ダイエット日記.com: 掲示板

ダイエット俳句~♪

更新日:2024年10月01日
一句浮かんだらどんどんできてきておもしろいよ(^^)
体験者の方、実感するところを俳句にするってどう?
☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°★.。.:*・°
痩せるには ライフスタイル 点検よ
ストレスは 体重増やす 悪魔だよ
真剣に 取り組んでれば 夢叶う
ダイエット 短期で効果 胸たれる
短期間 がんばったのに リバウンド
絶食は 減らないどころか リバウンド
胃拡張 食べ続けても まだ入る
生理日は 食べるの許す 好きなもの
甘いもの 全部やめたら 挫折する
  • みみk

タミコ 2024年10月01日 19:49 anUwY.jMmyeMI

ダイエットいつまで続く停滞期

ないしょ 2004年7月09日 20:07 an9lVPcMcgSOY

誘惑を 撥ね退け理想の 体重に
右下がり そんなグラフが うれしくて
暑い夏 ジュースじゃなくて お茶を飲み

ないしょ 2004年7月06日 20:48 an9lVPcMcgSOY

ケーキ屋さん 見ない買わない試食しない

ないしょ 2004年7月06日 10:51 an3vwHQMUP/96

ひとつだけ浮かびました。

ダイエット 食事時には もう忘れ

ひーちゃん 主婦 2004年7月03日 9:44

ねぇ痩せた? 言われて否定 内心万歳
これd(ゝc_,・。) イイ!! と 聞けば試すが その日だけ
食べ物が 全て数字(㌍)に 見えてくる
2㌔減り ココが変わった 自己満足
汗びっしょり 数分運動  激痩せ気分
息を吸い ウェストくびれて 一瞬天国
コンビニで 何故か血眼  キョドってない?
同窓会 目標あれば モチあがる
買わないで 試食たっぷり 意味ないじゃん
ポリバケツ 叫んで小顔 っぽくなった(カモ)
ジャンプして ゆれたその分 脂肪です
「明日から」 過去10年 言い続け
誘惑に 惑わされつつ 断りつつ
g売り 豚牛羊 アタシのもどうぞ

字あまりがあります。
ココはおもしろいですね♪
知識だけ豊富で実行できない自分を表現してみました。涙

れん 2004年7月01日 0:41

 6/3 20:28 )
のないしょさん面白い!!

ないしょ 2004年6月30日 22:23 an9lVPcMcgSOY

俳句、久々につくってみました。
なるべくポジティブな言葉でダイエットに取り組むのが目標です。

ダイエット 心も体も 美しく
朝ごはん たっぷり晩は 少なめに
街を行く キレイな人を お手本に
朝起きて お水を一杯 効果あり!
ダイエット 小さなことの 積み重ね

みみたん 2003年7月31日 20:48

どなたか、アゲてくださったんですね(^m^)感謝。
久々にいってみよう!

二度とない 人生無駄に 過ごすまい
継続を あきらめたなら 右上がり
無理したら 体調壊し 停滞へ
非公開 ゆとりが生まれ また公開

みみたん 2003年6月03日 21:01

短歌や川柳とか、よくわからないけど(^^;
なんか実感まるまるこもってますね~♪。。


暇なのが 一番いけない つい手が出
辛いけど 眼をそむけずに 気づくこと
知ってれば 増えてもさわがず 生理中
食べて寝る せっせと脂肪を 製造中
変化出て カラダが軽い うふふのふ

ないしょ 2003年6月03日 20:28 an/2e24AcwiFc

ノートパソ 一度にキーを 3つ押し
体重を 子供にばらされ ひきこもり
シートパック 何で私には 小さいの?
卒業アルバム 背景ほとんど 写ってない
風呂のお湯 半分入ってれば ちょうどいい
あれあれあれ? 私の内くるぶし どこにある?

ないしょ 2003年6月03日 19:08 an/2e24AcwiFc

気がつけば 痩せてる人に 見とれてる
こんな自分に サヨナラしたい

ああ~私も短歌?になってしまいました。
川柳浮かんだらまた書きますね。
個人的には下のないしょさんの
>銭湯で お産はいつ?と 聞くなババア!
に笑ってしまいました。

ないしょ 2003年6月03日 18:24 an/2e24AcwiFc

『ダイエット やめた途端に リバウンド
 ゼロか100かの 人生だった』 

はっ!俳句じゃなくて短歌になってしまったよ。
失礼しました~♪(^^)

ないしょ 2003年6月03日 3:25 an/2e24AcwiFc

ひとつだけ あとひとつだけ 止まらない!
少しでも 毎日やると 効果あり
入らない スカート見ては 奮起する
迷うほど 服が選べる 成功時
甘いもの 太る所は 同じ腹
ダイエット 言うと増えるの 誘惑魔
このままで いいと言う人 痩せている
3時頃 誘惑される 甘い物
筋トレは 継続すると 結果出る
運動は 生活の中 取り入れろ
激痩せ!の 言葉にいつも 惹かれがち
楽ちんに 痩せられるなら 皆痩せる
今までの 太った自分 さよならよ(^.^)/~~~ 

ないしょ 2003年5月31日 14:30 an/2e24AcwiFc

生理前 その食べまくり チャンピオン
銭湯で お産はいつ?と 聞くなババア!
「お母さん、何か変ね。」と 首かしげ……
鏡みて 必死にいいとこ 探してる

ないしょ 2003年5月28日 1:17 an/2e24AcwiFc

重さより 持続を常に 考えて
悩んでも 増えたお肉は 減りゃーせん
エネルギー 燃やし尽くせば いいカラダ
成果出た 人を研究 成功へ
俳句より 運動しろよと 娘いう(^^;

2003年5月26日 22:39

いいですね、ここ♪
おもろいです。

冬が過ぎ 春もこえりて 夏まじか

ダイエッターのみなさんなら、この気持ち分かって下さるかと…
すみません、モチベーション下がりますね。

ないしょ 2003年5月26日 12:36 an/2e24AcwiFc

わ~、面白いので参加してみます♪(^ ^)

ダイエット やめたときから リバウンド
停滞期 あるのは正しい ダイエット

みみ 2003年5月26日 11:48

きょうも、いろいろ勉強したい(*^^*)

停滞期 乗り切るための 俳句です
食べ過ぎて 運動不足が たたるのよ
置き換えは 一時の幻想 リバウンド
鏡見て 上から下まで チェックして
やめないで よい習慣を 増やしてく
焦っても 増えた体重 減りはせぬ
減らしすぎ お腹が減って ドカ食いへ
タイミング 特に気にして 効果大
GI値 下げればお腹も 空かないよ

ないしょ 2003年5月26日 10:45 an/2e24AcwiFc

私センスないから作れないけどイイ!(゚∀゚)
なんか来月のタイトルに頂きたくなりました(笑)
私もなんか作れないかな~

ないしょ 2003年5月26日 8:03 an/2e24AcwiFc

お、おもしろい……

_______________

停滞期 維持の期間と 割り切ろう
頑張ろう そればかりだと 続かない
運動は ライフスタイル 取り入れて