-- ダイエット日記.comは ダイエッターのためのダイエットブログ コミュニティです。 --  
ダイエット日記ロゴ

掲示板>ダイエット板>玄米菜食&運動で健康的に8キロやせました

玄米菜食&運動で健康的に8キロやせました

げんまい子 ( 2004年04月04日 20:46  [ XF86rZkDY0klBjMu6mtwOU ] )
今までいろーんなダイエットに手を出して、やせたり太ったりを繰り返し、本当にやせない体質になっていました・・・

ところが、こんな私が玄米菜食とダンベル体操・ウォーキングなどで、4ヶ月で8キロ(57⇒49キロ)やせることが出来ました。

ダイエットはすぐに結果を求めず、健康的にやせるのが一番だ~って気づきました。体も壊したので、もっと早く気がついてやっとけば良かったな~って思います。

もう少し健康的に減らしたいと思っているので、同じように考えてる人や、「今まで無理なダイエットをしてきたけど、これからは健康的にがんばってみようかな」なんて思ってくれた方と、いろいろ励ましあったり、玄米に合うお料理のおいしいレシピや、効果のあった体操などを話せたら、とってもうれしいです♪

(ゲストさん) 

スポンジ ( No.1279 2008年09月13日 11:17 )
玄米って普通の白ご飯より高いですか??

いまちゃん ( No.1278 2008年09月12日 20:19  [ sizepbo4BX67y4PGAF0O7M ] )
バイトお疲れ様です。ストレス溜まると過食につながりますよね。
私は実家に帰ってきました。いつも寂しいので、実家に帰ると嬉しいです。でも、実家には食べ物がいっぱいあるので、食事のコントロールが大変です。

ま~み~ ( No.1277 2008年09月12日 17:31  [ bc39qDptuM63mA0zmy2W2Y ] )
バイトしてからか、ストレスで過食が増えました(;_;) 玄米なくなったので、白米で対応していきたいと思います。 今日もこれからバイトです。 行きたくないよぉY(>_<、)Y

いまちゃん ( No.1276 2008年09月12日 17:00  [ sizepbo4BX67y4PGAF0O7M ] )
朝は玄米に納豆をかけて食べました。あと、もやしの卵とじ
そのあと過食しました。ミスドいってマックいって…。
負のループにはまっています。抜け出さなければ。玄米をちゃんと食べよう。

ま~み~ ( No.1275 2008年09月11日 23:33  [ bc39qDptuM6YXjo/tO5hDI ] )
いまちゃんへ 偶然ですね☆ 私も今日過食してしまいました。 でもバイトは行きましたよ! お互い頑張りましょう!

いまちゃん ( No.1274 2008年09月11日 20:01  [ FBx1vWr7xtMkEBNWko39.. ] )
私も統合失調症です。偶然ですね。
一昨日過食して、昨日は絶食でした。こんなんじゃダメだと思って、今日は玄米炊いたんですけど、結局過食。夕食はしっかりと食べました。
過食について、医者は他に趣味を見つけなさいというだけなので、どうすることもできません。やる気が出ないんです。本当は運動とかすればいいんですけどね。
バイトですか。うまく行くといいですね。

いまちゃん ( No.1273 2008年09月11日 20:00  [ FBx1vWr7xtMkEBNWko39.. ] )
私も統合失調症です。偶然ですね。
一昨日過食して、昨日は絶食でした。こんなんじゃダメだと思って、今日は玄米炊いたんですけど、結局過食。夕食はしっかりと食べました。
過食について、医者は他に趣味を見つけなさいというだけなので、どうすることもできません。やる気が出ないんです。本当は運動とかすればいいんですけどね。
バイトですか。うまく行くといいですね。

ま~み~ ( No.1272 2008年09月10日 07:14  [ bc39qDptuM6kWetTC7wE/6 ] )
いまちゃんへ おはようございます。 今日は初バイトの日です☆ 夕方からですが、頑張ってきまぁす。

ま~み~ ( No.1271 2008年09月09日 20:31  [ bc39qDptuM6hWhtAD5Y/JY ] )
私は今日通院でした。 私も精神科ですよ。 統合失調、過食で通ってます。

いまちゃん ( No.1270 2008年09月09日 20:07  [ FBx1vWr7xtMRkM7rynlExQ ] )
今日は歯医者行って来ました。
昼 玄米のオムライス
夜 玄米のカレー
単品料理になってしまいましたが、おいしく食べれました。
ま~み~さん、過食ということですが病院通ってますか??私は過食としてではないんですけど、精神科通ってます。
2人暮らしなんですね。私は一人暮らしです。大学生で、今は夏休みなので毎日家でのんびりしてます。

ま~み~ ( No.1269 2008年09月09日 11:22  [ bc39qDptuM6nfYty3MlwCQ ] )
いまちゃんへ こんにちは。 病院行ってました。 検査があったので朝ご飯は抜きです。 私は二人暮らしで、お弁当もあるので1日4合炊こうと思ってます☆

いまちゃん ( No.1268 2008年09月09日 11:18  [ FBx1vWr7xtMO6/4CP9RkrQ ] )
ま~み~さんおはようございます。今日の朝は玄米ご飯にシーチキンマヨをかけて、味噌汁、ゴマ豆腐を食べました。
一日どのくらいの玄米食べますか??私は1、2合炊いています。

ま~み~ ( No.1267 2008年09月09日 06:49  [ bc39qDptuM6oL3eApV3Yso ] )
私も過食です。 私も信じて玄米始めようと思います。 仲間に入れて下さい。

いまちゃん ( No.1266 2008年09月08日 23:12  [ FBx1vWr7xtMt4EFFS31aGc ] )
過食してしまいますが、信じて玄米毎日食べようと思います。誰か一緒に頑張りませんか??

ないしょ ( No.1265 2008年04月16日 14:50 )
玄米菜食とか、マクロビとかによって野菜の食べ方も変ってくると思います。
私は基本はマクロビ派なので体を冷やさない根菜類を加熱して、食べるようにしています。
でも基本的に野菜はそんなに食べても太りませんね^^

ないしょ ( No.1264 2008年04月14日 22:49  [ xIZVFPfXPIcwQoQ5J4gK2g ] )
野菜ならいっぱい食べても太らないですか?

ないしょ ( No.1263 2008年04月10日 14:14 )
この掲示板を何日かかけて読ませていただきました。
残念ながらスレ主さんはもういらっしゃらない?みたいなのですが、またこの掲示板が活発になればいいな、と思って見ています。

私は玄米菜食中心に、たまにお魚、お肉を食べていこうと思います。
腹八部目、間食なしを心がけることも大切みたいですね・・。
私にはなかなか難しいのですが、今はとりあえず朝昼の玄米ごはんを茶碗半膳分(60g~80g)にして、残りを間食にまわしています。つまり1日5回に分けて玄米を食べています。
とりあえずこれで、今までの過食や、砂糖依存の体質を変えていこうと思います。

玄米菜食されている方、成功されている方、ぜひお話が聞きたいです♪

マキ ( No.1262 2008年04月09日 14:43  [ sXNhE1rrMTMeEUNSuoPjYI ] )
玄米を食べるようになってから、よく噛むから無駄な過食がなくなったし便秘で一週間出ない事なんてザラだったのが毎日でるようになりました!
胃も小さくなったみたいで、前より食べる量が減りました☆
良いことばかりなので、これからも玄米続けます!
ちなみに私は、ご飯を玄米にしただけで、肉も食べてます。
私は肉が大好きなので、我慢はしていませんが、前よりは好まなくなったしジャンクフードは食べたいと思わなくなりました。
四月の目標は、一日三食食べて毎日運動して四キロ落とす事です☆
健康の為に頑張ります!

カリン ( No.1261 2008年04月05日 21:31  [ DffJ1wy7fV.NVOt6Iz.zbs ] )
ただいま水泳と玄米菜食でダイエット中です。
どれくらいの玄米菜食の量や種類、どれくらいの運動で
1月2キロ減されていったんですか?

テリア ( No.1260 2008年03月13日 21:23 )
はじめまして♪
私もトピ主さんと同じように色々なダイエットに手を出して一旦は25キロぐらい痩せたのにだんだん戻ってきて・・・

また2年前にこのサイトに出会ってなんとか元に戻りつつあります。

最近は、玄米とワンコの散歩(複式呼吸を意識して)や週に1回のフットサルの練習や今更ながらビリーなどなど
運動&食事でダイエットがんばってます♪

健康的にみなさんで一緒にがんばりましょ~♪

☆玄米のレシピ☆・・・って程ではないのですが・・・
発芽玄米 ねぎ(たくさん)しょうが(みじん切りひとかけら)豚肉(細切れでもなんでもOK)で味付けは鶏がらスープの元、塩。こしょうでチャーハンです♪

しょうがは、からだを温める効果があります♪
ねぎも同じく血液サラサラ効果など。
何かオススメシレピがあればみなさん教えてくださいね。



現在 1 ページ目
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 64 次へ

ダイエット板 最近の話題

DHCダイエットアワード2009 (60) コアリズムの効果 (828) これは効いた!っていう便秘解消方法教えて!! (987) みんなの脚の長さは? (448) みんなの身長と股下教えてください。 (18) 第18回 シンデレラ大会 たかの友梨 (715) 食べると痩せるものってどんなのがあるんでしょうか? (17) シークレットモデルダイエット (3) 女子の理想体型!! (523) 暴飲暴食の内容公開!! (13987) ダイエットを決意させたキツイ一言 (927) FYTTE読んでる方 (2) 「痩せの大食い」の人って… (98) 太ってて嫌な思いをした事 (1523) ★痩せれば世界が変わる★ (3)
ようこそ
ゲストさん
メニュー
日記

掲示板

その他

使い方  特定商取引法  ダイエット日記.com について
--- ダイエッターのブログコミュニティ。 (C) ダイエット日記.com ---