ダイエット日記.com: 掲示板

成功しないダイエット

更新日:2003年5月25日
自分の意思に弱さにやになってます。私の場合、もう何年、何度もダイエット,ダイエットと言っていて,知識や新しいダイエット商品は必ず試し続け今にいたってる。で、成功した事は一度もない。そんなストレスから,やる気のなくなった日などに、どうでもよくなって食べ過ぎたりして、ダイエットしてない普通の生活してる子の方が綺麗になってったり。。何やってるんだろう私。。。こんなんだったら、変にダイエットばかり考えないで普通に楽しく生活すればよかった。今はこんな自分に勝つために、考え方を変えようと努力中です。。こんな経験ある人います?
  • ないしょk
  • an/2e24AcwiFc

まい 2003年5月25日 1:45

ないしょさん、同じ19なんですねぇ!今年で20歳???
食事はやっぱおいしく食べたいですよぇ。調理の時、ローカロリーオイルに変えるだけでも体脂肪がホントに減りますよぉ★朝食前の有酸素運動とか、リンパマッサージ・・・続ければ確実に成果は見られます。周りでどんだけ痩せたなんて言われても、マイペースで頑張りましょうね~^^
↓のないしょさんにそぉ言っていただくとうれしいですね~。友達に肉体改造なんて言うと必ず、ムキ2になりたいの?!って言われちゃうっ;
個人的に素敵と思う芸能人はhitomiさん、江角マキコさん。二人とも各雑誌で体について話されていたんですが、お二人は共通してポジティブで体の自己管理ができているなぁと感じられました♪










































































































































































































































ないしょ 2003年5月24日 21:21 an/2e24AcwiFc

まいさんの、肉体改造、という言葉がとっても気に入っちゃった。
なんかパワーが沸いてくる言い方!

ないしょ 2003年5月23日 11:58 an/2e24AcwiFc

はじめに書き込んだないしょです。何のためのダイエットかもう一度よく考える事ができました。自分を苦しめて辛い思いをしてまで取り組む必要なんてないですよね。今、はっきりわかりました。食事もおいしいものを味わって食べれば、食べ過ぎて悩む事なんてないんだろうし。。運動も簡単な事を続けていれば、無理して汗かこうとか思わなくなるし。。生活の中でできる事を続けていきたいです。↓のないしょさん、まいさん,意見ありがとうございました。私も19歳の女子です。お互い頑張ろうね!

ないしょ 2003年5月23日 7:19 an/2e24AcwiFc

何のためにダイエットしたいのか、よく考えましょう。

ダイエット商品に頼るのは辞めましょう。

ストレスになるほどの食事制限なんて、やめましょう。

週に2、3回でもいいから運動しましょう。

きっと痩せて綺麗になれますよ。

頑張りましょう。

まい 2003年5月23日 2:26

こんばんは。私は今まさにダイエット中の19歳の女の子です。ないしょさんのような気持ち、私もしょっちゅうなります;ここ1年半で10キロ近く太ってしまいました。昔、精神状態がよくなかった頃に比べて・・・それからポジティブシンキング体質になるにつれ、体重も比例して(´へ`;)これは悪い事ではなく生活が安定しているというバロメータになっているのだと、今は思っています。
ダイエットをしていると言いましたが、私としては肉体改造と思っています。私もやる気が失せたりして食べ過ぎた!なんて事よくありますよ。ダイエットの知識は人よりあると思っていますが、ダイエットって言葉、これよくないなって最近感じるんです。(だから肉体改造なんていってます)ダイエットって食事制限・サプリメント・薬品に頼る事のように聞こえるからです。
今私は気分も特に悪くはないしメリハリボディへの憧れが強く年に数回来る肉体改造に適した心身状態にあります。TVを見ながらストレッチ、マッサージなどまたこれといった特別な運動はしていないのですが;1ヵ月後、もうやめているかもしれません。これはやっぱり気持ちですね。気分が乗らない時にはしませんし、生理前は食欲倍増するので食事制限なんてしないでガッツガツ食べますよ。(程々にですけど)
ないしょさんの思考改造は肉体改造につながる大きなきっかけとなるんじゃないですか?心と体って本当に一緒なんだなぁって太ったキッカケを思い出した時、逆もあるって発想ができました!ストレッチなどを習慣にし理想体型を維持していく事が私の一生の目標です。
ないしょさん、お互いがんばりましょうね!!!