-- ダイエット日記.comは ダイエッターのためのダイエットブログ コミュニティです。 --  
ダイエット日記ロゴ

掲示板>ダイエット板>ダイエット方法を教えてください

ダイエット方法を教えてください

マユ吉 ( 2007年08月29日 09:20 )
ダイエットをはじめて2ヶ月。
途中体調不良のため、中断時期もありました。

そのせいなのか、まったく痩せない。
どころかちょっとづつ増えています。
このままではどんどん太っていくだけの気がして怖いです。

運動して、体重キープ。
しなければ食べた分だけ太っていく気がしています。

今のままではだめなのか・・・
もう痩せない体なのか、とても恐怖でいっぱいです。
朝、起きて、このまま太って生きていくのかなぁ・・・
なんて不吉なことを思ったり。
体重で鬱にはなりたくない・・・

そこで、みなさんのダイエット方法をぜひ教えてください!!
それを参考に自分にあった方法を見つけて行きたいです。

あと、カロリー計算をしている方、どうやってカロリーを測ってますか?

ぜひ伝授してください。よろしくお願いします。

(ゲストさん) 

ターニング ( No.29 2008年04月16日 19:19  [ Mzw97Hli8ugsv/.MimI3KU ] )
 酵素断食というのをやってから、それ自体で痩せたというより、低カロリーで身体にいいものが食べたくなり、やたら食べなくとも深い満足感が得られるようになったので、10Kg以上自然に痩せました。断食といっても、酵素飲料で、脳に必要な栄養はとりながらなのでつらくなかったです。あと、カロリー計算は、学生なら栄養相談EXというソフトを安く買えて、これは便利です。でも、計算ばかりするとそれ自体がストレスになるので、自分がわりと好きな献立がどれくらいのカロリーか一度計算して、好きな献立の中で比較的ローカロリーのものを残し、ハイカロリーなのを別な献立に置きかえる用にするといちいち計算しなくてよいです。

ないしょ ( No.28 2008年04月16日 18:05 )
まずは基礎代謝を上げることを考えたほうがいいです。
私はトレーニング方法を変えて6ヶ月間で6キロ減りました。
トレーニングの順序を変えるだけでかなりの効果があります。
ウオーミングアップ 10分(疲れない程度)
筋肉トレーニング(一時間)
有酸素運動(30分~1時間)
ここで大切なのは必ず筋肉トレーニングを先に行うこと
体脂肪は24%~14%までかわりました。

アレ ( No.27 2008年04月05日 17:36  [ caDUVMza3Y.O3DTmieZT/w ] )
食事をバランスよく食べ、筋肉をつける事。
筋肉がつけで使う事で多くのカロリーを消費できる様になりますが、筋肉を落とし脂肪が増えると逆の状況になるので、リバウンドしやすい体になる。

ないしょ ( No.26 2008年04月03日 10:53 )
>さなさん

夏までにどーしても痩せたければ、今のあなたの身長・体重・体脂肪率、理想の体型、どこまでダイエットを頑張れるか(たとえば「筋トレはつらいからできないけどウォーキング1時間なら毎日頑張れる」とか)等々を詳しく書いたほうがアドバイスもらいやすいと思いますよ。

さな ( No.25 2008年04月02日 18:03  [ /jbkE26p49UQLUpM91S5Bk ] )
夏までにどーしても痩せたいので、今までにダイエット成功した人とかいれば「詳しく」教えてください。

お願いします

こかっこ ( No.24 2008年03月27日 23:30  [ NTy2lGPUp0sFvPLmCus0nY ] )
カロリー計算ですが・・・
コカコーラの茶織っていうお茶のホームページにカロリー計算できるところがあるんです。
食べたものを記入していくと、自動的に計算してくれます。
正確なものではないですけど、楽しくできますよ。
一度、試してみてください。

ないしょ ( No.23 2008年03月27日 18:32 )
↓あ、22は21さんの意見に同じと思って
付けたしのつもりで書きました。

ないしょ ( No.22 2008年03月27日 18:31 )
私は小学校5、6年から中学高校とものすごく食べてました。
まわりの子のお弁当の倍くらいあったし、
高校なんか早弁して放課後も食べて、帰って晩御飯食べてって感じ。
大学の時も男子と同じ学食で残さず食べてました。

でもめちゃ細かったんですよ、40kg無かった。
部活頑張ってたり、小学校の時朝走ったりしてたからかな。
甘いものが苦手なせいかな。
ダイエットしたことない(普段食べてる食事を減らしたことがない)、これもあったかも。

ただ母が厳しくておやつは3時から4時までの間しか
だめだったよ。だらだら食べちゃだめみたい。
そして食事は残したら怒られるので残せなかった。

子供で太ってない人なら、
ダイエットしないで生活したほうが
大人になって苦労しないと思うな。
ただ毎日おやつの食べすぎはだめ~~。

ないしょ ( No.21 2008年03月27日 17:40 )
>れなさん

中一なら、バランスよく好き嫌いせず食べて、早寝早起き。
そして部活を人の倍ぐらいがんばろう。

私はこれで、小六→中二までに5kg落ちた。
もりもり食べてたけど、家に帰ったら動けないぐらい
部活がハードだったから食事制限なんて全くなしよ。


琴葉 ( No.20 2008年03月27日 16:00  [ aSyWclErzsUSG98vhupHyo ] )
ダイエットはしないほうがいい

琴葉 ( No.19 2008年03月27日 15:55  [ aSyWclErzsUSG98vhupHyo ] )
ダイエットはしないほうがいい

琴葉 ( No.18 2008年03月27日 15:53  [ aSyWclErzsUSG98vhupHyo ] )
ダイエットはしないほうがいい

れな ( No.17 2008年03月26日 21:01  [ 4Buj8A.9Onk2DwyQGYp5Ko ] )
初めまして!
今はまだ中1ですが・・・
誰か何か良いダイエット知りませんか?
あったら教えてください!
お願いします♪

*涼* ( No.16 2008年03月26日 16:17  [ foAQShkqZaoE4BxDhWjIuM ] )
痩せた!←と思ったらおもわずリバウンド...泣
そんな人いませんか??
あたしは今㊥1(今年で㊥2)なんですけど..
㊥3にまでは40キロだいいきたいんです!!
((ちなみに現在⇒66㌔)

うまく痩せられたと言う方はどのようなダイエット方法をしていましたか??
お金のかからないダイエット方法教えてください!!
食事等の事なども書いてくれるとありがたいです★


ないしょ ( No.15 2008年02月02日 20:32 )
【断食がいけない理由・食事について】
痩せたいからって、食事を抜くのはいけないですョ
一番食事の仕方がいいのは、朝は、元気付けるために
エネルギーをたくさんつけて、夜は、少なめに。
間食は、なるべく控えめに。なぜ、夜は少なめにしないと
いけないかは、夜はあまり運動せず、エネルギーを消費
しないので、寝ている間に、消費できていないエネルギーが、油(脂質)に変わってしまうからです。
だからといって、断食をしてしまうと、エネルギーや栄養分が不足してしまいます。そうなると、食事の量が少量でも、
「少しでも多くたくわえないといけない」と脳から命令が
来て、低カロリーでも多く油が付いてしまうのです。
簡単に言えば、食べた分エネルギーを消費し、
食べたkcal以上を消費すれば痩せるという事です。


ゆめ ( No.14 2008年01月30日 22:45  [ 8usIKSoSIWYD7WZgh/jNH2 ] )
私は48キロ 153センチです
あと5キロほど痩せたいんです
お願いします!

ゆめ ( No.13 2008年01月30日 22:41  [ 8usIKSoSIWYD7WZgh/jNH2 ] )
いろんなダイエット方法がありますが
みんなはどんな方法で痩せましたか?
教えてください!

ののの ( No.12 2007年11月29日 11:56  [ BP5iaUtdc6QqvXzL3AY50. ] )
私は「自分に合ったダイエットがわかる本」というのを参考にダイエットしてます。
二日目ですが-1kgです。
間食や運動、食事について書かれてます。
ダイエットはゆっくり確実にがモットーの本です。
そんなに苦労してなくて簡単です。
私は一年くらいかけて痩せようと思ってます。

マユ吉 ( No.11 2007年08月30日 09:20 )
みなさん
ありがとうございます。

やはり食事というのが成功の鍵だったんですね。。。
ずっと運動してれば関係ないと思い込んでました。

今は一人暮らしなので、食事については自分の思うとおりに作れます。
なので、ダイエットを考えた食事を考えて見ます。

なにかよいレシピとかあれば教えていただければうれいしいです。
とりあえずの目標としては油を使わない料理を研究して見たいと思います。

あとは野菜中心の食事ですかね。

そして、運動も毎日続けるようにがんばります

ないしょ ( No.10 2007年08月29日 21:16 )
ちゃま。さんのダイエット方法はお勧めではないですね。
その方法は1日1快食だと思われます。
確かに痩せるかもしれませんが、一時的ですし、なんせ体脂肪は増えます。
体が飢餓状態になり、脂肪として蓄えようとするからです。
ホントお勧めしませんよ。


現在 1 ページ目
1 2 次へ

ダイエット板 最近の話題

第18回 シンデレラ大会 たかの友梨 (351) 暴飲暴食の内容公開!! (13574) ●ウォーキングによる成果・情報交換所 (1439) 朝2分ダイエット (386) 20キロ以上の減量に成功した方、成功話を教えてください! (15) 第21回エルセーヌテラクィーンコンテスト (33) お尻がでかい!! (221) 小学生がダイエット・・・どう思う??? (64) 今までで一番痩せたダイエット方法 (115) Wii Fit でダイエット (575) 1分骨盤ダイエット!!! (312) コアリズムの効果 (796) 彼氏のいる方、身長体重教えてください! (1265) 151cmぐらいだと何kgで痩せて見えますか? (25) 女子の理想体型!! (400)
ようこそ
ゲストさん
メニュー
日記

掲示板

その他

使い方  特定商取引法  ダイエット日記.com について
--- ダイエッターのブログコミュニティ。 (C) ダイエット日記.com ---