-- ダイエット日記.comは ダイエッターのためのダイエットブログ コミュニティです。 --  
ダイエット日記ロゴ

掲示板>サプリ・食品板>グレープフルーツダイエットについて教えて下さい

  サプリ・食品 掲示板 現在の話題トップへ  過去の話題トップへ 

グレープフルーツダイエットについて教えて下さい

月夜のうさぎ ( 2004年10月30日 23:35 )
今ネットで検索してみたら国立病院のダイエットメニューって言うようなことが書いてあったんですが、グレープフルーツダイエットって本当に痩せるのでしょうか??もし経験者の方がおりましたら経験談をお聞かせください。自分に合ったダイエット法を探し中ですのでどうかよろしくお願いします。
180日(約6ヶ月)書き込みのなかった話題などが、
「過去の話題」のカテゴリーに移動され、閲覧のみのモードとなっています。
目標は-8kg☆ ( No.2 2004年11月01日 22:54  [ lZNoCxrTSfIBN6bnMasCF2 ] )
今私は、グレープフルーツダイエット5日めです。
なんと3kgもやせました!!
はじめはニガかったブラックのコーヒーもグレープフルーツととても合いますよ!!私は、二日に一回20分ジョギングもしてます。2週間だけの我慢と思って、自分を追い込んでみるのも快感ですよ(>_<)

ないしょ ( No.3 2004年11月01日 23:08 )
ttp://www.r-dietetics.com/hospital.htm

ここをご覧になる事をお勧めいたします
国立病院と銘打っていますが 根拠はないようです

月夜のうさぎ ( No.4 2004年11月02日 23:46 )
書き込みありがとうございます!!グレープフルーツダイエットってやっぱり危険なんでしょうか?すごく心配です。。。

月夜のうさぎ ( No.5 2004年11月03日 07:44 )
ないしょさんの教えてくれたサイト見て来ました。やっぱり健康が大事なので辞めることにします。ありがとうございました。

自分にあったもの ( No.6 2004年11月03日 21:36  [ Ewx6pP0gZecOuFDWKXji.o ] )
私もいまやってます。どうしても痩せたいから・・・。健康に痩せるって難しいですね。でも頑張らなくてはいけない時はありますよね。自分を信じてやってます

以前に ( No.7 2004年11月10日 21:42  [ Mdm.miWNAJIt6JifugVQgA ] )
以前に一度やったことがあります。
2週間きつかったですが、7㌔やせました。
しばらくはリバウンドもせずにいたのですが出産してから(2回)見る見る増えて・・・・。
今は違うダイエットにしようかな~って思っています。
お金が意外とかかるので・・・。
でもきちんとやれば結果は出ると思います。

ないしょ ( No.8 2004年11月11日 23:12 )
私も昔やったことありますよ。
確か当時は「デンマーク国立病院ダイエット」だった気が…。
その後も病院名がコロコロ変わっていった気がします。
確かに痩せるんですよね。でもやめた途端にリバっちゃいました。
絶食系はリバウンドしやすいですね。
今はきちんとカロリーや栄養を考えて
地道に王道ダイエット(食事療法&運動)やってます。
おかげで順調ですよ♪

roko ( No.9 2004年11月14日 10:48  [ SCMibSpdMywlBhk6BZyv6s ] )
私は家族でやってました(笑
しかし、私は一ヶ月ちょいでで10キロぐらい減りましたが、姉にいたっては痩せすぎで尿からケトン値(たんぱく質の一種らしい)が出てて、ドクターストップかかってました・・・。あれは、肥満の人や糖尿病の人が行うのには適しているようですが、痩せ気味の方や貧血気味の人はやらないほうがいいと思います。

フク ( No.10 2004年11月19日 10:32  [ QPZVZcs22jwwzjc6/sKhuc ] )
グレープフルーツ以外にもビターオレンジとか、いわゆる柑橘系のものはシネフリンの効果で痩せてきますよね。サプリメントで摂取するのもいいかも知れませんけど。

ないしょ ( No.11 2004年11月19日 18:36 )
グレープフルーツは効果があると思います。

私は揚げ物を食べた翌日は体脂肪率が1~2%は軽く上がります(><)・・・。
揚げ物を食べるとかでカロリー取りすぎの日の夜、有酸素運動とか筋トレを1時間程やってグレープフルーツを食べた(もしくは100%ジュースを飲む)翌日、体脂肪率があまり変わらなかったんです。
何回か試しましたが、食べない日に比べると体脂肪率の増加が少なかったです。もっと早く気付けばよかったと思うくらいでした。それに頼りすぎるのもどうかと思い、毎日はやっていません。

体質とかもあるかもしれませんが「えーーーーっ!!」と思うほどの効果でしたので書かせていただきました。


tako ( No.12 2004年11月20日 16:12  [ uzRH8Gzb0PEGXOW496XtwQ ] )
2度やったことがありますが、かなりしんどかった。
というのも一日全部の食事が限られているので
ずっと家で食事を取らなければいけないし、、、、
そして、セロリが嫌いだったから笑

1度目は5キロ痩せましたが、2度目はダイエットの途中に貧血で
倒れてしまいました。。。
太めの人以外にはお勧めできないです、ほんと

月夜のうさぎ ( No.13 2004年11月26日 08:43 )
みなさんありがとうございます!グレープフルーツダイエット自体は断念しましたがなるべく食生活に柑橘系の果物を取り入れてみようと思います。

ちょこ ( No.14 2005年01月08日 19:42  [ QUnrR7uikN.CFDx9EamqFc ] )
栄養的に問題がありますが、グレープフルーツ自体はとっても
ダイエットにはいい果物ですよね。
私のオススメレシピ紹介します。

■グレープフルーツ半分
(外皮の固い部分のみ捨て、袋皮・種はそのまま)
■好みで砂糖少々(甘味料の場合はクセのないものを)
■氷4~5個
▲上記の材料をミキサーにジュースになるまでかける

とっても美味しいスムージーになります。
今はグレープフルーツは旬ですし、とくにルビーが甘いです。
私はこれを朝晩2回食後のデザート代わりに飲んでます。
疲労感が少なくなり、とにかく美味しいから過食防止になってます。
是非、お試しあれ!
月夜のうさぎさん、がんばってね!

PIKO ( No.15 2005年04月19日 14:04  [ yy/AbTn36uE4yMJuQ4DgnM ] )
私は2・3度試してみましたがだいたい4kg位は痩せましたよ。
でも、かなりしんどいですね。又明日からと思いますがおとといは焼肉たべて気合を入れました。じゃないとくじけそうで・・・。
2週間頑張ります。

まぐまぐ3 ( No.16 2005年06月04日 21:27  [ e.5oeGOqmbE5K9Ru0tAbnU ] )
私は明日から三回目、始めようと思います。やはり、前は二回とも4Kやせましたが、米好きの私にはご飯が食べれないのがきつかった。二回目終わってもう二度としないと思ったけど、しかし、今日服を買いに行って試着せず買った服が入らなかったのがひどくショックで、泣く泣く明日から始めます。

あゆ ( No.17 2005年06月30日 11:18  [ Zzt2E.C1xoYXKdmx2jA4AU ] )
今やってますよー。四日目で今四キロ減です☆

チカマ ( No.18 2005年06月30日 16:13 )
はじめまして(*^∇^)
私も何年か前に2度試しました。
確かに一時的に体重は減りますが、2週間のメニューを終えて普通食に戻したら体重も戻りました(^-^;)
その当時、国立病院のダイエットメニューと言ってやられてる方も多かったけど私の知人はメニュー通りの食事をしてたのに髪の毛が抜けてしまいました。
疑問に思って(このダイエットって大丈夫?国立病院ってホント?)
見つけたサイトです。
私は今、違う方法でダイエット中ですが皆さんも体に気を付けて健康的にダイエットして下さいね。
http://www.web-doctors.jp/c_warning/c2001_12_07.html

ダイエッター ( No.19 2005年07月10日 21:01  [ FeevF4E5NKs64pRMwQpIeA ] )
今グレープフルーツダイエトを初めて2日目なんですが、体重が0.4増えました。体脂肪も変わりません。まだ2日目だからでしょうか?仕事が忙しくどうしても夜ご飯が9以降になってしまいます。それでも痩せますかね?

私も ( No.20 2005年08月20日 22:43  [ 2T3/SLp8lkk.cC4SqbRQTE ] )
私も13キロやせました。大変だけど、それに見合う減少(体重の・・)があるから救われます。

buranco10 ( No.21 2005年08月20日 23:05 )
ちょこさんと同じやり方(砂糖は無)で夕食時の前に必ず飲んでます。
冷んやりしてて凄く美味しいジュースですね。
ちなみに、運動と食事制限もしてるので今のトコ効果は解らないです(汗

ないしょ ( No.22 2005年08月20日 23:51 )
グレープフルーツは、病気などで薬飲んでる人は食べないほうがいいです。
薬の成分や抗生物質が吸収されないらしいです。
TVの『本当は怖い家庭の医学』で以前やってました。

Pucho310 ( No.23 2005年11月01日 01:40  [ z.6oXMg78PkKcFd1JKvR3E ] )
私は国立病院のダイエットメニューと一日二回のバナナとプロテインドリンクを2週間 + 一週間に5日の筋トレ、エアロビクスダンス(中級以上)で・・・3ヶ月で20キロ位痩せましたよ。ちょっと勉強して自分なりに手を加えてみては・・・??

たわし ( No.24 2005年11月12日 17:45  [ ID.6WEU/ntAFoqWm1nDlDM ] )
 朝ご飯をグレープフルーツのヨーグルトがけ+蜂蜜にしようと思っているのですが、ビタミンやミネラルが不足するのではと心配です。サプリメントは必要なのかしら。詳しい方ご指導願います。

だいだい ( No.25 2005年11月13日 00:03  [ iX68p7uAOqEKU/yzrjFHlw ] )
はじめまして!大昔!やりました。
薬の副作用で1週間で20キロ増えちゃって・・・
ちょうどこのダイエットが流行ってたんですよ!
でも、1キロも痩せませんでした。その後すぐ妊娠がわかりやめちゃったんですが、生んだら2週間で30キロ減りました。
みんなに国立病院ダイエットの効果が今でてるんじゃな~いとか言われちゃったんです。たい質改善になったのかも?
でも、やっぱりこれは、かなり後でリバウンドする人多いですよ!栄養の偏り過ぎで・・・ダイエット終了後の食事を気をつければ大丈夫かも?最近7日間燃焼スープダイエットやったんですが4,5キロ落ちて1週間で元に戻っちゃいました。
やっぱり、体を動かしながら普段の食生活の改善の方が痩せるみたいです。頑張って下さい!!

林檎 ( No.26 2005年11月13日 21:07  [ k7CnGpQEwQI9uBifY08df2 ] )
 なんかのTV番組でこの間、グレープフルーツを3分間嗅ぐだけでやせる!!というのをやっていたんですが、なんていう番組か知っている人がいたら、教えてください!! よろしくお願いします。

ないしょ ( No.27 2005年11月14日 12:24 )
だいだいさんの数字が恐ろしい

ゆきやん ( No.28 2005年12月02日 09:45  [ dwckLcz1RsAGrHg1ky5zpo ] )
やった事あるよ
本も出てるよね***
でもやっぱり美味しいもの食べて
運動したほうが綺麗に痩せるよ

ロビン☆ ( No.29 2005年12月07日 23:10 )
これは止めた方が良いと思いますよ~
病気などで急激に痩せなければいけない人が、お医者さんの指示で減量するためのメニューと聞いたことがあります。
たとえば糖尿病とか・・
たまごもいっぱい食べるやつですよね~ 確か。
印刷したものを私のおばが持っていて、やっていたけど、止めたら倍くらい太っていました。リバウンド必須だと思いますので、気をつけてくださいね!!
ゆきやんさんの言うとおり、運動で痩せましょうね^^

ポテポテ ( No.30 2006年04月13日 23:07  [ D7g66aMitcQRY/mdypf0fs ] )
 過去3年前、挑戦しました。その時は、2週間で△6kg成功しました。体質改善かはわかりませんが、若干、嗜好が変化した様に思います。例えば、チョコレートが大好きだったのですが、食べると気持ち悪くなったり、油ぎったものを口にすると、やはり、前とは違う感じになり、あまり口にしたくなくなりましたので、リバウンドはありませんでした。全く、別の理由により、過食して戻りましたけれど・・・。しかし、叔母はこの方法で、△30㎏成功しました。20年経った今現在も、そのままをキープしております。しかし、2週間という期間ではなく、1年かけて、基本はこのメニューを主体にしてやっておしました。
 今、ベスト体重+30㎏になってしまいましたので、この方法+運動で痩せようと思っております。只今、4日目で△3.8㎏になりました。
 このダイエットに挑戦する方は、「かなりの肥満」の方が良いかと思います。

いくりん^0^ ( No.31 2006年06月07日 00:48  [ kPamcauAmB2bMTPmxAZxiw ] )
10年前に経験しました。
落ちた体重は全部で12キロです。自分でもビックリでした。
2日目の朝には1キロ減・・・・5日目で7キロ減してました。
6日目は落ちて無く7日目の夕方には断念して焼肉を食べてしまいました。
それから、1ヵ月後に少しリバウンドしたので(2キロぐらい)再度始めました。その時は6日目で挫折でしたが、元の体重からは、全部で12キロ落ちましたね~^0^うれしかったわ^^。それからは、リバウンド無く5年が過ぎましたが、妊娠出産で8キロほど戻りました。だ。か。ら。このたび、また挑戦しています。今、2日目の晩です。ただいま2キロ減で続行中です。


タイショ ( No.32 2006年07月10日 13:02  [ URaNLDWy0N.l9kJZ5059i6 ] )
今 まさに実行中です。 2006 6/12 38歳男性身長170cm体重84.2kg から開始 現在2006 7/10 で77.6kg 6.6kg減っています。当初の2週間はメニューのとおり忠実に実行して4.8kg減 一日おいて同じメニューで1週間 また 二日おいて1週間の予定です。経過はまた報告します。このメニューはやせるようですね。

さきぴ ( No.33 2006年07月10日 19:42 )
はじめまして!
私も毎日っていうかときどき グレープフルーツやグレープフルーツのジュースを飲んでます
とても良いかんじですよ

プックン ( No.34 2006年07月10日 21:59 )
確か。。。

1日目
朝:グレープフルーツ、ゆでたまご、トースト、コーヒー
昼:
夜:ゆで野菜、なんとか。。。

かなりあいまい情報でごめんなさい。このダイエットのことだよね。ステーキとかあるんよね。これなら昔やりました。2週間で体重57キロ→53キロまで減少。
2週間後には胃も小さくなったみたいで、ほかのダイエットに比べればリバウンドは遅かったし、少なかったな。
でも確かみっちりメニューが決まってたし、(冷えた焼き鳥とか)2週間、食の自由がきく人でないと無理だと思うな。
でも。。。つらかったよー!

yu ( No.35 2006年07月24日 18:44  [ 8gXbyX9nNikcJhhYylS4pc ] )
このダイエットを経験済みのかたは生理がこなくなったりしませんでしたか?そういう話をきいたのですが。

タイショ ( No.36 2006年07月31日 09:48  [ URaNLDWy0N.l9kJZ5059i6 ] )
38歳男性 身長170cm体重84.2kgから開始 現在2006 7/31 で74.0kg 10.2kg減りました。なお減少中です。 当初28日で-6.6kg 次の21日間で-3.6kgとなっています。

はみゅ ( No.37 2006年07月31日 10:10  [ 7IoBJ/TQZlExC1RBs/cRWg ] )
たしかグレープフルーツの香りって痩せやすいと聞きました。
うちでは毎朝父親がピンクグレープフルーツのジュースを飲んでいます。
朝に飲むと頭がすっきりするらしいですね。

ゆう ( No.38 2006年07月31日 23:26  [ jwOFu.P8OpQxJkP6BfA5GE ] )
こんんばんわ☆グレープフルーツには肥満細胞の増加?を抑制する作用があるらしいですよ!
私は、国立病院式のグレープフルーツダイエットではないのですが、グレープフルーツダイエット試したことあります♪
ただ、1週間ひたすらGFをたべるんです(笑)
朝は2分の1個とヨーグルト、ゆで卵と野菜ジュース。
昼は普通に食べて、夜は朝メニューと同じ。足りないときは適当に食べてました(笑)
GFは食べるのに時間かかるし半分食べると結構満腹になりますよね。さすがに飽きてくるので1週間でやめたんですけど・・・
でも2.5キロくらいは減りました♪
ちなみに私はルビーが好きです☆見た目が鮮やかで楽しくなりますよ!

のぽ ( No.39 2006年08月19日 23:35  [ V1CbZ0PkKk2K5a.nSaUkb2 ] )
こんばんは☆はじめまして!

国立病院ダイエットとグレフルダイエットとは
違うと思います。

私は以前国立病院ダイエットをした事が
ありますが、2週間で4.5キロ程痩せました。
ところがジワジワリバウンド!
短期間で落とした体重は短期間で戻りますね。

グレフルには脂肪の吸収を抑制する作用があると
聞いた事があります。

現在はグレフルダイエットやってます!
朝:グレフル+豆乳
昼:好きな物を食べる
夜:グレフル+豆乳

ちなみに一週間で2キロ減りました。
その後、生理になってしまったので
少し体重が戻りましたが
体のサイズは維持しています。





ないしょ ( No.40 2006年08月21日 13:40 )
みなさんこんにちは☆
誰かこのグレープフルーツダイエットを
試した方はいらっしゃいますか??
http://diet.goo.ne.jp/member/topics/0607_no1/02.html
試そうかと思っているのですが、なかなか1歩が踏み出せずに
います><
朝はグレープフルーツを取るようにしているのですが、
夜はグレープフルーツのみだったり、普通に夕食を
食べたりとバラバラです><
もしどなたか試された方がいらっしゃったら、何㌔ぐらい
痩せれたか教えてほしいです!!!


ゲスト ( No.41 2006年08月21日 17:41  [ QhGeaooFe8kL38cNrWfX0k ] )
前にやりかけたことがあるんですが、夕食を置き換えるのがどうしてもできなくて挫折。でもこのところとんでもなく体重が増えてきたので、明日から朝昼グレープフルーツと豆乳でチャレンジしてみようと思います。効果は遅いかもしれないけれど、このままズルズルいくよりはマシだと思うので…。

下の方でグレープフルーツのお薬への影響について書いている方がいらっしゃいますが、全部の薬というわけではなく、血圧や心臓のお薬が要注意のようです。

タイショ ( No.42 2006年09月08日 13:26  [ URaNLDWy0N.l9kJZ5059i6 ] )
38歳男性 身長170cm体重84.2kgから開始 現在69.6kgまで減少しました。前回から39日目で4.4kg減少 まだ減少傾向です。
効果としてですが、体のむくみがなくなりました。眠気がなくなり活動量が増えています、おかげで夜寝る時間が遅くなってしまてます。

boo ( No.43 2006年09月10日 22:01  [ 8TPd2K5k5P2pcjC3wppgIE ] )
はじめまして・・・
本日より仲間に入れてもらいます!宜しくお願い致します★
早速ですが、ブックンさん
7/10の書き込みのダイエット方法ですが、つい最近私も知人に勧められました。
食材を揃えるのは大変かな・・・と思ったけどメニューが決まってるから良いかなーと考え中!
もっと詳しく体験談を教えてくださいませ

ないしょ ( No.44 2006年09月11日 17:32 )
これはちゃんとやると痩せますよ。
それはメニューを見てれば明らかです。
勿論リバウンドもしやすいです。
体質改善の信憑性は?です。ただ痩せて身体が軽くなり
動きやすくなっただけでは?それとこのメニューを守って
いるのなら、むくみの要素がほとんどありませんから。

ただ、立ちくらみや貧血などはひどくなりますよ。
女性の皆さんは気をつけて!

えり ( No.45 2006年09月23日 16:22  [ xH.iPR.mhOUDzYu/WjkzHE ] )
初めまして★
私はグレープフルーツダイエットを始めてちょうど一週間たちますが3kgも痩せました。
今まで何をやっても途中で挫折していましたがこのダイエットは私にぴったりの方法だと思いました。
ちなみに私は
朝:グレフル半分・豆乳
昼:好きなもの
夜:グレフル半分・豆乳
ってな感じです。
グレフルは満腹感があるのでストレスはあまりありません。
それとキレイに痩せるために
毎日1時間のウォーキングと20分間の半身浴とストレッチをかかさずやっています。
やっぱり有酸素運動は大事だと思います。

目標はあと14kg減なので地道に頑張っていきたいと思います!!!

カンかん ( No.46 2006年09月26日 00:30 )
こんばんわ。
はじめまして。

お薬の内服については、抗がん薬も駄目ですよ!!!!
効き目が大きくでてしまうので
例えば、白血球が異常なほど下がってしまったりとか。

グレープフルーツダイエットについては全く知りませんが、
朝は、バランスがとても大切です。
豆乳と卵はたんぱく質ですし、ビタミンもいいですね。
しかし、もう一つ
炭水化物で目を覚ましましょう。

脳の活性しませんよ。

娘が新体操をやっていますが、コーチは夕飯の時間帯を考えれば何を食べてもいいと、言ってました。
私も危機的状況にあるので早く痩せたいですが、極端なカロリー制限は過去に痛い目にあってますので、太った時間で痩せていくようにしようと思ってます。(一刻も早くなんとかしたいのが本心ですが)

ただ今、安静を医者から言い渡されているので
グレープフルーツ。とっても魅力的なダイエットですけどね。


タイショ ( No.47 2006年10月02日 11:58  [ URaNLDWy0N.l9kJZ5059i6 ] )
現在 68.2kg 前後で停滞中。頑張って克服してみます。
今日から、アレンジメニューをやめて また1週間 本メニューを実践してみます。

タイショ ( No.48 2006年10月02日 12:02  [ URaNLDWy0N.l9kJZ5059i6 ] )
現在 68.2kg 前後で停滞中。頑張って克服してみます。
今日から、アレンジメニューをやめて また1週間 本メニューを実践してみます。

タイショ ( No.49 2006年10月16日 18:11  [ URaNLDWy0N.l9kJZ5059i6 ] )
報告:また2週間実行してしましました。現在65.6kgとなりました。ちなみに、なぜかレーズンを食べたくなり途中で3回 計300gたべちゃいました。やや立ちくらみがあったのですが、なくなったような感じです。体が要求したのでししょうか??

泣き虫ママ ( No.50 2006年11月19日 16:20  [ sZRWRbWHecQIZBeo3afqmc ] )
15年前に友人からメニューをもらい実行しました。2週間を1セットで行うんですが、私の場合他の食べ物は一切口にせず、2週間で4kg減でした。母は晩酌をしながらでも、3kg減でした。今またそのメニューを探しているのですが見当たりません

泣き虫ママ ( No.51 2006年11月19日 16:29  [ sZRWRbWHecQIZBeo3afqmc ] )
その国立病院のメニューをご存知の方、教えてください。
もう一度チャレンジしたいのです。私にはとても合っていたようです。ストレスもなく、メニュー豊富でかなり満足してましたよ。

現在 1 ページ目

サプリ・食品板 最近の話題

炭水化物って太る?(体質) (10) オルビスのダイエット食品買ってみました (2084) 0カロリーゼリー『プルジュレ』 (1) 簡単美味しい【自炊ダイエット】 (24) PREE(プリー)を飲んでる方いますか? (49) ダイエットに酢が効く? (9) もしかして、サプリって効果が無いのでは? (31) ザントレックス飲んでる方いらっしゃいますか? (718) スリム30進化版ジョイフルスリムかスリマーX (26) ヘルシア緑茶&ヘルシアウォーターの効果は? (16) POPTEENの後ろの方のYoouthっていうサプリ使った事ある方!!! (56) スピルザDを飲んでる方 (425) ruemo使ってる人いませんかっ? (32) 疲労回復に一番効くサプリメントは? (11) スリムセブン使ってる人いませんか? (9)
ようこそ
ゲストさん
メニュー
日記

掲示板

その他

使い方  特定商取引法  ダイエット日記.com について
--- ダイエッターのブログコミュニティ。 (C) ダイエット日記.com ---