ここへの書込みは
ログインが必要です
あ、またまたネットの機嫌が悪いのね~。困ったもんだ=3
こんち~びびちゃん。
日記にも書いたんだけど、金曜日に大ミスして350万の損失。ま~すぐに解決したけど、どうも仕事に身が入ってないわ。昨日は、弟夫婦が来てライフステージを考えたり子供のこと話して楽しかったわ。早々、大工さんの仕事って意外と言い値が多いみたいなのね。実はうちのおじさんも大工さんなんだ。なので、少し安めの値段を言ってさ、相手のいいなりにならないようにね。私が近くだったら一緒に行くんだけどね。
私値切るの得意だからさ。では、今日は彼の父の日がんばって楽しんできてね
ぶらり 9/6 7:51
はりょ~びびちゃん
其のわんこ、可愛かったのね。うちも犬欲しいんだけど、だ君がアレルギーだしさ。ちぇ。
たぶん、来年当たり猫を飼うと思うけど。ん、わかんないけど。
石鹸シャンプーね、多分自然系ショップでうってるんではないかね?私はアレッポの石鹸を使ってます。これ、なかなかいいよ。以前は違う種類を何個か使ったんだけど、それだとブラッシングしたときにカスがでるのね、でもアレッポだとそうでもない。んでたまに、水でうすーーーく割ったお酢でリンスします。よくすすがないとにおいが残るけどね。
ウチは、母親が20代後半から白髪があったんだけど、今のとこ私は目立つ白髪はないのよ。たま~に1、2本見つけるくらいで。なんでこれは自分に合ってるんだなと思う。
あと、黒ゴマがいいらしい。
そそそ、どーんと相手にぶつかるつもりでさ、その大工のおっちゃんはびびちゃんが気が弱いって言うの知らないんだしさ。どおーんとね!
びびさんおはよ~。あ、ぽんちょさんだ!パリか~。
わ、パースでなかなか忙しそう+難しそう~。わー、わかるわかる、その気持ち。日本だったらエスティメイトっていうの?見積もり、というか、あらかじめどれくらいお金がかかるって大工さんが言ってきてくれるかもだけど、アメリカじゃあまず無理。いきなりビルがばんっ!と送られてきます。びびさん、ここはひとつ、日本人をかなぐり捨てて、ジューイッシュかチャイニーズになったつもりで細かく自分の考えがある、ってとこを見せたほうがいのでは。でも、お友達のご主人ついてきてくれてよかったねー。びびさんが今回大工さんに何頼むのかあらかじめ解りそうだったら、シドニーでだったらこれくらいなんですけど?なんて値段の相場をこっちでもちょっと把握+準備していくなんてどうかしらね?むこうも、あ、この人ちょっと解ってる、と思われて、舐められ防止になるかも?
回転寿司あるの~、いいなあ。シドニー。彼氏さんはひとりパーティなんだね、、まあ、長く暮らしてるならそういうことも出てくるでしょうし、仕方ないよね。不愉快なんだもの。
びびさーん!久しぶりー!なかなかPCにアクセスできなくて。ニースの義母の家では日本語が読めなくて、パリでやっとなんだ。最近、どう?わたしは本当に疲れちゃってたし、つらかったから、出発して離れてしまって嬉しいくらい。でもまだ落ち着くのはずっと先だね。パリは日本に行くための準備で来てるんだ。コントラクトとか、パスポートとか。雨降ってて寒いよ。。。。びびさんは、バースには何しに行くの?って、わたし、日記きちんと読んでない???和食はとくに、みそしる食べるとてきめんに浮腫むよ。日本かえっても、和食オンパレードでの味噌汁はつくらないつもり。
こんち~びびちゃん。
今日は、午前中は新人君は上司にお貸ししたのでのんびり1人で仕事できたよ。休憩前の時間に日記を書いてるところ。良かったね。友達の旦那さんが一緒だと心強いじゃない?
早々聞いてくれる?うちのどら息子(愛犬です)昨日買い物行くのに車乗せて行ったんだけど、1つもジッとしてないからさ怒ったのね。
もう連れて行かないって。で、家について車庫からリードつけてなかったけど歩いてもらおうと歩かせたらさ、怒られた事に対するは腹いせみたいに、家の前を通り過ぎて脱走。。。
思い切りダッシュしたもんだからさ間に合わない。追いついてもさ、私の顔見るとダッシュして。でやっと近所のお散歩犬と遊んでるところを確保。
本当。。。ご主人様を馬鹿にして。どう思う。。
年齢的には彼のほうが上だけど体力では完全完敗です。
びびさんただいまー!今日の午後に帰ってきたよ。遊ばねば!って思ってしまって(笑)そうそうのんびりもしなかったようだけど、楽しくいってきました。いい気分転換になりました。
パースの準備やなんか、始めたんだね。保険100ドルで1週間カバーできるの、いいなあ。うちこないだ?(ん?いつだ?)レンタカーしたら毎日40ドルとか位あってそっちもけっこうな出費ジャン!てことになったもん。パースって自分の車で行くわけにいかないところなんだね。
あ、びびさんも片付け熱だ!私も片付いてすっきりしたホテルの部屋とかキッチン見てきたらいま片付け熱。やっちゃおやっちゃお。
ブリーダーさんから子犬もらったほうが良いお話は納得しました。そうだねえ、ペットショップとかに来るとき冷たい格子のついてる箱とかに入れられてショッキングだったかもしれないよね、小さいワンちゃんにとって。さみーしいよー・・ってくんくん鳴いてもトラックの暗い倉庫の中でだれも相手にしてくれなかったりさ、、うう、もう、想像するのやめよ、涙でそう(笑)私動物もの映画とか弱いんだ
こんち~びびちゃん。
そうなんの新人君は、今のうちの職場の休憩室は落ち着かないらしい・頭のいい子なんだよね。相手に合わせた会話もできるし、今回は上司ともうまくいきそうよ。
今日、ふぃっとねすで友達会い、そのあと2にんで足つぼにいってね、新人のこの話したんだけどね。友達いわくやっとまともな子が来たねだって。コンピューターも1度教えたらすぐにしてくれるし、時間はかかるけど、きちんとしてくれるのでね。ただ、休憩時間が昼寝も化粧直しもできないのが辛いかな?さすがに、狭い事務所で2人で昼寝してると所をほかのスタッフに見られると噂好きなので何を言われるか。。
女の子同士ならそんなことないんだけどね。
そんな感じで、ストレスもためずがんばってるけど、人に教えると倍疲れるね。コアもお休みしてるんだ。でも、今日はフィットネス行ったからさ明日からまた開始よ。
昨日、友達が画像送ってきたってメールくれたんだけどうまく見れなかったの。でも、悪いからさお礼のメールしたらさ、友達が画像送るの忘れてたみたい、本当めちゃ恥ずかしかったわ。早々、バースで友達に会うの少ししかないんだね。ちょっと残念ね~そのアパートってビビちゃんの持ち物なの?
こんちは~びびちゃん。今ね、横には新人君が居るんだよね。休憩時間なんだけど、休憩室が落ち着かないと、事務所に帰ってくるの。
そうそう、来週から行くんだね。もしかしてお家の修理なのかしら?
最後にエステね。。いいじゃない?彼は行かないんだから1人でのんびり高級ホテルに泊まって贅沢しちゃいなよ。。早々今回新しい携帯買ったのでイメチェンしたら写メするね。
隣に新人君が居ると思うと落ち着いて日記もかけないね。。今日はこの辺で。。。意味不明でごめんね
こんち~びびちゃん。
美容院行ったんだね。いいな~私もそろそろ行かないと。。
今回は秋に向けてボブにする予定。何故か、体のお肉は中々落ちないのに髪の毛は異常によく伸びるんだよね・本当参るよ。。
早々、パピオン可愛いでしょ。。基本的に優しいからさ、ボスの調子の悪い時は、そっとしておいてくれるよ。
是非。。カバちゃんと一緒に飼ってよ。
そうそう、今週末のパーティは不参加のほうがいいよ。無理していくと疲れて気分も悪いしね。早々、何時からバース出発なの?
現在 1 ページ