|
ないしょ ( No.543 2008年10月13日 12:30 [ r.EOAAeYrhIZx3WYy6aNP6 ] )
半年で7キロ痩せたんですが(でもまだまだデブなのでダイエット中です;;)、やはり高校生で食事制限はやめたほうがいいと思いました!リバウンドしやすいし、体をつくる時期なので、無理なことはしないほうがいいです。
ただ間食をした日はその分運動で消費する、食事での腹八分目を覚えることと、生理後一週間の痩せ期に絞って運動をする、そういう細かいことをやって努力していけば痩せられると思いますよ^^
ないしょ ( No.542 2008年10月13日 11:31 )
ワタシのダイエット法は痩せたときの自分を想像することです。かなり詳細まで頭の中でイメージします。すると次第にやる気がでてきます!気休めでもいいです!後は痩せたらどうしたいか何したいかを考えたりするとモチベーションが上がります。
私はそれで半年くらいで7キロ減りました。まだまだ引き締めていきたいです。
ないしょ ( No.541 2008年10月13日 08:46 )
今高2です、食事制限で体重落ちました。
朝→お茶&白ご飯(茶碗の半分)
昼→お茶&おにぎり1個
夜→なし(お腹空いたら、腹筋すると忘れる)
※朝昼夜、歯磨きをしました。
かなりの制限してましたが、体重は、50→43に、落ちました!
太ってきたなって思ったときにこの食事に切り替える。そんな感じです。
るる ( No.540 2008年10月12日 23:24 [ kTW4gV.ZuJ6xvasfFgajmg ] )
細いのがいい訳じゃないと思います!!!
『細いね』とか実際ほめ言葉で言ってないし、、、
要はバランスだと思います。
本当に太ってるんだったら少しは痩せないと
いけないとおもいますが。
痩せるにはゆっくりよく噛んでごはんを
食べることです!!!
自然とご飯の量が減りますよ♪
そしてバランスゎヨガ!!!
私はWiiFitしてます★
お役にたてれば幸いです!!
ぶたぶー ( No.539 2008年10月02日 17:50 [ Z0MXRUXExu6n6k6Dio2fjU ] )
私は高1で病気になってしまい毎日動かないのにドカ食いしてしまい、
63㌔までいってしまいました。
今は、少し夕食を減らしていまーす。
精神的なものもあって59㌔まで落ちました。
もっと落として50㌔に戻したいー!
亜由 ( No.538 2008年09月22日 21:16 [ DgcjaluYQZ6RIQjbAFWCbQ ] )
痩せました♪
お菓子とか持ち込み禁止だったので食べられないし、
お昼はお弁当箱を買いに行く時間が全然無くて
うちにあった小さめのタッパーだったし、
教室は5階で毎朝階段で、
通学は自転車or歩き…。
体育の準備体操に校庭4周というのもあって
なんか気がついたら9kg痩せていました。
自分でもびっくりです
ぷぅ ( No.537 2008年09月12日 20:49 [ X3XOWaSHCgE3YEXlyLHTjU ] )
あたしは現在高3です。小さいときから太めで、高校入って結構やばいって思って色んなサプリとか試したけど、正直言ってサプリってまったく効きません!!むしろ、体マジで壊すから絶対にお勧めしません。(サプリ飲んでやせたとか、広告は謳ってますが、あんなの、まったくのうそです。寝るだけでやせるとか、飲むだけでやせるとか、絶対あり得ませんから!!)置き換えとかも、体が危機感を感じて一時的に脂肪使うだけで、食事量戻したら、前より体重増えます。。。MDも、止めたらめっちゃリバウンドするんで、止めたほうがいいです。。。(あくまで個人的な使用感想なので、気分を害される方がいらっしゃいましたらすみません。)
朝と昼にご飯抜いて夜食べると余計太るんで、(てか、朝食べないと一日中頭ボーっとしちゃって、授業に集中できなくて、成績下がっちゃうから、マジ止めたほうがいいですよ汗)朝と昼しっかり食べて、夜を少なめにすることをお勧めします。
ないしょ ( No.536 2008年09月12日 02:39 )
高1です。一応食事制限で、夏休み過ごしたので、3キロ落ちましたが、今以上に食事を増やすと増えるのは当たり前ですよね。
そこで、9月になって
朝→なし
昼→おにぎり1個
夜→おにぎり1個
で、がんばってます。が明らかに栄養不足ですね。。。でも体重落ちます。。体育が一番つらいですが、がんばっていくので!ちなみに夏休み前48㌔だったのが9月は45㌔がんばりました。168cmです。
ないしょ ( No.535 2008年08月29日 23:33 )
高校1年で中学の時食事は我慢することなく友達と遊ぶ時などお菓子をよく食べました。運動部なので食べた分運動で減ってくれて規則正しく生活してたからすごく健康だったし肌の調子もよかった。
入学当初、161cmで48㎏で太っているわけでは無いのですが部活の関係と冷え性のせいで下半身がすらっとしなくて。。高校に入ってから夏に向けてダイエットしました。
必ず週1回は2時間くらいウォーキングして毎日3食1日1200kcal以下。食べたものはノートに書いてクーラーや扇風機にあたらず生活。エスカレーターは使わず必ず階段とか細かいとこも気にした。
そしたら48㎏⇒43.5㎏になって下半身も痩せてくれた。胸も痩せたけど(笑
でも前と比べると健康的では無いし、まだ成長してくれる時期だと思うから痩せたのを機会に運動はやめず食事制限はやめます。
高校生なら3食食べて間食しすぎずよく寝て運動して無理せず健康的にダイエットが良いと思います。
細い子みると焦るけど、せっかくの高校生だから我慢ばかりじゃ悲しいよ。
友達と一緒に甘いものとか食べたいだろうし、自分を痛めつけちゃうダイエットはしてほしくないな。
ちなみに私はダイエットしてから生理不順になった。5月にきた以来こなくて昨日やっときた。
でも量が少なくて全然きた感じしない。。(汚くてごめんね
何かめちゃ長くて内容もうざいかもしれないけど
標準くらいの体重の子でモデルみたく細くなりたい!て気持ちはわかるけど。
大人になった時後悔しちゃうと思うんだ。だから体重や外見だけじゃなくて健康にも気をつけてほしいな。みんながんばろう!長文ごめんなさい。
かな ( No.534 2008年08月29日 18:25 [ ubRrbE/mb.oq949bgYyATg ] )
適度な運動(筋肉)がなきゃ痩せても、気持ち悪いだけ。
ないしょ ( No.533 2008年08月27日 13:29 )
高校1年生です。
中学2年の終わり頃には身長155cm位で52㌔、酷い時は54㌔ありました。
自分ではやばいんじゃないかと思いながらも家族に太ってると言われたら怒って、自分のお腹からは目を背けてました(ω;`)
けど中学3年になって同じクラスの男子に恋をしたのがきっかけでダイエットを決心!
まずダイエットに興味をもって太らないための知識を勉強して最初は少しずつ暴飲暴食の食生活を改めました。
これだけで50㌔位までおとせました。
その後ダイエット番組で寝ヨガを見つけて毎日やっていました。
この方法は寝てできるので結構続いてぽっこりお腹に腹筋が分かる様になって2段腹の線が消えました.。゚+.(゚ー゚)ノ。+.゚
受験の時期になると夕食はおにぎりぐらいで済ませてたんでこの時に大分痩せました。
でも受験後に生理不順が続きました。3月からずっとこなくて、ようやく最近きました。
原因は多分受験勉強のときの栄養不足だと思います。
やっぱり食べずに痩せることはやめた方がいいと思いました・・;
短期間で痩せるよりも1日5分でもいいんで何か運動を始めてそれを続けることが大切だと思います。無理のない運動だったら毎日やることもいやになりませんしね。
高校に入っては一時期157cmの45㌔前後でした(∀)高校になり部活で運動するんで普通の量食べると痩せる様になりました。部活を頑張るのも1つの手ですね。
今は調子にのって体重が増えたんで減らすように朝バナナダイエット頑張ってます(^ω^)
あゅちん ( No.532 2008年08月26日 17:26 )
高校3年生のあゅちんです♪
去年の7月から8月の終わりまでで66㌔から60.2㌔にまで落とすことができました!でも、修学旅行に向けてもっと頑張ろうとおもって修学旅行一週間前にがんばりすぎて逆にどか食いをしてしまい、64㌔に増えてしまいました。
最初は食事を減らせばいいじゃん!とか、自分は絶対リバウンドしない!
って思ってたけど、今となっては食べなければいいとか、そのときの感情で、何ヵ月後とかに後悔するんですよ。
今はもっと増えて68キロとかになっちゃったんですけど、MAXのときよりは4㌔減らせてます。
今は、1ヵ月-2㌔ペースで高校生活終わる頃には-14㌔達成できるように
ゆっくりダイエットをしてます。
高校生活は長いものだし、今すぐに!ってあせってリバウンドして前の体重より増えちゃうより、ゆっくりダイエットしてリバウンドしないほうがいいと思います。
ウチも、去年ゆっくり1ヶ月-1㌔ペースでもいいからやっていれば-12㌔とかいけたんじゃないかって後悔してます;
ほとんどのダイエット経験者が言ってることだけど、ゆっくり減らして無理のないダイエットをしていくのが一番いいとおもうょ。
ちなみに、今ウチがやってるダイエットは夕食を減らして、一日の摂取カロリーを1200以下にすること。
後悔しないようにゆっくりマイペースに頑張ることにしました♪
長文でごめんなさい(汗
かんちゃん☆ ( No.531 2008年08月24日 22:01 [ yoskWkpdCuIYkffLagjTsY ] )
かンわ.今高校一年生です♪
入学した頃MaXで72㌔まで
いきますた(∵`)これわやばい
と思ってダイエット開始!!!
今わ64㌔まで落としました
身長→168で48㌔
目指していますっ#
みなさんも一緒に
頑張りましょうね
あ,,ダイエットしてから
生理不順になりました↓
華 ( No.530 2008年08月24日 21:46 [ 8WUKtUObAPgXd1smRgGFIw ] )
あたしは甘いものが大好きなので、それだけはどうしても止められません・・。なので朝から夕方4時まではokにしています。
食事の比率は2:3:1が1番痩せました!
ゼロ ( No.529 2008年08月24日 19:17 [ oyV2QIzRTU2nCRqDNE1usc ] )
男です。
通学方法を自転車に。
カロリー計算をして、大体一日1500cal以内に抑える。
朝から30分のウォーキング。
朝起きると腹筋。
晩飯を食べる前に30分ウォーキング。
その後筋トレ。
これを続けていたら半年で10㎏落ちました。
ももこ ( No.528 2008年08月23日 19:29 [ oyV2QIzRTU24pwO8kIQwgc ] )
はじめまして~
ももこです★
私は現在160㎝の51㌔です
45㌔くらい目指してます♪
高校生でダイエットしてる方一緒に頑張りませんか?
伊奈 ( No.527 2008年07月14日 17:17 [ wuio8aypoyoJDT4Jm4bq5c ] )
初めまして。アイコ☆さんと同じくダイエットを始めました。 高校受験で太ってから体重が戻りません
アイコ☆ ( No.526 2008年07月13日 13:54 )
初めまして。私も最近からダイエット始めました。
目標は60→50です^-^
良かったらみなさんも見てください。
でも、ダイエットするときの食事って、一生続けられる食事内容にするのがとっても大事です。
ただ食べなければいい
なんて絶対ありえません。
525さんもですが、私も過食嘔吐症を経験しています。
ダイエットって、難しいですよね…
でも、頑張ります!
なぃしょ ( No.525 2008年07月12日 00:19 [ Mdm.miWNAJI.7eqyHYhLB. ] )
はじめましてッ
度々このサイトには訪問させて頂いてますw
私も高一の時60キロぐらいあって今は52キロぐらいです。
身長は157cm。
まだまだ重たいですが、地道に頑張っています。
恋をするのが一番かなぁ・・と思います。
好きな人のためなら頑張れる。
挫けそうになっても自棄にならないで頑張れる。
そんな感じですね。
実際、私は男子が苦手で
今まで何回か告白されたことはあっても付き合ったことはありませんでした。
でも最近、友達として一緒にいてめちゃ楽しかった人に告白されて付き合うことになりました。
もう高校二年生なので逃げてばかりでは駄目だと思ったのです。
私的にはまだ異性として好きなのか分からないのですが、
恋をするってことで自分自身だけでなく相手の為に頑張れるようになりました。
実際食事を一日1500キロ㌍以下にして、夜は抑え目で朝はしっかり。部活は普通に夜8:00まで頑張って、土日も部活で休みはないので頑張っています。
それだけで一週間ちょぃで3キロぐらい痩せました。
時間のわりには運動量はたいしたことありません。
弓道なので・・w
体重維持と努力しだいで変われると思います。
私は拒食症と過食症を経験しています。
今現在も自棄になると過食に走ってしまいます。
生理不順にもなり、五ヶ月生理が来なかった時期は拒食症で、酷ぃ時には一日に牛乳一杯とか、飴1っこしか食べませんでした。
それでも今は、少しの後遺症で食事は普通に食べれなくて偏食ぎみですがまともになりました。
㌍を気にする癖は直りません。
食べたいものも食べれません。
ダイエットの恐さは分かってます。
結論的に一時的に痩せるのは身を壊すだけです。
リバウンドは恐ろしいですw
地道に頑張って結果を出すからこそ綺麗になれるのだと思います。
*えるりッ* ( No.524 2008年07月05日 10:19 )
こんにちは!(^^)!♪
今高校2年生のえるりです~+°
今は身長160㌢で体重が52㌔です。
もともと高校1年の春に、60㌔台に突入寸前で…
それからダイエットを続けています。
最初はすいすい落ちて行ったんですが、
55㌔くらいでぴたりと止まってしまいました。
だからその時は痩せる努力より
体重を維持する努力をしましたよ。
また5月ごろから痩せる努力を始めましたが
50㌔の壁を越えられないでいます。
今の目標は太ももとお尻、二の腕のお肉を落としながら
体重を47~49㌔に落としたいです(..)
私がやったダイエットは
≪高1の春≫
・30分間縄跳び
・夕食を豆腐に置き換える
≪停滞期≫
・間食をしない
≪高2の春・今≫
・Wii fitを30分間
・夕飯は少なめ(炭水化物を取らない)
・お風呂で太もも~ヒップマッサージ
・ホットジェルを塗ってコロコロ
・背筋、腕立て伏せ、足あげ運動それぞれ20回
こんな感じでやってます\(^o^)/
よろしくお願いします。
|