|
ぷんぷん ( No.294 2008年06月19日 23:00 [ 7B1q1TH8THQqprx54Q9qUw ] )
サロンを閉める前に、次はどこのだれが担当です、とは教えてくれたし、そのサロンとから、はがきも届いたのよ。
でも、全く知らない人ばかりのところにいけないわよね?
ニッセンは人と人とのつながりを大切にします、なんて???おかしくない?
新しいマネージャーとかが℡とかくれないのは変・・・。
お金だけ取って、面倒くさいことしなくていい、が丸見え。
新しい商品を買わない私なんか興味ない、って感じ。
そうそう、新しいサロンにはこのままじゃ通いたくありません。
また、潰れたら嫌じゃない?
むくく ( No.293 2008年06月18日 10:11 [ sQCt3AhF9/ALqto22QWStM ] )
今サロンに通って一年経ちます。ダイエットに関しては自分がサボっているせいもありますがそんなに効果があるかというと劇的には変化はありませんでした。
しかし肌に関してはにきびも治りホントに綺麗になりました。
以前に本社にいらっしゃった化粧品の担当さんのおかげです。最近お見かけしないのですが、本社のことに詳しい方でご存知のかたいらっしゃいますか?
かんこ ( No.292 2008年06月14日 00:31 [ r4vHBl9UE.UipIJw3/UTAA ] )
>ぷんぷんさん
え~潰れたのに、その後のアフターフォロー無しですか?!
普通、お店が潰れる(閉めちゃう)前に、マネージャーが自分が
通ってたサロン(親サロン)とか、近いサロンの紹介とか
してくれるんじゃないんですか?!
私の行ってるサロンは潰れてませんが、周りでは前のサロンが閉まっちゃから、親サロンに紹介されてそっちに通ってるって人の話聞いたことありますよ。
閉める時の対応の仕方も、マネージャーの質とか、責任感の違いなんでしょうか(-_-;)
一度ニッセンの本社にでも問い合わせてみた方がよくないですか??このままじゃ持ってる物、もったいないですよね!!!
(ってか、もぅ他のサロンにも通うの嫌ですかね…汗)
ぷんぷん ( No.291 2008年06月09日 22:53 [ 7B1q1TH8THQqprx54Q9qUw ] )
この怒り、どこにぶつければ・・・。
通っていたサロンが 潰れました。
その後、ニッセンからは何のフォローもありません。
何十万円も使わせておいて、通っていたサロンがなくなったら、放りっ放し?
おかしくありません?お金、返して欲しいですよね。
訴えたら、勝てますよ。
とにかく、新規に会員になることはやめたほうがいいですよ。
そのサロンが、絶対に潰れないって保証はないから。
たくたく ( No.290 2008年05月23日 06:31 [ ukLZ5FQR6VwnKVB/yFRTD6 ] )
色んなサロンがあるよねー
自分に合ったサロンだといいけど...
けど、ここの商品って 確かに良く出来てると思った。
...と、言うのは 他のメーカーの商品やエステに色々通ってたから 比べる事が出来たって感じかな
ちゃんと使い方とか教えてもらって しっかり使えば
ホントにみるみる結果が出て当たり前って感じだと思います。
買ったダケで満足して 努力しないと
宝の持ち腐れって感じ?
地方大会とかは キッカケであって
キレイの結果の為にサロンも自分も利用したかったら出場すればイイと思うし
出場自体にお金はかからないから 出ようと思ったら
持ってるお道具で頑張ればいいじゃん。
人前出るとなると 頑張って結果出ししよう♪って多少思わん?
ぐりん ( No.289 2008年05月12日 21:57 [ MVw9NG53EXcXay/4q2CMb6 ] )
そうですね…。やっぱりはっきり辞退した方がいいかも。ありがとうございました。伝えます。
もっくん ( No.288 2008年05月10日 16:15 [ Qj1fHGz0Z5EPcMKR2YwwVU ] )
マネージャーが地方大会に出ることを薦めるのは何故か?
表向きは「貴方が綺麗になるために周りの人への発表会です」的な感じだと思います。
いついつまでにの目標を持って頑張りましょう!
さあお道具はそろってる?
食品買って、仕上げのマリクレの下着買って、シェーパー買って、マッサージは毎日しなきゃならないし・・・
それに・・・大会に出るからには入選したいでしょ?
だからたくさんの人に声をかけて新規ゲストを呼びましょう!
っていうのが狙いです。
これ以上購入できないことや友人は呼べませんから出ません。くらいのことははしっかり伝えないとサロンにとってのいい金づるになってしまうので注意が必要です。
そうするとAさんは友達何人来るんだってみたいな事で競わせようとするので嫌なら辞退したほうがいいと思います。
ぐりん ( No.287 2008年04月24日 23:47 [ MVw9NG53EXcXay/4q2CMb6 ] )
地方大会に出ることになってしまった…。
またお金がかかるよ(泣)
元マネ ( No.286 2008年03月12日 21:10 [ Qj1fHGz0Z5EPcMKR2YwwVU ] )
以前マネージャーをしていました。
今は辞めてよかったと思っています。
自分がしている頃は
ねずみ講じゃないし、マルチでもない!
って思っていたけど、職業を胸張って言うことができなかった・・・
どこか引っかかるものがあったんでしょうね。
マネージャーの収入は直紹介者なら購入金額の50%あります。
紹介者が別にいるのならその中から単純にカウンセラーまでが25%のサポート料が発生するので50万購入ならマネージャーは125000円の収入になるということです。
ぼろ儲けです。
それでも閉店したのは、会社や販社のやりかたについてはいけずに紹介しない人やサロンが好きで通ってくれている人に「はい、貴方はもう使うものがないからサロン卒業です紹介者になるか商品買ってください」とはいえなくて
だから売上げあがらないし、新しいものがでたら自分でも購入しなきゃならないしで借金背負ってやめました。
いまは普通にお勤めしていますが、すごく気楽です。
いろんなサロンがありますが、最初にいいサロンに出会えた方はラッキーだと思います。
サロンに通うことは自分の為です。
サロンの為ではないですから。
マネージャーがこんな事を言ったとか、あんな事をしたなどということはためらわずに名前を告げずにお客様センターに報告してみてください。本社から注意されますから。
しんじつ ( No.285 2008年03月05日 18:27 [ /JgJBeoyLz2iuvQUrTJoVE ] )
私が知ってる真実。
まず会社の教育としては、悪徳商法ではなく真剣に取り組んでいるように見えました。
ただ私も商売方法が好きになれませんでした。
マネージャーも本当に丁寧な方、金の亡者、いろいろだと思います。
商品自体は本当に頑張って作ってると思うので悪くはないと思いますが、サロンでの販売方法が強引だから皆さん嫌なのでは?
まあ会社も目標は美しいですけど、営業の方は汚いやり方をしてたのかも?(現状を知らないので推測ですが)
社員も普通にいい人もいますが、信じられないぐらい性格の悪い人が多い事にもびっくりでした。
こんなので何か参考になったでしょうか・・・?
リリー ( No.284 2008年02月26日 14:36 [ /de7wxir7c6F5y8dN7kn3c ] )
私も友人の紹介で130万近く使いました。友人も少し紹介しましたが、顔にしわがでてきたのでやめますと言われました
きりがないので自分でも食事制限やスポーツなどでやめました。ビユーテイコンテストですが、選ばれた人を拝見すると、ちょっと疑わしく厳選に審査したほうがよいと思います。
リリー ( No.283 2008年02月26日 14:28 [ /de7wxir7c6F5y8dN7kn3c ] )
私も友人の紹介で130万近く使いました。友人も少し紹介しましたが、顔にしわがでてきたのでやめますと言われました
きりがないので自分でも食事制限やスポーツなどでやめました。ビユーテイコンテストですが、選ばれた人を拝見すると、ちょっと疑わしく厳選に審査したほうがよいと思います。
たか ( No.282 2008年02月23日 17:22 [ jAH1jXn2KKM8tGU5wc7AVs ] )
私も、友達の紹介で下着、ストッキング、クッキー、マッサージなどなど150万円近く使いました。確かにサイズダウンしましたが、新しい商品を進められるし、友達紹介してね!とかいい加減にしつこいので、辞めました。
たか ( No.281 2008年02月23日 17:20 [ jAH1jXn2KKMFKulwIFPDMU ] )
私も、友達の紹介で下着、ストッキング、クッキー、マッサージなどなど150万円近く使いました。確かにサイズダウンしましたが、新しい商品を進められるし、友達紹介してね!とかいい加減にしつこいので、辞めました。
クー ( No.280 2008年02月23日 13:28 [ F7AIl.Tv1KMgGiAkpnQLFA ] )
私は、ニッセン愛用者です。
25歳で初めて、20キロのダイエットに成功し、人生が変わりました。
今は27歳ですが、リバウンドなしです。
痩せれるって聞いたからしたのに、痩せれなかったとか、リバウンドしたとか、言ってる方がいますが、原因は自分にもあるのではないですか?
お金を掛けて始めたって、自分の努力がなければ痩せれるわけがないんです。
リバウンドしている方は、目標を達成したからと、元の太っていた頃の食生活にすっかり戻っているんじゃないですか?
失敗する人もいますが、成功者もたくさんいるのですから、自分の何が悪かったのかを、批判ばかりするのではなく考え直してみてはどうですか?
確かに、ニッセンにはサポート料が発生したりと、私も賛成できないところはあります。
物自体は嘘はないし、良い物だと思っているので、続けています。
相手のやり方に飲まれないよう、上手な付き合いが必要かもしれません。
シロコ ( No.279 2008年02月05日 20:27 )
私は、5年程前に、サロンに通っていました。計3回の買い物で、膨れ上がったローンが、大変でした。結局、最初毎月1万位だったのが、毎月3万位の3年間!ローンに嫌気がさして、また何か買わせられるんじゃないかと、サロンにもいかなくなりました。はじめる方が、いたら、最初に購入したもの1本でがんばることをお勧めします。キャンペーンにさそわれても、強い意志を持つことですね!
p ( No.278 2008年01月30日 21:14 [ hdd1T0.4rvI/l0YQ7zAVfg ] )
私はニッセンシェイプのあるサロンと取引がある者です。
ここのお客さんって宗教のようにのめり込んでいる人多いように思いました。
マネージャーもお客さんには優しい仮面で接して裏は金の亡者のような感じに見えます。
私もやせる必要がない体型なんですが入会を遠回しで勧められました。断ると嫌がらせのような感じでした。
新人ダイエッター ( No.277 2008年01月20日 23:42 [ kmPr19P3lKQhJuguDLMOBU ] )
友人が痩せてきれいになったので「何をやったの?」と聞いて、サロンに連れて行ってもらいました。
最初、採寸のためにいきなり服を脱ぐよう言われビビルやら、一通り見積もりを出してもらったら全部で60万近くかかると聞いてかなりひきましたけど。
きっぱり「ローンは絶対組みたくないし、そんなに払えません」と断りました。マッサージだけは元々やってみたかったので、ボディシャンプーとスクラブとマッサージパックとジェルだけ購入して、月1、2回ペースで通うことになりましたが、今のところ紹介やらねずみ講のような話は聞いていないのですが・・・
全く何も知らずにまだはじめたばかりなので、気をつけます。
ぐりん ( No.276 2007年12月14日 16:53 [ MVw9NG53EXcXay/4q2CMb6 ] )
お金に底がつきて、マッサージもフードもやめてしまい、下着もつけたりつけなかったりしていたら、やっぱりキタよリバウンド。
せめてマッサージと下着だけは続けねばと思った。リバウンドしたらつぎこんだお金無駄になるもんね。
ほんちゃん ( No.275 2007年12月03日 23:28 [ BgzWAPKg/Q2emJLTwbNjnA ] )
ダイエットをいままで私は自己流でしてて・・なんかやせると胸もなくなるし、おまけに、もともと猫背だし。。。知り合いが、どんどんキレイになって、姿勢もキレイで。急にかわっちゃたから、何をしたのか、興味心身できいてみたら、ニッセンに出会いました。最初は、今まで下着に興味もなかったので、なんだこれは?ってビックリしたけど(@_@)。
商品の提案をしてもらうときも、サロンの人がひとつひとつ説明してくれて、自分のできる範囲からって少しずつスタートしたんだけど、どんどん欲がでできて、いまでは、全部集めちゃいました!そんな私は、姿勢キレイ、バストもアップしちゃって(^・^)本当にサロンの方に感謝ですねえ。
|