|
ないしょ ( No.549 2008年10月14日 10:16 )
>バカ という言葉につっかかって反論することで自己弁護せず 経験や調>べたことを根拠にこの薬が危ないものなんだとアドバイスしてくれている>方々にしっかり耳を傾けたらどうですか
>馬鹿という一言に執着せず、助言として受け取ってください。その危険を>知っている人からすればそう言わざるをえない程にこの薬の影響を恐れ>ているのです
上記お二方の言葉、本当に、その通りだと思います。
色々事情があるのかもしれません。
お医者様へかかって処方してもらうほどではない、あるいは、
そこまでするのは恥ずかしいとか、そういう理由もあるのかもしれません。
でも、本来なんのために痩せたいのか?という点をきちんと考えたら
命を削るような、そして長期に渡って苦しい後遺症が出るような
(経験者の方々が丁寧に教えてくださってますよね?)
薬を飲むことに対して弁護する言葉など、
出てこないんじゃないかなと思います。
この薬へ批判的なコメントを書き込んでる人たちは本気で皆さんのことを心配しているからなのではないでしょうか。。?
ぽん ( No.548 2008年10月13日 17:51 [ 2AmJHw1vFGs3MMzkcSadKw ] )
*続き
それから、あるサイトを見ていましたらこのヤンヒーダイエット、これに使用される薬には「シブトラミ ン」が含まれていると記載されていました。私はヤンヒーを購入しておりませんので、成分表は入手出来ませんし確認を取ることが出来ないのですが、このシブトラミ ン。厚労省でも危険視されている医薬品成分です。そして、海外では医薬品として承認されていますが日本では承認されていません。健康被害も報告されているようです。実際にこの成分が含まれているかは分かりませんが、一応ご報告致します。
http://www.mhlw.go.jp/kinkyu/diet/other/031110-1.html
皆さんの中で、厚労省や消費者センターなどの国家/民間機関にこの薬について問い合わせをされた方はいらっしゃいますか?私も、これらの機関に問い合わせようと思っております。しかしながら、私はヤンヒーを購入しておりません故、もし服用した実体験が必要だったりすると、対応してもらえないのではないかと心配です。問い合わせたことがある方、いらっしゃいましたら機関がどのような対応だったのか、お聞かせ頂けないでしょうか?お願い致します。
ぽん ( No.547 2008年10月13日 17:50 [ 2AmJHw1vFGs3MMzkcSadKw ] )
二度目の書き込みです。とりあえず、ここに何かしらの書き込みをしている方は皆、個人的にこの薬について調べてある程度の情報を持っているわけです。結果、この薬に対して危険を感じている。そう思っている人も居れば、特に使用者は思っていない人も多いのでしょう。馬鹿という一言に執着せず、助言として受け取ってください。その危険を知っている人からすればそう言わざるをえない程にこの薬の影響を恐れているのです。確かに言葉は悪かったかもしれない。でも、これだけの書き込みがあるなかで、この薬の安全性を心から信じられる人もいないでしょう?一般人には薬の成分調査などは出来ないのでこの薬の疑念は晴れません。故に、この薬を服用している人にも危険視して頂きたいのです。安全か危険か、確認が取れていないのが現状なのですから。
ないしょ ( No.546 2008年10月13日 16:07 [ jAH1jXn2KKMgvj6ewZ09qo ] )
バカ という言葉につっかかって反論することで自己弁護せず 経験や調べたことを根拠にこの薬が危ないものなんだとアドバイスしてくれている方々にしっかり耳を傾けたらどうですか
私も経験者です。 ( No.545 2008年10月12日 21:44 [ 59Dpf7QlYOIkI5ChKWE1zw ] )
ヤンヒーを半年前まで服用していました。
ヤンヒーを2ヶ月連続で服用後、激しい眩暈と頭痛に襲われ救急車で運ばれ半月入院しましたが原因が結局わからず退院。
内科、耳鼻科、脳外科にかかり、血液検査と脳MRI、CTを取っても特に異常なし。
甲状腺にも問題はありませんでした。
退院後も仕事が出来ないくらいの眩暈、他にも小さい事で苛々したり、暑くもないのに汗が出たり、気持ちが下向きでどうしようもなく家族に相談したところ、うつ病かもしれないと心療内科を受診する事を決意しました。
心療内科の先生曰く、前にも同じような患者さんがいたそうでヤンヒーの仕組みをしっかり教えて貰い原因がヤンヒーだとわかりました。
(他の方が説明なさっているのであえて理由は書きませんが同様の内容です)
半年たった今も通院しないといけない状態です。
日本で認可されていない薬を使っているヤンヒーでは病院代も全額負担になることもありますし、タイ現地では死亡例も沢山あり、タイ現地の方も怖がっているそうです。(タイの方に直接聞きました)
本当に怖い薬です。。私も2ヶ月で8キロも痩せて喜んでいましたが今の病気と一生付き合わないといけないかもしれなく今はとても後悔しています。
また、知り合いに保健所に勤めている人がいるのですが最近ヤンヒーの被害者がまた多発しているそうで、私もとても怒られました。
皆さんも一時の喜びのために大きなリスクを背負う可能性があるヤンヒーは辞めたほうがいいと思います。
キレイな体よりも自分の命を大切にしてください。
ないしょ ( No.544 2008年10月11日 13:38 )
私から見ても「バカ
貴方がどれだけ高い教育を受けてどれだけの方が存じませんが、日本では認可が下りていないだけで世界では普通に処方されている薬品は幾らでもあります。
医療機関でしっかりとしたものを処方してもらい、、、
この書き込みには色々な事情から通院できない方もいますし。
日本でこういった処方がされるのは極端な肥満の場合だけです。
あなた方から服用者を馬鹿などと発言する権利は当然ありません。
医療的根拠や自己の経験から服用のアドバイスや注意をすべきであって
ばかなど、、、
私は現在服用は基本していませんが体重は減らす事はできました。当然
運動等もしています。本当にダイエットを頑張っている方にばかなどと発言
される方を見ていると憤りを感じます。
本当に服用を止めてもらいたかったら ばか などと発言せず アドバイス
をすべきでしょう。 それでも最後は自己判断なわけですから。
一度 辞書で 馬鹿 の意味をよく確認してみて下さい、 本当にあなたが
第三者を馬鹿などと発言できるかどうか?
ないしょ ( No.543 2008年10月10日 12:32 )
痩せるために本当に薬の服用が必要ならば
医療機関でしっかりとしたものを処方してもらい、
「治療」としてのダイエットをするべきだと思います。
いい大人が痩せるために法ギリギリの、また、自分の命をも危険にさらすような薬を飲んで
「○キロ減りました♪でもリバウンドが・・・」
なんて言ってる姿は私から見ても「バカ」といわれてしまっても仕方ないような気がしますが。
ヤンヒー経験者 ( No.542 2008年10月08日 23:37 [ k9.7yZPfk7cXLm2mRQs2tU ] )
確かに、自分なりにがんばっているのに「ばか」なんて書き込まれると不愉快ですよね!
しかし、そういう書き込みでしか説得できないって、自分なりに調べての結果ストップさせたいからでこそ書き込んであるわけで、その方の神経を疑うより、一応耳を傾けてほしいと私は願います。
厚生労働省による勧告を貼り付けてあることが確証高いもので、実際私は甲状腺機能低下症にかかったわけで、こういった病気になって一生の治療が必要になった今、本当に今すぐにでも止めてほしいと思うのです。
甲状腺機能の検査は、1年くらいでは出たり出なかったりということがあるようです。実際私がそうでしたし、初めて「甲状腺機能低下症」と診断された時は「橋本病」というまでの数値がでなく、一時的なこととしてしばらく甲状腺ホルモンの処方されました。薬さえ飲んでいれば正常になるんです。
今でも、定期的に検査をしていますが薬を飲みながらでも数値に出たり出なかったりですよ。しかし間違いなく「橋本病」です。
だから、まったく症状がなく、もし検査を受けて正常であればまだ間に合うかもしれませんね。
症状がではじめた時は、本当につらい毎日でした。
服用している時の副作用など比べものにならないほど、服用を止めて症状が出たときのほうがはるかにきついです。
いろんな書き込みを見てきましたが、まったく仕事ができなくなる人や、自殺まで考えるくらい耐え難いという方もいらっしゃいます。
それでも、止められないのであれば仕方ないですよね。
実際、私は無認可の食欲抑制作用のある薬を服用してでもダイエットしたばか者ですからっ!
今はどうにか体重キープしてますが、気持ちはとってもわかりますっ!
ないしょ ( No.541 2008年10月08日 19:26 )
MD服用して1年がすぎます、副作用や体調不良はありました。しかしよく
指摘される甲状腺ホルモンの異常やパセドウ病などは私はありません。
(プラス自分に甘い努力したくない。副作用と闘ってるのが努力だと思ってるならただのばか )
そんな発言をなさるあなたの神経を疑います、、色んな副作用などを承知
でも服用する私達にアドバイスをしても、またその意見に従わない人に対し ばか などと。
副作用や発病などこういったお薬が原因の一つになる可能性は否定できませんが、お薬の成分には日本では処方がなければ処方しないだけで
重度の肥満患者に処方される食欲制御のお薬も含まれています。
副作用が酷ければ服用を直ちに止める事が必要だと思います、ただここにはこうったお薬を必要にし情報を客観的判断の材料にしたい方が大勢いらっしゃいます。
ばか などと言う発言はお止め下さい。 不愉快です。
みゆたん ( No.540 2008年10月08日 12:56 [ OpnGsAPJFy2bHVylM0r0Tw ] )
URL貼り付けてくれた方ありがとう!!!
これ見てびっくり・・・こんなに問題だったのしらなかった。
一度検査してみます。
ないしょ ( No.539 2008年10月07日 13:37 )
http://www.mhlw.go.jp/kinkyu/diet/jirei/030902-1.html
だってさ
ないしょ ( No.538 2008年10月07日 08:36 [ jAH1jXn2KKM2PWGZz1pXz2 ] )
多分ここの人達には何言っても無駄でしょう。過去にも心配して書き込みしてくれていた方も居たはず。でも完全に無視。そもそもそういう思考回路だからこんな薬に頼らなきゃいけないぐらい太ったんじゃない?プラス自分に甘い努力したくない。副作用と闘ってるのが努力だと思ってるならただのばか
みゆたん ( No.537 2008年10月07日 08:17 [ OpnGsAPJFy2bHVylM0r0Tw ] )
確かにあまりいい噂は聞きませんが、覚せい剤や麻薬等含まれているのであれば、個人輸入やネット販売も禁止になるのかなって思ってヤンヒー愛用させていただいてます。
私は156センチ (前)54キロ (今)48キロ ですが、はじめはレベル2から3ヶ月、
次にレベル3に1ヶ月かえたところ逆にリバウンドしてしまい
レベル2に戻し2ヶ月・・・安定してきたので
レベル1にしたらあまり効果なし・・・
MDクリニックダイエットに変更 特に効果なし 1ヶ月
現在はヤンヒーレベル2で1ヶ月でやっとまた痩せ始めました。
副作用が出る方は正直服用をやめたほうがいいと思います。
私は全く!?ないので使い続けてますが、いきなり痩せると免疫力が落ちるので病気に注意して生活すれば特に問題ないかと思います。
甲状腺ホルモン・・・私も一応検査してみようと思います・・・何もないことを祈って。笑。
ぽん ( No.536 2008年10月06日 20:36 [ 2AmJHw1vFGs3MMzkcSadKw ] )
このダイエットはどこのサイトで調べても悪い話しか出てきません。処方箋無し・受診無しに医薬品を入手するのは違法ではないのか?代理輸入のこの医薬品は日本では認可の下りていない成分を含んでいるのではないか?副作用の酷さから覚醒剤や麻薬の類が含まれているのではないか?そのような疑いがいくつもあり、確認されていません。民間機関か国家機関に確認してから使用した方が良いのではないでしょうか?ちなみに、私が大学病院の専門機関で質問をしたところ批判的な回答でした。
ゆゆ ( No.535 2008年10月05日 00:35 [ 40/BUvIxdJoSD/QfpFKohI ] )
偽物がでまわってるみたいですが正規品を取り扱ってるところなど情報があったらお願いします
ココ ( No.534 2008年10月02日 23:09 [ jAH1jXn2KKMEXI/RNFT2mI ] )
レベル3で痩せなかったのでレベル5を 買ったのですが、不安になってきました。
かな ( No.533 2008年10月02日 14:38 [ Jo5eUIFjyrg9fNZEYOHqrg ] )
こんにちは♪
今MDのNO4を服用中なんだけど
全く効果なし!
食欲も全然変わらないし
副作用もない・・涙
こういう場合ってレベル上げたら
少しは効果あるのかな?
誰か教えていただけたら嬉しいです♪
バンコク ( No.532 2008年09月27日 01:06 [ f8Yxqwggy921Uz7itVSDCU ] )
まだ、この板でヤンヒーについてスレがつくんですね。
そうは思いたくないけど、日本はそこまでダイエットについて遅れているのでしょうか。
タイでは、痩身薬は、命も落としかねないというのが常識です。
年間数例ありますからね。
私は今、薬に頼らず、痩身しています。1か月でウエストなどかなり減りました。努力あるのみです。健康に痩せましょうよ。1か月でも5センチは減りますよ。
ヤンヒー経験者 ( No.531 2008年09月24日 20:43 [ k9.7yZPfk7cXLm2mRQs2tU ] )
6年以上前?だったかヤンヒーを服用していました。食欲も減退するし割りと楽に減量できました。でも止めるとリバウンドするし、休んでは始めるという具合で1年くらい?だったかリピーターでしたがいつの間にか、どこを検索してもヒットせずネットから消えていたはずなのですが・・。
購入できることができなくなって、しばらくリバウンドどころか、前体重より5kg.増えたところで体の不調に気づきました。とにかく体が浮腫んで朝起きれない有様、いくら寝ても寝足りない状態で、病院にいっても「蛋白が減少している」というくらいの診断で、2,3年この状態が続き浮腫みの酷いときのみ利尿剤を服用していました。(ヤンヒーのプログラムに利尿剤«白い錠剤»が含まれていると思いますが、大量におしっこがでてカリウム不足になるためこむら返りが起こりやすいと思います)
旅行に出かけた際、利尿剤を忘れて3日間で6kg.も体重が増え浮腫んでパンパンになった顔が見分けつかないくらいで、たまたま近所に新しくできたクリニック駆け込みました。
念のため甲状腺機能の検査を
ということでそこで初めて「甲状腺機能低下症」という結果を知ります(この検査は、基本オーダーによるものでなかなか見つかりにくいようです)
チラージンという薬(甲状腺ホルモンの薬)を服用することになったのですが、専門の病院ではなかったので、ホルモンが正常化すると3ヶ月くらいで治療が終わりました。ですが、たまたま私が妊娠し、甲状腺の薬を服用していたということで、大学病院で改めて検査を受けることに。
完治していたと思っていた甲状腺機能低下症は改めて「橋本病」と診断されました。
先生の話によれば、個人輸入のダイエット食品には「甲状腺ホルモン」が入っていることがあり、
甲状腺ホルモンが増えると→基礎代謝があがりやせやすい
逆に不足していると→基礎代謝が下がり太りやすい
元々、甲状腺ホルモンは自己免疫により分泌されるもので、何も知らずに外部から甲状腺ホルモンを増やしてしまうと、脳がホルモンを作らなくていいと判断、(すみません専門的に詳しく説明できませんが)又、機能を破壊してしまうらしく、病気を引き起こすことがあるそうです。
ヤンヒーには、甲状腺ホルモンが入っているのではないか?と、今思えば疑問が残ります。
甲状腺ホルモンが多すぎると引き起こす副作用には、眼球が突起する(バセドウ病)ということがあり、1度突起した眼球は元に戻ることは少ない恐ろしい病気です。
とにかく、ラクに痩せるにはリスクが必要・・と、それでも痩せたい女心(哀)。
ですが、もしヤンヒーに甲状腺ホルモンが入っているとすれば・・リスクが大きすぎませんか!?
多少のリスクは覚悟していたそしても、痩せるため覚悟を決めたはずが太る病気になるなんて、自業自得と泣くしかありません。
なんだか長文になってしまいましたが、私の体験から、知識もなく安易に手を出した後悔の念を知ってほしくて、こと細かく書いてしまいました。ヤンヒーを専門的に調べたわけではないので、信憑性は確かではありませんが、ヤンヒーを服用している方は1度、甲状腺ホルモンの検査を受けてたらどうでしょうか・・。
発症すれば、一生治らない病気を引き起こす可能性があります。
そこで、
にゃん ( No.530 2008年09月24日 20:31 [ zZ.HzJd20T.uFaDiIp.u3M ] )
ヤンヒー買うか悩んでいます。その後体調の変化あれば聞きたいです。
|