ダイエット日記.com: 掲示板

改造計画!

更新日:2003年7月23日
2週間前から、アミノ酸を飲んでステッパーを30分~1時間踏みしめた後すぐにプロテイン入り低脂肪牛乳を飲むというダイエット方法を試していたんです。 
そうしたら体脂肪がグ~ンと減りました! 筋肉が付いたみたい♪
皆さんも、減量だけではなく、肉体改造して太りにくい体を目指してる方いらっしゃいますよね? 
良ければその方法を教えてください!
  • ムキムキ子k

えっトン 2003年7月23日 23:40

バニラ味のプロテインに挑戦しました。

う・・・まずっ!!

ちなみに今年中学生になって、運動部に入った長男にもプロテインを
飲ませるようにしました。そのせいかどうかわかりませんが、身体が
どんどん逞しくなるっ!元は太めだったので、スリムにはなりませんし
お腹もまだ出てるけど、すごく筋肉質な身体になったように見えて
すごく羨ましいです。年齢的なものもあるのでしょうが、頑張ってるつもりの私(最近はちょっとサボリ気味)は、ちっとも効果が出ていないのに・・・。悔しい気持ちです。

みなさん頑張って運動つづいてるかな・・・。

ちよ 2003年6月19日 14:29

6/17 11:50のないしょさん

レス遅くなってゴメンなさい~。こんにちわ!
え~と、プロテインが「筋肉などを形成する」という点でも無酸素運動後がベターかも
しれないですが、私達はアスリートのようなトレーニングをやってないので(^^;)
どっちでもいいんではないかな~♪とか気軽に考えてます。ウォーキングと筋トレを分けて
されてるんだったら、2回ぐらい摂っても問題はないと思います♪
ただ筋トレって、ランニングとかの有酸素運動後に続けてやったほうが効果があるようですよ~
ってわけで、私は夜40分走ったあと、即、腹筋から筋トレを始めます!
汗がひかないうちに始めるのでさらにダラダラ汗をかいて、自分が運動をしてる事を
すごく実感できます!主婦なもんで普通に1年過ごしてたらあんなに汗かくことは真夏でも
ないですから^^;4ヶ月で体脂肪も体重も減らないとなるとやはり、運動量の不足か
カロリーの摂取量が消費量より多いか、糖分(炭水化物含む)脂質などの過多かもしれないですね~
例えば先ほどのプロテインを牛乳(もしくは低脂肪乳)で飲むと200㌔㌍程あります。
それを1日2回飲むと400です。ダイエット中はないしょさんの体重にもよりますが
1200~最高でも1600㌔㌍には抑えたいので(内容もできるだけたんぱくなもの)
そう考えるとプロテインだけで3分の1になります。それだけカロリーに換算すると
あんまり食べられないので、要注意です♪
ムキムキ子さんの「おなかがいっぱいじゃない時にやる」ってのは大賛成です!
お腹いっぱいの時にやったら余計疲れます~~(体験談)
わたしも継続中の身なのでえらそうな事はいえないですけど、、、、^^;
個人的には大幅な減量をめざされるんでしたらランニングをおすすめ!自信がつきますよ!
私の現在進行中のダイエット記録は↓コチラでど~ぞ。
http://www.chouchoupark.com/cgi-bin/diet/view.cgi?no=8398

>ムキムキ子さん!
ウエスト6cmダウンですか!その上ノースリーブ!!
ウエストに関しては私もかなり減ってるけど二の腕、背肉、尻肉やばいです^^;
ダイエット前よりはマシにはなってきたけどまだまだダメです~~

くまぽんさんが教えてくれたスパスパもとりいれよっかな~~^^


>京女さん
多分ここは板ちがいだと思います^^;ムキムキ子さんがつけてくださった
『改造計画』の名のとおり「運動せずに○ヶ月で○㌔痩せた」にみんなあんまり
興味ないと思うんですが~手厳しくてスミマセン^^;プロテインってただのたんぱく質のかたまりで
飲んで痩せる物体ではないですよ~。もともと筋肉質な方はその範囲でもないですが…
わたしもスタート時軽肥満でしたが特別大枚も使わず2ヶ月で8㌔落としましたよ~。
今でこそいえますが^^;、ダイエットはやる気があればだれでも(病気の方を除き)できます!

2003年6月19日 5:52

>ないしょさん
そうだったんですか!びっくりです。高いなぁ~とは思ってたんです・・・。先生から少しずつ譲ってもらってました。先生・・・。ありがとうございます、気をつけます。

ないしょ 2003年6月18日 19:58 anAfL5uH1zH3g

京女さんへ:
「フォーエバーライト」ってもしかしてFLPのですか?

もしそうだったら、マルチという評判を
聞いたことがありますので気をつけてください。

↓悪徳商法マニアックス
http://www.makani.to/akutoku/bbs/qa/pslg23409.html#23481

2003年6月18日 16:17

こんちは。
私は、先生にダイエット指導をしてもらってて、朝晩の食事前に、サプリと「フォーエバーライト」というプロテインを飲んでます。
飲むとおなかいっぱいになって食が進まないので、この方法もいいと思います。友達は、この方法で、3ヶ月で10キロ落ちてました。(運動なし・今も維持中)
この子は、いわゆる肥満だったので、この結果ですが、私は、軽肥満なので、落ち方は少し緩やかだと言われました。
今のところ、2週間で3キロ落ちてます。体脂肪は-1%。
-8キロを目指してます。

ないしょ☆ 2003年6月18日 0:06

11:50のないしょです。
ムキムキ子さんへ

朝のウォーキングでウエスト6センチ減ったんですか?
すごいですね。
朝、何時にウォーキングしてました?朝食とかはどうしてました?
何ヶ月くらいで効果でてきました?
質問ばっかりですけど、よろしくお願いします。

くまぽん 2003年6月17日 18:57

うわーん、ムキムキ子さん、うらやましい!
そう!二の腕二の腕!!
そこが痩せると ぐっとスリムに見えるし、おしゃれの幅も広がりますよね~。
私もこれから スパスパ二の腕ストレッチはじめようと思ってます~。
どこのスレで見たのか忘れてしまったけど、私がこちらの掲示板で見つけた二の腕ストレッチはコチラ↓
http://www.tbs.co.jp/spaspa/2002/08/0801/0801_1.html
よーし がんばろう~(><)

ムキムキ子 2003年6月17日 13:48

す、すみません6/17 11:52のないしょさん!!
↓の「運動後にウォーキングをする」じゃなくて「運動後にプロテインを飲む」の間違えでした~(滝汗)

ムキムキ子 2003年6月17日 13:44

皆様、ご無沙汰してます!

今まさに停滞期ど真ん中なのですが、なんとか続いております。
でも最近は肉体改造のおかげでノースリーブの服が着られるようになりました!! たぶん、有酸素運動の後のダンベル体操が効いたようです~♪

すぐ下のないしょさん>
運動前にアミノ酸を飲んで、運動後にウォーキングをするのは全然問題ないと思いますよ。 ただ、1日に必要異常の たんぱく質を接種すると体に悪いので、その点だけは注意したほうが良いと思います。 

6/17 11:50のないしょさん>
有酸素運動はお腹いっぱいじゃない時にやった方が効果的です。 ですので、朝のウォーキングは大賛成です。 私もその方法でウエスト6cm細くできましたし♪

では皆さん、お互い続けて頑張りましょうねv
 

ないしょ 2003年6月17日 11:52 anSGxXiTqdpfA

ちなみに、いつも昼にウォーキングする前にアミノ酸飲んでるんですが、アミノ酸飲んでウォーキング、そしてプロテイン。
って形で飲んでもいいんでしょうか?

ないしょ 2003年6月17日 11:50 anSGxXiTqdpfA

ちよさん、こんにちは
レスありがとうございます。
22:24のないしょです。

ダイエットをはじめて4ヶ月経つんですが、全然体重も体脂肪も減らないので挫折しそうなんですよ。
昼食をとってから2時間後にウォーキングして、
夜はダンベルをしてるんですが、体ひきしまった感じもしないし
体重、体脂肪も変化ありません。

食事も結構制限してるんですけど、何が悪いのかわからない(T.T)
(炭水化物、朝昼はとるけど夜はとらないようにしてます)

もう一つ質問があるんですが、プロテインは運動後にとるのがいいとありますが、これって有酸素運動、無酸素運動どっちの後でもいいんでしょうか?
明日から朝ウォーキングして昼にダンベルしようと思うんですが、
ウォーキング後かダンベル後、どっちに飲むのが一番いいのかなと思って。すいません、質問ばっかりしちゃって。
よろしくお願いします。

ちよ 2003年6月16日 23:51

ご無沙汰してます~皆さん元気で頑張ってますね~~♪私も何度となく訪れる停滞期を
やっと普通に苦痛も無く乗り切れるようになりました^^
一番の成果は「暴食したい気持ちを無理なくおさえられるようになった」事です。
夜、走ってたり筋トレしているのや、お金払って買ってるアミノ酸飲料やプロテインを
無駄にしたくない気持ちからか、スーパーでの食べ物の衝動買いがなくなりました~。
ダイエット始めて今日から3ヶ月目スタートになります!
あ~、でも良く考えたらかなり辛い日もあったよ、、、、、(´・ω・`)

さてくまぽんさん、黒酢のアドバイス有り難うございました!
「バーミヤン(中華レストラン)」で黒酢の酢豚っていうのが大々的に
宣伝されていて、めっちゃ試そうと思っているのですがまだ試してません…
やっぱり私が使うには料理が一番いいかもしれないですね~~
あとリンゴ酢もいいかな~とかちょっと思っているのですが、流行ったのが昔の事で
あんまりおいしかったものか覚えてないな~~~^^;

>6/15 22:24のないしょさんへ
プロテインも背筋トレーニングとかと同じで摂ったから、なにかスゴク効果を感じるとか
そういうものではないですよ~^^どれもこれも積み重ねです。結果をすごく実感できる!!とか
そういうものでもないです。でも2ヶ月3ヶ月自分に自信が持てる状態で続けていれば
何ヶ月か後には「体力がついたなぁ~」とかそういうレベルで実感できると思います♪
プロテインはやっぱり運動後に摂るのがベターだとは思うのですが
私の場合1日の活動を「運動」としてとらえて朝にとっているだけなので別に食事として
摂るべきものでは本来ないです。食事は昼一番食べてます。
何を食べるとか特別決めてはいませんが「納豆」は昼もしくは15時頃食べてます。
大嫌いなので辛いですが絶対食べてます。
あとは炭水化物は多くは摂りませんが、一日にご飯なら1膳分ぐらいまでで、
魚や肉、豆腐をむしろすすんで食べてます。夜はたまにおそくに食べてしまう日もあるけど
できるだけはやく食べますよ。というかんじで食べたら明らかにヤバイものをできるだけ摂らず
そうではないものをその日の自分の好みに合わせて自分で調節して食べてます。
心がけとしては2膳目のご飯のカロリーを摂るなら、肉や魚、たんぱく質の多いもので
摂ろうという感じでしょうか?!いや別に2膳ぐらいご飯食べても問題は無いですけど^^;

二の腕、背筋はやっぱり鍛えにくい箇所ですよね。私もふとももやお腹も含め困ってます。
筋トレをする時はそこの筋肉に意識を集中してやるのがより効果的だといいますが
やっぱり背筋はその中でも特に難しいと個人的には思っています。
やり方にもよりますがやっていれば絶対効果ありますよ♪
お互い背筋がんばっていきましょ~~~~♪(*^-^*)

ないしょ 2003年6月15日 22:24 anSGxXiTqdpfA

みなさんに質問いいでしょうか?
みなさんの書きこみを見てプロテインをとり入れたダイエットをはじめようと思うんですが(アミノ酸はもうとり入れてるんで)
プロテインは食事代わりにとるんでしょうか?
ちよさんの書きこみでプロテインを朝食にとってるとあったので
昼食、夕食はどうしてるのかな?と不思議に思ったので。

あと、二の腕と背中、太ももが一番気になってるんですが(っていうかほとんど気になるんですが(^^;))
鍛える方法とか教えていただけませんか?
一応背筋とかやってるんですが、効果があるのかよくわからなくて。
よろしくお願いしますm(._.)m ペコッ

ないしょ 2003年6月15日 18:35 anIFMYpZ55m/E

えっトンさんと同じで頑張ると言うか、最近運動が習慣になってきてます。ちょっとイライラした事も、夕方運動するとスッキリします!

えっトン 2003年6月15日 8:47

頑張ってますよ~。
プロテインも飲むようになって、そのせいかどうか分りませんが
体脂肪率も少しづつ減ってきてます。

身体動かすのが、今は楽しいので、運動はできるだけ続けていこうと思っています。
身体動かすとストレス解消にもなるみたいだし、私にはこの方法が
合ってるんでしょう。

肉体改造にはまだまだですが、周りの人達からの「痩せたね」や
「お尻小さくなったね」などの言葉を励みに、頑張っていきたいと思います。
頑張る、というか生活の一部ですかね。
健康に年取って、医者の必要がない老人になれたらいいなぁ。
ちょっと気が長い話ですね(笑)。

よかったら日記の方にも遊びに来てくださいm(_ _)m。

ないしょ 2003年6月14日 23:18 an/2e24AcwiFc

とにかく食事の量は一日に必要な分とって、毎日歩いてます。

くまぽん 2003年6月13日 9:44

みなさんお元気で 改造に励んでらっしゃるでしょうか。
私は改造丸3ヶ月ほどになって、中だるみ中です。。。
2週間ほどストレッチをしたりしなかったり、サボリ気味ですが
「がんばってるよ~!」の書き込みまってますねー(^-^)

ムキムキ子 2003年5月31日 7:14

くまぽんさん、こんにちは!

いえいえ、↓のは、ちゃんとやってる日の運動量であって、雨の降ってる日や、疲れてる日はステッパーだけだったりします;
それに、私も個人個人が体を壊さない範囲の運動で良いと思います。 
私は元々、散歩や散策が趣味だったので続いているだけですし(笑)

タイミングダイエットいいですよね~! 痩せ美は体重が減りやすいので励みになりますし♪ 

お互い、これからも無理をせず頑張りましょう♪

くまぽん 2003年5月29日 8:53

ちよさんもムキムキ子さんもすごいトレーニング量ですねっ!!
私はスパスパストレッチなどを取り入れた体操15分を1日3回程度で、あとは黒酢とか玄米とか 食生活の改善をする程度です。

もう少し運動量増やしたり 食べる量減らしたら痩せると思うのですが、目標達成したあとも運動量減らすとすぐ増えるってことになったり、継続するのがつらくなったりしないか心配で 
とりあえずできる範囲のことをしています。(というかそれ以上できない 汗)
15分のストレッチを3回くらいなら 一生続けてもいいな~という気がしてます。

痩せ日に少し集中して ごはん減らしたり動く量を増やしたりして、ガクッと(というほどでもないけど)体重減らすようにしてるので、タイミングダイエットともいえるかもしれません。

ちよさん、黒酢のことですが、飲むのは辛そうですよね。
そしたら 家で料理に使う酢を黒酢に変えてしまうのもいいかもしれません。普通の酢よりも やや酸味がきついかな?っていう程度なので、料理に使えば気にならないかも。
(普通の酢や黒酢は熱を加える料理には弱いそうですよ。香酢は加熱料理しても成分の変化が少ないそうです。酢の物やドレッシングがよさそうですね♪)
このさい家族全員健康になっていただきましょう!!(笑)
ムキムキ子さんが言われるように、甘味を混ぜるのもいいですね。蜂蜜やオリゴ糖ならついでに腸内細菌を増やすつもりでいいかもしれません。

原料と効果は本当のところわかりませんが、玄米でできてるものがいいと聞きました。特に鹿児島のつぼ酢が秀逸らしい。
でも私は値段の手ごろさや、入手の簡単さを考えて、近所のスーパーで買えるもののほうが続けやすい気がしてます。

あ・・もうすぐ生理らしくて、夜の間に減る体重が私も-200gでした。-600gというのは 最高に痩せ日なのかも。今回はがんばれなかったな・・(T-T)

では今日もがんばりましょう~

ムキムキ子 2003年5月28日 23:04

あ、ちなみに、私の運動メニューは

早朝に約2キロのウォーキングをした後すぐに、ダンベルを振りながらステッパーを30分ふんだ後、5分間の腹筋運動&ストレッチ。
仕事から自転車か徒歩で帰宅した後、1時間のダンベル&ステッパー。
休日は3~5時間のサイクリングもプラスしています。

ちよさんには足元にも及ばない運動メニューですが、これから徐々に増やして行こうと思ってます! 
今はウォーキングをランイニングにする事を検討中です♪

ここに集まってる人たちって、エネルギー代謝が良くなる前に、健康体になりそうですよね(笑)

ムキムキ子 2003年5月28日 22:48

皆さんこんばんはー!

色々な情報と報告ありがとうございます!
拝見してると本当に改造計画の支えになります~!!

-600㌘は、まだまだ未知の領域です(涙) うぅ~っっ 私も皆さんに続くぞ~!!!

納豆は私も欠かさず食べてます♪ 黒酢も買って来たのでレモンとミネラルウォーターでお手製ジュースを作ってみました。 私はいくらでもスッパイくっても平気で飲めるので気になりませんが、苦手な人は黒砂糖やパラスイートなんかを入れてみてはどうでしょうか? 

えっトン 2003年5月28日 7:39

>みなさん
いろいろ詳しい説明、ありがとうございます~。
運動したらプロテインですね?分りました!(笑)

私は今は毎日ではないんですが、朝ウォーキングしてるんです。
ウォーキング後に朝食で納豆(朝は納豆が多い:好きなんです♪)食べたりするのはgoodなわけですね?

筋トレは夜やることが多いので・・・。プロテインは辞めといた方がいい、と。
ジムにも行ったりしてるのですが、チューブ入りのを持っていけば手軽に摂れていいかもしれませんね。
さっそく取り入れてみたいと思います。まずはココア味から・・・(=⌒^⌒=)。

とにかく10年以上もほとんど運動らしい運動をせずに生活していたので
筋肉が全然(オーバーですね;)ないと思うんですよ。だから体重も気になるけど、まずは筋肉つけないと、と思ってます。
急にやりすぎて、膝とか腰とか時々痛くなるんですが、様子見ながら運動を続けたいと思います。

食事の方は殆ど制限なし(間食を少し我慢するくらい)なので、体重はあまり変化ないんですが、体脂肪率は落としていきたいんです。

夜の体重と朝の体重の差は私も-400gくらいです。
調子のいい時(?)は600g減ってるときもありますね。

これからもできるだけ運動は続けていくつもりなので、少しづつでも成果が出ればいいなぁ。
まだ筋肉が付いたという実感はないですが、頑張りますよ~。

ちよ 2003年5月27日 18:25

うんうん!^^わかってますよ~~~
600g減ったって事ではないですよね~~夜から朝にかけて変わる体重ですよね!
例えば前夜計って57kgだったら朝56.4になってるとか
つけてるのが朝の体重であれば前日の朝とはさほど変わらないてな具合ですね?!
今現在夜と朝の差が私は-400ぐらいですが
なんだかわからないけど停滞期の朝には夜より+200になってたり変わってなかったりしてました。
なので-600㌘はスゲ~よ~とかおもっちゃったのでした(*^-^*)

くまぽん 2003年5月27日 17:48

あ・・書き方がマズかったかな(^_^;)
前日比-600gというのは、前日の夜と比べた朝の体重です・・アセアセアセ・・
寝てる間に減る体重ですよ~。みなさんはどのくらい減りますか?
私は低体温で代謝が悪いほうなので、みなさんより減りが少ないと思うのですが・・
朝の体重から あまり増えないように気をつければ徐々に減るはずですよね~

ちよ 2003年5月27日 16:56

あ、また書き忘れ(;´Д`A ```
黒酢や香酢、いいんですね~~いつもCMとかでみて気にしてるけど
ところてんが嫌いな私にはきっとむりだろ~な~~と完全にあきらめモード。
たこ酢とか酢の物の料理は好きなのにところてん、、、、、
ところてんの酢に近い味ですよね??????きっと…

ちよ 2003年5月27日 16:45

そのとおりですね!私達は太りにくい体への肉体改造の同志です!
くまぽんさんの前日比-600㌘はすごいですね!
私は今、停滞期抜け出した状態で-400㌘ぐらいです。こないだの停滞期には減るどころか
+200とか変わらないとかで、ずーっとそういう状態をキープできてないので
まだまだかな~~って思っています。

ムキムキ子さん>
プロテイン牛乳は最初はちょっと昼まできびしかったですが最近は
飲まないと始まらないってかんじで1日の活動のベースはプロテイン牛乳といっても過言でないデス^^;
ほんと慣れると腹持ちもよくなってきますよ!先週終わりから今週だけ朝にもビタミンBも摂っています。
たんぱく質とBはいっしょに摂らないと意味がないそうです~。(夫談)
バニラでもだいじょうですか!!スゴイ!私はもうココアからぬけだせないよ~~

あと私の運動量ですが1日子供に付き合うことと、家事をこなすこと。
子供が寝たあとの夜のトレーニングは距離は計った事ないデスが大体計算すると
ランニング:強めにする時(5km:40分)普通(4km:30分)
筋トレ:ランニングから帰ったら
即→腹筋50回→足上げ腹筋25回→足を垂直に上にあげて自転車こぎ100回(右左で1回)
→背筋50回→両腕を肩から上にタオルをもってあげる→100回
こんな感じで3日して1日まったくなにもせず休むというのを繰り返してます♪
体調の悪い日や雨、自分がちょっとでも不安を感じたら休みを取ってマス!
背筋がやはり一番つきにくいです~~~背中鍛えるのってむずかし~~(´・ω・`)ショボーン

ムキムキ子 2003年5月27日 10:26

くまぽんさん>
こんにちわ! はい!まさにその通りです!! 好きなものをたくさん食べても太りづらい体を手に入れるのが、私たち改造計画ダイエッターの最大の目標でしょう!! というか、「私たち」に入れてもらえて、こちらこそ光栄です~♪

このダイエット方法は、体重や体脂肪の数値以外に、サイズダウンが早いのが嬉しいですねv 数字が減るだけではなく、二の腕がタルタルしなくなってきました。 あと、お腹のたるみも減ったみたい♪
うわ~っ -600gは大きいですねー!! 羨ましいー!!! 私はまだそこまでいきません; くまぽんさんは、間違いなく基礎代謝向上なさってるんですね! 私ももっと続けて代謝を上げたいです~!

黒酢って凄く万能ですね!? まだ買って来ていないのですが、黒酢って、米、麦、果物と、色んな物を減量にしたのが何種類も売っていて、どれを買うか迷ってます; 安さや味も重要ですが、やっぱり効果で選びたいので、この後ちゃんと調べてから買いに行こうと思ってます♪ あ、にがり水も見て来ますね♪ 
貴重な情報ありがとうございます!!

くまぽん 2003年5月26日 21:04

そうそう、すっきりと太りにくい体にして、好きなものたくさん食べられるようにするのが私たち(私たちとかいっていいのかな 汗)の改造計画の目的だと思うのですが、体重や体脂肪の数値以外に効果を実感されてますか?

私は朝晩体重をはかっているのですが、少し前まで朝の体重が きまって前日比-400gだったところ、このところ-600gになってきました。
これって基礎代謝がアップしてるんですよね??

代謝がいい方は 寝てる間にもっと減ってるんだろうな~。
効果を実感されてる方、ぜひカキコしてください。
励み&目標にしてがんばりたいです!

くまぽん 2003年5月26日 20:50

ムキムキ子さん、プロテイン関係の情報ありがとうございました。
では私は 黒酢の栄養についてHPで調べたところを抜書きしておきますね。

→黒酢には、「必須アミノ酸」である、トリプトファン、メチオニン、リジン、フェニルアラニン、ロイシン、イソロイシン、バリン、スレオニン、ヒスチジンをはじめとして、脂肪燃焼効果 のあるアルギニン、さらにうまみを感じさせるグルタミンなどが豊富に含まれているのです。
また黒酢には、天然の有機酸(クエン酸・酢酸・コハク酸等)が含まれています。
 
・・・だそうです。
黒酢よりさらに効果が高いのは、中国の香酢(こうず)で、これは少し前のスパスパ人間学で評判になりましたね。(今HPではその回の放送分は 削除されて見れません)
最近は黒酢や香酢の濃縮カプセルもたくさん製品化されてるようですね。(なんとなく怪しくて買う気になれないです^^;)

私はにがり水を食べ物や飲み物に入れてとっているのですが、有機酸と一緒にとると効果的だそうで、食後の黒酢の効果も期待しています☆(にがりで便秘が治りました^^)

日記公開してなくて申し訳ないですが、一緒にがんばりましょうね!

ムキムキ子 2003年5月26日 17:10

すみません!訂正です!!
↓の「非必11大アミノ酸」じゃなく、「9種類の必須アミノ酸」でした(滝汗) ホラ吹いちゃってごめんなさい~; 次からはちゃんと調べ直してからカキコしま~す;