炭水化物って太る?(体質)
プー ( 2009年06月04日 04:36 [ 2cgzN70a416OWJAOhoI/eo ] )
炭水化物って本当に太るんですか?やっぱり学生だから体力をつけなきゃって少しは食べてます。パンは全く食べないようにしてるんですけどご飯は少し食べてます。 毎日サウナに通ってるんですけど一ヶ月で3キロしかやせません!多少走ってテニスはしてるんですけど。。。やっぱり。。。 一年前に炭水化物はいっさい食べないダイエットをしてたんですけどやっぱり体重が落ちなかったです!これって体質の問題? |
|
ゆゆ ( No.23 2010年03月20日 12:01 [ a6PMF9z3j6kCNbWax5YNkM ] )
私は炭水化物を食べると一気に太ってしまう体質です。
炭水化物を食べてる間は何しても痩せない。 もともと好きじゃないから、1週間抜いたら3キロ以上痩せた。(まあ、元がデブなんですけどね・・・) お菓子はやめられないので、チョコとか食べてました。 痩せたのはいいんだけど、体がすごいだるかったよ。。
さちな ( No.22 2009年09月29日 17:14 )
基本的に人の体質はリンゴ型、洋ナシ形、バナナ型って分けますよ!
リンゴ型は上半身太り、洋ナシは下半身太り、バナナは痩せ型だけど筋肉が無い人で~。基本的にリンゴ型なら炭水化物と糖分で太ります。洋ナシは脂質で太ります。だから食べる順序を気にしてあげると大分変わりますよ!!あとは温かいお茶をたくさん飲んであげるといいですね!!
ねこちゃ ( No.21 2009年09月17日 18:30 [ u2i9OprObEgNvxtoMimQk. ] )
ダイエットしてて炭水化物を全部キャベツにかえたとき、反動?でドカ食いしました;頭も痛かったし、かえって太りました。炭水化物は食べなければ痩せる人もいるけれど、やっぱり生きていく上で必要な栄養だから全く食べないというのは危険なダイエットだと思います。
ないしょ ( No.20 2009年09月08日 19:18 )
なんでもかんでも、「~は太る?」とか、「~食べれば痩せる?」とか、やめません??
どんな食材だって、食べすぎればそりゃ太りますよ。 極端な話、野菜だって500Kcal分食べれば、スナック菓子1袋分くらいのカロリーです。 消費カロリーが摂取カロリーを上回れば痩せる、下回れば太る、それだけのことです。 そりゃ体質の問題も関係なくはないでしょうが、人間の体、そこまで不公平につくられてません。 体質だけが太る・痩せるの要因なら、それはそれで問題です。 病気かもしれません。 主さんは、もう少しダイエットの勉強をしましょう。 体重計に表示される数字だけに注目してませんか? サウナに行けば、1kgくらい平気で落ちます。 でもそれは、脂肪が減った=痩せたのではなく、ただ単に、体内の水分が一時的に抜けた=体重が落ちただけです。 炭水化物、一切とらないと、バカになります。 で、そのバカになった頭でダイエットを続けると、ろくな判断ができずに、いづれボロが出ます、破綻します、時間の問題です。
らら ( No.19 2009年09月08日 14:11 [ SC9mTSVnRY2DTyzCGVZwaU ] )
この前テレビで見たけど、炭水化物は絶対採ったほうがいいよ!!
炭水化物は体の匂いをとってくれるから、とらなかったら臭くなるよ。 なんでも採り過ぎなかったら大丈夫なんだよ。朝少なめ、昼がっつり好きなものも食べて良し。 3時は一番肥りにくい時間だから、3時のおやつっていうんだよ(^u^)だから間食したかったら3時にちょこっと(>_<)そんで夜は野菜中心で少なめにする生活を送ってたらきっと痩せやすい体になると思うよ
ケイコ� ( No.18 2009年08月14日 10:15 )
低炭水化物ダイエットを始めて1ヶ月が過ぎました。
体重は3キロ減というところです。 もう少し減らせるかなと思っていたのですが… (性格がせっかちなもので…) 3週間くらいは順調でしたが 少しずつ炭水化物を食べ始めてから なかなか落ちなくなってきました。 今ドカ食いしたらリバウンドするんだろうなぁ。 なんだかコワイです。 お通じも少し便秘気味です。 なので病院から漢方薬を処方されました。 便秘はダイエットの大敵だそうです。 お菓子類の過剰摂取はどうにかコントロールできるようになりましたが やっぱり食べると暴走しそうになります。 まだまだ道のりは長そう。 がんばります。
ないしょ ( No.17 2009年08月04日 15:22 [ jAH1jXn2KKMVeE7IMsgKVI ] )
大幅に体重や体脂肪を減らさないといけない人には有効かもしれない
ないしょ ( No.16 2009年08月04日 13:25 )
低炭水化物ダイエット 私はお腹すいてすいて仕方なかったけど 最初の頃は体重減少しましたね・・ そのうち痩せなくなりましたが
でも ケイコさんは 病院で指示されてるようにされているのでしょう? なら問題ないと思います。言いつけ守って頑張ってくださいね~ 美しく健康になられるの楽しみですね~
ケイコ� ( No.15 2009年08月04日 10:36 )
はじめまして
私は現在病院の「ダイエット外来」に通院しています。 ここで指導されているのが低炭水化物ダイエット。 現在3週間目になりました。 最初の2週間は完全炭水化物抜きでした。 糖依存を改善するための2週間だということでした。 2週間で3キロ減。 その間野菜や肉、魚、海藻類をモリモリ食べました。 思っていた以上の結果に満足しているのですが まわりの反応はイマイチ。 「ぜったいリバウンドするからやめたほうがいい」 といわれます。 でも今は医師の言うことを守ってやるしかないと思っています。 今はお菓子への執着もうすれつつあり これからは3食のうち1食は炭水化物も解禁となるので 食事指導をまもりながらがんばっていきたいと思います。
moko ( No.14 2009年07月25日 16:57 [ vtSDgcgzFP.WvvNKVHQy2k ] )
私の経験ですが、炭水化物をほとんどカットしていたころよりも、毎日3食炭水化物を摂取している今のほうが、体重は多いですが脚が引き締まりました。
ちなみに今は炭水化物に限らず、タンパク、脂質、野菜とまんべんなく食べ、バランスのよい食事を心がけてます。 カロリーが高いからといって炭水化物をむやみに悪者扱いするのはよくないと思います。 みなさんもおっしゃる通り、注意すべきなのは栄養のバランスではないでしょうか。
ゆき ( No.12 2009年07月10日 10:02 [ Le01Lt0/mBgn.55uBxz.KE ] )
炭水化物抜きダイエットは絶対にリバウンドしますよ。
芸能人で炭水化物抜きで痩せた人ってまた太ってると思いませんか? バランスの良い食事をチビチビ食べて「空腹でない」と感じたらストップ。 お腹すいたな~と感じたら、まず水を飲む。 あとは適当に運動をすればやせると思いますが、 これは、プーさんが太っている場合のはなしです。 1ヶ月で3キロはすごいよ!リバウンドに気をつけて!
ないしょ ( No.11 2009年07月04日 17:12 [ 8lfXKVIdz0YufqU7VW4fXY ] )
エネルギーとなる三大栄養素=糖質・脂質・たんぱく質
炭水化物に関わらず、太ります。 主さんは学生とありますが、小学生ではないですよね? (↑念の為の確認) 太ることは悪いものの様に言われますが、体としては至極当然のことなのです。 それはなぜか。エネルギーとして使えるように脂肪を貯蔵しているからです。 だからこそ、一日三食で足りるようになっている訳です。 ケータイは電池が切れてもまた充電すれば動きますが、生物は一度電池が切れれば復活できませんから。
ないしょ ( No.10 2009年07月03日 20:52 )
>炭水化物って太る? この発想は単品ダイエットと何ら変わり無し。 食い過ぎりゃ太る。 足りなくても太る。 脂肪でさえ足りなきゃ太る。 炭水化物に限った話じゃない。
ともみ ( No.9 2009年07月03日 20:45 [ DPfpwnlMSoMGxbYSWQiQ2I ] )
ごはんは絶対に太らないよ。太る原因は油脂だよ。
家の家系は皆やせていますが、ごはんを毎食お茶碗に2杯くらい食べます。おかずは揚げ物とかもたまには食べますが、焼き魚とか煮物とかおひたしとか油を使わない和食のおかずが多いです。 肉の脂身とかも嫌いなので取り除いて調理しています。 ごはんとあっさりおかずをしっかり食べていれば、お腹も満足して、間食をあまり必要としなくなりますよ。 私は食べ盛りだし、甘い物も大好きなので間食しますが、何か少しつまめばそれで満足します。 それよりやっぱり、炊きたて熱々のごはんと母の作ってくれるおかずでおいしく食事したいから、食事に響くほどお菓子食べたりする気にはなれないです。 ちなみに身長158センチ体重42キロくらいです。普通でしょ? 炭水化物は絶対に太りません!
ないしょ ( No.8 2009年06月16日 10:33 )
たしか・・・
脂肪を燃焼させるためにも炭水化物は必要なんですよね! 何事も、バランスが大切☆ No.2のないしょさんに同感です。 >太るのは食べすぎ・食べなさすぎ・運動が足らない・運動しすぎ・偏った食事・ダイエットに対しての無理解が原因になる。 まさにそうですね。 私自身、自分の体でかなり人体実験的なダイエットをして、失敗を繰り返してきましたから・・・(^ ^;)
まゆ ( No.7 2009年06月14日 15:36 [ XkmcDmnXquUaz7kYNaKs5I ] )
気持ちわかるよお!!
炭酸飲料って太るよね!! あたしも悩んでるよお。
なお6011 ( No.6 2009年06月14日 09:49 )
一か月に3キロしか・・・ではなくて、3キロも痩せたのよ!!
ダイエットはスローペースが一番です。 なかなか目に見えるほど痩せなくて、はがゆい気持ちになるかもしれないけど、どうかあきらめないで。 ゆっくり、だけど確実に痩せる!それをしっかり心にとめておいて下さい。 それから、炭水化物は、食べ過ぎたら太るかもしれませんが、普通に食べてれば問題ないです。ていうか食べないと病気になっちゃいますよ。 それと、水分はしっかり摂っておられますか? 水は身体にとって、すごく大事ですよ。 1日に最低でも1リットルは飲むようにして下さいね。 しっかり飲まないと、しっかり出ませんからね!! ファイト(^。^)y-.。o○
ないしょ ( No.5 2009年06月10日 21:51 )
>やっぱり学生だから体力をつけなきゃって少しは食べてます。
学生なら、普通に勉強すれば分かるよ。 炭水化物を一切摂らないことが有効かどうかぐらい。 よっぽど学力が低くなければ。 |
|
1 2 次へ

m.dietnikki.com