エチゴ金融道

日付
1111 ()
( ̄‥ ̄)

起床 12時   就寝 時

食事
朝 なし
昼 なし
夜 カレー一杯

運動
DDR  0分   エアロバイク  0分 散歩  2143歩
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(夕方6時半記帳)
7時ごろおきたんだけど二度寝してしまって12時ごろ
本格的におきた。その後、ヤフオク落札者様からの
入金メールが来てたので、ゆうパックで発送。
ゆうパックで発送した場合は、発送完了メールに
お問い合わせ番号を書いておくと無用なトラブルを防げる。

そういえば、もう1個の落札物の梱包の際に、俺のコンパクト
フラッシュ入りのPCカードをさしっぱなしで梱包してしまい、
もう一度あける羽目になった。うーん、気をつけねばならんなぁ…。

毛布一枚だとだいぶ寒い感じになってきた。
今日は2枚重ねで寝ることにするか。

日付
1110 ()
(●´ー`●)

起床 9時半   就寝 3時

食事
朝 納豆ご飯2膳
昼 アルファベットチョコ8個
夜 豚肉とたまねぎのケチャップ炒め、納豆ご飯1膳

運動
DDR  0分   エアロバイク  0分 散歩  2645歩
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(夜11時記帳)
いやはやシグマリオン2は快適そのものである。
(重さが)軽いし、動作もまずまず軽快。
あとはAirHphoneだけだな、どうすっかなー。

今日は夜の散歩には行かなかったが、郵便局行ったり
銀行行ったりポストに出しに行ったりしてたらそこそこ
歩いていた。基本的に銀行と郵便局は歩いていく。
クッション封筒が切れたときはちょっと遠い100円ショップ
まで行くので自転車だ。
そういえば、定形外郵便の値段が改定されてから
やたらと40円切手の使用頻度が増えたので今度買わないと
駄目そうだ。

ヤフオクに最初に出していた3品のうちの2品が落札された。
一個はスルーされて再出品。あなかなしや。
1つは俺がはじめて買ったパソコン。買ったときは
もろもろで10万ぐらい。5年ぐらい前のものだ。
落札金額は1万5百円だった。

もうひとつは1800円で仕入れてきたとあるものだ。
これは5000円で落札されたので梱包代抜くと
3000円ぐらいの儲けかな、もうちょっといくかと思ったけど
こんなもんでしょう。

そういえば、とある品物を検索したらその品の卸問屋のページ
がでてきた。へえ、卸値が980円なのか。ちなみに売値は
1280円だった。1個売れれば300円の儲けか。
俺の扱ってる品物は1個売れると800~1800円の儲けと
いったところ。個人でやるにはこれが最低ラインかなー。
あんまり単価あたりの利益が安いと数さばかないと
駄目だもんね。そうなると個人では限界あるし。
なーんかいいもんないかな。

(昼2時半記帳)
昨日は注文をもらった5人のお客様の発送準備をしてから
寝たので朝4時に就寝となった。
で、おきたのが9時半。うーん、年をとると寝る時間が
短くなるというのは本当だな…。

起きてから、すぐに帽子ひっかぶって銀行&郵便局へ。
朝の散歩みたいなものだ。2人のお客様が振り込み完了
されてたのでそのまま発送。
銀行口座をとってからは銀行6:郵便局3.8:Eバンク0.2
ぐらいの比率だ。ネットバンキングとかできるから
銀行のほうがいいのかなー。の割にはEバンクはまだ
5回ぐらいしか使われたことがない。まあ、ヤフオクの
手数料払うためにとった口座みたいなもんだからいいけど。

帰ったら、シグマリオン2がもう来ていた、はえー。
さっそく充電してみる。が、電源が入らない。なぜだ?
いきなり不良品かよ?と思ったが、リセットボタンを押したら
普通に起動した。ふー、驚かせてくれるぜ。

その後、付属していたケーブルでPCとパートナー設定。
シリアルケーブルだからダイナブックちゃんとはつながらない。
しょうがないので、デスクトップのVAIOにつなぐか。
ケーブルでつなぐのは最初だけだからね。
で、PCから無線LANインストールして、シグ2で設定して
終了。CE用の2chブラウザとタブブラウザを入れた。

しかし、問題発生。ダイエット日記COMのリンクが辿れない
うえにログイン画面にも行けない。まあ、ダイエット日記
は今度からダイナブックで書くことにしよう。
というわけで今はダイナブックで打鍵している。
さすがにA4サイズキーボードは打ちやすさが違う。
リブFFでも俺はかなり早いが、A4ならさらに2倍ってところか。
でも、どっかの派遣会社のタイピングランキングのFLASHでは
上位100名にも入れなかったな。所詮井の中の蛙、そんなことぁ
わかってるさ。でも、自分の考える速度よりも早く打てれば
それで十分だからいいのだ。

シグ2はバッテリーも持つし、画面も縦がちょっと狭いが
まずまず。もともとシグマリオン1つかってたからね。
今度のはなんかねずみ色だった(1は銀色だった)。
できればブラックバージョンがほしかったが、中古だから
しょうがないやね。

あとはAirHPhoneだけだなー。うーん、本業が少し暇になる
下旬になったらまた巡礼の旅に出る予定だけど、さっさと
契約しちゃおうかなぁ。迷うのぅ。

日付
119 ()
(x_x;)シュン

起床 8時   就寝 4時

食事
朝 なし
昼 ご飯どんぶり一杯、ソーセージ野菜炒め、味噌汁一杯
夜 ねぎとろ丼一杯、魔可だみアンナッツのチョコ一箱

運動
DDR  15分   エアロバイク  15分 散歩  7118歩
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(夜11時半記帳)
今日は選挙ばかりでつまらんのでCSのジャパネットを
みていた。というか暇なときはいつもジャパネットだ。
コジマはつまらないが、なぜかジャパネットは面白い。
この名前での無料期間が終わったら、次は高田明という
名前でやることにしよう。
タイトルは「金利手数料はおまいらが負担」だ。

それはそうと、中古屋巡りの旅でひとつ心残りができてしまった。
なんとなく、「あー、そういえば8000円で売ってたアレ、
結構安かったような気がするなあ、ちょっと相場調べてみるか」
と調べてみたら、箱付きなら2万はいく品だった…。
これはショックだ。みすみす1万の利益を見逃すとは…。
しかーも、2日でかなりの数の店を回ったために、どこの店で
見かけたのか思い出せない。もう一回回ってもガソリン代は
5000円もしないので利益は出るが、さすがに気力と時間が…。

実は、1週間前にも6万で売ってたとある物を
「安いなー、でも、迷うなァ…」
と思ってて、昨日行ったらもう売りきれていたのであった。
まあ、それは利益のためではなく、自分で使いたい気分の
ものだったし、まだ迷ってたんでまあいいのだが(でも
売ってたら買ってたかも)

でも、48800円で売ってるとある品では
「これ1年前の相場だと7万ぐらいだったけど、今は下がってるだろうな」
と思って、スルーして、そのあと電気屋のパソコンで相場を調べたら
その品の相場は45000円程度でセーフだったということもあったのだ。

そんなわけで、シグマリオン2にはかなり期待している。
家では無線LANでまったりソファで寝転がってWEB閲覧。
外では、相場を即調べるため、ってわけである。
得意ジャンルとはいえ、すべての最新相場を知ってるわけではないし、
その場で調べられれば不得意ジャンルでもやっていける。
中古仕入れには相場を調べるためのモバイル端末は必携である。
いろんなジャンルの相場や売れ船の勉強は怠らずに行きたいものだ。

(夕方3時記帳)
今日は2週間ほど前にできたという、中古屋に足を運んでみた。
全国チェーンの中古屋らしいが、やたらと狭い店だった。
このチェーンはネット上で中古の在庫がわかるので、手近の
店で在庫がある場合は直接買いに行ったほうが安くすむ。
が、まだ出来たばかりでネット上にデータがあがってないので
直接見に行ったというわけだ。

そんなにいいものはなかったが、値段はまあ祖父地図よりも
多少オ安めかな、といったところ。
ちなみにシグマリオン2もここのチェーンのネットで頼んだ。
昼頃注文受付となったので今日中に発送かな。
はやければ明日には使えるので楽しみだ。

今日は3日ぶり?にDDRとエアロバイクをやったが
なんだか足が疲れていてあまり動けなかった。
やはりマニュアル車の運転でちょいとお疲れかもしれない。

そうそう、あと今日もはやくも2件注文がきた。
いいねえいいねえ、良い感じだぞぅ。
月曜は4件の発送かな~、とりあえずまた新規の商品紹介
ページ更新してお客さんのハートを狙い撃ちせねばのゥ。

日付
118 ()

起床 7時   就寝 3時

食事
朝 なし
昼 なし
夜 納豆ご飯どんぶり2杯(納豆5パック)、鳥と野菜炒め

運動
DDR  0分   エアロバイク  0分 散歩  6549歩
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(夜11時半記帳)
おー、やったぜかとちゃんぺ!
またしても注文が舞い込んできやがったぜぃ。
今度は5個一度の注文。でも、俺の出してる商品の中では
一版安いもの5個だったんで6000円弱にしかならんかったが
給料日前の時期ですもん、いいんですいいんです。

よく考えると一般の方は15日と25日が給料日の2台巨頭なん
ですわな。だから今ごろ素寒貧なひとはおおいはず。
あとボーナス出ればどかーんと買ってくれる人もきっと
いるっしょ。いままでの2ヶ月で顧客が約130人、うち
リピーターは40人ぐらい?他じゃあなかなかうちほど
良い品揃えのところはねーからなー、これだけは自慢さ。

そうそう、物欲にもちょいと解決の方向が見えてきた気がする。
ノートパソコンを買うと、今持ってるダイナブックV7とかぶる。
でも、気軽に使えるのが欲しい。でもXPとかだと高すぎる。
しかし、PDAでもリナザウはバッテリー持たない、シグ3は
そのうち投売りされるとがっかりくる、となかなか買えない。
しかも近々買おうと思ってるAirHPhoneを使うために
追加投資が必要。そうなると6万近い金が必要で、それなら
ノートパソコン買った方が…ってことになる。
古すぎるPDAだと手持ちのCF無線LANカードが使えない。
とどうにも奈良漬という感じだったのだ。

が、解決策がいきなり見つかった。シグマリオン2だ。
シグ2はHPC2000なのでCF無線LANカードが使える。
しかも、FOMA端子をUSBホストに変換するケーブルをつかうと
AirHphoneを使うために必要なCFカードを使うことなく
USBケーブルでAirHphoneが使えるらしいのだ(シグ3でもOK)
画面解像度が640×240というハーフVGAなのがちょっと残念だが
HPA液晶だし、通信時でも3時間ぐらいはバッテリーが持つらしい。

なぜこんなことを思いついたかというと、ネットの中古屋で
USBホストケーブルとパソコン接続ケーブルがついて
14800円というのを見つけたからだ。まだ、商品の詳しい状態
がわからないから買うかどうかわからないが、今の俺には
このシグ2という選択肢が一版良いと思われる。
シグ2使いながら投売りのPDAなりノーパソを待てば良いし、
投売りがなければそのまま使いつづければ良いのだ。
PDAとノートパソコンは同じようで全然違うので、ダイナブックV7君
もプライドを保てるというものだ。これにて一件落着?!

(夕方5時半記帳)
今日も朝から仕入れにいってきた。仕入れといっても
相場よりも安く売ってる中古をみつけてオークションに出すだけ
なので誰でもできることだ。俺はもともとこーいう宝捜し的な
ことが好きなのでたまにやる。仕事としてやるならもっと
色々な分野の売れ線をおさえるひつようがあるだろう。

今日は200kmほど走って、6500歩ほど歩いて1つだけ
安いものを見つけた。仕入れ値は2000円でオークション相場は
5000~6000円ぐらいのものだ。ただ、状態は良かったが
説明書がなかったのでちょっと安くなるかもしれないが。
半日かけてたかが3000円ぽっちの利益かよ、と誰しも
思うことでしょう。

そういえば、今日は3日ぶりの注文がきていた、いぇーい。
3つ同時注文で合計5000円ぐらい。はー、やっぱこっちのほうが
楽だし全然儲かるなー。だけど、安く仕入れて高く売れる品の
仕入れルートを確保するというのはそんなに簡単でもない。
今やってる物のルートも結構紆余曲折して確保したものだ。
もうあと2,3本別の種類の品のルートがあればなー。
そうなると、中国語とかスペイン語とか出来ないと駄目だろうな。
とりあえず楽して儲けたい人は海外に目を向けると良いかもしれない。

火水木中ずーっとCDクリーナーを再生させていた
のでどうにかカー捨てのCDが復活した(とはいえ、たまにしか
再生できないが)
なんとなく鈴木あみを聞いていたのだが、今となってはこの
CDも100円という値で売られているようだ。

なんかの漫画かゲームで、
「死ぬのは怖くないが、忘れられるのが怖い」
とかいう台詞があった気がする。
俺から言わせると、
「忘れられるということは一時でも覚えてもらっているではないか。
俺なんか一秒たりとも覚えられてないぜ?」
といいたい。まさしく路傍の石。

長嶋は記憶に残る人、王は記録に残る人、そして私、灰原は
記憶にも記録にも残らない人というわけだ。
そんな俺が帰宅するとまたまた黒沢が腹をすかしておで迎え。
雨が降っているってーのにご苦労さん。
うちのばばあにみつからんように餌を持ち出して公園まで
行く間になぜか近所の女子中学生3人に目撃されてしまった。
猫を連れ歩く謎の人間に映ってしまっただろう、まずいなぁ。
しかもうちのばばあも餌をやってることに気づいているようだ。
猫に餌をやることすらママならないとはなんと住みにくい世界で
あることよ。

日付
117 ()
( ´_ゝ`)

起床 7時半   就寝 時

食事
朝 納豆ご飯1膳
昼~夜 お握り合計6個
夜食 そぼろご飯、のりピーパック5個

運動
DDR  0分   エアロバイク  0分 散歩  4500歩
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(夜11時記帳)
今日は朝から車でオークション出品の仕入れに出かけた。
今回はお握りを6個作っていった。前回、食事代が1000円近く
かかってしまったのを踏まえてだ。

今回は一度通った道だったので早く行けたが、途中途中で
なんかセールでもやってないかと通り道の電気屋にも寄っていた
ので結局帰ってきたのは9時ぐらいだった。
走行距離は340kmぐらいで、ほぼ10時間ぐらい運転
していた。あと、お店の中とか歩いた歩数は5000歩ぐらいだった。

収穫は、1個だけ有った。もともとドライブみたいなもんなので
1個有っただけでもめっけもんだ。5000円でし入れてきた
のだが、過去1ヶ月のオークション相場だと15000~20000円で
売れるようだ、しめしめ。ガソリン代が2000円かかったので
今回の儲けは1万ぐらいかな。あと、ついつい古本のセット品
が安かったので買ってしまった。

県立海空高校野球部員山下たろーくんという15年?ぐらいまえの
漫画で前から全部読み返したいなーと思いつつ、紙メディアを
あまり増やしたくないので買っていなかった。かといって
漫画喫茶はなんかもったいないので嫌いだし。金を出して形が
残らないものはあまり好きではない。全21巻で1000円だったので
おもわずかってもうた。

明日も仕入れに行くが明日は7,8時間ほどで終わるコースなので
とりあえず寝るまで漫画読むかな。
それはそうと、今日帰ってからメールチェックしたがまたしても
注文がきていなかった。うーん、3日連続坊主ってのははじめてだ。
明後日はショップ開設2ヶ月目で明日で満二ヶ月ちゅうことだ。
事務所どころじゃないぞ、営業努力をするのだ、俺よ。

どうでもいいが、日記というのは暇な人間ほど長くなる傾向が
あるような気がする。忙しい人間は日記を核時間と余裕がない
というのもあるが、つぎつぎに物事が起こるのですぐに事象を忘れて
しまうのかもしれない。そこのところ、俺は忘れるほどのイベント
の連続もないし、暇も時間も有るし、気の向くままにタイピングしてる
ので無駄に長いんだろう。今日は1回し書けないのでがしがし
書いてみた。あと、このパソコンはIMEがおばかさんなので
誤字が非常に多い気がするが、流れを重視して直さないことに仕様。

日付
116 ()
ヽ(´∞`)ノ

起床 12時   就寝 AM1時

食事
朝 納豆ご飯2膳
昼 納豆ご飯2膳
夜 豚肉と野菜炒め中皿一杯、コンビニ弁当半分

運動
DDR  15分   エアロバイク  15分 散歩  3781歩
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(夜12時記帳)
今日はちょっと遠目の仕事だったうえに、途中で車に
つけてたカーテンレールが外れたのを直したり、明日のため
にガソリンを入れたりしてちょっと遅くなった。
家に帰って、駐車場にバックしてると車に黒沢が近づいてきた。
やつは車が動いていても俺が乗っているのがわかるのか近づいて
くる。よほど腹が減っているのだろう。近所の車の影で
餌をやってから散歩へいった。

散歩の途中、いつも通るゴミ捨て場に得ろボンが捨ててあった。
にゃん2クラブというもので目線なしと書いてあったので
拾って帰ろうかいな、と思ったが恥ずかしいのでやめた。
古本屋にでも売れば多少は金になるだろうが、おそらく
捨てた人も恥ずかしいから捨てたんだろう。迷ってしまった
俺も恥ずかしいぜ。

最近デジカメも買ってないので久々に欲しくなった。
今使ってるのは、富士のファインピックス40iというなかなか
ちっこくて速くて単三駆動のいいやつだが、ズームがない。
その前に使ってたSANYOのDSC-SX550もちょっとでかいが
速くて単三駆動だ。

俺のデジカメ最低条件としては、
1.有る程度表面積が小さくて薄い
2.撮影が早い(起動と撮影間隔)
3.単三電池で動く(専用電池は将来困る)
というのがあるので、最近の軽薄短小系デジカメは
良いなと思いつつも専用電池が嫌なので買わなかった。

が、久々にデジカメを調べてみたところ、
ミノルタのX20?とかいうのが単三駆動でしかも埋没型3倍ズーム
をつんで2万ぐらいらしい。これはいいなあ…。
ズームがびよーんと伸びるやつは大嫌いなので単焦点ばかり
使ってきたが、ミノルタのディマージュシリーズのコンセプトは
かなり好きだったのだ(でも専用電池だからやめた)

幸いSDカードも256MBのものを携帯(SH53)用に持っているので
丁度良いし、これ買っちゃおうかなぁ…。
やっぱりズーム使えるのが一台あるといいもんな。
なんか最近はなんでもかんでもSDカード主流だし、俺のノーパソ
にもSDカードスロットついてたから吸い出しも楽だしなぁ。

1ヶ月ほど前にヤフオクで使ってなかったデジカメ7台ぐらい
売ったんだけど、今持ってる2台は愛着あるからあんまり
売りたくないなァ。うったところでたいした金にならんというのも
あるけど。でも、2台も持ってるのにもう1台買うってのもなぁ…。
最近、けちグセがついてきたかもしれん、いいことだ。
あーでも色々買いたいなァ。なんて欲深き煩悩人なんだでござんしょぅ。

(夕方6時半記帳)
今日は早く寝たせいか腹が減っていたせいか
4時半ごろ目がさめた。で、朝飯を食ってしばらくしたら
眠くなったので12時まで二度寝してしまった。
今日は注文がきていなかったので寝てても問題ないわけだが
やはりもったいない気はするな…。

ひまだったので起きた後は相変わらずネットでちっこい機械の
情報を模索していた。リナザウは無線LANだと標準で1時間~1時間半
ぐらいしかもたないらしい。なんだ、今のリブと大して変わらん
ではないか。それなら買う必要はないな。
あと、U103なる好景気がデルかもしれないらしいが来年以降に
なる予感。つまらんのう。

今日も夜の仕事があるが、それが終われば今週の本業は終わりだ。
中旬以降は若干忙しくなるので、明日は1日かけて仕入れの旅に
出る予定である。カーナビが活躍してくれるときが1ヶ月ぶりに
きたわけだ。あ、あと今日の仕事先に行くときもナビを使っている。
なにしろ複雑怪奇ナ場所にあるうえ、全然知らない道なので
ナビなしでは行けなかったのだ。

しかし、暇があって金が有るとなにか買いたい買いたい~って
気分になってしまうな。今の環境で十二分に整ってはいるのだが。
本業が忙しかったときは、今の収入の5分の1ぐらいだったが
忙しくて何も買わずに2年ぐらい過ごしていたなあ。
今は楽に稼げるので暇も金もあるが、その分無駄遣いに走りそうで
怖い。まだ無駄遣いはしてない…いやカーナビやノートPC、ロフト
ベッドにフローリング、もなくても別に良かったかもしれないが
少なくてもかなり便利になったのは間違いないのでこれらに
関しては我が人生に一変の悔いなしってことだ。

日付
115 ()
(●´ー`●)

起床 9時半   就寝 AM0時

食事
朝 銅鑼焼き1こ、ほうれん草のおひたし一皿
昼 フランスパンの輪切りにばたーみたいなやつ6きれ
夜 ポテチ食べきりサイズ1袋、蜜柑3個

運動
DDR  10分   エアロバイク  15分 散歩  4975歩
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(夜11時記帳)
今日も夜のお仕事をがんばってきましたわぃ。
帰ってから散歩に。黒沢は今日も出てこなかった。
そういえば、うちの隣の家には野良のシャムネコが餌を
もらいにきているが、そっちには糞婆のHは文句を言っていない
ようだ。たしかに黒沢はシャムと比べるとかわいくないが
糞婆よりはだいぶかわいい。だから糞婆には餌をあげないのであった。

それはそうと、2時間もつと思っていたバッテリーだが
今日の夕方ソファーに寝そべりながらネットしていたら
1時間ちょっとでバッテリー切れになった。
無線LANをつかってるとはいえやっぱり1時間ちょいでは
こころもとない。

寝転びながら使うには1kg以内じゃないと
きつい。リナザウやシグIIIでもいいが、やっぱり
汎用性考えるとPCっすよね。でもそうするとバッテリーが…。
最近はそんな感じで思考がループしてなかなか買えないわけである。


(夕方5時半記帳)
今日は7時半に一度おきたのだが二度寝してしまったので
9時半おきになった。おきてから振りこみ完了のメールがきていた
お客様の商品の準備をして、いざ祖父地図へ。
5のつく日は中古が少し安くなるので、外付けHDDとDVD-Rを
見にいった。

外付けHDD80GBで12000円、外付けDVD-R1倍速で14000円だった。
HDDはともかく、DVD-Rは22000円で4倍速があったので考慮する
必要があるな。ただ、仕事用のDVD-Rメディアは海外の安物だから
1倍速でしか焼けないが。うーん、でも先のこと考えると
安物買いの銭失いになりそうだし、少し奮発すべきか。
HDDはUSB2かIEEE1394ならなんでもいいや。

しかし、友人からの連絡がないので動きが取れない。
仕事の忙しいやつだからなー。やつが部屋を借りてくれないと
俺の事務所開設もどうにもならんからな。

帰ってから、黒沢がよってきたので近所の目をかいくぐって
公園に行こうとしたら、昼間なので車や工事があるせいか
黒沢が公園までついてこない。やはり野生の勘(といっても
もと飼い猫らしいが)が働くのだろう。これなら車にひかれる
ことはなさそうなので一安心。

だが、公園以外にうちの近所に餌をあげられるような場所がない…。
しょうがないので、近所の外壁が有る家の壁のところで餌をやった。
「夜にこいよ」と黒沢に言っておいたがたぶん意味がわかっていないだろう。

そういえば、私が愛用しているDVカメラ「PC-101K」が59800円
で売っていたので悲しくなった。4万円の値下がりかー。
IP7が62800円で欲しくなったが使わないのでやめた。
中古のノートパソコンも見たが、液晶が10インチでもでかすぎると
感じた。やはりベッドとか遊びで使うなら重量1kg以内で液晶は
8インチ前後が良いだろう。そうなると、最近のだとSONYの
VAIO U101ぐらいだな。だが中古でも16万近いのでなかなか
ふんぎれない。買えば確実に愛機になるんだけどな~。
それ以前にあんまり売ってないし。今日も夜の本業がんばるか。

日付
114 ()
ヽ(´∞`)ノ

起床 AM8時半   就寝 AM1時

食事
朝 納豆ご飯2膳
昼 ジャムパン1個、銅鑼焼き1個
夜 サラダ中皿に一杯

運動
DDR  20分   エアロバイク  15分 散歩  7026歩
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(午後11時30分記帳)
今日は夜の本業?があったので帰宅が遅くなった。
しかし、夜になると腹が減るなー…。昼間は全然大丈夫なのだが。
帰ってから散歩に出かける。寒い!
半分ぐらい歩いたら体が温まって丁度良くなったが、
冬の到来を感じるなぁ…。

昼間、郵便局と銀行に行ったときに2回ほど黒沢をみかけたが
昼間に餌をあげると糞婆がうるさいのでかわいそうだが放置した。
だが、夜の散歩のときに黒沢がでてこない。あまりの寒さにどっかの
ぬくいところに行っているのか?心配だ。

今、日記を書いているパソコンは4年ほど前に買った
東芝のリブレットFF1100というものだが、いまだにこれを
使っているってのは結構物持ちが良いのかもしれない。
そういえば、うちのパソコンは4台のデスクトップは全部VAIOで
3台のノートパソコンは全部東芝だ。剃れ以外のメーカーの物も
買っているのだが、全部手放した。別にひいきしているわけでは
ないが、使いやすいのかもしれない。

つーか、東芝以外のノーパソだとここまでバッテリーが持たない
のである。使い方は一緒なんだけどな~。
いまだに2時間ぐらいはバッテリーが持つのがいいところ。
ほんというと小さいパソコン大好きなんで新しいのが
欲しいんだけど貯金もせねばならんし、リブレットは全然壊れない
ということで使いつづけている。使うときはバッテリー駆動だ。
いつまでもつかな~。エアーエッジかったらもっと使うこと
になるな…。


(午前11時記帳)
昨日は事務所に置くパソコンのことなどを考えていたら
なかなか寝つけず、結局夜中の2時に寝れたようだ。
よくよく考えると、押入れパソコンはペン3の650でちょっと
遅いし、内蔵のDVD-Rドライブを買ったり、今仕事用に
使っている40GのHDDをVAIOから移植するのも面倒だしなぁ~
ということで、多少重いが先頃買った型落ちノートパソコンを
使うことにしようと思った。

新規にデスクトップを買えば3万ぐらいかかるわけだし、それに
内臓DVD-Rをつけて込みこみで5万といったところだろう
だが、わがペンチアムM1.3Gのノートパソコンに外付けDVD-Rと
HDDを買っても3万ぐらいだろう。しかも、買ったノートパソコンが
最大限に利用できるではないか。
今のところ、このノートパソコンは仕事用のメールとWEBページ
作成ぐらいしにしか使っておらず、なんかもったいねーなーと
思っていたのであった。仕事場までは自転車で5分ぐらいなので
まあ3kgちょっとのこのマシンでも持ち運べるだろう。

そんなこんなで就寝&起床。結局自転車には乗らなかった…。
8時半におきてから、メールのチェック。注文が2件きている。
メールの返事を書いてから、入金完了メールがきていたお客様
の商品の準備に約40分。そのあと歩いて銀行と郵便局にて
入金チェック。無事に入金がされていたので商品発送~。
完了メールが着てないお客様の振りこみもあったので、帰宅後に
また準備しないとな。

郵便局の通帳がいっぱいになったので次の発送のついでに
窓口で新しいのに切り替えてもらおう。
切り替えにははんこがいるらしいので忘れず準備せねば。

日付
113 ()
(x_x;)シュン
56.5kg

起床 AM11時   就寝 AM2時

食事
朝 ジャムパン1個
昼 寿司4こ、丸ごとバナナ1個
夜 ビーフカレー一杯、ヨーグルト1個

運動
DDR20分   エアロバイク15分 散歩4347歩
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(夜9時半記帳)
夜の運動の散歩も復活させることにした。
外は意外と暖かかったが、吐く息は若干白かった。
飯を食った後のせいか、すぐにからだが熱くなった。

帰ってくると、野良猫の黒沢が待っていた。
俺にえさをたかりに来る黒い猫だ。
だが、最近近所の糞婆のHに「猫が寄ってくるからえさやるな」
といわれてしまったので、わずらわしい近所づきあいの関係上
家の近くで餌をやるわけにはいかず、歩いて三分ほどの
公園であげることにしている。

しかし、日本広しといえども、リードもつけずに
猫と散歩をする人間は俺ぐらいではないだろうか?
非常に人懐こいというか、周りの人間が餌をくれないのか
俺にべたべたとくっついてくる。これがギャルだったら
どんなに嬉しいことかと思うが、この猫はオスであった。

朝の運動の自転車も復活させるため、かなり早いが
もう寝ることにしよう。がんばって寝て、がんばっておきるぞ。

(夕方4時記帳)
2ヶ月ほど前から、とある副業(ネットショップ)をはじめた。
それが予想外に繁盛してしまい、それまでつづけていた
運動がこの2ヶ月間全然出来なかった。

しかし、それではいかんだろうと、今日はほんとに
久々に運動した。久しぶりに大汗をかいたので、すぐに
風呂に入った。そのあと、久々に体重計測。
何キロあるんだろう?1ヶ月前は仕事が忙しくて
あまり飯が食えなかったので53キロぐらいだったが、
最近は仕事にもなれてきたってことと、寝る前に飯を
食うようになってたからなー…。

で、結果は56.5キロ…。やっぱり運動なし&夜食は
きついねー。よーし、夜食完全断絶&運動継続を
達成するぞー。

あと、仕事の方も、友人がロフト付きのアパートを借りるという
ことで、そのロフト部分を間借りして事務所というか、商品の
置き場所として借りる予定である。その友人はあまり金がない
ということで、俺が1万前後出すことになるだろう。
(アパートは駐車場込みで3万4千円らしい)

事務所用にいままで押入れに眠っていたパソコンを普及させる
予定だ。この2ヶ月でいらないものなどをヤフオクでかなり
整理したが、この自作パソコンはダンボールがなくて残して
おいたのだ。役に立つ日が来るとは思わなかったが…。

副業のおかげで自分の部屋の改装(といっても、フローリングに
してロフトベッドをいれただけ。計4万なり)
したり、NEWノートパソコンを買ったり(型落ち15万)して
ひさびさにブルジョワ気分(あくまで「気分」だけ)だ。
このまま貯金を貯めて、次のステップに進むぞ。