-- ダイエット日記.comは ダイエッターのための ブログコミュニティサイトです。 --  
ダイエット日記ロゴ

ぜったい痩せなきゃ!と思わせてください(>_<)

  ダイエット掲示板 現在の話題トップへ  過去の話題トップへ 

ぜったい痩せなきゃ!と思わせてください(>_<)

lisalisa ( 2007年11月06日 14:30 )
ダイエット、ひとりではなかなか難しいもの!
まわりの協力あってこそ、長続きすると思います。
きゃ~早く痩せなきゃ!ダイエットぜったい成功させるぞ!と、一大決心まで至っていません。。。

挫折しかけた時に、ぜったい成功させるんだ!と思える言葉をお願いします。(>_<)
180日(約6ヶ月)書き込みのなかった話題などが、
「過去の話題」のカテゴリーに移動され、閲覧のみのモードとなっています。
ミッキー ( No.2 2007年11月06日 14:41  [ G6N/9s0RUI.xoQfSdu49lQ ] )
そのとおり!私もそう思わせてほしい!!と思いながらダイエット続けてます。^^
仲間がいないとだめですね!ダイエットは。

まず、痩せたらみんなから「すごい!」と言われ、ちやほやされます。
あとは、洋服のレパートリーが増える!!ミニスカートなども平気で着れるようになるし、水着(ビキニ)を着てもはずかしくない!
動くのが楽になる!!太ってると、座ってるだけでも腹が苦しいけど、痩せると何をするのも、軽やかに動ける!
彼氏がいるなら、痩せてきれいになったら、喜んでくれる。


などなど、いろいろと「いいことだらけ」なのです!
ガリガリさんはおかしいけれど、50kgくらいを目指すのであれば、ぜったいダイエット成功させた方がいいとおもいます!がんばって!!


☆みかん☆ ( No.3 2007年11月06日 19:24  [ G6N/9s0RUI.xoQfSdu49lQ ] )
頑張ってくださいね!私は半年でー5kg減量成功しましたよ~♪
彼はそのままでいい!って言うんだけど、やっぱりデブのままは恥ずかしいし!と思い、がんばったんです♪♪

やれないことはないですよ!
なにか目標を持ってみてはいかがですか?

昔の写真と今の写真を壁などにはって、いつも見比べてみては?きっと・・・ぞっとしますよ!笑^O^!

頑張れ!!

ゲストさん ( No.4 2007年11月07日 22:30  [ AOCsYbSPaKk/XedwgHoNCA ] )
痩せたい! 痩せて綺麗になりたい! 出来ればモデルみたいになりたい! そしてモテたい!とダイエットに励む女性たち。多くの女性は芸能人やモデルの様な体型に憧れるが、男は本当に痩せた女性が好きなのだろうか……?

そこで、ファッション業界に長年勤め、モデルや芸能人との親交も深いA氏(52歳)に話を聞いてみた。
すると、「モデルは全然モテないよ」と言う驚くべき回答が返ってきた。その理由はこうだ。
「大体、男ってのは、ウエストが細くて胸とお尻がしっかりある、不二子ちゃん体型が理想なのね。モデルは、服を綺麗に見せるのが仕事だから、細いけど、胸もお尻もない、凹凸の無い体型で、セクシーさが全く無いわけ。確かに綺麗だけど、色気が無いし、付き合う対象としてはね……」。

でも、モデルって、モテモテなイメージがあるけど……?と聞くと、「モデルの子って、自分が綺麗と思っていて、鼻が高いのよ。プレゼントも高価なものじゃなきゃいけない。とか、何かと金はかかるし、プライドばっかり高くって。その上、服着ている分には綺麗だけど、実際脱いだら、凹凸が無い平らな身体でしょう……」と言う。
「高嶺の花」のイメージのモデルなのだが……。と、呟くと「確かに、華やかさはあるけどね。会場を彩る華と一緒で、実際は男にモテないよ。一般の男性だって、実際目にしたら、引いちゃうのが現実だし、正直モデルは全然モテないよね」という、答えが返ってきた。

モデルがモテない理由は、細すぎる。という理由だけでなく「胸もお尻もない」とか、プライドが高くて可愛げがない。という複合理由によりそうだが、モデル体型を目指してダイエットに励む女性は、胸とお尻はしっかり残さないと、非モテになる危険があることを忘れないでおきたいものだ。(ライブドアニュース)

その通り!

ななし ( No.5 2007年11月09日 17:29  [ Uk5airgE59kJ5rqc5s2FW2 ] )
彼 氏 が で き る よ う に と い う 理 由 で 痩 せ る の な ら

一般的な男性の好みを受け入れなければならないということです。
「痩せたね、きれいになったね」「華奢でいいね」という男性の発言は、社交辞令か、見栄で言っていたり、本心を隠していることをご存知ですか?
男性の多くは、細い子より、バストやお尻のメリハリのある、「ほんの少しぽちゃ」を好みます。
しかし、人前で「俺はむちっとしたグラマーが好き」なんて言ったら、どんなスケベかと思われるのが嫌だし、「ぽちゃ好み」なんていうと、「デブ好き」「女性の気持ちの分からないダサい男」と思われそうで、これもいや。
この前TV番組でナイナイの2人が「どっちかというと、ぽちゃが好き」と正直に言っていました。

流行の服が似合うスレンダー美女を連れて歩けば、それは見た目が良く、自慢になるかもしれませんが、本心は違うところにあります。本当に好きなのは、女性らしい、丸みのある、バストやお尻のボリュームのある女の子なのです。おデブちゃんではありませんよ。

もし世の中の男みんなスレンダー美女が好きならば、グラビアアイドルの需要はなくなってしまいます。
雑誌関係の人に聞いた話ですが、グラビアアイドルで一番需要があるのは、ほしのあきや熊田曜子のようなスレンダーな巨乳ではなく、身長が低めで、少しお腹周りが許せる程度にぽちゃっとした巨乳なのだそうです。

もちろん痩せた女性が好きな人もいますよ。おデブちゃんが好きな人もいるように。

男 性 の 視 線 な ん か ど う で も い い
「服が似合うモデル体型になりたい」「がりがりになりたい」というのなら、どこまでも満足を追求して痩せてください。誰も止めはしません。

もし、モテたいと考えているなら、痩せ過ぎれば、モテなくなることを知っておくべきです。

ないしょ ( No.6 2007年11月10日 08:11  [ r0hsIl4dHHUshLBvWJZRrA ] )
ゲストさんななしさん
主張はわかるんですが貼り付けすぎです・・。

ブラン ( No.7 2007年11月10日 18:23  [ Dv5m5l7PlR.jRZFxOWOkAo ] )
>ななしさん
みんなそんなことわかってますよ。なんかくどいです。

ポピー ( No.8 2007年11月12日 23:33  [ ScbAA0JbkaofruwPbQabeA ] )
デブは犯罪です。

と言われたら痩せるしかないです。

ないしょ ( No.9 2007年11月13日 17:55 )
まわりの協力があっても、
成功するかどうかは結局は自分次第ですよ
甘えている内はきっと成功しないですね

ないしょ ( No.10 2007年11月14日 21:18 )
私の場合ですが、このようにしました↓

日曜一日ショッピングに行き、一着だけ本当に自分が着たい欲しいと思う一目惚れワンピースを買いました。
このワンピース、実はわざとサイズが小さい物を買ってます。
背中にファスナーがあるのですが、買った当初はファスナー全開にしても全然着られなかったのです。
このワンピと合わせた靴とアクセをフルセットで買いました。
そして、押し入れなどに入れることなく、透明な保護袋に入れたまま直射日光の当たらないところにかけておいて毎日見つめます。

「これが着られるようになったら・・・」

と妄想し、食事制限に励むわけです。
2週間に一度、袋から出して着てみるのですが、痩せてるとわかります。
次の時こそはファスナーがあと1㎝上に上がるように頑張りたい、という原動力がいざというときの暴食を抑えてくれます。

美香 ( No.11 2007年11月14日 21:44  [ Zdsm0ghS40YAVp5bAYc17I ] )
なんでやせたいか
考えて努力することですね

ないしょ ( No.12 2007年11月15日 00:15 )
自分が理想とするモデルや、女優の写真やポスターをよく見えるところに貼って、くじけそうになった時
それを見て、自分もこうなるんだ。
と自分が痩せた時の姿を想像するのが効果的だと聞いたことがあります。

ないしょ ( No.13 2007年11月15日 00:26 )
毎日がまんして挫折しそうになってしまうようなダイエットはやばいですよ。病気になってしまうか、痩せてもリバウンドしてしまう。一生このまんまでもいいやっていうようなダイエット法が成功しますよ。もちろん、痩せなくてもいいやになっちゃうと痩せませんが。

ないしょ ( No.14 2007年11月15日 00:29 )
ダイエットは自分自身との戦いですよ。
まわりの協力があってこそ・・・なんて人のせいにしているようではダメですね。

11の美香さんの言うように、どうして痩せたいかもう一度考えてみましょう。
理由を紙に書いて、そして痩せた時、なにをしたいかも紙に書き、
毎日それを読んで励みにするといいですよ。

親がたくさん料理を作るから。とか
友達に食事誘われたから。なんて何かにつけて周りのせいにするのは
やめましょう。
それはただの言い訳ですよ。

きねこ ( No.15 2007年11月15日 13:33 )
私は先日、友人(女性)に「痩せさせる」決心をさせました。
痩せたいんだけどね~ 痩せなきゃダメなんだけどね~・・
と、クチばっかりでしたので、

来年5月までに、外見で痩せたと私を納得させること。
(数値、やり方等は本人任せ)
できなかった場合、遠慮なく飲み食いさせてもらうから!

と、宣言しました。

言った手前、私も太るわけにはいかないので気合が入ります。
友人も私の体重を聞き、本気で食事内容を改めはじめ、
先週400g痩せたと連絡がありました。

ひとりでは難しい・・というならば、
身近な人に「○○キロ痩せなかったら、なんでも奢ります」と
宣言してはいかがでしょうか?
言い訳できないように自分を追い込むのも手段だと思います。

 

ないしょ ( No.16 2007年11月15日 16:39  [ IsIl.DbeLdg4YHGjg58wTU ] )
「 痩 せ 」 は 犯 罪 で す 。

「 ガ リ ガ リ 」 は 違 法 行 為 で す 。

lisalisa ( No.17 2007年11月15日 18:17 )
みなさん!いろいろありがとうございます!(>_<)
お友達みんなに「痩せるぞ!」宣言しました☆
来年の6月までにー10kgです。痩せるというか、元の体重に戻るということです。。。もし痩せなかったら、その時のパーティー代をぜ~~~んぶ出すからね!と宣言!

昔の写真を見ながら、がんばりま~す!

旅人 ( No.18 2007年11月16日 15:47  [ Dv2lzHlNwxEqsN0rwFF6IQ ] )
がんばって・・。 

あいら ( No.19 2007年11月21日 01:15  [ c4Nc6npg2HEycqrKeO0Wbw ] )
今しか出来ないおしゃれがある!!!一生に一回はスリムな写真のこそうよ!!

ないしょ ( No.20 2007年11月21日 01:19  [ F7AIl.Tv1KMJH7.t9VSFb. ] )
自分に甘えたらもう終わりだよ。 やるなら自分の力だけでやんなよ、摂食障害おこされて責任なすりつけられても困る。

ないしょ ( No.22 2007年11月21日 12:36 )
『ブスは治らないけど、デブは治る。』

って言われた事がありますよ。
ダイエットを決意した言葉です。

アゲハ ( No.23 2007年11月21日 20:28  [ CIrXP/928QMuK387jr24r6 ] )
キライな女子や、自分より可愛い女の子、ブスだのなんだの言われた男子(女子)。
想像してください。

[あの子よりも、可愛くなってみせる!]

[あんなコト言われて、黙ってられるか!可愛くなって見返してやる!]

みたいなコトを思うと、頑張れるんじゃないですか?

まり ( No.24 2007年11月25日 14:35  [ /qU1OU5JqN2mgD1x/df5kc ] )
本来の好きなだけの生活を変えなくてはいけないので、
重い腰がなかなかあがらない。
まず決心するのに「ひとりではなかなか難しい」のはわからなくはないけど、
「まわりの協力があってこそ」ってのはどうかな~。

もし、あなたが痩せても人に見下されるブスならいいけど、
痩せて可愛く変身するタイプなら邪魔が入りますよ。

ランチを置き換えにしようとしたらランチに誘われる。
やたらとおやつを薦められる。
「頑張ってるの聞かせて」とお茶やディナーに誘われる。

女ってのは本来かなり腹黒い生き物です。
あまり見た目の悪い友達と歩くのは恥ずかしいけど、
自分より明らかに可愛い女のコとは並んで歩きたくない。
ご自分でも経験あるんじゃないでしょうか?

同じ理由で一緒に同じダイエットを始めるのもタブー。
自分の方が減らないなら悲しい思いをするだけでいいけど
相手の方が減らない時に友情が壊れる可能性がありますね。

と、いうことで、
ネット上の顔も知らない他人に協力を求めるのはいいですが、
あまり周りには公表して回らないことです。
友達をなくします。
というか、ある意味、友情を信じられなくなります。

私がダイエットを成功させるぞと思った言葉は、
前出の「ブスは治らないけど、デブは治る」もそうですが、
「ブスはデブに間違われないけど、デブはブスに間違われる」
「太っている人は美人でもブスでもなく、ただデブという生き物。人間扱いされない。」
そして、ダイエットに成功した言葉のうちの一つが
「ゴミ箱は太らないけど、人間は太る。ホントは残したいって思ってるのにもったいないからって食べてる分は言うならば残飯。そんなもの食ってるようじゃ人間っていうのもビミョーだね。」
残すのがイヤで足りないくらいの量しか頼まなくなりました。

ないしょ ( No.25 2007年11月25日 16:50 )
>もし、あなたが痩せても人に見下されるブスならいいけど、
痩せて可愛く変身するタイプなら邪魔が入りますよ。

まりさんの傍にはそんな人多いんだ~
私の周りにはいないな~
悪いけど…類は友を呼ぶ…なんじゃないの?

ゲスト ( No.26 2007年11月25日 21:22  [ 5dx4D2xjmEcSg1SOgDDkKc ] )
自分より非健康的に大きい人を見ると早く痩せないとって焦りませんか?

ゆい ( No.27 2007年11月27日 05:13  [ d5oo.8BGJ.UF6zcSmr.ad. ] )
好きな(憧れる)モデルさんや女優さんのポスターを部屋に貼ったり、あるいは雑誌を買って、「この人に近づくぞっ!」って頑張るのはぃぃと思います♪

ないしょ ( No.28 2007年11月27日 07:58 )
lisalisaさん初めまして。日記拝見させていただきました☆
頑張っておられますね!
その心意気があるかぎり大丈夫だと思います。

数回大きな停滞期がありまして、その時
絶対成功させる…と思った言葉は…
「自分の限界はここじゃない」です。
つまり甘えてはいけないのですね。

食事管理ですが
ランチやディナーに誘われたっていいのですよ~!
行けばいいのです☆
その後調整すれば。
要は調整ができるかできないかでダイエットの成否が決まります。
がんばりましょう!

でしゃばったことを申し上げますが
ひとつだけアドバイス…(とか言ったら大変失礼なのですが)
その朝食と夕食、逆にしたら痩せますよ。
私はこの戦法で20㌔落としました。

出すぎた真似をお許しくださいね。

ひみつ ( No.29 2007年11月28日 08:18  [ Ikt5c/oQKNw9dxwaP6QtBo ] )
言葉じゃないけど、洋服買っちゃうっていうのは?
もちろん、今より小さいサイズの。
それも、ちょっと高い服を。
(つまり、すぐに諦められないくらいの値段のを)

で、それを部屋につるしておく。
毎日見る。
けっこう「あれが着られるようにやせなきゃ!」って気に
なると思うんだけど。
どうだろう?

まみ ( No.30 2007年12月01日 21:35  [ Zdsm0ghS40YAVp5bAYc17I ] )
私も太いのですが
私より太い子がダイエットをし
成功しかわいいくなっていました
それをみてがんばろっと思いました

はらんぼ ( No.31 2007年12月02日 15:41  [ BP5iaUtdc6QajT0OCt/uZQ ] )
痩せたら服は選び放題だよ!
オシャレになって彼氏作ろう!

ないしょ ( No.32 2007年12月06日 21:06 )
やっぱりいっぱいオシャレしたい!
痩せたら、ショートパンツもミニスカートも
ぴったりした服も全~~部着れるっ!
痩せなきゃデブのままだ~!
痩せて、周りの皆に見返してやれ!

自分を追い詰めてやれー!!

ムラマサ ( No.33 2007年12月07日 07:40  [ WKfHF8/KHisURhM/lrrZeA ] )
ピッタリした服買って着れば痩せる気になります。
他人から言われる事は「痩せなきゃいい」「痩せてるから
太れ」だとか・・・

しかも言われてる人は皆小太り・・・
痩せる気になりますわ。
そう思うのは私だけ?
私の近くの服屋は私にあったサイズがない。
Lサイズが多い・・・
こう見られてると思うとなると痩せてやる。
と思えますよ。

ぁぃ ( No.34 2007年12月07日 16:10  [ Gn9sRYo/7ac7MTfgB.LT2E ] )
雑誌とかにのってる綺麗なモデルさんを毎日みる!!
毎日みてたら、見るたびに「ぁたし太ってるなぁ・・・」っておもぅょ

次元大介 ( No.35 2007年12月07日 16:34 )
お勧めはビデオカメラで自分を撮影する。

皆さん鏡では自分の姿をご覧になると思いますが、その際人は無意識に自分を良い状態で見ようとしてしまうように思います。
写真も同様でなるべく痩せて見えるように体をカメラに向けたりしますよね。

これがビデオですと誤魔化しが効かないので自分が太って見えます。(と言うよりそれが本当の姿)
言い変えると他人は絶えず太って見える自分を見ているのです。
これを気付かせてくれるのがビデオカメラです。

家電店でビデオカメラの映像をモニターに映している事が有りますがそれに自分を映しこんで見てみてください。

因みに自分も以前それで自分が如何に太っているかを思い知らされ、「自分はこんなに太っているのか!、他の人から見ると自分はこんなにも太っているのか!」とショックを受けたものです。^^;

Ebita ( No.36 2007年12月10日 13:25 )
アメリカでは、それを「thinspo] (造語のthin inspirationの略)
要するに、今アメリカでは、問題になっているやせ過ぎのモデルやセレブレティーの写真やビデオを集めた物を個人的に
見て、ダイエット中の自分に励みを掛ける為のものです。
90年代は、アメリカ人の芸能人すら太っていると、ほとんど日本人は思われがちだったけど、今は、日本人の痩せているレベルであの長身の若者や
大人が増えています。

はじめまして ( No.37 2007年12月12日 19:22  [ 7Olo0YPWpKkYsRqOS9cyJc ] )
自分も何度試しても
途中で挫折してました。

けど、友達に言われたんです。
「ダイエットをして喜ぶのは
 自分でしょ。
 結局失敗して泣くのは、
 未来の自分だよ。」

このてがしわ ( No.38 2007年12月13日 11:11  [ cXuFcAzQZhste77d90Iz4k ] )
こんにちは。
「人間、一生に食べられる量は決まっている。
ゆえに、過食の人は、短命である。」
なんて、どうですか。

ないしょ ( No.39 2007年12月13日 16:01 )
>このてがしわさん

ちょっと意味違うかもしれないけど、
我慢し続けて長生きするより、
欲求を満たして短命のほうが私はいいかな・・・^^;

アユママ ( No.40 2007年12月13日 20:55 )
私もビデオカメラは効果あると思います。実際、私もそれでショックを受けダイエット開始しました。写真とは違い、恐ろしくなりました。

現在 1 ページ目

ダイエット 掲示板
お菓子を我慢してるけど食べちゃう人!! (368) 彼氏のいる方、身長体重教えてください! (1225) 目指せモデル体型★ (210) 暴飲暴食の内容公開!! (13288) 変な食べ方??? (743) 痩せたらやりたいことは? (388) 156cm前後の方、体重教えてください (213) 塗ってマイナス4cm!「エーエヌジー」について (14) 自慢しちゃっていいんです!! (148) 腹筋を割るには (38) カーブス VS ビリー? (96) ピュアメディックジャパンの新商品 (54) オススメドレッシング (5) コアリズムの効果 (733) ●ウォーキングによる成果・情報交換所 (1396)
ダイエット仲間 掲示板
ビリーズブートキャンプでダイエットしてる方! (2160) 後-4~5㎏ダイエット!一緒に頑張りませんか?? (227) 〝小さくて痩せてるコ〟を目指す人!!! (672) 子育て中の専業主婦さん一緒に頑張りませんか? (86) 真剣に健康的に大人痩せしたい30歳以上の方。 (160) 身長154cmで体重50㎏くらいの人∩・ω・∩ (21) 60キロ台で20代の方!一緒に頑張りましょう! (5) 57kg 今月で54kg 来月で51kgが目標 (14) 2008年リバウンドはもうしない!一緒に頑張りましょう! (180) 過食症だけどダイエットしたい人 (221) 脚美人になろう♪ (168) 33歳! 子供がいるいない関係なく、主婦の方、友達募集!! (7) 1ヶ月間頑張って痩せよう!! (10) 毎日報告出来て10キロ減を目標の方頑張りましょう (2210) 〓60キロ台から50キロ台を目指すお仲間募集〓 (97)
サプリ・食品 掲示板
スピルザDを飲んでる方 (348) お米ダイエットパート2 (227) ヤンヒー・MDダイエット中☆情報交換☆ (515) ダイエット中のドレッシングについて (3) ニューウェイズ試したことある方いらっしゃいますか? (467) DHCサプリについて教えて! (333) ザントレックス飲んでる方いらっしゃいますか? (683) MDクリニックダイエット (19) 終極痩身カプセル試した事のある方いませんか? (1030) 何でもぃいので高校生でダイエットサプリを使ってる人!! (18) L-カルニチンダイエット (170) 本当に効くダイエットサプリ知っていますか?? (660) リダクティルを注文しちゃいました。 (313) ゼロカロリーコーラ・ペプシ ダイエットしてる方 (27) 酵素ダイエットしてる方いませんか? (120)
ようこそ
ゲストさん
メニュー
日記

掲示板

その他

使い方  特定商取引法  ダイエット日記.com について
--- ダイエットする人のための ダイエット支援コミュニティ。 (C) ダイエット日記.com ---