-- ダイエット日記.comは ダイエッターのための ブログコミュニティサイトです。 --  
ダイエット日記ロゴ

誰にも言えない…

誰にも言えない…

 ( 2008年03月01日 20:03  [ jAH1jXn2KKMcEXkG3PBxWI ] )
こんにちは。

クリックありがとうございます。

今日は誰にも言えなくて悩んでることがあって投稿させていただきました。

私は今中2の14才です。

制服のスカートが短いので足のムダ毛処理をしていました。

ついでに、とワキや腕の毛の処理をしました。

そして体を洗っていたのですが、体を洗っているときに、ふと自分のアソコの毛が少し濃いということに気が付きました。

そして、手足やワキの毛の処理をしたカミソリで毛を処理しました。

ほとんど剃ってしまい、やり過ぎたー…と思いましたが、そのうち戻ると思ってほったらかしにしてました。

すると数日後。

物凄いアソコがかゆいんです。

もうかゆくて仕方ないんです。

家に帰り風呂に入ると、タオルでずーっとゴシゴシこすっています。

お湯で泡を流すとき、叫びたいくらい痛いです。

それに、ちょっとにおいもおかしいし…

今までこんなことありませんでした。

治したいけど、何すればいいのか全くわかりません。

やはり病院に行った方がいいのでしょうか??

保険証の場所はわかっているので、親に内緒で保険証を持ち、病院に行ってみようかと思うのですが、いざ病院行ったとき『お母さんは??』などと聞かれたら…

中3までは医療費が無料らしく、私は風邪などで病院行っても、いつも無料で診察していただいてます。

こっそり保険証持って病院行っても大丈夫でしょうか??

そして、実際行ったらどんな診察がありますか??

ここが1番不安です。
180日(約6ヶ月)書き込みのなかった話題などが、
「過去の話題」のカテゴリーに移動され、閲覧のみのモードとなっています。
たっくん ( No.2 2008年03月01日 21:06  [ /jbkE26p49UOgcptvfFCSQ ] )
すぐに婦人科を受診したほうがいいですね。こっそりではなく、保護者同伴で。私は貴方の母親くらいの年齢です。
医者ではないので詳しいことは知りませんが、これから成人していく女性にとって大切な場所ですよね。炎症を起こしているのでしょう。ゴリゴリこすりすぎはダメです。恥ずかしがらず、すぐにお母様にご相談してください。
ついでに私も結構毛深く、子供のころは悩みのたねでした。貴方の気持ちよくわかりますよ!!

ないしょ ( No.3 2008年03月01日 21:08 )
患部を見てる訳じゃないので、あくまでも想像ですが・・・

たぶんね、ちょっとカミソリで傷つけてしまったのではないでしょうか?
もしくは、肌が刃物で荒れちゃったんですね。
オトイレにいったり、下着で蒸れたりしますから、ちょっとバイキンが入ったかな??

そこは、とてもデリケートな部分ですからね
本当は石鹸で洗うのも良くないんですって。

一番、良いのは、早めに皮膚科に行く事ですね。
女性のお医者さんがいるところが良いかな?

性行為をしていないのなら、大した検査はしないとおもいますよ。
塗り薬出されて「今度から、ハサミで切るぐらいにしましょうね」って言われる程度だと思います。

どうしてもお医者さんに行きたくないなら
「ラナケイン」(ドラッグストアで簡単に買えます)等の、デリケートゾーン用の塗り薬を買ってみて試してみますか?

どちらにしろ、10代の頃には よくやっちゃうシッパイです。あんまり心配しないようにねw

モア ( No.4 2008年03月01日 21:46  [ bFpNUnuWKFsHeY3sWMcc1A ] )
私も、中学生の時に1回やったことあるけど、私も絆さんのようになりましたよ。
でも、ほっといたら知らぬ間に治ってました。
傷が深かったら大変ですから、なるべく早く病院に行った方がいいですよ。
見せたくなかったら、「見せたくない」って言えば、1回目は見せなくても薬とかくれるのではないでしょうか?

らんちう ( No.5 2008年03月01日 23:34 )
その年代を通った女性ならわりと多くの人が通っている道だと思うので
安心しようね(笑)
ではどうしてかゆくなったか説明しましょう。

剃っても何日かするとまた伸びてきて、数ミリの状態になりますよね。
すると、その数ミリの毛先が下着に当たり
毛の根元のほうが皮膚の内側に向かって押されて
「先のとがっていないやわらかい針を大量に刺されている」
状態になるわけです。
毛穴ってけっこうすごい数ですから、下着をつけている間中つねにその状態だったら
それはもうかゆいわけです。
あとNo.3さんのカミソリで傷つけた説もないとはいえません。

どっちにしろ、かいてしまって腫れたり炎症起こしているなら
早めに診てもらったほうが、結果的に「はずかしい思い」も少なくてすむと思いますよ。

ないしょ ( No.6 2008年03月02日 10:12 )
わたしも、スレ主さんと同じことをしたことがありました。
剃った後、すごくかゆかったです。
伸びてきたらチクチクしましたし・・・

アソコはデリケートな所ですので気をつけないとですね。

そのころは、まだ無知だったからバカなことしたな~
って思いました^^;
主さん、もう少し様子みてみたらどうですか?
昔のわたしみたいな状態かもしれないし、
でも不安でしたら病院で見てもらったほうがいいですね。

ないしょ ( No.7 2008年03月02日 19:35  [ TL2kk5cjepswfh1m95FwfA ] )
子供の頃にそこの毛を気にしたことがなかった私は逆に変なのでしょうか(笑)

大人になってから剃ったことありますが、生えかけはかゆいですよね。かゆくてもなるべくやさしくマッサージ程度にかくようにしましょう。
あと、デリケートゾーン用の軟膏。
かきすぎによる炎症だと思いますので。

匂いは、気にしてるから気になっちゃったのと、毛がないことによって匂いが外に出やすくなったからと思います。
そこらの毛はフェロモンを溜める役割があるそうですから。

病院は性病の心配がないなら、NO.3さんが言うようにまずは軟膏の後でいいと思いますよ^^

ないしょ ( No.8 2008年03月07日 08:25 )
フェミニーナ軟膏(デリケートゾーン用)
普通にドラックストアで売ってるから
ムヒとかを買う感覚で買えますよ。

まあさ ( No.9 2008年03月07日 09:04  [ 14uo4xUz0GwpJaufur797E ] )
毛が生えてくるときって、かゆくなるんですよね。
だから毛が生えて(伸びて)きている証拠だと思います。

ないしょ ( No.10 2008年03月07日 15:22 )
ビキニゾーンは普通の刃物をあてたらダメですよ~
普通の毛よりも硬いので、生えかけの時ちくちくしてかゆくなるのです。
剃ったり切ったりは切断面が出来て、毛もとがるし。
あたしも、むかーし普通の髪を切るはさみで切ってひどい目見ました(笑)

ビキニゾーンは長さを整えるときは専用のはさみ(刃が加熱されて焼き切るもの)か、お香のようなもので焼き切る(友達は大体これをやってます)とかゆくなりません。
むだ毛の範囲を小さくするのであれば、剃るのではなくて、抜く。

もし、剃ったところがかゆいんであれば、それはたぶん生えかけのちくちくだから、気にしなくていいと思います。
多少カミソリ負けもあるかも知れないので、皆さんが言うように軟膏(オロナインとかでも平気だと思うけど)を塗るといいと思います。
そうではなくて、内側というか、本当に性器の部分がかゆいのであれば、婦人科に行った方がいいですね。

ないしょ ( No.11 2008年03月09日 00:47  [ /jbkE26p49UvYqGuwNeNsI ] )
剃ればだれでもかゆくなりますよ~
聞いててわたしもかゆくなりました。
ほっとけば毛はまた生えます。ただ伸び始めのチクチクが
かゆすぎるときはみなさんのすすめてる軟膏が役立つでしょう。
わたしの友だちで一度つるつるに剃ってしまった子がいて
かゆくてしょうがないと嘆いてました。
なので工夫して自分なりに上手く処理できるようになりましょう。

 ( No.12 2008年03月10日 13:40  [ NvhCw69IabYf1UC7RXgHFI ] )
パソコンから投稿してます^^

気にしてたかゆみがおさまりました☆

お返事遅れてすみませんでした。。。

パソコン壊れました。学校のパソコンから投稿してます。

たくさんお返事いただけて嬉しかったです☆

ありがとうございました♪

現在 1 ページ目

ダイエット 掲示板
暴飲暴食の内容公開!! (13287) 塗ってマイナス4cm!「エーエヌジー」について (14) 彼氏のいる方、身長体重教えてください! (1223) お菓子を我慢してるけど食べちゃう人!! (367) 目指せモデル体型★ (209) 自慢しちゃっていいんです!! (148) 腹筋を割るには (38) カーブス VS ビリー? (96) ピュアメディックジャパンの新商品 (54) オススメドレッシング (5) コアリズムの効果 (733) ●ウォーキングによる成果・情報交換所 (1396) 変な食べ方??? (742) 痩せたらやりたいことは? (387) 食べたいけど痩せたい。そんな時の対処法 (11)
ダイエット仲間 掲示板
真剣に健康的に大人痩せしたい30歳以上の方。 (159) 2008年リバウンドはもうしない!一緒に頑張りましょう! (180) 過食症だけどダイエットしたい人 (221) 脚美人になろう♪ (168) 33歳! 子供がいるいない関係なく、主婦の方、友達募集!! (7) 〝小さくて痩せてるコ〟を目指す人!!! (671) 60キロ台で20代の方!一緒に頑張りましょう! (4) 後-4~5㎏ダイエット!一緒に頑張りませんか?? (226) 1ヶ月間頑張って痩せよう!! (10) 毎日報告出来て10キロ減を目標の方頑張りましょう (2210) 〓60キロ台から50キロ台を目指すお仲間募集〓 (97) 50代だって、いつまでも、綺麗でいたい!! (228) 本気の恋を叶える為に・・ (18) ★小さな目標の積み重ねで痩せよう!☆報告し合える仲間募集!★ (26) 骨盤ねじ締めダイエット (13)
サプリ・食品 掲示板
お米ダイエットパート2 (227) ヤンヒー・MDダイエット中☆情報交換☆ (515) ダイエット中のドレッシングについて (3) ニューウェイズ試したことある方いらっしゃいますか? (467) DHCサプリについて教えて! (333) ザントレックス飲んでる方いらっしゃいますか? (683) MDクリニックダイエット (19) 終極痩身カプセル試した事のある方いませんか? (1030) 何でもぃいので高校生でダイエットサプリを使ってる人!! (18) L-カルニチンダイエット (170) 本当に効くダイエットサプリ知っていますか?? (660) リダクティルを注文しちゃいました。 (313) ゼロカロリーコーラ・ペプシ ダイエットしてる方 (27) 酵素ダイエットしてる方いませんか? (120) ボノラートについて (36)
ようこそ
ゲストさん
メニュー
日記

掲示板

その他

使い方  特定商取引法  ダイエット日記.com について
--- ダイエットする人のための ダイエット支援コミュニティ。 (C) ダイエット日記.com ---