションしてるので1年以上もちます。

ないしょ ( No.2 2008年10月15日 22:33 )
ワイヤーが洗濯を繰り返すうちにどうしても歪んでしまうのですが
すぐに捨てるのも勿体ない気がして
基本的には「ワイヤーが生地を突き破って飛び出る」か
「ワイヤーがボキッと折れる」までは使います(^_^;)
私は有名メーカーにはなかなか手が出ないので
ヨーカドーのような大型スーパーや通販で手頃な物をいろいろ試した末
フェリシモの3,000円台のブラに落ち着きました。

「安いものはそれなりだし、高いものはやっぱり長持ちするから
安いものを何度も買うより良いものを長く使う方が経済的よ」

と、友人に言われたことがあります。
有名メーカーで8千円台なら、主さんがお使いの物も長持ちするのでは?

ちなみに、ニッセンの激安ブラ(4~5枚セットで1枚単価500円くらい)は
さすがに持ちませんでしたね~。
デザインはまあまあ良かったのですが、アッという間にダメになりました……。

現在 1 ページ目

その他の話題板 最近の話題

タバコが1000円。吸いますか? (657) ★八方美人すぎる友達…「八方美人」と「性格美人」の線引きって…? (6) エロカワな体 (9) お腹が鳴るとき!! (594) 毛深い女って引きますか・・・? (19) 童顔 (3) 「ザ・生理」 (652) ふくらはぎの皮膚をきれいにする方法 (6) 鼻ほじり・・・・ (9) 誰か知らない?美しいウォーキング (1) 彼氏と別れたい (39) 爪を噛む癖がなおった人、方法教えてください!! (313) メイク好きさん集合!デカ目メイク研究スレ! (60) 色気って (9) 出会い系サイト (15)
ようこそ
ゲストさん
メニュー
日記

掲示板

その他

使い方  特定商取引法  ダイエット日記.com について
--- ダイエッターのブログコミュニティ。 (C) ダイエット日記.com ---