|
++YUKA++ ( No.2 2008年05月23日 12:19 )
こんにちわ!^^
あたしも最近めっちゃ太ってマジで
ダイエットしたいと思ってたんだけど、
なかなか過食がやめられなくて・・・(泣)
でも誰かと一緒だったらがんばれそうな気がする!(笑)
だから一緒にがんばろう!^^/
かおてぃは何歳なの?
あたしは19で~す。
今年20なんだけど、やっぱ成人式までには
絶対やせたいし~ 写真とか一生のこるしね・・・
まっとにかく一緒にがんばれる子がいると
めっちゃうれしいな!^^
あたし結構ダイエットに関しては知識ある方だから
よかったらバンバン質問してね!
じゃ、今日はとりあえずこの辺で・・・
おじゃましました~^^/
かおてぃ ( No.3 2008年05月24日 13:17 )
YUKAさん、返信ありがとうございます!!
私も間食やめられなくて・・・。一緒に情報交換しながらがんばりましょう!
私は今年21なので歳近いですね!でもダイエットに関しては先輩だからよろしくお願いしますっ笑
できるだけ毎日、取った食事と頑張った事(ストレチなど)体重を書いていくのはどうですか?
私も成人式前はダイエットしましたぁ!一生残りますしね!
YUKAさんは何処に住んでるんですか?
++YUKA++ ( No.4 2008年05月24日 14:43 [ NwCwiBhquogPbEp/TOgsfQ ] )
こんにちわ~^^
あたしは今、石垣島に住んでいます。
ちょっとびっくりしました?(笑)
3年ほど前に、神奈川から家族と一緒に来ました。
とういか、半ば無理矢理、父に連れられてきた感じです(笑)
でも石垣島も思ったほど田舎じゃなかったし、
結構楽しく暮らしてます。^^
かおてぃさんはどこに住んでるんですか?
早速ダイエットの話なんですが、
かおてぃさんが提案したのは、
いわゆる「レコーディングダイエット」ですね?
実は、今あたしもやってるんですよ^^
あたしの場合はもうマンネリ化しちゃって、
書いても食べちゃうから、
あんまり意味をなして無いんですけど(ダメじゃん!)
でも、初めての人だったらうまくいくんじゃないですか?
実際、レコーディングダイエットでダイエットに
成功した人は多いみたいですよ。
やっぱり、書き出すことで、自分の反省点が見つかるから
なんでしょうね。
どうせ始めるなら、とってもかわいいノートを買って
やったほうが、やる気もでますよ^^
内容なんですけど、あたしの場合は、
日付、起床・就寝時刻、お通じの有無、
朝・夜の体重・体脂肪、朝・昼・夜の食事内容、
間食内容、そして運動内容とういう感じです。
カロリーガイドブックなんかも使うと
だいたいのカロリーも分かって、控えようという
気持ちもでてきますよ^^
問題は運動・・・
あたし、運動大っ嫌いなんですけど、
かおてぃさんはどうですか???
あたしは運動といったら、通勤の自転車こぎ、15分くらい
ですね・・・
あっでもストレッチは結構やりますよ。
特に股関節に効くやつ(開脚とか)。
股関節を柔らかくしておくと、
下半身が太りにくくなるみたいですよ。
多分血流がよくなるからかな?
ていうか、あたし典型的な下半身太りなんです(泣)
上は付くとこに付かないといった感じです(笑)
かおてぃさんは、どんな体系ですか?
あと、失礼じゃなければ体重と体脂肪も
教えてください^^;
最後に、あたしも最近太ったって書きましが、
1年前からパン屋で働いてるんですけど、
働き始めてから、9キロも太ったんです!!
毎日毎日パンをもらって帰るからなんですよね・・・
もらわなきゃいいのに、もらわないのはもったいないと
いと思って・・・
だからあたしの場合は「パン太り」です!
(宣言する必要ないしね(笑))
無駄な話ばっかですいません。
少しでもかおてぃさんのお役に立てたら光栄です^^
では、今日はこの辺で・・・
かおてぃ ( No.5 2008年05月24日 23:03 )
こんにちわぁ☆
石垣島いいですねぇ!私は茨城出身ですが、今は東京にすんでいます。
レコーディングダイエットって言うんですか~、勉強になりました!参考にさせていただきます(*^_^*)カロリーブック探してみます!
私も運動は苦手で・・。なかなかジムも続きませんでした。
家で腹筋するだけでも違いますかねぇ?
おなか周りに肉が付いちゃって、特に腰ですね!これは下半身太りってものなもでしょうか。
体重は63㎏、体脂肪率は39でした・・・。
私は家で映画を見るのが好きなので、見ながらお菓子ばりばり食べて、気づいたらあららってかんじですね。間食が増え、次第にご飯の量も増えました。
今思えば反省点ばかりです。
YUKAさんが今しているダイエットは何ですか?あと、お勧めのダイエットがあったら教えてほしいです☆
でわ☆
ねこたん ( No.6 2008年05月25日 00:53 )
はじめましてです。(゜∀゜)こんな夜中にこんばんわです!私はこのサイトを今日見つけて、今日参加してみました!!
今回は本気で頑張りたいので、私も仲間に入れてくださぁい!!
この1年で激太りしてしまったのでなんとかしたくって…
とりあえず今日は寝ます。
お返事よろしくお願いします☆
かおてぃ ( No.7 2008年05月25日 10:01 )
私もつい先日始めばかりなので一緒に頑張りましょう☆
今年の夏こそはビキニを着てみたい(え?)
それを目標に頑張ります!!
情報交換もしていきましょうね☆これからよろしくです!
ねこたんさんは何処に住んでいる方ですか?
からかわ ( No.8 2008年05月25日 10:33 )
こんにちは!
私も昨日からダイエット日記を始めました。サボリ癖と継続力が無いので今度こそは頑張って目標体重に近づけたらいいなと思ってますw
なので、私も参加させて下さい!!
よろしくお願いします♪
かおてぃ ( No.9 2008年05月25日 11:31 )
こちらこそよろしくお願いします!
一緒にがんばりましょう☆
といいつつも朝から暴食してしまい、低カロリー食品をさがしてます!
いろいろ教えてくださいね☆
++YUKA++ ( No.11 2008年05月25日 14:19 )
こんにちわ^^
映画見ながらお菓子食べるのって、幸せですよね~(笑)
でも、ながら食いは危ないですよね(汗)
あたしが最近始めたのは、
味噌汁ダイエットですね。
お味噌汁に、冷蔵庫にある野菜とか、こんにゃくとか、
低カロなものなら何でも入れていいんですけど、
とにかく、おわんイッパイにつくるんです。
(もうホント山盛りって感じです)
それを全部食べれば、お腹も膨れて満足しますよ^^
ほかにも、コチュジャンとかいれて激辛味にしたり、
カレー味にしたり、ミルク煮にしてもいけますよ。
ちなみにこれは、あたしが以前ダイエットに成功した時に
食べてたものです^^
あっそうそう、どうしても甘いものとか食べちゃった時は、
牛乳とお酢を摂取するといいですよ。
牛乳は血糖値の急上昇を抑えて、
急激に脂肪になるのを抑える効果があって、
お酢は、糖の吸収を抑制する効果があるんですよ^^
でも無駄食いしないのが一番ですけどね・・・
だれか、食欲抑える方法教えて~~~(笑)
では今日はこの辺で。
みんなで情報交換し合って、がんばろ~^^/
かおてぃ ( No.12 2008年05月25日 15:14 )
今日は暇なので書き込みしまくってます☆
牛乳とお酢ですかぁ!!メモです!!
甘いものの誘惑はすごいですからねぇ。。。
味噌汁ダイエットは、一日中味噌汁しか食べないのですか?
味噌汁はカロリー低そうですね!
実は今、夕食に食べ物を何にするか考え中なんです。朝食はガッツリ食べたいので、夕食は低カロリーで満腹感があるものが良いのですが、何か良いものはありますか?
皆さんもアドバイスあったらよろしくお願いします!
ねこたん ( No.13 2008年05月25日 18:41 )
おつかれさまでぇす☆今、仕事から帰って参りました…
今日もおつかれですが、うごかなっくっちゃと思いせっせと働いてきました♪
私は、山口県です。特にこれといって何もない県ですが…
最近、職場の子ととりあえず間食をやめようと頑張ってます!
後は、動画サイトで出ていた5分間の腹筋をやって4日たちました。筋肉痛もしなくなってなんとか動画についていけるようになりました。
前までは腹筋なんて出来ないくらいなまけた体だったのに(^Ц^)続けると慣れてくるのがたのしいですね~
食事もなんとかしていこうと思ってるのでお味噌汁でも取り入れてみよかな~♪
からかわ ( No.14 2008年05月25日 22:18 )
低カロリー食品ですかぁ~私は肉とかなら我慢できるんですけど炭水化物は我慢できないですねぇ^^;
でも夜だけでも止めようと思い今夜、脂肪燃焼スープを作りました。(朝・昼はご飯ですけど;)
味噌汁いいですね~でもあさげとか済ましてしまう自分が悔しい!(>д<)
ブタちゃん ( No.15 2008年05月25日 22:43 [ IWIJz7yzlAUASuGMoyspqk ] )
はじめまして(*´∀`*)私もつい最近ダイエット始めました☆でも一人になるとついつい食べてしまい…(*жзж)
私も一緒に頑張らせてください(0ω<*)b+
ねこたん ( No.16 2008年05月25日 22:54 )
みんながんばってるから、私もがんばる!!!
ブタちゃん ( No.17 2008年05月25日 23:08 [ IWIJz7yzlAUSQGLuIXp0qg ] )
もうすぐ夏で露出が増える時期で体型が気になります(>Д<;)特に二の腕と脚がぁ↓↓セルライトとかぁるし!!(゚△゚;)セルライトってなかなか取れないらしぃですねm(_ _)m脚やせ、二の腕引き締めなどなにかイィ方法とかぁれば教えてくださぃ(*U∀U*艸
++YUKA++ ( No.18 2008年05月26日 12:42 )
こんにちわ~^^
ねこたんさんは毎日腹筋されてるんですか~。
えらいですね^^
お仕事は何されてるんですか?
あたしはパン屋さんでレジ係りでけど、
これが結構忙しくていい運動(?)になってます(笑)
パンの種類はゆうに、50種類以上あって、
その品出しと、仕上げ作業などで、
常に歩き回ってます(走り回ってるときもある(笑))
パン屋さんにしては、結構ハードです。
でも、こういう仕事の時間を利用して、
ダイエットに取り組むのもいいですよね。
例えば、歩くときは骨盤を回すようにして歩くとか、
姿勢をよくしてるとか、顔の表情筋鍛える為に
口角上げて笑うとか・・・
ちょっとした事に気をつけてるだけでも
美意識も高まりますよね^^
ブタちゃんさんはセルライトになやんでるんですか~。
あたしと一緒だ・・・
特にお尻とももの辺りがマジやばいです。
セルライトは、血行が滞って、脂肪と老廃物が一体化して、
カプセル状に固まってしまったものですから、
なかなか落としにくいんですが、
絶対落とせないわけじゃないんで、がんばりましょう^^
あたしは脚痩せには
半身浴しながらマッサージが一番効果的なんじゃ
ないかと思います。
とにかく、血行をよくしてあげることが大切ですね。
あと、以前わたしがダイエットに成功した大きな要因は、
やはり、グラフ付けですね。
1ヶ月ごとに、体重を折れ線グラフにして
つけていくんですが、目盛りは0.1キロごとで
今の体重から上に1キロ、下に3キロ書き込めるように
します。
そして記録は朝と夜に一日2回付けます。
この方が、今日は朝と比べて夜はだいぶ増えたから、
明日は控えめにしようとか思うようになりますよ。
このグラフをいつも目につくとこにはっておけば、
右下がりになっていくのが一目瞭然で、
自然にもっとやせたい、もっとがんばろう、
という気になって、いい循環ができますよ^^
それと同時に、レコーディングダイエットで
毎日の記録をつけておけばまたちょっと
太ってしまった時とかに、
あっあの時はこんなものを食べてたんだとか、
こんな運動してたっけとか、
痩せたときの習慣が分かって、
結構参考になったりしますね。
でわでわこの辺で・・・
お邪魔しました~^^/
ねこたん ( No.19 2008年05月26日 23:18 )
私の仕事は美容師です!
お店のみんながスタイルいいので私も若い子に負けないで
どうにかしようと思って・・・
腹筋は毎日順調です♪
食生活がどうしても不規則だからそっからやりなおさないと
だめとわかってても早食い...(´д`)=3
持続してダイエットしたことないからここでいろんなこと
参考にして幼児体系卒業する!!
歩くときは骨盤を回すようにして歩くとか・・・ってどうするの??
骨盤!?やってみたらアヒルとアホの坂田みたいになったんやけども・・・(笑)
かおてぃ ( No.20 2008年05月27日 18:44 )
こんにちわぁ!皆さん頑張られてるんですね☆
ブタちゃんさん(?)
一緒に頑張りましょうね!
私も足痩せしりたいです~!短パン履きたいですね。
なかなか太ももが細くならずに苦戦しています。
ねこたんさん
腹筋は私もぼちぼちやってます☆持続したら結構細くなりますか?食事は30回噛まなきゃいけないらしいですね(*^_^*)最近の若い子は(?)本当に細いですよね!だから太ってると逆に目立ちますよね・・。私も持続して細くなりたいです!!!
YUKAさん
このサイトを利用してレコーディングダイエットに挑戦しています!始めたばかりですが・・・。
今までの食生活は夜に沢山食べてましたが、本当は夜こそ少なくするべきだと聞いていたので夜ご飯は少なめにしてます。だからすごくお腹が減ってしまって・・・。YUKAさんは空腹時にはどうやって凌ぎますか?
あと、お味噌汁はカロリーも少ないみたいですね!昨日早速作りました☆
ねこたん ( No.21 2008年05月28日 11:11 )
かおてぃさん・・・十分若いですよね・・・
若さだけでもウラヤマシス!!
私、今年で29だもんね~…痩せにくくなってるし
Winnipeger ( No.22 2008年05月28日 11:45 )
こんにちは!!
一週間前にダイエット始めました。今のところ-0.8kg減量しました。外国生活で5kg以上太ってしまったので痩せなきゃやばいと思ってはじめました。私のダイエット法は毎日一時間はなにかしら運動をすること。ジムにも通っています。あとは7時以降は食べない!!!女に生まれたからには綺麗でいたい!!!一緒に頑張りましょう☆
Hana0922* ( No.23 2008年05月28日 17:13 )
はじめまして!
今日から真面目に取り組みます!!
ダイエットの方法もここの使い方もイマイチわかりませんが、よろしくお願いします!!
とりあえず、毎日ここにきてダイエット意識を保つこと目標にがんばりますっ!!
っちゆうことで、プールにいってきます!
かおてぃ ( No.24 2008年05月28日 20:05 )
こんばんわ~!
ねこたんさん
いやいや、なかなか痩せなくて・・。日常に運動する機会がないので。
腰周りの肉が取れないです。腹筋は効きますか?
Winnipegerさん
一緒に頑張りましょう☆
一日一時間は偉いですね!きっと痩せますよ!女であるからにはキレイな女になりたいですよね☆
Hanaさん
私もダイエット初心者です。情報交換しましょう!
皆さんへ
生理前の食欲がすごいです!生理後には痩せやすいと聞きますが、生理前、生理中はどうなんですか?生理中は食べても太らないとの噂もありますが、どうなんでしょう?
3歩のコッコ ( No.25 2008年05月28日 20:35 )
はじめまして~
私もなかなか痩せれなくって、反省しまくりの日々です。
太っているといい事無いですよね。本人は気にしているのに周りからは、体型だけで性格まで判断されるし、いつの間にかお笑いキャラ扱いされて言われ放題だし。
今度こそ真剣に痩せたいと思っているので一緒に頑張りましょう!!
私は今からちょっとジムに行ってきます。
++YUKA++ ( No.27 2008年05月29日 13:06 )
こんちわ~^^
かおてぃさん、
確かによるご飯少なめにするとお腹へりますよね;
でも、デザートはストレスをためない為にも
1個は食べたほうがいいですよ^^
空腹感を抑える為にわたしは
ヨガがおすすめだと思います。
腹式呼吸を取り入れると、リラックスできて、
食欲も自然におさまりますよ。
ヨガは有酸素運動なので、
余分な脂肪から効率よく燃えるんですよ^^
一方、筋力トレーニング等の無酸素運動は、
脂肪よりも先に、糖が使われるので、
すぐに脂肪が落ちるわけではないんだそうです。
でも、もちろん、筋肉をつけることによって、
基礎代謝をあげるとういう大きなメリットもあります!
ただ、時間が取れなかったり、運動が嫌いな方には
ヨガが効果的ですね^^
あとは、早寝!(笑)
起きてたらその分お腹空きますからね;
私も12時に寝るのを目標に頑張ってます。
睡眠中にしか出ないホルモンも
ダイエットに深く関係してるみたいですし・・・
(やっぱり睡眠時間が少ないと太りやすくもなるらしいです。)
そうそう、骨盤を回すようようにって書きましたが、
あれは、モデルのような、腰を意識した歩き方のこと
ですね(笑)
でもこれは、あんまり人の前では恥ずかしいので、
できないですかね^^;
今ウエストを細くする骨盤エクササイズも
流行ってますよね~。
ただ、腰を骨盤を意識してフラフープをするように
まわすというものなんですけど、
わたしは気づいた時によくやるようにしてます。
そのせいか、腰の細さだけはキープできてます^^;
でもでもやっぱり1番のおすすめは、
グラフダイエットです!!(これは実績ありです!)
わたしは、6月からちゃんとまたグラフつけて、
本気で頑張ろうと思っています!!
今度こそ本気です!!
ショーパンもはけるようになりたい!><(笑)
ということで、みんなでがんばろー!!^^/
++YUKA++ ( No.28 2008年05月29日 13:20 )
確かに、生理中と生理直後は
わたしも体重が落ちます。
というか、同じ量を食べても増えにくくなります。
やっぱり、生理じゃないときは子供を育てる為の環境を
整えてるから、脂肪を蓄えようとして、
食欲が出たり、太りやすくなったりするそうです・・・
なので、ダイエットのスタートは生理直後が
ベストみたいです!
それと同時に、グラフダイエットも始めたら、
グラフがどんどん右下がりになっていくのが
快感になってどんどんやせていくではないでしょうか?
実際、グラフダイエットの意義は、
食べる事によって得られる快感に、
グラフが右下がりになり、どんどんやせてきれいに
なっていく快感が勝つことにありますから・・・
かおてぃさんも6月からグラフダイエット
始められてみては・・・?
とも☆ ( No.29 2008年05月29日 15:45 [ EsiK7vz8sOk5NarhINSUvo ] )
みなさん、はじめまして☆
中途半端ですが、明日(30日)からダイエットします!!
マジです!!
置き換え食品まで買い込みました^^;
とりあえず目標は7月26日と9月に(東京に上京していった)友達と痩せた姿で会うためにです!!
目指すは49キロです!!(1キロリバウンドOKと言うことで^^;)
よろしくお願いしま~す☆
てんちゃん★ ( No.30 2008年05月29日 17:04 )
はじめまして♪
私もダイエット初心者ですが日々頑張っています。
今は生理前ということで停滞しておりますが
みなさんと共に頑張りたくカキコさせて頂きました。
よろしくお願い致します♪(o^―^o)ニコッ
ねこたん ( No.31 2008年05月29日 22:03 )
報告♪報告♪
ダイエット初めて1週間・・・
2キロ減です!!間食ぬき・暴飲暴食ぬき腹筋&コアリズム(ちゃんと動けてないけど)を毎日とりあえずやってみてとりあえず減った感じです。
でもこんなのすぐもどるんだよね~
さっそく気を抜いてみんなでスタバのフラペチーノのんでしまった・・・今日もがんばって動こう!!
ウエストが減ったかどうかはうちにメジャーがないからわからんな~
かおてぃ ( No.32 2008年05月30日 11:43 )
YUKAさん
フラフープみたいにですか?一日どれくらいしてるんですか?
やっぱり生理は利用すべきなんですね☆食欲よりも快感が勝つようになるといいなぁ☆
ねこたんさん
おめでとうございます!!私もがんばらなきゃ、励まされました☆よかったらコアリズムって何か教えてもらってもいいですか?
3歩のコッコさん
一緒に頑張りましょう☆ジムですか、偉いですね!私は運動が苦手で続きませんでした・・。
確かに体系で判断されがちですよね。私も痩せてキレイキャラになりたいです!
ともさん
置き換えダイエットですかぁ!一緒に頑張りましょうね☆
てんちゃんさん
生理前は私も停滞&増加しました・・。
こちらこそよろしくお願いします☆
ねこたん ( No.33 2008年05月31日 00:52 )
こんばんわ~ 2キロ減って0.5さっそくリバウンドの私です。
とりあえず今日はコアリズムは疲れたのでお休みで・・・
かおてぃさん>ありがとです♪コアリズムとはラテン?な感じのリズムで踊るんです 腰をくねくねふりふり
セクシーな感じやら激しい感じやら
買うと1万くらいなんですけど動画サイトで初級?基本?
みたいなのがUPされてるんでそれを毎日リピートです!
汗がだらだらですよ~
でも楽しいんですよ~
ニコニコ動画にあるので探してみてください♪
かおてぃ ( No.34 2008年05月31日 22:03 )
ねこたんさん
ありがとうございます!興味あるので探してみます☆
ねこたんさんはどんな食事をとって痩せたのですか?
Hana0922* ( No.35 2008年06月02日 01:09 )
ねこたんさん
コアリズム!!
さっそくニコニコ動画探してみます☆
みなさん夏がせまってきてます~~(*_*;
がんばっていきましょぉ!!
コンサン ( No.36 2008年06月02日 02:18 )
はじめまして。私も先月からダイエット、いやむしろ運動を始めました。
みなさんは運動しながらダイエットに励んでいるみたいなので私も一緒にがんばりたいなと思いました。
私は地道に毎月1㌔ずつ絞っていけたらいいなと思ってチョコチョコ運動しています。
昔からかなりのダイエッターだったんで、痩せたり太ったりを繰り返してしまっていたら、25歳になった今、食事を減らしても突然痩せにくくなってしまって…orz
やっぱり基本は基礎代謝を上げることなんだとマジマジ実感しています。
そんなわけでこれからちょくちょく寄らせていただきます。
ねこたん ( No.37 2008年06月02日 18:55 )
こにちは☆
どんどん仲間が増えてきてウレシス♪です
私の食事はたいしたことしてないんですけど・・・
簡単にカロリー計算となるべく3食きちんと。
ご飯のはじめは豆腐(男前豆腐がお好み)とかところてんを食べます。
仕事が遅いので晩御飯はどうしても9時になるんですが
YUKAさんが言ってたお味噌汁を取り入れてみました!
他のおかずの量がちょっとへりましたね。
でも、焼肉もから揚げも食べるし飲みにも行きます。
前ほど暴飲暴食はしなくなったけどね~
もう6月になったし夏までもうすぐ!!!
頑張りましょー ヽ(^◇^)ノ
さな♪ ( No.38 2008年06月02日 19:59 )
今月からまたやり始めました!!
気合を入れるためにも、ちょくちょく皆様の日記をみにいこうと思うのでヨロシクです♪
食事制限と軽い運動で減っていけば…いいな…って思ってますw
みんなで励ましあいながら目標達成したーーい!\(^o^)/
余談ですが、私はもともと90キロ以上あった体重から今の体重まで落としました☆
60キロを切ってからが体重落ちるの難しくなってきたので…今が正念場だと思って頑張ります!!
かおてぃ ( No.39 2008年06月03日 19:14 )
どんどん仲間が増えてますね☆うれしいです!頑張らなきゃ!!
コンサンさん
基礎代謝は大切ですよね!基礎代謝を上げるにはやっぱり筋肉をつけるべきですかね??
ねこたんさん
うれしいですね☆最近体重が増えてしまい、すごく凹んでます。これからカロリーブック買いにいこうかと思いました☆ねこたんさんは一日のカロリーをどの位にしていますか??
さな♪さん
BBSへの書き込みありがとうございます☆
すごいですね☆感動しました!私も妥協せずにがんばらねば!!停滞期とかってどの位でありましたか??またその対策とかあったら教えてほしいです☆
かおてぃ ( No.40 2008年06月03日 19:17 )
hanaさん
もう夏ですね!!焦りを感じつつも体重が増えてる・・・。
みなさんは、ダイエット中に体重が増えた時って、どうしましたか??あと理由とかも教えて欲しいです。
私はたぶん気の緩みで普通にご飯食べてしまいカロリーオーバーが原因です・・・。
さな♪ ( No.41 2008年06月03日 20:37 )
かおてぃちゃん★
ん~停滞期かぁ。。。
あたしは元々体重があまりにもあったから、70キロくらいまでは落ちるのはスムーズだったんだよね!
70キロ切ってから停滞し始めた感じかなぁ?
停滞し始めた時はイライラしたし焦ったけど、その時は普通に我慢せず食べて少し(二キロくらい)増やしてまた運動していったら落ちたよ!そんなに長くなかった気がします(*´∀`*)
停滞期…嫌だよね!60キロくらいになってからまたまた痩せなくなってきて自己嫌悪に陥るもん↓
まぁ、運動できてないし半身浴もしなくなっちゃったから基礎代謝が落ちているんだと思います。。。
私も豆腐を積極的に取り入れよー!
かおてぃ ( No.42 2008年06月03日 23:13 )
さな♪さん
そうなんですかぁ。私はダイエット初めて間もないんですが、急に停滞し始めました。あと、誘惑に負けることが増えてしまい・・・。
とにかく地道にやることですよね☆
一緒に頑張りましょう☆
豆腐もちゃんと食べます!あ、絹ごし豆腐のほうがカロリーは低いみたいですよ☆
さな♪ ( No.43 2008年06月04日 00:46 )
地道にやるのがいいよ!
かおてぃちゃんは元の私よりも体重ないんだし体重落ちにくいのは当たり前だよぉ~♪ だいじょぶだいじょぶ☆
よし、食べるなら絹ごし豆腐にします!
皆さんも頑張りましょーー♪
ねこたん ( No.44 2008年06月04日 03:44 )
おはようございます?こんばんわ?
今日は飲み会で食べて飲んで酔って全部吐きました・・・
そしてカラオケ3時間ずっとおどりっぱなで汗ダラダラの
一日でしたぁ
たぶんかなりカロリー消費です!
もうつかれたわ・・・足がかなりむくんでるご様子
私の一日のカロリーは500~1000以内です。
多分、仕事でお昼ご飯を食べる時間がないのでこれくらいになるかと・・・500カロリくらいのお弁当を朝と夕方(ひるご飯のつもり)で分けて食べてます。
前は朝からカップラーメンやら牛丼やらで昼ぬき夜たんまり
それがなくなったから良くなったと勝手に解釈。
頑張ってるみんなの話を聞くと私もがんばらなくっちゃって思うね~♪
ちょこ ( No.45 2008年06月04日 12:56 [ oWgRDooj8vQJYmGiAWzApo ] )
はじめまして☆
私もダイエット中です!!!-5㌔目標に頑張ってます。
昔から上半身は痩せるのに下半身が痩せないのが悩みで・・・
脚痩せした~い!!!と思ってる毎日です(>_<)
いいダイエット法があったら是非教えてくださいね♪
ぺっと ( No.46 2008年06月04日 19:08 )
はじめまして☆
五月からダイエット開始しました。
よろしくお願いします♪
かおてぃ ( No.47 2008年06月06日 18:35 )
さな♪さん
さな♪さんは野菜中心でお腹が減ったり
しますか?結構慣れたりするんですか?まだまだダイエットの習慣がついていないので難しいと思う日々です!
ねこたんさん
夜だけご飯減らせばいいかな。と思っていました。が、昼間も実は結構なカロリーを採っていたことが判明!!カロリー計算て大切ですね!!一日500から1000てすごいですよね?!
ちょこさん
私も下半身は特に痩せたいです!私はあまり知識がないのですが一緒に良い方法見つけて報告しましょう☆
ぺっとさん
こちらこそよろしくお願いします☆
りりあむ ( No.48 2008年06月06日 22:56 )
こんばんわ、はじめまして!
私も今日からダイエットです!!
今日からというか、ずーーっと前からダイエットらしきものはしていたのですが、痩せて太っての繰り返しで。
リバウンドで元の体重より10㎏以上太ってしまいました。
これはさすがに・・・知らん振りしてられない。
一人ではどうしても甘くなっちゃうので、みなさんが頑張ってるのを見たら自分も一緒に頑張れるかなと思い参加させていただきました☆
ちゃんと毎日報告市に来れたらいいな。
頑張ります!
ねこたん ( No.49 2008年06月07日 00:03 )
こんばんわ☆
かおてぃさんの言うとおりやっぱりカロリーすくないんですよ・・・
仕事が忙しくてゆっくり食べる時間がないので2食目は3分?くらいなんです。
その間で少ししか食べれないので。
今までは間食があなりあったみたいだと今更気づきました。
必要な栄養は取れてないと思います。
微妙に貧血です・・・
さな♪ ( No.50 2008年06月07日 19:57 )
かおてぃちゃん☆
野菜中心だとお腹すくの早い…でもお腹すくのが快感になってきたりするものだよ!私、一時期そういう時あったもん!でもまぁ…身体にはよくないよね(笑)
週末は誘惑が多いけど…
頑張りましょうね♪
かおてぃ ( No.51 2008年06月07日 21:25 )
りりあむ
私もあんまり長続きしなかったのでここで頑張れたらと思ってます!一緒に頑張りましょう!
ねこたんさん
忙しいんですね!!サプリメントで栄養を取れば大丈夫ですよ☆間食は食べた意識ないからいくらでも食べちゃいますよね。
さな♪
でもダイエットにはいいですよ!結構慣れるものなんですかね(*^_^*)
誘惑多いですねぇ!頑張りましょう!
皆は調子はどうですか~??
りりあむ ( No.52 2008年06月07日 21:44 )
やった♪
400g(およそ)減です!!
でも、この時間になっておなかがすいてきたー。。。
みなさんはちゃんと『グラム』表示の体重計を持ってるんですか?
私のはアナログ版で詳細な量がわからないんですよね。
かおてぃさん
うん、一緒に頑張りましょう!
やっぱり一人でやってても長続きしないですよね。
つい・・・の繰り返しになっちゃって。ダメだわ。
めるも ( No.53 2008年06月07日 22:36 [ UV8Y1Tqo14ouzQaPQyE6iI ] )
私もダイエットしてます。
1人だと寂しいので仲間に入れてください。
よろしくおねがいします!
かおてぃ ( No.54 2008年06月08日 00:10 )
りりあむさん
おめでと~☆お腹すぐ時間帯だよね。
一応持ってるんだけど、なかなかテキトーな体重計で、体重のかけ方で、出る数字が変わります!りりあむさんはどんなダイエットしてるんですか?
めるもさん
一緒に頑張りましょう☆私はあまりダイエットの知識がないのでいろいろ教えてください!
疑問なんですけど、体脂肪率がしょっちゅう変動します。1日で3%とか簡単に変わるんですが、そういうものなのでしょうか??
さな♪ ( No.55 2008年06月08日 03:44 )
りりあむちゃん☆
あたしのはグラム単位でますよ♪でもかおてぃちゃんと一緒で体重の掛け方で違ってきます。。。
体脂肪、あたしは3パーセントも変わらないなぁ(汗)
体脂肪を測るのは夕方がいいって聞いたことあるよ!
ねこたん ( No.56 2008年06月08日 09:17 )
りりあむさん(減)おめでとう♪♪
私もがんばらないと!!
みんなで一緒にがんばろうね~☆
体脂肪・・・自分の・・・知らない・・・
めるも ( No.57 2008年06月08日 17:34 [ UV8Y1Tqo14o.l1prp/tF2g ] )
かおてぃさん^^
私も知識は、ないんです・・・
5月から置き換えして-6になりました!
今まで、どれだけ食べてたんだろう??って思います(笑)
これからも無理をしない程度に頑張ります!
りりあむ ( No.58 2008年06月08日 21:47 )
かおてぃさん
私のも体重のかけ方で数値が変わる・・・。
で、減ってたら信じて増えてたら体重計のせいにする。笑
私は豆乳バナナジュースダイエットしてます。
置き換えダイエットになるのかな?
始めたばっかりだけどおいしいから結構楽しく出来そうです!
さな♪ちゃん
みんなグラム単位の体重計持ってるんだね!!
しかも体脂肪まででるとか、羨ましい!!
でもそんな高性能でも体重のかけ方に左右されるんだねー。
ねこたんさん
ありがとうございます!!
でも今日は昨日と変わらずだったんです。。。
すぐ調子に乗っちゃうからダメですねー!
めるもさん
置き換えで-6ですか!?
一ヶ月ちょっとですごい!!!
どんな置き換えダイエットしてるんですか?
ぺっと ( No.59 2008年06月08日 23:02 )
明日で丸一ヶ月経過するところです☆
体重はそんなに減らないんだけど、体のラインかわりました。胸も上向きになったんですよ。
苦しかった11号の事務服がサイズ相応になりつつあります。ビール飲みながらダイエットって矛盾してるけど、ストレスがないぶん いいかな(笑)
迷子のねこさん ( No.60 2008年06月09日 00:39 )
五月頃からダイエット初めました
一人でがんばってたらすこし辛くなってきて・・・
よかったら仲間にいれてください。゚(つд・)゜。
知識はまったくですがよろしくお願いします。
まるまる ( No.61 2008年06月09日 12:52 [ 2ne./xkjUh6atl9fuIQMxw ] )
こんにちは!私も本格的にダイエット始めました、まるまるといいます。ここに書き込んでいる皆様はどのくらい体重、身長がありますか?私は身長159センチ、体重65.9のデブです。4月から食事を主に減らしていましたが、今月からウォーキングをしています。食事のときはあれもダメ、これもダメ、って思ってストレスになってたけれど、今は3食きちんと食べてます。朝:納豆、ヨーグルト、りんご 昼:おにぎり二個 夜:ご飯少々、和食中心のおかず その後8時からウォーキング1時間(約5キロ)。夜は危ないので父と二人で広い公園を歩いてます。今月、職場の健康診断があり、BMIがひっかかるので憂鬱ですが、長い時間かけて頑張りたいと思います。お菓子も食べたいしお米も菓子パンも大好きな私。今は11号~13号の洋服しか入りませんが、9号サイズを着られるようにまずは半年間がんばります!半年続けたら一年がんばります!そしてみなさんとともに頑張りたいと思います!
これまでダイエットに関して本が何冊も書けるくらい色々と、本当に色々と試しました。何十万って使いました。でも、体をしめるなら歩くのが一番いいのかな(もちろん食事も大事)、って確信し始めた今日この頃です。これから毎日経過を報告したいと思います。3年後の30歳になったら彼氏と結婚したいと話してるので、きれいなウェディングドレスが着られるようにがんばります。
みなさん、いっしょにずっと応援、励ましあいながらがんばりましょうね!よろしくお願いします。
まいメニュー ( No.62 2008年06月09日 17:30 )
こんにちは♪
2年前ぐらい~ダイエットしてたのですが、ずっと挫折したまんま1年ぐらいたち・・・また、この6月からダイエット開始です!
周りの子はみんな細くてかわいいのに私は太ってるし可愛くない、って、いつもネガティブで自分に自信がなくて(><)
でも、このままじゃダメだ!てか、私も一度しかない人生、可愛くなりたいぞ♪って思って、また減量始めることにしました♪
目標は、現在48kg→45kgのマイナス3kg減です☆
一番、腹の肉をなんとかしたい!
一緒にがんばってくれる方、よろしくお願いしまス♪
beautym ( No.63 2008年06月10日 10:02 )
私も是非混ぜて下さい。
現在156cm、48キロで体脂肪23%です。
45キロ、体脂肪20未満まで頑張りたいです!
毎年夏が来るとダイエッターになりある程度
まで行くのですが、秋になると食欲が出てしまい・・・。
知識は年の功でまぁまぁ、あります(笑)
宜しくお願いいたします♪
かおてぃ ( No.64 2008年06月10日 16:38 )
こんにちわ!最近書き込みしてなくてごめんなさい!
風邪ひいて寝込んでました。怖いですね、結局寝て、食って、太りました・・・かなしかな。
同じような体重をウロウロしており、だーいぶジレンマです(?)。
仲間沢山増えましたね☆心強いかぎりです!!私も風邪にかまけず頑張らねば!!
痩せるぞーーーーー!!
めるも ( No.65 2008年06月10日 22:27 [ UV8Y1Tqo14o3bmRc.F7f12 ] )
りりあむさん
2食(朝と夜)をシェイクに置き換えてるんです!最初は辛かったけど、だんだん慣れてくるもので今は平気です~
それと休みの日は、サウナに行ってます!私は、サウナに入ると間違いなく0・5落ちますよ(笑)
きらら36 ( No.66 2008年06月13日 19:14 )
6/9からダイエット開始しました。
身長155 54キロ 体脂肪がなんと!!30% 本当にやばい!
夢の為に真剣にやろうと思います でもいつも甘えて挫折してしまうので、お友達が欲しいなって!!
よろしくお願いします! 4日目になりましたが
まだ-1キロ 体脂肪-0.8%です。
うひゃゃゃ
wEigHLOwEr ( No.67 2008年06月13日 19:35 )
何度も何度も何度も繰り返してこれが何回目のダイエットになるかわからないけど、
なんだか地震に満ち溢れています
気持ちだけでも結構かえられるきがします
もともと私はパソコンつきっきりでつかってて
ダラダラしてたけど、生活習慣をいっそうのことかえてしまおうって、
今まで使ってたパソコンにもなんだか興味がうすくなってきました
みなさんと一緒にがんばれると嬉しいです
きららさん、
私の体脂肪率、平均は30%くらいですよ
あせらずにがんばりましょう★
ちなみに私は3日目 まだ1キロもへっていませんが、
じょじょにじょじょにと・・・。
体脂肪率は32.5→27.5です
んー。。。これはお水をのんでいるからだと母に言われました。笑 とにかくがんばりたいとおもいます
めるも ( No.68 2008年06月13日 21:19 [ UV8Y1Tqo14o8dHNgrAaYSo ] )
~きらら36さん~
はじめまして~めるもです!
私も体重は何とかなるんだけど体脂肪がすごいんですよ。
きらら36サンは、どんなダイエットしてるんですか?
お互い頑張りましょうね!
これからよろしくお願いしますね♪
めぐめぐ ( No.69 2008年06月13日 23:45 [ S1.ZgXSWkvMPRUyELxNLWg ] )
はじめまして☆
私も混ぜてください!!
157cm 60kg 体脂肪30%... ><!!
現在「スリムドカン」を一ヶ月ほど飲んでいます。
あまり変化は・・・。
便通はよいのですが。体系、数字は。。。です。
ここでいろいろ勉強させていただきます。
何かアドバイスがあったらよろしくお願いいたします。
Pチャム ( No.70 2008年06月14日 00:51 )
はじめまして★★
今日、日記登録しました
1日一快食で頑張ろうと思っています
1人だと
なかなか長く続かないので
ぜひ、仲間に入れて下さい(・mm・♪
よろしくお願いします
コンサン ( No.71 2008年06月14日 07:52 )
お久しぶりです。
ダイエット始めてから一ヶ月が経ちましたー。
体重は-2㌔です!徐々にって感じで良い感じです。
しかし…体脂肪が増えてしまいました…
ちょっと危険な感じがするんですよね。
リバウンド予備軍???
みなさん体脂肪の減らし方ってご存知ですか??
めぐめぐ ( No.72 2008年06月14日 16:23 [ S1.ZgXSWkvMPRUyELxNLWg ] )
コンサンさん
はじめまして!初対面?なのに突然すみません。。
私も体脂肪の減らし方、ものすごく興味があります!!!
一度ダイエッットに成功した人が、リバウンドすると
体脂肪が異常に増えると聞いたことはあるんですが、、、
減らし方は聞いたことがないので。
筋トレを含めたダイエット頑張ってらっしゃるんですね。
私も見習って運動も取り入れなくちゃです。
いい刺激になりました。ありがとうございます。
なおなおと ( No.73 2008年06月15日 14:25 )
はじめまして!
私も昨日からダイエットを始めることにしました。
私も知識もないし… 一緒に頑張れる仲間を探していました!
良かったら一緒に頑張りませんか?
よろしくお願いします♪
やーばばばい ( No.74 2008年09月06日 14:33 [ HfsOnwhGdDYxaguM8K1qAM ] )
筋腫手術後体重増加!悲劇!ギャアーァァァ!入院中47キロまで痩せて
ルンルン気分で退院し・・・3ヵ月後検診行って主治医から太りました?なんて言われ落ち込み、ああああああ今現在体重58キロ!手術後太るとは聞いていましたが何もここまで・・・・・。ボンレスハム・・・食べる気なーし。
|