-- ダイエット日記.comは ダイエッターのためのダイエットブログ コミュニティです。 --  
ダイエット日記ロゴ

天然パーマで悩んでいる人~!

天然パーマで悩んでいる人~!

 ( 2004年05月09日 21:48  [ MmwdlUxk2sY.1yiyRYUAs. ] )
僕はものすごく天パで悩んでいます!僕は髪の毛のことでとてもコンプレックスがあります。そして、被害妄想してしまいます。今はストレートパーマなどがありますが、僕は中学生なのでかけれません!毎日学校に行くときにアイロンをかけているのですが、髪は痛むし学校には遅れる毎日です…(-_-;)どうか天然パーマが治る方法を教えてください!ほかに天然パーマで悩んでいる人も大歓迎です~♪

(ゲストさん) 

およりん ( No.808 2008年09月08日 15:53  [ 7Olo0YPWpKkp2YXS2ASAw6 ] )
くせ毛暦46歳の私、あなたのお悩みよ~く分かります。人に羨ましがられるくせ毛とそうでないくせ毛があります。私は後者、ゴワゴワのウネウネで学生時代はプールもさぼり、雨の日は部活もさぼりました。

ストレートパーマを20年かけていましたが、たいした効果はなく、かけないよりは髪が扱いやすいという程度。

でも10年程前に出現した縮毛矯正に出会って、遅ればせながら人生変わりました。なぜ、もっと若い時にこれが発明されていなかったのか・・・

一度かけた部分はストレートのままです。2回目からは生え際だけリペアーしてもらってます。初回は2万円程かかりますがあとは三ヶ月に一度美容院に行って15000円位です。一ヶ月当たり5000円でコンプレックスから解放されるなら安いものです。私ほどひどいクセでなければ半年に一度の人もいますよ。安い美容室を探してください。

くせ毛のコンプレックスはくせ毛の人にしか分かりませんが、真剣に自分の気持ちをご両親に訴えてストパーをかけるのを認めてもらうよう、頑張って下さい。

きっと積極的な人生が開けますよ。その為には必死で親を説得してください。

1 ( No.807 2008年09月08日 11:52  [ EcGp1hscEwsfYIlw/ydGoY ] )
こんにちわ!大学1年の男です!天さんの悩みはすごくよくわかる。俺は高校から気になり始めて、自分の髪を研究しまくったよ!雨とかホント大嫌いだからね自分。んで、今は髪をのばして顔周りだけ縮毛強制してるよ!俺はアイロンはやりだしたらきりがなくなるし、スゴク痛むから使ってないよ!カラーもヤバイ痛むからやってない。一回染めたらかなり痛んだから。。シャンプーは白の椿!俺的にシャンプー→トリートメント→ドライヤーよりシャンプー→コンディショナー→ドライヤーの方が髪がまとまる。色々試してみていい方法を見つけてください^^

きぃ ( No.806 2008年08月25日 11:31  [ 8VlFrP3K/mk94rO6ZC.tBw ] )
こんにちわ^^私は中1の女ですッ。私の髪の毛は、一本②チリチリなので、ストパーかけても新しく生えてきた髪の毛が、チリチリなのでかえって変になるよ!って言われたのでストパーはかけてないんですがぁ・・・・自分的にかけてみたいんです!!皆さんはどう思いますかぁ?

ないしょ ( No.805 2008年08月15日 04:07 )
わたしも昔は嫌でしたが、
今はむしろくせ毛が活きるようにもっとクシャクシャにしたり、
ボリューム出してます。
けっこう周りからうらやましがれますよ!!
中学生の時は周りはストパーあてまくりでストレートが主流でしたが、
高校~大学と進んでいくと逆にフワフワくせ毛がうらやましがられます。
YOUとか梨花ちゃんもくせ毛なのにあんなにかわいい!!
ストレートにもアイロンで頑張ればなれるし一石二鳥♪
パーマかけるなら私みたいなパーマがいいって言われるし、
パーマ代とかくせ毛ならかからないし♪

みんなももっと自信もってもいいんじゃないかな??

yyy ( No.804 2008年08月15日 02:31  [ i2SNdmHzxFsfj2oFdEAQoQ ] )
くせ毛は嫌だけど自分が思っている程周りは気にしてないと思う。「お前くせ毛なんだ」と言われると悲しくなるけどきっと相手もあまり深い意味はなく言っていると思う。俺はくせ毛でアイロンを使っている。今の彼女が泊まりに来た時の話だ。俺はシャワーに入り、自分はくせ毛であるのをバレるのが本当に怖かった。アイロンを使っている事も恥ずかしくて引出しに隠していた。自分が本当はくせ毛である事がばれて彼女の気持ちが冷められるのではないかと本気で思っていた。くせ毛を隠している事は詐偽をしているのではないかとも考えてしまっていた。シャワーからあがり、くせ毛の自分を彼女に見せた。腹をくくっていた。馬鹿にされて幻滅されるのではないかと。。くせ毛で現れた俺を見て彼女は「YYYってくせ毛?」と言ってきた。終わったと思った。やっぱり触れてきたか。悲しくなり同時に怒りも込み上げてきた。「悪かったな。ごめんね。気にしてるけどどうしようもない事なんだよ。」と不機嫌に言った。「え~。愛おしいよ。」と彼女は意味不明な事を言ってきた。完璧な人もいいけれどYYYがコンプレックスに思っている事は逆に愛おしく感じると付け加えてきた。くせ毛を直毛に見せることは本当の自分じゃないから後ろめたいと感じている人もいるだろう。俺もそうだった。くせ毛だった時より今の方が女性にも人気があるからそう考える気持ちが強かった。だけど広い視野で見ればそれはおしゃれだろう。そんなん言うなら女性の化粧だって詐欺だろう。歯を矯正した人も詐欺だろう。みんなおしゃれでしている事だと思う。天然パーマだと彼女ができないというのは絶対ないと思う。天然パーマも受け入れてくれる女性の方が断然多いと思う。髪型は関係ない。何にしろコンプレックスは自分との闘いなんだよ。俺も前を向くからコンプレックスを抱えているみんなも頑張ろう!


ないしょ ( No.803 2008年07月25日 13:41 )
私もくせ毛で 若いときは色々試行錯誤しましたが、
今はくせを利用してます。
内巻きになるあたりでカットしてもらうとか
段を入れるところを工夫すると落ちつきます。
ハネ出したら カットする時期なんだなとか(笑)わかりやすくていいですよ。

学生さんで パーマは・・・・ということなら、
カットの時「いつもこの辺がはねるんです、」ということを伝えてどんな髪形が良いか相談してみて。

沙耶 ( No.802 2008年07月25日 13:28  [ 679XlmvgRFI0/QRCFpwo/g ] )
初めまして!!
あたしは天パでは無いですが、
美容院でストパーかければ良い
と思いますょ☆それかお店とかにも
ストレートにするカラー??みたいなのも
ありますし!!♪

kana. ( No.801 2008年07月24日 17:41  [ dce4bE0q/d6abSuIUmLDGU ] )
私もすごく悩んでいます。

アゲハ ( No.800 2008年07月04日 22:12  [ CIrXP/928QM424CGleDdWk ] )
はじめまして☆
天パやクセ毛には、水分をたくさん与えると良いそうです。
お風呂上りなどの髪の毛をとかす時などは、
髪の毛を内側に巻く感じにすると良いそうですよ♪

Leah Dizon ( No.799 2008年07月01日 18:37  [ C4fdViWGfx6q29M2qlojmE ] )
はじめまして★=====!
私も、1週間前まで天然パーマに悩んでいた中3男子です。
後ろの襟足?のほうは直毛でどんなに伸ばしてもまっすぐなんですが、横の髪が天パでして。。。。
大体前髪、8センチくらい伸ばしてたのですが、この間前髪をほぼ切ってオールバックにしました。
陸上競技をやっているのですが、オールバックだと邪魔にらないし、いいですよ!このヘアスタイルにして、多少は違和感あったみたいですが、今はクラスメイトの皆さんも慣れたようで、wwwいいですよ!天然パーマのことを気にしないでいいのでのびのびと学校生活をENJOYしてますよ!

縮毛矯正かけるより、自分に似合うヘアスタイルというのを探してみてはどうでしょうか? 私は、「自分らしい髪型」を大切にしています!!

ないしょ ( No.798 2008年06月07日 13:02 )
コバルトさん
うんうん♪ガンバレー


コバルト ( No.797 2008年06月07日 04:42  [ Gm5WApnR/p6nIQsnKWyhPQ ] )
ないしょさんありがとうございます!!
今自分は長さは2~3センチ程です
いつもはハードジェル使って
頑張って立てたままをキープさせようとしますが
昼休みくらいになるとどうも・・・(;;
もうすぐ夏休みなので
その時にかけてみようと思います!!

ないしょ ( No.796 2008年06月07日 02:23  [ yx8MJ1WE2PcQPXD5nxBGAA ] )
長年天パで悩んでしましたが、昨年12月から全てが解消されました。
M3Dという方法です。
仕上げはアイロンを使用しますが、いくら使用しても全く傷みません。というか、アイロンを使用すればするほどつやつやになります。
アイロンのかけ方で、完全な直毛にもできるし、適度なカールを付けることも自在です。
雨の日や、髪を洗わないで入浴しても、セットはびくともしません。
次に髪を洗うまで、前回のセットが維持されます。
ただし、コストはかかります。
2月に1回の割合でするのがベストです。
強さも、シングル、ダブル、トリプルがあります。
また、M3D単体というものはなく、通常は、カラーにその薬剤を入れます。色を入れたくない方は、それまでの髪の色と同じ色のカラーをすればいいわけです。
カラー+M3D+カットで、約15000円程度だと思います。
お金をかけてもいいので是非天パを直したいという方には、絶対おすすめです。

ないしょ ( No.795 2008年06月07日 00:16 )
コバルトさん
結構短くても出来るみたいだよ。
私の弟は短髪だけどかけてツンツンさせてるよ。

逆に、長髪だと傘みたいになっちゃうから
男の子は短めでかけちゃった方がいいんじゃない。

コバルト ( No.794 2008年06月06日 00:58  [ Gm5WApnR/p6nIQsnKWyhPQ ] )
助言ありがとうございます!!
でも縮毛強制って
髪の長さは最低何センチ程
必要なんですか??

きむら ( No.793 2008年06月05日 16:56 )
私は、お金ないのでアイロンです…

朝は爆発してるし
梅雨は最悪です!!
もぅすぐプール始まっちゃうので
乾かしてからが心配です…

ないしょ ( No.792 2008年05月31日 23:07 )
大人になると髪質が変わる人も沢山いるよ。
私もクルックルだったけど、大人になったら目立たなくなった。

自力のストレートアイロンは、不自然になっちゃうから
美容院で縮毛強制が一番良いと思います。

コバルト ( No.789 2008年05月31日 20:39  [ Gm5WApnR/p6nIQsnKWyhPQ ] )
僕も激しい天パです・・・
幼いころはサラサラだったのにどうして!?
ってくらい激しいです
いつもは短くして天パが目立たないように
しているのですが少しでものびると・・・
それでこの前市販のストパー液かけてみましたが
効果は0でしたorz
こんな激しい天パですが
どうにかならないでしょうか??


現在 1 ページ目
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 41 次へ

ダイエット 掲示板
痩せたらやりたいことは? (390) 脚やせ専門エステ リフィート (162) 太ってて嫌な思いをした事 (1498) これは効いた!っていう便秘解消方法教えて!! (900) 間食のやめ方!!! (191) 耳つぼダイエット (1205) 小学生がダイエット・・・どう思う??? (47) 目指せモデル体型★ (216) オススメドレッシング (6) 腕・太もも・ふくらはぎのサイズ教えて! (357) 自慢しちゃっていいんです!! (152) 156cm前後の方、体重教えてください (215) 暴飲暴食の内容公開!! (13296) コアリズムの効果 (740) 肥満チェック (117)
ダイエット仲間 掲示板
レコーディングダイエットしてる人、一緒に頑張りましょう! (51) 一緒に頑張ってくれる人! (2) 毎日報告出来て10キロ減を目標の方頑張りましょう (2222) 9月1日スタート!70キロ台の人!頑張ろう♪ (7) 後-4~5㎏ダイエット!一緒に頑張りませんか?? (235) 長いスパンで「綺麗な人(ママ・妻・彼女等)」を目指す人 (34) 70㌔以上あってV系好きな人 楽器やってる人♪ (22) 運動してる人(友達募集) (224) 現在高校3年生で、大学生になるまでに痩せたいと思っている方!! (6) 心の病気を持ってるけど、一生懸命ダイエットを頑張ってる方! (6) ㊥学生で→脚痩せしたい方…集合(・ゝ・)!! (18) プロフィール全項目「ないしょ」じゃない方♪ (71) 主婦でも女、捨てません(`・ω・´) (12) コナミスポーツクラブでバイオメトリクスしてる人集まれ!! (167) 真剣に健康的に大人痩せしたい30歳以上の方。 (188)
サプリ・食品 掲示板
お米ダイエットパート2 (232) DHCサプリについて教えて! (334) お腹のたまった脂肪を落とす!☆和漢箋☆ (148) ニューウェイズ試したことある方いらっしゃいますか? (468) 扁鵲(へんせき)飲んでる方 (64) スリムドクター(青・白2種類飲むタイプ) (77) プチミラクルダイエット! (2) 【脱!菓子パン 依 存 症 !!】 (88) ボノラートについて (37) 終極痩身カプセル試した事のある方いませんか? (1031) スピルザDを飲んでる方 (348) ヤンヒー・MDダイエット中☆情報交換☆ (515) ダイエット中のドレッシングについて (2) ザントレックス飲んでる方いらっしゃいますか? (683) MDクリニックダイエット (19)
ようこそ
ゲストさん
メニュー
日記

掲示板

その他

使い方  特定商取引法  ダイエット日記.com について
--- ダイエッターのブログコミュニティ。 (C) ダイエット日記.com ---