-- ダイエット日記.comは ダイエッターのための ブログコミュニティサイトです。 --  
ダイエット日記ロゴ

体に妊娠線!?

体に妊娠線!?

ないしょ ( 2008年06月25日 22:39 )
皆さんに聞きたい事があります。
私はカナリ太ってたんですが、頑張って痩せました!!
 しかし、
胸、腰回り、太もも、お尻、ふくらはぎの裏などに妊娠線のような線ができました。
急に太ったり痩せたりすると出来るって聞いたんですが、皆さんはどうですか?
今もまだ細いってわけじゃないのでダイエットは続けてますが、これからまた更に痩せると、もっとヒドクなる気がします。

この線は一回できたら消えないって聞いたんですが、本当に消えないんですかね~。もし消し方が分かる方教えてください!!
そして、出来ない対策はどうしたらいいでしょうか?

(ゲストさん) 

ないしょ ( No.28 2008年07月16日 10:23 )
妊娠線というか肉割れですね。
一度太って皮膚が伸びてしまった後、痩せるとその分あまった皮膚でできると聞いたことがあります。
私も太ももにありますが、ピーリングのパッケージにに薄くなると書いてあるとあったので買ってみました。
ピーリングで肌に刺激を与えることで再生を促すんだそうです。
お互い消えるといいですね。

ないしょ ( No.27 2008年07月16日 08:59 )
やっぱりみんなあるんだ~!でも無い人がうらやましい。笑
Hをするときに見られるのが恥ずかしいけど・・・
男の人って、肉割れをどうおもうかなぁ~?引いてそうでいやだ・・・笑

ないしょ ( No.26 2008年07月16日 07:37 )
ある人の方が少ないんじゃない!?
妊娠線とは違うんだし…

ナゾ ( No.25 2008年07月16日 00:58 )
確かに体重の増減がかなり影響してるのは事実でしょうけど、どうせみんなあるし、白くなって目立たなくなったら気にしなくていいと思います。。
私の母は昔から痩せてて中学生のころから身長170体重48のままですが太ももとひざの裏にありますよ。成長するときにもできるもんやし、ない人なんかいないんじゃないですか??

ちょこ姫 ( No.23 2008年07月14日 12:22 )
肉割れは消えないです。あたしもできて悩んだ時期も。
あるお医者さんに、もし完全に効く薬があれば特許ものだといわれました。
↓ゲストさんの言うとおり、薄くするのが精いっぱい!?

ゲスト ( No.22 2008年07月14日 11:33  [ ZTvDVe5hGOoqd6IaEvoWUo ] )
肉割れの色ですが、多分肉割れが出来てから経過する時間の差によるものだと思います。

出来たての時は赤いです。しばらくしてくるとそれが茶色ぽくなって、最終的には白くなります。赤よりは断然目立たなくはなりますが、白でも結構分ります。

私も急激に太ったせいで出来てしまいました(+_+)
色々と試したりマッサージしたりしましたがご存じのとおり完璧には消せません。ただ一番効いたのはバイ○イルという製品で、私はロフトで【妊娠線などに効く】と言ううたい文句につられて購入しました。最近ではコクミン薬局でも売っているのを見かけました。それを約1年ほどお風呂上りにマッサージしながらつけていますが、本当に目立たなくはなってきましたよ(ただ消えはしませんが…)パッと見では気づかないぐらい。主人にも何か薄くなってきたみたいだねと言われましたので目の錯覚ではなさそうです。オススメかな。

でもここまでくるには結構時間かかります(=_=)でも何もしないよりはマシかなって思って続けています。このまま消えないかな~。

ヨッコ ( No.21 2008年07月13日 20:50  [ Rq6xFR02tJwi.iZPMVtiyY ] )
主さんの妊娠線の様なものは肉割れだと思います。


肉割れ
肉割れとは、肉体の急激な膨張に皮膚が追いつかず、ひび割れのようなスジが出来てしまう現象のことを指す。

肉割れは、成長や急激な肥満によって、皮膚が引っ張られ、ひび割れたようなスジが出来てしまう現象である。原理的には妊娠のときに膨らんだおなかにスジが出来てしまう妊娠線と同じ。特に年齢を重ねてからの肥満は、肌に柔軟性が無くなっているので注意したい。一度、肉割れの線がついてしまうとほとんどの場合、消えずに跡が残ってしまう。肉割れ予防・解消のクリームも手に入るが、いったん付いてしまった肉割れ線を完全に治すのは難しいので、予防が重要となる。せっかく、スリムできれいなスタイルを持っていても肉割れ線があっては台無し。十分に注意したい。



私自身も24キロ痩せて太ももにあります。消えませんね・・・


ないしょ ( No.20 2008年07月12日 21:08 )
私のも、白に近い肌色です。
だからパッと見、脂肪の塊に見えて・・・↓
これから、夏に焼けたらさらに白黒ハッキリ見えちゃうんでしょうかねー

ないしょ ( No.19 2008年07月11日 23:09 )
私のは白です。というか肌の色なんでしょうけど。笑
でも私の友達は茶色っぽい色の人もいました。色の違いはなんなんでしょうね。

鈴木 ( No.18 2008年07月09日 13:52  [ VJc4crRZuzkl789fw8GcX2 ] )

みなさんは、線に色とかついてますか?

なんか医者は病気じゃないから対応悪くて、病名とか妊娠線とも言わなかったんですよね。

今度また行くので聞いてみます!


ないしょ ( No.17 2008年07月07日 17:51 )
鈴木さん
>太ももとふくらはぎに赤くて紫色の妊娠線のような線がたくさんあります。

それって下肢静脈瘤では?
血管が浮き出て見えるのではないですか?
ふくらはぎなんかに特に出やすいです。
でも医者にも診せたんですよね・・・
静脈瘤なら綺麗に直せるんですけどね。

鈴木 ( No.16 2008年07月07日 12:56  [ VJc4crRZuzkl789fw8GcX2 ] )

でも、また増えるのを防ぐらしいです。
鈴木の場合今も、ももに増えてるので、これ以上増えないように。

もしかしたら、薄くなるかもしれないし
何もしないまま、ただじっとしてるのは厭ですしね。
なにかためしてみないと!

そもそもできてしまった事が本当に残念ですけど…。


ないしょ ( No.15 2008年07月07日 08:20 )
妊娠用のクリームは予防に使うんだよ。
お腹が大きくなる前に。
なった時に皮膚に負担がかからない様に皮膚を柔軟にしておくもの。
なってしまった物には効かないよ、残念だけど。

鈴木 ( No.14 2008年07月06日 23:12  [ VJc4crRZuzkl789fw8GcX2 ] )

痩せるほど増えるんですか!?
確かに…鈴木はダイエットをしてて3キロ落ちたのに減るどころか、増えるいっぽうで…

クリームはマドンナとかなんとかのサンプルです
効くんですかね…。
もちろん効果あったらすぐ教えます!


ないしょ ( No.13 2008年07月06日 21:04 )
痩せれば痩せる程、増えているきがします・・・
消えないけど薄くはなるって聞きましたが、何のクリームが効くんでしょうか?
鈴木さん。使っているクリーム、効果があったら教えてください!

鈴木 ( No.12 2008年07月06日 01:10  [ VJc4crRZuzkl789fw8GcX2 ] )

私は高校生なんですけど、太ももとふくらはぎに赤くて紫色の妊娠線のような線がたくさんあります。
はじめは何でできたのかわかんなくて病院に行きましたが、中学の時に部活をやってて鍛えられた筋肉が高校に入って急激に落ち体重が増えたからと、医者には言われました。
でも、急激に太ったわけでもないし。
消す方法はないと言われ本当にショックです。

制服を着ると線が凄いみえるので、本当に辛いです。
毎日、スクワットをしたり筋肉を鍛えてますが、今も増える一方です。

今日インターネットで妊娠線予防クリームのサンプルを注文してみました。

今はそれを試してみようとおもいます。
みなさん、少しでも消えるいい方法があれば是非教えてください!


おでん ( No.11 2008年07月04日 16:14  [ tFWrfBbffc6jbcWnw5RodM ] )
消えませんが、痩せたら薄くはなりました!!!

50キロ→62キロ→56キロと皮膚に負担かけてますが、これ以上太らないことが

対策だと思います(;∀;)

ないしょ ( No.10 2008年07月02日 21:35 )
私、ここ数年拒食と過食を繰り返しちゃってて、1年を通して体重の増減が激しいんです。
だからか、特に太ももの内側に妊娠線?肉割れ?ができてしまって・・・。
激しいスポーツをする人にも、体重・体格の変化に関係なくできるって聞いたんですが、これは本当でしょうか!?
ちなみに、私は陸上で長距離をやっていて、筋トレや走り込みなんかで結構動いてます。

ないしょ ( No.9 2008年06月28日 00:13 )
いやですよね~。
風船がふくらんで、しぼむ・・・みたいな感じでしょうね(-×-)私も薄くなるとは聞きましたが、消えるとは聞いた事がありません。
女の悩みですよね~。ちなみに、男性からしたらどうですか?
Hの時などに、お尻や腰や太ももなどに妊娠線!?肉割れのある女性は?


現在 1 ページ目
1 2 次へ

ダイエット 掲示板
Wii Fit でダイエット (491) ●ウォーキングによる成果・情報交換所 (1398) お菓子を我慢してるけど食べちゃう人!! (368) 彼氏のいる方、身長体重教えてください! (1225) 目指せモデル体型★ (210) 暴飲暴食の内容公開!! (13288) 変な食べ方??? (743) 痩せたらやりたいことは? (388) 156cm前後の方、体重教えてください (213) 塗ってマイナス4cm!「エーエヌジー」について (14) 自慢しちゃっていいんです!! (148) 腹筋を割るには (38) カーブス VS ビリー? (96) ピュアメディックジャパンの新商品 (54) オススメドレッシング (5)
ダイエット仲間 掲示板
脚美人になろう♪ (169) 2008年リバウンドはもうしない!一緒に頑張りましょう! (181) 33歳! 子供がいるいない関係なく、主婦の方、友達募集!! (8) 長いスパンで「綺麗な人(ママ・妻・彼女等)」を目指す人 (30) 毎日報告出来て10キロ減を目標の方頑張りましょう (2211) 〝小さくて痩せてるコ〟を目指す人!!! (673) ビリーズブートキャンプでダイエットしてる方! (2160) 後-4~5㎏ダイエット!一緒に頑張りませんか?? (227) 子育て中の専業主婦さん一緒に頑張りませんか? (86) 真剣に健康的に大人痩せしたい30歳以上の方。 (160) 身長154cmで体重50㎏くらいの人∩・ω・∩ (21) 60キロ台で20代の方!一緒に頑張りましょう! (5) 57kg 今月で54kg 来月で51kgが目標 (14) 過食症だけどダイエットしたい人 (221) 1ヶ月間頑張って痩せよう!! (10)
サプリ・食品 掲示板
スピルザDを飲んでる方 (348) お米ダイエットパート2 (227) ヤンヒー・MDダイエット中☆情報交換☆ (515) ダイエット中のドレッシングについて (3) ニューウェイズ試したことある方いらっしゃいますか? (467) DHCサプリについて教えて! (333) ザントレックス飲んでる方いらっしゃいますか? (683) MDクリニックダイエット (19) 終極痩身カプセル試した事のある方いませんか? (1030) 何でもぃいので高校生でダイエットサプリを使ってる人!! (18) L-カルニチンダイエット (170) 本当に効くダイエットサプリ知っていますか?? (660) リダクティルを注文しちゃいました。 (313) ゼロカロリーコーラ・ペプシ ダイエットしてる方 (27) 酵素ダイエットしてる方いませんか? (120)
ようこそ
ゲストさん
メニュー
日記

掲示板

その他

使い方  特定商取引法  ダイエット日記.com について
--- ダイエットする人のための ダイエット支援コミュニティ。 (C) ダイエット日記.com ---