-- ダイエット日記.comは ダイエッターのためのダイエットブログ コミュニティです。 --  
ダイエット日記ロゴ

掲示板>ダイエット板>陥没乳頭の手術することにしました。

陥没乳頭の手術することにしました。

おめめ ( 2005年06月10日 07:04  [ .akrDO11sVYWvVn.u.GfCU ] )
今までずっと悩みだった、陥没乳頭を7月に手術することにしました。
  温泉に入るとき、エッチする時、いつも隠していた乳首を、堂々と出せるようになるかと思うと、凄く嬉しいのですが、その反面、大丈夫かなと??    だから、手術経験者の方、病院選びや、費用も4万から、30万と、ピンきりがあるし、どんなところに注意したらいいのか、よきアドバイスを頂けたら嬉しいのですが。  ちなみに、手術を受けるところは、なぐもくりにっくというところで、費用は、4万ぐらいといわれました。
ログ表示モードのため書きこみできません。
書きこまれた順番で上から下向きで表示されています。
書込みモード
ねこ ( No.2 2005年06月10日 15:02  [ 7Olo0YPWpKkXpEZi8zfCR. ] )
私の友達も長年ずーっと悩んでいて、手術を決心して一緒にナグモクリニックに行ってきました。私は個室で待っていまっていて手術時間は意外と短かった気がしましたが、友達は泣いて戻ってきてかなり痛くて長く感じたと言っていました(><)何日かたって戻ってしまったみたいで,再手術に行っていましたがまた痛かったそうです。。でもそれからは順調でスーパー銭湯でも堂々としてますよ♪痛かったけどやっと悩みがきえたって喜んでいます♪おめめさん頑張ってくださいp(^^)q
そういえば費用はたしか30万位って言ってた気がします

おめめ ( No.3 2005年06月10日 18:34  [ .akrDO11sVYWvVn.u.GfCU ] )
 ねこさん、お返事ありがとうございます。
 私は、仮性の陥没乳頭なんですよね。 お友達の方は、30万かかられたんですよね。  電話で聞いたときは、40歳未満だから、保険がきくといわれて、5万もってきたら大丈夫だといわれました。
 何でお友達の方は、30万もかかられたんですかね??
何か不安になってきました。  再手術もしないといけないのかな??

ゆっこまま ( No.4 2005年06月10日 22:03 )
こんばんは。突然ですが、おめめさんはお産の経験ありますか?私は、助産師をしております。その関係でいろいろな方の乳頭をみてきております。陥没乳頭の方も珍しくはありません。最初は母乳をあげるのに苦労されていますが、あげていくうちに、乳頭が出てくるケースも多いんですよ。お産前に乳頭チェックというのを行うのですが、陥没乳頭の方などには、乳頭マッサージや乳頭吸引器の使用をすすめます。そして、お産をする頃には、しっかり乳首が出ている方も多いです。もし、おめめさんが、いまから出産する方ならば、まずは、マッサージや乳頭吸引器の使用をおすすめします。というのも、先日「陥没乳頭を治して欲しいんですが・・・」と言う患者様がいらっしゃったのです。そういう方が産婦人科に来られるのは珍しいので、詳しくお話を伺ったところ、おめめさんのように悩んで悩んで、決心して美容外科に行かれたそうなんです。そうしましたら、「あなたは、いまからお産をする方なので、できれば、手術はされないほうがいいでしょう。母乳に影響がでてくることがあります。とりあえず、産婦人科で相談されてみてください」と言われたそうなんです。私は、乳頭の形成術がどんなものかわからないので、頭から反対はできませんが、そう言われた患者様がいらっしゃたので、ちょっと気になり、書き込みさせていただきました。一大決心された方に申すべきことではなかったかもしれませんが、参考までに読んでいただけたら・・・と思います。ちなみに、その方には、乳頭マッサージの仕方や、乳頭吸引器の使い方を説明いたしました。一ヵ月後に来院するよう伝えてあります。

あいか ( No.5 2005年06月10日 23:56  [ 6bsGaQzxAO2H1ciA/B5mts ] )
わたしも、ゆっこままさんの意見に賛成です。
私も陥没乳頭でしたが、1人目を妊娠して、いつの間にか治ってました。
まだお若いのでしょうから、むやみに手術を受けてかえって後で弊害が出ることの方が危険では??
お母さまには相談されましたか?

私も看護師ですが、どうしても必要な手術ならお勧めしますが、そうでないもの(病気で命が危ないとかいう類いでないもの)は、麻酔や様々な副作用を考えても、どうかなと思います。

余計なことをごめんなさい。

おめめ ( No.6 2005年06月11日 19:07  [ .akrDO11sVYWvVn.u.GfCU ] )
 ゆっこまま様 あいか様  丁寧なお返事ありがとうございます。 手術は、やっぱ見た目とか、人前に出てのことを考えてとか、エッチのときとか、みためのためが、大きいのかもしれません。
  次に、授乳のときいろいろ悩むより、今やっといたほうがいいのかなあという気持ちです。  吸引器で寝る前にやっていますが、なかなか、その状態を保たないんですよね。
 手術のほうが、手っ取り早いというのが、本心かもしれません。
 2,3年前に、広島の形成外科では、注射器のような物を頂いてで、毎日吸引するように言われました。 はじめ痛かったんですが、何か黄色いどろっとしたものが出てきました。 その先生は、手術しなくても大丈夫だといわれました。
 今度手術をする、なぐもくりにっくさんは、電話したら、すぐに手術だといわれました。
 インターネットで、毎日探したり、レスを見たり、いろいろ悩んでるんですよね。  でも、気持は、手術したいという気持ちなんですよね。
 どうなるかわからないけど、やってみないと分からないし、長年の悩みだから、この機会に治ればいいのかなって。
  浅はかですかね。

ゆっこまま ( No.7 2005年06月12日 20:56 )
授乳には影響ないのでしょうか?授乳のときに悩まないようにとのことですが、手術をしたために悩むこともでてくるかもしれません。いろいろ詳しくしらべてからの方がいいと思います。急ぐ気持ちもよくわかるのですが、たいせつな身体のことですので、後悔のないように。

おめめ ( No.8 2005年06月13日 06:58  [ .akrDO11sVYWvVn.u.GfCU ] )
 ゆっこまま様 ありがとうございます。  そうですよね。  手術は、7月21日が予定なんですよね。 それまで、とにかく、暇あればマッサージしたり、吸引器でやってみようと思います。
 吸引器でのやりかたがよくわからないんですが、ずっと付けといたら、何か汁が出てきて、少し切れてしまい、今日は、マッサージのみにしようかと。    
 今現在、26歳。   結婚、妊娠の予定はないんですが、無排卵みたいなきがするので、基礎体温計ってるんです。 なるべく冷たいもの食べないように、体を冷やさないように、大豆類を食べたり・・・・
 きちんとした母体を、作っとかないと、、、と実行している中での、陥没乳頭の手術にいたったんです。
 三日坊主にならないように、マッサージ頑張ります。
 

ぶぅまま ( No.9 2005年06月13日 10:07  [ B4mnlxo4JJkJHz8.gdgS3E ] )
遅レスですが・・・おめめさん、私も数年前までは陥没乳頭でした。友達と温泉行くのもちょっと嫌だったし、もちろん主人は何も言いませんでしたが、見せるのも嫌でした。でも、ゆっこままさんがおっしゃるように、治りました。授乳して!もちろん、子どもが吸い付いてくれるまでは大変苦労しましたし、マッサージも、吸引器も使いました。でも、子どももお腹すかせて吸い付いてくるもんです。そしたらしめたもん!!^^今は子どもは3歳半、卒乳してだいぶ経ちますが、今は陥没していませんょ!

ねこ ( No.10 2005年06月13日 11:19  [ 7Olo0YPWpKkXpEZi8zfCR. ] )
こんにちは☆
費用の事はあんまり詳しく聞いてなかったのですが
30万かかったと言っていました。アフターケアというか
3ヶ月~半年位に1回検診があるようで友達ははじめは通ってましたが
場所も遠いしめんどくさいようで今は行っていません。(^^ゞ
友達も出産→授乳するようになると出てくるかもしれないと何かで読んだみたいですが,出てこないかもしれないしずっと悩んでて今やりたいって思うからと手術していました。再手術は痛いのもう1回だしほんとに大丈夫!?って心配でしたが今は大丈夫みたいですよ☆ちなみに手術したのは25歳でしたよ☆私はすごく冷え性なのですがしょうが紅茶や根菜類を食べるとあったまると聞いたので実行中です♪おめめさんも試してみてはいかがでしょうか♪

おめめ ( No.11 2005年06月13日 22:00  [ .akrDO11sVYWvVn.u.GfCU ] )
 ねこ様 お返事ありがとうございます。
 今は、マッサージ頑張ってます。何となくこのまま頑張れば、出てくるようなきがしています。  今、出てきた乳首に、テープ巻いて、癖つけてみました。 いろいろ試したいと思います。
 私も、末端冷え性です。生姜紅茶、前ははまっていましたが、久しぶりにやってみようかと。  
 ぶぅまま様 お返事ありがとうございます。
 何か、いろいろ聞いているうちに、手術しなくてもいいのかなっって思えてきました。 今ある、乳首が、いとおしくなってきました(笑)
頑張れ私の乳首ってかんじで、マッサージしてます。
 

トペ ( No.12 2005年06月14日 02:12  [ ItcWblMkXtIYN/AIF4mDXQ ] )
こんにちわ。私も近々、手術をしようと思っている一人です。今週末に一度診察に行く予約を入れました。おそらく費用のピンきりは、健康保険が適用になる病院と、美容外科とに別れているからです。私が行く病院は美容形成外科で保険適用で両胸で6万です。美容外科だと、やっぱり25万以上は、かかるようです。私も手術については色々と心配はあるのですが、先生に聞きたい事をメモにして聞き忘れのないように、やっぱり納得して手術を受ける事がいいと思います。

おめめ ( No.13 2005年06月14日 05:44  [ .akrDO11sVYWvVn.u.GfCU ] )
 トペ様 トペさんは、、真性なんですか? ちなみにどこの病院にいかれるんですか?  もし、診療終わられたらどんな感じだったのか、報告していただけたら嬉しいです。
 今日も、まだ、テープ張ってます。  私も、まだまだ悩み中ですが、吸引を頑張ってみようという気持ちが、、大きくなってきました。

ゆっこまま ( No.14 2005年06月14日 21:53 )
おめめさん、がんばってみてください。おめめさんがマッサージや吸引器でがんばってみようと思ってくれて、正直うれしかったし、ほっとしました。私は太ってることで結構悩んでましたので、部位は違うと言え、体で悩んでいることは同じ。だから、気持ちもわからないでもなかったので、手術をやめなさいともいえませんでした。私も真面目に脂肪吸引とか考えてましたから・・・でも手術はいつでもできる。その前にメスをいれなくてもできる方法があるのだから、まず、それを屋って欲しいと思ってました。100%ともいえないし、時間もかかるので途中で挫折してしまいそうになるかもしれませんが、負けずにがんばってみてください。私もいろいろ調べて、なにかいい方法があったらまた、報告いたしますので・・・

あーみ ( No.15 2005年06月14日 22:04  [ G9653IEq.S2x37tjIzS9oI ] )
私は本日陥没乳頭手術受けて来ました。
スポーツクラブや温泉や彼とSEX時や・・・昔からの悩みの一つだったので思い立ったら吉日!!ということで予約を2週間程前に入れ、診察を受け、無理を言って即日手術しました。手術時間は約20分。痛みは最初の麻酔1発目だけ。あとは引っ張られる感じがするだけで痛くはありません。先生も女性でしたし、殆ど恐怖心も、不安もありませんでしたよ。
ただ気になるのは再没しないか・・ということと、出てきた自分の乳首がどんななのか・・ということです。術後すぐ手鏡で出てきた乳首を見せてくれてこんな乳首がどこに埋まっていたのかしら???って感じでした。明後日まではこのままにしておかなければならずどうなってるか見られないので明後日が楽しみ半分怖さ半分。。彼氏と一緒にご開陳しようかと思ってます。
ちなみに私は真性ということでした。そして授乳のことより見た目の悪さで手術を思い立ちました。授乳は粉ミルクもあるしね。


おめめ ( No.16 2005年06月15日 18:10  [ .akrDO11sVYWvVn.u.GfCU ] )
 ゆっこまま様 いつも気にかけていただき嬉しく思います。  
 なかなか、ゆうことをきいてくれない、乳首ですが(笑)  頑張って暇さえあれば、マッサージしています。
 テープで止めるのは、いいのかなあ~と思いつつも、何か刺激をしとかないと、すぐに怠けちゃいますからね。 最近、乳首の皮がむけてきたんですが、むいたほうがいいんでしょうか??  
 >あーみ様  手術終わられたんですね。  いいなぁ~、、
私もしたいんだけど、もう少し、頑張ってみますね。
 結果教えてくださいね。 彼氏も、手術賛成だったみたいですね。
私は、まだっていうか、彼氏には何も言ってないですね。 って言うか、何も言わないし、なめられると出てくるからね。
授乳、お互いできるといいですね。  やっぱ母乳にかなうものはないと思いますからね。   

ゆっこまま ( No.17 2005年06月15日 20:55 )
おめめさん
 乳首の皮がむけてるとのこと。テープかぶれでは?もしそうなら張るのは止めておいたほうがいいと思いますよ。テープ張ったほうがいいのかどうかはわかりませんが・・・とにかくいろいろ調べてみますね。ちょっと時間かかるかもしれないけど、待っててね。

おめめ ( No.18 2005年06月15日 22:49  [ .akrDO11sVYWvVn.u.GfCU ] )
 ゆっこまま様  ありがとうございます。 
 何か、乾かしたほうがいいとかいてあったんですよね。  皮がむけて強くならないかな~と思ったんですが、、、
 かぶれないテープ探してみます。  マッサージも頑張らないと!!

あーみ ( No.19 2005年06月17日 00:12  [ G9653IEq.S2krzZl.JF3Ak ] )
こんばんは。おめめさん、手術は7月にすると最初の書き込みに書いてありましたけど、マッサージとか民間療法で乗り切れそうですか?仮性みたいなのでそれでもいいのかもしれませんね。

私は手術を終え2日目。今日からはシャワーOKでほぼ普通の生活に戻りました。術後の乳首に画像を添付したい位、満足のいく姿となりました。手術するという決心するまで大して悩まなかった私ですが、実質、陥没乳頭手術は思っていた以上に軽いものですよ!

痛いのは手術の前の麻酔の1発目と当日の夜中。後は痛み止めで何とかなるし、医療機関の人達も多少の出血や痛みの訴えも当然のように接してくれて、それがかえって大したことないんだ、と思えて。

マッサージもいいけど、陥没乳頭のために日夜時間を割くのではなく、あっさり手術してそのマッサージに費やしている時間を他のことに使ったらいかがですか?

そして授乳は、母乳が一番といいますが、仕事を持っていたら母乳で育てられないし、仮性の陥没のまま授乳をして乳腺炎を起こしたママ達も目にしてます。乳腺炎は結構ヘビーですよ。

なので、7月の手術不安はあるかも知れませんけど思い切ってやってみたらいいと私は思います。大丈夫ですよ。

なんか陥没乳頭=授乳の妨げという考えが悲しいです。女の乳首は生まれて来る子供のためだけのものじゃあありませんからね。愛する人のものであり、自分の女である証であり。。

経産婦のママ達は何ていうかしら・・・

ゆっこまま ( No.20 2005年06月17日 09:26 )
あーみさんのおっしゃるとおり、乳首は子供のためだけはありません。もちろん、今のミルクは成分もいいですし、ミルクで育てることも決して悪いことではありません。陥没乳頭=授乳の妨げと言っているわけではなく、手術をしてそれが妨げにならなければいいのだけれどと心配しただけです。不快な思いをさせてしまったようで申し訳ございません。
 妊娠前に母乳で育てたいと強く思っていなくても、産んだらやはり、母乳で・・・と思われる方がとても多いのです。もちろん、逆になる方もいますが。気持ちってそのときになってみなくては判らないのです。ただ、私が言いたかったのは、前にも書きましたが、当院に来られた患者様が、形成外科で陥没乳頭の手術を申し出た時にそこの先生から、「手術によって授乳できなくなることもあるので、いまは手術をしないほうがいいのでは・・・」と言われたということだったので、大丈夫なのかなって思ったんです。でも、陥没乳頭の手術について詳しく知らないので、いろいろ調べてからのほうがいいのでは・・・とおせっかいながらカキコさせていただきました。ですから、手術をするのが悪いとか、陥没乳頭=授乳の妨げとかそういう気持ちは一切ないので、それだけはお判りいただきたいと思います。文章力のなさで、不快な思いをさせてしまいまして、本当に申し訳ございません。

おめめ ( No.21 2005年06月17日 18:44  [ .akrDO11sVYWvVn.u.GfCU ] )
 ゆっこまま様  いつも気にかけていただき、涙うるうるです。
 ゆこままさんの、助産師さんからの考えや、あーみさんの考え、色んな価値観があるし考え方があるんだと思います。
 どれがいいと言うのは、決められないと思うし、最後に決めるのは、私なんですよね。   私の悩みに、皆さんがいろいろ考えてくれることが、凄く嬉しいです

  とにかく、7月21日の手術予定日まで、何かしてみようというのが今の考えです。   テープを使ったり、いろいろ乳首に合うサイズの、何か形をたもたせる物がないか、毎日考えるの、けっこう楽しんでやっているんですよね。
 あーみ様、、彼氏大喜びでしょうね。  何より、あーみさん自身、うれしいんだろうなぁ、、と。 エッチのとき、どうしても、大きさじゃなく、乳首を見られたくないから、何か隠してしまいますもんね。布団の中で、ひっぱったり(笑)
 よかったら、手術を受けた病院と、費用教えていただけませんか?
 一ヶ月は、エッチできないんですよね?  (胸を触れないってことでしょうが)   私は、彼氏にも言ってないし、いったとしても、何でするのーって感じで言うと思います。 一ヶ月も、エッチできないのは、お互いきついから(笑)  まぁ、手術の日まで、じっくり考えたり、調べたりしたいと思います。   あーみさん、また手術の経過教えてくださいね。

あーみ ( No.22 2005年06月18日 07:10  [ F7AIl.Tv1KMQo.j7mkif02 ] )
乗りかかった船なので・・・っていう感じで情報提供致します。
っていうか、陥没乳頭に関しての情報はこのインターネット時代にありえない程少ないです。検索エンジンで引っかかってくるのも×○美容外科のサイトが殆ど。費用提示もあいまい。術前、術後の写真や状態も殆ど掲載されていないし。

医療機関も広告規制緩和されたのだからもっと宣伝・情報提供すべきです。

前置きはさておき私が手術受けたのはおめめさんが選んだ医療機関NGMクリニックです。
 
費用は合計¥45.480です。もちろん保険適用です。医療機関の選択は正しかったと思っています。私は医療機関好きなので結構病院選びには鼻が効く方ですよ(笑;)

NGMクリニックは医療をサービスとして提供しています。患者=
お客様なんです。だから医者も偉そうなだけではないですし、院内の職員の教育や施設環境のきちんとしています。何より実績が多いのが一番です。やはり外科は実績と経験が多いのがなにより。。

ちなみに担当医は有木かおりDrでした。多分院長南雲さんよりこの先生の方が直近での手術件数は多いと思いますよ。おめめさんの担当医は誰ですか?そんなに医師の数が多いわけでないですが。

・陥没乳頭形成術※
7350×2(両側分)
・薬
151(3日分の抗生物質と痛み止め頓服と外用薬)
・初診料等
284

※陥没乳頭形成術の定義・・・
(1)授乳障害のある陥没乳頭に対して乳頭形成を行った場合,又は乳腺悪性腫瘍手術後の再建乳房に対して二期的に乳頭形成を行った場合に算定する。(平16.2.27保医発0227001)
(2)単なる美容を目的とするものは保険給付外である。

おめめ ( No.23 2005年06月18日 19:51  [ .akrDO11sVYWvVn.u.GfCU ] )
 >あーみ様   術後、状態はどんなですか?
  くわ~しく教えて頂き、ありがたいです。手術することには、何も心配というか、あ!!大丈夫なんだ~って感じで受けとめられています。
 でも、今日は、指サックのsサイズを少しきって、乳首にはめてたら、いい感じにたっていますね。   私は、仮性だから、なんとかはめてる間、取ってからいっときはいい感じの乳首になってます。 
 手術まで頑張るっていうか、楽しんで(笑)やっていきたいと思っています。

トペ ( No.24 2005年06月24日 17:06  [ mK1stIUsN66GNoSJneiSLM ] )
おめめさん、こんにちわ。
前回カキコしてから早2週間も経っちゃいました。
その間、色々と有りまして・・もちろん病院も先に予約を入れていた
医師の診断を受けたのですが『結構、重症だね』と言いつつも
うちの病院は、
指定の時間に来られない方の手術は行いません。
だって!!もう、頭にきちゃうし、ショックだし、散々でした。
でも、諦める事なく別の医師とメールでやり取りしながら昨日その医師の所を受診して来ました。
医師の説明では、人により何本の乳管を残せるか手術してみなくては解らない。
子供を望むのであれば手術の前に、まず『ニプレット』を使って最低半年は頑張ってみた方がいい
乳管を残さないなら簡単な手術だけれど、乳管があまり残せない患者さんだと、逆に授乳の際に
乳管の数が少なくなるので乳腺炎をおこしやすくなるそうです
医師のアドバイスもあったので
今回は『ニプレット』で頑張ってみようと思い器具を購入しました。
次回は2週間後に病院へ行きます。



おめめ ( No.25 2005年06月24日 18:54  [ .akrDO11sVYWvVn.u.GfCU ] )
 >トペ様    お久しぶりです。わたしのすんでる所は、蒸し暑くて、、、何か、トペさんいろいろ大変でしたね。  ”ニプレット”っていうのはどんなかんじのものなんでしょうか?   私は、今指サックのsサイズ(ゴムでできてて、文具売り場で見つけたんですが)
それを少し切って、乳首に固定しています。   たっている状態を保たせていれば、どうにかなるんじゃないかなと思いまして。     ただいま実験中です。
 トペさんは、真性なんですか?   私は、多分仮性だとは思うんですが。 手術は、なんだかんだやってみて最後の手段にしたいなと思うようになりました。
 大事な乳房だから。  色んな考え方があると思いますが。 ヤッパ自分が後悔しないように、色んなことやってみたいと思います。
  それで駄目なら、手術をしたいと思います。
 ニプレットどんな感じになったか教えていただけたら嬉しいです。 

トペ ( No.26 2005年06月24日 23:11  [ jbDIKzzkQw6BNh7DmpCnwk ] )
おめめ様 【ニプレット】とは、陥没乳頭部にかぶせる物と注射器がセットになっていて注射器を引くと乳首に圧力がかかって乳首が出た状態を保つ器具です。おそらく通販では扱ってないようです。海外からの輸入製品で形成外科等の病院では指導料込みで○万円とかの扱いのようです。私の行った形成美容外科は、販売価格は原価販売だと医師が言ってましたが12600円でした。もちろん定期的にアフターや指導等を受けながらやって行きます。個人輸入もネットで調べたらあるみたいですが・・・見かけは、ちゃっちくて、こんなものが・・・高いなあ~と思いつつも、即決で買っちゃいました。【ニプレット】で検索すると出てきますし、形も使い方も解りますよ。真性、仮性の件ですが、私は、真性ですね。
摘んだ一瞬はでますが・・・陥没乳頭の悩みは、色々とあるのですが、勿論見た目は非常に悪いし、人の目も気になりますが、陥没している事によって乳首を毎日洗っても垢が溜まるし、匂いも気になります。炎症を起こして、とてもかゆみがある事なんかあって、将来の事を考えると色々な理由で治したいです。お互い色々と試してねそれてもダメなら最後の手段で手術したいですね。来月7日に病院に行きますから、また報告しますね。

あーみ ( No.27 2005年06月26日 11:45  [ F7AIl.Tv1KM4i1mnlC9zkY ] )
皆さんこんにちは。すっかり夏ですね。
術後報告します。
6月14日に手術をし今はもう完治に近い状態です。やはり傷がほんの数ミリということもあり抗生物質も飲んで塗ってしてますから治りも早いんですかね。

あと、皆さんタバコは吸いますか?術後1週間はタバコを止めるようDrから指示がありました。これが一番辛かったような・・・禁煙は出来なかったのでその分カラダにいいことをしようということでかかりつけの産婦人科でプラセンタ注射をしました。

効果バッチリ!術後10日にはもう抜糸可能な状態になっているし、スポーツもセックスもまったくOKでした。

術後初のHの彼の反応がおっかなびっくりで。。でもすごく喜んでくれましたよ。糸が残っているからちょっとチクチクするみたいでしたが。

なんか、コンプレックスの解消のために手術したんだけど。彼のためっていうのもあったのかな~~~って思ってます。

あと乳腺を残すという問題に関していろんなDrにセカンドオピニオン求めていますがあまり悲観視するような深刻な問題ではないようですよ。まぁこれは実際出刀したDrの感覚(どれくらい傷つけたか)によってでしょうから次回抜糸の時に聞いてみようかと思います。

おめめ ( No.28 2005年06月26日 13:53  [ .akrDO11sVYWvVn.u.GfCU ] )
 >あーみ様   ほんと暑いですね・・・術後いい感じでよかったです。  彼氏も喜んでくれて。はなマルですね!!   ヤッパ彼氏に見られるから、どうにかしたいっていう気持ちが大きいような気がします。   
  私は、指サック作戦で実験中です。   手術予定日までは、やり続けけようか・・・・ っていうか、今は、あんま手術しようとは思わなくなってきました。  乳首も頑張ってるから(笑)
 私は、仮性??だと思うので、根気よくやってみようと思っています。

おめめ ( No.29 2005年07月05日 18:42  [ .akrDO11sVYWvVn.u.GfCU ] )
 皆様お久しぶりです。
 私の陥没ちゃんは、まぁ、お変わりなくって感じです。 少し、オメメが出てきたようなきが、、親ばかですかね(笑)
 指で少しこすると、以前より勢いが出たように、たっているようなきが、、  乳首って、どこまで出てきたら、普通に乳首って言うんですかね?   人それぞれ違うとは思うんですが。
 昨日から、寝るときブレストシールド使っています。こんなんででてくるのかなってかんじだけど、何事も続けてみないとね。
  手術予定日、迫ってきました。   まだ考え中です。

りん ( No.30 2005年07月06日 00:57  [ jieh6joG93.noT2t4sf6qQ ] )
皆さんはじめまして。
私も陥没乳頭で悩んでます。今21歳ですが、女としての自分に自信が持てず、恋愛にも消極的になってしまいました(>_<) このコンプレックスをなくせるのなら手術でも何でも!!という気持ちはあるのですが、まだ21なので体に傷が残ったり出産の時のリスクを考えると怖くて行動できません。搾乳器なども試してみましたが、どうやら真性らしく、すぐ元に戻ってしまって効果がないんです。
とりあえず相談できる相手がいないので、まず病院に行って詳しい話を聞いてみたいと思っているのですが、病院選びって難しいですよね。。手術された方はどのように病院を選ばれたんでしょうか?ナグモクリニックは初めて聞いたのですが、けっこう有名な病院なのでしょうか?ホームページを見たら、すぐに手術を!!って雰囲気も感じられたのですが、実際にはいかがでしたか。
ナグモクリニック以外でも何か情報ありましたら教えていただきたいと思います。

あーみ ( No.31 2005年07月09日 01:01  [ mIwfI74fs56xnnxW1i6h2c ] )
古い書き込みしかないのですがご参考までに!

http://health.dot.thebbs.jp/1023708618.html

ナグモクリニックは医療をサービスとして提供しています。
ですので当然金儲けっぽく思うかもしれませんが
それなりのサービスは受けられましたよ。
変に良心ぶっている医療機関より金儲けであろうが
技術があり、上手にしてくれるところの方がいいに決まってます。
手術の実績がかなりあるみたいですし。
医者含めスタッフも毎日陥没乳頭見てますから
ちょちょいのちょい、って感じで。

私は術後1月近く経ちますがNoトラブル、かかりつけの
産婦人科でセカンドオピニオン的に超音波検査や
術後の傷チェックや再発の件確認しましたが
問題ないだろうってことでした。

医療機関選び心配であればいくつか診察受けてみるのも
お薦めです。手術件数(実績)は必ず聞いたほうがいいですよ。

りん ( No.32 2005年07月11日 00:13  [ b3oBK/m4BqgeRETa82EoBw ] )
あーみさん、レスありがとうございます。

陥没についてはこれまでいろいろと調べてきたのですが、病院についてはなかなか判断材料がなかったので、実際のお話が聞けてかなり参考になりますし、とても心強いです。

あーみさんはもともと真性だったとのことですが、それは常時乳首が出てこないような状態でしたか? 私はいろいろ試しましたが、何をしても乳首が出た状態が一分と持ちません…。手術しても再発しそうな強情な陥没なので、不安もあります。
あ、それと術後一ヶ月ということですが、切開した部分の傷の様子はいかがでしょうか?けっこう跡が残るという話も聞くので、報告いただけると嬉しいです。


あーみ ( No.33 2005年07月12日 02:13  [ G9653IEq.S2zXDEuOZnBys ] )
寝苦しい夜ですね。

真性度合い的には私も結構頑固でしたよ。そして真性であれば乳首を出すには手術しかないのかな・・・と判断しました。仮性であればいろいろがんばって治ることもあるようですね。

あ、そうそうチクビって乳のクビレという所からきている言葉だそうです。ですので乳首としての判断基準はクビレがあること。一般に通常時にでも3本指でつまめる位らしいです。。。

術後の傷ですが全く、本当に全くわかりません。多分手術担当してくれた先生が器用で上手だったのだと思います。再没も今のところ大丈夫そうです。

本当なら1ヶ月検診行かなくてはいけない時期ですがもう大丈夫そうだし、術前術後の写真とられるのもやだし行くのはやめようかと。。。

りん ( No.34 2005年07月12日 22:22  [ a/M1rjHZd06l62.SCsxMfE ] )
>あーみさん

なるほど~。術後の傷がまったくわからないというのは驚きでした。多少なりとも残るのは仕方ないものなのかと。。無知は怖いですね。術後の経過も良いということで、やはり思い切って手術してみようかなーという気持ちになりました。

あ、それともう一つ質問なんですが、あーみさんは結局NGMクリニックに何回くらい通院しましたか?住んでいるところが関東ではないので、予算の面で少し考慮しておきたいと思いまして。。アフターの検診なども含めて大体の通院回数を教えていただけるとうれしいです。

陥没のコンプレックスって確かに気持ちの持ちようだと思うし、これまで付き合った人の中に受け入れてくれない男性はいませんでした。でも、新しい恋が始まる度になかなか打ち明けられなくて悩んだり、友達同士で温泉に行くのも憂鬱だったりするのが、この先ずーっと続くのかと思うと何だか損してる気になります。自分のコンプレックスを乗り越えられないってことが何だか後ろめたい気もして、なるべく手術は考えないようにしてきたんですが、うじうじ悩んでるよりは思い切って手術した方が自分のためにもいいですよね。。

おめめ ( No.35 2005年07月12日 23:46  [ .akrDO11sVYWvVn.u.GfCU ] )
 りんさん、、ほんと、りんさんの気持ち分かりますよ。  同じような気持もちですね。
 今は、手術予定日が近づくにつれて、やってみようかと、腹をくくりつつあります。  ヤッパ何をさておき、見た目なんだと思いますよ。一番ネックになっているところは。
  不安というより、早く、出ている状態を保って、好きな人とお風呂に入りたいなあー(笑)と、ヤッパお腹のお肉とか、胸の大きさよりも、陥没の人たちは特に、乳首が気になっちゃいますもんね。エッチのときもね。

あーみ ( No.37 2005年07月14日 00:38  [ F7AIl.Tv1KMlGI2musoq1. ] )
こんばんは。
傷跡の話で余談ですが、彼は手術をしたのを知っていて、術後まじましと新しくとって付けた様な乳首眺めたおして傷がどこだかあてられませでしたよ。なので手術したことを知らない人だったら絶対わかんないですよ。

NGMクリニックへの通院の件ですが、初診の日と抜糸の日しか行ってません。初診の日に手術まで結構な待ち時間があったので一度会社へ戻り出直しましたが普通の人は診察を終えたら手術を待ってるみたいです。大崎ゲートシティーの中は結構時間潰す所はありますからね。

本当は1ヶ月健診が術後1ヶ月目にあるのですが特に問題もなく順調なので行かないつもりです。極端なことをいうと、抜糸も近所の外科でよかったくらいですよ。

おおまじめな話手術して本当によかったと思ってます。りんさんも、おめめさんも心配や不安はあるかと思いますが大丈夫ですよ。シャラポアばりの乳首をGetしましょう !

私も今まで男性に乳首のことで何か気に障るようなことは言われたことはありませんでしたし、彼も胸にも色んな個性があるから・・と言ってました。でもでも、やはりコンプレックスなんですよね。

なので思い立ったらやってみたらいいと思います。そして手術を経験した私からの1つだけアドバイス。NGMでするなら前述のDrを指名して下さい。腕のいい先生です。手術は腕です。愛想は結構悪かったですが・・・まあ1回か2回しか顔合わせませんから。

みーよん ( No.38 2005年07月15日 10:51  [ qkcHg0r31cAIS8AwXiMujQ ] )
はじめまして・・私も陥没乳頭なんですが、2日前に手術をしてきました。今はまだ少し痛みもあるのですが、長年悩んでやっと手術をしました。先に妹も手術をしており経過報告などを受けながら安心してする事ができました。しかし妹は片方が再発しており再び手術をするみたいです。私はまだ出てきた乳首もみてないし
その後どうなるか、わからないですけど、また結果報告にきます。

おめめ  ( No.39 2005年07月15日 22:03  [ .akrDO11sVYWvVn.u.GfCU ] )
 あーみさん  シャラポア・・(笑)わかりますよ。ついついめがいってしまいますもんね。  私は、福岡で受ける予定なんですよね。21日に受けるんですが、Drって今からでも、指名できるんですかね?  明日、電話してみようとは思っていますが・・ 
今は、受ける決心が固まりつつあります。

みーよんさん   初めまして。  どちらで受けられたんですか?真性だったんですか?   再発しないことを、祈っていますね。 

りん ( No.40 2005年07月15日 23:00  [ MKN2vB1r/gEjwZbjQ0xd2Y ] )
>あーみさん

まじまじと見てもわからない傷跡なんて、、ほんとに腕のいい先生のようですね。私も手術する際にはその先生を指名したいと思います。手術について、今までは頭で考えるだけだったのがだんだん現実的なものになってきました。あとは勇気を出して一歩踏み出すだけですね。。

>おめめさん

そうですね!堂々と乳首を出して好きな人と一緒にお風呂に入る、、、最高の幸せでしょうね。今はどうしても隠しちゃいますから。。おなかの肉は本気になれば努力しだいで引っ込む見込みもあるだろうけど、真性の陥没乳首になると努力してもどうしようもないですし。つらいとこですよね。。
おめめさんも手術の決心が固まりつつあるということですが、同じ悩みを抱える者として、全てがうまくいくことを心から祈ってます。

>みーよんさん

はじめまして。その後様子はいかがでしょうか?経過報告待ってます。

おめめ ( No.41 2005年07月16日 09:57  [ .akrDO11sVYWvVn.u.GfCU ] )
 りんさん >> りんさんは、いつ受けられるんですか?私のほうが、早いのかな?  とにかく、お互い、うまくいくように、コンプレックスがなくなることを、祈りましょうね。

 あーみさん>> 私のDrは、みわ先生だそうです。 指名はできないそうで・・・だいじょうぶですかね~  私も、あーみさんと同じDrがよかったのですが、、距離的に、福岡が一番近いんですよね~   少し心配になってきました。

おめめ ( No.42 2005年07月16日 10:10  [ .akrDO11sVYWvVn.u.GfCU ] )
 <<訂正>>みわ先生ではなくて、にわ先生でした。 すいません。

みーよん ( No.43 2005年07月17日 10:07  [ .K9.IU0FbRk0R4KTC0cJic ] )
こんにちは・・・私は神戸のクリニックで手術をして、金額は保険で45000円位でした。術後2日に1回消毒に通ってます。今はガーゼが貼られてあるのですが、隙間から覗いたりして「ある、ある」見たいな・・
左は仮性だったんですが、右は真性です。なので右が戻らないか心配です。おめめさん手術もう少しですね。がんばってください!

りん ( No.44 2005年07月17日 19:39  [ jieh6joG93.mhbnOi7FFr6 ] )
>おめめさん

手術までもう少しですね。決意は固まりましたか?
私は手術自体は決心がついた感じなのですが、もう少し慎重に調べておきたいこともあるのでまだ予約入れてません。決意したならさっさとやっちゃえって自分でも思うんですが、、局所とはいえ手術自体初めてなのでとことん納得してからやりたいと思います。今年の秋頃までには立派な乳首をゲットしたいなぁとは考えてますが。心の準備ができたら、あとは思い切るだけですね。
おめめさんも頑張ってきてくださいね(^^)

ちゃと ( No.45 2005年07月17日 21:20  [ v.99Fj1biEEsfmthb9CyOE ] )
私も今手術を受けるかどうか悩んでます。
結構頑固な真性だと思ってます。 色々調べていると真性だと授乳に問題ありだったりするから保険適用も有りとか…皮膚科や乳腺クリニックなんかでもOKなのでしょうかね?どなたかご存知ですか?

あーみ ( No.46 2005年07月18日 05:43  [ G9653IEq.S2NeuugEdDxKw ] )
こんにちは。連休ですっかり体内時計がずれてこんな時間に起きてしまいました。これ書いたらたぶん2度寝するけどね。

陥没乳頭は若い女性なら真性仮性問わず基本的には保険適用されます。適用の可否は今後授乳の必要性があるかどうかという医師の判断ですから。

ただ医療機関によっては保険取り扱いをしていないところもあるので20万とかかかるんです。自費治療専門の美容外科とか。医療機関選ぶときの確認ポイントですよ。

診療科目は皮膚科ではありませんね。乳腺外科や美容外科でもいいと思います。産婦人科でも相談にはのってくれます。Webで検索して探すか、かかりつけの医療機関があれば紹介もらうのもひとつの方法ですよ。
http://www.10man-doc.co.jp/
ここで検索出来ますよ。結構お役立ちサイトです。

おめめさん
手術近づいて来ましたね。NGMのDrなら陥没毎日手術して、手馴れてるから大丈夫ですよ。ホント手術といっても20分だしね。術前に実績は絶対確認しておいた方がいいですよ。大阪の院長だからかなりこなしているんでしょうね。

っていうか、男のDrに、しかも男前!?に乳首見せちゃう方が心配。。。つままれたり、はじかれたり、もまれたりするからね。前に産婦人科を受診したときに豊川悦司くりそつでかなり恥ずかしかった。

今はそれどころではないか。。。不謹慎ですんません。

おめめ  ( No.47 2005年07月18日 14:57  [ .akrDO11sVYWvVn.u.GfCU ] )
 今、「星になった少年」みてきましたよ。  久しぶりに泣けました。
 あーみさん>>  そうですよね(笑)男前の先生だったら、どきどきですよね。   若い先生だったら、なおさら、どきどきかも。
 待ち時間がかかりそうですが、  知らないでいくよりも、知ってていったほうがいらいらしないし、色んなこと調べてから行こうと、準備しております。 

あーみ ( No.48 2005年07月19日 01:24  [ 5S9doiTeKaoz69DTKbIvM6 ] )
おめめさん
質問です。
ブレストシールドを再発防止に買ってはみたものの使ってません。これってどうやって使うんですか?ブラジャーに挟むとキツクないですか?

おめめ  ( No.49 2005年07月19日 23:40  [ .akrDO11sVYWvVn.u.GfCU ] )
 暑くて暑くて、溶けちゃいそうですね・・・
 あーみさん>>>  ブレストシールドですよね。
 きついですよね。  でもそのきつさが、吸引力になるのかな-と。
 寝るときしてたら、かゆくなっちゃいまして。 
 しないよりもしてたほうがよいのかと。
 あ!!  あーみさん、ふくよかな胸だからじゃないですか?
 私は、ふくよかじゃないですが(笑)はじめは窮屈で、違和感あったけど、してると慣れてきました。
 今は、手術前だから、いいかって感じでしてませんね。
 手術したらいらなくなるなーと思っていましたが、その使い方がありますね。   

おめめ ( No.50 2005年07月21日 21:18  [ .akrDO11sVYWvVn.u.GfCU ] )
 手術いってきましたよ。
 まだなんか痛いんですけど・・・・
 私のは、扁平だそうで、再発率が10%で、ほかの陥没のタイプより
 確率が高いそうで。    6週たって、再発してなかったら大丈夫だそうです。
 手術は、麻酔をする時、オー----って感じで、痛くて力が入りましたが、後は、痛みもなく、淡々と終わりました。
 手術室も、有線かなんかの音楽がかかっていて、リラックスできました。   ナースさんも、いい感じでしたよ。
 再発しないことを祈るばかりです。

みーよん ( No.51 2005年07月21日 23:27  [ .K9.IU0FbRk0R4KTC0cJic ] )
お帰りなさい!今日、明日はちょっと痛みがあると思いますけど、
がんばってください・・・
手術が終われば後は再発しない事を祈るだけですよね。
私は土曜日に抜糸です。楽しみなような、怖いような・・・

おめめ ( No.52 2005年07月22日 07:11  [ .akrDO11sVYWvVn.u.GfCU ] )
 おはようございます。
 昨晩は、薬飲んだけど、痛みが、周期的にやってきて、、
 でもいつのまにか寝てました。
 今は、痛みはさほど感じません。
 右のガーゼに、血がけっこうついていますね。
 まあ、きったのだから、血は出ますからね。
 今日は、仕事お休みもらったんで、スポブラでも買いに行こうかと。
 

みーよん ( No.53 2005年07月22日 10:07  [ qkcHg0r31cAIS8AwXiMujQ ] )
スポブラは結構ぴたっとしてるので、おすすめじゃないかも・・普段しているカップより大きめのブラジャーでカパカパしてるほうがよいですよぉ~。

おめめ ( No.54 2005年07月22日 23:41  [ .akrDO11sVYWvVn.u.GfCU ] )
 スポブラもうかっちゃいました、、、早くレス見てればよかったな??   でも、ふくよかな胸ではないんで(笑) あんまぴたっとはしてないかな。
 手術後、一日目。起きたら痛みもなく、昨日の痛みが嘘のようでした。  時々痛いけど、ぜんぜん大丈夫な痛みですね。
 花火したとき走ってしまって、、少し痛みがあったけど。大丈夫な痛みでした。
 ガーゼに、血がついてるのが少し見えました。 私の乳首、元気に育ってくれますように。明日は、いよいよ初対面です。   どきどきと、わくわくかな。

りん ( No.55 2005年07月24日 17:51  [ yoCSVZYFVNIidqPcbMyo2c ] )
>おめめさん
手術、お疲れ様でした。今日あたり、元気な乳首とご対面してるのかな?楽しみですね。私は時間が経つほどに手術する勇気がなくなってきて、まだ予約入れてません(^^; これってある意味勢いも必要なのかもしれませんね…

おめめ ( No.56 2005年07月24日 18:16  [ .akrDO11sVYWvVn.u.GfCU ] )
>りんさん
 はいはい。なんかとってつけたような乳首とご対面しましたよ。
 黒い塊が、乳首の上についていて、、、とりたいんだけど、自然に任せようかなと。   再発するんだろうな、という気持ちで、ま!再発しなかったら、乳首万歳って感じに思おうかと。 
 期待しとくと、再発したとき、かなりへこむと思うから。

>みーよんさん
 抜糸どんな感じでしたか?
 私は、8月の第一日曜に予約しましたよ。
 妹さんは、再手術されるんですかね?
 どれくらいで再発されたのか、よかったら教えていただけないでしょうか?
 お互い、再発しない方法とかの情報があれば、交換しましょうね。 

あーみ ( No.57 2005年07月24日 23:49  [ G9653IEq.S2NGND9yGNXO. ] )
こんばんは。
おめめさん、無事手術終わったと言うことでお疲れ様でした。乳首の上の黒い塊私もありました。血の塊ですよね。1週間位でお風呂入っているうちにふやけて自然の取れました。
再発防止にはマッサージがいいとか。。。とはいえそうしょっちゅう出来ませんけどね。
抜糸までお大事にして下さい。NGMは抜糸まで2週間と結構長めですよね。
あ、そうそう。私は術後毎日乳首の写真捕ってました。術後すぐと今とは大分違っていて面白いかも・・・ガーゼ交換の時に撮ってみたらいかがでしょうか??

お大事にしてくださいね。

みーよん ( No.58 2005年07月25日 19:04  [ .K9.IU0FbRk0R4KTC0cJic ] )
抜糸は無事終わりました。手術に比べたらぜんぜん痛くなくて痛気持ちいいって感じ(笑)
抜糸が終わって腫れが引いたら右側(真性)が微妙で・・
妹も真性の方が微妙なので、前の手術後1ヶ月で再手術です。
3ヶ月の間は治療期間ってことで、無償みたいです。
私も1ヶ月後に診察に行くのですが、その時にまた考えようと思ってます。

おめめ ( No.59 2005年07月25日 21:38  [ .akrDO11sVYWvVn.u.GfCU ] )
 >みーよんさん   抜糸お疲れ様でした。
 妹さん、一ヵ月後に再発されたんですよね??
 私は再手術の費用、同じようにかかりますっていわれたんですよね。
 胃がんや、ほかの病気も、再発するのと同じだって。
 
 抜糸って、嬉しいんですが、なんか怖いような気もする。
 ビーチク頑張れ!!って感じです。

ゆーき ( No.60 2005年07月26日 08:01  [ Qj6AZWV9v5IloligrLZIEU ] )
初めまして、私も陥没乳頭で手術を考えています。みーよんさんは神戸の病院ですよね。神戸は近いので、どこの病院か教えていただけますか?
おめめさん、手術お疲れ様でした。再発しない事を祈っています。

みーよん ( No.61 2005年07月27日 07:47  [ .K9.IU0FbRk0R4KTC0cJic ] )
>おめめさん  抜糸後腫れがひいたら出てた乳首も平らになりました。プクッとした乳首じゃなくなりました。            抜糸後2~3日でその状態になってしまいました(涙) 今はなんとか自分で引っ張ってみたりしています。(笑)
>ゆーきさん
神戸のソノクリニックって所手術しました。大阪にもあるみたいですけど・・

おめめ ( No.62 2005年07月27日 17:44  [ .akrDO11sVYWvVn.u.GfCU ] )
 
>みーよんさん
 (><)。。。抜糸するの怖くなってきました。  今は、寝るときは、ブレストシールドをつけて寝ています。
まだ抜糸はしていませんが、抜糸後のことも考えて。
みーよんさん、完全にへこんでないんですよね?
どうしたらいいんでしょうかね?
完全にへこまないように、マッサージしたりしてみてはどうでしょか?
私も、いつも乳首の観察してますが、この糸がとれちゃったら、、
とおもうと、不安です。

ゆーき ( No.63 2005年07月28日 07:56  [ Qj6AZWV9v5IEYFuKaKhTYg ] )
>みーよんさん
お返事ありがとうございました。神戸か大阪で保険で手術をしてくれる所を探しています。ナグモクリニックしか知らなかったので色々調べてみようと思います。
再発防止に乳首吸引器とかはどうなんでしょう?

みーよん ( No.64 2005年07月28日 08:25  [ .K9.IU0FbRk0R4KTC0cJic ] )
手術した時も陥没してた穴(?)は残ってままで、その周りを縫って乳首を作ってた感じになってて、やっぱり乳腺の引っ張る力が強いのかな??1ヶ月後の診断で先生と相談してまた再手術受けようと思ってます。変な話・・穴が出てくるかなと思いストローで吸ったりなんかもして・・・(笑)

ゆっこまま ( No.65 2005年07月29日 21:34 )
おめめさん、手術終わったんですね。私もあれからいろいろ調べたんですが、いろいろな方のカキコみていたら、手術しないことを勧めるのも酷なのかな?っいう気がしてきて、ずっと、カキコをよませていただくだけにしてました。無事に抜糸が終わることを祈ってます。手術怖かったことでしょう。よく、がんばられましたね。

miko ( No.66 2005年07月30日 11:54  [ h.hR7sWlshA/IV9wv3dBy2 ] )
いつも読ませてもらっています☆私もできる事なら手術で直したい!!!何回エッチの時胸を出すのをためらったか・・・
愛知県でいい病院知りませんか??情報お願いします!!

おめめ ( No.67 2005年07月31日 08:11  [ .akrDO11sVYWvVn.u.GfCU ] )
 >ゆっこままさま   抜糸が待ちどうしいというか、不安と、どきどきで今過ごしています。 ゆっこままさん、いろいろアドバイスいただいたのに、、、何もいわずに手術しちゃって、すみません。    術後今のところ、何事もなく、過ごしています。
 再発したら、再手術はうけません。
 一回やったら、諦めがつきましたから。
 

あーみ ( No.68 2005年08月04日 20:09  [ G9653IEq.S2OESIFYuGV1w ] )
久しぶりに訪問しました。こんばんは。

おめめさん、抜糸終わりましたか?調子はいかがでしょうか?暑いから傷口・乳首痒くなったりしません?私はブレストシールドの丸いワッカだけは今でも付けてるのでその部分が痒いです。

結構この板盛況ですよね。私もそうでしたが手術終わったら関心が薄くなりがちですが、これから手術を・・・と考えている人や悩める乙女もたくさんいるみたいなので情報提供・交換続けていけたらと思います。

そこで。。。ジムで陥没乳頭友達だった子に久々にジムのお風呂で会いまして自慢げに(!?)乳首見せました。彼女もやはり悩みは同じであったため色々話を以前からしていました。でも私が手術に踏み切ったのは知らなくて今回会って、乳首見てびっくりしてました。

そんなこんなで、一緒に飲みに行って乳首話しで盛り上がること3時間。来週手術することになりました。彼女はパソコンないので報告聞いたら替わりに書き込みますね。

あと、私の今の状態。。。乳首は順調のようですが押し付けるとやっぱまだ痛い。術後約2ヶ月は経ちましたが強くこすったり、刺激を受けるのがまだちょっとだめですね。

あと彼曰く、乳首ざらついてる!硬い!感度がいい!?とのこと。前は彼と乳首の話なんてしたことなかったけど今では食事時の話題になるくらい普通のことになりました。

そして、乳首がとれちゃう夢見ました。。。ふげぇ~~~って感じで夢から覚めました。もちろんそう簡単に取れたりしないでしょうけどね。

ということで、手術ためらってる方も多いと思いますが術後は世界違いますよ。大袈裟かも知れませんがね。

がんばってくださいね。


おめめ ( No.69 2005年08月06日 18:57  [ .akrDO11sVYWvVn.u.GfCU ] )
 皆さん夏ばてしてませんか?
 私は、何かと忙しくって、転職しようかどうかと悩んでいるうちに
 抜糸の日が、明日になってしまいました。
 黒い糸が乳首から出ている以外は、違和感なくすごしています。
 わっかをつけないでいると、左が少し痛いですね。
 寝てるときは、ブレストシールドをつけて寝ています。
 今は、乳首のことより、だんだん近づいてきたsmapのコンサートが
 楽しみで興奮しています(笑)

 抜糸後、戻ったという話がありましたので、不安ですが
 ビーチク!!頑張れって感じですね。

みーよん ( No.70 2005年08月08日 08:34  [ .K9.IU0FbRk0R4KTC0cJic ] )
話題とは違うんですが・・私もsmapのコンサート参加です。
土曜日に遠征します!!私も興奮ぎみです。

おめめ ( No.71 2005年08月08日 22:08  [ .akrDO11sVYWvVn.u.GfCU ] )
 日曜日抜糸に行ってきました。
 一分もかからずに、終わっちゃいました。
 お金もいらなくって
 二ヶ月後に来てくださいっていわれたぐらいで、あっという間でした

 後は、再発しないことを祈るばかりです。
 その日にエッチ、早速しちゃいました。
 前より、なんか乳首が感じなくなったような・・気のせいかな。
 
 夜は、ブレストシールドをして、昼間はわっかをつけて、
 頑張れ!!ビーチク。

 p・s みーよんさん、福岡講演ですね。
     私は、金曜日にいってまいります。
     アルバム聞きまくってますよ。


 

ないしょ ( No.72 2005年08月08日 23:54  [ 23p70/aMlFA7BD3M2W3nC6 ] )
18歳のあたしは乳首がへこんでいるとゆうより成長しようとしてない。大きさは少しあるのに。小学校低学年みたいなちくび。誰かこの悩み解決して下さい。周りにこんな人いますか。

あーみ ( No.73 2005年08月09日 00:20  [ F7AIl.Tv1KMWxvVZdgsUXs ] )
おめめさん
抜糸も終えて晴れ晴れでしょうね。

やっぱ感度よくなりました???なんかそうらしいですね!?
私はまだあまりわからないのですが、彼に『感度よくなった?』ってやみくもに聞かれました。いままで露出が少なかったせいなのかよくわかりませんが・・・別のサイトにもそんなこと書かれてました。彼氏気が付きましたか?男って意外と鈍感!?
でしたか?

あーみ ( No.74 2005年08月09日 00:27  [ F7AIl.Tv1KMWxvVZdgsUXs ] )
おめめさん
すいません。
読み間違いしてました。感度が悪くなった!?う~ぅ~ん。乳首結構敏感・過敏になってませんか?私も痛くはないのですが押し付けられると微妙な感覚です。まいっかって放っていますが。。

なな ( No.75 2005年08月10日 13:01  [ rbaMTnesd8Ms1hEHhJaR0Q ] )
おめめさん、はじめまして!
実は私もずっと陥没乳首で悩んでいて、つい先日ナグモクリニックで手術してきたんです。
まだ抜糸もしてない状態ですが、元に戻らないか不安な気もします。
わたしもおめめさんと同じように、再発の可能性が高いって言われました。結構重度らしいんですよね。自分でもそうなんだろうな~とは思ってたんですけどね、やっぱりか~って感じです。
これからはここ、ちょくちょく見たいと思います。経過も報告しますね。

おめめ ( No.76 2005年08月10日 22:35  [ .akrDO11sVYWvVn.u.GfCU ] )
 >>ななさん
 扁平なんですか?? 
 私は、しなくちゃいけないってほどじゃないけど、してたほうが、授乳のときとかに、困らない・・・みたいなことはいわれました。
 ななさん、まだ痛みが残っていますか?
 私は、なんともなかったように、生活しています。
 わっかだけは、していますが。
 時々かゆくなりますがね。
 抜糸後、三日目ですが、今のところ変わり無しですね。

ばじびー ( No.77 2005年08月11日 17:52  [ TEacueqlhwAeeRwPnA8gmo ] )
私は未婚の31歳。この年になってもやっぱり陥没乳頭を人前にさらすのは恥ずかしいですね。SEXの時、確かに拒否られたことはないけど、初めての時に、相手の「えっ」というわずかな表情に、いちいち敏感に反応してました。本当に嫌ですよね!びくびくしながら脱ぐのって。で、色々検索していたら、ここにたどり着きました。笑 皆さん勇気もって手術したんだなぁ~って、素直に感動しましたよ。私、血とかそういった類にめっぽう弱くて、今まで踏み込めずにいたんですよね。でも、これを機に手術という選択も考えてみることにしました。おめめさん、ありがとう!!

なな ( No.78 2005年08月12日 01:26  [ rbaMTnesd8Ms1hEHhJaR0Q ] )
ななです。
>>おめめさん
私は扁平なのかどうかはわからないんですが、乳輪部分がちょっと盛り上がったような感じになっている乳首で、こういうタイプの乳首は引き込みが強いらしいんです。
そういえば今日乳首をよく見てみたら、切った部分と思われるところがちゃんと縫い合わされていないような感じでパカっとなってたんですけど・・・ヤバイですかね(汗)

>>ばじびーさん
私はエッチの時は、事前に相手にカミングアウトするようにしています。いきなり見せるよりは相手も心の準備(?)ができていいんじゃないかなと思うので・・・
私も特に拒否されたことはないですね。むしろそんなことで拒否する男って・・・って感じです。
何だかんだいって手術したわけですけど・・・

おめめ ( No.79 2005年08月12日 08:02  [ .akrDO11sVYWvVn.u.GfCU ] )
 >>ななさん 
 私も、術後大丈夫かな??  とどきどきしながら、乳首見てましたが、なんか、なるようになるって感じで、今となったら、やってよかったって気持ちになってますね。
何だかんだいって、自己慢のための手術なんですよね。
私にとってはですけど。
私は、左の乳首が、手術のときも、手術後も痛かったのですが、
今はなんともないですね。
ななさんも、何かあったら、報告してくださいね。

>>ばじびー さん、初めまして。
私は、六月までは、ネットで、陥没乳頭の手術が、四万くらいでできるって知るまでは、治そうとは思っていなくて、吸引器などで、引き出していました。
でも、いちいちエッチのときに、乳首を引っ張ったり、隠したりするのがイヤになっちゃたんですよね。
私は、ひっぱったり、なめられたりしたら出ている状態だったんで、男の人に何もいわれたことはないんですが・・・・
堂々と、乳首をみせたいって気持ちが大きくなったことが、手術のきっかけですかね。
ばじぴーさんも、自分とよく相談して、自分の納得の行く方法をとったらいいと思います。

 私は、今のところ、手術してよかったと思っていますよ!!
 

あーみ ( No.80 2005年08月12日 16:25  [ G9653IEq.S2C7kF8feZVaE ] )
はじびーさん
こんにちは。。。初め陥没乳頭を見たときの男のちょっとした戸惑い、えっ!?って感じている瞬間。いやですよね。何事もないような感じで黙々とセックス始めるわけですがどうしても集中出来なくて・・・というのが私のいつものセックス生活でした。
男の人の本当のところってどうなんでしょうね。私の彼は乳首の陥没は男の仮性包茎と同じようなもんなんじゃないの??とかって言ってましたけど。まぁあれも簡単な手術でなおりますもんね。

おめめさん
わっか、蒸れて痒いですよね!いい方法を見つけました。わっかをベビーパウダーとかにくぐらせて(粉まみれにして)つけるとかゆくなりませんよ。お試し下さい。

私も術後2ヶ月になりますがわっかを外す勇気がなくて。わっかしてない日は乳首へっこみ気味な気がして。っていうか、他人(女の人)の乳首ってまじまじと見たことないし触ったこともないからわかんないけど普通の人って普段ブラとかに押し付けられてて、その後ってどうなんでしょうか。あと、術後乳首ざらざらしてません?彼の乳首はちっちゃいけどすべすべなんですよね。どうですか?

ばじびー ( No.81 2005年08月12日 18:21  [ 6qLLZmFxgbYS/cs5A.Sr26 ] )
私はたぶん仮性だと思われます。でもひっぱりが強いのかな。SEXの途中でひっこんじゃったりもします。彼氏は以前、包茎だったらしく、手術したんだそうです。10代のうちにしてるので、その後何も問題はなかったみたいですけど・・・。で、彼氏と乳首の話しをしてて、やっぱり初めて見た時は、これが陥没乳頭というやつかぁ~って思ったって言ってました。でもそれで相手を嫌いになるとかは無いって。でも、私の友達の男友達がおっぱいフェチで、胸が小さかっただけで萎えたとか言ってたのを聞きました。そんなちっちゃい男!!とは思いますが、そういう人がいるのも事実なんだなぁ・・・と思うと内心ショックでした。私は胸も小さいんですよ。だから本当に自分の体に自信ないんです。でも、今まで出会った優しい人たちのおかげで、なんとか自分を保ててます。こればっかりはしょうがないですものね。
おめめさん、あーみさんありがとうございます!
4万でできるならって今は思い始めてますよ。彼氏にも相談してみます。

おめめ ( No.82 2005年08月13日 21:18  [ .akrDO11sVYWvVn.u.GfCU ] )
 >>あーみさん
 情報ありがとうございます。
 今のところ、わっかだいぶかゆくならなくなりました。
 ざらざらしてるのかな~?
 あんまり気にしてませんが、エッチのときや、お風呂上りとか、堂々と乳首を見せれる、開放感が今は、とっても嬉しいし、なんか自信?!がもてますね。

>>ばじびーさん
私は、エッチのときは、なんとか出てたり、引っ込んだりしてたから
男の子に、何か言われたことは、ないんですよね。
仮性だと思っていたら、扁平だったんですよね。
 何か、気持ちの変化がありましたら、
 報告してくださいね。

あーみ ( No.83 2005年08月16日 01:06  [ F7AIl.Tv1KM4UqSDhEtIhg ] )
こんなの見つけました。
ちょっとびっくり(*_*)ですが興味があったら見てみてください。陥没乳頭がいっぱい載ってます。あまり見る機会ないので。。。

http://shamech.kir.jp/ch/test/read.php/shame/1119568427/l50

あちゃ ( No.84 2005年08月17日 01:12  [ 56YkSH0MdbMAHsOl