-- ダイエット日記.comは ダイエッターのためのダイエットブログ コミュニティです。 --  
ダイエット日記ロゴ

掲示板>その他の話題板>パソコンについて教えてください!

パソコンについて教えてください!

ないしょ ( 2006年06月23日 18:41 )
パソコンの操作等についての質問スレです。
自分で調べてどうしても分からなかった時、質問しましょ~♪

(ゲストさん) 

ないしょ ( No.241 2008年10月10日 11:07 )
No.2さん、ありがとうございます。
そうですね、電話してみますね~!

ないしょ ( No.240 2008年10月10日 10:41  [ Wc.OGQbTmn6Z6DKxALB39U ] )
買ったお店や相談センターの方が迅速かつ丁寧に教えてくれますよ♪
サポートセンタに電話してみたら?
パソコン買った時についてたパンフのどこかに電話番号があるはずです。
内容を伝え「この質問はここでいいですか?」と聞いてみるといいと思います。電話する先が違った場合でも「ではどこに聞けばいいですか?」というと、大概のオペレータさんは親切に次の連絡先を教えてくれますよ。

パソコンの機種やOSやそのレベル等がわからないとここではみなさん返事に困ると思いますし..

ないしょ ( No.239 2008年10月10日 10:34 )
パソコンが苦手な私にどなたか救いの手を差し伸べてください!
最近調子がおかしくて(´ヘ`;)書き込もうとすると勝手に消えてっちゃうし、Deleteも使えないんです。なんでこんなふうになっちゃったんでしょう?
誰か教えて下さい!!!

ないしょ ( No.238 2008年08月29日 14:53 )
いわゆる「重い」という状態の原因にもいろいろありますが…。

・パソコンに原因がある
 とりあえず「ディスククリーンアップ」と「デフラグ」をしてみる
・インターネットの回線に原因がある
 モデムやルーターが正常に動作しているかチェック
 (異常があると動作ランプの点き具合がおかしくなります)
・サイトに原因がある
 利用者の増加等により負担が大きくなってHPが開けないことがあります

後はやはり自分で検索した方が早いかと思います。
ここはダイエットサイトですのでPCに詳しい人の目に留まりにくいですし。
「OKwave」や「Yahoo!知恵袋」など
無料で利用できるQ&Aサイトがいくつかありますので
そちらで質問してみてはいかがでしょう?

ないしょ ( No.237 2008年08月29日 11:31 )
私もあまりくわしくはないので 的確にアドバイスできないですが、
とりあえず、ここへこれたということは
時間はかかるが なんとか検索できるということですね
では 「PCが重い」という言葉で検索をかけてみると
いろいろでますので あなたのPCに一番合うと思われる方法を
試してみたらどうですか?

ここで、聞くにしてもPCがノートなのか デスクトップなのか
OSは何か主さんの情報がなにもわからないのでは、他の方でも答えようがないと思いますよ。

雛姫 ( No.236 2008年08月28日 09:31  [ 2DhUVjpx3JY65BsDdJKc.M ] )
検索してサイトをひらこうとしても開けません;
何回もクリックしても開けないのです
調子悪い時は画面が白くなり、上画面にあるアイコンだけ表示されています。

私は中学生で、「親に聞けば良いじゃん」・・と友達に言われていますが
親は私以上にパソコンを使えません(ローマ字さえまともに打てません

パソコンに原因があるのでしょうか?
私の操作がおかしいから?
詳しい方、ご解答お願いします

KK ( No.234 2008年05月09日 01:29  [ skn74fliWoojOCoqJZXIRM ] )
以前macのPCでipodをつないでいたのですが、windowsのPCでの使用に代えようし、復元したところ、復元完了と同時にPCがブルーバックのエラー画面になり、再起動しても、ipodをつなぐとすぐその画面になってしまいます。
ipodは復元したので空っぽ状態になったままです。

以前使っていたPCはもうないので、どうしても今のwindowsのPCで使用したいので困っています。

教えてください!

yuyuca ( No.233 2008年03月18日 17:25 )
No.230 さんへ

家庭で使うことを前提になんですけど、

・白黒のみで大量に印刷したい → モノクロレーザープリンタ

・写真もたまには印刷したい → インクジェットプリンタ(家庭で使われているのはコレがほとんど)

インクジェットプリンタは、本体は安いけれど、インク代が高いので大量に印刷したい場合は、レーザープリンタをお勧めします。
ただし、カラーレーザープリンタは会社などで使われるもので高めですよ!でも、モノクロレーザプリンタ(白黒印刷)であれば、インジェットと価格はそんなに変わらないものも多いです。

インクジェットプリンタの場合、解像度にこだわらないようなので、有名メーカーの安いので十分だと思いますよ。型落ちとかね!

参考にしてみてください↓
http://www.coneco.net/mid/11020.html
http://kakaku.com/sku/pricemenu/purinta.htm

ないしょ ( No.232 2008年03月17日 13:18 )
特にこだわりとかがないのであれば
ほぼ二大勢力と化してるキャ○ンかエプ○ンの
スタンダードモデルとかが使いやすんじゃない
でしょうか?

ネットで他の口コミサイト見てみたり、売り場で
カタログもらったりして検討するといいですよ♪

ここは一応口コミサイト的な側面も持ってますが、
あくまでダイエットサイトですから、パソコン関係の
情報は少ないと思います。

桜空 ( No.231 2008年03月11日 12:46 )
ノートPCとかだったら、FAXプリンタに繋げたりできるんじゃない?

ないしょ ( No.230 2008年03月10日 16:10  [ OQn/wwMWm0w1T5kl5Iqar6 ] )
こんにちは!
プリンタを買おうと思っているのですが、
フォトコピーとかはあまり使わない予定で、
学校の課題のA4の白黒くらいしか使わないのですが、
どのプリンタがおススメとかありますか?

桜空 ( No.228 2008年03月10日 06:12 )
昨年末に「ダウンロード違法化」法案の話が持ち上がっていましたが、どうなっているのでしょうね。よく考えると複雑な問題にも思えてきましたが。

ないしょ ( No.227 2008年03月02日 05:15 )
刑法的には別にダウンロード自体は違法ではないらしいですよ。
罪に問われるのはアップロードしてる方です。

まあかといって違法にアップされてる事を知りながら
ダウンロード…てのもどうかと思いますが。。

質問意図とずれました。すみません。

つぎはる ( No.226 2008年03月01日 18:53 )
iPodへ音楽を入れるには、
(1)iTunesというソフトを起動させる
(2)CDや自分のパソコンにある曲を読み込ませます。
  iTunesのライブラリ→ミュージックに先ほど
  読み込ませた曲が見えると思います。
  クリックしたら音楽がなりますか?
(3)iPodをパソコンと接続します。
(4)iPodのアイコンがiTunesに現れますか?
(5)ライブラリー→ミュージックの曲をマウスでドラッグして
  iPodのアイコンにドロップしてください。

この作業のことでしょうか?

ないしょ ( No.225 2008年03月01日 15:36 )
221さんの返答はいたって普通だと思いますが。
質問内容が分かり難い上で、いろいろとアドバイスされていますよね。

スレ違いすみません。

ないしょ ( No.224 2008年03月01日 14:36 )
221さんの返答の仕方もどうかと思いますけどね。

ないしょ ( No.223 2008年03月01日 14:32 )
>それなりのipodのダウンロード

???
この部分の意味が全く分かりません。


>音楽のダウンロードのしかたは聞いていません。。

欲しかった答えでなかったとしても、もう少し言い方があるのでは?
レスに対するお礼くらいは言いましょうね。

祐希 ( No.222 2008年03月01日 11:56 )
No、221さん
音楽のダウンロードではなく、
ipodに音楽を入れるためには
それなりのipodのダウンロード
をしなくてはならないので
その ダウンロードの仕方を聞いているんです。
音楽のダウンロードのしかたは聞いていません。。


現在 1 ページ目
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 13 次へ

その他の話題板 最近の話題

タバコが1000円。吸いますか? (657) ★八方美人すぎる友達…「八方美人」と「性格美人」の線引きって…? (6) エロカワな体 (9) お腹が鳴るとき!! (594) 毛深い女って引きますか・・・? (19) 童顔 (3) 「ザ・生理」 (652) ふくらはぎの皮膚をきれいにする方法 (6) 鼻ほじり・・・・ (9) 誰か知らない?美しいウォーキング (1) 彼氏と別れたい (39) 爪を噛む癖がなおった人、方法教えてください!! (313) メイク好きさん集合!デカ目メイク研究スレ! (60) 色気って (9) 出会い系サイト (15)
ようこそ
ゲストさん
メニュー
日記

掲示板

その他

使い方  特定商取引法  ダイエット日記.com について
--- ダイエッターのブログコミュニティ。 (C) ダイエット日記.com ---