お茶の飲みすぎは太る原因??

  • さばかん
  • 2006年8月21日 16:48

私は今、ダイエットをしています。
方法は
①運動(ランニング5キロ)
②お茶を500ミリリットルぐらい飲む
③間食なし
なんですけど、お茶を大量に飲むとかえって太ってしまうんですけど、何故だか分かる人はいますか??
体質・・・・とか??
ボクサーは体重を落とす時は水分はあんまりとらないようだし・・・
あと、停滞期ってどのくらいで過ぎるんですか?
教えて下さい!!



 
ないしょ 2006年8月22日 3:58 ( anCxDi7MJitYc )

ボクサーの減量と、ダイエットを一緒にしてはいけませんよ。
ボクサーは、試合前の計量の為に、とにかく軽くします。
落とせる脂肪が無いので、身体の水分を絞り出すんです。
あれはダイエットじゃありません。

お茶では太りません。
水分は、お水かお茶で、毎日2リットルくらい飲む方が良いと思います。代謝が上がって、お肌も瑞々しくなりますよ。
水分を取った直後は、お腹の中に入っているので、その分体重が増加するのは、当然です。
そんなこと、気にしなくても大丈夫です(^_^)脂肪が増えている訳では無いですから。
5㎞のランニングをなさっていれば必ずキレイに痩せていきます。
皆さんの言うとおり、塩分過多に気を付けて下さい。
キュウリは利尿作用があるらしいので、摂取すると良いかも知れません。
大丈夫。焦らずにそのままがんばって!

ないしょ 2006年8月22日 0:40 ( anw1XFv.KlbUE )

塩分の摂りすぎで水分を体内に取り込んでしまっているのでは?
カリウムを摂取して塩分を排出したり、食事での塩分量を守ると、
少し変わるかもしれませんよ。

ないしょ 2006年8月21日 19:53 ( anq3.R3Ssou12 )

水分は取った分体重に影響するらしいです。
実際私もお茶をがぶがぶ飲んで(1リットルぐらい)体重計に
のったら0.5~1キロ増えてますよ。でもトイレに行って全部
できったら?元に戻っています。

tottemo* 2006年8月21日 19:35

こんにちは(^O^)

お茶では太りませんよ!
多分、さばかんさんは飲んでもそれが体内に出てないのかもしれません・・・。
飲んでも、その分汗や尿として排出されなければ体内に残ったままで増えてしまいます。
増えてるようなら浮腫んでたりしませんか?

ちなみに、ボクサーの方は・・・詳しくは分からないのですが、試合の前に体重測定があるのでとにかく重さだけを軽くしなくてはならないんだと思います。
もちろん体脂肪とかもあり過ぎとかは駄目だと思いますが、柔道のように何㌔級みたいのがあるような気がしました。
・・・多分であって自信が無いのですが(^^;)