ダイエット日記.com: 掲示板

日本人離れの体格の人います?

更新日:2019年5月31日
最近、自分の体型について思う事があります。それは、同い年や年の近い、一般の人とはあきらかに違う体型だなあと思う事です。私は背もそうですが骨格からして違う。肩幅もあるしお尻も外人なみにでかい。だからすらっとパンツはけなくてお尻か目立つの。胸と腰の間が短いからウエストができない。
なんでみんなあんなにきゃしゃで,ほっそりとお尻も出てないんだろう。うらやましい限りだよお。こんな悩みもってるひといませんか?
  • ないしょ
  • an/2e24AcwiFc

ルキア 2004年7月11日 1:16

あまり詳しい事はわかりませんが参考までに。

①日本人は古モンゴロイド(南方、先住系)と新モンゴロイド(大陸、渡来系)が共生してきた歴史があり現在にいたる。
②古モンゴロイドは現在の北海道のアイヌ民族や沖縄の人々に強く影響している。
③新モンゴロイドは現在の近畿地方の人々に強く特徴が出ている。
④両モンゴロイドの特徴のどちらが強く出るかで容姿もかなり違う。
⑤モンゴロイドは二グロイドやコーカソロイドとは皮膚の色だけではなく骨一本一本の長さ太さの構成比や皮下脂肪、筋肉のつき方が違う。
⑥モンゴロイドが巨大化しても他の人種の体格にはならない。

しょぼい内容だけど参考になればいいなって思います。

ないしょ 2004年6月01日 1:03 anbDMC.1yTsuY

私も俗に言う外人体型なんだと思っていましたが、アメリカに移ってきて、日本人のいう外人体型ってなんだったんだろう。と思いました。若い人はほとんど華奢だし、黒人だからってお尻が大きいってわけでもないので、今は、私は外人体型じゃなく、骨格が大きくて女性のわりに、たくましいだけなんだ。と思っています。

たまお 2004年5月31日 21:56

とにかくカワイイ服が着れないのが悲しいです。
どうしてあんなにみんな、肩も胸周りも小さいの~?!
がんばって無理目のキャミを買ったら
わきの下に食い込んでミミズ腫れになりました。
胸元のレースがなんともかわいいので、ゴムを伸ばしつつ
いまでもインナーに着てますけど…絶対薄着になれないし…

ちなみに皆さんは、膝下はほっそりなのでしょうか。
それだと、かっちりめのスーツは似合いそう~
私はシシャモ足です…ぐすん

ルカ 2003年9月19日 8:00

私も胸が大きくて、お尻が大きい黒人体型です。
背骨の曲がり方が明らかに友人たちと違っていました。
もうこれって遺伝なのですよね・・・。
でもがんばって骨盤体操で治していきましたが、
それでもやっぱり治らないです。
ホント悩みですよね。

ないしょ 2003年9月18日 19:46 anlhD0snIvm66

はじめまして、私は、あばらが開いているので、すごい筒型です。縦に楕円に近いくらい。
やせていた頃でも、腰の位置が高いため、ウエストに合わせたスカートをはくと、お尻の部分が腰にくるので、普通スカートの腰にあたる部分が上に上がって、くしゃくしゃになりかっこよくスカートがはけず、パンツスタイルが多くなっていました。でも、パンツばっかりはいていると、ウエストってなくなるもので…(涙)。
今はとんでもなく太ってしまって(汗)。
正面から見るとそんなに太っていないのに、横から見ると…
です。
太ったら、あばらは目立たなくなりましたけど…←意味なし?

ないしょ 2003年9月18日 16:28 anzGyOpcx1Yr2

骨格がものすごいです。
アンダーの部分は特に厚みあり。
あばらどうしてこんなに出てるんでしょう。
肩幅はってます。
腰はってます。
でも全体的に「楕円」です。
そんな私は単なる「体格のいい女」・・・(遠い目)

「筒型」いいですね…
「ウエストができないほど腰の位置が高い」いいですね…
(まとめて遠い目)

まんきち 2003年9月18日 16:10

ボブさん.....カッコイイ...ってぇそんな聞こえのエエモンやあありまへんでぇ。ほんまに、あっ、これ着たい、しかしサイズがぁ...おかげで見ただけで、入るか否かが、随分把握できるようになりましたが。嗚呼おしゃれしたい。たしかに痩せてしまれば、カッコエエかも、、、あきらめずにガンバル。あばら骨が引っ込む、ええ方法知ってる方いましたら教えて下さい。又筋肉が付きすぎてる上に脂肪が巻きまくってるふくらはぎを何とかする方法も教えて欲しいです。

ボブ 2003年9月09日 15:04

骨格ががっちりしてる人羨ましいです。カッコイイじゃかいですか!

まんきち 2003年9月09日 12:55

女36歳pcメールはじめてですあたしも...背168肩幅46袖丈62バスト93アンダー83ウエスト72ヒップ89股下84胴84何せあばら骨がかなりなぜか出っ張ってますメンズサイズに世話になることがほとんどもっと痩せりゃあいいんだろうが...

ないしょ 2003年6月18日 19:47 anOX3n6yyYRo2

私も~!!
背がとにかくとにかく高いんですが・・・さらにそこにお尻がド迫力だし、胸もスイカが入ってるんじゃないかって言われるぐらい。肌がかなり黒いんで、ばりばりに化粧するとまず日本人には見てもらえません・・・。

胸がでかいの羨ましいって言われるけど、本人にしてみたら嫌で嫌でしかたのないコンプレックスの塊なのに。
ブラジャーのサイズがまずないので、形くずれても昔のブラジャーをひたすら愛用。この週末に買いに遠出しよう!!って決意しないとブラジャーひとつ買えません。。。
おかげで最近垂れぎみ。いいえ、ぎみなんてものじゃあありません。たれまくりです。
痩せたら胸もお尻も小さくなるのかなー・・・
華奢になりたいなぁ・・・

ないしょ 2003年6月16日 19:59 an1rxng114KpE

なるほど、胸と腰の間が短いからウエストができないのか・・・。
どうしてわたしの体型は筒みたいなんだろうと、今まで思ってました。


たあ 2003年6月15日 11:55

私も!!
骨格は肩幅も骨盤も何もかもでかくて、そのせいかお尻もデカくてやばいです(^^;なのに、胸だけはない。。。泣)
くびれも無いし、痩せてた時期はこれらの正反対だったんですけどねぇ。。骨格がデカいのとか直せないでしょ??困る。

ないしょ 2003年6月14日 23:50 an/2e24AcwiFc

私も自分の体型に合わせて外国製の服着てごまかしてます;

ムキムキ子 2003年5月26日 15:49

こんにちわ! 実は私もです!

以前、病院でCTスキャンしたら断面図が楕円ではなく、見事な筒状でした(笑)
しかも肩幅ガッチリで、巨乳で、異常に色素が薄いから、頻繁に外人に間違われます;; もっとホッソリとした白鳥のような体型が良かったのですが、こう生まれちゃった以上しょうがないからトリ・スペリングみたいな見事な筒状の体でも目指そうかな~と(顔は到底無理だけど;)

倫子 2003年5月25日 19:40

私も外人体型!?洋服体型!?
 
170㎝ 現在63㌔(昨夏52㌔)現在ダイエット中!
骨太、肩幅広くいかり型。
洋服を選ぶより、洋服屋に選ばれてます。
服も靴も合う店を探すのに一苦労。
あたしゃ、普通に生まれたかったよ~。

ないしょ 2003年5月22日 12:39 an/2e24AcwiFc

私もけっこうすごいです(苦笑)

洋服とかで困るんですけど、外国のブランドの洋服だと割合綺麗に着れますよ~。
(日本のブランドのものは同じ号でも微妙にあわなかったりするので、
試着はできるものはかならずしてます)

肩幅があって骨太でお尻ははってますが、お洒落をあきらめずに
綺麗にダイエットしたいですね。がんばろー!

ないしょ 2003年5月22日 10:22 an/2e24AcwiFc

ないしょでごめんなさいね。
私も日本人離れした体格の持ち主です。
身長は157cmと体重44kgと小さめですが小さく見られません。
華奢には見えません(泣)
バストは90cm近くあるしヒップも。。。肩幅も広いし、胸板も暑い、骨盤だって張っている。。。
悩みに悩みました。
少しでも華奢な子になりたいって思ってダイエットもしました。でもどうはなりえない体格だったんですよね~。

もうこうなったらこの体型でどうにか格好良くみせたいなって思うようになりましした。
肩幅には胸元がきれいにみえるラインの服をきるとか、腰やヒップにもカーゴなどでカバーできるし。。。
こうして自分に合ったものを探すのが楽しくなってきました。

華奢な人は華奢な人でもう少しヒップが欲しいとか胸が欲しいとかって思っているはずですものね。
きっと自分の体型に満足いっている人は数少ないと思います。
何かしらきれいになりたいって思うものを持っていないと女性としても魅力がなくなってしまうかなぁって思います。

お互い悩みはつきませんがどうにかキレイになれる、みせれる努力をしていきましょうね☆

ないしょ 2003年5月22日 9:40 an/2e24AcwiFc

あー、ちょっと嬉しい~~私もです><
わたしの場合からだの厚みがあってわきが細め。
いままでまっすぐ立つと、うでの両側(お腹と背中)が同じ位出てたのでした・・・。
15kg痩せて背中肉は多少減ったものの体は厚いのよね。
下着やさんにも外人体型と言いきられた。
ちゃんと痩せた場合ボディの断面が円形になるみたい。
(普通は陸上のトラックのような楕円だそう)
骨格自体が、こうだから一定以上は薄くなりませんねと・・。
どうせなら足長いとか彫り深いが良かった。。。。、

わたしもー 2003年5月21日 23:33

いやーわかるきっと10キロ痩せても ガタイがいいのは変わらないだろうなーという体型です 水泳を中学の時やってただけなのに・・・・アンダー90 バスト100 そんでもってはと胸 肩の厚なんてものすごーい (^▽^;)日本人離れでなく 女性離れ?

ないしょ 2003年5月21日 22:15 an/2e24AcwiFc

 私もです!!
 骨太だし、肩幅広いし、胸もみょーにでかい。ウエストができないし、お尻もでかいし。よく言えばグラマー、悪く言えばただのおでぶ。
 今のはやりの服って、細くって、胸も小さめで、っていう人が似合うような服ですよね。だからあたしははやりものが着られない・・・。