-- ダイエット日記.comは ダイエッターのためのダイエットブログ コミュニティです。 --  
ダイエット日記ロゴ

ダイエットの妨害されますか

ダイエットの妨害されますか

ひかる ( 2008年03月28日 07:49  [ 7264EiAr/wQ95ZhH/LbUxw ] )
女の子ならだれしも、他人が綺麗になるのは悔しいものです。
私は現に、姉に妨害をされています。
例えば、暴食しちゃって凹んでいるときに、お菓子をたくさんお裾分けに来たりだとか…。そのくせ、私よりも少なくしか食べないので、向かい合って食べている私はストレス溜まりまくりです;へ;
しかも、少しでも摂取カロリーを減らそうと、坦々麺などの麺に油などがからむ料理は、口でしごいて食べていて、非常に気持ち悪いです。。。
こんな状況で毎日を過ごすのは辛いです。どうしたら気にならなくなるか、どうしたら高等な仕返しができるかなど、何でも良いので体験談を交えて、解決策をお願いします。


(ゲストさん) 

ないしょ ( No.19 2008年03月29日 17:40 )
私が姉妹に食べ物を出されたときは
「ごめん、さっきポテチ2袋イッキ食いして胸焼け」
と言ってやんわり断っています。
自分の為の嘘だからいっかなと。
姉妹は「そんなに食べたの!」とあきれますが
それ以上は何もすすめてきません。

ないしょ ( No.18 2008年03月28日 19:26 )
他人がどうこうしてくる、というより、自分が食べた
いんですよ。食べたくなければ、お菓子が目の前に
あっても忘れてる、たくさんご飯をよそわれても食べ
きれず残ってしまう、、という風になります。

普通は、ちょっとのがまんでお菓子をやめたりできるもの。
お菓子を進められたり、目の前にあると食べずにいられ
ないようになってしまうのは、過食ぎみ、というか、
ダイエット法がおかしいと思います?

ないしょ ( No.17 2008年03月28日 17:39 )
私は主さんの気持ちわかります。
実際に私もダイエットをすると友達や家族に言ったら
逆にご飯の量をふやされたり、やたらと外食にさそわれたります。
友達には太ってないんだから食べればいいじゃんとお菓子をすすめられます。

そこで要らないと言えればいいのですが、ダイエット中にお菓子やごちそうを見ると今まで我慢していた分、誘惑が勝ってしまいます。

仕返しまではしようとは思いませんが、女の子は自分よりきれいになってほしくないとかがあるんだと思います。

ないしょ ( No.16 2008年03月28日 17:12 )
ひかるさん、きっと日ごろのダイエットでストレスが貯まっているんだね。
だから本当はなんでもないお姉さんの行動が目についてしまい、イライラするのでは?

ダイエットって誘惑との戦いになればなるほどストレスが貯まるので
なにかリラックス方法を考えてみるといいかも!!

低カロリーのゼリーとか作ってみたらどうですか??
そしたら私にはゼリーがある(^^)って少し心の余裕が出ますよ。
だたダイエットのためにお菓子を「いらない。」と断るとそれがまた食べたいのに食べれないってストレスになるから。
お菓子を断っても私にはゼリーがある(^^)って感じで
気分的に楽にダイエット進められますよ。


ひかる ( No.15 2008年03月28日 16:36  [ 7264EiAr/wQ95ZhH/LbUxw ] )
NO9
まさにあなたの言うとおりです!

ひかる ( No.14 2008年03月28日 16:33  [ 7264EiAr/wQ95ZhH/LbUxw ] )
NO8さん
姉は、綺麗になっていません。元々顔立ちがいいので、痩せていた頃かなりモテていました。太ってからモテなくなりましたが。
私が今、勝てるのは、体型だけです。
姉より頭が悪いし成績も悪いし、見た目も悪いし。
姉が痩せれば、すべて負ける。それが怖いんです。
邪魔しようとしているのは私ですね。
すみません、失礼しました。

ひかる ( No.13 2008年03月28日 16:29  [ 7264EiAr/wQ95ZhH/LbUxw ] )
NO7さん
そうですね、その通りです。
姉が最近食べないのが気に食わないです。
最近、何でも半分のこしますが、それがとても、気に食わないんです。
自分はどんどんお菓子買い込んで、それを全部私か自分の彼氏にあげているのも気に食わない。。。

そんな状況です。すみません。

ひかる ( No.12 2008年03月28日 16:25  [ 7264EiAr/wQ95ZhH/LbUxw ] )
NO6さん
そうですね。。。要らない、と言うしかなさそうですね。そうします。

高等な仕返し、怖いですか。

そうですか…すみません、不快な思いをさせてしまって…

お菓子にありがたみですか。。。努力します。

ひかる ( No.11 2008年03月28日 16:22  [ 7264EiAr/wQ95ZhH/LbUxw ] )
NO5さん
姉も、暴食なんです。。。

すみません、えっとですね、麺を口に咥えて、「箸で」しごいているんです。なので、口からダラダラ流れているように見えて気持ちが悪いんです。すみません、説明不足でした。

人は人。そうですね、私が痩せればいい話ですよね。不快な気持ちにさせてしまい、すみませんでした。

ひかる ( No.10 2008年03月28日 16:18  [ 7264EiAr/wQ95ZhH/LbUxw ] )
NO4ないしょさん
注意したのですが、「じゃあコレ食べてみなよ。塩辛いのよ」といわれ、終わりました。その言い方、使えますね。今度見たら、そうします。

私は、意志が弱く、ヤケになる性格なので、お菓子を近くに置いておきたくありません。なので、断ることにします。不快な思いをさせてしまい、ごめんなさい。

ないしょ ( No.9 2008年03月28日 16:16  [ v7ZbpCF9vdwO4EETydTyAo ] )
まぁ、ダイエットに失敗する人の傾向として
言い訳をして他人のせいにするってのはあると思います。

ないしょ ( No.8 2008年03月28日 15:53 )
姉に仕返し・・・。

他人が綺麗になって悔しいって思わないで
「私も頑張らなきゃ!」とか思いませんか?

お姉さんがお菓子をおすそ分けにきても
食べなければいいだけの話ですよね?
主さんの意思が弱いだけでは?

ないしょ ( No.7 2008年03月28日 15:41 )
私もお姉さんが主さんのダイエットを妨害している
ようには思えないです

お姉さんもダイエット中ってことですよね?
おやつのお裾分けは、1人で食べるとついつい食べ過ぎちゃうからじゃないですかね?
主さんもダイエット中だし、そうすれば主さんも
半分の量で済むから一石二鳥だって思ってるのかも

それでお姉さんのダイエットがうまくいっているのであれば、主さんもそれに便乗してみたらいかがでしょう?

お姉さんとのおやつだけはOK。他は我慢!
みたいな…

そうすれば、ストレス溜まらなくて逆にいい方向に向かうかもしれないですよ?

ヘンな方に考えて、ストレス溜め込んだら
余計に暴食しちゃって悪循環になってしまいそうですし
実際そうなっちゃってるんじゃないですか??

お姉さんと一緒に頑張る!
ていう風に切り替えることはできないですか?

ひかるさんへ ( No.6 2008年03月28日 14:42  [ aSyWclErzsUc4ggLucmHKs ] )
↓のないしょさんに同意です。

おすそ分けされていらないなら、「お腹いっぱいだからお菓子いらない~」って普通に答えればいいのでは。
それで口の中に押し込む程強引にされるのであれば辛いでしょうけど。

お姉さんが少ししか食べれないから、一緒に食べよ、って言ってくれてるんでしょ?

暴食して凹むくらいなら、暴食しないでお姉さんと半分づつの方がよっぽどダイエットだと思うけど・・・

あと口でしごくの意味もわからないですw
私だって、天ぷらとか、「あ、これ以上食べるとカロリーオーバーだな、でも残すのはもったいないな」と思ったら、衣を取ったりします。から揚げやとんかつも同じ。
お寿司もシャリを半分にしたりしますよ。

高等な仕返しって、ホント怖いです。
もっと前向きにダイエットして、お姉さんが分けてくれるお菓子にありがたみを感じるくらいになりましょう♪

ないしょ ( No.5 2008年03月28日 14:35 )
きついこと言うようだけど、
お姉さんがスレ主さんのダイエットを妨害してるのではなく
お姉さんのダイエットが着々と進んでいるのが面白くないのでは?

だって、スレ主さんは暴食。
でもお姉さんは
お菓子を独り占めせず人にお裾分けして少ししか食べない。
食事は脂質を落とす努力をしている。
お姉さんのこの行動のどこがあなたのダイエットを妨害してるの?

「口でしごいて食べる」っていうのもどうなのかな?
たいしたことでもないのにただ難癖つけてるだけのような気がする。
実際油を落とすために麺を口でしごくってできないでしょ?

>どうしたら高等な仕返しができるかなど、

↑「高等な仕返し」?
この言葉、はっきり言ってゾッとしました。
仕返ししなきゃならないようなこと、お姉さんからされてないじゃない。

解決策はただひとつ、スレ主さんが自分のダイエットをがんばることです。
人は人です。
仕返し考える暇があったらウォーキングにでも行きましょう。
きついこと言ってごめんね。
でもダイエット応援してます、がんばって!^^

ないしょ ( No.4 2008年03月28日 13:34 )
>坦々麺などの麺に油などがからむ料理は、口でしごいて食べていて、非常に気持ち悪いです。。。

それに関しては、「お行儀悪いからやめて。カロリー気になるなら他の対策ねってよ。」と行儀の悪さを注意してもいいと思います!!
私なら目の前でそんな汚い食べ方されたら注意しますよ。

お菓子のお裾分けに関しては
「ありがとう。あとで食べるからそこに置いといて。」と言ってお姉さんと時間をずらして食べたらどうかな?

一緒に食べなくてもいいおやつは時間をずらす。
一緒に食べないといけない食事に関しては
注意できる事はする。

ひかる ( No.3 2008年03月28日 13:27  [ 7264EiAr/wQ95ZhH/LbUxw ] )
あゆこさん
辛口のコメントをありがとうございます^^
何に対しても、断れないんですよね、私。人を拒絶できなくて。
でも、やってみます。ありがとうございます。

あゆこ ( No.2 2008年03月28日 12:50  [ kNhAvktY/ZMH7jSXFqVdKI ] )
お菓子お裾分けされても食べなかったら良いと思うけど‥自分が食べたくせに「お姉ちゃんが持ってくるから」ってことを食べたことに対しての言い訳にしてるんちゃう?て思います。だってほんまに痩せたかったら食べへんし、お姉ちゃんもひかるさんの痩せたいって気持ちはそんなもんやと思ってるんちゃうかな。仕返しってか、何でも「太るからいらない」って言うのが一番やと思う。


現在 1 ページ目

ダイエット 掲示板
痩せたらやりたいことは? (390) 脚やせ専門エステ リフィート (162) 太ってて嫌な思いをした事 (1498) これは効いた!っていう便秘解消方法教えて!! (900) 間食のやめ方!!! (191) 耳つぼダイエット (1205) 小学生がダイエット・・・どう思う??? (47) 目指せモデル体型★ (216) オススメドレッシング (6) 腕・太もも・ふくらはぎのサイズ教えて! (357) 自慢しちゃっていいんです!! (152) 156cm前後の方、体重教えてください (215) 暴飲暴食の内容公開!! (13296) コアリズムの効果 (740) 肥満チェック (117)
ダイエット仲間 掲示板
レコーディングダイエットしてる人、一緒に頑張りましょう! (51) 一緒に頑張ってくれる人! (2) 毎日報告出来て10キロ減を目標の方頑張りましょう (2222) 9月1日スタート!70キロ台の人!頑張ろう♪ (7) 後-4~5㎏ダイエット!一緒に頑張りませんか?? (235) 長いスパンで「綺麗な人(ママ・妻・彼女等)」を目指す人 (34) 70㌔以上あってV系好きな人 楽器やってる人♪ (22) 運動してる人(友達募集) (224) 現在高校3年生で、大学生になるまでに痩せたいと思っている方!! (6) 心の病気を持ってるけど、一生懸命ダイエットを頑張ってる方! (6) ㊥学生で→脚痩せしたい方…集合(・ゝ・)!! (18) プロフィール全項目「ないしょ」じゃない方♪ (71) 主婦でも女、捨てません(`・ω・´) (12) コナミスポーツクラブでバイオメトリクスしてる人集まれ!! (167) 真剣に健康的に大人痩せしたい30歳以上の方。 (188)
サプリ・食品 掲示板
お米ダイエットパート2 (232) DHCサプリについて教えて! (334) お腹のたまった脂肪を落とす!☆和漢箋☆ (148) ニューウェイズ試したことある方いらっしゃいますか? (468) 扁鵲(へんせき)飲んでる方 (64) スリムドクター(青・白2種類飲むタイプ) (77) プチミラクルダイエット! (2) 【脱!菓子パン 依 存 症 !!】 (88) ボノラートについて (37) 終極痩身カプセル試した事のある方いませんか? (1031) スピルザDを飲んでる方 (348) ヤンヒー・MDダイエット中☆情報交換☆ (515) ダイエット中のドレッシングについて (2) ザントレックス飲んでる方いらっしゃいますか? (683) MDクリニックダイエット (19)
ようこそ
ゲストさん
メニュー
日記

掲示板

その他

使い方  特定商取引法  ダイエット日記.com について
--- ダイエッターのブログコミュニティ。 (C) ダイエット日記.com ---