-- ダイエット日記.comは ダイエッターのためのダイエットブログ コミュニティです。 --  
ダイエット日記ロゴ

掲示板>心の悩み板>外食できない!?

外食できない!?

ねね ( 2008年06月22日 20:01  [ G8UEVrVa4V6XK/1p6LFkKs ] )
外食時にまったく食べられなくなります。緊張のせいか空腹感もなくなります。
せめて水分だけでもと摂取すれば即トイレです。
家族と親友とは外食できますが普段よりは小食になります。

店内に長時間居ると少し動悸に襲われます。場慣れだと思って誘われたら出かける方向で頑張りますが辛いです本当に(泣)

軽い精神安定剤を服用中です。

外食に出かけて痩せて帰ってくるって(笑)(泣)
なかなか理解してもらえません。具合が悪くなったら結局苦しむのは自分1人なのでいつも気を張ってる感じはあります。

家が1番安心ですが、ずっとこのままでは嫌なので・・。
同じ症状がある方、何かアドバイスを下さい。お願いします。


(ゲストさん) 

ねね ( No.5 2008年08月26日 16:04  [ G8UEVrVa4V6XK/1p6LFkKs ] )
杏仁ぷりんさん、初めまして、ありがとうございます。

最近、食べれない日が続いたのが原因なのか胃下垂になり、ますます悩みの種が・・。

食べれる量が少ないのは逆にラッキーなのですが、食後のダルさ、辛いです。食べなきゃ良かった!!と後悔しても、食べなきゃ食べないで空腹で??倒れます。
固形物がダメな時でもゼリーを胃に流し込めば元気になります*☆*
胃が空っぽの時間が長いと受付終了されちゃって、あとは最悪な時間が流れます(;_;)
難儀な体です(笑)

お婆ちゃんは出産するたび痩せて胃下垂になったらしいのですが隔世遺伝ってあるんでしょうかね??
母は、まんまるお腹の女の子♪です(笑)←ポニョ(^^)

ねね ( No.4 2008年08月26日 15:40  [ G8UEVrVa4V6XK/1p6LFkKs ] )
ないしょさん、ありがとうございます。

軽いパニック障害かな??と思う時もあり、不安神経症かな??と思う時もあり・・。
閉所恐怖症なので長期戦になる店内が苦手なんです。
緊張の為、トイレも近くなりますし(泣)

以前まではトイレの近くに陣取れば多少の安心感がありましたが、現在に至ってはトイレの個室に入ってからの不安感があるんです。。。
個室→閉所→逃げれない→動悸(@_@;)

今は外出も避ける様になってしまいました。

杏仁ぷりん ( No.3 2008年08月25日 14:34 )
初めまして☆゛
わたしも若い頃同じでした。
麺類なんて恥ずかしくてすすれなかったです(笑)
だけど年齢を重ね
色々な経験を得て
いつの間にか治ってましたね^^*

自分が思う程
周りは自分のことをそんなに気にしてないし
意識もしてないし見てもいません(笑)
なので頑張って開き直りってみてくださいね^^*
それか食べなきゃいいんです^^
食べなくちゃって思うから辛いんですから..

辛いことって
ひとそれぞれ色々ありますが..
自分だけじゃないですから..
案外みんな悩んでいるので自分だけじゃないから..^^*




ないしょ ( No.2 2008年08月20日 15:26  [ Kk/qCP/9xgkNU6xHCOWMUU ] )
普段の外食は平気なのですが、ちょっと形式ばった懐石や
コース料理になると同じ様な症状になります。
お腹がすいてるはずなのに、全く胃がうけつけなくなってしまい
全然食べられなくなったりします。

自分の場合は、以前そういったコース料理で途中で満腹になって
しまい、残りの数品をそのままのこしてしまったことがあるので
「のこしたら申し訳ないな」「食べきれるかな」という気持ちが不安に
なっているようです。

パニック症候群が近いのかもしれませんね。
外出では平気で、食事の時だけにそういう症状なら・・・

「また同じ様になったら」と思うと旅行や食事会を考えるだけで
不安でいっぱいになってしまいます。
徐々に慣らすしかないとは思うのですが・・・

現在 1 ページ目

心の悩み板 最近の話題

過食に悩む仲間(女性の方)募集 (1101) 拒食→過食、うつで悩んでいる方話し相手になって下さい! (1521) リストカットを後悔してる方 (80) 男性の気持ち、お答えします。 (282) 過激なダイエット以来食べ物のことばかり考えてしまう・・・そんな人お話ししませんか?? (39) チューイング症で悩んでます・・・。 (1133) 学校なんて (31) 彼氏ができない・・・ (305) わからない・・・ (12) 自分の子が嫌いかも? (87) 辛~い時のグチ吐き場!! (1556) 過食症後のダイエット (632) 摂食障害克服した人(特に過食症・嘔吐克服者)と話がしたい方。 (102) ダイエットノイローゼ (3) 拒食症のきっかけは?・・・・・ (11)
ようこそ
ゲストさん
メニュー
日記

掲示板

その他

使い方  特定商取引法  ダイエット日記.com について
--- ダイエッターのブログコミュニティ。 (C) ダイエット日記.com ---