-- ダイエット日記.comは ダイエットする人のための ダイエット支援コミュニティサイトです。 --  
ダイエット日記ロゴ

子育て・家事・仕事・ダイエットに頑張っているママ!励まし・愚痴りながら一緒に綺麗なママ目指しましょう☆         

子育て・家事・仕事・ダイエットに頑張っているママ!励まし・愚痴りながら一緒に綺麗なママ目指しましょう☆         

☆ちいたん☆ ( 2007年06月09日 10:00 )
3人の子供と毎日格闘しながらダイエットに励むママです☆
仕事を持ってると、なかなか一人の時間って持てませんよね?
ましてや、趣味を楽しむ時間なんて!
みんなで励まし、時には愚痴りながら、子供達の自慢になれるような綺麗なママ目指して頑張りましょう☆

(ゲストさん) 

マヨネーズ ( No.144 2008年07月09日 11:51 )
はじめまして!
1歳8ケ月の女の子の働くママです。是非お仲間に入れてください!
ダイエットを初めて1年が経過しました。
開始当初の4ケ月くらいは順調な減り方だったのですが、その後はあんまり。。あまりの体重の減らなさにダイエットに対するモチベーションが下降中・・・最近ではダイエッターなのか疑問を感じる食生活になりつつあります。
モチベーションをあげるためにも是非皆様と一緒に頑張りたいと思います。
よろしく☆

ともぷ~☆ ( No.143 2008年06月29日 02:39 )
はじめまして!
四年生女子(体育会系)と、二年生これまた女子(スーパーマイペース系)の母です。パートに週五で入っています。短時間といえど、体力使う仕事なんで、昼過ぎに帰ってから、「なんか食べないと!体力が持たない!!」という変な感情に流されて、パートをはじめてから一年九ヵ月・・・なんと四キロも太っちゃいました!!!
もう年齢的にも代謝も落ち、やせる見込みがなくなったのでαリポ酸ダイエットも飲み始めました。(昨日からっ)
いままで、(旦那の痩せないのは根性が足らないからだ!)と思ってましたが、いざ自分が太るとそれはかなりどS的な発想だったのかなと思って反省しています。
BMI的にはビンゴなんですが、上からあご周りのお肉、にの腕、ウエスト、お尻、太もも・・・と、どっからみてもスリムとは程遠い体型です。
太る前は写真も人前も何てことなかったのに。
このままではいけない!と思い、探し当てたこのサイト!
私も仲間に入れてくださ~い☆


ふみとも ( No.142 2008年06月28日 08:38 )
はじめまして
小3と2さいの子供がいます
ある日体重計に乗ってびっくり
その日からダイエット開始しました
朝バナナや腰回しで、約40日で3.5kg戻しました
体脂肪は停滞で、まだまだ頑張るので、よろしくお願いします

ののっち ( No.141 2008年06月27日 16:32 )
お久しぶりです。
仕事始めて一月ちょっと。
少しづつ仕事も覚えて楽しくなってきました。
ダイエットはあんまり順調じゃないけど(笑)

mioママ ( No.140 2008年06月27日 15:33 )
初めまして。
小学2年の女の子と年長の男の子の母です。
4月に30歳になり、バリバリ看護師として働いています。
ダイエットは2人目の出産を機に決意でちょこちょこリバウンドを繰り返しながらやっとここまで来ました。

みなさんよろしくお願いします。

紺鞠  ( No.139 2008年05月26日 06:50 )
こんにちは。

かなでさん、蕗さん、hogさんはじめまして♪
よろしくお願いします!

私は、小1、年長の母です。
ダイエット・・減っては戻りでモチベーションが上がらないのが目下の悩みです。

お互いにがんばりましょう!!

かなで★ ( No.138 2008年05月22日 18:22 )
皆さんこんにちは☆
小学校1年と幼稚園年中の二児の母で、27歳です。
下の子が幼稚園に入ったのを切っ掛けにイラストレーターの仕事を始めたんですが、主な作業が深夜で、おまけに11時を過ぎるとお腹が空く……誘惑に負けてお菓子をぽりぽりしていたら、あっという間に8キロ増えてしまいました;;

今は12時には寝るようにして、夜は7時以降は食べないようにしています。
某ダイエットサプリ(効果はあまり期待してません;笑)と運動で物の体重に戻るように頑張ります!!

皆さんの日記を読んで”私もがんばらなきゃ!”と気合を入れています!
宜しくお願いします!!


 ( No.137 2008年05月22日 08:19 )
6歳児の母です。
ずっとダイエットしてるはずが増えたり減ったり。
むしろ増え・・ごほ。
モチベーションあげたいのと仲間がほしくて参りました。
目標は、6月末までに51キロくらいになりたいんですが。
最終的には独身時代の夢の40キロ台へ。。。
一緒に頑張ってくださる方募集中です。

hog ( No.135 2008年05月20日 10:46 )
はじめまして。。今日からはじめました。みなさんの日記をよみつつ、がんばります。とりあえず、ビリーと、子供との散歩、ヨガでがんばっていきます。

ちびぶ ( No.134 2008年05月20日 09:39 )
こんにちは~^^
最近やっと新しい仕事が決まり(ダスキンメリーメイド 家庭のお掃除サービス)、今奮闘中です!
近所の幼稚園は私立ばかり。高額で我が家では無理です。
なので、なんとか仕事を見つけて保育所に子供たちを預けて働いていますが、子供が小さいのとキャリアがないのと、若くないのでなかなか採用されませんでした。(今回は12個受けました。前回はなんと26個も受けました)
私の住んでいる福岡市は激戦区!コンビニやファミレスさえ受かりません。
以前は派遣でしたが(たくさん登録しています)
仕事の依頼が全くなくなり、困っていました。
まだ仕事は少ないけど、せっかく雇ってくれた仕事、
がんばります!
他にはカルチャースクールや自宅でヨガ講師をしています。
ヨガは大好きだけど、1ヶ月に¥3000ぐらいしか収入がないので、趣味みたいなものです。
でもこの仕事、大好きです。
細々と、でもずっと、おばあちゃんになっても続けていけたらいいな~。
そしていつか子供たちの自慢のママになれたら嬉しいな~。
心と体を保つことは私の生活と仕事の一部です。
無理なくがんばります。

ののっち ( No.133 2008年05月19日 22:39 )
昨日、パートの採用通知が来ました。
明日、説明会に行ってきます。
パート先は ケンタ。
食べないように頑張ります(笑)

さちまお ( No.132 2008年05月19日 17:27 )
はじめまして。
小学1年生の女の子のママです。
運動不足とダラダラ食いで増えてしまった体重をなんとかしたい!

昨日、万歩計を買いました。
いつも車や自転車に頼っていた生活を少しでも変えたいです。

今日からよろしくお願いします♪

ののっち ( No.131 2008年05月15日 09:41 )
幼稚園年少&年中さんの二人のかぁちゃんです。
今年よりアルバイトも始めようと思っています。
(明日面接です)
なのにダイエットも始めてしまいました(笑)
結婚当初の体型に戻りたいと、長期戦で頑張るつもりです。
よろしくお願い致します

かりん♪ ( No.130 2008年05月15日 01:02 )
初めまして。
小学2年生(今年8歳)の男女双子の母です。

結婚後、増え続けた体重が何と妊娠8ヵ月と同じになってしまいました。・・・しかも私は双子母・・・双子妊娠8ヵ月の体重って・・・。(涙)
結婚指輪ははまらなくなる、膝は痛くなる、少し動くと息切れする・・・と本当にこのままじゃヤバイです。

仕事をすれば少しは痩せるかも・・・と始めたパート先は、お昼にやたらお菓子が振舞われる場所で。(汗)
子供にも「ちょっとお母さん、太りすぎー」ときっつーいダメだしを受けたので、頑張って痩せたいと思います。

皆様、どうぞ宜しくお願いします。

kumissy ( No.129 2008年04月09日 17:07 )
はじめまして☆
2月に第3子を出産して
3児の母になったkumissyと申します♪

末っ子ももうすぐ2ヶ月。
そろそろもとの体重にもどしたい~~~。
・・・というわけで本気で頑張ります☆

皆さん、一緒に頑張りましょう♪
これからどうぞよろしくお願いします(>_<)

ちびぶ ( No.127 2008年02月23日 11:11 )
>紺鞠さん
そうそう、ストレスとうまく付き合うって、大事だけど、難しいですよね~。
私は以前いろいろストレスが多すぎて、どんなにがんばってもなかなか痩せられなかったのです。
いつも無理しすぎていたんです。
でも、子育て中は無理せざるを得ないことがありますよね。
大変ですが、お互いにがんばりましょうね~^^

>No.125のないしょさん
確かに一般的に12時は遅すぎですよね。(笑)
わかっていますが、今までいろいろ努力してもだめだったので、様子をみることにしたのです。
一応9時に寝られるよう、部屋の電気を全部消して主人もみんなお布団の部屋に行くようにはしています。
いろんな人に相談しました。
でもうちの子の場合は自閉症なのでそういった感覚が他の子と違うことがあるそうです。自閉症児みんながそうではないですが、遅くまで起きていることは珍しくないです。
また、下の子も少し遅れがあり、上の子ほどはっきりしていませんが、まだまだそういった感覚ができていません。
早く寝ないからとイライラするより、努力は続けますが、こちらがゆったりかまえているほうが子供たちも安心して寝られるような気がします。
実際、休日にお昼ねなしで思いっきり遊ばせると、早く寝ます。
周りからは、「なんてしつけができていないんでしょう!」と見られます。
でも、うちの子のように障害があると、なかなか普通の子のように「しつけ」は難しいことがあります。
見た目は普通なので、周りに理解してもらえないことが多く、今までも苦労しました。
自分はなんてダメな親なんだろうと責めましたし、周りにも責められました。
でも、専門の先生に、「しつけは後からでいいですよ。それよりできたことをしっかり褒めてやってください。」
といわれて、とてもラクになりました。
毎日毎日大変ですが、感受性が豊かなとわが子たちといると毎日新鮮、退屈しません。
大声で怒ったり泣いたりしますが、同じくらい、大声で笑って喜びます。
最近の子にはあまりないこの子たちの感受性を大切にしています。
周りからみればダメな子かもしれませんが、私にとっては自慢の子供、そしてダメ親の私ですが、こんなすばらしい子供たちに出会えて幸せです。


紺鞠  ( No.126 2008年02月23日 07:08 )
こんにちは。
レスありがとうございます。
皆さん頑張ってるんですよねえ・・。
同士に会えて嬉しい!!
ちなみに我が家は6歳、5歳の二人です。

ウオーキングずると子供達との時間を過ごせないから、やはり室内になりますね。
私は、朝5時に起きてウオーキングを決行していましたが、子供達が嫌がっているので余程タイミングの良い時しかいけません。
ストレスとうまく付き合うって大事な事ですよね~。
そして難しい・・。

ないしょ ( No.125 2008年02月22日 14:03 )
始めまして!
中学生と小学生と3人の男の子のママです。
長男が0歳の時からずっと働いています。
本当に働きながらの子育てって大変ですよね><
でも、子供が大きくなってくると逆にママを大切にしてくれますよ^^
お互い頑張りましょう!!

ちなみに忙しい時の運動はもっぱら室内です^^;
骨盤の運動やヨガ、リンパマッサージ(これは運動じゃないがw)をしてます。
後10kg減目標です♪

ちびぶさん
12時半はちと遅すぎですよ~~
クセがついたら大変!!
寝る環境整えて、大変ですが早寝の習慣頑張ってつけましょう♪


現在 1 ページ目
1 2 3 4 5 6 7 8 次へ

ダイエット 掲示板
☆朝・昼・夜の食事教えてください★ (897) 一日で2キロ痩せる方法 (155) みみず腫れみたいな線; (4) ダイエットの終わらせ方 (57) 腕・太もも・ふくらはぎのサイズ教えて! (335) 女子の理想体型!! (344) お菓子を我慢してるけど食べちゃう人!! (245) diet板「単発質問スレット第一弾」(2006,SEP~) (1033) 暴飲暴食の内容公開!! (12993) やせたい理由........(-。-)y-゜゜゜ (813) ●ウォーキングによる成果・情報交換所 (1319) 太ってて嫌な思いをした事 (1472) レッグマジックを買った方!!! (56) コアリズムの効果 (582) 変な食べ方??? (681)
ダイエット仲間 掲示板
20代で60キロ以上のひと>< (10) 夏休みの間、一緒にがんばりませんか? (14) 毎日報告出来て10キロ減を目標の方頑張りましょう (1924) 女子高生!! (10) ■ 高 校 生 * 6 0 き ろ 以 上 ■ (6) 〝小さくて痩せてるコ〟を目指す人!!! (423) 一ヶ月-2キロを目指す80~100キロぐらいの人 (684) 頑張って一緒に大幅ダイエット!! (5) 1日30分のサーキットジム行かれてる方いますか? (3) 30代ぽちゃりさんあつまーれ(^^) (12) 145㌢で50㌔の小学生ダイエット (1799) *受験*ダイエット*恋* (44) 後-4~5㎏ダイエット!一緒に頑張りませんか?? (76) 脚美人になろう♪ (82) 夏!!本気のダイエット。 (2)
サプリ・食品 掲示板
炭水化物ダイエット (11) ゼナドリンしてる人いますか? (909) ニューウェイズ試したことある方いらっしゃいますか? (463) 本当に効くダイエットサプリ知っていますか?? (623) SSSDダイエットって効くんですか? (179) V26Ⅲ (11) 雑誌で見かけたスクイーズ(squeeze) (17) スーパー脂肪解消カプセル飲んでる方! (279) 皆の朝ごはんのMenu (2282) エクサを飲んでダイエットしている方 (1) ☆マイクロダイエット☆ (3065) 【脱!菓子パン 依 存 症 !!】 (81) 脂肪燃焼のお手伝いしてくれるー★; (1) JWTというハーブティ飲んでいる方いますか? (15) MDクリニックダイエット (8)
ようこそ
ゲストさん
メニュー
日記

掲示板

その他

使い方  特定商取引法  ダイエット日記.com について
--- ダイエットする人のための ダイエット支援コミュニティ。 (C) ダイエット日記.com ---